狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.800 )
  • 日時: 2017/02/03 18:24
  • 名前: コタロー君 (ID: QdkmqViw)

おはこんばんにちわです。
MHXX発売まで1ヶ月半になって待ちどうしいが別ゲーに浮気しているコタロー君です。

発売するまでの目標、二つ名装備コンプなんですが…まさかのギブアップします
(´;ω;`)
理由は公式カプンコさんが投稿している特別動画企画を見てその魅了に取り憑かれてしまいました。
ギブアップするので罰ゲームのMHXXでソロブレイヴとマルチレンキンの縛りをします、二つ名防具の使用は解禁しました。

それでは、ノシ
追伸 MHXXの体験版が2月15日に配信されると公式サイトに書いてました、待ちきれませんな

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.801 )
  • 日時: 2017/02/04 21:12
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜
先週はご迷惑をおかけしてすみませんでした<(_ _)>
無事パソコンの修理も終わって戻ってまいりましたので、またこちらで集会のお知らせをしていきたいと思います(^-^)b

いよいよダブルクロスの発売までひと月半にせまってきましたね〜〜
上でコタロー君も触れていますが、今月は体験版の配信もあるようで楽しみです♪

お知らせが遅くなってしまいましたが、今月は下の予定で集会を開いていきたいと思いますので、
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

2月
4日(土)エリア限定集会(極圏)
5日(日)番外集会
11日(土)二つ名クエ限定集会(ファルメル一式)
12日(日)二つ名クエ限定集会(装備自由)
18日(土)イベクエ限定集会
19日(日)イベント装備集会
22日(水)猫の日イベント(猫武器集会)
25日(土)お休み
26日(日)4G里帰り集会(装備自由)

本日は通常集会ですが、寒さが厳しくなってきたので、極圏で狩りをしたいと思いますw
そして今月はクロスになって二度目になる「猫の日」イベントがありますね〜〜(ΦωΦ)


>コタロー君
あらら…ダブルクロスまでまだひと月半あるのに二つ名装備のコンプはギブアップですか〜〜(^^;
そしてマルチでのレンキンスタイル確定宣言w
確かに動画を見るとおもしろそうなんですけど、私の場合はまだ実際やってみてからですね〜〜o(^-^)o
(体験版で選べるのかしら…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.802 )
  • 日時: 2017/02/04 21:55
  • 名前: JIN雷 (ID: bYxhX9yc)

スマホからコメント、JINです
スマホの方がコメントしやすいのでこれからはこっちでやっていこうと思います
2月15日に配信される特別体験版は今の4スタイル+ブレイヴ、レンキンスタイルにニャンターのビースト傾向も選べるそうです
そしてローカルマルチ可能とのことです
相変わらずスマホゲーにハマってますが頑張っていきますよ(・ω・三・ω・)フンフン

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.803 )
  • 日時: 2017/02/04 22:10
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

遅くなってしまいましたが、先々週の土曜日の「胴以外一部変更可能集会」からレポートしていきたいと思います♪
参加してくださったかけるさん、NoAさん、天丼さん、Meyさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今回は頭装備以外でも一か所どこか変えてOKなスタイルで集会を開いてみたんですけど、
おひさしぶりなかけるさんと、入団されて間もない天丼さんは一式で、NoAさんも「脳内シミュで考えてた組み合わせが失敗」
だったらしく、既存の増弾ピアスで参加されてましたね〜〜〜(^^;
私は前回のパピメル脚が(見た目が)大失敗だったので、今回は無難にブナハ脚(スキルは業物)にしてみました♪

最初は私のイベント獰猛ロアルドロスで、ラグでNoAさんの動きがしばらく止まっていましたが普通にクリアできましたね〜〜

次はかけるさんの番で黒炎王(レベル5)に行きましたが、いきなり乗りで失敗してしまい、
なんと2回目の乗りも失敗してしまいました…orz
ザクザクするところでちょっと欲張りすぎたかもですね〜〜(^^;

そして次はNoAさんの番でブラキに行きましたが、武器を替えるのに迷っていたらポーチの入れ替えを忘れていまい、
前の狩りでさんざん使って減ったままだったので、火山でヘロヘロになりながら戦ってました…(>_<;

4番目は天丼さんの番で二つ名ウサギ(レベル4)でしたね〜〜
最初はザボアと同じ場所にいましたが、早いところ隣のエリアに移動してもらってよかったです(^-^)b

一周終わったところで天丼さんがお帰りになり、Meyさんに入って頂きました♪

私はサムス頭に変えましたが、NoAさんはアイルーフェイクに変えて爆弾魔になってましたね〜〜(^^;
そして2周目の最初は私の二つ名カブラ(レベル10)に行きましたが、2匹目が小さくて最小だったらしいですね

ラストはかけるさんが選んだアマツに行きましたが、Meyさん以外の3人がダイソンできれいに掃除されてしまい
まさかの3人同時乙という結果に終わりました〜〜〜\(^o^)/

ダブルクロスになる前にリベンジに行きましょうね♪(あと銀行さんもw)


そして先週は土曜日に開きました4Gの里帰り集会に参加してくださった
天丼さん、シュウさん、NoAさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

簡単にクエと結果だけレポートしておきますと、
最初の私のテオニャン防衛戦はクリア
次のシュウさんのアカムはシュウさん以外の3人が一度づつ落ちて失敗…(-_-;
3番目は天丼さんのデイアブロスに行って普通にクリア
ラストはNoAさんのクシャル防衛戦に行って、NoAさんとシュウさんが落ちて2アウトとられましたが、
なんとかクリアできました(^-^)b
4Gの里帰り集会は今月でしばらくはお休みになりますが、機会があったらぜひまたやりましょう♪


さて今宵は予告通り22時半頃から通常集会を開きますが、エリアを極圏に限定して狩りをしたいと思いますので、
よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.804 )
  • 日時: 2017/02/04 22:34
  • 名前: シュウ (ID: X7I.lUmx)

こんばんは〜
最近早く編集しないとって思うけど、中々編集が進まないシュウさんですはい。
(まぁ、スマホゲーに浮気してるからだと思う)

今月の予定見た瞬間、猫の日→猫武器縛り→最終回にアマツって言う発想が生まれてしまった。
ドウシテコウナッタ・・・

まぁでも、黒炎王投稿したら次最終回にする予定だったから2月中には撮影したい(小並間)

部屋には行こう。ではノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.805 )
  • 日時: 2017/02/05 00:32
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今日のお題はエリア限定集会ということで、“極圏”エリア限定で狩りをしましょう(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】45-9906-0831-8890
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.806 )
  • 日時: 2017/02/05 20:50
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

昨晩の集会にご参加頂きましたNoAさん、コタロー君、天丼さん、談話室に顔を出してくださったシュウさん、JINさん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
昨晩は通常集会でしたが、エリアを極圏に限定させて頂きました(^-^)b

最初は私の貼った二つ名ティガ(レベル7)で、ドスファンゴのオマケつきでしたが、
私以外のみなさんは先にドスファンゴの方を攻撃してましたね〜〜
私はすぐ正面にいたティガの方に攻撃をはじめてしまい、いきなり乗ってしまいましたが、
みなさんイノブーの方にかかりきりらしくて、しばらく一人でティガと遊んでいました(^^;

次はNoAさんの番で大雪主(レベル10)に行きました♪
ガムートは割とあっさり倒れたんですけど、大雪主の方は結構しぶとかったですね〜〜
最後は私が狩り技でとどめをさしてクリアしました(^-^)b

次のコタロー君のウカムは鬼ごっこしながらなんとかクリアしまして、ラストは天丼さんが選んだ二つ名カブラ(レベル8)
に行ったんですけど、思い切り事故ってしまいましたね〜〜(^^;

二つ名カブラは一応太刀を最終強化するまで一通りやったんですけど、ジャンプからの真上に落ちてくる
ボディプレスがあんなにすごい威力だとは思いませんでした…
剣士の私ですら7〜8割もっていかれましたが、コタロー君と天丼さんはペシャンコに…(>_<;
(落ちてくる直前に地面に影がさすんですけど、そこから逃げるのは難しいですよね〜〜(^^;)
そして私は大ダメージを受けてしまいピヨっているところにガムートのダイソンで吸い寄せられて、
どなたかが粉塵を使って回復してくださったものの、あえなく落ちてしまいました…orz

レベル8とはいえ、二つ名カブラがあんなに高難度とは…(-_-;


今宵もまた22時頃から番外集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.807 )
  • 日時: 2017/02/06 00:15
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
今日は番外集会になりますので、好きな装備で参加してくださいね♪

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】37-5767-6754-0736
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.808 )
  • 日時: 2017/02/06 16:37
  • 名前: ルビィ (ID: waxQoUTS)

New3DSにする時にデータ間違えて消してしまったので、復旧中です......。
3月には絶対復帰します.......。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.809 )
  • 日時: 2017/02/10 20:37
  • 名前: NoA (ID: h6UW2JME)

こんばんは、NoAです
普段思ってるけど言いそびれてる事なんかをちょっとだけ〜

・太刀と弓で参加させてもらってますけど邪魔になってませんか?
 気刃斬りはひかえめにしてるつもりですけど斬り下がりはもうクセになっちゃっててつい出しちゃうので…
 目に余るようなら言ってください〜

・ミニチュアクラウンの勲章が取れました!プレイしたモンハンは4作目ですがこれ取れたのは
 初めてですっ!嬉しい〜〜!勲章コンプは…闘技大会が苦手なのでどうなるやら…w

・XX、体験版もうすぐですね〜ブレイブ・レンキンも楽しみだけどブシドーと別れられる気がしませんw

・入団してからもうすぐ一年になります(確認したら2/13に入団申し込みしてました)一年間ありがとうございました!
 コンゴトモヨロシク!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.810 )
  • 日時: 2017/02/11 21:51
  • 名前: 如月 (ID: AHR.VunF)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今週の公式の情報ではグラビモスとネルスキュラの復活が発表されましたね〜〜
グラビは4Gでは大の苦手モンスター(お腹の下で斬っていると睡眠ガスで眠らされて、ゴロゴロで轢かれるか熱線ビームで焼かれる)
だったので、あまりうれしくないんですけど、ネルスキュラの方はファルメルにとって(イメージ上での)仇敵なので、
ちょっぴりうれしいですねo(^-^)o
というわけで、ダブルクロスでは部屋建ての際のターゲットを「ネルスキュラ」に戻そうと思いますので、よろしくお願いします♪


>ルビィさん
あらら…本体の引っ越しの際にデータ消しちゃったんですか…(>_<;
とりあえずHRを8まであげておけば問題ないと思いますが、HRあげや装備の素材集めでお困りでしたら、
週末以外の日でも番外集会で部屋建てますので、お気軽にご相談くださいね(^-^)b

>NoAさん
NoAさんの太刀が邪魔になってるようだったら、私なんてもう禁止レベルですよ〜〜(^^;
(最近は私の太刀がこわくてみなさんガンナーにしてるくらいですし…(-_-;)
そうですね〜〜私の記録でもNoAさんの入団は2/13になってました(^-^)b
もう一年経つんですね〜〜今後ともよろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.811 )
  • 日時: 2017/02/12 21:07
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

日曜日の番外集会にご参加頂きましたKKKKKさん、NoAさん、コタロー君、あめさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

Kさんはすごいおひさしぶりでしたね〜〜〜
基本的に土日はお仕事でらっしゃるそうですが、先週の日曜日はたまたまお休みでらしたとのことで、
お忙しい中、顔を出して頂いてありがとうございました〜〜(〃▽〃)

さて、日曜は番外集会ということで装備は自由なので、こんな機会じゃないとやる機会がないかな〜と思いまして、
みなさんに脱いで頂いてwバキイベントの裸ガムートにご一緒して頂きました(^-^)b
4Gの極限ラージャンに比べたらガムートは乗りやすいし、ぜんぜん楽ですね〜〜
私が2回、コタロー君が1回乗ってクリアしました♪

次はKさんの二つ名ディノのレベル9で、最初の一頭で捕獲に成功したあと、
二頭目では睡眠→大タル→落とし穴までの流れはよかったんですけど、そのあとすぐ私が乗ったら、
3回連続咆哮&暴れられて落とされてしまいました…orz

ディノが終わったところで、Kさんとあめさんが交代して、次はNoAさんの二つ名ワンコのレベル7
(ドスゲネのオマケつき)に行って、ラストはコタロー君のイベントクシャルに行きましたが、
二度目の乗りで、ザクザクを欲張りすぎて失敗してしまいました(^^;


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵の集会は二つ名クエ限定集会ということで、
二つ名の武器や装備を作るためにレベルをあげたい方や、最小を探している方はぜひご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.812 )
  • 日時: 2017/02/12 01:11
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵は二つ名クエ限定集会を開きますので、二つ名の武器や装備を作るためにレベルがあげたい人がいらしたら、
ぜひご参加ください(^-^)b
(今宵の装備はファルメル一式になります♪)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】60-4775-3378-5832
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.813 )
  • 日時: 2017/02/12 20:47
  • 名前: ロックマン (ID: 6YyOv.Cr)

お久しぶりですー。すっかり本データばっかで存在が消えてた人です。そしてFの雑用をしてる内に極の型の動きをしてしまう症状が...。
本題の参加は、行けなくても談話室には顔だししようと思ってますけど、最近寝落ちばっかなんですよね...だから行けないかもしれないです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.814 )
  • 日時: 2017/02/12 21:54
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

昨晩の二つ名クエ集会にご参加頂きました天丼さん、NoAさん、コタロー君、
談話室に顔を出してくださったかけるさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

最初は私が二つ名のジンオウガ(レベル1)を貼らせて頂きましたが、
逃げ道に仕掛けた罠がシビレ罠だったせいか不発でしたね〜〜(-_-;
エリア移動したあとに仕掛けた落とし穴にもかからないうちにクリアしてしまいました(^^;

次は天丼さんの番で前回失敗した二つ名テツカブラ(レベル8)のリベンジに行きました♪
二度目のガムートの乗りのあとすぐにまた乗りが発生したので「あれ?」と思ったら、カブラの方に乗ってましたね(^^;
そしてカブラをダウンさせてから攻撃しようと思ったら、ガムートが吼えていてほとんど攻撃ができませんでしたが、
結果的にはクリアしてリベンジは成功しました〜〜〜\(^o^)/

二つ名カブラが終わったところで天丼さんがお帰りになり、3人になったところで次はNoAさんの番で
二つ名ナルガ(レベル1)に行きました(^-^)b
ナルガはとにかくあっちこっち移動するので、エリアル的には乗りが狙いづらくて相性がよくありませんね〜〜
(やっぱりブシドー向けなんでしょうか…?)
3回も裂傷状態になってしまい、しかも三度目は体力がかなり減った状態だったので、急いで治そうとサシミウオを
食べようとしたら、そのスキを狙ったかのように攻撃されて落ちてしまいました…orz

ラストはコタロー君の二つ名カニの捕獲(レベル2)でしたね〜〜
私が見極め役をやっていたんですけど、終盤もう少しで捕獲できるというタイミングで事故が起こってしまいました(^^;
サインを出す直前になって、どこからともなくドスゲネポスがノコノコと現れ、私が捕獲OKのサインを出して、
すかさずコタロー君が仕掛けた罠に見事にハマってくれましたwww
コタロー君はこの時のためだけに狩り技を「大挑発」にしていたそうなんですけど、ドスゲネの方に効いちゃったんですね〜〜

こんな不測の事故が起こるところが、いかにもモンハンらしくておもしろいですよね(^^;


今宵もまた22時半頃から二つ名クエ限定集会を開きますが、今宵は装備自由な番外スタイルで開きますので、
ファルメル以外でも好きなご参加ください♪
(ロックマンさんもたまには顔出してくださいね〜〜お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.815 )
  • 日時: 2017/02/12 23:55
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も二つ名クエ限定集会を開きますので、二つ名の武器や装備を作るためにレベルがあげたい人がいらしたら、
ぜひご参加ください(^-^)b
(装備は自由ですので、一式でもキメラでもファルメルでも好きな装備で結構です♪)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】08-0918-1782-5750
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました
 今日は談話室でおしゃべりして終わってしまいました(^^;
 お付き合い頂いたあめさん、Meyrinさん、ロックマンさんありがとうございました〜〜(^o^)ノ

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.816 )
  • 日時: 2017/02/14 18:07
  • 名前: ロックマン (ID: YeLyhUxJ)

[悲報]580時間のデータ消えてましたワー...
ということで村を進めてますので当分参加は無理です~(今まであまり参加してないというツッコミはNG)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.817 )
  • 日時: 2017/02/16 20:42
  • 名前: Meyrin (ID: 9fi2Gh/K)

団長&団員のみなさん、こんばんわ。
久しぶりのコメですw

XXの体験版、もうプレイしましたか?わたしはまだホンの少しだけです…
それでも少し感想を。
団長の大好きな太刀ですが、もしかして4G以前の様にPTで嫌われる要らない武器に逆戻りかもですね、不安です。

Xで「ブシドー太刀が強い、PTでも邪魔にならない」と高評価だったのは、
気刃大回転気斬りが無い>気刃斬りぶっぱが減った>仲間を転かす機会が減った。
JK後の特殊モーションである気刃無双斬りが強く、縦斬りのため仲間を転かさない。
しかもこの気刃無双斬りを当てるとゲージ色を上げられる。
結果として、気刃斬りを出すよりJKからの気刃無双斬りの方がメリットが多く、自然と気刃斬りしない立ち回りになっていました。

XXのブレイヴ太刀は、ゲージ色を上げる要素が無くなっています。
ブレイヴ状態になると専用の青ゲージになる、これだけです(多分火力UPしてるはず)。
で、Xのブシドーにあった気刃無双斬りの用な縦斬り系のモーションが殆ど無く、火力を出すためには気刃斬り多用に戻ってます。
む〜、残念!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.818 )
  • 日時: 2017/02/18 14:59
  • 名前: シュウ (ID: g4fu6LkS)

こんばんは〜
最近色々と災難に遭ってるシュウさんです。
今の季節はインフルとかあるから気をつけようね。
(それに気をつけずインフルなった馬鹿がここに)
3週間以上ここに顔出してない気がする((
てかジョーカー3プロに完全に浮気しててダブルクロス体験版したの昨日の始末である( ̄▽ ̄;)

今連載してる続☆ファルメル狩猟日記を一回最終回を迎え、ダブルクロスで別のタイトルにしようか考えたけど、そのままタイトル変えずMHXゆっくり実況の所を、MHXXゆっくり実況って言うのもいいかなって感じてきたこの頃であります(´・ω・`)

あと最近日曜の方が時間が合わな過ぎて参加出来ない(´;ω;`)
だから今の所は土曜日だけの参加が多いのが現状となってます。
とりあえず今は編集を無理しない程度で終わらせます。

今日?編集が終われば参加したいです。
では|・x・)ノシ


P.S)ブレイブ大剣が強過ぎて大剣の他のスタイルが影薄になりそうな気がするのは私だけですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.819 )
  • 日時: 2017/02/18 20:30
  • 名前: コタロー君 (ID: kFEKYh3P)

おはこんばんにちわです。
ダブルクロスの体験版を配信初日しか触れていないコタロー君です。
未だにダークソウル3に浮気しています(-ω-`;)
ブレイヴスタイルを触れた感想ですが意外と慣れが必要な感じでした、さすが上級者向けに作ったスタイルだ
まだレンキンスタイルはやっていませんよ、マルチのみで使いますから野良パでもレンキンスタイル!支援特化は伊達ではないw

それでは (-ω-)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.820 )
  • 日時: 2017/02/18 22:21
  • 名前: 如月 (ID: yHp/TA/K)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

先日体験版が配信されましたが、今日でダブルクロスの発売までとうとう一か月になりましたね〜〜
データが消えてしまった人や、本体(スライドパッド)が壊れてしまった人など、いろいろいらっしゃるようですけど、
可能な限り環境を整えてからダブルクロスへ移行しましょう(^-^)b

さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵の集会はイベクエ限定集会ということで、
まだやっていないイベクエを今のうちに消化しておきたい方がいらしたらぜひご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

>ロックマンさん
データが消えてしまったそうで、ご愁傷様です〜〜(-人-)
ダブルクロスまでに新しいキャラを育てるのも手ですけど、この際ダブルクロスで新しいキャラを作るのもいいかもですね(^-^)b
何かお手伝いできることがありましたら遠慮なくどうぞ〜〜〜

>Meyrinさん
なるほど〜〜〜太刀はまた地雷武器に逆戻りになってしまうんですね〜〜〜(-_-;
ブレイブやレンキンもまだ試してないんですけど、ぼちぼち他の武器も探した方がいいかもですね(^^;

>シュウさん
あわわわ…シュウさんはインフルエンザにかかってらしたんですか〜〜〜お大事にです〜〜〜〜(>_<;
動画の編集も大変そうですけど、無理しないでくださいね…
そういえばクロスで撮影・編集して頂いた動画をいつでも視聴できるように、リンクをまとめておかないといけませんね(^^;

>コタロー君
実は私も体験版は配信日にちょっとやっただけで、その後ぜんぜんやってません(^^;
(クロスの体験版もそうでしたけど、下パネルの設定変えさせてほしいです(>_<;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.821 )
  • 日時: 2017/02/19 00:56
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵はイベクエ限定集会ということで、まだやっていないイベクエを今のうちに消化しておきたい
という方がいらしたらぜひご参加ください(^-^)b
(装備はファルメル一式になります)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】28-9052-2997-0745
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.822 )
  • 日時: 2017/02/19 21:02
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

昨晩のイベクエ集会にご参加頂きました天丼さん、NoAさん、コタロー君、
談話室に顔を出してくださったJINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

最初は私が闘技場のラージャン2頭を貼らせて頂きましたが、早い時間でけむり玉がきれてしまってバレてしまいましたね〜〜(^^;
柵の分断も私が失敗してコタロー君一人だけ反対側に残してしまったり、ラージャン2頭ともこちら側に入れてしまったり、
グダグダで結局失敗してしまいました…orz
それにしてもラー2頭の同時ビームは凄まじいですね〜〜

次は天丼さんの番でUSJイベントのライゼクス&ディノバルドに行きましたが、油断してライゼクスで1回、ディノで1回の
私一人で2乙もしてしまいました…(>_<;
まさかライゼクスで落ちると思っていなかったので慢心していたんでしょうね…本当にすみませんでした…<(_ _)>

3番目はNoAさんの番でFFイベントの獰猛ジョーに行ったんですけど、さすが獰猛ジョーは体力がありますね〜〜
足を引きずるところまで追い込んだんですけど、私が早くに罠を使い切ってしまって品切れ状態だったため、
捕獲できずに失敗してしまいました…(つд`)
あと一歩のところでしたけど惜しかったですね〜〜〜いつかリベンジに行きましょう(^-^)b

ラストはコタロー君の番でイベントのイカちゃんに行きました♪
ひさしぶりに行きたいな〜〜と思っていたところでしたので、ナイスなタイミングでしたね〜〜
イベントのイカちゃんは解放クエのより体力があるので長期戦になりかけましたが、無事クリアできてよかったですo(^-^)o


帰ってきてから談話室でちょとだけおしゃべりしてたんですけど、その中で…

NoA「あ、公式サイトでオススメスタイル診断ってあったんですけど」
NoA「エリアル双剣でしたw使った事ないよ…w」
如月「診断私は「ニャンター」になりました(^^;」
コタロー君「今診断やったらニャンターでした」
如月「遊ぶなら「インドア」→宿題「潔くあきらめる」にするとニャンターになっちゃいますww」
如月「正直に答えただけなのに〜〜〜(>_<;」
NoA「わたしは「難しいことは考えず飛べ!」って言われましたw」
如月(どちらかというと、私の方がそれなんですけどね…(^^;)


さて今宵もまた22時頃から集会を開きますが、今宵はイベント装備集会を開きますので、USJでもジャンプでもメトロイドでも
好きなイベント装備でご参加ください♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.823 )
  • 日時: 2017/02/20 00:22
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きますが、今宵の集会はイベント装備集会となっておりますので、
USJでもジャンプでもメトロイドでも 好きなイベント装備でご参加ください♪
(イベント系の装備を2部位以上使用していればOKです♪)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】23-7684-4924-1750
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.824 )
  • 日時: 2017/02/20 19:52
  • 名前: Meyrin (ID: pwpVYQeV)

昨日参加されたみなさん、お疲れさまでした。

しばらくぶりの参加となりました。
しかも土曜のイベクエ限定と勘違いしておりまして、途中「あれイベクエじゃないけど」となり
イベント装備限定に気が付くという・・・
まあ、最初正装で後にイベ装備に着替えましたからOKでしょう。

バラ装備だったあめさんはお仕置きですよね。
団長に体育館裏に呼び出され、お尻ペンペンのw

それはさておき、
ここんところ毎月のイベント的なのは団長に考えてもらっていましたが、一つ思い付いたので。
この猟団は第三王女直属の…と言う初期設定を思い出し、第三王女からの依頼クエのみプレイする、どうでしょう?

でも調べると5個くらいしかない、それも一つは小型…
とは言え、1周で終わることの多い最近ですから、4個回してでも良いかなとか。
もし延長するなら2周目でも良し、後は自由でも良しで。

団長、検討お願いしますね。

サイトマップ