狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.375 )
  • 日時: 2016/04/25 01:10
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】55-4910-4441-7246
【部屋主】Meyrin
【入室状況】@解散しました

【2号室】06-8848-9953-7068
【部屋主】0Vlex0
【入室状況】@解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.376 )
  • 日時: 2016/04/25 02:00
  • 名前: コタロー君 (ID: fUfITXAH)

2号室レポート担当コタロー君(仮)
が長たらしいと思うがやります
団長さんが来るのを待ってる間軽くハプルを狩りに行きました、ブシドー片手で行ったけどゴリ押ししてました(^_^;)

団長さんと合流し一発目のクエストは南蛮刀をまだ貰ってないので獰猛ラギア行きました、おふざけで効きもしない音爆弾を投げてました行く前に了承を得てやりました

次のクエストは獰猛4体鎧袖一触パワフルアームズを行きました
会心目当てでナルガ双剣エリアル担いだおかげもあってサブタゲ達成キノコ大好きに広域化付けていて知ったのはアオキノコでも発動したこと、アオキノコの効果は回復薬と一緒だからだと思いました
それよりもほとんど乗り攻撃しかしてないような気がしてきた(^_^;)

ラストのクエストはクシャを狩りにいきましたランスの狩り技スクリュースラストV解放クエスト
興味本位で持って来てしまったキノコのせいでNoAさん乙らせてしまったm(_ _)m
素直に粉塵持っていけば良かった(´;ω;`)
3クエスト苦なく?クリアしたのにやはりキノコに目が眩んでしまったのが(´;ω;`)
今週の夜蝶会お疲れ様でした〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.377 )
  • 日時: 2016/04/25 22:31
  • 名前: Meyrin (ID: sLwfMaCm)

団員のみなさんこんばんわ、Meyrinです
週末の夜蝶会に参加されたみなさん、お疲れさまでした。

団長が1号室を抜けた後、部屋主でしたので簡単にレポートを。

団長が抜けてわたし、JINさん、リディスさんの3人に。
にも関わらず、リディスさんがアルバ行きたい、天つら欲しい、サブクリでもイイ、と仰るので(^o^)
ファルメル3人でアルバへ
わたしは浮いてても頭を狙えるよう通常ライトを選択。

サブクリ(頭破壊)は意外と早い段階で達成できて楽勝と思いきや、ここからが激闘でした(≧▽≦)
JINさん、リディスさんが相次いで乙、
ホントにサブクリした方が良いんじゃないかと思いました(〃▽〃)
が、お二人にそんな様子はなく、こちらは必死に弾撃つだけ(^o^)
JINさんの乗り3回成功が効いて、何とか討伐しました(^^)/
天つらと玉もゲット。

が、肝心のリディスさんは出なかった模様・・・残念


ラストはJINさんの大雪主Lv4
団長がいる時にLv3行って散々だったので、今度はデスパラを担ぎます。
開幕しばらくして麻痺を取り、解除に合わせて落とし罠設置したつもりが逃げられる失態(≧▽≦)
こいつは雪だるまが面倒ですよね。
最後は足引き摺ってエリチェンしたため隣のエリアで罠貼りますが、貼った途端に殴られ麻酔玉投げられず(≧▽≦)
でも、JINさん、リディスさんの攻撃で討伐できました〜(^^)/


とまあ、簡単ではありますが1号室後半のレポートでした。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.378 )
  • 日時: 2016/04/26 07:22
  • 名前: リディス (ID: .MVhvIZz)

皆様おはようございます(`・ω・´)

一昨日は我儘言ってアルバに付き合っていただきありがとうございました…m(_ _;)m
JINさんの乗り3連続成功、とても鮮やかでした…というかあそこまで乗れる人初めて見ました(((
とてもカッコよかったです(* ´∀`*)
でも最後の方雪だるま壊してもらったのにアルバの突進避けれずに落ちてしまいました…
アルバ、振り返りに来るのは酷いと思うんですよ(´・ω・`)
後もう一つご報告が…アルバのサブタゲ回し番外集会を木曜か金曜に立てようかなと思います!(立てれたらになりますが…)
では皆様( ・`ω・´)ノシノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.379 )
  • 日時: 2016/04/26 23:06
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

まず近況報告ですが、オオナズチの討伐数が130になりまして、記念すべき130頭目で最小金冠が出ました〜〜\(^o^)/
私は特にコレクターというわけではありませんので、今までぜんぜん気にしてなかったんですけど、
この間keraraさんがいらした際に最小金冠のお話ししていて、そういえば100頭以上狩ってるのにまだ出てなかったなと…(^^;
それからしばらくいろいろナズチのクエを回してみましたがなかなか出ず、結構出すの大変なんだなと思っていたら、
今日イベクエのナズチで出てくれました(^-^)b
そして、ナズチの宝玉も無限回収してるんですけど、これも60個達成しました〜〜〜(≧▽≦)ノ

以上、近況報告でした(どうでもいい話ですみません(^^;)


さて日曜日のレポートですが、日曜日の集会にご参加頂きましたJINさん、Meyrinさん、リディスさん、コタロー君、NoAさん、
談話室に顔を出してくださったあめさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

日曜日は最初に私がUSJのガムート&ディノをリクエストさせて頂きました(^-^)b
もちろんエリアルでの参加だったわけで、クエがはじまる前は「よ〜〜し、今日も乗っちゃうぞ〜〜〜〜〜o(^-^)o」
とか意気込んでいたわけですが…





……


………


エ〜〜〜〜ン、乗れませんでした〜〜〜〜〜〜(つд`)

ちなみにJINさんがガムートで2回、ディノで2回乗ってサブ達成してくださいました(^-^)b
JINさんは上のリディスさんのレポートによると、私が抜けたあとに行ったアルバで3回も乗りを成功されたようで、
さすが私のような、にわかエリアルとは違いますよね〜〜〜(^^;
(あ、でもパスは9枚頂きました〜〜(^o^)ノ)

そして次のJINさんの大雪主をクリアしたところで、コタロー君の2号室に移動させて頂きました♪

2号室のレポートは上でコタロー君が書いてくださっているので、私が付け足すほどのことはありませんが、
私が入って最初に行くことになった獰猛ラギアでは、前にさんざん気絶させられて痛い目にあったので、
(というかフルフルとかジンオウガとか雷系のモンスターは気絶させられるのが恐いんですよね…(>_<;)
気絶無効(&キノコ好き)を発動させたファルメルで行くことにしました(^-^)b
ちなみに私はこの仕様を「ゴリ押しファルメル」と呼んでいますw

そんなわけで、どんなに雷撃をくらおうが突進をくらおうが、まったく気絶をしないでひたすら立ち上がって
攻撃していましたが、なんとラギアの顔の正面で突然シビレて動けなくなってしまいました…

どうやら虫に刺されたようです…orz

ムムム…ラギアもオトモを連れていたとは…(-_-;

そのあとはNoAさんの貼った闘技場の獰猛4体クエ(ガンキン→ドボル→ブラキ→ディノ)に行って
最後は私のクシャルに行って解散しました〜〜(^-^)b


さて、今週末の集会ですが、連休中ということでみなさん旅行に行かれる方もいらっしゃるので、
どれ位の方が参加されるかわかりませんが、プチイベント的な集会を開きたいと思います♪

イベントと呼ぶほどのものではありませんが、どんなイベントかといいますと“頭装備変更可能集会”
を開きたいと思います(^-^)b

私たちの集会は「ファルメル一式」を原則とさせて頂いておりますが、この集会では頭装備に限って
ファルメル以外でも結構ですので、リノプロでもムーファでもアイルーフェイクでもドクロでも
好きなもの被って参加してください(^-^)b

ご参加お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)


>コタロー君&Meyrinさん
日曜日のレポートありがとうございました〜〜(〃▽〃)
コタロー君の音爆弾は本当に効果があるのかと思っちゃいましたよ〜〜(^^;
Meyさんはまた今度USJお願いしま〜〜す(^o^)ノ
(今度こそ頑張って乗りますo(^-^)o)

>リディスさん
私は木曜の夜は帰りが遅くなるので参加できませんが、金曜の夜でしたら参加できると思います〜〜(^-^)b
でも実はアルバの経験がほとんどないので、参加される方が他にいらしたら遠慮します(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.380 )
  • 日時: 2016/04/27 01:35
  • 名前: Meyrin (ID: 2izbZOS.)

>団長
週末のイベント集会、了解です。
なにか面白いの作れるかな?

次のUSJクエは団長以外乗り攻撃不可にしましょうかねw
成功するかは全て団長次第、緊張感あって良いのではw

それと、GW中の集会ですが基本は週末だけでしょうか?
もし、休日にも開催するのであれば、団長の都合予定で構いませんので
例えば5/3に開催するかも的な予定を事前に出してもらえるとありがたいです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.381 )
  • 日時: 2016/04/27 22:45
  • 名前: リディス (ID: cDAX/OkG)

皆様こんばんはです(`・ω・´)

諸事情により虫棒を敬遠していたところにMeyrinさんのアルイノ作成の報告を部屋で見まして私もと思いアルイノを作成してみまして使用していたところ見事にどハマり致しました(((
ということでこれからの集会はアルイノを担いでくることがあるかもしれないので属性合わなくても勘弁してくださいm(_ _;)m←

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.382 )
  • 日時: 2016/04/28 20:18
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: uhGfQLXE)

ども、JINです
前の夜蝶会のアルバ戦に参加してた方々>>アルバ三回乗り成功って凄いんですか…私自身、乗りを強要されない限り乗りに行かない派なので…w
あいつの乗りのコツはやっぱり強走薬ですかね…
あいつはたまに三連続で暴れるので、そこは運になって、後は実力です
ガンナーは普通に援護できるけど、剣士だと打ち上げタルを持ってくと援護できます
【余談】
今度のプチイベ、何被ろうかな……
男ならハイメタU確定なんだけど…w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.383 )
  • 日時: 2016/04/28 23:45
  • 名前: リディス (ID: FgER6VWt)

皆様こんばんはです(`・ω・´)ゞ

番外集会のアルバサブタゲ集会は明日の22時30分辺りからを予定していますので天つら等欲しい方は是非参加してくださいませ!
人数が多い場合は部屋を2つに分けると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.384 )
  • 日時: 2016/04/29 16:31
  • 名前: ひげ (ID: Cy3SRpDo)

久々起動したら物欲センサーが高性能過ぎて
早くも断念しそうです。

よりによってサブタゲ出来ない素材でマラソンとか拷問ですやん…

追記:パートのおばちゃんが入れ忘れんじゃないかってくらい出ない
ええ、天つらよりも宝玉よりも。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.385 )
  • 日時: 2016/04/29 22:28
  • 名前: リディス (ID: aECVbe2.)

それでは皆様、少し早めですがアルバ部屋建てたいと思いまふ( ´∀`)!

ターゲット・虫取り
クエスト形式・狩猟討伐
パスワード・0303(フレンド要求あり)
識別番号・01-4689-4627-5394

お待ちしてま&#12316;す( ´∀`)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.386 )
  • 日時: 2016/04/30 07:47
  • 名前: ひげ (ID: eoh2zDxc)

被り物…被り物…。
ここはやはりゲネポスかな
(かつて鳥竜戦隊ランポマンとかやってたなんて言えない)

ゼクスネコの仮面ライダーとかアメフトとかピンクバケツとか被りたい…。
アーティアで妥協するというテも!?

頭装備といえば、見た目装備用にそろそろアイルーヘアバンド欲しいなぁ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.387 )
  • 日時: 2016/04/30 19:52
  • 名前: Alice (ID: 0DwfgoZ.)

凄いお久しぶりです。 Aliceです。

高校入って、テストやら、部活やらしてたら全然来れませんでした…orz

えと、今日は集会あれば参加します。
昨日今日でニコ超行ってたので、足がパンパンですが頑張ります。
ではまた後程。 21:30には(狩)の部屋に居ますので〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.388 )
  • 日時: 2016/04/30 21:10
  • 名前: 妖夢 (ID: asrfLfnY)

みょん!妖夢です。
モンニャン隊のレア素材がほしくて埋めつつ回していたら、村☆5まで全部終わってしまいました(笑)
何とか装備一式は完成しましたが、強化素材がなく・・。
ちなみに作った装備は我らがファルメルの宿敵とも言えるアレです。
悪役にあこがれるのと同じ感じでしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.389 )
  • 日時: 2016/04/30 21:25
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

昨日のアルバサブクリ祭りに参加されたみなさん、お疲れ様でした〜〜(^o^)ノ

私もちょっとだけ参加させて頂きましたが、サブクリアと間違えてリタイアしてしまったり、
乗りがぜんぜん成功しない上に、直後に乙ってしまったりなど、足手まとい感がハンパなかったので、
NoAさんに席をお譲りして失礼させて頂きました(^^;

その後、メイリーと交代して遊びながら談話室の流れで拝見してましたけど、
みなさん天つらや宝玉が出てらしたみたいで、よかったですね〜〜〜(〃▽〃)

また次回も予定しているそうなので、アルバ素材を集めたい方は参加してみてください(^-^)b


さて、今宵も22時すぎから夜蝶会を開きますが、今宵の集会は予告通り
被り物イベント(頭装備のみ変更可能集会)を開きますので、好きなもの被って参加してくださいね♪
(もちろんお気に入りの被り物がない方は一式でも結構です〜〜)

ご参加お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.390 )
  • 日時: 2016/05/01 01:27
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵は被り物イベント(頭装備のみ変更可能集会)を開きますので、好きなもの被って参加してくださいね(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】48-2669-1007-1330
【部屋主】Lynx
【入室状況】解散しました

【2号室】14-9809-1353-2715
【部屋主】NoA
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(前回から部屋建ての際のクエスト形式を変えておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.391 )
  • 日時: 2016/05/01 06:38
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 0v1JJeux)

どうも、昨日の夜蝶会でやらかしたJINです…
装備作って1号室に入った瞬間、寝落ちした犯人です、すみません…
今日のは寝落ちしないよう精進します

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.392 )
  • 日時: 2016/05/01 15:01
  • 名前: ひげ (ID: 1sm4SkzT)

ハットトリッカーひげです。
近接ダメでガンナーもアカンとなると
いよいよ打つ手がなくなってきましたw

ヌルゲーだのイージーモードだの言われるXでこの有り様。
寄る年波には勝てないという事でしょうか…。

あぁ若さが恨めしい

(尻尾捕獲10%だそうで。ソロガンナーは装備作るなという事らしいです)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.393 )
  • 日時: 2016/05/01 12:27
  • 名前: NoA (ID: 99p1ys.Q)

こんにちは!NoAでっす
昨夜の2号室、団長さん合流までのレポートを〜

メンバーはわたし(増弾のピアス)リディスさん(隼刃の羽飾り)Meyrinさん(グルニャンS)でした
3人とも性能重視ぎみとは言ってましたけど…グルニャンかわいいですw

1戦目はわたしが張った二つ名ジンオウガさん。途中ドスイノシシの乱入もありましたが危なげなくクリア♪わたしは操虫棍は安定感あるなーと弓でチクチクしてましたw

2戦目は二つ名ザザミでこれもサクサククリア♪ザザミさんは乗りが効果的なカンジですね!

3戦目、二つ名テツカブラ捕獲で軽いアクシデント(?)眠りに行ったと思い追いかけてみると起きてますテツカブラさん!><しかも罠にかけたものの捕獲できず…。周りで様子見しながらちょこちょこ体力削りつつ、リディアさんは補給の罠取りに行ってくれたのかな?ならダメ元で〜と罠仕掛けたら捕獲できました〜♪捕獲クエは何回やってもドキドキしますねw

と、いうとこるで団長さん合流リディスさんはおやすみになりました。後のレポートはオマカセしまっす!ではでは!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.394 )
  • 日時: 2016/05/01 20:17
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

昨晩の集会にご参加頂きましたリディスさん、Aliceさん、かけるさん、妖夢さん、NoAさん、Meyrinさん、JINさん、ひげさん
談話室に顔を出してくださったクマさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会は被り物イベント(頭装備のみ変更可能集会)ということで、好きなもの被って参加して頂きました(^-^)b
被り物スキーといえば一番に挙がるのがクマさんで、お約束でリノプロ頭で登場されるかと思いましたが、
昨日は調子が悪いらしく、残念ながら談話室での参加のみでした。咳がとまらないとのことで心配ですね…(>_<;
連休中で医療機関が休んでいることが多いと思いますが、早めに診療を受けられた方がいいと思います。
被り物イベントはまた開きますので、その時はぜひ参加してくださいね♪

さて、昨日は私の部屋は一番目にかけるさん、2番目に妖夢さん、3番目におひさしぶりなAliceさんが入られましたが
私以外全員一式でしたね(^^;

時間がなかったのか、何も思いつかなかったのか、頭装備の手持ちがなかったのか、
それともイベント自体に興味がなかったんでしょうか…
みなさんがどんな被り物をしてくるか楽しみだったので、ちょっと残念でした…(^^;

私は手持ちのお守りと相談して、最初は(達人+10、回避距離+6、スロなし)のお守りにユニクロの頭でいこうと
思ったんですけど、見た目がちょっと微妙だったので(気絶+10、回避性能+6、スロ1)のお守りに
ゼロスーツのサムスの頭でいくことにしました(^-^)b

クエの方は最初に私がラージャンを貼らせて頂いたところ、談話室でおしゃべりに夢中で食事を忘れてしまった上に
開幕でいきなり目の前にラージャンがいて、若干パニクりましたがなんとか倒しました(^^;
そしてかけるさんの獰猛ライゼクスと妖夢さんの獰猛ティガ&レギオスが終わったところで、妖夢さんがお帰りになり、
私は2号室へ移動しました。

2号室のみなさんの被り物はNoAさんが増弾のピアスで装填数UP発動、リディスさんが隼刃の羽飾りで見切り+3(スキル値+24w)
Meyrinさんはグルニャン頭で連撃の心得を発動してましたね〜〜

2号室へ移動して最初は私の貼ったディノバルドへ行って普通にクリアし、次はNoAさんの金雷公2頭に行きましたが、
私は気絶半減だったので、あまりピヨらずに戦えました(^-^)b

そして金雷公が終わったところでMeyさんがお帰りになり、1号室のかけるさんとひげさんと合流しましたが、
ひげさんはかけるさんと二人でイベントのおこジョーに行って、ハットトリックを決めてしまったらしく、
だいぶ自信をなくしてらしたようなので、リベンジに行こうかと思いましたが、リベンジで乙ってしまったら
余計に自信をなくしてしまいそうなので、気分転換ではありませんが、締めでアルバに行くことにしました♪

アルバ戦は私が一度目の乗りに失敗してしまいましたが、2度目は成功して狩り技をプレゼントできましたし、
素材集めで今週末に何度かやって手の内がわかってきたので、だいぶ楽に戦えましたね〜〜(〃▽〃)
というわけで蝶々4匹でアルバに勝利しました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

被り物集会はいずれまた開きたいと思いますので、今回被り物が用意できなかった人は、
次回はぜひ素敵な被り物をかぶって参加してくださいね(^-^)b


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.395 )
  • 日時: 2016/05/01 22:04
  • 名前: Alice (ID: XihvNYS4)

こんばんわ〜 Aliceです。
昨日は頭装備を推敲する時間がなく、「もう一式でいいや…」みたいな感じで行っちゃいました…。 ブルファンゴにでもするべきだったかな?
今日は明日学校なので不参加です。
ごめんなさい!明日ならなんでもしまs(からなんて言ってない。
ではまた明日(?)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.396 )
  • 日時: 2016/05/02 00:35
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】45-1186-9917-8013
【部屋主】桃花
【入室状況】@解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.397 )
  • 日時: 2016/05/02 01:44
  • 名前: 曲芸クマさん (ID: KEGRPfP8)

今宵はいい時間をありがとうございました

毎度お馴染みの曲芸弓スタンでしたが生暖かく見守ってもらい幸いでした 何回やっても兎よりかはマシと痛感する黒レウスでしたがやはり放送禁止用語を吐きたくなる相手でした∵ 楽しかったです ありがとうございました

拙いクマさん後記でした(短文後記なので何か不都合があった場合は無かったことにするのでご安心をb どうしても楽しかったですお礼が言いたかったのです∵)

追記 非常に今更なのですが、、、被り物デーは今週2日間ではなく昨日1日のみだったようですね∵知らぬとはいえ通常会で獣の姿を晒してしまい申し訳ありませんでした

拙い謝罪でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.398 )
  • 日時: 2016/05/02 01:06
  • 名前: かけるHN Linx (ID: WALEIDKh)

皆様ごきげんよう♪
今夜も楽しく狩りに行かせていただきました。
昨日は被り物会だったのですね、かにチャに直行でこのスレには見向きもしなかったので気が付きませんでした(汗)
4日は覚えていれば参加するかもしれません。
それでは失礼します。
あ、#ファルメル猟団でTwitter上げてます、よろしくお願いしまーす

ではではー( ・∇・)ノシ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.399 )
  • 日時: 2016/05/02 20:56
  • 名前: ひげ (ID: po8YRVyC)

こどもの日ネタを幾つか

@春夜鯉砲
Aマギア(笛or虫棒)で魔法少女
B鎧兜(桐花or三葵)
Cユニクロやジャージ等の普段着系
 +見た目武器(モロコシやおやすみベア等)でキッズになる
Dゆうた君ハチミツですよ→
 装備自由、ただしハニーハント必須
Eキッザニア職業体験→受付嬢になろう
F着ぐるみ祭り亜種→着ぐるみニャンター(しずえ、じーさん等)のみ

こじつけ含め無い知恵を絞り出してみましたがいかがでしょう?

追記:65%×8=1個はさすがに酷いと思うの

サイトマップ