狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.400 )
  • 日時: 2016/05/02 22:29
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

>クマさん
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
弓スタンはさすがでしたね〜〜〜(〃▽〃)
闘技場ブラキ攻略講座もありがとうございました♪
きっとみなさん参考になったのではと思います〜〜(^-^)b

被り物は本当は土曜日だけだったんですけど、せっかく談話室に顔を出して頂いたのに
集会には参加できなかったので、一応見て見ないフリをしてました(^^;
また開きますので、その時はよろしくお願いします♪

それと病院にはちゃんと行ってくださいね!お大事にです〜〜(^o^)ノ


>かけるさん
見向きもしなかっただなんて…そんな〜〜〜あんまりです〜〜〜〜〜(つд`)
イベントの開催や私の都合による休会など、大事なお知らせもありますので、
できるだけチェックするようにしてくださいね(^-^)b


>ひげさん
番外集会のアイデアをこんなにたくさんありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)
私的には装備統一が好きなのでEの“全員サージュで狩り”が捨てがたいんですけど、
Dのハチミツで思いついたことがありまして、5月5日といえば子供の日なので、
子供の日→金太郎→熊と相撲で勝利ということで、4日の番外集会は
二つ名熊さんを1から回そうイベントにしたいと思いま〜〜す(^-^)b
(本当は金太郎にちなんで、武器はスラアクorチャージアックス推奨ですが、
私が使えないので基本なんでもアリにします(^^;)

4日の夜22時頃からはじめたいと思いますので、まだ作っていない人はもちろん、
もう作ってしまった人もお手伝いで参加して頂ければうれしいです♪

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.401 )
  • 日時: 2016/05/02 22:33
  • 名前: リディス (ID: ngt4Kdgg)

こんばんは(`・ω・´)ゞ

赤くまさん1から…トラウマ…ヒィン(´;ω;`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.402 )
  • 日時: 2016/05/03 01:37
  • 名前: 裏切りクマさん (ID: uobz6kmV)

同族を売ることになるのであまり教えたくないのですがアカアシラさんには致命的な弱点があります

状態異常です異常に低い耐性値のせいでパーティー全員が(二人以上〜でも)状態異常武器を担ぐと何もできずに沈んでしまいます可愛そうなので最終手段ということにしておきましょう∵

拙い裏切りでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.403 )
  • 日時: 2016/05/03 06:12
  • 名前: ひげ (ID: Drug4Dsd)

金太郎は完全に盲点だったひげです。
ヤバいアカアシラ行った事無いや
クソ肉質と聞いてガンナーでやる気起きないとも…。

状態異常…麻痺…デスパr…うっ頭が

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.404 )
  • 日時: 2016/05/03 06:58
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: SEPR0hnv)

大雪主装備が可愛いと思ったJINです
あの装備実用性もあって可愛いって私にとって嬉しいんですけどww
なので時間あるときはまた強化手伝ってくださいお願いしますクエ手伝いますから!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.405 )
  • 日時: 2016/05/03 13:32
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

明日の二つ名熊さん大会ですが、レギュレーションを追加したいと思います♪
今さらですが、明日(5/4)は「みどりの日」であることに気が付きましたので、
装備は緑色のものでお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

セルタスやタロス、マッカオ、ゼクスなど、元から緑色のものはもちろん
ファルメルやブナハなど全体の色が変えられる装備を緑色にして頂いても結構です(^-^)b
(一部だけ緑は…厳しいことは言いませんのでみなさんのご判断にお任せします(^^;)

>クマさん
なるほど、赤い熊さんは状態異常に弱いんですね〜〜〜o(^-^)o
裏切り情報ありがとうございました〜〜〜(〃▽〃)
同族を売ってまで私たちのために…(つд`)ウッ

>JINさん
大雪主私も作ってみたいです!
サブのメイリーがカブラベースの耐震だるま無効装備で割と楽勝だったので、
私のグルニャンマギュルでもいけるんじゃないかな〜〜と思ってます(^-^)b
お手伝いしますので、ぜひぜひ行きましょう〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.406 )
  • 日時: 2016/05/03 16:27
  • 名前: あめ (ID: xYy9kiux)

こんにちは。

クマさん祭りに行きたいです〜
まだ4ぐらいにしかしてませんが…

くまさん、
闘技場のブラキくん弓攻略を教えてもらったのに、あまり使ったことのないハンマーでスタン取りまくってSを取れてしまいましたw

もちろん野良のペアですけど…

弓でも取れるようにがんばりますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.407 )
  • 日時: 2016/05/03 23:00
  • 名前: 驚愕クマさん (ID: uobz6kmV)

ハンマーで制覇ですか、、、近接は管轄外故よくわかりませんが凄い!、、、ような気がしますb 気が向いたら闘技攻略法近接編を開発してクマにも教えてくださいb

拙い賞賛でした

ついでに闘技で詰まったら乗りを1、二回(乗りすぎると却って時間がかかります∵)狙うと打破できる場合もありますb

拙い闘技の豆知識でしたb

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.408 )
  • 日時: 2016/05/04 17:00
  • 名前: ひげ (ID: iJe3lm3v)

闘技場とかやる気マイナスなひげです。
会心珠とアイルーヘアバンドですら面倒…。
あぁでも強化にゲリョスとかドス2匹とかやらなきゃアカンのよね

クリアタイムさえ残らなけりゃ…ねぇ?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.409 )
  • 日時: 2016/05/05 01:08
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
GWはいかがお過ごしですか?

さて、連休でお出かけの方も多いと思いますが、予告通り番外集会を開きたいと思います♪
今日の集会は題しまして
“「みどりの日」&「こどもの日」スペシャル・緑色の装備で金太郎のかわりに赤い熊さんを退治しよう!”
イベントで〜〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

ルールは以下の通りです♪
・紅兜アオアシラをレベル1から順に貼っていきます
・装備は装備は緑色のものでお願いします
(セルタスやタロス、マッカオ、ゼクスなど、元から緑色のものはもちろん
ファルメルやブナハなど全体の色が変えられる装備を緑色にして頂いても結構です♪)

【ターゲット】紅兜アオアシラ
【クエスト形式】狩猟・討伐
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】39-2990-1886-7448
【部屋主】桃花
【入室状況】@解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.410 )
  • 日時: 2016/05/06 00:43
  • 名前: Meyrin (ID: 66McbQ00)

団員のみなさんこんばんわ、Meyrinです
先日の番外集会に参加されたみなさん、お疲れさまでした。

団長のレポートとは別に個人的なレポと言いますか感想でも。

「緑色の装備で二つ名アシラを倒す」がお題の集会。
さてどんな装備にしようか?まずはここから(^o^)
やはり作成したけどあまり使う機会のない装備の出番ですよね〜
で、セイラーとスパイオSを選択、どちらも全体的に色が変更出来るのも良し。

セイラーは集中を生かして、大剣用に抜刀【技】を加え回避性能を2に伸ばしました。
スパイオSは会心撃【特殊】を生かすため毒・麻痺片手用に、見切り3を追加。

時間になり最初はセイラーを着込んでお部屋に入ると
わたし、団長、NoAさん、ひげさんというPTメンバー。

ここでなんと!ひげさんとセイラーかぶりが発覚(>_<)
(正確にはひげさんは一部位にセイラーで一式ではありませんでしたけど)
かぶったのだけが理由ではなくて、二つ名アシラに大剣の経験がないため無難な片手
(スパイオS)に着替えました。

Lv1から開始〜最初はサクッと終了、団長と毒武器かぶりだったので、Lv2以降は麻痺片手に
持ち替え。
二つ名クエの鬼門でもある捕獲クエは、団長が見極め装備なこともあり滞りなくクリア。
ワンコとの同時クエは、開幕のけむり玉が決まり分断成功。
が、しかし、みなでワンコから殴ろうとしてるところ、団長がアシラへダッシュ・・・
え〜!!と焦りましたが、ギリで気が付いたみたいですね(*^_^*)
分断さえできればそう苦労なくクリア。
ラスのLv10連続、罠を設置しようとして団長にボコられてたのは内緒です(>_<)

二つ名の中では弱い方とはいえ、一気にLv1〜10の10連戦は結構時間掛かりました。
でも何か楽しくて時間を忘れましたね。
PT構成も毒・麻痺の剣士にガンナー二人と、良いバランスだったと思います。
武器だけじゃなく、乗りや睡眠・罠を交えてとかも。

二つ名の番外集会を不定期に開催するのもイイかも?と思いました。

以上、自分視点レポでした〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.411 )
  • 日時: 2016/05/06 06:52
  • 名前: ひげ (ID: XE8qOoo9)

セイラー被りなひげです。
尻尾マラソン用に匠集中で作ったのを
そのまま色だけ変えた横着仕様。
慣れない武器では色々アカン感じなので、結局ガンナーに逃げるというチキンプレイヤーw
そしてたまには違う装備と思い三菱出すも、貫通はアシラに向かないので
ファルメルに戻りましたとさ、めでたしめでたし

1つだけですが怒髪出たのでギャル風装備を思案中

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.412 )
  • 日時: 2016/05/06 11:40
  • 名前: NoA (ID: HnLgJ.Nr)

こんにちはNoAです〜
見た目とスキルにこだわった結果防御が250を切ってたのはナイショに…
皆様のやさしさ(粉塵)で生きてます><
地味にクロスで増えたインナーのtype7がかわいいので組み込みたかったんですw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.413 )
  • 日時: 2016/05/07 22:07
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

水曜日の「みどりの日」&「こどもの日」二つ名熊さん退治番外集会にご参加頂いた
NoAさん、Meyさん、ひげさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

みなさんもレポートや感想をあげてくださっていますが、あらためて私からもレポートさせて頂きます♪

今回の番外集会は「こどもの日」ということで金太郎にちなんで熊さんを退治しようということで開きましたが、
もう一つ、前の日が「みどりの日」でもありましたので、緑色の装備で参加して頂くようにお願いしました(^-^)b
さて参加されたみなさんはどんな装備だったでしょうか?

まず私ですが、Lv.1〜8はメトロイドのゼロスーツ、Lv.9〜10はゼルダの勇者装備(元々グリーンですからねw)
途中のLv.2と7の捕獲クエではグリードRに見極めと高速設置の珠を入れまくった装備で参加することにしました♪
次に一番手で入られたNoAさんは上でも仰ってますが、インナーのデザインを活かして三眼の胴・腕に
ヒーラースカートとマギュルの脚で女の子っぽくまとめてましたね〜〜かわいかったです(〃▽〃)
二番手はMeyさんでセイラー一式で登場されましたが、3番目に入られたひげさんもなんとセイラーをベースに
腕と脚がフィリアRという感じで装備が被ってしまうというミラクルが発生したので、Meyさんはスパイオ一式に
ひげさんは三菱を経てファルメルに落ち着いたようでした(^^;
(「かぶったっていいじゃないにんげんだもの」って、みつをさんも言ってましたよ〜〜(^-^)b)

さてクエの方ですがLv.1〜3は特に何の問題も起こらずに進みまして、Lv.4も普通にクリアしましたが、
ポンデさんがゴロゴロと転がりまくって剥ぎ取りを邪魔してくれたので、ほとんど剥ぎ取りができず(-_-;
次のLv.5ではホロロと同時でしたが、NoAさんが一人でホロロを相手してくださって、
しかも3人がかりの熊より早く倒してしまい、Lv.6はモドリ玉忘れた以外特に何もありませんでしたが、
Lv.7の手ぶら捕獲ではアイテムを全部おいて行くのに気をとられて食事を忘れてしまいました…orz

そしてLv.8のワンコと同時では上でMeyさんが、私がいきなり熊に向かって突進してビックリしたと書かれていますが、
どうやら私が勘違いしていたようで、実は攻略サイトの情報を見ながらプレイしていたところ、
「ジンオウガが乱入」と書かれていたので、途中で出現するものとばかり思っていたら、
みなさんが後ろの方でワンコと戦っている音が聞こえたので、慌てて引き返したという状況でした(^^;

そしてLv.9からゼルダ装備に着替えましたが、連続でやっていたもので、だんだん疲れて眠くなりはじめ、
Lv.10では罠を仕掛けるMeyさんを斬っていたようですみませんでした(^^;
(ちなみにLv.9までは0乙でしたが、Lv.10でとうとう私とひげさんが乙ってしまいましたね〜〜(>_<;)

という感じで二つ名熊さん退治マラソンは無事完走することができました!ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/

そうですね〜〜Meyさんの仰るように二つ名の番外集会を不定期に開催するのもいいですね〜〜(〃▽〃)

ただ、今回は私が二つ名初体験ということで、私の分しかレベルを上げられなかったので、
次回開くときはZ順か、レベルが一番下の人が下から2番目の人に追いつくまでは一番下の人のレベルを上げて、
下から2番目が3番目の人に追いつくまでは下から2番目の人のレベルを上げて…
という感じにやった方がいいかもしれませんね(^-^)b

今回参加できななかったあめさんや、ウサギを育てたいJINさんもいらっしゃいますので、
近いうちにまた番外集会を開きましょう♪
(今度は何色がいいですかね〜〜〜www)


あ、あと日曜日のレポートですが、日曜日の集会にご参加頂きましたクマさん、あめさん、JINさん、かけるさん
談話室に顔を出してくださったMeyrinさん、NoAさん、ひげさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

日曜日はまず私がビリビリパニックを貼らせて頂いて、ラージャン以外に1回づつ乗りが成功してクリアし、
ビリビリが終わったところであめさんが抜けてかけるさんが入られ、クマさんの貼った獰猛ブラキに行って
クマさんが見事スタンを決められ、ラストはJINさんの育てている二つ名ウサギのLv.4に行きました(^-^)b

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.414 )
  • 日時: 2016/05/08 02:23
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】14-8091-1571-6019
【部屋主】NoA
【入室状況】解散しました

【2号室】58-6220-7712-0701
【部屋主】Lynx
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(前回から部屋建ての際のクエスト形式を変えておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.415 )
  • 日時: 2016/05/08 21:18
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

昨晩の集会にご参加頂きましたえくすさん、Meyrinさん、NoAさん、ひげさん、JINさん、かけるさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番目におひさしぶりなえくすさん、2番目にMeyrinさん、3番目にNoAさんが入られましたね〜〜
私は最初にジョー&ラージャンのクエを貼らせて頂いたところ、えくすさんがゴーヤ農家の意地と名誉にかけて
ゴーヤはお任せを〜とのことで、お一人で真っ先にゴーヤに向かってらしたので、お任せさせて頂きましたが、
さすがに下位ファルメルではきびしかったか、一度落ちてしまったようなので、ラージャンを片付けてから
応援に向かいました(^-^)b

次はえくすさんの獰猛ナルガで問題なく捕獲しまして、Meyさんの番では小さなガムートのイベクエに行きました♪
Meyさんに連れて行って頂いたUSJクエのタマちゃんもペットにしたいぐらいかわいかったですけど、
トコトコ一生懸命走るガムートもかわいかったですね〜〜〜(〃▽〃)
かわいかったですけど、大きな雪玉をぶつけてきたり、吸引力の凄まじさはさすがガムートでした(^^;
そして的が小さいだけに味方の弾が当たりまくったり、先回りして逃げ道に仕掛けた罠が素通りされたりしました…orz

一周目のラストはNoAさんの獰猛ラージャンでしたが、えくすさんが途中で謎の拘束攻撃で乙ってしまいましたね(^^;

そして談話室にひげさん、JINさん、かけるさんがいらしたので、一周目が終わったところで部屋を移動しまして
1号室はNoAさん、えくすさん、ひげさん、2号室はかけるさんが部屋主で、私とJINさんが入りました(^-^)b

2号室では二つ名ウサギを回しましょうということで、最初にかけるさんのLv.4に行きましたが、
狩技のモーションで一歩後ろにさがったら、となりのエリアに移動してしまいました…orz

私はウサギはまだはじめたばかりなのでLv.1を貼らせて頂き、あっという間に倒して戻ってきましたが、
JINさんがなかなか帰って来られず、途中で寝落ちしてしまったようなので、えくすさんが抜けた1号室に
かけるさんと移動することにしました(^^;

そして1号室ではイベントのクシャ、私の二つ名ウサギLv.2(捕獲)、二つ名ザザミLv.3を回して
解散しました〜〜〜(^o^)ノ

さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.416 )
  • 日時: 2016/05/08 23:44
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】39-2947-2440-8218
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です)

【2号室】06-5241-2394-2735
【部屋主】skullcandy
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.417 )
  • 日時: 2016/05/09 00:48
  • 名前: ひげ (ID: C6SoeOqv)

某キャラをイメージして見た目優先で装備組んだ結果
→双影剣、氷2業物見切り2
というビミョーなシロモノが出来上がる
→今作初ヌヌ(狩技付け忘れ)で雪山並ラー試し切り11分と、これまたビミョーなタイム

見た目装備って難しいね…。
どっかで見たccさくらみたく、せめて見た目だけでも完成度高ければ満足なんだけど

追記:最近0時過ぎ当りに必ず回線がおかしくなるリアル不具合。
ルーター替え時ですかね…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.418 )
  • 日時: 2016/05/13 20:55
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: h0J1nLNE)

久々のコメ?不動明王、JINですww
一人で大雪主装備強化しに行こうかと思ったけど、武器を優先した方が良かったと思ってきたww
燼滅刃と荒鉤爪武器がやっぱ筆頭かなぁ…
護石も良いのとらないと……
やること多いって逆に疲れますね…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.419 )
  • 日時: 2016/05/14 12:23
  • 名前: 妖夢 (ID: HZllf4I3)

ファルメルよ、私は帰って来た!!
リアルが忙しくて全然顔を出せなかったみょんです。
今日の晩から復活しますので、よろしくです
MHの方も全く触ってなくて、腕前ガタ落ちだとおもいますけど(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.420 )
  • 日時: 2016/05/14 21:38
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

あっという間に一週間が経ってしまいましたね〜〜

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたディスペアさん、JINさん、NoAさん
2号室を建てて参加してくださったあめさん、Meyさん、ひげさん、みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

私の部屋では一番であめさんが入られましたが、談話室にひげさんとMeyさんがいらしたので2号室を建てて頂き、
二番手で入られたディスペアさんとその次に入られたJINさんの3人でクエを回し始めました(^-^)b
ディスペアさんはおひさしぶりですね〜〜〜(〃▽〃)

クエの方は最初に私の二つ名ウサギ(Lv.5)に行きましたが、消散剤を忘れてしまったので転げまわってました(>_<;

次はディスペアさんの獰猛タマちゃんで、双剣の強化素材が集まったそうでよかったですね〜〜〜(〃▽〃)

タマちゃんが終わったところでNoAさんが入られ、4人になったところで、JINさんの二つ名ウサギに行きましたが、
JINさんも私とウサギの進行度が同じようで、先ほどの私と同じLv.5でした♪
Lv.5はとにかくドスファンゴが邪魔なので、先に倒しておいた方が楽ですね〜〜(^-^)b

そしてラストはNoAさんの二つ名カブラ(Lv.2)でしたが、捕獲ということで見極めはつけて行ったんですけど、
エリアルで出たはずなのに飛べないな〜〜と思ってよく見たらギルドのままでした…orz


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.421 )
  • 日時: 2016/05/14 22:58
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】35-8286-8632-6571
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です〜)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(前回から部屋建ての際のクエスト形式を変えておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.422 )
  • 日時: 2016/05/14 23:20
  • 名前: トルチェ (ID: o91fA9R1)

お久しぶりです
忘れている方が多いかもしれませんが、いつもおなじみ
チキンハートのトルさんです
今回は大事なお話しをしに来ました
・・・休団させていただいてから今まで1度も顔を出せず申し訳ございません
今は高校生活と部活の忙しい日々にヒィヒィ言わされています
授業も大変で、さすが進学コース・・・って感じですねww
そのせいで最近は10時に寝ておかないと次の日の授業はやっておられず、
もう何か月も3DSに触れられていません。
装備集めも満足にできないのにいつまでも名前を残すのは失礼だと思うので
非常に申し訳ないのですが、これにて退団させていただこうかと思います。
4Gのころから面倒を見てくれていた団長や団員の皆さま、ありがとうございました
正直このお別れはつらいですが、生活が落ち着いたらまた復帰しようとも考えています。
ですが、部活をやっている以上とても復帰できる状態ではないので下手したら2年後くらいになります
時々ここを見に来るので、その時はよろしくお願いします。
それでは、長くなりましたがここらへんで終わりにします。
今までありがとうございました。
そしてまた一緒にモンハンをしましょう。
ちゃんと週1ぐらいには覗き見しているので何か言いたいことがあればお返事待ってますね
それでは (ノД`)・゜・。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.423 )
  • 日時: 2016/05/15 20:20
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

トルチェさん、おひさしぶりです〜〜(≧▽≦)ノ

念願の志望校に入って、これからゲームで遊べるぞ〜〜と思ったら…
現実はそう甘くないみたいですね〜〜(^^;

まして受験校の進学コースでしたら、尚のこと忙しいのではと思います。
趣味としてのゲームも大事ですが、将来を見据えた勉強や部活動の方がもっと大事ですからね(^-^)b
その辺を理解して見切りをつけようと考えたトルチェさんの判断は立派だと思います。

今月末でクロスの発売から半年になるので、現在休団中で復帰されていない方については、
おそらくトルチェさんと同じような理由で新生活が忙しくなり、クロスをはじめられないのではないかと思いますので、
「いや、これからはじめます」という意思表示や「8月からはじめるので、それまで待ってください」といった
休団の延長を希望する申し出が特になければ、リストから一旦外させて頂こうと考えております。

ですが、一度退団したから二度と復帰できないということはありませんので、状況が落ち着いて
また狩りがはじめられるようになったら、いつでも戻ってきてくださいね(^-^)b
(もしかしたら次にお会いするのは次回作かもしれませんが…(^^;)

トルチェさんはさんざん私のことをイジってくださいましたがwとても楽しかったですよ〜〜(〃▽〃)

とにかく身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
あとモンハンは置いておいて、何か困っていることがあったら相談に乗りますので、気軽に遊びにきてください(´▽`)

いつかまたお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.424 )
  • 日時: 2016/05/15 20:22
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、JINさん、Meyrinさん、ひげさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の一番手はかけるさんでしたが、かけるさんは集会の直前まで4Gをやってらしたんですね〜〜
なんでもドクドミ装備でゴグマに挑んで焼かれてしまったとのことでした(^^;

お話しを聞いていたら、なんだか4Gが懐かしくなってしまったので、今度里帰り集会をやろうと思うんですけど、
どうでしょうか?
問題はクロスから入団された方が4Gをやってらしたか、4Gでファルメル装備を作ってらしたかどうかですね〜〜
今すぐというわけではありませんが、近いうち開きたいと思いますので、久しぶりに4Gで遊びたい方がいらしたら、
何のクエに(ムービーを観に)行きたいかなど、ご意見をお聞かせくださいませ〜〜

さて、2番目にJINさんが入られたところで、クエを回しはじめ、最初は私の二つ名ウサギLv.6に行って
次にかけるさんのLv.4、その次がJINさんのLV.6と大雪主祭りになってしまいました(^^;
レベルがそれほど高くないので特にトラブルもイベントも起きずに、普通に遊んでクリアできましたが、
後半の2頭クエに行った時に私が逃げ道に落とし穴を仕掛けておいたところ、またしてもスルーされました…orz
この間のちっちゃなガムートの時もそうでしたが、やっぱり落とし罠は向かないんですかね〜〜(-_-;ジョーナラキットフムノニ

そしてウサギが終わったところでJINさんが抜けて代わりにMeyさんとひげさんが入られまして、
Meyさんが貼られた第三王女殿下がらみのイベント(アグナとガンキンの同時)に行きました(^-^)b
殿下がらみのイベントというと結構ひどいのが多いと思うんですけど、これは割と普通な感じでしたね(^^;
(ところで城の一個師団をもってしても出し抜かれるとは…誰か後ろで手引きしてるんでしょうか…w)
とりあえず撃龍槍が一回だけ使えるとのことなので、スイッチの前あたりに罠をしかけておいたんですが、
引っかかったのがアグナの方だったので、効果がイマイチだったようです(>_<;
そして、サブターゲットが乗りによるダウン3回だったので、一頭に2回づつ乗れれば達成できるかなと思ったんですけど、
アグナに2回乗って倒してから、さてガンキンに行くぞーと思ったら、乗る前にガンキンも倒れてしまいましたね(^^;

最後はひげさんの獰猛レギオスに行って、私はお先に失礼しました〜〜


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

サイトマップ