狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.425 )
  • 日時: 2016/05/16 01:09
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】17-3560-3211-8505
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.426 )
  • 日時: 2016/05/18 22:14
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今月も半ばがすぎましたが、メンバーリストを更新しました(^^;
今回の更新ではひげさんとJINさんのお二人を正式な団員としてお迎えしました♪
(お二人ともほとんど毎週参加してくださってますからね(^-^)b)
今後ともよろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

そして現在休団中の方々(ニコレさん、ひとつめさん、キラさん)につきましても、
今月末でクロスの発売から半年が経ちますので、もし始められているのでしたら集会に参加して頂くか、
スレに一報頂ければと思いますが、まだ始めておらず、今後も復帰の見通しがたたないようでしたら、
今月末で一旦メンバーリストからはずさせて頂きますので、ご了承くださいませm(_ _)m
(ちなみに退団や除籍されてしまったからといって、二度と復帰できないことはありませんので、
もしクロスをはじめてファルメルを作られたら、また戻ってきてくださいね♪喜んで歓迎しま〜〜す(^o^)ノ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.427 )
  • 日時: 2016/05/18 22:19
  • 名前: Meyrin (ID: 1c.udOE6)

団員のみなさんこんばんわ、Meyrinです。
今さら感ありありですが、少しレスを

>団長
先日の番外「緑装備で赤アシラを倒す」から夜蝶会まで、ほぼエリアルなのに少々驚きました。
元はUSJクエからの流れで乗ってね>エリアルとなって、無理強いした部分もあるんですけど
乗りからダウン取るのが快感になったんでしょうか?
今後、団員が不祥事起こすと乗りダウンで厳罰処分されそうですね(^_^)
中には、まな板の団長に乗られて喜ぶ団員もいるかも(^_^)

そこは置いといて、真面目な話し太刀使いならブシドーは試す価値あると思いますよ。
少しやってみて、ジャスト回避は無理でした、ってことですけど。
わたしはクロス始めてからの当初、ひたすらブシドー太刀でやってました。
初めはブシドーなのにジャスト回避出来ないヘタレでしたけど、慣れてくると回避の意識が
変わってくるので、回避性能や耳栓なんて不要だね…になってきます。
(現実には今でもジャスト回避率低いですが)

MH4から長くプレイされてる団長だからこそ、チャレンジ的なことがあってもいいのかな?と
わたしは3GからMHで遊びだして、最初は太刀オンリーだったのが4から4Gへの流れで
ヘビィやライトのガンナーや、虫棒・双剣等々使ってきて、武器毎の面白さも発見できて
いまだ飽きずにMHをプレイしてる部分もあるので。

余計なお世話的内容でした…w

PS::
赤アシラLv10で、罠設置の際に団長に切り刻まれた件ですが、あくまでネタで書いてるだけですので。
(分かってるとは思いますが念のためw)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.428 )
  • 日時: 2016/05/21 22:04
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

Meyさん、レスありがとうございます〜〜(^o^)ノ

最近私がエリアルにハマっているのは、日ごろの恨みをモンスターにぶつけているからですね〜〜

どういうことかと言いますと…

殿下に乗りバトルを仕掛けられる→ダウンをとられて悔しい→この悔しさをモンスターにぶつける

という感じです〜〜〜(^-^)b

薄い本のネタになりそうな冗談はさておいて(^^;
どなたかが仰ってましたけど、エリアルで空を舞うのはファルメル的にイメージに合っているな〜〜
というのがようやく分かった感じです♪

ブシドーは私の基本スタイルである“一撃離脱”に合わないせいか、今のところぜんぜんさっぱりですけど、
もしかしたらそのうちエリアルみたいにハマるかもしれませんね〜〜(〃▽〃)

クロスの発売からまもなく半年になりますが、ようやく二つ名に手を付け始めたほどで、
まだまだこれから遊ぶ要素は残してますし、太刀以外の武器もチャレンジするかもしれませんので、
楽しみにしててください(^-^)b


ところで、団員のみなさんにお知らせが二つあります〜〜

かねてより話しがあがってました4Gの里帰り集会ですが、一週間後の来週の土曜日に行うことにしました!
久しぶりに蝶々4匹でムービーを観に行ったり、ギルクエに挑んだりできればと思いますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方もファルメルをお持ちでしたら、
ぜひご参加くださいませ〜〜(〃▽〃)

そしてもう一つは残念なお知らせですが、6月4日に予定しておりました、毎年恒例の「虫の日」集会ですが、
私が海外研修で日本にいないため、私の主催では開けなくなってしまいました…(つд`)
というわけで、どなたか私の代わりに開いて頂ける方がいらしたら、よろしくお願いします〜〜<(_ _)>
(うう…ブナハが着たかったのに…orz)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.429 )
  • 日時: 2016/05/21 22:06
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

この間ようやく怒髪が集まって、二つ名アシラの装備を最終強化しました♪
ウサギの方もLv.8まで強化したので、あと一息ですね〜〜〜(〃▽〃)
個人的にはウサギは(お約束ですがw)頭をグルニャン、胴を混沌にして、エリアル用に特化した方が
気に入ってます(^-^)b

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたあめさん、JINさん、NoAさん、ひげさん
談話室に顔を出してくださったMeyさん、みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は人数が揃うまでの間、あめさんと4Gで里帰り集会を開くことについてお話ししていたんですけど、
あめさんはしばらく4Gで遊んでいないので、ソフトを探さなくちゃいけないとのことでした(^^;
また、ゴリラ2頭のギルクエに(ファルメルで?)行きたいとのことなので「クロスのゴリラは楽ですか?」
とお尋ねしたところ、あめさんのお友達的には「ドドリアさんぐらい」とのことでしたww
(4Gのゴリラがベジータで、極限がフリーザ様とした場合だそうですw)

そのあとJINさんとNoAさんが入ってらしたので、さっそくクエを回すことにして、
最初は私の二つ名ウサギLv.7(手ぶら捕獲)を手伝って頂きました(^-^)b
乗っている時に捕獲OKのサインが出たので、倒してから罠を仕掛けようと思い、
足下に仕掛けるか逃げ道に仕掛けるか一瞬迷ってしまいましたが、なんとか捕獲に成功しました(^^;

次はあめさんの番でしたが、本人の希望で順番をとばしてJINさんにクエを貼って頂き、
ウサギLV.6(二頭以上)に行って、終わったところであめさんが帰られました。

あめさんが抜けて3人になったところで、NoAさんも特にやりたいクエがないようでしたので、
私がウサギのLv.8を貼らせて頂きました。NoAさん、ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
帰ってきたところで、JINさんは大雪主の装備が一式完成されたようで見せて頂きました♪

そして談話室にひげさんとMeyrinさんが入られ、ひげさんが部屋に入られたところで、
JINさんが息抜きで貼られたレギオスに行きましたが、私はレギオス狩りでいつも愛用している
チェーンソーを担ぐために、スキルを心眼仕様にしたところ、逆にキノコ好きが消えているのを忘れて、
ポーチの中がキノコだらけでビックリしてしまいました…(>_<;

ラストはひげさんの貼られたゲリョス3頭クエに行きました♪
ゲリョスは普段はゲリョス用の装備(毒耐性&気絶無効)で戦ってるんですけど、
今回はファルメルなので、とりあえず気絶無効のみで挑むことにしました〜〜(^-^)b
(ゲリョスは毒よりも気絶の方が厄介かなと…盗みはナズチほど盗まれないのであまり気にしませんw)


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.430 )
  • 日時: 2016/05/22 01:19
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】07-7825-5050-9900
【部屋主】Meyrin
【入室状況】@0(満室です)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(前回から部屋建ての際のクエスト形式を変えておりますので、お気を付けくださいませ〜〜)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.431 )
  • 日時: 2016/05/22 20:25
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

昨晩の集会にご参加頂きましたかけるさん、NoAさん、妖夢さん、Meyrinさん、JINさん
談話室に顔を出してくださったkeraraさん、ひげさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でかけるさん、2番目にNoAさん、3番目におひさしぶりな妖夢さんが入られました(^-^)b
かけるさんはムーファ頭にマスター装備なネコ嬢コスプレで登場されましたが、かわいいですね〜〜(〃▽〃)
ぜひ巨大なムーファに咥えられてジタバタしてくださいww

クエの方は最初に私が二つ名ウサギのLv.9(ティガと同時)を手伝って頂いたんですが、
ウサギはなんとかなったものの、ティガで落ちてしまいました…orz
でもおかげさまで無事クリアして、装備もLv.9まで強化できました!ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/

次はかけるさんの番で獰猛ガノトトスへ行き、3番目はNoAさんの二つ名レイアLv.3(マッカオと同時)に行きましたが、
乗りには成功したものの、ダウンさせたあとどこに狩技を叩き込もうかとウロウロしてしまい、
狩技を放つモーションに入ったところでレイアが飛んでしまったので、思い切りはずしてしまいました…(>_<;
え、マッカオ?いましたっけ??(^^;

そしてその狩りの間に談話室にkeraraさんが顔を見せてくださいました♪おひさしぶりです〜〜(≧▽≦)ノ
keraraさんは最大金冠のコンプまであと6個になったそうですね〜〜
今まで特に苦労したのは、先ほど私たちが行った紫毒姫で、出るまでに250体ほど狩ったとのことでした(^^;
残りの数が少なくなってきたら、途端に出づらくなったそうで、やっぱりセンサーがあるんでしょうかw

一周目の最後は妖夢さんの獰猛レウス&ジンオウガ&ラギアで、二人で乗りまくってクリアしました(^-^)b
二人同時に真上から斬りかかるところとか、アクション映画みたいでかっこいいですよね〜〜(〃▽〃)

そして一周終わったところで妖夢さんはお帰りになり、代わりにMeyさんが入られて
二周目の最初は私が二つ名ウサギのLv.10を貼らせて頂きました♪
このウサギに関して言えばティガと一緒のLv.9よりガムートと一緒のLv.10の方がぜんぜん楽ですよね〜〜(^-^)b

…と思っていた時期が私にもありました…

ガムートはそれほど苦労しなかったんですけど、後半のウサギでピヨっているところに巨大な雪玉をくらってしまい、
落ちてしまいました…orz
それにしてもLv.10のウサギは本当によく滑りますよね〜〜〜
罠で足止めしたいけど、極圏だから罠も仕掛けられないし…(-_-;

そして次のかけるさんの獰猛ティガ&レギオスが終わったところで、JINさんに席をお譲りして、
一足先に失礼させて頂きました〜〜


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.432 )
  • 日時: 2016/05/22 21:05
  • 名前: Meyrin (ID: g9rukriJ)

昨晩の集会に参加されたみなさんお疲れさまでした。

かる〜く、続きを
団長が抜けた後、代わりにJINさんが入って来られ

JINさんのディノバルドへ、これはそつなくこなしてクリア。

ここで、かけるさんが睡魔のため帰られました。

次にNoAさんの紫毒姫Lv4
う〜ん、NoAさんわたしと、連続で乙w
毒からの追撃という、姫お得意の極悪コンボでしたね〜やめて〜
イヤイヤ毒喰らったのに、のんびりリロってる自分のミスでしょうか。

ラスはJINさんのタマミツネ
キリン双剣に代えて…
どうもこいつは苦手ってか、攻撃の出どこが分かりづらくジャスト回避が決まらない。
最後脚引き摺ったとこにJINさんが乗ってダウンを取り、そのまま討伐クリアでした〜

以上簡単ですが

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.433 )
  • 日時: 2016/05/22 21:19
  • 名前: クー (ID: 7LLoA160)

皆様お久しぶりです…(ヽ´ω`)

色々ありすぎてモンハンに手を付けれてなかったです…今日は睡魔に負けなければ参加したいなと思います&#12316;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.434 )
  • 日時: 2016/05/23 00:51
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

Meyさん、私が抜けたあとの補足レポートありがとうございました〜〜(^o^)ノ
クーさんはもしかしてクリムさんですか?おひさしぶりです〜〜〜〜(≧▽≦)
お元気でしたか?相変わらずお忙しいんでしょうか?
久しぶりにお会いできればと思いますので、よろしければご参加くださいませ〜〜(〃▽〃)

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】16-3166-5065-1300
【部屋主】華恋
【入室状況】解散しました

【2号室】09-1225-8044-0228
【部屋主】KKKKK
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.435 )
  • 日時: 2016/05/22 23:32
  • 名前: KKKKK (ID: HmahX.55)

こちら2号室です(・ω・)/
【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

集会所番号:09-1225-8044-022

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.436 )
  • 日時: 2016/05/23 21:21
  • 名前: リディス (ID: a0/HM5Dj)

昨日の書き込みが何故かクーってなってて驚きました…団長、勘違いさせて申し訳なかったです…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.437 )
  • 日時: 2016/05/23 22:06
  • 名前: Meyrin (ID: LshzUUfI)

昨晩、談話室で「クーさんて誰?」な話題があったんですけど
まさかのリディスさん?(^_^;)
どこに「ク」の文字が…吹き出してしまいました〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.438 )
  • 日時: 2016/05/25 04:10
  • 名前: コタロー君 (ID: LRT52LUo)

皆さんおはこんばんにちわです。
最近PSO2やスパロボにはまっていてモンハンに手を付けていない
コタロー君です。m(_ _)m
やりたいことが地味になくて…(^ω^;)
まだHR100行ってないしクエスト埋めもしてないし、やっておかねばw
それに顔出し(ゲーム内)もしなければ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.439 )
  • 日時: 2016/05/25 23:04
  • 名前: シュウ (ID: Obf.i4DU)

お久しぶりです。シュウです。
全然こっち来なくてすみません。

あと動画編集途中にやらかしてしまいました…
録画したイャンガルルガ戦なのですが…
編集した物を保存せず削除してしまいました…
自分の編集事情無編集動画を削除してしまったら編集した動画を保存出来ないって事に編集中に気づき撮り直しってより再度録画になりました\(^o^)/
団長、今週の土曜参加しますので動画撮らせて下さい何でもしますから
本当にすみませんでした…

P.S)顔文字とかある時はスマホの方でここ来てます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.440 )
  • 日時: 2016/05/27 00:52
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

>リディスさん
「クー」さんの正体はリディスさんだったんですね〜〜〜(^^;
Meyさんも仰ってますけど、どこにも「ク」の字が入ってないじゃありませんかww

「ク」で始まる名前ということで、私は最初クマさんかと思ったんですけど、
クマさんだったらいつも「○○なクマ」と名乗っているので、ちょっと違うかな〜と思いました。
そして昔のメンバーリストを見ていたところ、うちの団員でもあり、メイリーの仲良しでもあった
クリムさんの名前が見つかり、「クーちゃん」て呼ばれていたのを思い出したので、
あれ?もしかしてクリムさんが帰って来たのかな?と思ったら…
まさかのリディスさんでらしたとはwww

リアルが忙しいみたいですけど、たまには参加してくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>コタロー君
おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
コタロー君は別のゲームにハマってるんですね〜〜(^^;
私も友達に誘われて、今週発売のドラクエをやろうと思ってますけど、
週末の集会だけはできるだけ開くようにしますので、たまには参加してくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ


>シュウさん
おひさしぶりです〜〜(〃▽〃)
あらら…編集中にデータが消えてしまいましたか…
慣れないうちはトラブルが起こるのはしょうがないですよね(^^;
お気になさらないでくださ〜〜い(^o^)ノ

ところであらためて動画を撮り直すとのことで、それは問題ないんですけど、
今週末の土曜日は↑の5/21のエントリーで書かせて頂いているように、
4Gの里帰り集会を行う予定なのです〜〜
そして翌週は私が研修で日本にいないため、お休みさせて頂きますので、
動画の撮り直しは日曜日ではいかがでしょうか?

ご検討のほどよろしくお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.441 )
  • 日時: 2016/05/27 18:55
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: uhGfQLXE)

え、んじゃ私4Gできないジャン!(ギルカないから素材集めれない)と先週起きてるのに不動明王疑惑かけられたJINです
私は多分Xでもやってると思います
5月27日追記
誕生日ひゃっはーー!(殴
はい、今日誕生日です、することないけどww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.442 )
  • 日時: 2016/05/28 20:19
  • 名前: シュウ (ID: 2jdvb3in)

団長、返信ありがとうございます。
4Gに里帰りいいですねぇ。
それでしたら日曜日に撮り直しの方をさせて頂きますね。
あと海外研修頑張って下さい

P.S.クロスの方では全武器で全スタイル扱えませんけどオールラウンダーと化しました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.443 )
  • 日時: 2016/05/28 21:37
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

二つ名装備はクマの次にウサギが完成し、今週は第三の二つ名装備にティガを選んで素材を集め
つい先ほど最終強化が完了しました〜〜〜〜\(^o^)/
ちなみにLv.4以降Lv.10まで、捕獲以外はぜんぶお気に入りのグルニャンムーファにチェーンソーで通しました(^^;
まわりはみんなお約束で黒炎王とかアカムがほとんどでしたけど、お構いなしに見た目で乗り込んで
乗ってはダウンさせ乗ってはダウンさせたので、特に蹴られませんでした(^-^)b

というわけで今回も集会の直前ですが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたあめさん、JINさん、NoAさん、Meyさん、Kさん
みなさんお疲れ様でした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は一番手であめさん、2番目にJINさん、3番目にNoAさんが入られて、
最初に私の二つ名ティガのLv.1に行きましたが、回線の調子が悪いせいかNoAさんが落ちてしまい、
3人で行くことになってしまいました…(つд`)

帰ってきたところでNoAさんが戻られていたので、あめさんの二つ名ガルルガLv.1へ行き
次はJINさんの二つ名ウサギの捕獲に行きました♪
そして無事成功して帰ってくると談話室にひさしぶりにKさんがいらしていたので、
Meyさんに2号室を建てて頂いてそちらに移り、先ほどのウサギを捕獲した時のままだったので、
二つ名ティガの捕獲を手伝って頂きましたが、ドスランポスに気をとられている間に
いつの間にか捕獲可能状態に点滅しているのに気が付かず、サインを出した時には倒してしまったあとでした…orz

というわけで1号室が解散してNoAさんが合流してからリベンジに行き、睡眠で寝ている枕元に爆弾を置いて、
爆発した瞬間に点滅したので、急いでサインを出して今度こそ捕獲に成功しました(^^;

次は間に何か気晴らしでイベントを入れようということで、Meyさんが貼った
配信されたばかりの闘技場の怒ジョー2体に行くことになりましたが、その少し前からパソの調子が悪くなり、
フリーズしたままだったのがついに回線が落ちてしまいました…orz

というわけで残念ながら私はクエから脱落してしまいましたが、とろあえず3人でクリアできたようで
よかったです〜〜〜(〃▽〃)

ラストは二つ名ティガのLv.3(ドスゲネポスのオマケつき)をクリアして終了しました(^-^)b


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思いますが、
今宵の集会は予告通り4Gで里帰り集会を行います♪
久しぶりに蝶々4匹でムービーを観に行ったり、ギルクエに挑んだりできればと思いますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方もファルメルをお持ちでしたら、
ぜひご参加くださいませ〜〜(〃▽〃)

お待ちしてま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>JINさん
今日は4Gの里帰り集会ということで、4Gをやっていなかった方には申し訳ありませんが、
明日はいつも通り集会を開きますし、シュウさんの動画撮影もあるそうなので、
せひご参加くださいませ♪よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

ところで昨日はお誕生日でらしたんですね〜〜〜おめでとうございま〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ
ケーキは食べましたか?プレゼントはもらいましたか?
え?もらってない?!
あらら…せっかくの誕生日なのに残念ですね〜〜〜(>_<;
では私からプレゼントを差し上げますので、下の3つのうちから選んでくださいね(^-^)b
@にが虫×10匹
A毒けむり玉×10個
Bこやし玉×10個
お好きなものをどうぞです〜〜〜〜(^o^)ノ


>シュウさん
動画の撮り直しは日曜日ということで、了解しました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
楽しみにしておりますので、よろしくお願いします♪

クロスではどんな武器でも使えるオールラウンダーになったそうで、さすがですね〜〜〜(〃▽〃)
(私もそろそろ他の武器を使おうと思ってるんですけど…(^^;)
メンバーリストの使用武器に変更がありましたらお知らせくださいませ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.444 )
  • 日時: 2016/05/28 22:17
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: frMn3iga)

如月さん>>ケーキはまだですw
プレゼントは毒けむり玉×10をお願いします(調合のコスト地味に高いしそれ以外は増やせるから)
明日は行くと思います

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.445 )
  • 日時: 2016/05/28 23:30
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は里帰り集会ということで、クロスではなく4Gの方で部屋を建てておりますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方も4Gでファルメルをお持ちでしたら
ご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303
【集会所番号】60-8727-1067-6719
【入室状況】満室です

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.446 )
  • 日時: 2016/05/29 01:47
  • 名前: シュウ (ID: ELHXgvlc)

どうもこんちは。
明日の撮影ですが、内容を言い忘れてましたので下に

内容
・狩るモンスターはその時に決めよう(おいコラ)
・参加する人は自由(Part1なので団長は確定)
・撮影終了したらギルカ交換とどう紹介して欲しいか文を考えて下さい
(なお、団長に関しては既に教えて頂いた物を使います。あとギルカは撮影当時のギルカの上画面とメッセージonにして撮ります)
の三つでいいかな、因み三つめは必ずお願いします何でも)ry
(守って頂けないと紹介できないので)

以上です。それでは明日の夜蝶会に

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.447 )
  • 日時: 2016/05/29 06:06
  • 名前: ひげ (ID: s50junhv)

上下の瞼が仲良しすぎて、気づけばこの時間(ガチ寝)なひげです。
スト5クエくらいしかやってません(汗)

…と思いきや昨日は4Gでしたか
ウチは未開封、しかも4は嫁データなので
どのみち参加しようがなかったワケなんですけどね。

新武器デビュー楽しみにしてますよボス(はぁと

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.448 )
  • 日時: 2016/05/29 20:52
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

昨晩の集会は里帰り集会ということで、久しぶりに4Gの方で部屋を建てさせて頂きました♪
ご参加頂きましたkeraraさん、シュウさん、Meyrinさん、かけるさん、NoAさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

クロスが出てからちょうど半年なので、半年前はまだ4Gをやっていたんですけど、
クロスに慣れてしまっているせいか、すごい時間が経ったような懐かしい気がしてしまいました(^^;
クロスと比べていろいろ不便な点もありましたけど、モンスターの登場ムービーがあったり、
レベルのあるギルクエがあったりで、なんだかんだ言っても4Gも楽しかったですよね〜〜〜(〃▽〃)

部屋を建ててから談話室に入ったところ、すでにシュウさんがいらしたので、しばらくお話ししていましたが、
シュウさんは肩慣らしにミラに行ってらしたそうですね〜〜
私も肩慣らししようと思って、野良のナズチ部屋に入ってみたんですけど、
寄生がいたのでリタイアしてしまいました(-_-;

部屋の方には最初にkeraraさんがいらして、そのあとシュウさんとMeyさんが入られましたが、
そういえば私以外3人ともカンストされてるんですよね〜〜(^^;

クエの方は最初からいきなりですがゴグマを貼らせて頂きました♪
ゴグマは始めの頃は恐怖の存在でしたが、バリスタや撃龍槍などいろいろしかけが使えるので
そのうち楽しくなってきましたし、何より巨龍砲を命中させた後にBGMが“英雄の証”に変わるのが
ドラマチックでいいですよね〜〜(〃▽〃)
というわけで巨竜砲役いただきました〜〜〜(≧▽≦)
(ゴグマの位置的に命中するか微妙だったんですけど、思い切って撃ってみました!
はずしたら石投げられるんだろうな〜〜と思っていたので、命中してよかったです(^^;)
でも私の巨竜砲よりkeraraさんの乗りの方がすごかったですよね〜〜
5回も乗りが成功してさすがでした〜〜〜(〃▽〃)

次はkeraraさんの番でウカムに行くことになり、私は前のゴグマでジョーの覚醒太刀
(4Gは覚醒とかいう微妙なスキルがありましたよねw)を背負っていたので、
そのまま覚醒太刀のモンハン部熱血指導竹刀を背負ってウカムをシバきに行きましたが…

逆にシバかれてしまいまいました…orz
(ちなみに私以外3人ともガンナーでしたね〜〜〜(^^;)

そして次はシュウさんの番で、ウカムに失敗してしまったので、それならアカム銀行に行こうということになりましたが、
何とこれも失敗してしまい、ATMからお金を引き出せませんでした…(>_<;

そしてアカムが終わったところで、keraraさんとMeyさんが一旦退室されたので、
代わりにかけるさんとNoAさんに入って頂いて続きを回しましたが、
かけるさんは4Gから参加されていましたが、NoAさんはクロスから参加されたので、
4Gでお会いするのはお初ですね〜〜〜(^-^)b

そして後半戦はかけるさんからクエを貼って頂いて、まずはギルクエのゴア(Lv.94)に行きました♪
これまで戦ったゴグマやウカム、アカムもそうですけど、4Gのファルメルは高耳があるので、
モンスターの咆哮がまったく気になりませんし、対龍属性があるので、ゴリゴリ押して行けますよね〜〜(^-^)b
(本当にいい時代でした…(^^;)
というわけでゴアは問題なくクリアして、次はNoAさんの番でテオニャンのギルクエ(Lv.124)に行きました♪
テオニャン狩りにはいつもダレンの水太刀(防御+100)を背負って、ネコ飯で火耐性をあげてるんですけど、
ピヨってる間に突進を受けてしまってキャンプに送られてしまいました…orz
そして私がキャンプで再出撃の準備をしていると、すぐ後にNoAさんも到着されましたがw
なんとかクリアできました〜〜〜\(^o^)/

そして次は再び私の番になりまして、今度はミラのムービーを観に行きたいな〜〜ということで、
イベントのミラ原種を貼らせて頂き、心眼仕様のファルメルで4から愛用していたジン亜の太刀を担いで、
調子よく斬りまくっていましたが、ボディプレスの一撃で圧し潰されてしまいました…orz
(ミラはいつもこれで乙るのを忘れていました…そして撃龍槍を撃つのも忘れていました…(>_<;)

ラストはシュウさんの番で、原種に勝てないなら相性のいい方に行けばいいじゃないwということで
ミラルーツに行きました(^-^)b
ファルメルは雷に耐性があるので、原種やバルカンに比べるとルーツは楽ですよね〜〜
というわけで最後は見事勝利しましたが、ミラは9回剥ぎ取りができるのを忘れていて、
気が付いたのが遅かったため、6回しか剥ぎとれませんでした…orz
半年しか経っていないのに、ずいぶん忘れてますよね〜〜〜(>_<;

いろいろモンスターの特性や戦い方、ステージの仕掛けなど忘れてしまっていたので、
グダグダで成功率の低い狩りでしたが、ひさしぶりなモンスターや愛用の武器に会えてうれしかったですし、
とても楽しかったです♪(〃▽〃)
ダラやミラバルカン、ダレンや錆クシャなど、またムービーを観たいモンスターもいますので、
来月あたりにまた開きましょう(^-^)b


今宵はまた22時過ぎから通常どおりの集会を開きますが、シュウさんが動画の撮り直しをするそうなので、
よろしければご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.449 )
  • 日時: 2016/05/29 22:03
  • 名前: シュウ (ID: ELHXgvlc)

あ、今日の動画撮影で一つ言い忘れてたのでそれを。

・自分の紹介の際にこのBGM使ってほしいとかあれば言って下さい。もしなければ自分が選びますので。でも出来るだけユーチューブにあるBGMでお願いします探すの面倒なので(おいコラ)

これだけですはい。それでは

サイトマップ