狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.675 )
  • 日時: 2016/09/18 22:42
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

>抹茶さん
今日は二つ名クエ限定集会ではなくて、二つ名装備集会ですよ〜〜(^-^)b
二つ名クエを貼るのは構いませんけど、装備は二つ名のもの(3部位以上使用)でお願いしますね♪

>コタロー君
やっぱり(^^;
私的にはクロスのファルメルのスキルが判明した時点で、白疾風とシルバーソルとスキルが被っているので、
それらの劣化版という認識でしたからね〜〜
今でもシルバーソルと合わせて一部にファルメルを採用している人を見かけますしね(^-^)b

あらら、そうですか〜〜やっぱり二つ名装備は使わないんですね〜〜〜残念です〜〜(>_<;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.676 )
  • 日時: 2016/09/19 00:40
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨日は誰もいらっしゃらなくて、談話室でシュウさんとおしゃべりして終わってしまいいましたが、
今日は集まるかな〜〜〜それとも連休でお出かけ中でしょうか(^^;

今宵は二つ名装備集会ということで、二つ名装備(3部位以上使用)でご参加ください♪
ちなみになぜ3部位以上かといいますと、お守りの関係で3部位以上装備しないと
二つ名の魂が発動しないのでは、というのが理由です(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】44-7880-0277-3049
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.677 )
  • 日時: 2016/09/24 20:44
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

日曜日の二つ名装備集会にご参加頂きましたJINさん、シュウさん、Meyさん、抹茶さん
談話室に顔を出してくださったクマさん、コタロー君、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今回は二つ名装備を3部位以上使用した装備で集会を開いてみました(^-^)b
私は最初は空中戦用にカスタマイズした大雪主でしたが、JINさんも大雪主ベースで混沌胴とクロムメタル腰でしたね〜〜
二番手のMeyさんは矛砕一式で3番目に入られたシュウさんもミツネ胴の矛砕でした♪

ちなみに最初に入られた抹茶さんは回線の調子が悪いらしく、残念ながら最初のクエの途中で落ちてしまいましたが、
二つ名ガンキンの一式でしたね〜〜
ちなみに二つ名ガンキンは見た目がロボットっぽいので、日本ではガンダム系のカラーにする人が多いようですけど、
私が今やっている海外版のクロスでは圧倒的にトランスフォーマーみたいですww

さて、クエの方は私のホロロ2頭クエとJINさんの矛砕(レベル4)に行って普通にクリアしたあとで、
シュウさんのイベントオストガロアに行きました(^-^)b
オストガロアでは私はめったに着ない紅兜一式に着替え、シュウさんもシルソル胴の白疾風に着替えられましたが、
強化版なので結構歯ごたえがありましたね〜〜
私は破壊ビームの発射直前に口の中に麻酔玉を投げ込もうとしましたが、間に合わずに閃光に飲まれてしまいました…orz
そしてJINさんと二人仲良くキャンプ送りにされたんですけど、私が準備してから下に降りる間にJINさんが先に下に降りたら、
まだビーム撃ってたみたいですね〜〜(^^;

ラストは私のグレートハンターゲーム(フルフル、ガンキン、ギザミ)を手伝って頂きました(^-^)b
私は最初の空中戦用の大雪主に着替えましたが、シュウさんは黒炎王に、Meyも紫毒姫に着替えてましたね〜〜
最初のフルフルとガンキンは同時で乱戦状態でしたが、手当たり次第にジャンプ攻撃してたら、
とりあえずガンキン→フルフル→ガンキン→フルフルの順で乗ることができました(^-^)b

来月もまた二つ名装備集会開きますので、今回参加できなかった方もぜひ参加してくださいね♪


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵は4G里帰り集会となっておりますので、
一旦ROMを入れ替えて4Gからご参加ください(装備はファルメル一式でお願いします(^-^)b)

よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.678 )
  • 日時: 2016/09/24 22:34
  • 名前: 岩男 (ID: 4GmLfbGk)

おうふ4GはG行ってないから参加出来ないお(苦笑)
[Xの状況]
・隼刃Getやったね。
・メインもサブもだんだんスラアクに飲まれていく...w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.679 )
  • 日時: 2016/09/25 02:02
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は里帰り集会ということで、クロスではなく4Gの方で部屋を建てておりますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方も4Gでファルメルをお持ちでしたら
ご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303

【1号室】37-3062-3038-4471
【部屋主】Meyrin
【入室状況】解散しました

【2号室】27-0068-9880-9700
【部屋主】0Vlex0
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.680 )
  • 日時: 2016/09/25 03:21
  • 名前: コタロー君 (ID: A0U5fUy8)

おはこんばんにちわです。
土曜の里帰り集会の2号室のレポート担当するコタロー君です。
団長さんを待っている間JINさんのキークエ手伝いで白グラビに行って薙ぎ払い熱線で乙ったが特に問題無くクリアして団長さんと合流
キークエの手伝いで黒ティガを終えたところでシュウさんと合流したのですが睡魔の限界でJINさんはお帰りになられ
私は白黒ゴマに行きましたが半分くらいあった体力がさらっと消えて乙って問題無くクリアして
次は団長さんのダレンに行き、安定のクリアで
シュウさんはラストに通常ゴグマをやろうとしてたのですけど強化版しか無かったので極限イビル…黒ゴーヤに行きました
黒ゴーヤの圧倒的火力により3乙してしまいました、次の集会でリベンジをする3人であった
今日は里帰り、番外集会なので装備は自由です(`-ω-)b
4Gからご参加なのでそこだけはご注意を

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.681 )
  • 日時: 2016/09/26 01:11
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

コタロー君レポートありがとうございま〜〜す(^o^)ノ
帰って来たばかりなので、私のレポートは今日の分と合わせて後で書きますね(^-^)b

昨晩に引き続いて今宵も4G里帰り集会を開きますが、今宵の集会は装備自由ですので、
ファルメルでなくても好きな装備でご参加ください♪

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303
【集会所番号】28-1708-3500-0990
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.682 )
  • 日時: 2016/10/01 12:02
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

レポートの方は今回2日分なので、まだ書き途中なんですけど、
取り急ぎ来月のスケジュールをお知らせしますので、ご確認のほどよろしくお願いします(^-^)b

10月
1日(土)通常集会(ファルメル一式)
2日(日)イベント装備集会(2部位以上イベント装備使用)
8日(土)スタイル指定集会(ファルメル一式)
9日(日)お休み
15日(土)胴以外一部位変更可能集会(ファルメル一式OK)
16日(日)ネタ武器集会(装備自由)
22日(土)4G里帰り集会(ファルメル一式)
23日(日)4G里帰り集会(装備自由)
29日(土)ハロウィン仮装イベント(ファルメル被り物集会)
30日(日)ハロウィン仮装イベント(見た目装備集会・スキルなしOK)

来月はまず最初の土曜日に通常集会がありまして、日曜日は二つ名関係の集会をやめたかわりに
イベント装備集会を入れてみました♪(二つ名は参加できない方が結構いそうなので(^^;)
そして次の土曜日にMeyrinさんの提案によるスタイル指定集会を入れさせて頂きました(^-^)b
Meyrinさんはこの間、談話室で集会のルールについて、おもしろそうなアイデアを提案されていたので、
あらためて集会のルール(進行)について考えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします〜〜〜m(_ _)m
次の日曜日は今月参加される方がいなくて流れてしまったネタ武器集会をもう一度やろうと思いますが、
今月はファルメルの日で集まらなかったので、来月は日曜日に番外スタイルで開きたいと思います。
よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ
そして月末はハロウィンイベントですね〜〜〜(〃▽〃)
土曜日はファルメルに頭だけ被り物で、日曜日はスキルなし上等で、悪魔的なのでも天使的なのでも死神的なのでも、
リモスフェイクやリノプロ頭でも結構ですので、見た目やネタにこだわった装備でお祭りしましょう(^-^)b

追記
9日(日)は用事ができてしまいましたので、集会はお休みさせて頂き、
「ネタ武器集会」は16日(日)の番外集会の代わりに入れさせて頂きました(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.683 )
  • 日時: 2016/10/01 00:32
  • 名前: Meyrin (ID: 0cSreao3)

団長&団員のみなさん、こんばんは。

団長が提示してくれていますスケジュールにもありますように、スタイル指定集会を提案させて頂きました。
趣旨は武器指定縛り集会みたく、みんな同じ武器でワイワイやろうよみたいなノリですw
当然、普段使わないスタイルを強制使用することもあるでしょうし、乙率が上がりクエのクリア率は
下がるかもしれません。
けど、そんなのは気にせず気楽に参加して頂ければと思っております。
もしかして、このスタイル使ったことないけど、意外と楽しいかも?と発見があるかもしれませんしね。

ルールや進行に関して複数、案的なものを考えたのですが、今回は以下の方法でやってみようかと。

>ルール、進行等
クエはいつも通りZ順で回しますが、Zの位置毎にスタイルを指定します。
左上:ギルド、右上:ストライカー
左下:エリアル、右下:ブシドー、とします(今回は)。
左上の人がクエ貼りの番だと、スタイルは全員がギルド。
その後Z順で進める度に、その位置のスタイルに変更してください。
Z順一周で、全スタイルが回ることになります。

防具はファルメル一式ですが、武器は自由ですので固定も良し、スタイル毎に持ち替えても良し。
貼り番の人はクエを自由に選べますから、得意なスタイルなら高難度、苦手なスタイルなら…
みたいに選択するのもOK。
苦手なスタイルの番の人は…運を天(ファルメル)に任せましょうw

クエ毎にスタイルの変更、狩技のセットが伴いますから、のんびり進行で。
このスタイルどう立ち回るのが良いの?狩技何が良いの?的な質問があれば
談話室でやりとりしつつ進行しても良いですね。

ある意味、縛りプレイですし、乙やクリアできないかも…は論外にして
団員のみなさんと楽しめれば良し、と思っています。

PS:団長へ
ご存じならスルーで構いませんが、太刀のゲージ上げに関してはスタイルによって異なります。
ttp://mh-x.com/ctrl-tachi.html
ここで確認し、実際に事前に試すのをお勧めします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.684 )
  • 日時: 2016/09/30 23:07
  • 名前: 抹茶 (ID: 9Wx/FLn4)

失礼致します。お忙しい中申し訳ありません。

こんばんは。見て分かるかもしれませんが、抹茶(←適当につけた名前)と申します。
私はずっと前にこのスレに来た者です。HN等は申し上げる事ができません。申し訳ないです。
久々にスレを覗かせて頂きました。しっかり活動しているようで安心しました。
これからも頑張って下さい!!

読んで頂ければ幸いです。このレスは無視して下さい。失礼致しました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.685 )
  • 日時: 2016/10/01 18:44
  • 名前: シュウ (ID: ItnedN1p)

こんばんは〜。
今月のスケジュール内容見て撮影いつしようか悩んでるシュウさんです。

今日撮影であれば本編、それ以外の日のファルメル一式or15とハロウィンの日であれば番外編って感じになりそう(小並感)
まぁ、集まり次第になりますね。

では今月も頑張りましょう。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.686 )
  • 日時: 2016/10/01 22:05
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

>Meyrinさん
スタイル指定集会のルールを考えてくださって、ありがとうございます♪
私は基本ギルドとエリアルしかやったことがないので、他のスタイルで太刀のゲージ上げをどうやってやるかは知りませんが、
エリアルがギルドと違うので、ブシドーもきっと違うんだろうな〜〜と薄々感じてました(^^;
スタイル指定集会までに、他のスタイルも練習しておきたいところですが、ブシドーに関しては抜刀状態が基本のようなので、
太刀ではなく、いっそ他の武器にしようかな…と考えてます(^^;

>シュウさん
必ずしも私がいなければならないというわけでなければ、私がお休みを頂く9日に撮影されるのはいかがでしょうか?
シュウさんがよろしければ、動画撮影の日としてスケジュールに入れさせて頂きますので、よろしくご検討ください(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.687 )
  • 日時: 2016/10/01 22:07
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

先週末は土日二日間に渡って、久しぶりに4Gの方で里帰り集会を開かせて頂きました♪

まず土曜日は私たちの正装ファルメル一式での集会でしたね〜〜(^-^)b
参加してくださったシュウさん、Meyrinさん、お久しぶりなKさん、
談話室に顔を出してくださったコタロー君、JINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

まずはじめは私がセンターでミラのムービーを観に行きたいな〜〜ということで、ミラ原種を貼らせて頂きました♪
ちなみにみなさんの得物はシュウさんがシャガルの大剣でMeyさんが発掘笛、Kさんはシャガルの虫棒でしたね〜〜

実はミラ原種は前回の里帰りで失敗しているので、今回はリベンジだったんですけど、開幕でいきなりMeyさんが
落ちてしまったので(バリスタを拾っていたので、何の攻撃で落ちたかわかりませんでしたが)
今回も難しいかな〜〜と思っていたんですが、Kさんが虫棒で何度か乗ってくださったおかげで、
徐々に私たちのペースを取り戻すことができました(^-^)b

ちなみに私は4Gでずっと愛用していたジン亜の太刀を担いでいたんですけど、ミラは硬くて弾かれるイメージがあったので、
心眼発動のファルメルで出てみたら、キノコ好きが発動していないことに気が付き、ポーチの中がまったく使えない
キノコだらけで、いつものように秘薬も強走薬も無制限で使える状況ではなかったので、途中から近接攻撃は避けて
終盤は拾ったバリスタを撃っていたらクリアしました(^^;

次はシュウさんの番でミラルーツに行きまして、ルーツはミラ一族の中ではファルメル的には“お客様”なので、
特に誰も落ちることなくクリアできましたね〜〜(^-^)b

そして次はMeyさんの番でダラに行きましたが、シュウさんとKさんは同じシャガルのランスを担いでましたね♪
ダラは久しぶりなので、どこを攻撃すればいいか忘れてしまい、戦闘エリアとキャンプの間をウロウロ行ったりきたり
していましたが、みなさんのおかげでなんとかクリアできましたです(^^;

そしてダラが終わったところで、私はコタロー君とJINさんがいる2号室へ移動しまして、
最初はG2のJINさんのキークエのお手伝いでティガ亜種に行きました♪
ティガ亜種は吼えまくりでしたが、高級耳栓があると一方的に攻撃できるので本当に楽ですよね〜〜(^-^)b

そしてティガ亜種が終わったところでJINさんがお帰りになり、代わりに閉じた1号室からシュウさんが入られ、
次はコタロー君の番で天空山の過渡期ゴアに行きました♪
シャガルになりかけのゴアも久しぶりですが、天空山もひさしぶりでしたね〜〜〜
シュウさんは2号室に移動する前、1号室の締めのクエでやったばかりのようでw登ったり下りたりお疲れ様でした(^^;

ゴアが終わって次は私がムービーを観たくて、ダレンを貼らせて頂きました♪
ダレンは撃龍槍も無事当てられて音楽が変わってからクリアできてよかったです(^-^)b
「英雄の証」はやっぱり盛り上がりますよね〜〜〜(〃▽〃)

ラストはシュウさんの番で極限ジョーに行きましたが、コタロー君が落ちたすぐ後で私が踏まれて一発でキャンプに送られ、
復活した後、エリアが変わったところで強走薬を飲んでるところにブレスをくらってしまい2乙してしまいました…orz
極限ジョーはクロスのジョーと違って動きは緩慢ですけど、四股踏みも強烈ですし、2本足で歩きながらブレスを吐いたりとか
G級ならではの恐ろしさがありますよね〜〜〜(>_<;
エリアルがあればもう少し楽に戦えたかな…と思ってしまいました(^^;
いつかまたリベンジに行きましょう(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.688 )
  • 日時: 2016/10/01 22:08
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

続いて日曜日は装備自由で里帰り集会を開かせて頂きました(^-^)b

参加してくださったシュウさん、コタロー君、Meyrinさん、談話室に顔を出してくださったクマさん、岩男さん、あめさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手はシュウさんで、頭だけジンオウUのブナハ(私とブナハ合わせでしたね〜〜)、
二番手のコタロー君は抜刀縛り装備(職工メガネ、ゼロスーツ胴、ゾディアス腕、アイアンベルト、メイドソックス)
三番目のMeyrinさんは(スタナ頭、ガルルガメイル、GXハンター腕、グリードZ腰、メイドソックス)
という装備でした(^-^)b

そして談話室で「今日は何を狩りに行きましょうかね〜〜昨日はムービーメインでクエに行きましたけど、
クロスで会えなくなっちゃったモンスターも狩りに行きたいですね〜〜 」などと話をしていたので、
まずは「クロスで会えなくなったモンスターその1」ということで、私たちファルメルの天敵でもあるネルスキュラ亜種を
貼らせて頂きました♪
ちなみに私が着ていたG級のブナハ装備は毒・麻痺両方無効化するので、ネルスキュラ亜種はぜんぜんまったく怖くなく、
サクっと倒してからダッシュでネコの集落に走って、ひさしぶりにキャンプファイアーを見て癒されてきました(〃▽〃)
ネコのキャンプファイアーは夜の砂漠の名物だったのに、クロスでは見られなくなっちゃいましたからね〜〜

次はシュウさんの番でシャガルに行きましたが、何で行こうか悩んで、結局ギルカ装備(カイザー頭&腕のファルメル)
で行くことにしました(^-^)b
シュウさんは発掘のキリンU頭にフィリア胴&腕&脚、アロイ腰(発掘?)に着替えてましたね〜〜
シャガルということで覚悟はしていましたが、地雷がかな〜〜りウザかったです(-_-#
私は担いでいた竹刀で一生懸命尻尾を斬ろうと追っかけてたんですけど、斬れませんでした…orz

そして次はコタロー君の番でダレンに行くことになったので、私は砲撃マスターと高速収集(バリスタ集め用)の
対ダレン専用装備に着替え、コタロー君は抜刀縛り装備でとにかく爆弾を置いてましたです(^^;
決戦ステージでは一度銅鑼を鳴らしちゃったので、撃龍槍が撃てなくてすみませんでした(>_<;

ラストはMeyさんの番でゴグマに行くことになり、何で出るか悩んで結局スターナイトで出ることにしましたが、
クエがはじまってからキノコ好きが発動していないことに気が付き、ポーチの中がまったく使えないキノコだらけで(以下略w)
そんな感じで私はまったく役に立ちませんでしたが、Meyさんが6回、シュウさんが1回乗って、乗り祭りでしたね〜〜(^-^)b
コタロー君は移動砲台を駆使して最初の全弾発射で部位破壊するなど、みなさんそれぞれの役割で立ち回って
結局巨竜砲は使用せずにクリアしてしまいました(^^;

先週の里帰り集会はこんな感じでしたが、また今月も開く予定ですので、今回参加できなかったみなさんも
次回はぜひ参加してくださいね(^-^)b
(久しぶりに狩りたいモンスターもまだまだいっぱいありますので〜〜)


今宵はこの後22時半頃から通常集会を開きますので、よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.689 )
  • 日時: 2016/10/02 01:45
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】16-7633-4257-6906
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.690 )
  • 日時: 2016/10/02 07:31
  • 名前: 岩男 (ID: dj6jJFfy)

相変わらず集会時に寝落ちてる人ですはい。4Gもコツコツ進めて次までにはG1にはなりたい...しかし僕が言うとフラグにしか...w
[余談]4Gのお守り集めって天空山でしたっけ?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.691 )
  • 日時: 2016/10/02 20:20
  • 名前: ひげ (ID: mjOfyyky)

多忙とリアルモンスターの襲来によりなかなかイン出来てないオッサンです。
ひとまず生存証明。

前回の参加時もなかなかの浦島太郎でしたが、操作とか何となくでも覚えているもんですね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.692 )
  • 日時: 2016/10/02 21:18
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

岩さん、ひげさん、生存報告ありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ

>岩さん
4のお守り集めは天空山ですけど、4Gではギルクエのお宝エリアですかね〜〜
4の定番はアプトノス倒してサブタゲで帰って来れるイベント(銀の匙?)でしたっけ?
何十周したかわからないぐらい回した覚えがあります(^^;

>ひげさん
リアルモンスターって…本物ですか?!それとも甥っ子とか姪っ子の類ですか?(^^;
今月もいろいろイベントやってますんで、たまには顔出してくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.693 )
  • 日時: 2016/10/02 21:21
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩の集会にご参加頂きましたコタロー君、Meyrinさん、シュウさん、
解散間際に久しぶりに談話室に顔を出してくださったかけるさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は久しぶりの通常集会でしたね〜〜
昨日の集会ではまず最初にシュウさんが動画の撮影をされるとのことで、何のモンスターに行くか話し合った結果、
とりあえず「古龍」に行くことになりましたが、テオニャンとクシャルのどちらにするかで、
他の方はどちらでもよさそうな感じだったので、私が「テオニャンに乗りたい」というそれだけの理由で
テオニャンに行くことになりました(^-^)b

テオニャンということで、私は最初水属性の太刀を担いでいたんですけど、コタロー君がガララの麻痺片手を
持っていたので、私も麻痺片手にしてテオニャンを麻痺責めにしようと思い、にゃん棒に変えました♪

…が、この麻痺責め作戦が裏目に出てしまい、私の二度目の乗りが幻になってしまいました…orz

ちなみにMeyさんは二つ名ディノの爆破笛で、シュウさんは氷の片手剣(ハイフロストエッジ)でしたね〜〜
詳しい狩りの様子はいずれ動画がアップされましたらご覧ください(^-^)b

撮影が終わってから通常クエを回すことにして、まずは私の上位ハプルに行ってからMeyさんが一旦抜けて
次はコタロー君の番で沼のナズチ狩りに行きました♪
私はナズチ狩りの時は(失敗するのが恐くて)エリアルではなくギルドで出ることにしているので、
私の代わりにシュウさんがエリアルで2回乗ってくださいました!ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/
ちなみにコタロー君はチーズフォンデュのランスを担いでましたね〜〜〜(〃▽〃)

そしてMeyさんが戻られてから、Meyさんのマギイベントのゴアへ行ってサクッとクリアし、
ラストはシュウさんの貼った金レイア&銀レウスに行きました♪

最初に私が洞窟内で見つけた銀から攻撃しはじめたんですけど、こやし玉投げても投げても
アツいぐらい合流しますね〜〜〜(^^;
銀が疲れてから洞窟に戻って金と合流してしまいましたが、金が踏まないことを祈って罠をしかけ、
なんとか銀の捕獲に成功しましたです(^-^)b
残った金は手こずりましたけど、なんとかクリアできましたね〜〜〜(^^;

さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますが、今宵はイベント装備集会となっておりますので、
イベント系の装備を2部位以上使用した装備でご参加ください♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.694 )
  • 日時: 2016/10/02 22:00
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: dj6jJFfy)

生存報告、JINです
イベント装備が一個もないので今回は参加できない(´・ω・`)
談話室に顔出す程度かな

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.695 )
  • 日時: 2016/10/03 00:52
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きますが、今宵はイベント装備集会となっておりますので、
イベント系の装備を2部位以上使用した装備でご参加ください♪

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】59-3221-7364-4728
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.696 )
  • 日時: 2016/10/08 22:05
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

日曜日のイベント装備集会にご参加頂きましたあめさん、Meyrinさん、クマさん
談話室に顔を出してくださった岩さん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今回はイベント系装備を2部位以上使用した装備で集会を開いてみました(^-^)b
私は最初は雪モンスター(ウルクとかドドブラとかガムートとか)用に耐震とだるま無効をセットした
ブルースターで入りました♪
最初はぜんぜん興味なかったんですけど、ブルースター結構いいですね〜〜〜お気に入りです♪
2番手で入られたあめさんは頭と腰がライクロでそれ以外はアカムR、3番目に入られたMeyさんは
グリードR頭、夢見胴&腰、レックスR腕&脚でスキルは高耳、笛吹き、ボマーでしたね〜〜
見た目がまとまった感じで素敵でした(〃▽〃)

クエの方は最初は私がせっかくブルースターを着ていたので、ウカムを貼らせて頂いて、
尻尾を斬るべく逆に追いかけ回していたんですが、残念ながら斬れませんでした…orz

次はあめさんの二つ名ガルルガ(Lv.3・2頭クエ)だったので、私はゼルダイベントの勇者装備に着替えて、
スキルに毒耐性をセットして、水太刀(アトランティカ)で出てみました(^-^)b

ガルルガが終わったところでクマさんが部屋に入られまして、クマさんはクロオビ頭に三眼の腰と残りはゼロスーツ
(スキルは回避性能と回避距離のみ)という装備でしたが、どうしても着たい装備があるとのことで、
出発前にリモス頭、アナト胴、グリードR腰にアカムRの腕と脚でスキルは回避+2、鈍器、笛吹きという、
リモス頭な時点で野良で蹴られそうな装備に着替えてました(^^;

次はMeyさんの番で二つ名ディノ(Lv.3・ドスイーオスのオマケつき)だったので、私は前の勇者装備そのままで、
ドスイーオスから先に倒すことにしましたが、乗りでダウンさせたのにディノに邪魔されて近づけなかったり、
ディノがとにかく非常にとってもウザかったです(-_-#

次はクマさんでメトロイドのガルルガだったので、これもまたそのままの装備で、最後は捕獲でクリアしましたが、
クマさんは使い慣れない笛で2回スタンをとったみたいですね〜〜

締めはお約束でカラーを肌色にした、ぐでたまイベントのスーツにグルニャン頭とエプロンを装備した
“裸エプロン”に着替えて、沼地の白水晶運搬クエを手伝って頂きました♪
2個運べばいいので私とMeyさんが運んで、クマさんがティガの相手をしてくださったんですけど、
通り道のエリアでクマさんとティガが戦っているので、エリア移動するまで待っている間、
虫に刺されたりしないかドキドキしていました(^^;

ちなみに岩さんはイベント系の装備をお持ちでなかったらしく、集会の間に作ろうとして獰猛ジョーと戦ってた
みたいですけど、残念ながら間に合わなかったみたいですね〜〜
いずれまた開くと思いますので、その時にぜひ参加してください(^-^)b

さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵はMeyさんのプロデュースによる
スタイル指定集会になりますので、よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.697 )
  • 日時: 2016/10/08 22:29
  • 名前: 岩男 (ID: g5y8PEV8)

あの時は寝てしまったが…今日こそ行ける気がします〜。
獰猛イビルはなんとか2回行ってきました。肉効かないから気持ち長く感じた…やはり獰猛個体はタフですね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.698 )
  • 日時: 2016/10/09 01:24
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会はスタイル指定集会になりますので、以下のルール(進行)で進めていきます(^-^)b

☆ルール・進行☆
クエはいつも通りZ順で回しますが、Zの位置毎にスタイルを指定します。
左上:ギルド、右上:ストライカー
左下:エリアル、右下:ブシドー、とします(今回は)。
左上の人がクエ貼りの番だと、スタイルは全員がギルド。
その後Z順で進める度に、その位置のスタイルに変更してください。
Z順一周で、全スタイルが回ることになります。

よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】07-5635-2331-4065
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.699 )
  • 日時: 2016/10/15 22:12
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

先週土曜日の集会にご参加頂きましたコタロー君、JINさん、岩さん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

土曜日はMeyさんのプロデュースによるスタイル指定集会を開かせて頂きました♪
今回のスタイル指定集会はクエはいつも通りZ順で回しましたが、Zの位置毎にスタイルを変更する形で
左上「ギルド」  右上「ストライカー」
左下「エリアル」 右下「ブシドー」
という感じであらかじめ位置とスタイルを決めて回しました(^-^)b

最初(左上)は私でギルドスタイルでしたので、イベントのナズチを貼らせて頂きました♪
(ナズチは絶対エリアルでは行かないのでw)
私はアルバの太刀を担いで毒耐性仕様のファルメルで出ましたが、コタロー君はハンマー(集中)、
JINさんはチャアク(弱特)、岩さんは片手(砥石)でしたね〜〜

残念ながら序盤でコタロー君が回線落ちしてしまい、3人で戦いました(>_<;
私はナズチと戦う時は猿でも勝てる「毒耐性」と「盗み無効」の装備で出てるんですけど、
今回は「盗み無効」がないのを忘れていて、いにしえ1個に秘薬1個、粉塵1個と盛大に盗まれました…(-_-#
JINさんも秘薬にクーラー、粉塵を盗まれたようですが、岩さんはウチケシに携帯食料だけだったそうで、
よかったですね〜〜〜(^^;

私も報酬で宝玉が2つ出たので、まぁ許してあげましょう…(^-^)b

次はコタロー君(右上)の番でストライカースタイルで獰猛ブラキに行きました♪
私は魚の太刀を担いで出ましたが、コタロー君はランス(ガード性能+1)で、JINさんはチャアク(弱特)
岩さんはガンランス(ガード性能+1)でしたね〜〜

ストライカーは狩り技を3つセットできるので、下パネルの下段に狩り技のショートカットを3つ置こうとして
忘れてしまったので、あまり使うことができませんでした…(>_<;

ブラキが終わったところで次はJINさんの番でしたが、オネムで帰られてしまったので、
代わりにMeyさんに入って頂いて、次はエリアルでライゼクス&ガムートに行きました♪

エリアルということで私はいつものロデオ仕様で出ましたが、コタロー君はマスターブラスター(反動軽減)
Meyさんはデスパラ(アイテム使用強化と罠師)、岩男さんはスラアク(砥石高速)でしたね〜〜

そして案の定乗り合戦になりまして、最初にコタロー君がガムートに乗り、コタロー君が乗っている間に
岩さんがライゼクスに乗り、そのあと私がガムートに乗って、コタロー君がライゼクスに乗って(2回目)
最後にMeyさんがガムートに乗って全部で5回乗りました(^-^)b
さすがにエリアルが4人もいると、誰かしらがすぐに乗れますね〜〜〜wwww

ラストは岩さんの番でブシドーでしたが、クエから帰ってきたら岩さんの反応がなく
どうたら寝落ちしてしまったようなので3人でドスガレオスの2頭クエに行きました(^^;
ブシドーということで、私はあえてキノコなしでチェーンソー(心眼)で出ることにしましたが、
コタロー君は片手で、Meyさんは二つ名ディノの笛でしたね〜〜

ブシドーは未だに初心者でwとりあえず何度か練習してみたんですけど、やっぱり難しいです〜〜(>_<;
Meyさんは「Bボタン押してたらなんとかなりますw」とは言ってくださったんですけど、
練習でBばかり押していたらぜんぜん攻撃できませんでした…orz
案の定ドスガレオスでも何度かジャスト回避できましたけど、それだけでしたね〜〜(^^;

そのあと補習も兼ねてティガに一度お付き合い頂いたんですけど、高耳が死にスキルになるという
意味がわかっただけで気刃切りには繋げられませんでした…(つд`)

いずれまたスタイル指定集会を開きますので、その時までにうまく見切れるように練習しておきますね(^-^)b


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵は「胴以外一部変更可能集会」
を開きますので、よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

サイトマップ