狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.750 )
  • 日時: 2016/12/09 00:25
  • 名前: シュウ (ID: kfvayshT)

こんばんは〜、もう少しでクリスマスなのに色々と悩んでるシュウさんです。

クリスマスはちゃんと休みたいですはい
って事は置いとくとして、悪い方の報告しないと(汗)
今までカニチャにログインし続けてきた糞スペPCがお亡くなりになりました(´;ω;`)
それに最近家のWiFiの調子悪いし…
スマホでログインする毎日なうえまたスマホから出せるWiFi使用しないといけないからまたスマホの熱が上がって落ちる危険性ががが…
って言う感じの現状ですはい(今年の冬は金いっぱいかかるなぁ…)

あ、元気なのは元気です。

因みに言うとダブルクロスでファルメルXあったらファルメル狩猟日記続けますてかファルメルXあって下さい何でもry
ではノシノシ


P.S.)編集進まない原因?んなもん1日の編集時間短いうえほぼサボってるからですはい

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.751 )
  • 日時: 2016/12/09 22:09
  • 名前: 赤猫 (ID: LErDVk.Q)

・プレイヤー名 あーちゃん
・ハンターネーム 壱橋
・HR 52
・メイン武器 太刀 ガンス ハンマー
・入団を志望する動機・抱負 
どうも、入団希望の赤猫と申します。動画など拝見させていただいてとても楽しそうな場所だと思いました。ファンメルの装備も可愛くて好きです。出来れば仲間に入れて貰えないでしょうか

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.752 )
  • 日時: 2016/12/10 11:04
  • 名前: シグ (ID: SXn/mTCh)

すみません。シグと申します。
ハンターネームシグ 時雨
ハンターランク126、 
よく使うのは片手剣。
【志望動機】
私は4Gから始めたひよっこですがイベントクエストによくある【第三王女様】がどの様な方なのか疑問を持っておりました。そしてフレさんを探していたらここにたどり着き、入りたいと思いました。
どうか、よろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.753 )
  • 日時: 2016/12/10 19:55
  • 名前: コタロー君 (ID: .m1WGdho)

おはこんばんにちわです。
好きなアゲハは増えてないけどヘリボシアオネアゲハとジャコウアゲハは変わらず好きなコタロー君です。
未だに二つ名装備集めしていますw
紫毒姫の甲殻集めに苦戦している…ガチ防具使いたい、でもファルメル一式縛りやってるからな〜そこは何が何でも守ろう後武器縛りも

さて、紫毒姫の装備集めを再開しますか夜蝶会が始まる前に

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.754 )
  • 日時: 2016/12/10 21:36
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

>シュウさん
こんばんは〜〜(^o^)ノ
あらら…PCがダメになってしまったんですか?残念ですね〜〜(>_<;
チャットの方は天丼さんも基本集会所のチャットがメインなので、談話室に入れなくてもお気になさらずに〜〜(^-^)b

ダブルクロスの方はPVの第2弾が公開されて、いろいろ情報が解禁されてますね〜〜
私的にはディノ以外の4大モンスターの二つ名が出てくるのが予想通りでした(^-^)b
レンキンスタイルはタル振ってるだけだったら装備のスキルがいらないような気がするんですけど…(^^;

あ、そういえば下に入団を希望されている赤猫さんは動画を見て入団を希望されてるんですよ〜〜
(ファルメルがG級装備にアップグレードできることを祈りつつ)これからも動画の撮影よろしくお願いしますね♪


>赤猫さん
わざわざこちらに自己紹介を書き込んで頂いてすみません&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
4の頃はレシピの方が入団を希望される方が多かったので、あちらが本スレだったんですけど、4Gあたりからこちらで
入団を希望される方の方が多くなったため、こちらが本スレでレシピの方が出張スレという扱いになってしまいました(^^;
(実際ご覧頂ければおわかりのように、私以外書き込んでませんし…w)
でも、赤猫さんのようにレシピの方からも参加を希望してくださる方がいらして、残しておいてよかったと思います♪
今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^-^)b
(ちなみに「ファンメル」じゃなくて「ファルメル」ですよ〜〜(^^;)


>シグさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ団長の如月と申します(^-^)b
なんと久しぶりの入団希望の方が二人も同時にいらしてくださって、うれしいですね〜〜(〃▽〃)

シグさんは第三王女殿下のお人柄が気になるんですね〜〜
私たちは普段特別な任務のない時は、殿下のお茶のお支度やお庭の手入れやおしゃべりの相手をさせて頂いておりますが、
何しろお金と時間があり余って退屈なご様子なので、たまにとんでもないことを口にされたります(^^;
ダブルクロスでもきっとひどい難度のクエが命じられると思いますが、[不死蝶]の誇りと名誉にかけて挑んでまいりましょう(^-^)b

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
土曜日は正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、日曜日は装備自由の番外集会スタイルで
開いておりますので、↑のカレンダーで活動予定をご確認ください(^-^)b
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとメンバーリストから名前が消えてしまいますので、
できれば一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>コタロー君
こんばんは〜〜(^o^)ノ
今は紫の姫様に挑戦中なんですね〜〜
今月も番外スタイルで二つ名クエ集会入れておけばよかったですかね(^^;
平日に番外集会開いてくれれば、メイリーがお手伝いしますよ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.755 )
  • 日時: 2016/12/10 21:40
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

日曜日の番外集会にご参加頂きましたあめさん、コタロー君、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手のあめさんはHRを見てビックリでしたね〜〜〜
今月メンバーリストを更新しようと思って、集会の前にみなさんの活動実績と最新のHRをチェックしていたんですけど、
あめさんはその時たしか380ぐらいだったはずなのに…

415まであがってましたね〜〜〜(^^;

金冠集めをしていたらあがってしまったらしんですけど、ビックリして思わず目を疑ってしまいましたw
つい何か月前まで同じぐらいだったのに…ずいぶん離されてしまいましたね…(つд`)
(↑私がサボりすぎなだけですすみません(^^;)

二番手はコタロー君で、しばらくポケモンにハマっていたようですが、ひさしぶりに顔を見せてくださいましたね♪

三番目にMeyさんが入られたところでクエを回しはじめ、最初は私の二つ名カブラの捕獲を手伝って頂きましたが、
場所が地底火山なのを忘れてしまい、クーラーなして戦ってました(^^;
コタロー君もヘトヘト状態だったところをみると、クーラー忘れてたみたいですね〜〜( ^-^)人(^-^ )ナカーマ

次はあめさんの二つ名ガンキン(レベル6)で連続狩猟だったので、私は炎熱適応のパティシエで出ましたが、
私以外はみなさんガンナーでしたね〜〜〜(^-^)b
そして一頭目では二度も乗りに失敗してしまいました…orz
(どれだけガンキンに乗り慣れてないのかがバレてしまいましたね(^^;)

三番目はコタロー君の番で、二つ名ティガ(レベル6)だったので、私はムーファで出ましたが、
コタロー君はファルメルにランス、Meyさんは双剣でしたね〜〜〜(^-^)b

そしてラストはMeyさんの金のワンコ(二つ名ジンオウガ)で、レベル2だったので捕獲クエだったんですが、
気が付かずに倒す気満々で出ようとしていたので、あわてて捕獲装備に着替えました(^^;
またなぜかこの日は乗りのミスが多く、ワンコも一度失敗してしまいましたが、そのあとコタロー君が成功させてくれました♪
ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/


さて、週末になりましたので本日は22時半頃から通常集会を開きますが、一応エリア限定集会ということで、
エリアを“雪山”に限定してクエを回したいと思います♪
本格的に冬に入りましたので、雪山でモンスターと雪合戦をしましょう(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.756 )
  • 日時: 2016/12/11 00:36
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今日のお題はエリア限定集会ということで、“雪山”エリア限定でモンスターと雪合戦をしましょう(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】35-5710-1167-9100
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.757 )
  • 日時: 2016/12/11 02:15
  • 名前: KKKKK (ID: 9cMqQ3f7)

最近すっかりご無沙汰してますKKKKKです(=゚ω゚)
ご覧のように生きてはいるのだということを報告に参りました。

メイリンさんから団長からのお言伝を聞いて、最後に顔を出してからもう3か月も経過するのかと驚いています……(笑)
最近顔を出せていない理由としては、土日の昼〜深夜まで生活費をせっせと稼いでいるためです。不死蝶の活動時間と見事にブッキングしています\(^o^)/

何はともあれ、モンハンを引退した訳でもなく、テオによってファルメル装備を焼失した訳でもなく、単純に時間がとれていないだけだということを言い訳がましく書き残しておきます。
XXの発売も決まりましたし、ファルメル愛好家としてハンターはやっていくつもりです(*‘∀‘)

PS. 団長へ
   メイさんを通じて伝言ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.758 )
  • 日時: 2016/12/16 23:22
  • 名前: コタロー君 (ID: sAWNBK9R)

おはこんばんにちわです。
二つ名装備コンプしなかったら罰ゲーム(縛りプレイ)を決めてしまったコタロー君です。
個人の罰ゲームですがソロでは新スタイルのブレイヴ一択マルチではレンキン一択です、使い慣れた4つのスタイルを封印して新たなスタイルを使う、闘技場のTAで新しい頭装備があったらそこはご了承を(笑)
…あ、ダブルクロスでもスタイル集会あったら厳しいかも(笑)
さて、罰ゲームにならないように集めないと

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.759 )
  • 日時: 2016/12/16 23:25
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

Kさん、こんばんは&おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
生存報告ありがとうございました〜〜〜(〃▽〃)

一応私のもっているKさんのギルカの更新履歴と、活動実績では前回参加して頂いたのが9月24日でしたので、
実際にはまだ3ヶ月経っておりませんが、今月中にどこかで参加して頂くかまたは生存報告を頂かないと、
年明けにリストからはずさなければならない状況でしたので、Meyさんを通じて声をかけさせて頂きました(^-^)b

さすがに4の頃から参加して頂いているレジェンド的な存在の方をそう簡単にリストからはずすわけにはいきませんからね(^^;
(4からお付き合い頂いているのはKさんとまなかさんだけになってしまいましたし)

お仕事お忙しそうですが、どうか無理をなさらずにお身体にお気を付けくださいo(^-^)o

お手すきの時にでもHRの報告を兼ねてスレに遊びに来てくださいね♪
また一緒に蝶々で狩りできるのを楽しみにしてま〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.760 )
  • 日時: 2016/12/16 23:36
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

コタロー君もこんばんはです〜〜(^o^)ノ

コタロー君はダブルクロスまでに二つ名装備のコンプを目指してるんですね〜〜さすがです〜〜〜(〃▽〃)
ダブルクロスの発売までにはまだ3ヶ月もありますからね♪十分間に合いますよ〜〜(^o^)ノ
年が明けたらみんなでお手伝いできるように二つ名クエ集会も入れていきますね(^-^)b

コタロー君はマルチではレンキンスタイルですか〜〜(^^;
確かに新しいスタイルに挑戦するのはいいことですね(^-^)b
まだ詳しい効果がわからないので何ともですが、私もレンキンやってみたいと思います♪
(一生懸命タルを振ってるファルメルもかわいいかもですねw)

スタイル集会で4人全員レンキン…

果たして狩りになるんでしょうか?(^^;
なんだかすごい絵になりそうですよね〜〜〜www

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.761 )
  • 日時: 2016/12/16 23:40
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

土曜日の集会にご参加頂きましたコタロー君、天丼さん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったロックマンさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

土曜日は基本ファルメル一式での通常集会でしたが、季節も本格的に冬に入りましたので、
エリアを“雪山”に限定させて頂いて集会を開かせて頂きました(^-^)b

最初は私の貼ったクシャルに行ったんですけど、私が毒の太刀でコタロー君が毒のランス以外、
残りのお二人はボウガンでしたね〜〜

私は竜巻に巻き込まれてしまったのか、気が付いたらものすごいダメージを受けてゲージが減っていたので、
慌ててマンドラゴラで回復させようとしたところに、正面にクシャルの顔が見えて、案の定ブレスを撃ち込まれて
落ちてしまいました…(つд`)

次はコタロー君のガムートで私とコタロー君は火属性の太刀で特に事故も起こらずにクリアし、
Meyさんの大雪主(レベル1)ではコタロー君がディノ双剣にMeyさんはデスパラで、これも無事故でクリアしました(^-^)b

そして締めに私の貼った獰猛ティガに行ったんですが、なんと開幕から1分経たずに私が落ちてしまいました…orz
(ティガのスピンに巻き込まれてしまったんでしょうか…)

その後エリアに戻ってから順調にダメージを与えて、ティガが奥のエリアに移動したので、そろそろ弱ってたら
そのまま罠を仕掛けて捕獲できるかと思ったら、すぐに表のエリアへ逃げてしまい、今度こそ捕獲できるかと思ったら、
また奥のエリアへ…なんだか悪あがきが露骨なティガでしたね〜〜〜(-_-;


ところで土曜日は入団希望されてるお二方がいらっしゃるのかと思ってお待ちしてたんですけど、
どちらもいらっしゃいませんでしたね〜〜(^^;
もしかしたら活動時間が遅くて入れなかったとかでしょうか?部屋に入ってもいいかわからなかったとかでしょうか?
前者の方でしたら、日によって活動時間を早めることはできますのでご相談ください(^-^)b
後者の方でしたら、いきなり部屋に入るのがこわいようでしたら、とりあえず談話室に入って頂いておしゃべりから
はじめてみてはいかがでしょう♪(ちなみに談話室はスマホや3DSからも入れますので〜〜)
いずれにしても、お待ちしておりますのでお気軽にどうぞ〜〜〜(^o^)ノ


ちなみに明日の集会は月イチの4G里帰り集会となっておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(^-^)b
(さてさてアカム銀行から引き出すことはできるんでしょうかww)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.762 )
  • 日時: 2016/12/17 21:50
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 7zmUhrKK)

最早幽霊どころか存在消えてそうな私です
最近他人のデータを手伝いはじめて、更に参加しにいく機会ががが
今日は4Gだけど行けるかな(;ーωー)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.763 )
  • 日時: 2016/12/18 00:45
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は里帰り集会ということで、クロスではなく4Gの方で部屋を建てておりますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方も4Gでファルメルをお持ちでしたら
ご参加くださいませ〜〜(^-^)b
(JINさんも談話室でおしゃべりだけでも結構ですので、ぜひどうぞ〜〜〜(^o^)ノ)

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303

【1号室】14-2809-1379-7819
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.764 )
  • 日時: 2016/12/18 21:14
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

昨晩は月イチ恒例の4G里帰り集会を開かせて頂きました(^-^)b
ご参加頂きましたコタロー君、JINさん、天丼さん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったNoAさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はひさしぶりに参加してくださったJINさんがまだG2で解放されていなかったので、
まずは解放していただこうということで、みなさんでキークエをお手伝いすることになりました(^-^)b

最初はゲネル亜種で特に問題なくクリアしたところで、天丼さんがお帰りになり、
3人になったところで次は私の蝶苦手なグラビ(亜種)に行きましたが、
案の定ピヨっているところにビームをくらって落ちてしまいました…orz

次はG2の鬼門と言われる火の国のクエでしたね〜〜〜
スタート時点で近い場所にいたコタロー君とJINさんはジンオウ亜種と戦闘に入ってましたが、
私はキャンプスタートだったので、通りすがりにブラキにペイントだけつけて合流しました(^-^)b
その後はジンオウ亜種でJINさんが一度落ちただけで、難敵のブラキは誰も落ちずにクリアしましたね〜〜(^^;
(私的にはつい踏みつけ跳躍をしようとしてしまい、できないのが辛かったです(>_<;)

そして火の国のクエが終わったところでMeyさんが部屋に入られて4人なり、昼砂漠のディアブロスに続いて、
夜砂漠のディアブロス亜種をほとんどハメに近い状態で一歩も動かさずに倒し、
緊クエの過渡期ゴアをクリアして、無事JINさんがG3になりました〜〜〜〜\(^o^)/オメデトーゴザイマーース!

G3にあがったところでキークエの手伝いは一旦お休みにして、締めに連敗中の銀行に行こうと思ったら…

解放しないと行けないんでしたね〜〜〜〜(すっかり忘れてました(^^;)
JINさんすみませんでした…解放したらぜひ一緒に行きましょうo(^-^)o


さて、昨晩につづいて今宵も22時すぎから4G里帰り集会を開きますが、今宵は装備自由となっておりますので、
ファルメルでなくても好きな装備でご参加ください(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.765 )
  • 日時: 2016/12/19 01:11
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨晩に引き続いて今宵も4G里帰り集会を開きますが、今宵の集会は装備自由ですので、
ファルメルでなくても好きな装備でご参加ください♪

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303
【集会所番号】03-5778-5533-8612
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.766 )
  • 日時: 2016/12/23 03:45
  • 名前: コタロー君 (ID: s/05MAfw)

おはこんばんにちわです。
公式サイトにレンキンスタイルが今日、公開されていたので見たら結構使いたくなってしまったコタロー君です。罰ゲームになってもならなくても使いそう(笑)
SP狩技も出ていましたけどレンキンスタイルとある意味関係が…そこは公式サイトを見てください(-ω-`;)
教えちゃうとなるほどな〜ってなりそうな気がしたので

さて、二つ名装備集めないと罰ゲームが来ちゃうから

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.767 )
  • 日時: 2016/12/21 22:23
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

コタロー君、こんばんは〜〜〜
公式サイト見ましたよ〜〜〜〜〜(^o^)ノ

4人全員レンキンでタル振ってましたね〜〜〜〜www
どんな狩りになるのか、ちょっと興味があります(^^;

SP狩り技はハンターに有利すぎる気がするんですけど、G級のモンスターにはSP狩り技を使わせるだけの
危険な攻撃があるということなんでしょうか…

あとUSJのコラボ装備が発表されてましたね〜〜〜
太刀はうれしいんですけど、装備がちょっと…
パッと見ガムート素材の和装な感じですけど、USJは「青」と「金」にちなんだクエが多いので
二つ名ワンコ(金雷公)と二つ名ゼクス(青雷主)かなと思ってみたり(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.768 )
  • 日時: 2016/12/21 22:26
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

先週末は毎月恒例の4G里帰り集会を開かせて頂きましたが、土曜日はファルメル一式でしたので、
日曜は番外スタイルで開かせて頂きました(^-^)b

日曜日の里帰り集会にご参加頂きましたコタロー君、NoAさん、JINさん、
談話室に顔を出してくださったあめさん、シュウさん、Meyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

装備自由ということで、コタロー君は日向・真の頭にカイザーX胴、GX荒天腕、クシャナX腰、メイド脚で
スキルは攻撃UP【小】、居合術【力】、切れ味+1、抜刀術【技】、集中の大剣装備
NoAさんはバンギスX頭にS・ソル胴、クイーン腕、クシャナX腰、リオソウルZ脚で、
スキルは見切り+3、切れ味+1、攻撃UP【小】、耳栓、業物、でしたね〜〜〜

私は最初に極限レギオスを貼らせて頂いたので、まんまレギオス一式を着て行きました(^^;
そしてレギオスを狩って帰って来たところで、JINさんが部屋に入られたので、前の日の続きでG3のキークエを回すことにして、
最初はナズチに行きました♪
ナズチ狩りの装備はいくつかあるんですけど、今回はギルクエではないのでガチな装備でなくても大丈夫かなと思いまして、
パティシエで出てみました(^^;
案の定0分針でクリアできましたね〜〜〜(^-^)b

そしてクシャルはスターナイト一式で、テオニャンは荒天一式で、ウカムは上位キリンに熱血竹刀を担いで出て、
特に事故もなくクリアし、いよいよ解放クエのゴグマまできました〜〜〜〜\(^o^)/

私は上位カイザー頭のゴグマ装備で出ることにしましたが、
コタロー君は職工メガネにゼロスーツ胴、ゾディアス腕、アイアンベルト、メイドソックスで
スキルは砲術マスター、広域+2、軽業師、高速収集、スタミナ回復、トラップマスターという
役割が決まったような装備でしたね〜〜〜(^^;
NoAさんはNoAさんはウカウカウ(ウカムカイザー)ならぬ、リカリカリ(リオソウルカイザー)で、
スキルは見切り+2、高耳、切れ味+1、会心撃(属性)、粘着無効でした(^-^)b

ゴグマ戦は割といい感じに進んで、撃龍槍も私の撃った巨龍砲も命中してBGMが「英雄の証」に変わるところまで進んで、
あともう少しというところまで追い込んだんですけど、残念ながら失敗してしまい、
リベンジでは時間に追われてしまったのと、一度目の失敗で戦意が下がってしまったせいか、開始から3分も経たずに私が落ちてしまい、
その後私が二乙目もしてしまったため、結果的に失敗してしまいました…(つд`)
本当にすみませんでした〜〜〜〜〜(>_<;

次回は必ずリベンジを成功させて解放しましょうね(^-^)b

さて、次回は24日の土曜日にクリスマスイベントでファルメル被り物集会(頭装備のみ変更可能集会)を開く予定ですが、
23日も祝日なので、その日もできればクリスマス番外集会をやろうと思っています♪
時間はいつも通り22時頃からを予定していますが、急用で開く時間が遅くなったり、開けない場合もありますので、
その時はこのスレか談話室に書き置きを残しますので、そちらをご覧ください(^^;
あとクリスマスなので、できるだけクリスマスにちなんだカラーで参加してくださいね(^-^)b

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.769 )
  • 日時: 2016/12/23 12:37
  • 名前: シュウ (ID: akH6ciV2)

こんばんは〜、ギリギリに編集の方を終えたシュウさんです。
なんかコメントの方で何故か反映されないのもあるから辛みどろ…

動画のURL貼っときますね
ttps://youtu.be/v14R64L2MhI

今夜の番外周回は行けたら行きたいと思いますん
ではでは〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.770 )
  • 日時: 2016/12/23 19:46
  • 名前: コタロー君 (ID: s/05MAfw)

おはこんばんにちわです。
もしかしたら二つ名素材集めをもしかしたら頼まざるを得ないかもしれなくなったコタロー君です。
今白ナルガの装備を集めていますがライトボウガン縛りをしていて意外と苦戦して白ナルガの装備を集め終えたら
宝ガンキンの装備を集めるのですが顎集めに苦戦する未来が…攻略サイト参考で本体剥ぎ取りで10%、クエスト報酬で20%、顎剥ぎ取りで65%…これを見てヘビィボウガン縛りだから顎集めが苦になりそうなので(泣)
野良でも頼りそう(ガチ防具を付けて)
残り3ヶ月、たまにですけど頼らせてもらいます。もしかしたら今日頼ったりして

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.771 )
  • 日時: 2016/12/23 21:09
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: Lub0IpEI)

どもども、最近またモンハンやりたくなってきた私だ
手伝いはメインなら力になれるけどサブだと装備出来てないからそんな力になれない(´・ω・`)
今日は参加する努力はします(日付変わったらニコ生アニメ一挙放送を見ようかとww)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.772 )
  • 日時: 2016/12/23 21:43
  • 名前: ロックマン (ID: Lub0IpEI)

最近MH触ってなかったです...ハイ。今回も参加出来るかわからないです。
素材集めもしたいけどoras(時代遅れ)で♀ブイズを作るのを頑張ってて出来てないです。(♀12.5%って酷いですよ...)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.773 )
  • 日時: 2016/12/24 00:42
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今宵はクリスマスパーティを開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
番外スタイルですので、好きな装備で参加してくださいね♪
(ちなみに「クリスマスにちなんだカラーでお願いします」と言いましたが、あれはナシで結構です〜〜(^^;)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】22-9137-4436-0242
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.774 )
  • 日時: 2016/12/24 21:27
  • 名前: 如月 (ID: uj.rCZ0U)

昨晩のクリスマスパーティにご参加頂きましたコタロー君、NoAさん、天丼さん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったシュウさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日のパーティは番外スタイルで開かせて頂きました♪
私は一応クリスマス用の装備は去年も着ていたムーファを用意してたんですけど、
直前になってブナハの存在を思い出したので、最初はブナハで出ることにしました(^-^)b

一番手はコタロー君で白のファルメルでしたね〜〜〜
二番手のNoAさんは増弾ピアスに眼の胴&腕、ヒーラースカート、マギュル脚で、
三番目に入られた天丼さんは赤と緑のファルメルでした〜〜〜(〃▽〃)
みなさんクリスマスにちなんだ色の装備にしていただいて、ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

クエの方はコタロー君が二つ名装備の作製に頑張っているようなのでお手伝いしましょう♪
ということで白疾風(Lv.1)に行きまして、私の分とNoAさんの分もコタロー君に貼ってもらったので、
3連続で白疾風に行きました(^^;
2回目では枕元にクリスマスプレゼントの大タルを置けて、よかったですね〜〜(^-^)b

そして2回目が終わったところで天丼さんがお帰りになったので、Meyさんに入って頂きました♪
Meyさんはミバでやたらメイリーがしまぱんを愛用しているので、私にもしまぱんを穿いて欲しかったようですけど、
私はメイリーほどしまぱんを愛用していないのと、残念ながらクリスマス用のしまぱんは用意していなかったので、
しぶしぶ自分でしまぱんを穿いて(セイラー一式で)参加されました(^^;

そして白疾風を3回まわしたところで、気分転換に青ティガ(Lv.7)に行くことになり、
私は青ティガの装備を作る時に着ていたグルニャン頭のムーファをそのまま着て行ったところ、
Meyさんもスパイオ脚のムーファに着替えたので、ムーファコンビで出ることになりました( ^-^)人(^-^ )ムーファナカーマ

青ティガが終わったところでNoAさんがお帰りになり、3人になったところで締めはダイソンに行きました♪
私はサンタカラーのリンク装備にイカの骨を背負って出ましたが、Meyさんは味方殺し上等のバイジンでしたね〜〜(^^;
コタロー君は爆弾を置いてダイソンをキャンセルしてくれたそうで、ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/
(ちなみに私は粉塵を飲もうとしてこんがり肉を食べるという操作ミスを二度もやらかしました…orz)

でも無事クリアできて、きれいな陽の光が拝めてよかったです(^-^)b

さて、今宵も22時半頃からクリスマス集会を開きますが、今宵は「頭部変更可能集会」(被り物集会)なので、
頭のみ変更したファルメルでご参加ください♪(用意のない方は一式でも結構で〜〜〜す(^o^)ノ)

サイトマップ