狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.775 )
  • 日時: 2016/12/25 01:30
  • 名前: 如月 (ID: USEhK5wN)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

昨日に続いて今宵もクリスマスパーティを開きますが、今宵は「頭部変更可能集会」(被り物集会)
となっておりますので、ちょいアレンジな感じでご参加ください(もちろん一式でも結構です〜〜)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】52-9355-6587-4363
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.776 )
  • 日時: 2016/12/30 21:22
  • 名前: 如月 (ID: mJOLIuIz)

猟団員のみなさん、こんばんは♪
今年もいよいよ残りわずかになりましたね〜〜o(^-^)o

年末バタバタしていたため、レポートが遅くなってすみませんでした(^^;
先週土曜日の集会に参加してくださったシュウさん、JINさん、コタロー君、Meyrinさん
談話室に顔を出してくださったNoAさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

土曜日は頭部変更可能スタイルでクリスマスパーティ(被り物集会)を開かせて頂きました♪
みなさんの被り物はシュさんがEXジンオウ頭でスキルは火属性攻撃強化+1に武器は斬竜の弓
JINさんはレウスS頭にスキルは弱点特効で斬竜太刀、コタロー君はグリードRマスキにスキルは通常弾UPで
武器はレギオスのヘヴィでしたね(^-^)b

まずはシュウさんが動画の撮影をされるとのことで、今回は私の大好きなオオナズチに行くことになったので、
一応オオナズチなどの毒毒モンスターが相手の時に備えて、毒耐性仕様のファルメルも用意しているんですけど、
今回は被り物OKなので、普段ナズチ狩りの際に被っていくゲリョスRの帽子を被って行きました(〃▽〃)
そのおかげでスキルがもう一つ付けられたので、すごい楽でしたね〜〜〜

そしてナズチが終わって次はアカムに行くことになったので、私はうしお頭で出ましたが、
私はピヨっているところに尻尾で殴られて一撃でキャンプに送られ、その後JINさんが砥石の最中に
アカムが真下から現れて乙って失敗してしまいました…(>_<;
4Gのアカムもそうですけど、これだけ負けが先行すると、だんだんトラウマになりそうですよね(^^;

アカムから帰って来たところでJINさんがお帰りになり、代わりにMeyrinさんが入られました♪
Meyさんの被り物はガムートの帽子で、スキルは抜刀術【技】でしたね〜〜

そして次はコタロー君の番でジンオウガ&ティガに行くことになり、コタロー君がミズハ帽子(スキルは状態異常攻撃+1)
に着替えたので、私もサムス頭(スキルは回避性能と気絶半減)に着替えました(^-^)b

そして次は私の番で次は桃の二つ名カブラの2頭クエを貼らせて頂いたので、クンチュウ頭の鈍器心眼で出まして
ラストはMeyさんのラギアだったのでキリン頭の気絶無効&精霊加護で出ましたが、
コタロー君はマギュルの帽子にカボチャハンマーでしたね〜〜〜(〃▽〃)

さて本日は予告通り22時過ぎから狩り納めの夜蝶会を開きたいと思います。
仕事納めと同時に田舎に帰ってしまったり、年末のイベントに参加したりであまり集まらないかもしれませんが、
ご都合のよろしい方がいらしたらご参加くださいませ♪

お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.777 )
  • 日時: 2016/12/31 00:47
  • 名前: 如月 (ID: R4ATAtlL)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今年最後の狩り納めの夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵は正装(ファルメル一式)でご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】67-7231-3895-0925
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました♪みなさんよいお年を〜〜(^o^)ノ

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.778 )
  • 日時: 2016/12/31 22:13
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: nfnb8wOT)

どうも、年が変わりそうなときに登場、JINです
年月が進むの早いですね(焦)
私は相変わらずスマホゲーの日々ですが楽しかったです
来年もよろしくお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.779 )
  • 日時: 2017/01/02 12:53
  • 名前: シュウ (ID: DQSaUqgG)

新年あけましておめでとうございます。
シュウさんですはい
唐突ですけど投稿終わったのでそれをば「ttps://youtu.be/YvB-8FmwFqA」

これからもフリーダムにやって行きますので何卒よろしくお願いします

P.S)ラオさん復活嬉しいですはい

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.780 )
  • 日時: 2017/01/07 00:09
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、あけましておめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

新年の挨拶が遅くなってしまって、すみませんでした…(>_<;
年明けからバタバタしていたもので、まだ狩り納めのレポートも書けておりませんです…orz

クロスも発売から一年以上が経ち、ここ数年の流れから考えると今頃は新作をやっているところなんですけど、
新作の発売がずれてしまったために、クロスで二度目の新年を迎えることになりました(^^;

が!あと3ヶ月我慢すればいよいよダブルクロスの発売ですね〜〜〜(^-^)b
というわけで、勲章集めや二つ名装備の作製など、今のうちにできる限りのことをやっておいてから
ダブルクロスに舞台を移していきましょう♪

さて、今月の予定ですが下の予定で集会を開いていきたいと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

1月
7日(土)お休み
8日(日)エリア限定集会(氷海)
14日(土)二つ名クエ限定集会(ファルメル一式)
15日(日)二つ名クエ限定集会(装備自由)
21日(土)胴以外一部位変更可能集会(ファルメル一式OK)
22日(日)お休み
28日(土)4G里帰り集会(ファルメル一式)
29日(日)4G里帰り集会(装備自由)

いきなりですが、明日(土曜日)は一泊で旅行に行くことになりましたので、お休みを頂いて、
[不死蝶]の狩り始めは8日(日)の「エリア限定集会(氷海)」からということになります。
よろしくお願いします〜〜〜m(_ _)m

帰ってきてから、狩り納めのレポートと個別のレスをあげさせて頂きます(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.781 )
  • 日時: 2017/01/07 16:04
  • 名前: ルビィ (ID: waxQoUTS)

新年、あけましておめでとうごさいます。←遅いかなぁ.....
どうも、ルビィと申します。(^д^)
ハンターネーム ひな♪
ハンターランク 124
一番良くつかっているのは片手剣です〜 次いで、大剣です。
3G⇒3rd⇒4⇒2G⇒Xときてます。
【志望をした理由】
前までファルメルS一式だったんですが、いつも批判されて、今キリンSでやってます。
でもここは、ファルメルを愛する方が集まってるらしいので入団して仲良くなろう。
それがいまキーボードのキーをたたいている理由です。

とりあえず明日の氷海縛り入ってみますです。

団員の
如月さん
まなかさん
KKKKKさん
keraraさん
シュウさん
あめさん
クマさんさん
かけるさん
Meyrinさん
NoAさん
コタロー君さん
ひげさん
JINさん

仮入団中の
Aliceさん
岩男さん
トルチェさん
天丼さん
何卒、宜しくお願いいたします。orz

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.782 )
  • 日時: 2017/01/07 21:38
  • 名前: ロックマン (ID: vI4ZLtzV)

明けましておめでとう(出遅れ感)今年も宜しくお願いします〜
最近サブデを触ってなくて最悪退団になるんじゃないかと不安になってます...w
[小さな理由]ポケモンムーンでの厳選と育成環境整えてる。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.783 )
  • 日時: 2017/01/08 21:43
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

>JINさん
あけましておめでとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
スマホゲーにハマってらっしゃるようですが、たまには集会に顔出してくださいね(^^;
今年もよろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ


>シュウさん
あけましておめでとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
昨年は動画の撮影や編集でいろいろお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
今年はいよいよダブルクロスが発売されますね〜〜〜(〃▽〃)
正月早々ラオシャンロンの復活が発表されましたが、4からはじめた私はまだ戦ったことがないので楽しみですo(^-^)o
今年もよろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ


>ルビィさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ団長の如月と申します(^-^)b

ルビィさんはせっかくファルメルを愛用されていたのに、まわりの方に批判されてキリンに転向されてしまったそうで、
残念ですね〜〜〜〜(>_<;
そのまわりの方(野良ですか?フレの方ですか?)の批判というのがどういった主意のものか気になるところですが…(^^;
この猟団では全員がファルメル愛用者なので、批判とか気にせずに楽しんでいきましょう♪

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
土曜日は正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、日曜日は装備自由の番外集会スタイルで
開いておりますので、↑のカレンダーで活動予定をご確認ください(^-^)b
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとメンバーリストから名前が消えてしまいますので、
できれば一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

さっそく今晩このあと新年最初の夜蝶会が開かれますので、よろしければご参加ください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>ロックマンさん
あけましておめでとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
ロックさんもポケモンの厳選でお忙しいようですが、たまには集会に顔出してくださいね(^^;
(レアキャラのままだと、いつまでも仮入団のままですよ〜〜)
今年もよろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.784 )
  • 日時: 2017/01/08 21:47
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

というわけで、遅ればせながら年末の狩り納めのレポートをあげさせて頂きます(^-^)b
狩り納めに参加してくださったコタロー君、NoAさん、あめさん、天丼さん、Meyrinさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

最初は私のファミ通イベントのタマちゃん3頭クエに行きまして、玉を二つもゲットしました(^-^)b
タマちゃんが終わったところで、酔ってらしたあめさんがお帰りになられたので代わりに天丼さんが入られ、
次はNoAさんの番で獰猛ヴォルガノスに行き、私はにゃん棒を担いで3回乗りが成功しました♪
最後はおねんねしたところに枕元に大タルを並べてドカーーーン!!!でしたね〜〜〜\(^o^)/

ヴォルガノスが終わったところで、NoAさんがお帰りになり、代わりにMeyさんが入られて、
次は二つ名装備作りに燃えるコタロー君の黒炎王(Lv.1)に行きました(^-^)b
ファルメル的には燃えやすいので火を吐くモンスターは相性がよくありませんけど、
なんとかなりましたね〜〜(^^;
(私も乗りが2回成功しました♪)

そして次は天丼さんの番でユニクロイベントのライゼクス2頭に行きましたが、
2頭目がなかなか出ないと思ってウロウロしていたらとなりのエリアに出てましたね〜〜(^^;
ライクロも完成されたようで、この間合わせで狩りができてメイリーもよろこんでましたよ〜〜(〃▽〃)

ラストはMeyさんのマガジンイベントのテオニャンで、ノヴァに巻き込まれましたが、
すぐに回復して頂いたおかげで助かりました♪ありがとうございました〜〜〜(^人^)
乗りは3回成功して、最後はブレスを吐いているスキに下に潜って昇竜撃を撃ちました(^-^)b
(今回火属性モンスターがほとんどで、いつも担いている火属性太刀のゼファーや爆破太刀のビートセイバーが
担げなかったので、ずっとにゃん棒振り回していたような気がします(^^;)


さて今宵は予告通り22時過ぎから夜蝶会の狩り始めを行いたいと思います。
基本は正装で参加する通常集会スタイルですが、エリアを氷海に限定して狩りをしたいと思いますので、
よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.785 )
  • 日時: 2017/01/09 00:34
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

新年最初の夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵はエリア限定(氷海)ですが、新年最初ということで正装(ファルメル一式)でご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】61-9936-5357-9494
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.786 )
  • 日時: 2017/01/09 10:53
  • 名前: ルビィ (ID: OdaezdoG)

すいません、いけませんでした........

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.787 )
  • 日時: 2017/01/09 16:30
  • 名前: コタロー君 (ID: 2yxvi4Gv)

おはこんばんにちわです。
別のゲームに浮気して二つ名装備集めをサボっていましたコタロー君です。
このままだと罰ゲームが執行していまう…それなのに縛りを追加してしまった。

それは二つ名装備を集め終えたらオストガロアを弓縛り、アマツをランス縛り、アルバをチャアク縛りと言う無茶をします。
できる限りソロで行きたいと思います、申し訳なく白疾風と宝纏の装備生産に時間かかりそうなのでガチ装備で集めます(泣)

>ルビィさん
さん付けなくても良いですよ、親しみやすいように君を付けているので(汗)
なので気軽にコタロー君と言っても良いですよ。


さて、今月までには白疾風と宝纏、隻眼は集め終えないと…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.788 )
  • 日時: 2017/01/13 21:13
  • 名前: シュウ (ID: LlFmJUeY)

ん?明日はファルメル一式で二つ名・・・そうだ撮影しよう
っと考えてしまったシュウさんですはい。
まぁ、許可貰えたらだけどねw

最近は弓で二つ名レイアのレベル上げか、別データで片手縛りで解放まで進めてるしかないです
クロス飽きた?んな事はありません。寧ろ逆に感じる。
でも最近MH以外のゲームに手を出してるんですよね〜(汗)
撮影したらすぐ投稿できる様にせねば

ではノシノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.789 )
  • 日時: 2017/01/14 21:54
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、こんばんは♪
ダブルクロスの発売まで、あと2ヶ月ちょっとになりましたね〜〜o(^-^)o

さて、年が明けましたので、メンバーリストを更新しました(^-^)b
今月の更新では長らく参加して頂いていない方をお二人ほど一旦リストからはずさせて頂きましたが、
そのかわりほぼ毎週参加してくださっている天丼さんに正式に団員になって頂きました♪
今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>ルビィさん
前回は参加できなかったようですが、集会の時間帯が合わないとか、そのあたりは大丈夫ですか?
いきなり部屋に入るのが緊張するようでしたら、まずは談話室の方に顔を出して頂いて
一緒におしゃべりからでも結構ですので、お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ


>コタロー君
二つ名装備集めに縛りを追加してしまったそうで、別のゲームに浮気した罰ゲームですか(^^;
今日は二つ名クエ集会なので、この機会に思い切り進めちゃいましょう(^-^)b


>シュウさん
二つ名クエで撮影ですか?いいですね〜〜〜(〃▽〃)
新人さんが入ってらしたら、歓迎会で撮影しましょう♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.790 )
  • 日時: 2017/01/14 21:56
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

日曜日の狩り始め集会にご参加頂きました天丼さん、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったまなかさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今年の狩り始めはエリア限定集会ということで、エリアを氷海に限定して狩りに行きました(^-^)b

まずは私が獰猛ティガを貼らせて頂いたんですが、ティガの突進で思い切り吹っ飛ばされたあとに乗りバトルが発生するという
強引な展開に思わず笑ってしまいました(^^;
その後、体力が半分くらい減ったところで、まだ大丈夫かなと思って油断していたら雪玉をぶつけられて落ちてしまいました…orz

次は天丼さんのザボアでしたが、特に問題なくクリアしましたね〜〜(^-^)b
ザボアが終わったところでMeyさんが入ってこられ、4人になったところで次はNoAさんの大雪主(Lv.4)に行きました♪
大雪主のレベル4はザボアのオマケ付きだったんですけど、私が乗ると必ずザボアが出てきて隣で咆えるのですごい邪魔でした(-_-;

そしてラストはMeyさんの番で怒ジョーでしたね〜〜〜(なんとなく来そうな予感がしてましたw)
私は3回乗れたんですけど、2回目が超楽勝だったのにくらべて、3回目は乗ったと同時に強走薬が切れて焦りました…(>_<;
今回は特にモグモグされることもなく最後は狩り技でとどめをさしてクリアしました〜〜〜\(^o^)/

そして部屋が解散したあとで、談話室に残ったまま席をはずしていたら、まなかさんが新年の挨拶にいらしてくださったようで、
せっかくいらしてくださったのに、すみませんでした〜〜〜〜(つд`)
ぜひまた遊びにいらしてくださ〜〜〜い(^o^)ノ

さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますが、今宵の集会は二つ名クエ限定集会ということで、二つ名の武器や装備を作るために
レベルがあげたい人がいらしたら、ぜひご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.791 )
  • 日時: 2017/01/15 01:04
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵は二つ名クエ限定集会を開きますので、二つ名の武器や装備を作るためにレベルがあげたい人がいらしたら、
ぜひご参加ください(^-^)b
(今宵の装備はファルメル一式になります♪)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】22-5271-9969-4809
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

【2号室】66-3745-2082-4043
【部屋主】0Vlex0
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.792 )
  • 日時: 2017/01/15 21:40
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

昨晩は二つ名クエ限定集会を開かせて頂きましたが、ひさしぶりにたくさんの方が参加してくださいましたね〜〜(〃▽〃)
集会にご参加頂きました天丼さん、シュウさん、コタロー君、あめさん、クマさん、NoAさん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会ではシュウさんが二つ名で動画を撮影したいとのことでしたので、部屋を二つに分けることにしまして、
私の部屋には天丼さんとあめさん、クマさんに入って頂き、動画撮影部屋はコタロー君に建てて頂いて、
シュウさんとNoAさんが入られました♪
今回は黒炎王に行ったそうで、動画を楽しみにしてますね(^-^)b

私の部屋では最初に私の二つ名カブラの捕獲を手伝って頂きまして、途中でホロロが合流してあぶなくなりそうでしたが、
入れ替わりでカブラがとなりのエリアに移動したので、なんとか捕獲に成功しました(^^;

二つ名カブラが終わったところでクマさんが入られて4人になり、次は天丼さんの二つ名ウサギのレベル10に行きまして、
ガムートとウサギに2回づつ乗りましたが、その次のあめさんの番で行った二つ名ナルガはあっちこっち移動するので
なかなか追いつけずに1回しか乗れませんでした…(-_-;
普段強走薬のかわりクタビレタケを食べながら走り回っているので、手ぶら捕獲はつらいですね〜〜(^^;

そして一周目のラストはクマさんの番で同族の二つ名アシラのレベル10へ行って、特に事故も起こらずに
余裕でクリアしました(^-^)b

一周回ったところで1号室はみなさんお休みになるとのことで解散しまして、私は2号室へ移動し、
2号室でもNoAさんがお休みで退室されたので、代わりにMeyさんに入って頂いて、
私の二つ名カブラの続きを手伝って頂きました♪

二つ名カブラのレベル8はガムートとの同時だったので、成り行きで私とMeyさんがカブラ担当に
シュウさんとコタロー君がガムート担当で、最初は分かれて戦ってたんですけど、中盤からカブラが移動してしまい
結局混戦になってしまいましたね(^^;

ラストはMeyさんの番で二つ名ウラガンキンのレベル1に行きまして、私はめったにウラガンキンに行かないので
乗りが苦手なんですけど、さんざん失敗したおかげでそこそこ慣れたので2回乗って2回とも成功しましたです(^-^)b

昨日の二つ名クエ限定集会はファルメル一式でしたけど、スキルが制限されているので、なかなかつらかったですね〜〜(^^;

さて、今宵もまた22時すぎから二つ名クエ限定集会を開きますが、今宵は装備自由な番外スタイルで開きますので、
それぞれの二つ名モンスターに対応した自由な装備でご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.793 )
  • 日時: 2017/01/16 00:11
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も二つ名クエ限定集会を開きますので、二つ名の武器や装備を作るためにレベルがあげたい人がいらしたら、
ぜひご参加ください(^-^)b
(装備は自由ですので、一式でもキメラでもファルメルでも好きな装備で結構です♪)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】39-0112-8432-1276
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.794 )
  • 日時: 2017/01/21 21:56
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

日曜日の二つ名クエ限定集会にご参加頂きましたJINさん、NoAさん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

土曜日は正装(ファルメル一式)での集会でしたが、日曜日は番外集会スタイル(装備自由)で開かせて頂きました♪
JINさんはレウスSの頭と腰にディノS胴とEXギザミ腕、EXザザミ脚、
NoAさんはは増弾ピアスにグリードR胴と脚、心滅腕、ヴァイク腰でしたね〜〜〜

最初は3人で私の二つ名カブラのレベル9(ブラキのオマケ付き)を手伝って頂き、クリアしたところでMeyさんが入られ、
次はJINさんの二つ名ザザミの捕獲(レベル2)に行きましたが、捕獲というだけで手ぶら捕獲だと思って出たら、
普通の捕獲だということに出てから気が付きました(^^;

3番目はNoAさんの番で二つ名ティガのレベル10に行くことになったので、私はムーファで出ましたが、
乗りは大雪主装備のJINさんが青で2回、上位で1回乗ってましたね〜〜さすがです〜〜〜(〃▽〃)

ラストはラストはMeyさんの二つ名ウラガンキンの捕獲で、私以外にMeyさんも見極めをつけていたそうですが、
捕獲OKの点滅にラグがあるらしく、私はウラガンキンがエリア移動した後、砥石を使っていたら点滅したのでサインを出しましたが、
その時はまだMeyさんの方は点滅していなかったので「?」状態だったみたいですね〜〜(^^;
でも無事に捕獲できて何よりでした(^-^)b


さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますが、今宵は「胴以外一部変更可能集会」を開きますので、
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.795 )
  • 日時: 2017/01/21 23:05
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵は「胴以外一部変更可能集会」ということで、胴以外でしたらどこでも部位を一つ変えることができますので、
ちょいアレンジな感じでご参加ください(もちろん一式でも結構です〜〜)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】60-4302-8681-4893
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.796 )
  • 日時: 2017/01/22 10:56
  • 名前: ルディ (ID: 3kt/peKe)

今日こそ参加します.....。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.797 )
  • 日時: 2017/01/22 12:42
  • 名前: NoA (ID: rorCDqsY)

こんにちは〜久しぶりに書き込み

>ルビィさんかな?
今夜は通常の夜蝶会はおやすみの予定なのでムダ足になっちゃいますよ〜><
でも、みなさん来るの待ってますから来週以降遊びましょ〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.798 )
  • 日時: 2017/01/25 00:18
  • 名前: かける (ID: bWHfXf3i)

どうもごきげんよう♪
次回のメンバー更新の時でよろしいので使用武器に操虫棍を追加していただけますでしょうか?
21日の集会で改めて「あ、やっぱ棍楽しいわー」、と実感したので。
今はまだ麻痺棍しか作れてないのでこれからちょいちょい作っていこうと思います。
あとアマツのリベンジ!
ではまた。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.799 )
  • 日時: 2017/01/28 14:22
  • 名前: 如月 (ID: IYAKDV0D)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜

今日と明日は4Gの里帰り集会を予定していますが、
私のパソコンが不調で修理に出しており
集会の開催の告知も談話室に入ることもできないため、
一応22時半頃からいつもの条件で部屋を建てますので、
よろしければ探してお入りくださいませ(^^;

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303

よろしくお願いします〜〜m(_ _)m
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きます)

>ルビィさん
日曜日はお休みをいただいてすみませんでした〜〜
またのご参加をお待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

>かけるさん
使用武器の件了解しました〜〜(^-^)b
ダイソンのリベンジ行きましょうね〜〜〜o(^-^)o

サイトマップ