狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.525 )
  • 日時: 2016/06/27 04:44
  • 名前: 岩男 (ID: frMn3iga)

定型文がまだしっかりしてなくて、まともに打てるチャットがなかったです…w次までに文考えておきますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.526 )
  • 日時: 2016/07/01 23:23
  • 名前: ひげ (ID: G8Cc5pLQ)

寝落ち率が半端なくなってきたオッサンです。
手先のwifiがアウトなので、今週は参加できませんorz

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.527 )
  • 日時: 2016/07/02 18:07
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: SWQRP2NH)

最近になってとあるシリーズ、ごちうさ、がっこうぐらしとアニメを見始めたJINです
フレの部屋に入れない影響でモチベだだ下がりnowですww
今週の夜蝶会は行けると思います
ちなみにがっこうぐらし一気見終了、二周目に入りました
それと今回は地元の祭りで参加遅れるかもです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.528 )
  • 日時: 2016/07/02 21:58
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

7月になりましたね〜〜
ついこの間年が明けたと思ったら、今年もあっという間に半分が過ぎました(^^;
時間が経つのが早い早い…w

私の勤めている会社は6月末が決算なので、先週まで蝶忙しかったんですけど、
決算も無事終わりましたので、しばらくは忙しさも落ち着いて楽になるのではと思います〜〜(〃▽〃)

7月には海の日イベントもやろうと思ってますし、また来週あたり久しぶりに被り物イベントもやろうかと
思っていますので楽しみにしててくださいね(^-^)b

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きます(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたNoAさん、あめさん、シュウさん、椛さん、
談話室に顔を出してくださったJINさん、Meyさん、みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は一番手でNoAさんが入られましたが、回線の調子が悪いらしくクエに行かずに退室されて、
しばらく談話室でお話しして頂きました。

2番目にはシュウさんが、3番目に椛さんが入られ、またNoAさんの代わりにあめさんが入られ、
最初は私の貼った立体闘技場のティガ&ガルルガに行きました♪
開幕してすぐに撃龍槍のスイッチの先に罠をしかけておいたんですけど、
ティガに乗ったらティガが暴れて回っているうちに罠にかかってしまい振り落とされてしまいました…(>_<;

次はあめさんの番で二つ名ディノのLv.2(捕獲)に行きましたが、乗りで1回失敗してしまいました…orz
最近はアップにならないとザクザクはじめないようにしてるんですけど、二つ名ディノはアップになったと思ったら
すぐまた暴れはじめるのでタイミングが難しいですね〜〜(>_<;
そして攻撃を避けようとしてうっかりエリア8に落ちてしまいました…orz
ちなみにクリア報酬にドスゲネポスの素材がありましたが、シュウさんがいつの間にか狩っていたんですね(^^;

次はシュウさんの番で、ラー&おこジョーに行きました(^-^)b
ジョーに乗った途端強走薬が切れて、しかも乗ってる最中にラーが合流という地獄絵図のような展開になりかけましたが、
なんとかクリアできましたです(^-^)b

ラストは椛さんの金火竜で、金は雷属性が弱点なので、心眼モードにお気に入りのチェーンソーを担いで出ましたが、
心眼を発動させるとキノコがなくなるのを忘れていて、ポーチの中がキノコだらけで愕然としてました(^^;
(ちなみに2回目ですw)
一度乗りに成功しましたが、その後はほとんど逃げ回っていただけで、最後に罠をしかけて捕獲成功しました〜〜\(^o^)/


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.529 )
  • 日時: 2016/07/03 03:04
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】14-8134-1535-8481
【部屋主】Alice
【入室状況】解散しました

【2号室】 32-2509-8259-1897
【部屋主】NoA
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.530 )
  • 日時: 2016/07/03 21:12
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

昨晩の集会にご参加頂きました岩男さん、Aliceさん、シュウさん
2号室を建ててくださったNoAさん、2号室に入られたJINさん、keraraさん、まなかさん、クマさん
談話室に顔を出してくださったかけるさん、Meyさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は最初に私が未消化だった孤島の3頭クエを貼らせて頂きましたが、獰猛ではない通常個体だったせいか
普通に5分針で終わってしまいましたね〜〜(^^;

次は岩さんの番で水上闘技場の獰猛4体クエに行きましたが、最初のタマちゃん、次のガノトトスと終わって
3番目のハプルボッカとしばらく戦っていると、岩さんが回線落ちしてしまいました…orz
最大の強敵である獰猛ラギアを前に一人欠けてしまうのは非常にイタかったですが、
私の乗りも2回成功してサブタゲ(乗りによるダウン5回成功)も達成し、無事クリアできました〜〜〜\(^o^)/
(もう一人回線落ちしていたらNoAさんと二人で戦った時のトラウマが甦るところでした(^^;)

そして岩さんが戻られたところで、次はAliceさんの二つ名アシラのLv.10に行きました♪
二つ名アシラは装備が完成してからご無沙汰だったので、後ろの2頭(通常と二つ名)は同時かと思いましたが、
連続だったようでよかったです(^^;
とりあえずセシアさんと二人で乗りまくってクリアしました(^-^)b

一方2号室の方ではJINさんがお帰りになりNoAさんとkeraraさんのお二人になってしまったため
一度閉めてしまったようですが、談話室に久しぶりにまなかさんが顔を出してくださったので、
NoAさんにお願いして2号室をもう一度建てて頂きました!ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
そしてまなかさんは前回参加して頂いてから進んでらっしゃらないとのことでしたので、
キークエをお手伝いすることにしました♪

まなかさんはHR6でしたが前回お会いした時はアグナかドボルあたりまで進んだので、
残りのキークエはディノバルドだけでしたね〜〜
というわけでディノをサクッと料理して、緊クエのレギオスに行きました(^-^)b
私は先週と同じ心眼チェーンソーで出て(さすがに今回はポーチの中身は間違えませんでしたよ〜〜(^^;)
跳んでは斬りとレギオスと空中戦を繰り広げ、途中2回ほど乗りましたが0分針でクリアしました〜〜\(^o^)/
そしてまなかさんはHR7になり、ひきつづきキークエを進めていくことにしました(^-^)b

最初の相手はディノバルド&ウラガンキンでしたね〜〜
最初にガンキンから倒そうとしたんですけど、ディノが邪魔する邪魔するww
ガンキンが弱って来たのでkeraraさんが罠を仕掛けたところディノがハマり、keraraさんが落ちてしまったあと
私が仕掛けた罠にもやっぱりディノがハマり…(-_-;
結局エリア移動した先で捕獲しました(^-^)b

ディノ&ガンキンが終わったところで談話室にクマさんが現れまして、ドラクエ的に言うところの
「クマさんが仲間になりたそうにこちらを見ている」感じでしたのでw心優しいkeraraさんに交代して頂きました(^^;

次はガムート&ザボアで、私は先に遭遇したザボアには乗れませんでしたが、ガムートには2回乗れて
2回目のダウンと同時に倒してクリアしました〜〜\(^o^)/
ちなみにNoAさんは開幕でメラルーに落とし穴を盗まれたらしく激昂していましたね〜〜ww

ここから先は特に何事もなくタマちゃん&ホロロ、ライゼクス&レイア、ブラキ、シャガルとクリアしましたが、
眠くてあまりよく覚えていないので、「こんなことがあったぞ!」という方がいらしたら補足をお願いします〜〜m(_ _)m
(強いて挙げるなら、ブラキの時のクマさんの予告弓スタンですね〜〜相変わらずお見事でした♪(〃▽〃)

そして一通りキークエが終わって、いよいよ解放クエのイカちゃんに行くことになりました!
私がイカちゃんに行くときはいつも「だるま無効」のある装備で行くんですけど、今回はそれがないので諦めて、
心眼にイカの骨でできた太刀を背負って行きました(^-^)b
ちなみにこの太刀は会心が−20%なので、ファルメルで発動させてた分の20%が消えちゃうんですけど、
そういう場合って「会心強化」のスキルってどうなちゃうんでしょうか…
やっぱり死にスキルになっちゃうのかしら…(>_<;

イカちゃんは出発前にクマさんがまなかさんに「地球破壊光線に気をつけてください」とか脅かしてましたけどw
結局破壊光線出る前に倒しちゃいましたね〜〜
私がみなさんに手伝って頂いた時もそうでしたけど、「光線…?ありました?」って感じでした(^^;

とにかく無事クリアして、まなかさんはHR50になりました〜〜〜おめでとうございま〜〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ

これでようやくまなかさんも獰猛モンスターやアマツやアルバに行けるようになりましたので、
今度参加されたらいろんなクエに行きましょうね(^-^)b

遅くまでお付き合いしてくださったNoAさんもクマさんもお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ


昨晩の集会はこんな感じでしたが、ところで集会の最中にかけるさんから妙な質問を頂きまして…(^^;

かける「あ、団長。ひとつ伺いたい事があるんですけど、すれ違いのギルカってどうしてます?」
如月 「見た目がピンときたのや、コメントがイカしてるのは残しますけど他は全部削除してます〜〜」
かける「○○ってプレイヤーのギルカって残ってますか?おおよそ1週間前だと思います」
如月 「今見たらありましたww 前にかけるさんが着てたネコ嬢装備のギルカですね〜」
かける「その方Twitterのフォロワーなんですよ。DMでわざわざ団長さんとすれ違ったよ!って報告してくれました」
如月 「お〜〜〜〜〜 そうだったんですか〜〜〜〜〜〜〜 なんだか奇遇ですね〜〜〜〜〜〜」
かける「こんな事もあるもんなんだなーと思ったり」

というやりとりがありまして、なんだかほっこりしてしまいました(〃▽〃)

私がギルカのメッセージで「ファルメル猟団【不死蝶】のへたれ団長です♪」と書いているので
おわかりいただけたのだと思いますが、その日のその時に偶然すれ違っていたことや、
その方のギルカを私が捨てずにとっておいたこと、その方がかけるさんのTwitterのフォロワーさんだったことなど、
めぐりあわせといいますか、なんだか人と人の運命的なつながりを感じますよね〜〜
(ちなみにどこですれ違ったんでしょうか…乗り換えで降りた秋葉かな?
あと私とすれ違ったということはメイリーのギルカもきっとすぐ下にありますよね〜〜(^^;)


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.531 )
  • 日時: 2016/07/03 22:08
  • 名前: リディス (ID: 2gYLh.wW)

皆様結構なお久しぶりです(^_^;)

色々ありましてなんやかんやしてたら既に7月…もう半年過ぎちゃいましたね…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.532 )
  • 日時: 2016/07/04 00:23
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】35-8587-5521-6278
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!

(リディスさんもたまには顔見せてくださいね〜〜〜(^o^)ノ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.533 )
  • 日時: 2016/07/03 22:31
  • 名前: 岩男 (ID: U5JUV1Hn)

回線落ちした時は「あっ……」と思いましたwwラギアは何とか2乙でクリアしました〜。麻痺武器だったので火力出なかったです…(;-_-)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.534 )
  • 日時: 2016/07/08 17:12
  • 名前: シュウ (ID: uF4tL4np)

こんばんは〜
編集終わってないのにやる気が出ないうえ黒炎王のレベル上げしてて編集さぼってたシュウさんです
何だかんだあって自分もここに入団して一年経ちますねぇ。
何か懐かしい感じですぅ。

次の撮影予定日は未定です。その時の気分次第ですね。
でも撮影する際はちゃんと言いますので
モンスターは…ヴォル兄貴かそれ以外ですね。
Part1に参加された方も参加可能なので。
※Part1に参加された方の紹介はなしなので。
あ、投稿終わりましたので載せておきますね
ttps://youtu.be/01xqH9Bizso

P.S)Part1の紹介が地味に感じましたので少し紹介の所を改変しました。
Part1に参加された方すみません許して下さい何でもしますから

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.535 )
  • 日時: 2016/07/08 17:19
  • 名前: えくす (ID: LmVDLnGE)

気付いたら7月ですよこんちくしょう!
約1ヶ月ぶりですかね?えくすです。

最近モンハンのモチベが上がらなくてつい忘れちまうんですよねー(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

とりあえず今週はいけるなら行きたいです…動画編集云々もあるし最近モンハンやってないのでやっときたいです()

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.536 )
  • 日時: 2016/07/08 17:55
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: WjlbcVbs)

最近夜蝶会の狩りに参加してないJINです
動画は一番先に見に行ってコメも済ませてきました
今週の夜蝶会は行きたいな

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.537 )
  • 日時: 2016/07/09 10:54
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

>岩さん
回線落ちのあと、なかなか帰って来ないな〜〜と思っていたら、やっぱり戦ってらしたんですね〜〜(^^;
2乙とはいえ、しっかり討伐されたそうでさすがです〜〜〜(〃▽〃)
(私だったら普通に3乙して失敗してしまいます(^^;)

>シュウさん
動画編集お疲れ様でした〜〜〜(^o^)ノ
全員ガンナーでのタマちゃんとディノ狩りさすがでしたね〜〜〜(〃▽〃)
見ごたえ十分で楽しかったです♪
また次回の動画も楽しみにしてますので、よろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

>えくすさん
おひさしぶりです〜〜〜(^o^)ノ
談話室には一月前に顔出してくださったみたいですけど、集会への参加はさらに遡って2ヶ月前みたいですね(^^;
今週末と来週末はイベントやりますんで、ぜひ参加してくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

>JINさん
あれ?JINさんはほぼ毎週集会に参加して頂いてますよね?(^^;
今週末は被り物集会、来週末は海の日イベントをやりますので、ぜひ参加してください♪
ご参加お待ちしてま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.538 )
  • 日時: 2016/07/09 10:58
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜(^o^)ノ

暑くなってきましたね〜〜(-_-;
私は夏が大の苦手なので、本格的な夏の到来を前に早くもヘバりそうです…(>_<;

さて、週末になりましたので今宵も集会を開きますが、その前に日曜日のレポートをさせて頂きますね(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きましたリディスさん、岩さん、あめさん、Meyさん、
談話室に顔を出してくださったクマさん、keraraさん、JINさん、みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

最初は私が貼った沼地の3頭クエに行ったんですけど、秘境からスタートになってしまったので、
カンカンしてから向かったところ、リディスさんと岩さんがすでにドスファンゴを倒してくださった後でした(^^;
ありがとうございました〜〜〜(^o^)ノ

次はリディスさんの番でアマツでしたね〜〜
キャンプで準備をしていると談話室に入られた方がいらしたので、挨拶してからエリアに入ると、
リディスさんがすでに乗っていました(^-^)b
そのあと私も一度乗りましたが、リディスさんは2回目の乗りが成功しましたね♪さすがです〜〜〜(〃▽〃)
そして私はダイソンから逃げきれずに乙ってしまったので、復帰後はバリスタ撃ったりして
あまり近づかないようにしてました(^^;

アマツが終わったところでリディスさんが抜け、代わりにMeyさんが入られ、次は岩さんの貼られたクシャに行きました♪
とりあえず毒担当が一人はいた方がいいかな〜〜ということで、私は久しぶりにガルルガの毒太刀を担いで行きました(^-^)b

クシャが終わったところで、あめさんがお帰りになり、ラストはMeyさんの番で本日二度目のアマツに行きました(^^;
私は乗りしか役に立てないので、なんとか3回乗りましたが、またしてもダイソンにやられて
Meyさんと二人でキャンプ送りにされてしまい、キャンプを出てたところでクリアのメッセージが流れましたが、
どうやら岩さんがとどめをさしてくださったようですね〜〜ありがとうございます♪


さて、今宵の集会ですが予告通り被り物集会(頭装備変更可能集会)を開きたいと思います(^-^)b

私たちの集会は「ファルメル一式」を原則とさせて頂いておりますが、この集会では頭装備に限って
ファルメル以外でも結構ですので、リノプロでもムーファでもアイルーフェイクでもドクロでも
好きなもの被って参加してください♪(特に用意がなければ普通に一式でも結構です〜)

また今のうちに予告しておきますが、来週末の日曜日(17日)は翌日が海の日ということで、
海の日イベントを開きます(^-^)b
海の日イベントでは装備はファルメル一式ですが、武器は見た目や素材が魚(海)のものを装備して
氷海や孤島に狩りに行きますので、めったに出番のない魚武器を使いたい方はこの機会にぜひどうぞ♪
(私は太刀以外の武器に詳しくないので、レポート用に担いでいる武器が何の素材かお聞きすることがあるかもしれませんが、
その際はよろしくお願いします〜〜)

ご参加お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.539 )
  • 日時: 2016/07/09 13:41
  • 名前: NoA (ID: eE3iW/nM)

こんにちは〜すっかり影の薄いNoAです
(実は日曜も顔だけ出してたりw)

今晩は被り物OKってことでちょっと悩みますねー
ネタにも走りたいけど数少ない装填数UPのチャンスですし…

>シュウさん
 動画編集&投稿お疲れさまでした!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.540 )
  • 日時: 2016/07/09 14:43
  • 名前: にやにやなクマ (ID: 08Xd8HKC)

しっかり可憐に映っていてにんまりしてるクマさんです シュウさん、動画編集お疲れ様でした&ありがとうございました お礼に闘技攻略法を

蛇は片手で適当にきれば楽々です 終わり

拙いお礼文でした

あとよく考えたら動画で状態異常って話すネタ無くなるやんと自分でも思ったので見栄えのいい新装備を開発しておきましたb 今晩おたのしみにb

拙い新作発表でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.541 )
  • 日時: 2016/07/09 18:28
  • 名前: コタロー君 (ID: daExt2ye)

皆さん、おはこんばんにちわです。
ずっとPSO2ばっかやってましたコタロー君です(汗)
今日PSO2でやりたいイベクエあるけど全然顔出し(ゲームで)してないから
多少の衰えは今から直せば良い(笑)
今日はちゃんと出ますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.542 )
  • 日時: 2016/07/09 19:28
  • 名前: Meyrin (ID: HlIXPJYg)

>シュウさん
動画編集おつかれさまでした。
変に凝ってなくて見易いと思いましたよ。


今晩は被り物でしたか…
何も用意してない、どうしようか

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.543 )
  • 日時: 2016/07/09 20:14
  • 名前: 岩男 (ID: Mc7hAe4B)

被り物、考えておきます…(笑)
最近TOWLUばっかやっててサブあまりやってなかった…(;>_<)燼滅刃武器とかガンスとかを作らないといけないのに〜…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.544 )
  • 日時: 2016/07/09 22:15
  • 名前: まなか (ID: IxNWrorz)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆
最近ご無沙汰なマナこと、まなかと申します!

遅ればせながら、先週のお礼に参りました!
如月団長、keraraさん、NoAさん、クマさん。私のHR解放にご協力下さり、本当にありがとうございました!
土曜日とはいえ、午前0時〜3時という遅い時間までお付き合いさせてしまい、すみません(>人<;)
お陰様で、やーっと解放することが出来ました♪
これで、条件に引っかかってクエストにご一緒できないというも無くなりますね〜☆o(≧▽≦)o
次回はもっと早くに顔出しをしたいと思いますので、お会いした際はまた是非宜しくお願いしますm(_ _)m

クマさんへ
すごーく私事ですが、気になったので質問させて下さい!
クマさんの公用語はあなぐま語ですか?
違ければ無視して下さいね(^_^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.545 )
  • 日時: 2016/07/10 02:58
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵は被り物集会(頭装備のみ変更可能集会)を開きますので、好きなもの被って参加してくださいね(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】09-2857-9297-4855
【部屋主】エロひげ
【入室状況】解散しました

【2号室】 23-7641ー2773-1772
【部屋主】0Vlex0
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.546 )
  • 日時: 2016/07/10 11:09
  • 名前: 解答なクマ (ID: TBBhyn2m)

質問を寄せられたので答えたいと思いますが昨日は色々あったのでそちらも書きたいと思います

まず被りモノデーでしたが病院送りになるほどの筋肉痛で参加出来ませんでした∵(悲しみ) 最後の方でちらっと来たやん嘘乙と思ったかもしれませんがあれは人生初の座薬でごり押しただけです∵(変な声出ますね座薬はw)

そしてチャット室でのしょうもない出おちすみませんでした(あの時間にあんなにはやく人が来るとは思って無かったのですorz) 本日きっちりチャットしたいと思いますb

で最後にまなかさんの疑問へのお答えです

ぐま!(お察しの通り公用語はアナグマ語です)

んぐんまぐま(アナグマ語は沢山喋れますあとランプ沢山欲しいです)

ま〜(貴方も隠れアナグマだったんですねb)

ぐげ(すぐ気づかなかった自分が嫌です)

ぐま!(喜びなのです)

拙い近況報告でした

それと折角なので闘技情報です

ゲリョス君はガード猫で何がなんでも近接してれば簡単です(離れると危険です) 一応攻略手順としては乗り、スタン、麻痺、疲れ、フルボッコだドンみたいな流れにするといい感じになります

拙い闘技情報でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.547 )
  • 日時: 2016/07/10 12:28
  • 名前: コタロー君 (ID: kD/OCIAu)

どうもおはこんばんにちわです。
夜蝶会の2号室レポート役のコタロー君です、多分レポートが個人感想になってそう
モンハンの操作衰えてるかと思ったらさほどなかったです(笑)
最初のクエストはガルルガとティガの同時狩猟、立体闘技場は好きになれない闘技場もw
ティガを集中して攻撃してたから足を引きずる動作をして罠仕掛けていて更に攻撃するのかと思ったら捕獲してティガの捕獲完了してガルルガは普通に討伐してクリア
Meyrinさんが入室して次のクエストはフルフルとガンキンとギザミの狩猟でガンキンにタゲられていて逃げた先に仲間とばったり、あの時はすみませんm(_ _)m
ギザミ単体で登場してたけど呆気なく倒れたw
次のクエストはイベクエの獰猛化ガルルガの狩猟、やはり獰猛化は痛いw
…あんまり言うことがない(-ω-;)
NoAさんが一旦離脱、団長さんが入り次のクエストは金ラー2頭の狩猟…だったはず
あの金ラーの火力…光線でワンパンって、保険術付けていたけどクエスト失敗
次のクエストはアマツさんの討伐
動画を見ていて半初見状態だったですけど
ダイソンくらうだけで9割…強い
上空からの3連水圧ブレスを2回やってきたけどタゲられてなかったから見物してました(おい!)
初討伐で更に龍玉を手に入れるという変な運
団長さんが離脱して、次のクエストはイベクエのレイア3頭の狩猟でレイアを双剣で2、3回はたき落して5分針いったけどクリア
次のクエストは金ラー2頭の狩猟をリベンジしたのだがやはりあの火力に圧倒されてクエスト失敗
次のクエストはライゼクスとガムートの狩猟でやはり象さんデカいw
象さんばっか攻撃してたらライゼクスにど突かれた、でも苦なくクリアしました
ラストのクエストはイベクエの獰猛化ヴォルガノスの狩猟、ハンマー使って大挑発したけど余り攻撃して来なかった、スタンを取ってクエストクリアしました
…やはり個人感想になってたw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.548 )
  • 日時: 2016/07/10 18:04
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: Vt/NpufM)

クマsは座薬に掘られた♂…とJINです
充電器の接触不良によって岩男と充電器の取り合いが激しくなりましたw
タブレットでツイキャスというのを見てたりするのが多くてチャットルームにいても裏でツイキャス聞いてたりします
にゃんにゃんぼう強い(確信)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.549 )
  • 日時: 2016/07/10 18:47
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

>クマさん
昨日は談話室に顔を出してくださって、ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
被り物集会だったので、クマさんがいつものリノプロで参加されるの楽しみにしてたんですけど、
病院送りになるほどの筋肉痛で大変でらしたんですね…お大事にです〜〜〜
被り物集会はまた開きますので、楽しみにしててくださいね(^-^)b
(来月は「胴以外変更可能」集会やりますので、次は9月にやる予定です♪)

>コタロー君
昨日は部屋を建ててくださった上に集会のレポートもあげてくださって
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
よほどの達人でない限り、狩りの最中は自分のことに精一杯で、周りを見渡す余裕はほとんどないと思いますので、
「個人の感想」になっても気にしないでくださいね(^-^)b
また機会がありましたら、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

>JINさん
あらら…お兄さんと充電器の取り合いですか(^^;
喧嘩しないで仲良く分け合ってくださいね(^-^)b
にゃん棒は私もたまに使いますけど、強いですよね〜〜(〃▽〃)
特にクロスではガララの太刀がゴミようになってしまったので…(つд`)

サイトマップ