狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.122 )
  • 日時: 2016/01/24 21:41
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、霊夢さん、Kさん、Meyrinさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は最初に私のナルガ太刀の強化素材のために獰猛ナルガを手伝って頂いたんですけど、
せっかく尻尾を斬ったのに、古代林のエリア4が暗くてどこに落ちているかわかりませんでした…orz

次はかけるさんの番で獰猛レギオスに行ったんですけど、レギオスが倒れる直前に様子がおかしくなって、
気が付いたらかけるさんが回線落ちしてしまいました…(>_<;
でも本当に倒す直前だったので、かけるさんはそのまま捕獲してしまったようで、よかったですね〜〜〜(^-^)b

そしてレギオスが終わったところで、Kさんが入ってくださいました♪

3番目は霊夢さんの番で紫毒姫に行きました!
はじめて行ったんですけど、名前のとおり毒を撒き散らしてくるんですね〜〜
4Gの時みたいに毒無効&キノコ仕様にできたらすごい楽なのに…と思ってしまいました(^^;

そしてKさんの番では岩穿テツカブラに行きました♪
クエをよく見たら「捕獲」と書いてあったので、罠を忘れないようにしなくちゃと思っていたら…

クーラーを忘れました…orz

そんな感じで私はグダグダな上に、捕獲であるにも関わらず、カブラに疲れた素振りがまったくみられないので、
罠を仕掛けるタイミングがさっぱりでしたが、霊夢さんがうまく仕掛けて捕獲に成功しました(^-^)b
さすがですね〜〜〜〜〜(〃▽〃)

そしてテツカブラが終わったところで霊夢さんとKさんがお帰りになり、
代わりにMeyrinさんに入って頂きました♪

2周目は最初に私の依頼クエのブラキを手伝って頂いたあと、かけるさんの番で先ほどと同じ
獰猛レギオスに行きました!
かけるさんも武器の強化素材でレギオスの刻爪を集めているらしんですけど、なかなか出ないようですね〜〜
サシミウオやこやし玉を忘れてしまいましたが、その分罠を持って行ったので捕獲に成功しました(^-^)b
でもお目当ての刻爪はやっぱり出なかったみたいですね〜〜(^^;
レギオスは4Gの時にさんざん狩って、割と得意なつもりですので、いつでもお手伝いしますよ〜〜(^o^)ノ

そしてラストはMeyrinさんのクエで獰猛フルフルに行きました♪
ファルメルはもともと雷属性に耐性がありますし、4Gまでは高耳が備わっていたので、
ぜんぜん苦労しなかったんですけどね〜〜
…と、栄光の時代を思い出しながら狩りをしていましたです(^^;

今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.123 )
  • 日時: 2016/01/24 23:06
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】20-6072-9708-0182
【入室状況】@3

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ


追記
今日は誰もいらっしゃらないようなので閉めました(^^;
談話室でおしゃべりの相手をしてくださったディスペアさん、ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.124 )
  • 日時: 2016/01/25 14:01
  • 名前: コタロー君 (ID: XAH3qMgJ)

どうも皆さん、おはこんばんにちわです。
ガンナーファルメル一式が後少しで作れるようになったコタロー君です。
>団長さん
紫毒姫より隻眼ガルルガの方が個人的に戦いやすいかと言うと紫毒姫は毒攻撃がメインだから毒乙が主な要因で依頼レベル6から毒無効を付けても猛毒にさせられる劇毒がサマソに付いて厄介なんですが隻眼ガルルガは依頼レベル1から劇毒サマソがあるんですが使用頻度はあまり使ってこないですし、回避やガードが安定しやすいので個人的に戦いやすいと思ってます
紫毒姫と隻眼ガルルガが使う劇毒は尻尾破壊(第一段階)すると劇毒から猛毒になるので意外と尻尾破壊は重要だったりします

さて、頑張ってまた隻眼ガルルガの依頼レベル上げしに行こう…ソロで

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.125 )
  • 日時: 2016/01/27 13:51
  • 名前: トルチェ (ID: 8uTiAZ9A)

こんにちわ〜
毎度おなじみのトルさんです
今回ここへ顔を出しているのは多分ご存知かと思います
そうです
たった今私立入試の結果を見てしまいました・・・
結果なのですが・・・








合格でした〜!!
滑り止めはとりあえずは固まったのですが問題は公立ですね
3月の2日なのでしっかりと準備をしなければ(`・ω・´)
それでは、またお会いしましょう( `ー´)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.126 )
  • 日時: 2016/01/30 22:02
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

今週は寒かったですね〜〜((((;゚Д゚))))
先週末は九州の方でも雪が降りましたし、雪かきでお疲れの方もいらしたみたいですね(^^;
私も今週は風邪気味で調子がよくなかったので、ほとんど狩りができませんでした…(>_<;

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


それでは、遅くなりましたが個別にレスさせて頂きます(^-^)b

>コタローさん
コタローさんは紫毒姫ではなく、隻眼ガルルガの方をレベルあげしてるんですね〜〜
ソロでレベル上げしてるなんて、さすがです〜〜〜(〃▽〃)

スキルが「毒無効」ではなく、「毒耐性」になってしまったということは
無効化できない毒があるからということなんですよね、きっと(^^;
私は相変わらずナズチと遊んでるんですけど、今のところ上位のナズチは
4Gでさんざん痛い目に遭わされた致死毒のブレス乱舞がないんですよね〜〜
獰猛固体になったら使ってくるのかしら…


>トルチェさん
私立に合格されたそうで、おめでとうございま〜〜〜〜〜す(≧▽≦)
でも本命の公立はまだ少し先だそうで、しっかり準備して試験に臨んでくださいね(^-^)b
あと、全国的に寒さが厳しくなっているので、風邪をひかないように気をつけてください(^^;

試験が終わったら思い切り狩りに行きましょう♪
合格できるようにお祈りしてま〜〜〜す(-人-)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.127 )
  • 日時: 2016/01/31 00:07
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】45-5911-2450-5340
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/31 15:32
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、ディスペアさん、Meyrinさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会では一番にかけるさんが入られ、二番目にディスペアさんが入られましたが、
ディスペアさんはガンダムを意識したトリコロールカラーのファルメルでのご登場でした♪

私も今は色を固定にしてしまったので、変えなくなってしまいましたが、
4の解放前はよくトリコロールにしたりシャ○専用ぽい色やラ○デン少佐専用ぽい色にして
遊んでいたことがありました(^^;
(あとパープルベースでスカートを黒くしてドムっぽくしてみるとかw
3人でやったら黒い三連星になりますよね〜〜〜www え、私が“踏み台”役ですか?!)

そんな話の流れから、かけるさんは鬼人化するとかっこよさそうなトランザムカラーにして、
ディスペアさんは“月光蝶”を意識したタ○ンXぽいパステルグリーンに変えられました(^-^)b

クエの方は最初に私が太刀の素材に必要な金火竜をお願いしましたが、残念ながら必要な素材は出ず、
次にかけるさんの闘技場に獰猛飛龍3体(ライゼクス、レウス、レギオス)クエに行きましたが、
かけるさんは証3が必要だったらしく、レギオス双剣が最終強化できたとのことでした♪
よかったですね〜〜♪おめでとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)

そして次のディスペアさんの獰猛ティガに行く前にMeyrinさんが入られ、
ティガの後はMeyrinさんのロアルドロスに行きました(^-^)b

2周目に入って、最初に私の獰猛レイア、次にかけるさんの獰猛ガララに行った後、
ディスペアさんのイベントクシャルに行くことになり、あまりに久しぶりだったので
(というかクロスでははじめてかもですw)何の武器にするか考えてしまいましたが、
「そうか…クシャルといえば毒武器だった…」と思い出して、そのまま背負っていたレイアの
毒太刀で行くことにしました(^^;

本当は尻尾が斬りたかったんですけど、あまりにひさしぶりすぎるのと、
4Gまでのファルメルと勝手が違う(高耳がない)ので、そんな余裕はぜんぜんありませんでしたね〜
でも宝玉はたくさん出してくれたみたいで、かけるさんが一度に3個、ディスペアさんが2個、
私とMeyrinさんは1個と、合計7個も出たみたいです(^-^)b
すごい太っ腹ですよね〜〜〜〜(〃▽〃)

そして、かけるさんが一足先に帰られたあと、ラストは3人でゲネルに行きました。

さて、今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/31 16:31
  • 名前: シュウ (ID: Jp6aKsjK)

PC不調で参加不安定のシュウです
今日位に単三買わないとね…

今週はバイトが忙しくてクロスやる気力が(^_^;)
しかもほぼtwitterばかりで部屋建ててばかりで此処に入ってるのか分からなくなってきました(^_^;)

まぁ何とかします、PCどんな状態なのか分からないけど壊れるまではそれで参加しますね(貯めてPC買うけど)

あ、HNやHR念の為言っておきますね
HNはセシア
HRは80で
使用武器ガンランスとライト以外の武器になりそうな予感

それでは(・ω・)ノシ

P.S)えくすさんは元気にしてますよ、周りで色々と起きてるけど
そこの所はフォローしとくので

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/31 22:31
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

シュウさん、おひさしぶりです〜〜(〃▽〃)
バイトがお忙しそうですね〜〜
クロスあまりやってないんでしょうか?

twitterといえば、かけるさんもやってらして、「ファルメル猟団」のタグで
活動の様子をあげてくださっているそうなので、よろしければご覧ください(^-^)b
(私はいまだにスマホでないため見れなくてすみません…(>_<;)

PCが不調でなかなか参加できないようですけど、たまには顔見せてくださいね(^^;

えくすさんもお元気そうで何よりです♪
よろしくお伝えくださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.131 )
  • 日時: 2016/01/31 23:00
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】42-2281-6571-2107
【入室状況】@1

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.132 )
  • 日時: 2016/02/01 00:40
  • 名前: 如月 (ID: bdMSf0uJ)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったkeraraさん、あめさん、
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、Loganicさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

今日は久しぶりに参加してくださったkeraraさんが、kirimiちゃんのクエを貼ってくださるというので、
一式揃うまで何度か回させて頂きました(^-^)b
私の分だけでなく、メイリーの分まで貼って頂いてありがとうございました〜〜(≧▽≦)

kirimiちゃんはプルプルしていてかわいいですね〜〜(〃▽〃)
これでニャンターで狩りに行くとか、想像するだけでもシュールですよね(^^;

keraraさんはリアルがお忙しいようですが、落ち着いたらいつでも遊びにいらしてください♪

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.133 )
  • 日時: 2016/02/01 01:44
  • 名前: 忘却のクマ (ID: TkUEBH8D)

ここ最近参加できず忘れられそうなので忘却防止に闘技攻略法を少しだけ公開します

闘技ホロロはガンスが一人必須です 砲撃が鍵になります(これ以上知りたい方はクマと闘技しましょうb)

拙いアピールでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.134 )
  • 日時: 2016/02/01 04:31
  • 名前: ディスペア (ID: Z0d6JOAw)

昨晩は見事におねむでスヤスヤしておりました
寝落ちというやつですね
今ハッとなって起きたら気にかけていただいていたみたいでありがとうございます
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.135 )
  • 日時: 2016/02/02 16:39
  • 名前: Alice (ID: P64OJHbm)

お久しぶりです。
Aliceです。

とりあえず頭と体が出来たので、仮入団希望(?)です。

プレイヤー名 Alice
HR 51
使用武器 ほぼ全部 (笛は練習中) 
[ストライカーorブシドーです。]

動機 4以来で、また皆様と狩りに行きたいから。


これでいいのかな?
ではでは、よろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.136 )
  • 日時: 2016/02/06 22:21
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

今週もメイリーにかかりきりで、ほとんど狩りができませんでした(^^;
昨日になってようやく新しい汎用装備を作りはじめまして、ゼルダイベントのリンク装備を作ったんですけど、
なかなかいいですね〜〜〜(〃▽〃)
主なスキルは剣術と効果持続なんですけど(フルチャージはオマケということでw)
各部位に穴が一つずつ空いているので、そこにキノコの珠を入れてキノコ好きを発動させると…
という感じです(^-^)b
すべての属性の耐性が10ありますし、マイナススキルも発生しませんし、素材集めも強化も楽ですし、
私的にはかなりイチオシです♪
(強化に大竜結晶が必要なので、さっそく熱血竹刀を担いでアカムの尻尾を斬ってきましたww)

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


それでは、遅くなりましたが個別にレスさせて頂きます(^-^)b


>クマさん
おひさしぶりです〜〜(≧▽≦)
闘技ホロロはガンランスが必須なんですね〜〜
相変わらずホロロは苦手で、ゼルダイベントでも一人でウロウロして落ちそうになってました…(>_<;

機会がありましたら、また新作装備を見せてくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ


>ディスペアさん
日曜日はお疲れでらしたみたいですね〜〜(^^;
寒いので風邪ひかないようにお気をつけくださいませ〜〜(´▽`)ノ


>Aliceさん
元ルーミアさんのAliceさんですよね?
おひさしぶりです&いらっしゃいませ〜〜〜(〃▽〃)

ファルメルは頭と胴だけで、まだ一式完成していないんでしょうか?
4G以降の参加資格では「ファルメルを一式所有していること」が条件になりまして、
もう解放されているようですし、素材集めには支障はないと思いますので、
一式完成させてからご参加くださいませ(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.137 )
  • 日時: 2016/02/06 22:36
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】54-9842-2087-3160
【入室状況】@3

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.138 )
  • 日時: 2016/02/07 15:39
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

昨晩の集会にご参加頂きましたクマさん、コタロー君
(コタロー君は「さん」をつけずに「君」で呼ばせて頂きますね(^-^)b)
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、霊夢さん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

一番手はクマさんで、最近「鍋キューブ」にハマっているらしく、
いろいろオススメのポイントを聞かせてくださいました♪
たった一粒で鍋料理ができてしまうなんて、すごい時代ですよね〜〜〜(〃▽〃)
あまり流行って大陸の人に目をつけられてしまうと、春節で爆買いされてしまうので、
そうなる前に買い占めておいた方がいいですよ〜〜〜(^-^)b

そのあと二番手でコタロー君が入って来たくださったので、さっそくクエを回し始めました。
最初は私の依頼クエで獰猛ハプルに行ったんですが、納品クエに必要な「極彩色の体液」も
出たら一石二鳥でラッキー!と思ったんですけど、残念ながら出ませんでした…(>_<;

次はクマさんの番で獰猛ガララに行きました♪
どうやら弓の素材を集めているようでしたが、1回目のトライでは集まらなかったようですね〜(^^;

3番目はコタロー君の隻眼ガルルガ(lv.5)に行きましたが、実は二つ名ガルルガ自体はじめて戦ったもので、
地面を掘り返す技にビックリしてパニクっていたら落ちてしまいました…orz

3人しかいなかったもので、サクサク進んで2周目も回すことになり、
2周目の最初はこれも依頼クエのガノトトスを手伝って頂きました(^-^)b

そして次はクマさんの獰猛ガララで、やっと素材が集まったと思いきや、
どうやらブラキの堅黒曜甲(でしたっけ?)が足りなかったようですね〜〜(>_<;

ラストはコタロー君の番で森丘にオオナズチと遊びに行きました♪
ちなみに終わったあとで私が「う〜〜〜〜ん…」と言ったのは、4Gの時はファルメルに
「毒無効」と「キノコ好き」のスキルを積んで、元からある対龍属性と合わせてナズチと遊んでいたので、
4Gの環境が懐かしくなってしまい「あの頃はよかったな〜〜」と思いつつ、
クロスではそこまでできないのが残念で、ついつい唸ってしまいました…(^^;

さて、今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.139 )
  • 日時: 2016/02/07 23:18
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】13-3659-8829-5560
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.140 )
  • 日時: 2016/02/08 00:32
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.141 )
  • 日時: 2016/02/08 18:52
  • 名前: 若芽-K -レモン (ID: HQyawQyy)

むー団員空きあるのかな,,,,,,,

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.142 )
  • 日時: 2016/02/13 09:55
  • 名前: NoA (ID: Xrwm1tG2)

初めまして!入団希望です


・プレイヤー名   NoA
・ハンターネーム  NoA
・HR        101
・メイン武器    太刀・弓
・入団を志望する動機・抱負
   以前から虫系装備を愛用してまして、ファルメルでggったところ
   ここに行きつきました。末席に加えていただければ嬉しいです
   ファルメルは近接用は強化済みでガンナー用は強化途中です

勢いで書きこんじゃったけど大丈夫かな?上の人も心配してるけど空きが
無いようでしたらすみません…w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.143 )
  • 日時: 2016/02/13 21:51
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

>若芽-K -レモンさん

お久しぶりです〜〜〜
若芽さんは4Gの時に参加の実績がないもので、入団を一度白紙にさせて頂いたところ、
2ヶ月前(12月12日)の書き込みで
「お久し振りです(;つД`)モンハンクロス発売の機会に改めて入りたいと思います。
色々自分勝手ですみませんファルメル装備が揃い次第またご報告致します。
本当に申し訳ございませんでした」
とありましたが、その後ファルメルの完成報告もありませんし、掲示板への書き込みも
談話室や集会への参加もまったくないもので、仮入団にも名前を記載しませんでした。
団員の空きはぜんぜんありますし、といいますか、特に定員も設けておりませんが、
あまり参加率の低い方は申し訳ありませんが参加をお断りさせて頂きますので、
よろしくお願いします〜〜m(_ _)m


>NoAさん

はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

NoAさんは虫系装備を愛用されてるんですね〜〜
ということはブナハも使ってらっしゃいますか?
私は4からモンハンをはじめたのですが、はじめて作ったのがブナハ装備で、そのあと4Gでもクロスでも
「まずブナハよりはじめよ」をモットーにファルメル完成までの間はブナハで頑張ってましたo(^-^)o
今作のブナハは「納刀」と「麻痺無効」はなくなってしまいましたが、なぜか「業物」が発動するようになったので、
汎用性が高くなりましたね〜〜
特に脚は「斬れ味」のスキルポイントが5もあるので、パーツとして採用している人もたまに見かけたります(^-^)b

そんなブナハへの熱い想いは置いておいて(愛用の装備がパピメルやランゴでしたらすみませんw)
ファルメルスキーさんはどなたでも歓迎させて頂きますので、クロスでもファルメルを着て
一緒に狩りを楽しみましょう(〃▽〃)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのように4Gまでのファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、主に古龍に対して優位に戦える装備でしたが、
今作では見切りや会心強化など、どんなモンスターにも対応できるよう汎用性が高くなっているようですね〜〜
二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.144 )
  • 日時: 2016/02/13 21:53
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

あっという間に一週間が経ってしまいまし…(>_<;
今週もメイリーにかかりきりで、ほとんど狩りをしていません…orz

でも、おかげさまでメイリーも解放することができ、HRが49になりました(^-^)b
4Gでもそうでしたけど、ちょうど私の半分ですね〜〜〜
(差を詰められないように私も頑張らなくちゃ…(^^;)

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたKさん、シュウさん、コタロー君、みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

Kさんは増弾のピアスに腕をフィリアにしたちょいアレンジでの登場でしたね〜〜
シュウさんはスレに積極的に書き込んで頂いてましたが、何気にクロスになってから初参加ということで、
ようやくギルカを交換させていただきました(^^;

シュウさんが初参加&Kさんもお久しぶりということで、しばらく談話室でお話ししておりましたが、
Kさん的なファルメルの感想は
「今作のファルメルはスキルが物理寄りですね〜
個人的には着て行けるモンスが増えるのでこっちの方が嬉しい(笑)
あと地味に防具についてるスキルも強スキルですしね
野良でもちょうちょ着ている人をちらほらみかけます(笑) 」
とのことでした(^-^)b
私も汎用性が高くなったのは大歓迎なんですけど、高耳がなくなってしまったのがどうしても…(つд`)

あとKさんが「シルソルや白疾風が揃ってしまうと、さすがにスキルで見劣りしますけど
作る手間とか属性耐性とかちゃんと住み分けできてて、下位互換とかにはなってないので凄くいいと思います」
と仰っていまして、私も今作のファルメルは「白疾風の劣化版?」と思った時期がありましたが、
でもよく考えたら一匹もモンスターを狩らないでこれだけの装備ができるんだから立派ですよね〜〜

さてクエの方は最初に私のユクモのジンオウイベントを手伝って頂きましたが、
せっかく尻尾斬ったのに高電毛でガッカリでした…orz

次はKさんの飛竜3頭クエで、レイアは捕獲できましたが、ライゼクスの捕獲に失敗してしまいました(>_<;

Kさんの飛竜3頭クエが終わったところで、コタロー君が入室され、
シュウさんの番で昨日もいった森丘のナズチに行きましたが、途中でコタロー君が回線落ちしてしまいました…

ナズチをクリアしたところでKさんがお帰りになり、次はコタロー君の番で銀レウスに行きましたが、
最初の罠がタイミングが早かったですね〜〜(^^;

締めのクエはシュウさんに選んで頂いて、水上闘技場でタマちゃんやロアルドロスなど5頭と戦う
グランドハンターゲームに行きました(^-^)b
それにしてもクリア条件の「アルセルタスを除く」って…
毎度のことですけど、旦那さんの扱いがぞんざいでかわいそうですよね(^^;

ちなみにこのクエは太刀の狩技「鏡花の構えV」の修得クエだったようで、クリアしてはじめて知りました(^^;
(↑桜花気刃と円月斬りしかセットしていないw)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.145 )
  • 日時: 2016/02/13 23:52
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】62-9685-6781-6697
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.146 )
  • 日時: 2016/02/14 21:09
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったkeraraさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会では一番にかけるさんが入られ、二番目に入団を希望されている新人のNoAさんが入られました!
年明けに募集を再開してからはじめての入団希望者さんですね〜〜〜(〃▽〃)パチパチパチ
不死蝶へようこそいらっしゃいませ♪今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

そしてしばらくお話ししているとMeyrinさんが談話室に入られ、USJに行ってらしたそうで、
クエを貼ってくださるとのことなので、お願いさせて頂きました(^-^)b

今回のUSJクエは上位と下位があって、下位が新装備で上位が既存の装備とネコの新装備ができるんですね〜
モンスターは上位がタマちゃんとホロロ、下位がディノのようで、まずは私の番で上位をお願いしましたが、
クエに出る前に一点Meyさんから注意事項というかお願いがありまして、
「サブクリアでチケ報酬率上がりますのでサブ狙ってください。ちなみに乗り2回成功です」とのことでした。

乗りですか〜〜〜
もともと乗りが得意じゃないし、エリアルなんてやったことないし、闘技場はあまり段差がないし…
自信がありませんけど、とりあえず狙ってみま〜〜〜すo(^-^)o
(↑誰も期待してませんw)

と言ってクエがはじまってみると…





……


………


あれ、タマちゃんどこ?


あ、いた!小っさ!!www

タマちゃん鳴いてるwwかわいい〜〜〜〜(´▽`)

これに乗るってちょっとかわいそうかも…(^^;
(と思っている間にMeyさんがキッチリ乗りを2回成功させました(^-^)b)

ホロロも同じように小さかったですけど、もとがフクロウなので、思ったほど違和感は感じなかったですね〜〜
というわけで1回目が終わった時点で、Meyさんはなんとパスが8枚も出たそうでした!
(さすがサブクリアしただけのことはありますね〜〜)

そして次のNoAさんの番でももう一回上位USJを回して、次のかけるさんの番では配信されたばかりの
獰猛金レイアに行きましたが、強かったですね〜〜〜(>_<;
何度か罠も仕掛けましたが、効果時間が短いのなんの…
私はマンドラゴラで全回復した直後に油断して落ちてしまい、その後2乙目もしてしまったため
結果的にクエが失敗してしまいました…すみませんでした…orz

次はMeyさんの番でUSJの下位クエの方に行きました♪
古代林のエリア2に入った途端にディノが目に入ったので、攻撃をはじめてしまいましたが、
となりのエリアではMeyさんが一人でマッカオと戦ってくださったようで、気が付かなくてすみませんでした(^^;
最後は捕獲してしまったために、かけるさんのツイッター用の整列写真が撮る時間がなかったので、
最後にもう一度下位クエに行って、今度はちゃんと写真を撮って終了しました(^-^)b

さて、今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

サイトマップ