狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.350 )
  • 日時: 2016/04/16 22:05
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

熊本を中心とした地震はまだ続いてるようですね…(>_<;
九州地方にお住まいの方には、心からお見舞いを申し上げます(_ _)

昨日はMeyさんがUSJクエの番外集会を開いてくださったようで、Meyさんも参加されたみなさんもお疲れ様でした〜〜(〃▽〃)
私も参加したかったんですが、メイリーがお世話になっているスレ主さんが九州(福岡)にお住まいでらっしゃるので、
メイリーのオトモでお見舞いに顔を出させて頂いていたので参加できませんでした…orz
(実際おしゃべりしていたらすごい揺れがあったようです((((;゚Д゚))))アワワアワワ

さて、今回も集会の直前になってしまいましたが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きました椛さん、リディスさん、NoAさん、妖夢さん、ひげさん、JINさん、コタロー君、あめさん
動画を編集中に談話室に顔を出してくださったシュウさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

日曜日の一番手は椛さん、2番目にリディスさんが入られたので、3人で私の依頼クエの「森丘の黒い霧」に行きましたが、
油断して私がガルルガで落ちてしまいました…orz
でもその後のレイアは瞬殺でしたね〜〜(^-^)b

そして終わって帰ってくるとNoAさんが部屋に入られ、談話室にJINさんとコタロー君が入られたので部屋を分けることにして、
私が2号室を建てました。
1号室は私が抜けてNoAさんが部屋主になり、リディスさん、椛さん、妖夢さんの4人になりましたが、
リディスさんが途中で抜けて代わりにひげさんが入られたようですね〜〜

私の2号室はJINさん、コタロー君、あめさんの4人で回すことになり、最初のクエはJINさんのレギオスで問題なく終わり、
次はコタロー君の獰猛ハプルに行きました♪
ハプルといえば、納品クエの極彩色の体液が何度やっても出なくて困ってたんですけど、このクエでゲットできました(^-^)b
ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

そして次はあめさんの獰猛ヴォルガノスで、あめさんが罠を仕掛けたんですけど、ほとんど同時に倒しちゃいましたね(^^;
最後は依頼クエのザザミ&レイア&ハプルに行って終わりました(〃▽〃)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.351 )
  • 日時: 2016/04/17 01:04
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】07-1812-5131-2923
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(前回から部屋建ての際のクエスト形式を変えておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.352 )
  • 日時: 2016/04/17 21:17
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、えくすさん、あめさん、Meyrinさん、シュウさん
談話室に顔を出してくださったひげさん、JINさん、KKKKKさん、NoAさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でかけるさんが入られ、2番目にクロスになってから初参加のえくすさんが入られました!
おひさしぶりです〜〜〜〜(^o^)ノ
えくすさんは上位のファルメルを用意されておらず、無印のファルメルでのご参加でしたが、
無印でも十分に獰猛モンスターと渡り合えてしまうところがさすがですね〜〜(〃▽〃)
私はへたれなので絶対無理です〜〜〜(^^;

そして3人目であめさんが入られてからクエを回しはじめまして、まずは私の獰猛ティガ&レギオスに行きました♪
2頭とも雷に弱いということで、私は愛用のチェーンソーを担いで行くことにしました(^-^)b
蝶々(自然)とチェーンソー(機械)という、このアンバランスさがいいんですよね〜〜〜
ティガはともかくレギオスと遊ぶときにはいつもこのチェーンソーで斬り刻みに行ってます♪

次はかけるさんの白疾風2頭で、えくすさんとあめさんが落ちてしまいましたが、
えくすさんの分は私がネコ飯で保険をかけていたのでノーカウントでしたね(^-^)b

そして次はえくすさんの番で、えくすさんと言えば元ゴーヤ農家ということでゴーヤ狩りに行きました(^^;
ゴーヤは一時獰猛と戦っていたんですけど、しばらく戦っていなかったので、動きがおかしくてすみませんでした(>_<;
そして自分で罠を仕掛けておきながら、引っかかってくれなそうだったので狩り技で倒してしまいました(^-^)b

ゴーヤが終わったところでえくすさんとあめさんがお帰りになられ、代わりにMeyさんが入られたので、
さっそくクエを貼って頂き、Meyさんの二つ名のアシラ(レベル8)に行くことになりました♪
二つ名アシラはほとんど行ったことがないもので「強いですか?」とお聞きしたところ、
「普通です〜」と仰って頂いたので安心していましたが、クエがはじまってびっくり!ワンコが一緒ではありませんかwww
というわけでアシラが普通でもワンコが厄介なので、ワンコから先に倒そうとしましたが、
ワンコに狩り技を使おうとしたらアシラに突進されてキャンセルされたりで、二度も狩り技をジャマされ、
さすがの私もキレそうになりました…(-_-#

だいぶ時間が経ってしまいましたが、なんとか赤熊と犬を倒して帰ってくると、シュウさんが部屋で待っていてくださいました(^^;
お待たせしてすみませんでした〜〜〜〜(^人^)

そして入ったばかりのシュウさんにクエを貼って頂いてゴリラに行きましたが、さっきの赤熊&犬のクエで
精神力を使い切ってしまい、グダグダで何の役にも立てませんでした…orz

ラストは私がMeyさんにUSJをお願いさせて頂き、約束でスタイルをエリアルに変えましたが、
前回はせっかくエリアルにしたのに、一度も乗りが成功せず、片手ブシドーのコタロー君に4回も成功されるという
屈辱を味わったのでw今回乗れなかったらもうエリアルは向いていないということで、エリアルは二度とやらないように
しようと思いましたが…





……


………


ライゼクスに2回乗りが成功しました〜〜〜〜〜\(^o^)/

乗ろうと思って乗ったのではなくて、ピョンピョン飛んでたらたまたま乗れただけですけどね(^^;
(ちなみにディノの方はMeyさんが乗ってくださいました(^-^)b)

おかげでサブタも達成し、ご褒美にゼクスの玉が2つとディノの玉が一つ出ました〜〜〜(≧▽≦)ノ

エリアルも結構楽しいですよね(^^;

さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.353 )
  • 日時: 2016/04/18 00:36
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】63-8018-0534-8426
【部屋主】ひげ
【入室状況】@1

【2号室】38-5946-4230-1685
【部屋主】桃花
【入室状況】@解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.354 )
  • 日時: 2016/04/18 21:41
  • 名前: Meyrin (ID: NgOuA8lL)

みなさんこんばんわ、Meyrinです

>団長へ

乗りに関してなのですが、ご存じであればスルーして下さい。

乗るために必要な事は、
ジャンプ攻撃をモンスの乗り値蓄積判定のある部位に当てること。
当てることで乗り値が蓄積されていき、設定されたしきい値を越えると乗れます。
乗り値判定部位はモンスによって異なりますが、通常胴体等の真ん中部位です。
(頭や尻尾は部位でないことが多い)
ですので、乗り値蓄積のエフェクトをよく見て、そこにジャンプ攻撃を当てるのが大事。

こんな仕様なので、自分が頑張って乗り値蓄積して、後1回で乗れる・・・って時に、
他人がジャンプ攻撃当てて乗ってしまう・・・MHあるあるですw

それでも、PTとして乗り狙いであるならば、みんなで乗り値を蓄積して最終的に乗るのは
誰でも良いんですよ。
前回、コタロー君が4回成功したのだって、団長が乗り値を蓄積してたから
パッと1回で乗れたのもあると思います。
その意味では、乗り成功に団長も貢献してるワケで、別に屈辱を味わう必要はないですよ。
誰が乗るか競争してるなら別ですけどw



USJの獰猛クエに関してだと
乗り手(ジャンプ攻撃役)が一人でも、サブタゲクリア出来ないワケではありません。
でも一人だと負担が大きいですからね。
二人いれば単純に蓄積スピードが倍ですから、サクサクと乗れます。

また、ガムート・ディノのクエの方は、獰猛より弱いため一人だとサブタゲクリア前に
クエが終わってしまうこともあるんですね。
二人だと安定して3乗り出来るのもあります。

そんなこともあって、USJクエの募集要項に乗り二人を推奨しています。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.355 )
  • 日時: 2016/04/20 19:37
  • 名前: 妖夢 (ID: ATRUjyzy)

最近リアルが忙しくてあんまり来れてません。妖夢です。
次の次くらいには行けると思います。
ついでに、「憤怒の雄叫び」を攻略したいのですがなんかアドバイスとかありますか?
自分、昔イビル行ってコテンパンにやられてから、一回もいってないので・・ww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.356 )
  • 日時: 2016/04/20 20:24
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: XoqMRQra)

妖夢s>>イビルは基本懐から脚を狙っていけばいいですよ
私は怒ったときに眠り生肉置いて足元に落とし穴敷いて落としてます
部位破壊狙わず足元にいれば基本大丈夫ですよ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.357 )
  • 日時: 2016/04/20 20:31
  • 名前: 豊聡耳椛 (ID: xITdJC8x)

13〜15まで修学旅行で土曜日から風邪引いて日、月、火に熱出た豊聡耳椛です!うん…言うことがなn(ryゲフンゲフン気になる方へコメントします。
妖夢さん…
イビルの弱点属性は知ってると思いますが、雷と龍です(飢餓ジョーも同じです(怒り喰らうイビルジョー)弱点部位が通常イビルと飢餓ジョーの怒り状態が頭で通常イビルの怒り状態が胸です。飢餓ジョー行くと聞いたので、攻略…?っていうほどじゃないですが自分が言えることは非怒りは胸を怒りは頭を攻撃すれば、楽に終わると思います。ガンナーの場合も同じですが、貫通弾で撃った方が効率良いと思います…ガンナーそんな詳しく無いんですけどね…剣士専門なんで自分…参考になりますかね…

以上です!風邪風邪を引いたのは確かですが熱は下がりました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.358 )
  • 日時: 2016/04/20 20:49
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: XoqMRQra)

私の所属団消えてて(°Д°)ってなったJINです
妖夢s>>飢餓ジョーなら、怒り時の頭は気を付けたほうがいいですよ
頭の攻撃に龍属性やられつきますし、頭への属性攻撃無効になるので
胸部は怒り時の肉質は硬いですが、弱特が発動するのには変わりない(怒り時肉質48)ので胸部狙う方がいいですけど、前足に攻撃吸われないように注意しましょう

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.359 )
  • 日時: 2016/04/20 21:29
  • 名前: 妖夢 (ID: ATRUjyzy)

皆さんありがとうございます!みょんです。
最初はブレスを食らうと不味いと思い、ブシドーで行ってみたんですが、
なにせ普段使わないのでジャスト回避しても明後日に走っていったりしまして、
これじゃ終わらん、とエリアルに切り替えて現在奮闘中です。
ちなみに装備は手持ち最強の龍歴士一式、武器は戦慄ナル刀星リグイです。
やっぱり慣れているのが一番いいですね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.360 )
  • 日時: 2016/04/20 22:55
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

>Meyrinさん
なるほど〜〜乗りに失敗しても、乗り値は溜まっているんですね〜〜〜
そう聞くと少しだけ気が楽になりますが、それでもやっぱりエリアルをやっている限りは
乗りを成功させたいですよね〜〜(^^;
しかもブシドーのコタロー君に乗られたというところが、なんだか悔しくてww
(片手はエリアルでなくても、上手に乗れるコツがあるんですかね?昇竜撃とかですか?)
「モンスターに勝って、乗りで負けた」ような、半分くらいしかうれしくない感じですwww

乗り音痴な私にいろいろ教えてくださってありがとうございました〜〜(^o^)ノ
少しはまともに乗れるように頑張りますので、どうか生温かく見守ってくださいませ〜〜m(_ _)m


>妖夢さん
おこジョーに挑戦するんですね〜〜頑張ってください♪
ところで龍歴士装備って炎熱適応と寒冷適応両方もってるんですけど、ホットドリンクとクーラードリンク
両方飲むと、その分上乗せでアップするんですかね?それともどちらか片方の分しか発動しないんですか?
もし上乗せでアップするなら私も一式作ってみようかな〜〜とか思ってみたり(^^;


>シュウさん
お待たせしました〜〜
動画用の猟団の紹介文を用意しましたので、よろしくお願いします(^-^)b


[不死蝶]とは?

全員ファルメル一式を装備して狩りを行う猟団(チーム)の名称です。
王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として創設され、
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂きつつ、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行うなど
裏のお仕事も行っております。


どうしたら参加できるの?

全員ファルメル装備で狩りを行うため、当然のことですが
「ファルメル装備を一式所有している」(上位・下位は問いません)
ことが最低限の条件になりまして、
また、そのための前提として「キャラクターが女性である」ことが挙げられます。
(男性キャラクターは申し訳ありませんが参加できません)
それを満たした上で、
・常識、マナーがある(挨拶ができること。ちゃんとした日本語で話せること)
・データを改造していない、改造した経験がない
・ファルメルが大好き(野良に着ていけるほど愛用している)
などの条件が満たされていれば、どなたでも参加できます♪
詳しくは[不死蝶]の活動拠点である掲示板のスレをご覧くださいませ(^-^)b
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=34


という感じですが、動画の中でお使いいただくということなので、
さすがに長すぎるようでしたら、適当に使えるところだけ切り取ってお使いください(^^;
よろしくお願いします〜〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.361 )
  • 日時: 2016/04/21 00:40
  • 名前: Meyrin (ID: 1XizaNcE)

こんばんわ、Meyrinです

>団長
そうですね、乗りに失敗してもと言いますか、
乗りは1回ジャンプ攻撃当てたら乗れると言うものではないので、
何度もジャンプ攻撃当てた結果が乗りに繋がる感じですね。

片手は段差下からもジャンプ攻撃が出来る。
ブシドーの場合、ジャスト回避後のアクションがジャンプ攻撃になる。
このため、エリアル・操虫棍に次いで乗り易い武器だと思います。



>団員のみなさんへ
番外集会・USJ祭りを中々開催出来なくて申しわけないです。
ここで一度、まだUSJに行きたい人がどの程度いるのか需要を調査したいと思います。
「USJクエ行きたいよ〜」って人は行きたいクエを記載の上、書き込みをお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.362 )
  • 日時: 2016/04/21 12:36
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: WXZ0ATXp)

最近メインのやることがなくなってきたJINです
装備は大雪主を作って、他の可愛いのを作っていこうと思います
大雪主装備の強化に手伝ってもらうときがあると思いますが、そのときはお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.363 )
  • 日時: 2016/04/21 15:49
  • 名前: コタロー君 (ID: 4ByWpxn6)

4Gで久しぶりに操虫棍の操虫でギルクエ黒ゴマを狩っていました
コタロー君です
≫団長さん
ブシドー片手はMeyrinさんの言う通り乗り易い武器スタイルでジャスト回避の攻撃アクションがXとX+Aの2種類があってモンスターに密着していたらXの真上ジャンプ斬り、少し離れていたらX+Aの突進ジャンプ斬りと使い分けていたので
それよりも団長さん達が乗り蓄積値を増やしてくれたおかげもあるのであの時は感謝してます(^v^)

さて!今週の夜蝶会も楽しみです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.364 )
  • 日時: 2016/04/21 18:15
  • 名前: シュウ (ID: 1IIMu5jw)

左目がものもらいになって自業自得だと思ってるシュウです。
気になるのを返信をば

<団長
紹介文有難うございます。
あ、ついでにファルメルの紹介とかもしちゃいますね、ファルメル一式知らない人とかいますし、そこの配慮とかしなければいけませんので。あ、因みに動画見る時は余り期待しないで下さい、糞画質なうえ編集下手くそなので(苦笑)

<妖夢さん
怒り喰らうイビルジョーに関しては迷ったら四股踏みしない方の脚を集中的に攻撃してればいいと思いますよ、でも怒り状態時の頭への属性攻撃は無意味だから無属性や状態属性でゴリ押すのもありかと…回避性能とか欲しいなら泡沫の舞と死中に活の組み合わせが強いですよ、業物も欲しいなら矛砕一式もありかと、何気に矛砕の魂は使えますし、立ち回りは四股踏みしない脚が安定ですね。

P.S)USJクエについて
USJクエに関してはスターナイトソードが手に入るクエを行きたいですね、装備する際剣のある場所が聖騎士って感じが出てますし、あの見た目がいいと思いますし

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.365 )
  • 日時: 2016/04/21 20:14
  • 名前: 妖夢 (ID: 556LRDj5)

どうも、なかなか怒りジョーが倒せない妖夢です。

>団長さん
「北風」と「南風」は、ホットドリンクで防御力アップ、クーラードリンクで攻撃力アップというようになります。強化に必要な素材もそこまでレアではない(というか、チケットを要求してくる)
ですし、最大で防御650位はいくのでおすすめですよ♪

ソーダ味の肉(眠り)を食べさせて爆弾を置いているとザザミが毎回起こします・・・。
イビル終わったらザザミ討伐クエを消化しよう。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.366 )
  • 日時: 2016/04/21 21:58
  • 名前: 豊聡耳椛 (ID: uX6VL3ax)

どうもフレに「明日404にしとくわw」って言って395までしかやってなくて「飽きた」っていったら「フラグ回収ww」って言われた豊聡耳椛です。(なんだよフラグ回収って!と思いました。)
あ、妖夢さんに訂正したいことが……
それは弱点属性なんですが雷と龍が弱点なのは通常種だけでした…龍も効きますが最も効く属性が雷です。ところで…飢餓ジョーに苦戦してるということなのですが、自分で良ければお手伝いしたいのですが…宜しいでしょうか…?
以上です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.367 )
  • 日時: 2016/04/21 22:30
  • 名前: 妖夢 (ID: 556LRDj5)

みょん。なかなか倒せない。
>椛さん
情報ありがとうございます。
今回はどうにかソロでクリアしたいと考えているので(PS上達もかねて)すみませんが
お手伝いは結構です。
今度また「まだ見ぬ秘湯をもとめて」などで苦戦しそうなのでそのときなどに
よろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.368 )
  • 日時: 2016/04/21 23:26
  • 名前: 妖夢 (ID: 556LRDj5)

よっしゃああああああああああああああああああああ!!!!!!勝ったああああああああああああああああああああああっっっっ!
残り時間5分くらいでギリギリ捕獲できたみょんです。
・・特に言うことはないんですが、戦勝報告だけしておきました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.369 )
  • 日時: 2016/04/22 01:31
  • 名前: ひげ (ID: .xQQY8Uw)

イベ怒ジョー3番でそっ閉じなひげです。
ストランスの3段目が多段じゃない従来型と(今更)知って浮気しかけたのも束の間
近接から離れてたせいで武器選びで躓くという有り様w

もう見た目重視ブレインフォックスとかでいいかな

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.370 )
  • 日時: 2016/04/23 19:46
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: JFTM1AEO)

今日は夜蝶会があるのかな?あったら行きたいな♪とJINです
メインデータでやりたいこと済んで、サブやるぞぉ〜!と思ったら獰猛モンス討伐しないと駄目なこと忘れててダルくなりましたw
今日夜蝶会参加できたら多分獰猛クエ回すと思いますので、その時はお願いします
追記
獰猛蛙三頭終わってR装備解禁されたので、獰猛クエじゃなくて、大雪主のの装備強化のために大雪主貼りまくると思います

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.371 )
  • 日時: 2016/04/23 21:35
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

本当に今さらですが、ようやく“たん掘れ”に行けるようになって、炭鉱夫にハマってます(^^;

4GではLv.140のギルクエとかあまりやらなかったので、お守りとかこだわらなかったんですけど、
もともと狩りよりも採取や採掘が好きで、4の時はピッケル担いで天空山をぐるぐる回っていたので、
その頃の血が目覚めてしまいましたね(^-^)b

さくら式で古おま20個ゲット〜♪ → 鑑定したらゴミばっか…orz

の繰り返しですが、一粒の砂金を見つけるためにひたすらカンカンしているおかげで、
ギルカの履歴に狩りの記録がなくて、めちゃめちゃ恥しいです(^^;

さて、今回も集会の直前になってしまいましたが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きましたNoAさん、ひげさん、JINさん、Meyrinさん、keraraさん
談話室に顔を出してくださったシュウさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

日曜日の一番手はNoAさんで、二番手はひげさんでしたが、ひげさんのオトモはスピリッツのネコでしたね〜〜(〃▽〃)
ひげさんといえば、以前の書き込みで「メトロイドクエが期間限定配信だったことをついさっき知りました」
と書いてらしたので、てっきりDLされてないのかと思いましたが、そういうわけではなかったんですね(^^;
ひげさんはクエをお持ちのようでしたが、NoAさんがまだお持ちでないらしく、武器を作りたいということなので、
まずは3人でゼルダイベントに行き、帰ってきたところでJINさんも部屋に入られたので、
4人でもう一度ゼルダのイベントに行きました♪

その後談話室にMeyrinさんとkeraraさんがいらしたので、私が抜けて2号室を建てて、そちらに入って頂きました(^-^)b
keraraさんはおひさしぶりですね〜〜(〃▽〃)
前回はちょうどHR400の時に参加して頂きましたが、今回はちょうど500になっていました(^^;
私なんて一週間に10あげるのがやっとで、一月だと50もあがらないと思うんですけど、さすがですね〜〜

私のメモにもお二人のギルカの履歴にもクエに行った形跡がないところを見ると、この日は特にクエには行かずに、
おしゃべりだけで解散したんでしょうか(^^;
(Meyさんには、エリアルの次はブシドーをやるよう勧められた覚えはあるんですけどw)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


それでは、個別にレスさせて頂きます(^-^)b


>Meyrinさん
なるほど、片手のブシドーが乗りやすいのは、そういうことなんですね〜〜
私もブシドーやる時はにゃん棒にしてみようかな…(^^;

USJは夢見のチケットはおかげさまで十分集まりましたので、機会があればスターナイトの方お願いしたいですけど、
わざわざ番外開いて頂くほどすぐに作りたいわけではありませんので、集会でお会いした時にお願いさせて頂く程度で
十分だと思います♪よろしくお願いします〜〜m(_ _)m


>コタロー君
今度は私にも乗らせてくださいね〜〜(^o^)ノ


>シュウさん
たしかにファルメルを知らない人のためにファルメルの説明が必要ですよね(^^;
簡単で結構ですので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>妖夢さん
おこジョー討伐成功おめでとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)

なるほど龍歴士装備はホットドリンクで防御力アップ、クーラードリンクで攻撃力アップするんですね〜〜
チケットがあれば素材はそんなにレアなものを要求されないのはいいですよね(^-^)b
おまもりと相談して検討してみま〜〜す


>JINさん
大雪主でも獰猛でも何でもお手伝いしますので、遠慮なくどうぞ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.372 )
  • 日時: 2016/04/23 22:55
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】38-8050-9631-2506
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(部屋建ての際のクエスト形式が変わっておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.373 )
  • 日時: 2016/04/24 20:14
  • 名前: リディス (ID: AYd12WMr)

皆様こんばんはです(`・ω・´)ゞ

引っ越し等が色々と重なりやっとこさ落ち着いたのが昨日の夜…疲れて爆睡してました(*ノω・*)
今日は参加できるはずです、多分…

PS.HRは200になったけど強さは下位ハンター…さびしいね(´・ω・`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.374 )
  • 日時: 2016/04/24 21:37
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、妖夢さん、コタロー君、Meyrinさん
談話室に顔を出してくださったひげさん、JINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番目にかけるさん、2番目に妖夢さん、3番目にコタロー君が入られました♪
私は依頼クエでラージャンが出ていたので、集会でみなさんに手伝っていただこうと思って貼ったのですが、
貼ってから3体クエだったことに気が付きました(^^;

まず一頭目は捕獲に成功し、二頭目に入って順調に攻撃していたんですけど、ここで異変が…

なんと妖夢さんとコタロー君が回線落ちしてしまい、私とかけるさんの二人だけになってしまいました(>_<;

何が起きたかわからないものの、相手がラージャンなので、談話室で状況を確認する余裕もなく
二頭目をとりあえず倒して、三頭目も捕獲に成功しました(^-^)b

こちらは二人いたのでなんとかなりましたが、コタロー君はリタイアせずに一人で戦ってたんですね〜〜
(私が回線落ちで一人になったら間違いなくリタイアします(^^;)
というわけでまだしばらく時間がかかりそうだったので、かけるさんの貼った黒炎王の捕獲に3人で行くことにしましたが、
下位なので楽に捕獲できるかと思ったら、ぜんぜんそんなことはありませんでしたね(^^;

そしてコタロー君が戻ってきたところで4人で妖夢さんの獰猛ブラキに行き、帰ってきたところで妖夢さんがお帰りになり、
代わりにMeyrinさんが入られました♪

Meyさんが入られたところでコタロー君の獰猛ガノスに行き、次はMeyさんの番でしたが、Meyさんは行きたいクエは
特にないようでしたので、私がUSJのガムート&ディノバルドのクエをリクエストして貼って頂きました(^-^)b
(安心してください!もちろんエリアルですよ♪)

最初はガムートですが、開幕早々いきなり乗れてしまったのでビックリして、振り落とされそうになりましたが、
落ち着いてダウンさせてまずは一度成功♪
そしてガムートで二度目が成功し、ディノバルドにも一度乗ることができてサブ達成しました〜〜〜\(^o^)/
うんうん、いい感じですね〜〜〜(〃▽〃)

そしてラストはかけるさんのリクエストでスタールークの素材集めということでライゼクス&ディノバルドにも行き、
こちらはライゼクスに2回乗りが成功しましたが、ディノは乗れたものの咆えている最中に攻撃をやめるのが
遅れてしまったため失敗してしまいました…orz
でもそのあとコタロー君がダウンさせてくれたので、こちらもサブが達成できました〜〜(^-^)b

エリアルも慣れてくると楽しいですね〜〜〜(≧▽≦)ノ
空中戦仕様のファルメルも組んでみたので、いずれまた機会があったらエリアルで出たいと思います(^-^)b


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>リディスさん
引っ越しされてたんですね〜〜お疲れ様です(〃▽〃)
お疲れの時は無理しないでゆっくり休んでくださいね(^-^)b

私も永遠に下位ハンターなので安心してください(^^;

サイトマップ