狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.625 )
  • 日時: 2016/08/21 21:29
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

昨晩の集会にご参加頂きましたコタロー君、シュウさん、Meyrinさん、NoAさん
談話室に顔を出してくださった岩さん、JINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日はまず最初に前回失敗してしまった二つ名ガルルガの捕獲(Lv.2)を貼らせて頂いて、
今度は私が見極めをつけていたので無事成功しました♪

次はコタロー君のジャンプイベントのヴォルガノスに行って、特に問題なくクリアし、
シュウさんのアカムも前回と同じくにゃん棒でひたすら乗ってはダウンさせて麻痺させ、
乗ってはダウンさせて麻痺させの繰り返しで、ゴリ押しでクリアしましたです(^-^)b

アカムが終わったところでシュウさんはお帰りになり、Meyさんも用事で一度抜けられ、
代わりにNoAさんが入られたので、3人で獰猛ガムートに行きました♪

獰猛ガムートはNoAさんもエリアル弓で出られたので、私と替わりばんこで乗って楽しかったですね〜〜(〃▽〃)

ガムートが終わったところでMeyさんが戻られて4人になったので2周目を回しはじめ、
最初は私が禁足地の4体クエ(ナルガ、ティガ、レギオス、ゴア)を貼らせて頂きました(^-^)b

禁足地はシャガルやゴアと戦うエリアのイメージが強いので、ゴア以外の3体は違和感がありましたね(^^;
最初のナルガは0分針で倒せたんですけど、次のティガは序盤ではNoAさんが回線落ちしてしまいました(>_<;
ティガは2回乗りましたが、2回目のすぐ後にティガが麻痺してしまい、落とされてしまいましたw
レギオスも2回乗って怒涛の攻めで瞬殺し、ゴアでも2回乗って16分弱でクリアしました〜〜(^-^)b
(一体あたり4分ぐらいですね〜〜)

次はコタロー君の番で獰猛タマちゃんに行って、何事もなくクリアしたところでNoAさんがお帰りになり、
ラストは3人でMeyさんの二つ名ティガ(Lv.3ドスゲネのオマケつき)に行きました♪
ティガに乗ったあとすぐまた乗りが発生したので、おかしいなと思ったらドスゲネの方に乗ってましたね(^^;
幸いティガの方は離れたところでコタロー君と交戦中だったので、Meyさんと二人で集中攻撃して
先に始末させてもらいました(^-^)b
二つ名ティガは私も一式作る時に一通りやったんですけど、こんなステージがあったなんて忘れてました(^^;


さて、今宵もまた22時すぎから通常集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.626 )
  • 日時: 2016/08/22 00:51
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】57-7287-3574-2906
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.627 )
  • 日時: 2016/08/23 09:46
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: MepbhrkL)

最近スマホゲーの白猫やらモンストやらパズドラしてたらモンハンの腕落ちてて4G上位ラー相手に乙った私です
ストチャアクに慣れてるせいで4Gのチャアクに慣れないw
でもひとつだけ言える、盾突き高出力の便利性が凄い

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.628 )
  • 日時: 2016/08/26 01:00
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

日曜日の集会に参加して頂いたシュウさん、クマさん、コタロー君
談話室に顔を出してくださったNoAさん、JINさん、あめさん、Meyrinさん、岩さん、ひげさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日はシュウさんが動画の撮影をしてくださることになりまして、クエはその1クエしか行きませんでした(^^;
ちなみにモンスターは今回から二つ名編に突入するということで、手始めにクマさんのリクエストで
二つ名アシラのLv.10に行ったんですけど…そこでまさかの展開が…(つд`)ウッ

詳しくは動画を観てのお楽しみということで、みなさん楽しみにお待ちくださいね(^-^)b

さて、来月からは全員ファルメル一式で狩りをする夜蝶会は土曜日のみにして、日曜日は装備自由な番外集会形式で
イベントを行っていくことになりましたが、土曜の夜蝶会もイベント性のある集会にしても別にいいかな…
ということで、みなさんから頂いたイベントのアイデアをもとに、スケジュールを立ててみました♪

9月
3日(土)二つ名クエ限定集会(ファルメル一式)
4日(日)二つ名クエ限定集会(装備自由)
9日(金)温泉の日イベント(2部位以上ユアミ装備使用)
10日(土)通常集会(ファルメル一式)
11日(日)番外集会(装備自由)
17日(土)ネタ武器集会(ファルメル一式)
18日(日)二つ名装備集会(3部位以上二つ名装備使用)
24日(土)4G里帰り集会(ファルメル一式)
25日(日)4G里帰り集会(装備自由)

とりあえず9月はこんな感じでやろうと思っていますので、よろしくお願いします(^-^)b
(あくまで予定ということで、もしかして私の都合が悪くなって開けなくなってしまう場合もあるかもしれませんが、
その際はご了承ください。ちなみに9日の温泉の日イベントは私の趣味ですw)

尚、今週末は土曜日は通常集会を行いますが、日曜日は番外集会を行いますので、みなさんそのつもりで
よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.629 )
  • 日時: 2016/08/26 07:47
  • 名前: 岩男 (ID: IFMZPAQN)

4Gのデータの新事実
Gさえ行ってなかった...(笑)
状況としては、サブ1がHR6ドンドルマストーリー進行now。サブ2はHR1ドンドルマ終わっておまけにバルカン倒したZOY。な状況...(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.630 )
  • 日時: 2016/08/26 13:29
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: IFMZPAQN)

朝起きたら4Gを紛失してたJINです(´・ω・`)
MHXを見つけるまですることになりそう…
動画は楽しみに待っておこっと
(・ω・=・ω・)
追記 MH4G見つかりました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.631 )
  • 日時: 2016/08/27 01:23
  • 名前: シュウ (ID: T2xSsvVw)

団長>二つ名編に突入なんて一言も言ってませんよ(汗)
あ、でも、次回作発売に余裕があれば不死蝶二つ名のみのパートやるかも(未定だから分からないけど。なお、刺激と言う名のちょっとした縛りが欲しい為レベル10のみ)
単に普通のパートに二つ名なしってのもあれですので出してみただけです。何かややこしくてすみませんm(_ _)m

4Gに里帰りで25日は装備自由ですか(ギルクエ140を選びたくなる衝動に駆られる脳筋ハンター)

あ、それと、コタロー君、紹介文お願いしますね
念の為書いときます
・安定の紹介文
・BGM(決まらないならこちらが選ぶ)
・使用武器(掲示板のを参考にするが他に追加するのあれば)

では(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.632 )
  • 日時: 2016/08/27 10:53
  • 名前: コタロー君 (ID: s/05MAfw)

おはこんばんにちわです。
某昆虫カードゲームでジャコウアゲハが好きになったコタロー君です、ヘリボシアオネアゲハの方が好きですけどね(*`ω´*)
18日…二つ名集会…ですとぉ…パスしよw
ギルカのコメントに書いてるのを破りたくないし、当時1度使って以来一切使ってないし…売ったアカアシラ一式
25日の4G里帰り(装備自由)…抜刀縛りの防具を持って行こうw
>シュウさん
使用武器は掲示板のでお願いします
BGMはリンク貼るのでそのBGMを
ttps://youtu.be/_a-3gzCRFqg
紹介文↓
双剣とチャージアックスを得意とするが全部の武器を使いこなせるオールラウンダー
蝶を見ていると癒されている

使うかは任せる↓
[裏話]コタロー君の名前は某音楽ゲームのキャラクターの名前を利用している

こんなもので良いかな?じゃ、今夜の夜蝶会楽しみにしてますよ!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.633 )
  • 日時: 2016/08/27 22:28
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

>岩さん
4Gの里帰り集会までは一月近くありますので、頑張ってくださ〜〜〜い(^o^)ノ
ファルメルさえできてれば、クエはいくらでもお手伝いしますからね(^-^)b

>JINさん
4G見つかってよかったですね〜〜〜(〃▽〃)
しばらくやってないと、ソフトがどこにあるかわからなくなって焦りますよね(^^;

>シュウさん
特に二つ名編というわけではなかったんですね〜〜すみません(^^;
二つ名はレベル10もキツいですけど、ドスファンゴと一緒のクエとかもおもしろそうですね〜〜(^-^)b

>コタロー君
なるほど、コタロー君は二つ名装備を使わない主義でしたもんね〜〜立派ですよ〜〜〜(≧▽≦)
私も以前はそうでしたが、まったく作らないのももったいないような気がして
3種類だけ作ってしまいました…裏切ってすみません…(^^;
(でも、ゆうた御用達の黒炎王だけは絶対作りませんからね〜〜てゆーか、クエすら出てませんしww)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.634 )
  • 日時: 2016/08/27 22:30
  • 名前: Alice (ID: g4J8qcKw)

どうも。
夜蝶会直前に書き込むAliceです。

ちょっと用事があるので遅れそうです。
来た時にまだ空いてる部屋があったら、入りたいと思います。

では皆さん頑張ってください〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.635 )
  • 日時: 2016/08/28 00:30
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】04-0717-1015-3856
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました〜

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.636 )
  • 日時: 2016/08/27 22:38
  • 名前: Meyrin (ID: 1lsURlU8)

>団長

スケジュールが出ると、この集会の時はこんな装備にしようか…?等と色々妄想できて楽しいですw
全て参加出来るかは分かりませんけどね。

ゆうた御用達の黒炎王、わたしも作成時期は早かったんですが全く使わずで最近まで来てました。
が、ガンナー用も含めて最近使い初めて、やはり強いというか便利で楽な装備ですね〜
実感してますw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.637 )
  • 日時: 2016/08/28 05:32
  • 名前: 岩男 (ID: 9IxN/g63)

団長<<わかりました~。ゆっくりでも進めておきますね。

二つ名装備って矛砕と燼滅刃と白疾風しか作ったことないですね~...。黒炎王は作ったことないです。チキンレウスの連戦嫌い...(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.638 )
  • 日時: 2016/08/28 08:20
  • 名前: NoA (ID: 0fUUKArj)

今日はNoAです
先週から体調が悪いとは言っていましたがついに昨夜緊急入院となりました。集会にはしばらく参加出来そうもありません。残念です…><;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.639 )
  • 日時: 2016/08/28 16:54
  • 名前: Meyrin (ID: ecyYkEzZ)

>NoAさん

あらら、入院とは大変ですね、お大事にしてください。
長引きそうなんでしょうか?
そんなことよりも、回復に努めるのが先決ですね(^_^)
早期回復をお祈り申し上げます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.640 )
  • 日時: 2016/08/28 19:53
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 9IxN/g63)

もはや寝落ち丸の地位を確立してそうな私です
昨日も眠たくて即寝落ちしましたと、JINでs(殴
今日こそ、今日こそは行くぞ……!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.641 )
  • 日時: 2016/08/28 21:02
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

>Meyさん
黒炎王は4Gのスターナイトと同じくらい性能が壊れてますからね〜〜
メイリーがお世話になっている部屋の部屋主さんも「一度着ると脱げなくなる」
と言ってましたけど、その通りだと思いますので、私はあえて着ないことにしています(^^;
(それ以前にレウスのクエが放置状態なので、二つ名レウス自体が出てませんがwww)

>NoAさん
はわわ…入院ですか〜〜お大事になさってください…(>_<;
無事回復されるようお祈りしています(-人-)
早くよくなって戻ってきてくださいね(^-^)b
また元気でお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(^o^)ノ

>JINさん
談話室ですでに眠いとおっしゃっていたので、たぶんそうだと思いました(^^;
今日は番外集会ですからね〜〜お待ちしてま〜〜〜す(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.642 )
  • 日時: 2016/08/28 22:04
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

昨晩の集会にご参加頂きましたMeyrinさん、シュウさん、コタロー君、
談話室に顔を出してくださったJINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は最初に私が育てている二つ名ガルルガ(Lv.3)を貼らせて頂きました(^-^)b
装備を作るわけではありませんが、武器だけ作りたいので、しばらくお付き合いくださいませ(^^;
ところで二つ名ガルルガって劇毒があるんですね〜〜(二つ名レイアだけかと思ってましたw)

次はMeyさんの番で二つ名ジンオウガ(Lv.5)でしたね〜〜
私は猫飯で悪運が発動してしまったので、キャンプスタートでしばらく準備してからエリアに入ったんですけど、
入ってすぐに乗りが発動したのに、ジンオウガが暴れて暴れて、振り落とされてしまいました…orz
(二つ名ジンオウガとかめったに乗らないので、慣れてなくてすみません…(>_<;)

そしてシュウさんの番ではアマツに行きましたが、ダイソンにやられて失敗してしまいました…(つд`)
ダイソン…私はエリアルなのでジャンプで回避してるんですけど、他のスタイルの方は
どんな回避方法があるんでしょうか?

アマツが終わったところでシュウさんが抜けて、ラストは3人でコタロー君の二つ名ナルガ(Lv.4)に行きました♪
最後は私も眠くて動きがおかしくなってました…すみません…(^^;

コタロー君はジャンプイベントのスラアクを担いでましたね〜〜(〃▽〃)
アックスモードをチェンジすると笑い声がするそうでwコタロー君も昨日はじめて気が付いたそうでした(^^;

さて、今宵もまた22時すぎから通常集会を開きますが、本日の集会は予告通り番外集会になりますので、
ファルメル以外でも好きな装備で参加してくださいね♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

追記
所用でスタートが少し(30分ほど)遅れます…すみません…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.643 )
  • 日時: 2016/08/28 22:21
  • 名前: 岩男 (ID: 9IxN/g63)

わかりました~。僕は変わらず正装で行きます...(笑)。ギザミRくらいしかつくってないからね...

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.644 )
  • 日時: 2016/08/29 00:34
  • 名前: 如月 (ID: USEhK5wN)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜(^o^)ノ

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
今日は番外集会になりますので、好きな装備で参加してくださいね♪

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】06-6143-3094-6987
【部屋主】Meyrin
【入室状況】解散しました

【2号室】 53-0858-7709-8817
【部屋主】skullcandy
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.645 )
  • 日時: 2016/09/01 23:01
  • 名前: Meyrin (ID: nNTWC4of)

>団長
アマツのダイソンは避けることないです。
攻撃して怯ませることしか考えて無いのでw
ダイソン時にどうするのか?意思疎通が出来てないとクリア率に影響しますね。
特に野良で各自がバラバラな対応取るとグダグダです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.646 )
  • 日時: 2016/09/02 01:02
  • 名前: 闘技人なクマ (ID: nkFemCh1)

こんばんは、久々にまともな闘技をして興奮してるクマさんです∵(駄文このうえないので何かあった場合はレスごと無かったことにするのでご安心をb) 心境を某哲也風にいうと、、、
クマがやりたいのは肌がひりつくようなギャンブル(闘技)だ!なのです

ディノのチャレクエとナルガのチャレの攻略法を開発したので知りたい方は是非クマさんまでお問い合わせをb ナルガはともかくディノはこれぞ闘技!というくらい難しかったです

拙い興奮と宣伝でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.647 )
  • 日時: 2016/09/03 00:35
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

まずみなさんにご連絡ですが、明日私は会社の用事で泊りがけで出かけなければならないもので、
明日の集会は私が主催で開くことはできなくなってしまいました…orz

明日はファルメル一式を着用しての二つ名クエ限定集会を予定しておりましたが、
どなたか私の代わりに開いて頂ける方がいらしたら、よろしくお願いします〜〜<(_ _)>
(ホテルにWi-Fiがあればインすることはできると思います)

また、日曜日は無事に帰って来れれば、装備自由での二つ名クエ限定集会を開きま〜〜す(^-^)b


>Meyさん
なるほど〜〜ダイソンは攻撃して怯ませることができれば止むんですね〜〜〜
以前私がたまたまそばにあったバリスタをダイソン中のアマツに撃っていたら、
怯んで止めたように見えたのはそういうことだったんですね〜〜(^^;

でもまぁ一番いいのは一旦キャンプに戻ってお茶でしょうかw


>クマさん
クマさんは久しぶりに闘技にハマってらっしゃるんですね♪
逃げ場のない四角いコロシアムの中で狩るか狩られるか、命のやりとりをするのが
クマさんはお好きなんですね〜〜〜さすがです〜〜〜〜(〃▽〃)
試合に賭けることができたら、私のゼニーぜんぶクマさんに賭けますよ〜〜(^-^)b
頑張ってくださ〜〜〜い(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.648 )
  • 日時: 2016/09/03 01:28
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

日曜日の番外集会にご参加頂きました岩さん、JINさん、Meyさん、あめさん、ひげさん、リディスさん、
談話室に顔を出してくださったkeraraさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

久しぶりの番外集会でしたね〜〜〜(^^;
一番手は岩さんでギザミR一式でした♪
斬れ味+1に業物は4Gまで私も愛用してましたけど、相性がよくていいですよね〜〜(^-^)b
二番手はJINさんでレウスSの頭と腰にディノS胴とグリード腕と胴倍のザザミ脚というキメラ装備で、
スキルはやはり斬れ味+1に剛刃研磨でした♪

そしてJINさんが、銀レウスの堅殼2つにギザミの堅殼、鋼の龍鱗で装備が完成するということでしたので、
私は毒太刀のブナハを着ていたので、最初は下位のクシャルに行きましたが、連続で乗りに失敗してしまいました…orz

帰ってくるとMeyさんがいらしており、最初大雪主装備でしたが、狩りに出る時は二つ名ザザミに着替えられましたね〜〜

そして次の岩さんの二つ名ザザミ(レベル6)を普通にクリアところで、私はあめさんの2号室に移動しました♪

あめさんは隼刃の羽飾りに三眼胴とヒーラーUスカート、腕と脚はアカムトRでしたね〜〜
2番目のひげさんは最初はファルメル一式でしたが、あとで三菱とアカムの組み合わせに着替えられ、
3番目のリディスさんは隼刃の羽飾りにシルバーソル胴、以下桐花でスキルは見切り、弱特、連撃、蝶会心という
ガチ装備で登場されました(^-^)b

そしてクエの方は最初にあめさんの二つ名カブラ(レベル4・ザボア付き)に行き、両方ともほぼ瞬殺で
クリアしたんですけど、次のひげさんの二つ名ティガ(レベル4・2頭クエ)では、一頭目を瞬殺で倒し、
二頭目も押していたはずなんですが…





……


………


私がとなりのエリアにブッ飛ばされてしまい、戻って来た時にはなぜか3乙で失敗していました…orz

何が起こったのかわからなくてしばらく“ポルナレフ”状態でしたね〜〜〜(>_<;
(「ありのまま今起こったことを話すぜ…」って感じですww)

そして二つ名ティガから戻ってきたところで、リディスさんとあめさんが時間切れで帰られてしまったため、
ひげさんと1号室に戻って、二つ名ガルルガのレベル4を貼らせて頂きました(^-^)b

普段ファルメルオンリーで狩りをしていて、それはそれで楽しいんですけど、
たまにはファルメル以外でみなさんが愛用しているガチ装備や見た目重視装備を見られて楽しいですね〜〜(〃▽〃)

今月もまた開く予定ですので、今回出た方も出られなかった方もぜひご参加くださいませ♪

よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.649 )
  • 日時: 2016/09/03 05:36
  • 名前: 岩男 (ID: BpO6cinw)

荒鉤爪の回転岩飛ばしがブシドー以外で避けにくい...と思う岩男です。
最近は荒鉤爪ガンスを強化中だけど、ガ性6S3がないから、ランスとガンスは使えないという...。メインであっさり出てくれたのに...。
アマツのダイソンは、野良じゃやっぱり逃げる人、怯ませる人でバラバラなんですね。

サイトマップ