狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.72 )
  • 日時: 2015/12/13 13:42
  • 名前: 若芽-K -レモン (ID: il/fPlCn)

ほかの狩猟団と名前が被ったみたいです紛らわしい名前ですみません自分で入った狩猟団は狼漫組のほかここなのです。本当に紛らわしくてすみません。これからは若芽-K -レモンと改め、この名前で認識して頂き、本当にご迷惑をおかけします。申し訳ございませんでした。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.73 )
  • 日時: 2015/12/13 21:57
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

>クマさん
昨日は参加者があまり集まらなかったので、早めに集会を閉めてしまってすみませんでした(_ _)
また談話室でファルメル素材の集め方についていろいろ教えて頂いてありがとうございました!
上の方にもまとめて頂いてありがとうございます♪

どうやら、ふらっとハンターで集めるのだとばかり思って勘違いしていたようで、
あくまで交易を使って集めるんですね〜〜(^^;

しかももう一つ勘違いしていたのは、村クエとか放置でも集まるのかと思ってたんですけど、
村クエもある程度すすめないといけないんですね…(>_<;

次の週末までには完成できるように頑張りま〜〜〜す(≧▽≦)ノ


>若芽-K -レモンさん
なるほど、自身でチームを作ったり、あちこちのチームに参加しているレモンさんは別の方なんですね〜〜
わかりました〜〜〜(ちなみに今回のハンターネームは「若芽-K」さんですか?)
ただ、スレの一番上にも書いてありますとおり、今年いっぱい募集を停止しておりますので、
申し訳ありませんが、年が明けて募集を再開してから、またいらして頂けますでしょうか?
まだファルメルも完成されていないようですので、それまでに完成させておいて頂ければと思いますので、
よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.74 )
  • 日時: 2015/12/19 21:31
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

昨晩の集会にご参加頂きました霊夢さん、Meyrinさん、
また早くに集会を閉めてしまったため、談話室のみの参加になってしまいましたが
顔を出してくださったリンさん、クマさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日も番外スタイルということで、装備自由で参加して頂きましたが、やっぱり人気があるのは
黒炎王と上位ディノなんですね〜〜(〃▽〃)
私のまわりのリアル狩友(会社の後輩)や、この前参加したオフ会にいた人もみなさんそうでした(^^;
あとアカムの鈍器&心眼がズルいという話が出ましたが、霊夢さんはさっそく着てらっしゃいましたね〜〜(^-^)b

というわけでクエの方は私がリオ夫妻のクエを手伝って頂いたあと、霊夢さんのゴアと
Meyrinさんのケチャ2頭クエに行きました(^-^)b
猿といえば来年は申年ですけど、4Gの時のお猿クエみたいなのがあるんでしょうかね〜〜
あ、今思いついたんですけど、年明けに猿武器イベントでもやりましょうか?

そして一周したところで、霊夢さんが親フラで退室されるとのことでしたので、
早々にお開きにしてしまったところ、談話室にクマさんが飛び込んでこられました(^^;
早めに部屋を閉めてしまってすみませんでした〜〜〜(>_<;

ちょうど談話室でMeyrinさんにファルメル素材の集め方について相談してところだったので、
クマさんにも加わって頂いて、いろいろコツとか教えて頂きました(^-^)b
何しろ自分が勘違いしていたせいで、キー素材がまったく集まらなくて焦っていたので、
教えて頂いて本当に助かりました(^^;
ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

さて、今宵も22時半頃から番外スタイルにて集会を行いますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.75 )
  • 日時: 2015/12/14 00:05
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】61-8604-2713-6096
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.76 )
  • 日時: 2015/12/14 01:11
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.77 )
  • 日時: 2015/12/16 20:45
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

団長>すみません…ちょっと訂正したいことが…スレ見てたらシャガルと書いてあったのですが、本当はゴアですよ

ここからはネタバレ?になります。ご了承下さいませ……
鈍器使いというスキルですが武器の切れ味が悪いほど攻撃力がアップします。ちなみに素白(スシローじゃないですよ?) ならば少ししか発揮されない気がします。ゴヴァンダンの攻撃力が1、20ぐらいしか上がってないので(^^;)
なのでアカム武器なら結構良く使えるスキルです。片手なら会心の刃薬を使いつつこのスキルを使えばレイア0針余裕なのではないでしょうか?
短文すみませんでした。
以上です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.78 )
  • 日時: 2015/12/15 05:46
  • 名前: oneeye (ID: 9DLDaCiK)

やっとXを買えたひとつめ改めoneeye参上!
今だドスマッカオを双剣で切り刻む作業なう!
ってことで買えたという報告しておきます!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.79 )
  • 日時: 2015/12/16 00:05
  • 名前: トルチェ (ID: .Fn48ctf)

どもども
お久しぶりです
冬期講習の量が半端なくて絶望しかけているトルさんです
一応クロスは進めているんですがね・・・
オオクワアゲハが集まらないんですよねこれが
そして忘れられているのか不安ですので今一度申しておくとします
2月までには復帰する予定ですがそれまでは休団させていただきます
理由はまぁ・・・安定の高校入試に向けて今からステンバ〜イをするのですよ
私立に至っては来月なんですよね・・・
でも自分が受ける私立は少々遠いですが併願で2教科、単願で1教科+集団面接なんですよ
そして個別相談でいまの内心なら2教科で40点づつ取れば合格できるといわれました
・・・ぬるい、そこのテストはそんなに難しくないですw
最後にリア友と2人でアマツに挑んだら案外余裕をもって楽しみながら抹殺できました☆
それでは皆様、しばしのお別れです
【休団はしますがスレを見には来ます。コメできるかはわかりません】

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.80 )
  • 日時: 2015/12/16 14:35
  • 名前: シュウ (ID: 6WITmL.u)

団長返信遅れ申し訳ないです
今回は普段よりゆっくりやりたい気分なのですはい

べ、別にやる気が起こらないだけじゃないんだからね
(バイトとかして結構やる時間が)

クロスではブシ太刀愛用に…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.81 )
  • 日時: 2015/12/19 22:30
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

あっという間に一週間が経ってしまいました…orz
さすがに師走は忙しいですね〜〜〜〜(>_<;

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたkeraraさん、トリップさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったかけるさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

一番目はkeraraさんで上位ディノ装備、2番目はあめ(トリップ)さんで上位タマちゃん(ガンナー)
3番目はMeyさんでジンオウS装備でしたね〜〜
(しかも気が付いたら私以外全員ガンナーでしたww)

あめ(トリップ)さんが私と同じHR6でしたので、少しキークエを進めさせて頂くことになりました(^-^)b
最初に私が貼ったゲネルに行ったあと、次はあめさんのドボルに行きましたが、
尻尾をハンマー投げのようにぐるんぐるん回転させて迫ってくるのが恐かったです…(>_<;

私は4からはじめたので、ドボルははじめて戦ったんですけど…

あめ(トリップ)「まえほどぐるぐるの追尾がないかな?」
Meyrin「前はもっとグルグルしながら追い詰めて来てたような」

だそうで、過去作ではもっとすごかったんですね〜〜(^^;

そしてドボルが終わったあとは巷で話題の燃炭石クエに連れて行って頂きました(^-^)b
噂には聞いてましたけど、お守りがザクザク掘れるんですね〜〜
鑑定結果はめぼしいのは細菌学+8の穴3つぐらいで、他はいまいちパッとしませんでしたが楽しかったです(〃▽〃)
ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

締めはアグにゃんに行って派手に燃やされつつ、なんとかクリアして解散しました(^-^)b


それでは遅くなりましたが個別にレスさせて頂きま〜〜す♪

>霊夢さん
そうですよね〜〜ゴアでしたよね〜〜〜〜



……

なんでシャガルなんて書いたんだろう…orz

修正しておきましたので、今度から気をつけま〜〜す(^^;

鈍器はロマンがあっていいですよね〜〜(〃▽〃)
ぜひ風化した武器で殴りにいってみたいです(^-^)b


>oneeyeさん
ようやくクロスをはじめられたんですね〜〜
集会でお待ちしてま〜〜す(^o^)ノ


>トルチェさん
受験でしばらく休団されるとのことで、忘れてませんから大丈夫ですよ〜〜
勉強頑張ってくださいね♪
受験が終わったらまた一緒に狩りに行きましょう(^o^)ノ

オオクワアゲハは上の方でクマさんが集め方のアドバイスを書いてくださっているので、
参考にしてみてください(^-^)b
ちなみに交易に派遣するオトモはレベルとテンションが高いほうが集めてきてくれるみたいですね〜〜
クマさんは「村も進めないと〜」と書いてらっしゃいましたが、私は村放置でも集まったので
あまり関係ないかもです(^^;


>シュウさん
ぜんぜんゆっくりで構いませんよ〜〜
私は4や4Gの時と同じく、ランクの解放はチームのみなさんに手伝って頂いて、
全員ファルメルで解放したいので、年明けに解放するつもりでのんびり進めています(^^;
お互いゆっくりまったり進めて行きましょう(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.82 )
  • 日時: 2015/12/19 23:23
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵も装備自由の番外スタイルで開きますので、ファルメルが完成していなくてもお気軽にご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】56-9985-2901-9781
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.83 )
  • 日時: 2015/12/20 13:08
  • 名前: 延長クマさん (ID: qD40toDS)

本日は団長が去ったあとに追加の闘技がレイムさんとの間に、、、ありましたb が眠気が限界なので詳細は後日にします おやすみなさい ありがとうございました

昨日の様子を伝える桃色放送です

団長が去ったあとペアになったので強いシハンボウガンをだしに闘技に行きました

最初は、、、レウスでした クマは毎回閃光をはずしましたがレイムさんがきっちり当ててハンマーでポコポコ殴ってくれたので圧勝できましたb

次は、、、蛇でした
今回最弱と噂されるだけあって適当に殴ってたらSでしたw おわり

その次は、、、フルフルでした
クマさんのフェイバリットクエなので詳細は心のなかにしまっておきます 結論からいうと成功しましたb

ここで完成かなと思いましたが微妙にコインが足らなかったので追加で、、、

ケチャに行きました
クマが指が凍って動かないのでしゃがまないという暴挙に出ましたがレイムさんが奮迅の動きでなますにしてくれたのでS成功しましたb

そして最後にブラキに行きました
チャスの操作総取っ替えにレイムさんが慌てていましたがクマの禁断の必殺技で無かったことにしました(これ得意なんですb ソロ5:17ですb) 
などという自慢、高慢馬鹿のうちなことをしてしまいましたが全体的にレイムさんが上手かったのでなんなく闘技攻略できましたb

最後に1つだけ、、、ドス二頭は楽勝法を知っているので知りたい方は是非一緒に闘技をやりましょう(宣伝)

拙い桃色放送でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.84 )
  • 日時: 2015/12/20 12:12
  • 名前: かける (ID: AOovhKH4)

皆様、ごきげんよう。

ぇえーっと、思った以上に素材集めが捗らないため上位一式揃うまではチャットのみの参加にしようかと思います。
プライベートが年末から年度末までは大連続狩猟並みに慌ただしいので尚更進まなくなるのが怖い……… 。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.85 )
  • 日時: 2015/12/20 21:09
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

昨晩の集会にご参加頂きましたクマさん、Kさん、霊夢さん
2号室を建てて参加してくださったディスペアさん、oneeye(ひとつめ)さん、Meyrinさん、keraraさん
談話室に顔を出してくださったかけるさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は談話室にディスペアさんがいらしたので、しばらくタマちゃん装備について、いろいろお聞きしていました(^-^)b
ディスペアさんは無印ミツネ装備とカカルクモナキで解放までソロで頑張ってらしたそうですが、
ミツネ装備の“泡沫の舞い”は泡を纏うことができて、纏うと泡やられを無効化する上に回避性能+1が発動するそうで、

タマちゃんが看板モンスターだから武器が強い→対策にミツネ防具が最適→タマちゃんが泡を吐く→
→常時回避性能+1&泡やられ無効化→結果として武器が簡単に強化できるとのことでした(^-^)b

お聞きして思ったんですけど、4Gの時に私が愛用していたレギオス一式に似てますよね〜〜
あれも一式装備すると裂傷が無効化されるので、ただの“松ぼっくり”でしたし(^^;

ちなみに上位装備(ミツネS)になると“死中に活”(泡やられ含む状態異常で攻撃+25)がついてもっと強くなるそうで、
進んで泡まみれ状態になりに行くんだそうです…





……


………


泡まみれ…なんて素敵な響きなんでしょう♪(〃▽〃)キャー

私もミツネ装備作りたくて何度か戦ってるんですけど、爪がなかなか折れなくて完成しません…(>_<;

でもいつかきっと作りますよ〜〜〜〜〜o(^-^)o

さて、そんな話を談話室でしている間に、私の部屋にはニャンターのクマさんと愛用のハンマーを担いだKさん、
霊夢さんが入られ、4人揃ったのでまずは私のHR7への昇格クエのレギオスを手伝って頂きました♪

実は前の晩にHR6のキークエ回し部屋に入って、一通りキークエを回してから順番にレギオスを貼って
他の方は昇格したんですけど、私だけ「明日友達に手伝ってもらうから結構です」と言って辞去してしまいました
(時間も遅くなって眠くなっていたもので…(^^;)

なので、もともとレギオスは得意だったこともありますし、実際戦ってみて問題なくいけることは
わかっていましたが…

まさかの0分針で倒してしまいました〜〜〜〜〜\(^o^)/

あっという間でしたね〜〜〜〜〜(^^;

次はクマさんの番でウルク2頭でしたが、ここからはKさんもニャンターで参加(^-^)b
Kさんの貼られたドスイーオス2頭クエもハンター×2&ニャンター×2の編成で狩りに行きました♪

一周目のラストは霊夢さんで、獰猛化タマちゃんに行きましたが、私だけ一度落ちてしまいました…(つд`)
実は獰猛化モンスターは、はじめて戦ったんですけど、さすがに強いですね〜〜〜(>_<;

一周したところでKさんはお休みになり、私は2号室へ移動しました(^-^)b

2号室ではディスペアさん、oneeye(ひとつめ)さん、Meyrinさんの3人で
クロスをはじめたばかりのoneeyeさんのランク上げをしてましたね〜〜

というわけでしばらく私もお手伝いさせて頂くことにして、ゴア、レギオス、レウス夫妻をクリアしましたが、
ディノバルドの捕獲クエで勢い余ってとどめをさしてしまい失敗してしまいました(^^;

その後無事にリベンジに成功し、oneeyeさんがディノバルドの双剣が作りたいということで、
捕獲ではない方のwディノバルドを何度か回しました(^-^)b

私は2度目が終わったところで、お先に失礼させて頂きましたが、その時点で炎状殻が一つ足りないとか
おっしゃってましたけど、果たして無事出たんでしょうか?

さて、今宵も22時半頃から番外スタイルにて集会を行いますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.86 )
  • 日時: 2015/12/20 21:50
  • 名前: oneeye (ID: V8Ttp7oV)

その後無事炎状殻がでてディノバ双剣つくれて
ミツネやって今度はミツネ装備つくりたい!ってなって
オストガロア放置して何度かミツネやって解散しましたね
今日ノラでぶらぶらミツネすりおろして
無事ミツネ装備ができました
今日は・・・どうしましょ
迷惑でなければ手伝ってもらいたいですけどね・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.87 )
  • 日時: 2015/12/21 00:22
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】54-0006-4296-5706
【入室状況】@2

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.88 )
  • 日時: 2015/12/25 09:59
  • 名前: ハセ (ID: K/yjjQ/m)

団長、団員の方々こんにちは。
そして、メリークリスマス、今日はクリスマスですね。素敵なハンターライフ、充実してますか?

クリスマスということで、
もう知っているかもしれませんが、
私からちょっとしたコスプレ装備を
紹介します。下位ではムーファ、
上位ではムーファSという防具が
ありますね。あの防具の色を赤にして
着ることでサンタコスのような
格好になります。
ムーファ防具は胴と腰の防具だけで充分サンタコスになれると思います。

ちなみにムーファ防具を作るときに
必要な毛玉があるのですが、
その取り方も一応紹介しておきます。
やり方は簡単、ベルナ村にいる
ムーファをさするだけです。
ちなみにこのムーファなんですが
1度さすって、毛玉を受けとると、
次のクエストを終えるまで次の毛玉を
手にいれることができません。
ムーファの天然毛納品クエストも
毛玉を取れるのでそれと一緒に
集めていくのがいいかもしれません。

長文と少しのネタバレをお許しください

Ps,メリークリスマスってイブに言うものですっけ?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.89 )
  • 日時: 2015/12/26 20:12
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今年もあとわずかですね〜〜〜(^^;

昨日はクリスマスでしたけど、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ケーキとか食べましたか?サンタさんからプレゼントもらいましたか?
私はギルカでサンタさんに「靴下いっぱい宝玉ください」とお願いしてたんですけど、
残念ながら宝玉はもらえませんでした…(-_-;
(ちなみにギルカは今日までサンタコスのままにしておきますので、見たい方がいらしたら、
今晩お部屋へどうぞ〜〜(^-^)b

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたディスペアさん、霊夢さん
談話室に顔を出してくださったかけるさん、oneeyeさん、Logさん、keraraさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日の一番手はディスペアさんで二番手は霊夢さんでした♪

最初は私が貼ったシャガルに行きまして、さんざん地雷に苦しめられましたが、なんとかクリアしました(^^;

次はディスペアさんの番で、私の大好きなナズチを貼ってくださったんですけど、
残念ながらHRの制限で行くことができず…orz
代わりに獰猛カブラ3体クエに行くことにしましたが、クエがはじまってすぐに霊夢さんが回線落ちしてしまい
ディスペアさんと二人だけで行くことになってしまいました…(>_<;

一匹あたり10分弱かかったので、3匹で30分弱(25分針)かかってしまいましたが、
とりあえず乙らずにクリアできてよかったです(^-^)b

あとでわかったんですけど、あのクエはRシリーズの解放条件のクエだったんですね〜〜
私も今度手伝ってもらおうかしら(^^;

霊夢さんは残念ながら回線落ちしてしまいましたが、クエが終わるまで待っていてくださって
すみません&ありがとうございました〜〜


さて、週末になりましたので今宵も22時過ぎから夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵も装備自由の番外スタイルで開きますので、ファルメルが完成していなくてもお気軽にご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>ハセさん
メリークリスマ〜〜ス♪(≧▽≦)ノ
って、もう終わってしまいましたね…(^^;

サンタコス装備を紹介して頂いてありがとうございます♪
実は私もムーファベースのサンタコスを作ってましたので、すごいタイムリーでした(^-^)b
(私も村に帰るたびにムーファなでなでして毛玉集めてますよ〜〜)

私のは胴と腕、腰がムーファで頭はブナハの帽子と足は(使えなくなってしまった)しまぱんにしていたので、
スキルはあってもなくても同じような雷属性攻撃+2と回避+1だけしかありません(^^;

せっかく作ったのに使う機会がなかったので、できたら全員サンタコスで狩りに行きたいですね〜〜(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.90 )
  • 日時: 2015/12/26 22:48
  • 名前: 如月 (ID: K54ao.9I)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】60-4130-3394-2085
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.91 )
  • 日時: 2015/12/27 16:53
  • 名前: 燃え尽きクマさん (ID: jnwoX.t4)

ステラさんと年甲斐もなく夢中になって延長戦をしましたが、、、詳細は後日です おやすみなさい

昨日は団長が去ったあと三人で少し雑談をしたあとレイムさんがお休みになられたのでステラさんと二人で闘技S制覇の旅にでました

最初に行ったのは、、、ケチャでした 

ステラさんが太刀1本槍なだけあってなますにして難なく制覇しました(クマは陰からペチペチ撃ってました∵) 流石の実力でしたb

次は、、、フルフルでした
クマのフェイバリットクエなので詳細は秘密です  楽〜に制覇したとだけ書いておきますb

そして太刀クエが終了したのでニャンター編に突入しました

やはりというか猫ほぼ未経験とのことなのでマッカォさんと戯れてきましたb

優しい先生だけあって一発制覇でしたb

次に、、、ゲリョスに行きました

スカイプ必須の作戦を無しでもいけるかな?と実験的に行きましたが失敗しました∵(完全にクマのせいでした ごめんなさい) そのあと必勝作戦でさくっと制覇しました

書き疲れたので後編に続きます

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.92 )
  • 日時: 2015/12/27 18:31
  • 名前: 後編クマさん (ID: jnwoX.t4)

ゲリョスの後は人間に戻り、、、蛇に行きました 相変わらず弱かったので適当にリンチしました  おわり

そのあとはレウスに行きました
蝿のごとく飛び回ってうっとおしいのでフラッシュで叩き落としてリンチしました この手に限ります∵

そしてちょっと難しいブラキに行きました
ステラさんがレイムさんと同じ状態に陥っていたのでクマの禁断の必殺技でボコボコにしましたb

最後に今回屈指のキチクエ梟討伐に行きました 結論からいうとリンチされました∵(一応Sはとりましたb)
ヘビーで行って弾切れで泣き、大剣で行ってクマのセンスのなさに絶望し、片手で行ってブシドーのどうやっても盾コンで詰み(ギルドしか出さない操作を知らなかったのです∵)相性が最悪のハンマーでクリアしましたb 結論からいうと慣れた武器が一番です∵

ステラさんが非常にお上手だったので鳥以外はさくっとS制覇できましたb(今度最後の難関をやりましょうb)

最後に1つだけ、、、クマの近接は最低です∵

拙い桃色放送でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.93 )
  • 日時: 2015/12/27 18:55
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

昨晩の集会にご参加頂きました霊夢さん、クマさん、ディスペアさん
2号室を建てて参加してくださったかけるさん、Loganicさん
談話室に顔を出してくださったoneeyeさん、チャブさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の一番手は霊夢さんで、次にクマさん、三番目にディスペアさんでした♪

クマさんは部屋に入ってきた時、グルニャン頭以外ニセたまシリーズな装備で入って来られ、
私も運搬用の装備で作ろうと思っていたところだったので、思わず「おお!」と声を上げてしまいました(^^;
その後もカイザー頭にザザミ胴やベルダー腰、ドボル脚を組み合わせた主君装備や
混沌胴にエーデルを合わせたチャイナドレス風装備、ネコ耳・スク水・ニーソの三種の神器(ぽい)装備など、
いろいろ見せてくださいました♪

さすが衣裳部屋の古参だけあって、いろいろ作ってらっしゃいますね〜〜(〃▽〃)
新作ができたらぜひまた見せてください(^-^)b

クエの方は私が面倒で放置していた依頼クエのドスマッカオ2頭をサクッとクリアした後、
霊夢さんの貼ったジンオウガ&ティガのクエに行き、霊夢さんがティガの担当をかって出たのでお任せしましたが、
ジンオウガがあまりに早く片付いてしまったので、援護に駆けつけてあっさりクリアしました(^-^)b

次はクマさんの番で闘技場の5体クエ「汗と涙の連続狩猟」に行きました♪
最初は5頭もいるので、ちょっとビックリでしたけど、顔ぶれがそこまで絶望的な感じではなかったので、
何とかなりましたね〜〜〜〜(^^;
途中でシャッターが閉まったら私一人だけ反対側に残ってしまいましたが、相手がドスイーオスだったので
なんとかなりましたです(^-^)b

そして一周目のラストはディスペアさんのクエでディノバルド&タマちゃんに行ったんですけど、
連続ではなくて同時だったんですね〜〜(>_<;
ただでさえ乱戦な上にディノの炎で燃やされるはタマちゃんの泡で滑るはで散々でしたけど、
タマちゃんから先に倒して、なんとかクリアしましたです(^^;


一周目が終わって、私はかけるさんとLoganicさんの2号室へ移動しました♪

(ちなみに私が部屋を出てしばらくした後、クマさんとディスペアさんは闘技場に逝かれたそうですが、
その模様は上にクマさんの力作レポートがありますので、そちらをお読みください(^-^)b
クマさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ)


かけるさんは素材がなかなか集まらなくてファルメルができないと仰ってましたけど、無事完成したみたいで
よかったですね〜〜〜〜(〃▽〃)
というわけで、番外スタイルでもよかったんですけど、なんとなく3人ファルメルで狩りに行ってしまいました♪

2号室ではお二人でかけるさんのキークエ(HR6)を回していたところだったらしく、
ちょうどアグにゃんをクリアして帰ってらしたところでしたが、私が入る前にディノは終わっていたようなので、
ゲネル、ドボル、ライゼクス、と緊クエのレギオスを手伝わせて頂いて、私と同じHR7に昇格しました〜〜(^-^)b
おめでとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

そういえばドボル戦で私が尻尾を斬って喜んでたんですけど、終わった後でドボルの尻尾は2段破壊で
採掘ができるとLogさんが教えてくださいました♪
ジンオウガの背中の虫みたいな仕掛けがドボルにもあるんですね〜〜はじめて知りました(^^;
教えて頂いてありがとうございま〜〜〜す(^o^)ノ


さて、今宵の集会は年内最後の集会になりますが、私は明日が仕事納めで朝早いため、
少し早目にはじめさせて頂いて(21時すぎ)、早めに失礼させて頂きます(23時頃)ので、
申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
(もちろんみなさんは引き続き、楽しんで頂いて結構です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.94 )
  • 日時: 2015/12/27 23:06
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

私の都合で申し訳ありませんが、今宵はちょっと早めに夜蝶会を開きたいと思いますので、
ご都合のよろしい方はご参加ください♪
年内最後の夜蝶会になりますが、番外スタイルで開いておりますのでファルメルが完成していない方でも
お気軽にどうぞ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】54-4988-6485-4228
【入室状況】@0(満員です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(22時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きます)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ


追記
時間になりましたので、私はお先に失礼させて頂きますが、
たぶん部屋はまだいらっしゃると思いますので、よろしければ談話室を覗いてみてください(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.95 )
  • 日時: 2015/12/28 05:09
  • 名前: ディスペア (ID: 2HvBcJN4)

>クマさん

昨日(いや2日前?)はどうもありがとうございました〜
ひたすらバカやらかして、あらまあこれは集会所に戻ったらお説教覚悟だなぁ…とか思う事の方が多かったのに優しい言葉をかけていただいて大変恐縮です
また後日最後の何か(ニャンターでしたっけ?)をよかったらよろしくお願いします
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.96 )
  • 日時: 2015/12/29 18:54
  • 名前: コタロー君 (ID: 610ogCLz)

今絶賛スマホゲーで停滞しています、コタロー君です(-ω-;)
ファルメルS一式(剣士)作れたのでガンナーの方も只今製作中…マレコガネ集めるの辛い
ある日にリアフレと一緒にあるクエを4にんで行ったんだが報酬で古おまが計10個くらい手に入って驚いたが結果は微妙でした。
さて、村クエ全埋めしないとそれに愛用スタイルはあるかな…

サイトマップ