狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.1 )
  • 日時: 2017/08/08 22:08
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

【メンバーリスト】
2017年7月31日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/370/太刀一択)
2・まなか(マナ/10/スラッシュアックス)
3・KKKKK(kkkkk/327/ハンマー)
4・シュウ(セシア/250/ハンマーとガンランス以外)
5・あめ(skullcandy/242/双剣、ヘビィボウガン)
6・クマさん(モモアシラ/246/弓メイン)
7・かける(Lynx/59/双剣、操虫棍、弓)
8・Meyrin(Meyrin/600/太刀・双剣・ヘビィ)
9・NoA(NoA/250/太刀・弓)
10・コタロー君(0Vlex0/157/双剣、チャージアックス他全般)
11・JIN(華恋/?/チャージアックス、太刀)
12・天丼(琥珀/288/双剣、ボウガン)
13・ディスペア(マキ/242/太刀 ランス 弓)

最終更新日:2017.8.7

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方はダブルクロスが発売してから
まだ集会に参加されていない方になりますので、8月中に一度集会に参加して頂いて
私とギルカを交換して頂くか、参加が難しいようでしたらスレに生存報告を兼ねて
HRと変更があれば使用武器の書き込みをお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.2 )
  • 日時: 2015/11/13 23:53
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

【動画】

団員の望月戦史記さんが撮影・編集してくださった動画「ファルメル猟団日記」です♪
活動内容がおわかり頂けると思いますので、よろしければご覧下さい(^-^)b

part1(対アカム戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=9NRI0DZDato
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26009090

part2・前半(対ゴグマ戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=yeuSZl1wDTc
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26189685

part2・後半(対強化ゴグマ戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=_SjqdwD8CxE
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26373297

part3(G2・火の国を訪れし危機)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=x6ht1CsZFZM&feature=youtu.be
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26527003

part4(メトロイドイベント・ネルスキュラ亜種)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=2A5BurZIbxQ
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26638251

part5(対ウカム戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=aWAnhG4gKJM
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26750616

part6(対ダレン・モーラン戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=FCmODGyKs54&feature=youtu.be
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26892144

part7(対極限イビルジョー戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=WSdtT-WSCD8
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26958334

part8(対臨界ブラキディオス戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=-a5ArMJl7Fo
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27093078

part9(対ミラルーツ戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=bcOqlx8Ym_0
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27222768

part10(最終回「モンスターハンター」)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=0ykT3lm56oo
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27494398


尚、「モンスターハンターX(クロス)」では動画撮影の予定はありません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.3 )
  • 日時: 2015/11/14 22:35
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:45-5997-9528-7061
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.4 )
  • 日時: 2015/11/15 19:13
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、あるちゅ(クマ)さん、サクさん、keraraさん、Meyrinさん、リンさん
他談話室に顔を出してくださった望月さん、霊夢さん、かけるさん、トリップさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でニコレさん、2番目に(めずらしく)クマさんw、3番目にサクさんでした♪
クマさんは恒例のリノプロ頭に変身されてましたがwリノプロがクロスにもあるといいですね〜〜
ニコレさんは直前まで銀レウス狩りをしてらしたとのことで、MAX強化したレウス大剣を背負っての登場でした(^-^)b
あと、毎度イチゴを配ってくださって、ありがとうございます&ごちそうさまで〜〜す(〃▽〃)

クエの方は最初に私のブラキに行ったんですけど、回線の調子が悪くなってしまい、二人同時に落ちるという
謎の現象が起こったため、ブラキをクリアしてからクマさんが抜けられ、次にニコレさんの番で貼られた
イベントのゴグマに3人で行こうとしたら、ちょうどkeraraさんが談話室に戻られたので手伝って頂きました♪

編成はニコレさんとkeraraさんがツイン虫棒という、乗りに期待の編成で、二人とも乗りまくって頂いたんですが、
序盤にいきなり私が落ちてしまった上に巨龍砲を豪快にはずしたため(その上、はずした弾がkeraraさんに
命中してしまったそうですみません…orz)残念ながら失敗していまいました…(>_<;

悔しいのでリベンジに行くことにしましたが2回目のチャレンジでも、巨龍砲を撃つ前に3乙で失敗…
「英雄の証」は聞けませんでした…(つд`)
機会があったら、次回は必ず勝ちましょうね!o(^-^)o

ゴグマが終わったところで、サクさんとニコレさんがお帰りになられ、keraraさんと二人になりましたが、
新しく入団されたMeyrinさんに入って頂きました♪
(以下「Meyさん」とお呼びさせて頂きますね)
Meyさんはじめまして〜〜不死蝶へようこそ〜〜〜♪(〃▽〃)

さっそくMeyさんにクエを貼って頂いたところ、ナズチの防衛戦を貼られたので、先ほどのゴグマの連続失敗の
憂さ晴らしを存分にさせて頂きました(^-^)b

その後リンさんが合流されて、締めはムービーを観に行きましょうということでウカムに行ったところ、
宝玉1個と崩天玉を2つゲットしました〜〜〜〜〜\(^o^)/
(いつぞやのニコレさんみたいですね〜〜(^^;)

さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.5 )
  • 日時: 2015/11/15 23:03
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:07-0352-8412-7474
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.6 )
  • 日時: 2015/11/16 00:16
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.7 )
  • 日時: 2015/11/16 00:38
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

かけるさんが出張スレに土曜日の2号室の様子をレポートしてくださったので、私の方で転載させて頂きます(^-^)b
かけるさん2号室のレポートありがとうございました〜〜(〃▽〃)
先ほど談話室に入ってこられたのは、レポートを書いてくださったのを伝えて頂くためだったんですね〜〜(^^;
機会がありましたらまたお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

皆様、ごきげんよう♪
さて、土曜日の夜蝶会の2号室レポートをさせていただきます。
リンさん、あるちゅさんが来てくださいました。
1戦目は私が貼りましたモンスターハンターでした。
えー、失敗しました。戦犯は私ですはい。
まずティガでリンさんが乙ってしまいました。
問題は次です、煙玉撒いたにも関わらず私がブラキに即バレしてしまいました(作戦立案は私)。あとは乱戦の果てに……
さて、2戦目はリンさんの貼られた阿鼻叫喚でした。
リンさん、あるちゅさん、がペダンに変えたので使命感に駆られ、私もペダンにチェンジしました。
ここでも私が1乙したり分断失敗したりと所々グタグダしたところもありましたがクリア出来ました。
3戦目は集会所に移動して、あるちゅさんが貼られた上位イベでお肉を焼きに行きました。
私はせっかくなのでサブの生焼け3個を納品し、こんがり肉ラスト1個はあるちゅさんが納めてクリアしました。
フィールドでお肉焼いたのいつ以来だろう……
4戦目は私に戻りまして、126才のシャガルを狩りに行きました。
これは難なくクリア出来ました。
そして集会所でまったりしてたら回線落ちでお2人が離脱してしまい、
なぜか部屋が行方不明になり復帰出来ないというアクシデントが発生したため、私も部屋を閉じました。
えー、こんなところですかね。
以上が2号室のレポートでございます。
さて、木曜日にクロスの体験版が配信、そして発売日がどんどん迫って参りました。
4Gでの夜蝶会は来週で狩納めですかね。
ラストも楽しい夜蝶会にしましょう♪
それでは皆様良いハンターライフを〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.8 )
  • 日時: 2015/11/16 21:15
  • 名前: シュウ (ID: 7IB2SmrL)

こんばんは〜、最近心萎えててこっち参加してなかった元セシアです。
ホントすみません・・・ツイッターの方で悲しい事があって・・・
でももう大丈夫です。元気取り戻しましたから。
てかいつの間にかこっちに移ってたのですね・・・
とまあ、報告は二つだけなのですけどね・・・

一つ目
ツイッターでかけるさんと相互フォローしました。
まさかかけるさんからフォロー来るとは思いませんでした。

二つ目は・・・まだ言う事ではありませんね。
始める事が出来たら報告します。
まあ、ある人と俺のツイッターフォローしてる方は知ってると思いますがね。

それでは、アリーレベルチ!(さよなら)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.9 )
  • 日時: 2015/11/17 15:17
  • 名前: トルチェ (ID: DdvbKKJv)

いや〜、お久しぶりです
まさかもう一つすでにできていたなんて知りませんでしたw
しっかりと読んでみるものですねw
最近忙しかったので読めませんでした
話しは変わりまして最近夜蝶会に参加できていませんでしたね
その理由もLINEで色々あったと多分ご存知だと思います
結果、一つ終わったけどもう一つは無事でした
はい、なに言っているかわかりませんねw
俺のことを荒らし扱いしたくせしてどっちが荒らしかわからないような罵声を浴びせられるという事件が起こりました
でもそれは解決したのでこれからは張り切って夜蝶会に出席しようと思いますのでよろしくお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.10 )
  • 日時: 2015/11/17 23:29
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

>シュウさん
おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ

あらら…ツイッターで何か悲しいことがあったんですか?
私はツイッターとかまったくやっていないので、よくわからないんですけど、
誰かから中傷されたりしたとかでしょうか…(>_<;
でも、かけるさんの方からフォローをして頂いたそうでよかったですね〜〜(^-^)b

あ、ちなみにイタリア語の「さようなら」は「アリーヴェデルチ」ですよ〜〜〜
私はジョジョの第5部の(ブチャラティの)大ファンで、イタリアにも行ったことがありますので〜〜(^^;
(実際の発音はちょっと違いましたけど…w)


>トルチェさん
トルチェさんも、先日の集会中にLINEのグループで問題が発生したとか仰ってましたね〜〜
LINEのグループもいろいろ問題がありそうなので、気をつけてくださいね(^-^)b
以前、メイリーの友達が過去のLINEグループの知り合いから嫌がらせを受けて、
警察に相談する事態にまで発展したことがありましたので(^^;
(さすが国家権力が身内にいると対応がメチャメチャ早いみたいですね〜〜)

4Gでの夜蝶会は今週末がラストになりますので、ぜひ参加してくださいね♪
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.11 )
  • 日時: 2015/11/17 23:32
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

日曜日の集会にご参加頂きましたkeraraさん、トリップさん、ニコレさん、Meyrinさん、望月さん
談話室に顔を出してくださったかけるさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は一番手でkeraraさん、2番目にトリップさん、しばらくして3番目にニコレさんがお入りになり、
私の貼ったダラ亜種に行ったんですが、序盤でニコレさんが回線落ちしていまい、
また終盤で私とトリップさんが同時に落ちてしまったため、失敗してしまいました…orz
ダラ亜種は集会の直前にスタナで野良部屋に入って、3乙を決めてしまったので、トラウマになりつつあります…(-_-;

ニコレさんは回線の調子がよくないということで、そのままお帰りになられてしまったので、Meyさんに入って頂き、
次はkeraraさんのアカムに行きました(^-^)b
アカムは特に問題なくクリアできたんですけど、トリップさんはクーラーをお忘れだったみたいですね〜〜(^^;
お帰りの際に衝撃の事実を告げて帰られましたw

そして一クエだけ望月さんにお付き合い頂いて、Meyさんのラージャン(G3)に行きました♪
角が折りたかったんですけど、そんな余裕はほとんどありませんでしたね(^^;

日曜日はそんな感じであっさり終わりましたですね(^-^)b


さて、明後日19日(木)はクロスの体験版が配信されるとのことで楽しみですね〜〜〜(〃▽〃)
望月さんによると体験版にファルメル一式が用意されている可能性があるそうですけど…

果たして真相はどうなんでしょうか…(^^;
(すでに体験された方の情報か何かでしょうか?)


そして、いよいよ今週末は4Gでの夜蝶会のラストになりますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.12 )
  • 日時: 2015/11/18 11:22
  • 名前: シュウ (ID: wKOqpf6V)

団長返答ありがとうございます。
やはりうろおぼえであれ言うのはダメですね…
まあ、もう問題ないから大丈夫ですよ。

今週末がラスト4G夜蝶会ですか…
参加せねば(使命感)

あ、下のは質問です。
クロス発売直後ですからファルメルはありません…
その時はどの様に活動されるのですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.13 )
  • 日時: 2015/11/18 18:15
  • 名前: えくす (ID: bcr.JTDn)

はい、お久しぶり&はじめましての方ははじめまして、えくすです。

えーと、シュウ殿から掲示板移転したと聞いて様子見に来ました()

えーと…俺は不死蝶には残るつもりでいますが…HNは変更しますね、ついでに復帰も3月下旬位になります…。
受験生故、致し方ないのです…。

えーとまぁ、復帰したらしたでまたよろしくお願いしたいですね!そして団長には申し訳ないのですが、俺が復帰したらHNのとこを「Formula」に変えておいてほしいです。

それでは、また数ヵ月後会いましょう!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.14 )
  • 日時: 2015/11/19 23:51
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

団員のみなさん、こんばんは〜〜
いよいよクロスの体験版が配信されましたね〜〜〜(≧▽≦)

私はまだ1クエだけ、ソロでマッカオしかやってませんが、Newバージョンの3DSなためか、
カメラ操作がタッチパネルの方ではなくCスティックに設定されてしまっており、
操作がしづらくてちょっと苦戦しました…(>_<;
(Cスティックの方が楽なのかな〜〜…使ってる方いらっしゃいますか?)

とりあえず来週社員研修があるので、そこでみんなで直前合宿やってきます(^^;

それでは個別にレスをさせて頂きま〜〜す♪


>シュウさん
4Gのスレ(11/12のレポートの後半)やこのスレのトップにもちょっとだけ書かせて頂きましたが、
発売から一ヶ月(年内)はファルメルの製作期間ということで、夜蝶会ではなく番外集会を開きます。
その間に村クエ(たぶんありますよね?)を進めたり、情報交換をしながら、
まずは私たちの正装であるファルメルを完成させましょう(^-^)b
(万が一完成させるまでのハードルがおそろしく高い場合は、その時に考えます(^^;)

このあたりのお知らせについては、今週末の夜蝶会(4Gラスト)が終わってから、
またあらためてお知らせしますので、それまでお待ちくださいませ〜〜


>えくすさん
おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
受験勉強大変そうですけど、頑張ってくださいね(^-^)b

えくすさんは[不死蝶]に残留されるとのことで承知しました♪
ありがとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

本当はクロスが発売してから、みなさんに残留か退団かお聞きするつもりだったんですけど、
勉強でお忙しそうなので、特例で承りますね(^^;

ところでクロスではHNを変更されるとのことで、プレイヤー名は今までどおり「えくす」さんのままで、
新しくクロスで作るキャラクターの名前を「紅焔」から「Formula」に変えるということで、
よろしいでしょうか?

活動自体は引き続き「休団」ということで、(たぶんまだ活動していると思いますがw)
数か月後にお会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いしま〜〜〜す(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.15 )
  • 日時: 2015/11/20 21:56
  • 名前: トルチェ (ID: dyXFujH.)

どうもこんばんは、何かとストレスが溜まっているトルさんです
ラストの夜蝶会は参加させていただきますが
そのあとはテスト勉強+空手の昇段審査+正装制作等で夜蝶会はしばらく参加できそうにないです
勿論直ぐかは分かりませんが復活します
そして休団している間もスレは見たり書き込んだりします
要するにモンハンだけお休みするという形になります
上の記述で昇段審査があるって言いましたね
実は今回の審査は黒帯になるための審査なんですよねw
復活する時期は…
まぁ入試前には絶対に戻って来ますのでよろしくお願いします
何度も申し上げるようですが
ラストの夜蝶会は参加させていただきます
ではでは(^_^)/ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.16 )
  • 日時: 2015/11/21 22:19
  • 名前: one eye (ID: fmL0QPaD)

いそがしすぎわろりんぬwww
ってことでなかなか顔だせなかったoneeye(ひとつめ)です
今日もちょっと無理だし日曜日は泊まりでネット環境ないし・・・
まぁ今日はチャットの方でふざけるとしますね(・ω・`)
関係ないけどブシドーヘベェが楽しすぎて他のが使えない
ジャスト回避たのしいでふ^p^

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.17 )
  • 日時: 2015/11/21 22:46
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

来週の今頃はクロスが発売されてますね〜〜(〃▽〃)
というわけで4Gでの夜蝶会は今日と明日で最後になりますので、悔いが残らないように
思い切り楽しみましょう(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:51-9864-1253-8981
入室状況:@0(満員です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.18 )
  • 日時: 2015/11/22 19:55
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

昨晩の集会にご参加頂きました望月さん、かけるさん、トリップさん、Meyrinさん、Loganicさん
2号室を建ててくださったトルチェさん、
他談話室に顔を出してくださったひとつめさん、ディスペアさん、クマさん、keraraさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日はクロスの体験版が配信されたあとということで、しばらくは談話室でクロスの話題で持ちきりでしたね〜〜
やっぱり注目は“ジャスト回避”ですか(^-^)b
うまくすればノーダメージで狩りができるかもしれないなんて、すごいですよね〜〜〜(〃▽〃)

私の部屋では最初は前回失敗してしまったダラ亜種に懲りずにリベンジを手伝って頂きましたが、
ブレスを至近距離で喰らってしまい、回避が間に合わずに落ちてしまいました…orz

そんな感じで一度目が失敗してしまいましたが、望月さんがリベンジで貼ってくださり、
なんとか成功することができましたです(^-^)b

ダラ亜種をクリアしたところで、トリップさんがお帰りになり、代わりにMeyさんが入られて、
次はかけるさんの番でイベントゴグマに行きましたが、高台でバリスタを撃っていたら、
ビームがこちらを狙っているのがわかったので、飛び降りようとしたんですけど、
粘着液による拘束を受けて、飛び降りられずに爆死しました…(-_-;
あれはひどいです〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<;

一周目のラストはMeyさんのゴリラ防衛戦で、特に誰も落ちることなくクリアしたところで、
望月さんがお帰りになり、代わりにLogさんが入ってくださいました♪

2周目の最初は私の育てているブラキで、お宝エリアが出ていたので、一旦ブラキをスルーして
カンカンしてから倒しに行きました(^-^)b
ところで前回まではおじゃまモンスターはジョー兄貴だったんですけど、今回は青クックでしたね〜〜
ジョー兄貴ほど迷惑じゃなくてよかったです(^^;

そして次はLogさんの極限ジンオウガをクリアして天玉をゲットし、その後かけるさんの番では
通常版の方のゴグマに行きました(かけるさんはゴグマの素材が目当てだったんでしょうか?)
前回はイベントの強化版で失敗してしまいましたが、今回は通常版ということで余裕をもって戦うことができ、
撃龍槍から巨竜砲への流れも決まって、無事成功しました〜〜〜〜(≧▽≦)

そしてラストはMeyさんのクエで蔦ランポスのラージャン(140歳)に行きましたが、
ゴリラが強すぎて、お宝エリアにたどり着く前に全滅してしまいました…(つд`)


さて、いよいよ今宵が4G環境では最後の夜蝶会になりますね〜〜(〃▽〃)
談話室でこの一年間の活動を振り返りつつ、思う存分楽しみましょう♪

ちなみに私は明日朝早く出なければなりませんので、少し早く部屋を建てて(21時半頃)
早めに失礼させて頂きますので、よろしくお願いします〜〜<(_ _)>

サイトマップ