狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.850 )
  • 日時: 2017/03/20 17:19
  • 名前: コタロー君 (ID: voiVRrRL)

おはこんばんにちわです。
まだ上限解放はしていないですがファルメルXがあって安心しているコタロー君です。ちゃんと罰ゲームやっています。(^ω^)ニッコリ
スタイル縛りをやっているのに凄くハマっています、レンキンスタイル恐るべしw
ファルメルX一式のスキルにマイナススキルが無くてその代わりにダブルクロスからの新スキル挑戦者の納刀が追加されていました、ガンナーは弾薬節約が追加されていました
挑戦者の納刀のスキル内容はモンスターが怒り状態の時に納刀をすると一定の確率で切れ味が回復すると言うスキルでなんとなくブレイヴスタイルを推していると考えてしまいました、回復量がレギオス装備だったりして…
剣士とガンナー一式作るのにマボロシチョウ26匹必要なのは辛いけどマイティーにやっているから仕方ないw

それでは、ダブルクロスでもよろしくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.851 )
  • 日時: 2017/03/20 20:06
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

昨日の突発部屋に遊びに来てくださったNoAさん、かけるさん、Meyrinさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

NoAさんにファルメルXのキー素材のマボロシチョウを教えて頂いたり、Meyさんに限界突破した太刀を見せて頂いたりして、
いろいろ情報交換ができて楽しかったです〜〜〜(〃▽〃)

NoAさんはマボロシチョウは密林で採れたとおしゃっていたので、今日少しマップを覚えがてらに密林に採りに行ったんですけど、
思ったほど出ない上に、ザザミに追いかけられてばかりでさんざんだったので、もう少し採れそうないい場所がないものかと
考えていたところ、そういえばクロスの時にはキー素材のマレコガネは孤島で集めたな〜〜というのを思い出し、
試しに行ってみたところ、いきなりムーファのいるエリアで3匹出て、結果的に採取クエを2回まわしただけで
30匹近く集まりました(^^;
というわけでマボロシチョウ集めは安定の孤島をオススメします〜〜(^-^)b

問題はそれ以外のブナハブラやランゴスタの素材の方ですね〜〜〜
今のところブナハ50匹のような(みなさん的に退屈だと思いますが、私的にだ〜〜い好きな)クエがないようなので、
どこが一番発生するか渓流や沼地をウロウロ探しながら集めています(^^;


>ひげさん
了解しました〜〜
クロスではお世話になりまして、ありがとうございました<(_ _)>
またもし3DSが直って、ダブルクロスをはじめて、ファルメルを作られる機会がありましたら、いつでも戻ってきてくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ


>コタロー君
レンキンスタイル楽しそうですね〜〜いいな〜〜〜(〃▽〃)
新しいスキルが増えていた話は昨日NoAさんから聞きました(^-^)b
納刀状態が基本のスキルということで、聞いた瞬間に「ブレイヴ専用スキル?」と思いましたが、
そういうわけでもない感じですかね〜〜(^^;
私は納刀状態が基本で“蝶のように舞い、蜂のように刺す”(実際は蠅のように潰されますがw)一撃離脱スタイルなので、
まぁ、悪くないかな〜〜と思っています♪
それより“相手モンスターが怒り状態の時に”というのが気になりますね〜〜
ディガとかラージャンみたいな怒りっぽいモンスターの方が効果的なんでしょうか…
怒りジョーだとずっと発動しっぱなしですか?(^^;


今日もまた22時すぎに談話室におりますので、よろしければどうぞ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.852 )
  • 日時: 2017/03/21 01:54
  • 名前: 困ったときのクマさん (ID: .FOP0gkj)

ランゴとかの小型素材はふらはんをつかうと楽ですよbランゴなら沼地に派遣すれば腐るほど拾ってきてくれますb

アスタラクマさんでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.853 )
  • 日時: 2017/03/21 19:25
  • 名前: 妖夢 (ID: QhaRSBHO)

初めましての方は初めまして。覚えていらっしゃる方はお久しぶりです。
クロスの頃に何度かご一緒させていただいた妖夢です。
今回私もダブルクロスを購入しましたので、また一緒に狩りに行ければと思います。
とは言ってもまだファルメルを持っていないので(笑)用意でき次第ご一緒させて頂きたいと思います

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.854 )
  • 日時: 2017/03/22 09:24
  • 名前: ルビィ〔馬鹿〕 (ID: 42M3qGOD)

どうも、失礼します。 
一月に申請してから一回も参加できていない馬鹿です。
MHXのデータ復旧が完了し、MHXXでHR開放&ファルメルX作成したので、今週の土日に行かさせて頂きます。〔アトラル・カのソロ討伐回るのきっついですね.....〕
皆様方、本当に申し訳ございません。m(_ _)m 

※MHXXでのHNは〔ひな♪〕ではなく〔ひな〕になっています。何度もすいません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.855 )
  • 日時: 2017/03/24 02:03
  • 名前: コタロー君 (ID: FpewsZ7W)

おはこんばんにちわです。
マボロシチョウをフエールピッケルで集めて両方の一式を手に入れたコタロー君です。
ブナハやランゴスタの素材集めはサブタゲで集めていましたけどオルタロスだけツアーで集めました(落ち込み)

甲虫類で集めやすいクエは
ブナハブラはG2にある依頼クエの至宝の林檎王?のサブタゲ
カンタロスはG2にある洞窟に潜む影のサブタゲ
ランゴスタはG3にある雷竜流 狩人道場のサブタゲ
オルタロスとクンチュウは申し訳ないがツアーで
個人データなので…役に立っていたら嬉しいです

今作にも無事生命の大粉塵がありました、ホーンズコイン15枚必要でした(´・ω・`)
土曜までG4のキークエスト終わらせておこう…それでは(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.856 )
  • 日時: 2017/03/25 00:23
  • 名前: Meyrin (ID: br0OfB7c)

みなさん、こんばんは〜

ようやく、ファルメルX剣士・ガンナー共に作成できました\(^O^)/
さすがにフル強化はまだ無理ですがw
ふらはんで揃う素材は良いんですけど、他のが結構面倒でしたね。
特にオルタロス、あんまり居ない気がするのは気のせい?

因みに進捗はHR解放の緊急クエは出してますが、まだHR12です。
週末はファルメルで参加できそうです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.857 )
  • 日時: 2017/03/25 07:41
  • 名前: リディス (ID: RUqyqRvp)

皆様、お久しぶりですリディスです(・ω・;)…仕事が忙しくなり時間がそんなに取れずこちらに顔を出すのも難しくなっていましたm(_ _)m
ですが年度末の仕事も終わりやっと落ち着いてきたのでまたこちらに復帰できるかなと思います♪
とりあえずまた1から皆さんと仲良くやって行ければいいなと思っています...名前もMiiと同じアヌビィに名前も変えて今アトラルカをなんとかしばいて色々作ってる所です^^;
ファルメルもまだ作れていないので作り次第また皆さんと集会に参加出来たらなと思います…また夜に顔出すと思います、 ではでは〜(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.858 )
  • 日時: 2017/03/25 13:32
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜(^o^)ノ
春になってひさしぶりに戻ってきた蝶々もいるみたいでうれしいです(〃▽〃)
またみんなで仲良く狩りに行きましょう♪
おひさしぶりな方々はまた仮入団からのスタートになりますが、確認のためあらためて
「プレイヤー名」「ハンターネーム」「メイン武器」を聞かせてください(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

クマさんとコタロー君は虫の素材集めの情報ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
なるほどクマさんはふらハンで、コタロー君はサブタゲで集めてるんですね〜〜
私は「キー…」という断末魔の鳴声が聞きたいのでw普通に採取クエに毒けむり玉を持ち込んで落とす派なんですけど、
人によっていろいろな集め方があるんですね〜〜参考にさせて頂きます(^-^)b

さて、まず今宵の集会についてのお知らせです。
前にちらっとお話しさせて頂きましたが、本日は私が所用があるため集会が開けなくなってしまいました…すみません…(>_<;
私はおりませんが、集まれる方がいらしたら談話室の方に集まって頂いて、部屋を建てていただいて結構ですので、
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
また明日の夜はいつも通り22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加くださいませo(^-^)o

次に来月以降の活動についてお知らせします。
ほとんどの方はG級ファルメルを完成されていることと思いますが、まだ完成されていない方もいらっしゃるかもしれませんので、
4月はG級ファルメルの製作とHR解放の期間ということで、ファルメルXが一式すでに完成している人はファルメルXで、
まだ完成していない方は上位ファルメルかその他の上位装備でご参加ください(^-^)b

そして4月中に全員がファルメルXの完成とHRの解放を目指して、5月からは「見た目ファルメル」の使用を解禁します♪
ちなみに私はまだ解放しておりませんが(現在G3です)4のダラ、4Gのゴグマ、クロスのオストガロアと、
すべて夜蝶会で蝶々4人パーティで解放してきましたので、今回もみなさんにお手伝いをお願いすると思います(^^;
その時はよろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

最後に上の「見た目ファルメル」に関連してですが、今回「防具合成」が可能になったことによって、
G級ファルメルを揃えていない、下位や上位のファルメルしか所有していない人が、ファルメルを見た目に使用することで、
入団を希望された場合はどのように扱うか、というご質問をMeyrinさんから頂きました。
私としては防具合成によるファルメルは見た目がファルメルなだけで、中身はファルメルではありませんので、
私たちが正装として着用するファルメル一式とは似て非なるものと考えます。
その上で、ファルメルを本当に愛する人は当然G級のファルメルは一式揃えるものと思っておりますので、
入団を希望される際の参加条件・資格の部分を「ファルメルX装備を一式所有している」とさせて頂きました。
従いまして、現在再入団を希望されている方は、もちろん集会に参加して頂くのは結構ですが、
4月中にファルメルXの作成をお願いします(^-^)b
また5月以降に入団を希望される方はファルメルXの所有が前提条件になりますので、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.859 )
  • 日時: 2017/03/26 18:03
  • 名前: 迅雷 (ID: NlYdIupR)

端末変わりまして久しぶりの登場、JINです
メインデータの村終わった瞬間モチベが消えましたwサブの方はなんとか進めておきます( &#728;ω&#728; ) スヤァ…
ファルメルXがあるとのことで、やはりマボロシチョウは必要なんですね、集めないと(;・∀・)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.860 )
  • 日時: 2017/03/27 00:28
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜(^o^)ノ
昨日はお休みを頂きましたが今宵は夜蝶会を開きたいと思います(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】32-6245-7722-1187
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.861 )
  • 日時: 2017/03/28 00:26
  • 名前: シュウ (ID: VqurIsej)

こんばんは〜、次いつ撮影しようか考えると悩ましくなってきたシュウさんですはい。

とりあえずファルメルシリーズは4月18日に続きをやるとして。
現状としては剣士は一式、ガンナーは一部揃ったって感じです
(何故ガンナーは一部なのかは胴、腕、脚のみキメラ防具に使ったからです)
強化?ハハッ、まだまだ先です
HR解放で60位だった気がします

参加は今週も無理、来週はまだ分からないです
(先週土曜空いてたのに参加しなかった奴)

まぁこれからもよろしくお願いします。ではヾ(:3ノシヾ)ノシ


P.S)ファルメルXあってよかった

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.862 )
  • 日時: 2017/04/02 21:44
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
ダブルクロスが発売してからちょうど2週間が経ちましたが、どんな感じでしょうか?
もう解放されている方もいらっしゃるようですね〜〜(〃▽〃)
私はまだ解放しておりませんが、今週か来週あたりで解放できればと思いますので、腕に覚えのある方やラスボスの必勝法を
ご存知の方がいらしたらお力をお貸しくださいませ(^^;

さて、今日から4月ということで、【不死蝶】も本格的に活動をはじめていきたいと思います(^-^)b
前にもお話ししましたとおり4月はG級ファルメルの製作とHR解放の期間ということで、ファルメルX一式がまだ完成されていない方は
4月中に完成させて頂ければと思いますが、完成するまでの間は上位ファルメルかその他の上位装備でご参加して頂いて結構です(^-^)b
(ファルメルXが一式すでに完成している人はファルメルXでご参加ください。尚、見た目ファルメルは5月から解禁する予定です♪)
素材集めについておわかりにならないことがありましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ〜〜(^o^)ノ

さて、続いて日曜日の集会のレポートですが、日曜日の集会に参加してくださったNoAさん、コタロー君、Meyrinさん、あめさん、
談話室に顔を出してくださったまなかさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手で入られたNoAさんはブシドー太刀でしたが、見慣れないスキル「虎視眈々」が発動していたので、
どんなスキルかお聞きしたところ、モンスターからのダメージでも狩り技ゲージやブレイブゲージがたまるスキルなんですね〜〜
二番手で入られたコタロー君もレンキンのランスにガード性能+1と「虎視眈々」をつけてました(^^;
三番目はMeyさんでブレイヴ太刀でしたが、ブレイヴの練習をされてましたね〜〜o(^-^)o
そしてNoAさんが所用で狩りに出る前にお帰りになられてしまったので、あめさんに入って頂きました♪
あめさんはブシドーヘヴィでスキルは装填速度と弾薬節約でしたね(^-^)b

クエの方は私がキークエのティガを手伝って頂いたあと、装備解放クエのベリオロスに行って、
コタロー君の獰猛ザザミが終わったところで、あめさんがお帰りになられたので、3人でアオアシラに行って終了しました(^-^)b
(特に事故も起こらなかったのであっさりですみません(^^;)

そういえば、せっかくコタロー君がレンキンスタイルで参加してくれてたのに、狩りの間一度もタルを振っているところが
見られなかったんですけど、ラストのクエが終わったところで、やっと見ることができました(^^;
エリアルはモンスターに張りつきっぱなしで、なかなか周りが見られないので、今度からもっと気を付けて見るようにしますね(^-^)b

さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、私の部屋が満室になっても人数が増えたら2号室を建てますので、
遠慮なさらずにとりあえず談話室を覗いてみてください♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.863 )
  • 日時: 2017/04/02 03:10
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】48-0005-6370-6702
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.864 )
  • 日時: 2017/04/02 21:11
  • 名前: コタロー君 (ID: 3TlDHZeF)

おはこんばんにちわです。
新しいスキル裏会心の倍率が超会心と同じ倍率に驚いて使いたくなったコタロー君です。
お守り厳選しているのですがなかなか良いお守りがあまり出なくて少し落ち込んでいます(´・ω・`)
金剛身に大挑発して癒しタル使おうと思ってたのですが良い場面が無くてそっちでも落ち込んでいます
(´・ω・`)
良い場面…ないかな〜

>団長さん
あの時私が受注したの獰猛ザザミですΣ(°д°V)
ベリオのクエなんですが装備解放クエです、さっきハンター活動メモを見ました。
ちょこっと訂正の部分でした(`-ω-´)ゞ

今日夜蝶会だ、それでは(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.865 )
  • 日時: 2017/04/02 21:47
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

昨晩の集会にご参加いただきましたあめさん、NoAさん、かけるさん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はみなさんファルメルXでご参加頂きました(^-^)b
私のファルメルは相変わらず乗りとキノコだけなんですけど、
一番手で入られたあめさんはブシドーヘヴィでスキルは装填速度と弾薬節約
二番手で入られたNoAさんはブシ太刀でスキルは攻撃(中)と精霊加護
三番目に入られたかけさんはブシドー双剣でスキルはランナー
ということで、私以外全員ブシドーでした(^^;

クエを回す前に少しおしゃべりしてたんですけど、NoAさんは解放クエのカマキリをソロでクリアしてしまったそうで、
さすがですね〜〜〜(〃▽〃)
スタイルと武器はブレイヴ太刀でらしたそうで、ブレイヴ恐るべしですね(^^;

さて、クエの方はまず私がG4で最後に残ったキークエの闘技場のアグナ&ドボルを手伝って頂きました♪
一応けむり玉持って行ったんですけど、あっさりバレちゃいましたね(^^;
おかげさまで解放クエが出ましたので、みなさんよろしくお願いしま〜〜〜す\(^o^)/

次はあめさんの番でG3のレイア&ディノに行ったんですけど、開始早々NoAさんが回線落ちしてしまいました…(>_<;
その後ディノと戦っているところにレイアが降りてきて、レイアが咆えて硬直しているところにディノの尻尾をくらって
私が落ちてしまい、あめさんとかけるさんも落ちてみんな仲良く一乙で失敗しました…(つд`)
いつかリベンジに行きましょうね(^-^)b

次はNoAさんの番で「もう少し軽めなのを…」ということで(どこが軽いのかわかりませんがw)獰猛ホロロに行き、
なんとかクリアしたところで、次はかけるさんのキークエのガムートに行きました♪
私はそろそろというタイミングで一旦戦列を離れて逃げ道にシビレ罠をしかけておいたので、
踏んだ途端に捕獲玉を投げてクリアしました(^-^)b

ガムートの途中であめさんが回線落ちしていまい、そのままお帰りになったので、代わりにMeyさんに入って頂きました♪
Meyさんはカマキリを狩りすぎていつの間にかHRが100を超えてしまったそうですね〜〜
カマキリの装備強化には1個必要らしく剣士・ガンナー防具をフル強化するには10個必要になるのに
50匹近く戦ってまだ7個しか集まっていないそうで、なかなか玉が出なくて大変そうですが頑張ってください(^^;

2周目は私の番はかけるさんにお譲りして、キークエのライゼクスに行き、
次のMeyさんの番では(メイリーがGXコンガを作るので行きたがっていたww)獰猛ババコンガに行って、
ラストはかけるさんのキークエの密林タマちゃんに行って終了しました(^-^)b
密林のタマちゃんは一番奥の離れ小島のエリアで乗りが発生すると、キャッキャウフフな感じで楽しいですね〜〜(〃▽〃)

今宵もまた22時半頃から集会を開きますが、メンバー次第では私の解放クエをお手伝いして頂きますので、
よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ


>コタロー君
あれ…コタロー君が貼ったのは獰猛ザザミの方でしたか…(^^;
メモが不十分でしたごめんなさい…(>_<;
訂正しておきましたので、よろしくお願いします〜〜<(_ _)>

「鈍器」といい「裏会心」といい、ロマンがあるスキルは憧れますよね〜〜(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.866 )
  • 日時: 2017/04/03 00:59
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
(メンバー次第では私の解放クエのお手伝いをお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】15-9686-9826-4411
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.867 )
  • 日時: 2017/04/02 23:52
  • 名前: リディス (ID: 06qaHZLn)

こんばんはです(・ω・)ノシ
とりあえず色々載せておきます
PNリディス
HNアヌビィ
メイン武器は太刀、そして最近ハマった双剣です(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.868 )
  • 日時: 2017/04/03 04:15
  • 名前: Meyrin (ID: l9kZTUGF)

こんな時間にこんばんは?おはよう?

昨日から今日にかけては、他所のお仲間と装備作成のためのクエを消化していてこちらに参加できませんでした。
HR100になると、(一応ネタバレなので書きませんが某モンス達と戦えるので)その素材で作れる武器のために。
「獰猛のクエ出て無い」、「どのクエやったら出るの?」とか言いつつ、何とか武器作成から強化までできました。

カマキリは打ち止め、玉は揃っておらず44匹のままです。
汎用装備としては優秀で、HR解放直後にはメインの装備になるかとは思います。
手持ちのお守り次第では強い装備も可能ですしね。
ただ、担ぐ武器やモンスに特化した装備スキルを組むには、バラ装備の方が優秀なことも多いのでカマキリ装備をフル強化する必要もないのかな〜と。
今作の(今のところの)テンプレ装備である「グギグギグ」を作成出来ればスキル的に楽になりますし、そちらにシフトしています。

まだまだ、水爆やら麻痺特化の片手装備も組みたいですし、素材が足りませんね。
ガンナー(ボウガン)用も全然なので。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.869 )
  • 日時: 2017/04/08 21:43
  • 名前: ハセ (ID: 6OKWVmc.)

皆さんこんばんは、はじめましての方ははじめまして。団長さん、お久しぶりです。
4gのころにknightという名前で参加していました、元団員のハセです。
わざわざ休団中という扱いにさせてもらいながら、
連絡もないままこの団体から抜けてしまい、申し訳ありませんでした。
3DSも買い換えて、モンハンXもやっていたのですが、忙しくて連絡できないままでした。
本当に申し訳ないと思っています。

XXが発売されてファルメル熱も以前と変わらず高いままです。
もし団長さんがかまわないのであればまた団員として、
参加させていただくことはできますでしょうか?
入団希望時に必要なプロフィールを書くとともに、お返事をおまちしております。

PS ケータイで書き込んだので読みにくいかもしれません。

プレイヤー名:ハセ
HR:現在188
メイン武器:ライトボウガン

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.870 )
  • 日時: 2017/04/08 22:06
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

日曜日の集会にご参加いただきましたコタロー君、NoAさん、あめさん、まなかさん、リディスさん
談話室に顔を出してくださったかけるさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日はまず私の解放クエを手伝って頂きました(^-^)b
一番手のコタロー君はレンキン笛でスキルは笛吹き名人だったんですけど、
「飛行酒場のスキルが5スロで笛吹き名人込みの複合スキルじゃ笛吹きスキルの立場がw」というNoAさんのアドバイスで、
たまたま持ってらした達人+10スロ1のおかげで「見切り+3」と「飛行酒場の心」にできたみたいですね〜〜
二番手のNoAさんは前の日と同じブシ太刀でスキルは「攻撃・中」と「精霊加護」
三番目に入られあさんはブシドーヘヴィでスキルは「装填速度」「弾薬節約」でした♪

私はなんか要塞みたいになるという話を聞いていたので、硬そうだな〜〜と思ってスキルを「心眼」と「キノコ」にして、
ピョンピョン跳びながら斬ってたんですけど、要塞みたいになってる時、みんながどこで戦ってるのかわからなくて、
あとで聞いたら前脚を壊してダウンしてる間に乗れたそうで、矢印が出てるのがチラッと見えたんですけど、
そこから登れたんですね〜〜(^^;

そして、最初に一度乗れたあとはなかなか乗れなかったんですけど、最後の最後に乗りが成功して、
ダウンさせて直後にどなたか(NoAさんかな?)が狩り技を放ってとどめをさしてクリアしました〜〜〜\(^o^)/
そして解放後のランクは59になりました♪ありがとうございました〜〜(≧▽≦)

そのあとはコタロー君の番でG3のジンオウガに行って、逃げ道に落とし穴しかけて捕獲に成功し、
次のNoAさんの番ではG2のドドブランゴに行って、一周目のラストはあめさんの密林ナルガに行きました(^-^)b

一周終わったところであめさんとNoAさんが抜けて、かわりにまなかさんとリディスさんに入って頂き、
まなかさんがG級へ上がるディアブロスをまだやってらっしゃらなかったので、
とりあえずディアブロスをクリアしてG級にあがって頂いてから、ラストはリディスさんの番でホロロに行きました♪

さて、解放後の私の近況ですが、とりあえずクロスで愛用していた装備をG級にバージョンアップさせようということで、
まずはマギュルをX装備にして大好きなナズチを狩りに行ってきましたo(^-^)o
それにしても野良部屋はカマキリだらけなんですね〜〜(^^;
もう入ってくる人がほとんどカマキリばっかりで笑ってしまいましたw
あとコタロー君が前に触れていた「裏会心」に興味が沸いたので、ガムート装備を作ったのと、
スキルに一目ぼれして、とある二つ名装備を作って最終強化までしてきました(^-^)b
上でMeyさんが触れている「グギグギグ」装備も調べたんですけど、なかなかよさそうですね〜〜(〃▽〃)
(リディスさんのギルカがまさに「グギグギグ」でしたね♪)

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


>ハセさん
おひさしぶりです&おかえりなさいませ〜〜〜(^o^)ノ
忙しくなったりでなかなかインできない間に離れてしまうのはしょうがないと思いますのでお気になさらずに(^-^)b
こうして戻って来られる方のために帰る場所を残しておりますので、もちろん大歓迎ですよ〜〜〜(〃▽〃)
また一緒に仲良く狩りをしましょうねo(^-^)o

今宵も集会を開きますので、よろしければご参加ください♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.871 )
  • 日時: 2017/04/09 00:54
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】00-7258-6229-9848
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.872 )
  • 日時: 2017/04/09 02:44
  • 名前: Meyrin (ID: d7twAN9w)

団員のみなさん、こんばんは。

今日も知り合いと狩りに行っていて長時間になってしまい、終わった頃にはこちらも解散しておりましたm(_ _)m
明日も確実に参加できるか不明です…

そこで団長に質問です。
見た目ファルメル絡みなのですが、5月以降に解禁…これはいいとして。
参加は通常の集会でも可能?
もしくは番外集会的な参加可能な集会を別途開催?

私的にはどちらでも構いませんし、団長の判断にお任せするスタンスなのですが、
もしかして団員の中には純正ファルメルでないと、と拘りのある人もいるかもですし、
拘りなく見た目ファルメルで全然OKな人もいるかもしれません。
ですので、団員の意識調査的なのをしてみては?と思った次第です。
通常集会に見た目が混じるのを良く思わない人がいるかもですし、
逆に見た目で参加できないの?と思う人もいるかもなので。

面倒な質問ですみませんw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.873 )
  • 日時: 2017/04/09 22:03
  • 名前: ハセ (ID: L/giiMGY)

こんにちは、ハセです。昨夜参加させていただいた夜蝶会はとても楽しかったです。

久しぶりに参加することもあって実は少し緊張していたんですが、
はじめてお会いする、コタローさんやかけるさんはフレンドリーに接してくれて、
団長さんも以前と変わらずやさしく接してくれて、とても嬉しかったです。

皆さんとギルドカードの交換をして拝見させていただいたのですが、
どれもセンスがあって感激しました。特にかけるさんの称号に『看板娘は調理済み』
って書かれてあってこれはいったいどういう意味なのかな〜と少し考えさせられました(笑)

それと昨夜の夜蝶会で自分がすべき反省点が見つかったのと、質問が1つあったので、
それも書き込ませていただきます。

まず反省すべき点はファルメルを愛しているというにも関わらず、装飾品やお守りを付けず、
スキルをちゃんと整えていないだけでなく、防具を全く強化せず参加したという点です。
ガンナーは元々防御力が低いのに強化していないのは問題ですし、
スキルをちゃんと組めていないのに、参加するのも迷惑行為です。
本当にファルメルが好きなの?と疑われても文句を言えません。
次回参加するときは、ちゃんとスキルを組んで、防御力も強化した状態で参加するようにします。

次に、質問です。自分は一度この猟団を抜けた身で、昨夜この猟団に戻ってきたわけですが、
仮入団という形で参加していることになるのでしょうか?返答お待ちしております。

それと最後に、今夜もし夜蝶会があれぱの話なのですが、ファルメル一式の強化とスキルを整えるため
参加できそうにないかもしれません。参加できそうであれば、また連絡させていただきます。

それではまた〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.874 )
  • 日時: 2017/04/09 22:10
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

>Meyrinさん
見た目ファルメルの集会での扱いについてですね〜〜
便宜上、純正のファルメルを「オリジナルファルメル」、防具合成による見た目がファルメルなものを「見た目ファルメル」
と呼ぶことにしまして、オリジナルファルメルと見た目ファルメルは集会を分けようと思っています(^-^)b
例を挙げると土曜日はオリジナルファルメルの夜蝶会で、日曜日は見た目ファルメルの集会という感じですね〜〜
ただ、日曜日は番外集会も開いていきたいので、番外集会で見た目ファルメルをOKにするかどうか、
番外集会と見た目ファルメルの集会を分けるかどうかについては考え中です(^^;


>ハセさん
昨日は参加して頂いて、ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
ひさしぶりの夜蝶会はいかがでしたか?
ガチの装備なら楽勝な相手にファルメルの限られたスキルと蝶々の絆とチームプレーでどうやって勝利するか、
それが私たち[不死蝶]の夜蝶会の醍醐味だと思っています♪
週末だけの活動ですので、できるだけ参加して頂くよう今後ともよろしくお願いしますねo(^-^)o

ところでご質問の件ですが、一度リストからはずさせて頂いた方が戻られた場合でも
仮入団からのスタートになりますので、ご了承ください<(_ _)>
(戻ってくると仰ったきり、ぜんぜん参加されない方もいらっしゃいますので(^^;)
一応、仮入団から正式な団員になる目安としては月4回(土日のどちらか)以上の参加&私との個別有効度が3000以上が
目安になっていますが、基本は団員のみなさんと仲良くやっていけるかどうかが一番重要ですので、
あくまで目安ということでよろしくお願いしま〜〜す(〃▽〃)

サイトマップ