狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.19 )
  • 日時: 2015/11/22 22:18
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:17-1327-5308-7145
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.20 )
  • 日時: 2015/11/23 00:25
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

これにて4Gでの夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
そして[不死蝶]が立ち上げられてから2年の間に参加してくださったみなさん、
本当にお世話になりました〜〜〜〜(〃▽〃)

明日、明後日出かける予定があるため、クロス発売後の活動については、
帰ってきてから今日のまとめと合わせてお知らせ致します(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.21 )
  • 日時: 2015/11/26 23:08
  • 名前: トルチェ (ID: aNv3Qly2)

こんばんは安定のソロプレイヤーのトルさんです
無事夜蝶会も終わりましたね
と言うことでこれからしばらくの間はモンハン活動のみを休団させていただきます
いよいよ29日が本番ですね
まぁ他にも勉強等が待っているんですが…
なんか今回の審査で黒帯取らないともう高校入るまでとるチャンスが無くなるので緊張します
何で無くなるのかというと
塾の考え方が勉強しか頭にない変なところだからですね
この前結果発表は行きたいって言ったらすごいおこられましたw
なんか理不尽…
掲示板はしっかりと見るのでよろしくお願いします
そして思ったんですが旧掲示板の団長の締めの言葉は
雨にもまけず
…ですよね?
この前授業で出てきたんですよ〜
と言うことでご報告を終わりにします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.22 )
  • 日時: 2015/11/27 00:32
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

日曜日は4G最後の夜蝶会ということで、久しぶりにたくさんの方にご参加頂きました♪
参加して頂いたKさん、サクさん、まなかさん、2号室を建てて参加してくださった、かけるさん、Logさん、
談話室に顔を出してくださったクマさん、シュウさん、望月さん、トリップさん、Meyrinさん、balmoonさん、
keraraさん、リンさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

最終回ではまずはじめにナズチの狩り納めということで、私の育てているナズチ(127歳)に行きました(^-^)b
一応お宝エリアが出ていたのでカンカンしてから行きましたが、普通にクリアできましたね〜〜

そして次はKさんの番で、なんとテオにゃん(140歳)が貼られました(^^;
そこで得物を水にするか麻痺にするかちょっと悩んだんですけど、穴が開いていた方がスキルが発動できるので、
ダラの麻痺太刀を選んで「火耐性(小)」を発動させ、猫飯でさらに火耐性をあげて+23で挑んでみたところ、
案の定ノヴァを喰らう機会がありましたが、ほんのちょっとだけ(ど根性程度)体力が残っていまして…


「あ、でも属性ダメージで逝くかも…」と思ったんですけど…


気が付いたら燃えてませんでした(^-^)b


いや〜〜〜さすが火耐性+23は伊達じゃありませんね〜〜〜〜〜
ノヴァを喰らっても、まさに“不死蝶”の如く立ち上がるなんて…自分でもちょっと感激してしまいました(〃▽〃)キャー


…え、その前に回避しろって?


ですよね〜〜〜〜〜(^^;


結果的には失敗してしまいましたが、私的には最終回にふさわしい満足な一戦でしたw

3番目のサクさんのシャガル(122歳)をクリアしたところで、私はかけるさんたちの2号室へ移動し、
一狩りだけダレンに行って、4G最後の夜蝶会は終了しました(^-^)b

みなさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.23 )
  • 日時: 2015/11/27 00:35
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

さて、もうあと数十時間ほどでクロスが発売されますが、ここでクロス発売後の予定について
お知らせしておきたいと思います(^-^)b

まず発売日の28日(土)と29日(日)は夜蝶会はお休みにしたいと思います。
(発売直後なので、みなさん村クエを進めたいのではないかというのが理由の一つですが、
もう一つの理由としては、私の家庭の事情で集会を開くのが難しくなりそうなためでして、
申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m)

そのため夜蝶会は12月5日から再開していきたいと思いますが、以前お話しさせて頂いた通り、
12月いっぱい(週末的には27日まで)はファルメルの準備期間ということで、
ファルメルが完成していなくても参加できるように番外集会を開いていきたいと思います。
(もちろん完成された方はファルメルで参加して頂いて結構です♪)

そして、その期間内に現在リストに登録されている団員のみなさん(仮入団中、休団中を含む)は、
引き続き参加を希望するか、退団を希望するか、スレに意思表示の書き込みをお願いします。
(上のトルチェさんの書き込みは了解しましたので〜〜)

以下、参加継続の書き込みについてQ&Aを設けましたので、お読みくださいませ(^-^)b


Q:団員として残りたいんですけど、受験があるので、めったに参加できません。どうすればいいですか?
A:基本的に幽霊団員の方はご遠慮頂きたいのですが、どうしても残りたいという方は
休団の理由(事情)と復帰時期(見込みで結構です)を添えて書き込んで頂ければ「休団」という形で
引き続きリストに登録させて頂きます。

Q:仮入団中なんですけど、「休団」することはできますか?
A:いいえ、できません。仮入団中の方が事情で長期間参加できない場合は、一旦リストからはずさせて頂き、
参加できるようになってからあらためて入団を希望して頂いて、仮入団からはじめて頂きます。

Q:現在メンバーとして登録されているんですけど、「退団」の書き込みをするは気がひけるんですが、
どうしたらいいでしょうか?
A:そのような場合は無理に「退団」の書き込みをしなくても、12月末までに何の書き込みもなければ
参加を継続する意思がないものとして、自動的に「退団」として扱わせて頂きます。

Q:番外集会に参加していれば、参加を継続する意思があるってわかりますよね?
いちいち書き込まなくても大丈夫ですよね?
A:いいえ、ダメですw 厳しいようで申し訳ありませんが、夜蝶会への参加と不死蝶の団員登録は
別になりますので、ちゃんと書き込んで頂かないと退団扱いになってしまいます(^^;


今のところ考えられる質問は、上記のような感じかと思いますが、またみなさんからご質問があれば
加えていきたいと思いますので、お気軽にお尋ねくださいませ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.24 )
  • 日時: 2015/11/27 03:05
  • 名前: KKKKK (ID: 9lEpX2kM)

だらだら長くなってもアレなので手短に(=゚ω゚)
MHX購入につき、不死蝶として団員続投します。皆さま、機会がありましたらよろしくお願いしますね〜(∩´∀`)∩

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.25 )
  • 日時: 2015/11/27 05:13
  • 名前: Loganic@深山烏揚羽 (ID: dPZUXPAZ)

MHXでもよろしくお願いします(*'ω'*)
ということで継続希望です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.26 )
  • 日時: 2015/11/27 13:23
  • 名前: 継続クマさん (ID: sjYe93sz)

気が早いですが団員継続したいですb たまにマスコットクマさんになったりしますがこれからも生暖かく見守ってもらえれば幸いです 拙い団員宣言でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.27 )
  • 日時: 2015/11/27 22:43
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

>Kさん、Logさん、クマさん
参加継続の意思表明ありがとうございま〜〜〜す(〃▽〃)
クロスでは新モンスターはもちろん、4Gまでに出なかった復活モンスターがたくさん出てくるようですが、
どんなモンスターが相手でも知恵と勇気と[不死蝶]の絆で乗り越えていきましょうね(^-^)b
今後ともよろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

ところで余談ですが、クマさんはクロスにもリノプロ装備があるといいですね〜〜
でも熊といえば今作ではアオアシラが復活するので、アシラ装備が熊みたいになるかもですね♪
あと4Gから“しまぱん”を愛用していた私としては“くまぱん”があってもいいんじゃないかと
思うんですけどやっぱりダメですかそうですか(^^;


>トルチェさん
お返事が遅くなってしまってすみません(^^;
おっしゃるとおり旧スレの締めの詩は宮沢先生の有名な「雨にも負けず」をお借りしました〜〜
お〜〜授業で出てきたんですね〜〜〜〜www
どうですか?オリジナルをリスペクトした見事なアレンジだったでしょう?(^-^)b

“クロオビ”を賭けた空手の昇段試験頑張ってくださいね!応援してま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.28 )
  • 日時: 2015/11/27 22:56
  • 名前: チャブ (ID: yNXOzgld)

お久しぶりです
今日やっと骨折した時の板取れたのでモンハンできます!
クロスに間に合ってよかったです
親に骨折の時だけゲームを制限されましたけどやっとできるので嬉しいです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.29 )
  • 日時: 2015/11/27 23:01
  • 名前: Meyrin (ID: x3BjSNkM)

元々クロスからの参加予定を、前倒しで4Gラストからでしたので当然継続します。
団長含め団員のみなさん、クロスでもよろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.30 )
  • 日時: 2015/11/28 09:18
  • 名前: kerara (ID: Pa63tiDO)

団長、みなさん、こんにちは〜。

クロス出ましたね!!!
これからバリバリ狩りにイソシミたいと思っている keraraで〜す。

もちろん引き続き参加を希望します!!
早く正装で参加できるように頑張ります〜
あ、ニャンターにもファルメルあるといいなぁ〜。

ではでは〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.31 )
  • 日時: 2015/11/28 09:21
  • 名前: トルチェ (ID: cMIx0tSc)

いつもニコニコ、あなたのとなりに這いよる混沌ではないけれどトルさんです
ただいまモンハンクロスを購入いたしました!!
一回ルートを間違えて爆死しかけましたがダウンロード版がありまして…
でもレジの方に聞いたらパッケージ版があったのでそちらを購入しました
以上、状況報告でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.32 )
  • 日時: 2015/11/28 12:10
  • 名前: チャブ (ID: utQP.fm6)

さっきモンハンクロス購入できました!!
寝坊してピンチだったけどギリギリあったのでよかったですww
引き続き参加したいのですがよろしいでしょうか?
あと、HNをアリスから武蔵に変えたいのですがいいですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.33 )
  • 日時: 2015/11/28 12:47
  • 名前: トリップ (ID: L7EZVnXy)

こんにちは。

なぜか今日に限ってお仕事なトリップです。
もう家に届いてるのにいつ始めれるか…

わたしも引き続き参加をお願いします。
名前も変えますので、あらためてご挨拶
させていただきます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.34 )
  • 日時: 2015/11/28 22:41
  • 名前: 血迷いクマさん (ID: jnwoX.t4)

短文、駄文は重々承知ですがとんでもない朗報なのでお伝えしたいと思います

リノプロ様が健在ですb皆さんもよかったらマスコットクマさんを作ってみてください 血迷い行動でしたが見逃してもらえれば幸いです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.35 )
  • 日時: 2015/11/28 23:03
  • 名前: かける (ID: eeC7duLo)

皆様、ごきげんよう♪
私も続投希望です。
あと出来る事ならファルメル一式の素材とか判明したら教えていただきたいです。
もちろん村を進めつつ、私の方でも模索するつもりです。

これからもよろしくお願いします。

あとHNですがLynxに改名させていただきます。もう掲示板の名前もLynxに変えた方がいいですかね?団長が希望するならLynxにかえます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.36 )
  • 日時: 2015/11/29 20:47
  • 名前: トルチェ (ID: tO1kwXGV)

どうも、テンパりまくっていたトルさんです
この挨拶安定してきましたね
まぁそんなことより…
ただいま昇段審査が終りました
え?結果?
それはまだ分かりませんが今日中に結果がでます
やべぇよ…
テンパりすぎてなにも考えられなかったよ…
体暖めてないから思うように動けませんでした…
しっかり準備しておけばよかったです
そしてクロスの方は昨日クック装備を作って遊んでましたw
ドドブラがかわいいくらい弱かったですw
と言うことでまたのちほど、編集で書き込みます
無駄なスレ増やさないようにですね
ではでは(^_^)/ノシ





追記
結果が出ました
なんと…


合格いたしました〜!!
自分としては絶望しかなかったのですがなんとか行けましたね
ではでは(^_^)/ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.37 )
  • 日時: 2015/11/29 15:33
  • 名前: MYU (ID: OocFdjBf)

引き続き参加させて頂きます!
これからもよろしくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.39 )
  • 日時: 2015/11/30 22:34
  • 名前: 如月 (ID: 5Fs5njL4)

団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

みなさんクロス楽しんでらっしゃるようで、私もちょっとだけ近況報告させて頂きますね(^^;

えっと、まずクロスのソフト自体は発売日の朝7時にゲットしたんですけど、そのあと家の用事やら何やらで、
結局夜までできず…何のために早起きしたのかという感じでした…orz

そして日曜日からようやくぼちぼちはじめまして、まずは4〜4Gでも愛用していたブナハ装備を作るべく、
(ギルカが初期装備のままは恥しいので)村1をグルグル回して、ブナハを落とすための毒けむり玉を作るために
ひたすら毒テングダケとネンチャク草をかき集め、夜の1時頃にやっと完成しました〜〜\(^o^)/

4のブナハは「納刀」「麻痺無効」「状態異常攻撃」が発動したんですけど、
クロスのブナハは「業物」が発動するんですね〜〜(でも、それだけですけどw)

というわけで、私は今週末の集会はブナハで参加すると思いますが、
ゆっくりまったりマイペースで進めているため(4をはじめた時は最初の200時間は採掘と釣りをしてましたw)
HRはあまりあがっていないと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^^;


あ、あと余談ですが…ソフトと一緒に買った装備の本を眺めていたら…
体験版で太刀の男剣士と弓の女ガンナーのミツネ装備がかっこよかったので、
「女剣士もかっこいいんだろうな〜〜(〃▽〃)」と思って、すっっっっっごく期待してたんですけど…





……


………


何これ…もしかして“狐の嫁入り”ってこと…?(^^;

今作も全体的にガンナー装備の方が見た目では優遇されてる感じですね〜〜


それでは、個別にレスさせて頂きま〜〜す(^-^)b

>Meyrinさん、keraraさん、トリップさん、かけるさん、MYUさん
参加継続の意思表明ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

>チャブさん
指の骨折が治ったみたいで、よかったですね〜〜
参加継続を希望されるのは結構なんですけど、これからはできるかぎり参加してくださいね(^^;
あと、私がスレでやられると嫌いなことはおわかりですよね?
あまりに目に余るようですと仮入団を取消しにさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

>かけるさん
4Gではハンターネームが「luru♪」でしたが、クロスで新しく作ったキャラクターが「Lynx」にかわった
ということですよね?
プレイヤーネームは変わらなければ、そのまま「かける」さんでもよろしいのではないでしょうか(^^;

>トルチェさん
昇段おめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ
身体が暖まっていなかったため思うように動けなかったそうですが、とにかく合格してよかったですね♪
モンハンでも“クロオビ”目指して頑張りましょう(^-^)b

>クマさん
リノプロが健在でらしたようで、よかったですね〜〜おめでとうございま〜〜〜す(〃▽〃)
オオクワアゲハの入手に関する情報もありがとうございます♪
前作ではふらっとハンターが持ってきてくれましたけど、今回は交易で入手するんですね〜〜
そこまで進んでいるということは、クマさんは次の集会はファルメルで参加でしょうか(^^;
完成したらまたスキルとか教えてくださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.40 )
  • 日時: 2015/12/01 08:03
  • 名前: かける (ID: 0tS/x5EW)

団長さん、返事ありがとうございます。
ではここではかけるのままにしておきます。

あと、MHX攻略レシピの方にファルメルの必要素材が上がってました。
一応報告しておきます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.41 )
  • 日時: 2015/12/03 14:23
  • 名前: トルチェ (ID: WY8sA5Qj)

どうもどうも、いい忘れたことを述べに来ました
もちろんクロスも参加する予定ですが勉強云々が忙しいため今年はどうだろうな〜?
という感じです
ですが2月までには復帰します
そしてジンオウが作りたくて虫網アホみたいにブンブンしていたらそこそこオオクワアゲハが入手できています
この事を伝えに来ましたのでこれにて失礼します

追記
ワンコからオオクワアゲハがとれるわけではありませんよ
そしてボックス確認したらオオクワアゲハがいなかった…
解せぬ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.42 )
  • 日時: 2015/12/03 02:30
  • 名前: ディスペア (ID: PReGB3iO)

私もX買ったので一応報告をば。
いきなりオン行くのもつまらないけどだからと言ってソロがそこまで進んでるわけじゃないんでのんびりです


・プレイヤー名 ディスペア
・ハンターネーム ステラ
・HR 1
・メイン武器 太刀
・入団を志望する動機・抱負 まだファルメルのファの字がファンゴで出てきたくらいの進行度なんで参加自体はいつかそのうちレベルになると思います
よかったらまたMHXでもグダグダお願いします


Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.43 )
  • 日時: 2015/12/02 14:20
  • 名前: MYU (ID: NzqbX8UO)

ファルメル一式スキルが気力回復と達人ということで、前と比べて実用性が他の一式と比べてあるので、上位モンスターにも立ち向かえそうな印象でしたね!
スタミナを多く消費する武器を主に使ってる人は嬉しいですね!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.44 )
  • 日時: 2015/12/03 10:27
  • 名前: サク (ID: wNBCrb3Q)

こんにちわ〜☆
仮入団員のサクです!
クロスでも参加を希望します!
ファルメル素材がいまいち分からないので、取り敢えず
村クエで虫を捕りまくってますww
今後共、宜しくお願致します!!

サイトマップ