狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.900 )
  • 日時: 2017/05/07 10:00
  • 名前: シュウ (ID: V8BsASEC)

ヒャッハー!お久しぶりデース!土日が忙し過ぎて一ヶ月以上ここに来れなかったシュウさんですはい。

正直言うと例大祭で休み取れてよかったですよ本当にry
休み取れてなかったら次いつ参加出来るか不安でしたw
因みに現時点でのHRは160位だった気がします。


まぁ用件に変わりまして、今日撮影、大丈夫ですかね?
もし撮影出来るのであれば貯め撮りさせて下さい何でもry

それじゃヾ(:3ノシヾ)ノシ



P.S.)ブラキハメ型お守り採取便利過ぎてワロエナイ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.901 )
  • 日時: 2017/05/07 21:51
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩の集会にご参加いただきましたコタロー君、NoAさん、談話室に顔を出してくださったディスペアさん、あめさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

連休中だったせいか、昨日はあまり集まりませんでしたね〜〜(^^;
(みなさん帰省とかされてるのかしら?)

昨晩は最初に私が二つ名アオアシラの二頭クエ(G2)を貼らせて頂きました♪
Lv.11以上の二つ名アオアシラは溜めてからのバチコーーン!!が強烈ですよね〜〜(>_<;
剣士でも相当もっていかれるので、ガンナーはかなり痛い(一撃で瀕死状態になる)んじゃないかと思います…
ちなみに最初の一頭目では私が3回乗ったんですけど、二頭目はNoAさんが2回乗りました♪

最後は逃げるアシラを先導する形で隣のエリアに先に入って罠をしかけて捕獲してしまいましたが、
コタロー君が一生懸命タルを振っていたんですけど、どうやらバズーカでとどめを刺そうとしていたみたいですね(^^;
次また機会があれば空気を読んで見学させて頂きます(^-^)b

次はコタロー君の番で遺群嶺のジンオウガに行ったんですけど、なぜか開幕と同時にNoAさんが回線落ちしてしまい、
リタイアしてもう一度行っても、やっぱり開幕同時に回線落ちしてしまうので、
順番を入れ替えて先にNoAさんのクエに行くことにして、遺群嶺のリオレイアに行きましたo(^-^)o

とりあえず回線が落ちないか最初はすごい緊張しましたがwクリアまで無事落ちずに済みましたね〜〜(^^;
そしてあらためてコタロー君のジンオウガに再挑戦しましたが、こちらも落ちることなく無事クリアできましたです(^-^)b


さて、今宵もまた22時半頃から番外集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>シュウさん
おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
お忙しかったんですね〜〜〜(^^;
もしかしてGWもお休みはこの土日だけですか?
ちなみに今日撮影をご希望とのことで、予定では今日は番外集会なんですけど…
撮影の時だけ正装にしますか?それとも見た目ファルメルにしましょうか?(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.902 )
  • 日時: 2017/05/08 00:34
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
今宵の集会は装備自由の番外スタイルで開きますが、動画の撮影がある場合は
その時だけ正装でお願いしま〜〜す(^o^)ノ

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】55-1345-1872-5634
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.903 )
  • 日時: 2017/05/11 13:40
  • 名前: 迅雷 (ID: 0Z.hzIg3)

どうも、バッテリー復活で喜びつつもデータを追いつかせるのに苦労してるJINです
忙しくてファルメルのデータに手をつけられずに今まで来てるからもうそろそろ手をつけようかと( 'ω' )
ちなみにバッテリー復活して兄貴にモンハン誘われたその日からミラ系とかキツいの行かされましたww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.904 )
  • 日時: 2017/05/13 21:43
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

日曜日は現役の団員の方がほとんど参加してくださって、ひさしぶりにすごいにぎやかでしたね〜〜〜(〃▽〃)
ご参加いただきましたKKKKKさん、NoAさん、シュウさん、Meyrinさん、コタロー君、クマさん、あめさん、まなかさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

ダブルクロスになってからまだお会いしていなかったKさん、シュウさん、クマさんもいらして頂いたので、
一気にギルカが集まりました(^-^)b
(あと頂いてないのはJINさんだけですよ〜〜お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ)

日曜日はシュウさんが動画を撮りためしたいとのことで、部屋を二つに分け、最初の部屋はバルファルクに、
次の部屋ではラオに行くことになり、最初のバルファルクは私の部屋で、ギルカの交換をさせて頂くために入って頂いた
Kさんとクマさんとシュウさんの4人で行きましたo(^-^)o
詳しい狩りの様子はいずれシュウさんの動画がアップされてから、ゆっくりご覧いただければと思いますが、
私は一度目の乗りが、欲張りすぎて失敗してしまいました…orz
乗ってる間みなさんも攻撃してくださるので、ゲージが稼げたんですけど、このまま倒せるかと思ってザクザクしてたら、
想像以上に速いスピードでゲージが追い付いてきて振り落とされてしまいました…(>_<;
なので、二度目は慎重にいって成功させましたです(^-^)b

バルファルクが終わったところで、シュウさんが2号室(コタロー君、NoAさん、Meyさん)の方で撮影するために移動して
かわりにあめさんに入って頂きました♪

次に何に行こうか話していると、クマさんが行きたいクエがあるとのことで貼って頂いたところ超特殊二つ名アシラでした(^^;
クマさんなのでアシラ系のクエは何となく予想できたんですけど、まさか超特殊で来るとはww
(実は私も二つ名アシラはレベルあげてるんですけど、レベル5がクマの間にゴリラが入ってるので怖くてとまってます(>_<;)

日曜日はもともと番外集会だったので、お着換えして私はお気に入り装備の一つのバンギスX(見た目パティシエ)で出ましたが、
気がついたら私以外全員ガンナーでしたね〜〜(^^;
案の定バチコーーーン!!を喰らって2乙もしてしまい、2乙目でキャンプで準備をしていたらクリアしたようでしたorz

というわけでクマさん以外はじめて二つ名アシラの超特殊を経験されたみなさんに一言づつ感想を頂きました♪
如月「集中力の切れ目が命の切れ目でした…orz」
ケイ5「今までで一番慢心してないプレイした自信あります」
あめ「タフすぎw」「つかれたー」

二つ名アシラの超特殊が終わったところで時間になってしまったあめさんが帰られて、かわりにまなかさんがお入りになり、
ラストはまなかさんのハプルボッカをお手伝いさせて頂いて解散しましたo(^-^)o


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から通常集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.905 )
  • 日時: 2017/05/14 00:49
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】58-7122-2786-9100
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.906 )
  • 日時: 2017/05/14 11:14
  • 名前: ディスペア (ID: bCIPebSV)

どうも
ファルメル猟団[不死蝶]の『非公認』アイドルマキちゃんことディスペアです
冗談はさておき昨晩はすみませんでした
ログは見られませんでしたが誰かワタクシに話しかけて「こいつ!死んでる!!」となったのでは…
そんなワタクシを気にかけてくれたNoAさんや団長に感謝致します
ありがとうございました
誰とは言いませんが不動明王と呼ばれる人がいるそうですしねむり姫とでも呼んでください…
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.907 )
  • 日時: 2017/05/14 21:14
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

昨晩の集会にご参加いただきましたNoAさん、天丼さん、談話室に顔を出してくださったディスペアさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

部屋建てがちょっと遅くなってしまい、談話室に入った時にはすでにディスペアさんがいらしたんですけど、
声をかけども反応がなかったので、席を離れているか寝落ちしてしまったのかと思っていたら、
やっぱりお休みでらしたんですね〜〜〜(^^;

クエの方は最初に私が見た目用にパーツが欲しくて、飛龍イベントの上位怒ジョーを貼らせて頂いたんですけど、
G級の怒ジョーをさんざん狩っているので、上位は楽勝♪と思ってナメてかかっていたら…

まさかの2乙してしまいました…orz

2度ともキノコの回復が間に合わなかったからなんですけど、安易にキノコに頼りすぎな立ち回りがいけませんよね…
みなさんはエリアルだと避けにくいと仰ってくださったんですけど、それを差し引いても油断しすぎでした…(つд`)

次はNoAさんの獰猛ボルボロスに行きましたが、結構タフな上に突進がイタいですね〜〜〜(>_<;
私は思い切り消散剤を忘れて、何度か泥ダルマになってました…(-_-;
ボルボロスは泥を放出したあと、補充しに泥沼でゴロゴロ転がるところがかわいいと、帰ってきてから話してたんですけど、
確かに仕草はかわいいんですけど、見た目がもうちょっと・・・という感じですね〜〜(^^;
(タマちゃんが泡の上でゴロゴロしてくれたらメロキュン(死語)な感じなんですけど(〃▽〃)

そして、そんな泥の上でゴロゴロするボルボロスを見て「今、このタイミングで罠しかけておけば、戻ってきてハマるんじゃ…」
と思ってシビレ罠を仕掛けておいたら、まんまとハマってくれたので、ありったけのダメージを与えて、
足を引きずってエリア移動した先で捕獲に成功しました(^-^)b

ラストは天丼さんの依頼クエで密林のレイアでしたね〜〜
特に事故もなく無事クリアできました\(^o^)/


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますが、今宵はいよいよ“見た目ファルメル”の集会ですね〜〜o(^-^)o
中身はネセトでも二つ名でも、防具合成で見た目がファルメルになっていればなんでも結構ですので、好きな装備でご参加ください♪

お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.908 )
  • 日時: 2017/05/15 00:52
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますが、今宵の集会は見た目ファルメル集会になりますので、
中の装備は何でも結構ですが、防具合成で見た目をファルメルにしてご参加ください(^-^)b
(追記:本当は見た目ファルメルオンリーなんですけど、まだ解放してない方が結構いらっしゃるので、
しばらくはオリジナルファルメルの参加もOKにしようと思います♪)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】12-4296-6061-7861
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.909 )
  • 日時: 2017/05/18 03:14
  • 名前: Meyrin (ID: /DYo7dzt)

団長&団員のみなさん、こんな時間にこんばんは。

先日、USJに遊びに行きまして、先行配信クエが四つ全て揃いました。
下位キリン
上位バルファルク
Gアマツ
Gニャンター(ディアさん)、になります。

何が作成出来るか興味のある人は調べて頂くとして、週末の夜蝶会で希望があれば貼ります。
こちらが参加できればですが…
性能的にあまり良くはないので微妙なんですけどねw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.910 )
  • 日時: 2017/05/20 21:31
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

日曜日の見た目ファルメル集会にご参加いただきましたNoAさん、クマさん、
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、Meyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は中身がネセトでも二つ名でも、防具合成で見た目がファルメルになっていればなんでもOKという
“見た目ファルメル”集会を開きました♪
みなさん、どんな装備をファルメルにして参加されるか楽しみにしてたんですけど、
まだ見た目ファルメルを作製するところまで進んでいないのか、参加される方が少なくてさみしかったですね〜〜(^^;

そもそも防具合成するにはHRを解放しなければなりませんが、よく考えたらまだ解放されていない方も何人かいらっしゃるので、
しばらくはオリジナルファルメルの参加もOKにすることにしました(^-^)b

NoAさんの見た目ファルメルはネフィリム頭にギザミXR胴、マスター腕とメイドスカート、ネフィリム脚で
スキルは業物、超会心、虎視眈々、無慈悲でしたね〜〜(〃▽〃)
クマさんはクマさん的“オリジナル最強哲学”により、あえてオリジナルファルメルでの参加でしたが、
(単に見た目ファルメル集会ということを知らなかっただけのような気がしますがw)
頭を剣士にしているため弾薬節約が発動していないかわりに、集中とお約束のハニーハンターがついていました(^-^)b

クエの方は最初に私の獰猛ラギアに行ったんですけど、クマさん的にはラギアは弓と相性が悪いらしく、
逆にNoAさんは普段ラギアは弓でしか行かないのに、今回は見た目ファルメルの都合上太刀で行くことになったため、
NoAさん的にも太刀と相性が悪いとのことでしたが、フタを開けたら落ちたのは私だけでした…orz
でも狩り技でとどめをさすおいしいところだけ頂きましたです(^-^)b

次はNoAさんの獰猛レウスでしたが、キノコを飲んだのがレウスの正面で、普通にブレスの直撃を受けて落ちてしまいました…orz
キャンプに送られてしまったので、尻尾の剥ぎ取りができませんでしたが、報酬から宝玉と天鱗が出ましたです\(^o^)/

ラストはクマさんの番で前夜につづいてまたしても二つ名アシラの超特殊でしたね〜〜
クマさんの解説によると二つ名アシラは「この世のハチミツをすべてなめつくして進化した最強のクマ」とのことでしたww

基本的にアシラは状態異常に弱いらしいので、私は麻痺片手の超にゃん棒を担いで出て、乗ったり麻痺させたりしながら
戦ってたんですけど、後半3度目の乗りを狙って乗りが発生することだけ考えていたらなんとか乗れたので、
ダウンさせて麻痺させての連続攻撃で怒涛の攻撃を仕掛けましたが、さすがクマの中のクマは倒れず
逆に私が一発もらって失敗してしまいました…orz
状態異常主体にしたので火力不足だったんですかね〜〜〜(つд`)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から通常集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


>Meyrinさん
USJクエありがとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ
ぜひぜひやらせて頂きたいので、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m
(USJの装備以外にアマツの素材も欲しかったので、一石二鳥な感じです♪)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.911 )
  • 日時: 2017/05/21 02:24
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】43-9031-8221-3355
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.912 )
  • 日時: 2017/05/21 22:06
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

昨晩の集会にご参加いただきましたかけるさん、クマさん、NoAさん、
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、コタロー君、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

ちなみにコタロー君はPS4のゲームに浮気中だそうで、昨日は談話室のみの参加でしたけど、
白ナルガの超特殊をソロでクリアしたそうで、さすがですね〜〜〜o(^-^)o
私は今日一日野良で二つ名タマちゃんの超特殊に挑んでたんですけど、私が3乙したり、乙抜けされたりで、
結局クリアできませんでした…orz
というわけで今日の番外集会でお願いするかもしれませんが、よろしくお願いしま〜〜すm(_ _)m

昨日はかけるさんがHR12で、あと少しで解放できそうだったので、とりあえず解放させてしまいましょう♪ということで、
みんなでキークエをお手伝いしたんですけど、その前に最初にクマさんのたっての願いで「大神」のイベントクエに
行くことになりました(^-^)b
上位クエなので特に事故も起こらず、あっという間にクリアできましたが、クマさんは「大神」というゲームに
ものすごく感動されたそうで、オトモ装備が完成してからしばらくは余韻に浸ってましたね〜〜(^^;

そのあとはひたすら12のキークエを回し続けて、途中ラージャンでなぜか私の最初の乗りがキャンセルされたりしましたが、
特に大きな事故もなく順調に進んで、カマキリも無事クリアし、かけるさんはめでたく解放してHR49になりました\(^o^)/
おめでとうございま〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)
これで上位装備を卒業して、G級装備に強化できますね〜〜(^-^)b


さて、今宵もまた22時半頃から番外集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.913 )
  • 日時: 2017/05/22 00:32
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
今宵の集会は装備自由の番外スタイルで開きますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】25-6839-3124-4695
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.914 )
  • 日時: 2017/05/27 20:45
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

日曜日の集会にご参加いただきましたかけるさん、NoAさん、Meyrinさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は番外集会ということで、装備自由で参加して頂きましたが、NoAさんは念願の溜め短縮6&スロ3をゲットされたらしく、
装備レシピはアカムXR頭、艶戦流胴、グリードXR腕、SソルXR腰、グリードXR脚で、スキルは通常弾・連射弓UP、装填数UP、
特定射撃強化、弱点特攻、超会心、集中でしたね〜〜

日曜日は前日に解放されたかけるさんの装備集めのお手伝いということで、かけるさんがシャガルの龍属性双剣の強化をしたいそうなので、
まずはシャガルに行って、その後古龍の浄濃血集めでテオニャンに行くことになったので、私はテオ狩り用のクシャル装備で出ました(^-^)b

クシャル装備のユニークスキル「対炎龍」のおかげで、基本体力満タンの状態ならエリアルでノヴァの爆心に突っ込んでも、
2〜3割残して生き残れるんですけど(過去に2回経験あり(^^;)今回も安心して戦っていたら、体力が半分くらい減ったところで
前方ノヴァをくらってしまい、キャンプ送りにされました…orz
すぐその後にかけるさんも落ちてしまったので、しばらくNoAさんがテオとタイマン状態になってしまいましたね(^^;

テオが終わったところでMeyさんがいらしたので、USJのアマツクエを貼って頂きました♪
Meyさんの装備はNoAさんとほとんど同じ構成でハイメタ頭、艶戦流胴、グリードXR腕、SソルXR腰、グリードXR脚で
スキルは見切り+2、通常弾・連射弓UP、装填数UP、弱点特攻撃、超会心でしたね〜〜

サブタゲがヒレの破壊だったので、私は重撃のあるバンギスにイカの骨を担いで、心眼と乗り名人で出ました(^-^)b
一度目は乗りは2回とも成功したんですけど、途中で音楽が消えたような気がしたので、もしかしたらと思ったら案の定寝かせたらしく、
起こしてしまいましたね〜〜(^^;
一度目はチケットが2枚しか出なかったのでもう一度貼って頂き、二度目はネコ飯で砲撃がついたのでダイソンがはじまると同時に
バリスタを撃ってキャンセルに成功しました(^-^)b
二度目も乗りは2回とも成功しましたし、重撃のおかげで尻尾も切れましたし、今度は起こさずに枕元に爆弾もおけましたしw
ほぼパーフェクトゲームでチケット6枚ゲットできました〜〜〜\(^o^)/

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から通常集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.915 )
  • 日時: 2017/05/28 00:54
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】37-5036-8238-3534
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.916 )
  • 日時: 2017/05/28 21:33
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

昨晩の集会にご参加いただきましたかけるさん、あめさん、天丼さん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はしばらく談話室でスイッチ版のダブルクロスの話題で盛り上がりましたね〜〜〜o(^-^)o
私ははじめスイッチ版が出ると聞いた時は「大きい画面でできるのは魅力的だけど、3DS版である程度やり込んだあとで
また一からはじめるのは骨だな〜〜」と思っていましたが、3DS版のデータをそのまま移してプレイできるらしいので、
それならやってもいいかも〜〜と思ってます(^-^)b
ただ、昨日みなさんのお話を聞いていたところ、スイッチはオンラインの利用料がかかるらしいので、そこだけちょっと引っかかりますね〜〜
まぁ、年間3000円くらいでしたらサーバーの維持費と考えれば妥当な金額なんでしょうか…(^^;

さて、クエの方は昨日は逆Z順で、最後に入室した方からクエを貼って頂きました♪

最初は天丼さんの依頼クエのヴォルガノスで、特に事故もなくクリアして、次はあめさんの二つ名ホロロの捕獲に行ったんですけど、
そこであめさんが回線落ちしてしまいました…(>_<;
幸い狩りも中盤を過ぎていたので、私たちは先にクリアして、一人で狩っているあめさんをお持ちしていたんですけど、
あめさんの方も無事捕獲に成功されたようでよかったです〜〜〜(〃▽〃)

次はかけるさんの番で獰猛ザボアに行きましたが、私が至近距離で冷凍ブレスを浴びてしまい、キャンプ送りされたあと、
あめさんも落ちてしまい、さらに回線落ちに…(つд`)
そして私も戦線に復帰したんですけど、またしても至近距離で冷凍ブレスをくらって2乙し…orz
かけるさんも落ちてしまったので、クエが失敗してしまいました…(>_<;

そのあとあめさんが戻るのをしばらくお待ちしていたんですけど、戻りそうになかったので、
私の番で3人でリベンジに行くことにして、私が冷凍ブレス直撃で落ちてしまいましたが(本日三度目…orz)
なんとかクリアして、リベンジ成功しました〜〜〜\(^o^)/

ザボアのブレスは今までくらったことがほとんどなかったのに、三度も乙ってしまったのでトラウマになりそうです…(-_-;


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますが、今宵は“見た目ファルメル”の集会を開きますので、
中身はネセトでも二つ名でも好きな装備を見た目をファルメルにしてご参加ください(^-^)b
(まだ解放されていない方もいらっしゃいますので、オリジナルファルメルでの参加もOKです♪)

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.917 )
  • 日時: 2017/05/29 00:52
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますが、今宵の集会は見た目ファルメル集会になりますので、
中の装備は何でも結構ですが、防具合成で見た目をファルメルにしてご参加ください(^-^)b
(まだ解放してない方もいらっしゃるので、 しばらくはオリジナルファルメルの参加もOKにします♪)

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】50-6505-7754-8667
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.918 )
  • 日時: 2017/05/29 09:33
  • 名前: コタロー君 (ID: A0U5fUy8)

どうも、おはこんばんにちわです。
最近ソロブレイヴ、マルチレンキン縛りを無視してやり始めているコタロー君です、二つ名超特殊をやるとなるとブレイヴ使っていそうですw
昨日の夜蝶会のレポートです、団長さんが2号室に移動した後のです
団長さんが2号室に移動した後、次にNoAさんの番でブラキ行きましたが何の問題も無く討伐しました、ラストは私の依頼クエのガンキンを行きましたがこれも何の問題も無く捕獲に成功しました、片手剣でスタン取れなかったのは残念でしたKO術持たせていたので

それでは、週末の夜蝶会で会いましょう(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.919 )
  • 日時: 2017/06/03 21:54
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

6月になりましたね〜〜
まず6月の集会予定ですが、下の予定で集会を開いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

6月
3日(土)通常集会
4日(日)虫の日イベント(虫系装備集会)
10日(土)通常集会
11日(日)見た目ファルメル集会
17日(土)通常集会
18日(日)番外集会
24日(土)通常集会
25日(日)見た目ファルメル集会

基本的には変わりはありませんが、明日(6月4日)の番外集会は「虫の日」ということで、昨年も開きましたが
虫にちなんだ装備で集会をしたいと思います♪
虫系装備といえば、ファルメルはもちろん、ブナハ、パピメル、タロス、ランゴ、セルタス、スカルダ(スパイオ)や
ダブルクロスで復活したネルスキュラのスキュラシリーズやカマキリ素材のネセトシリーズがありますね〜〜(^-^)b
中身が虫系でなくても見た目が虫系でもOKですので、好きな虫装備でご参加ください♪

つづいて日曜日のレポートをさせて頂きます♪
日曜日の見た目ファルメル集会にご参加いただきましたディスペアさん、NoAさん、コタロー君、クマさん、かけるさん
談話室に顔を出してくださったMeyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日ははじめディスペアさんと二人だけだったので、素材集めのお手伝いでタマちゃんに行きました♪
しばらく遊んでいたらタマちゃんが足を引きずりはじめたので、となりのエリアで落とし穴をしかけたんですけど、
捕獲玉を投げるのをルドロスに邪魔されて捕獲できず、慌ててシビレ罠をしかけたら今度はガノトトスが乱入してきて
乱戦状態になってしまいました…(-_-#

タマちゃんと遊んで帰ってきたところで、NoAさんとコタロー君が部屋に入ってらしたので、次は私のルーツに行きました♪
ちなみに私の見た目ファルメルは前回と同じ朧隠一式で、NoAさんも前回と同じネフィリム中心のファルメル
(スキルは業物、超会心、虎視眈々、無慈悲)でしたが、コタロー君のファルメルはネセト一式でスキルは心眼、集中、業物、
剛刃研磨、挑戦者の納刀、虎視眈々でしたね〜〜
得物は私とNoAさんが同じ風化太刀の龍属性強化で、ディスペアさんはランス、コタロー君はミラ素材の虫棒でした(^-^)b
4G以来ひさしぶりのルーツでしたけど、スタイルや狩り技のおかげで、4Gの頃とは比べ物にならないほど楽になりましたね〜
乗りは最初にコタロー君が2回乗って、その後に私が一度乗りました♪

ルーツから帰ってきて、次のディスペアさんのフルフルをクリアしたところで、談話室にクマさんとかけるさんがいらしたので、
クマさんに部屋を建てて頂いて、私は2号室に移動しました
私が抜けたあとの1号室の様子はコタロー君がレポートしてくださったようですが、特に事故もなく無事クリアしたようで、
何よりでしたね〜〜レポートありがとうございました〜〜〜(^o^)ノ

2号室に移ったところで、私は前回の見た目ファルメル集会の時にクマさんのファルメルからヒントをもらって組んだ
新作の見た目ファルメルに着替えたんですが、どちらかというとアカムとかミラバルカン用にのスキルを積んでいたたため
クマさんの貼った金ワンコ×2にまったく対応しておらず、乗りには2回とも失敗するは気絶はしまくるはで散々でした…(>_<;
(どんな見た目ファルメルかは次回の見た目集会でお披露目しますね〜〜)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から通常集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.920 )
  • 日時: 2017/06/04 01:17
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】08-7316-9780-0861
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.921 )
  • 日時: 2017/06/04 21:15
  • 名前: 如月 (ID: 3yr5Zeln)

昨晩の集会にご参加いただきましたかけるさん、NoAさん、ディスペアさん、談話室に顔を出してくださった天丼さん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日はクエに出るまで談話室でおしゃべりしてたんですけど、その中でカプコンが出してるモンハンのステッカーの
新作のイラストについてみなさんの意見を聞いてみました(^-^)b

如月「カプコンが出してるモンハンのステッカー知ってますか?
   モンスター以外に女の子ハンターのもあって、今まではアシラとかキリンとか一式装備の女の子だったんですけど、
   新作が何かのテンプレみたいなキメラ装備で、ガンナーなんですけど、どういうスキルが発動するのかな〜〜と」
如月「ちなみにこれです〜〜 ttp://www.e-capcom.com/shop/g/gC00000984/
如月「脚がファルメルなんで「お!」と思ったんですけど、頭がブナハで腕がヘルパーですよね〜〜」
ディスペア「腰はちょっとだけ見える柄的にホロロっぽい感じですけど」
如月「ガンナーさっぱりなんですけど、こんなテンプレ装備みたいなのあるんですか?(^^;」
ディスペア「スキルポイント見たんですが一貫性のないてんでばらばらな数値になるので色味で合わせた防具合成かと」
ディスペア「イラストレーターさんの趣味では?(小声」
NoA「自分の見た目装備披露?w」
如月「(どうせなら脚だけじゃなくてファルメル一式にしてくれればいいのに…w)」

というわけで「防具合成で好きな見た目に組んだだけでは?」というみなさんの意見でした(^^;

即興で再現してくださったディスペアさん、ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

さて、クエの方は最初に私が、ダブルクロスになってからまだ一度も行ってないアルバ様にそろそろ行きたいな〜〜
ということで貼らせて頂きました(^-^)b
かけるさんが途中で回線落ちしてしまい3人になってしまったので、その分火力が不足して長期戦になり、
粉塵も調合分まで使い切る超激戦でしたが、終盤私が狩り技を撃ちこむタイミングを探していたら、
最後はNoAさんが撃ち落としてくれました\(^o^)/
(NoAさんは一生懸命寝かそうとしてたみたいですけど、結局最後まで寝てくれませんでしたね(^^;)

次はかけるさんの番で臨界ブラキに行きました♪
途中で何度か落ちかけましたが、マンドラゴラを食べてなんとかしのぎましたです(^^;

無事臨界ブラキをクリアしたところで、次はNoAさんの番で、「溶岩島が続いたので涼しいところに行きましょう」
ということでウカムに行くことになりました(涼しすぎですよ〜〜ww)
乗りは3回とも虫棒のかけるさんが乗ってくださいましたね〜〜さすがです〜〜〜(〃▽〃)
私はウカムのブレスをくらってしまい、ド根性でミリ残るも秘薬を飲もうとしたところ、後ろにジャンプするウカムが
見えたのが最期でした…orz
私のすぐあと追うようにしてディスペアさんがキャンプに送られて、戻ったところでNoAさんがブレスで落ちてしまいましたが、
NoAさんによると「ウカムブレスはダブルクロス中で最大ダメ」らしいですね〜〜〜((((;゚Д゚))))アワワワ
でもなんとかクリアできてよかったです(^-^)b

ウカムが終わったところでディスペアさんが抜けて、3人でホロロに行って昨日は解散しました〜〜


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますが、今日は6月4日(虫の日)ということで、今宵は虫にちなんだ装備で
集会をしたいと思います♪
虫系装備といえば、ファルメルはもちろん、ブナハ、パピメル、タロス、ランゴ、セルタス、スカルダ(スパイオ)や
ダブルクロスで復活したネルスキュラのスキュラシリーズやカマキリ素材のネセトシリーズがありますね〜〜(^-^)b
中身が虫系でなくても見た目が虫系でもOKですので、好きな虫装備でご参加ください♪

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.922 )
  • 日時: 2017/06/05 00:41
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますが、今宵の集会は「虫の日」集会ということで、
虫にちなんだ装備(ファルメル、ブナハ、パピメル、タロス、ランゴ、セルタス、スカルダ(スパイオ)、
スキュラ、ネセトなど)でご参加ください♪

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】68-1826-3537-0057
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.923 )
  • 日時: 2017/06/10 21:21
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

日曜日の「虫の日」集会にご参加いただきましたNoAさん、Meyrinさん、クマさん、
談話室に顔を出してくださったあめさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
あめさんは会社に3DSを忘れてしまったそうで、残念でしたね〜〜(^^;

日曜日は「虫の日」集会ということで、虫素材の装備か、見た目が虫系の装備で集まって頂きました♪
私は最初に大雪主に行くつもりで、見た目がブナハのミズハ真一式で入りましたが、
NoAさんはパピメルの頭と腕にスパイオ胴の腰、ブナハ脚を組み合わせた装備でしたね〜〜
ちなみにスキルは攻撃【中】、弱点特攻、業物、力の解放で、武器は黒刀【参ノ型】でした(^-^)b

そしてMeyさんがネセト一式で入られてからさっそくクエをまわすことにして、最初は私の大雪主の捕獲に行きました♪
後半私が先に逃げ道にシビレ罠をしかけておいたんですけど、スルーされてとなりのエリアに移動されてしまい、
移動してからしばらくしても見極めが光らなかったので「まだかしら…?」と思っていたら、
罠にかかっている間にちょうどいいタイミングになったみたいでしたね〜〜

次はNoAさんが「虫の日」ということで、モンスターも虫を選んで獰猛ゲネルを貼られたので、
私はめったに出番のないグギグギで出てみました♪
(ちなみに私のグギグギはお守りの関係で脚にマギュルを採用しています(^^;)
ティガのような暴走状態でなかなか乗るタイミングがつかめず、やっと乗れたと思ったら旦那の方だったりしましたがw
最後は奥のエリアで罠をしかけて捕獲に成功しました〜〜〜\(^o^)/
(ちなみにクリアしてから報酬画面までの間、旦那と遊んでいたらまた乗れてしまいました(^^;)

次はMeyさんの番で二つ名ガルルガのG2だったので、私はグギグギの頭をゲリョスに変えた「ゲギグギ」に着替えましたが、
NoAさんも純正ファルメル一式に着替えてましたね〜〜
二つ名ガルルガはクチバシを地面に挿して掘り返すのは躱せるんですけどど、掘り返した土の塊(岩?)が何度かぶつかって
すごい痛かったです…(>_<;
二度目の乗りが成功してダウンさせたところで、すかさず落とし穴をしかけて狩り技を叩き込んで疲れさせ、
エリア移動した先でシビレ罠をしかけて捕獲に成功しました(^-^)b

ガルルガが終わったところでクマさんが入って来られたので、ラストのクエを貼って頂きましたが、
予想通り超特殊の二つ名アシラでしたね〜〜〜(^^;

結果だけ言いますと、私とMeyさんが2乙づつで失敗しました…orz

そのうちみなさんがHR100超えて超特殊に行けるようになったら、超特殊クエだけ回す日も設けたいですね〜〜o(^-^)o

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から通常集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.924 )
  • 日時: 2017/06/11 00:58
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】26-9037-0568-8603
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

サイトマップ