狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.600 )
  • 日時: 2016/08/09 23:22
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今日はみなさんにお知らせとご相談があります♪

まずお知らせですが、今月もメンバーリストを更新しましたので、ご確認くださいませ〜〜(^-^)b

もう一つは大事なご相談なのですが、先日の集会で談話室にいらしたMeyrinさんから、
「イベントをやりませんか?」というご相談を頂きました♪

Meyさんが提案してくださったのは「二つ名クエ限定集会」と「一式装備限定集会」(ファルメル以外もOK的な)
なんですが、そもそもイベントを提案して頂いた背景には、さすがに毎週ファルメル限定だと
スキルが限定されてしまい、戦い方も固定化されてしまうので、マンネリ気味になってしまうということで、
団長の私が言うのもなんですが、実は私もなんとなく感じてはいました(^^;

なので、私としてはできる限りマンネリ感を解消しようとして、記念日に合わせた武器縛りのイベントを
考えてみたりしたんですけど、毎週イベントを行えるほどは思いつかなくて、せいぜい月イチぐらいに
なってしまいますし、武器縛りは武器を作っていない人は参加できなかったり、被り物イベントは
被り物に合わせてスキルを発動できるお守りを持っていなければ、いい感じの組み合わせにならなくて
参加しづらいのかな〜〜と思いまして、私たちの猟団はファルメルが基本ではあるんですけど、
この際ファルメルにこだわらずに、他の装備で狩りをするのもありなのかな〜〜と思いはじめました(^^;
(いまさらですがw)

そういったわけで、Meyさんにご提案頂いたイベントももちろん検討させて頂きますが、
他に「ファルメルにこだわらないならこんなイベントをやって欲しい」というアイデアがありましたら、
どんなイベントでも結構ですのでお聞かせください(^-^)b

ちなみにその時私が出したアイデアには「二つ名装備限定集会」もありましたが、後で考えみたら
二つ名装備とかまったく作っていない人がいたら参加できなくなっちゃうかも…と思いました(^^;
それなら「イベクエ装備限定集会」とかの方がいいですかね〜〜

あと、イベントではありませんが毎週の集会も「胴以外一部変更可能」をデフォにしようと思ってるんですけど、
いかがでしょうか?
ちなみに「胴以外一部位変更可能」についてご存じない方がいらしたら説明させて頂きますと
夜蝶会はファルメル一式での参加を原則とさせて頂いておりますが、中には「どうしても一部だけあの装備にしたい」
という方もいらっしゃるようなので、そうした希望を叶えるために4Gの頃に開いた集会のことを指します。
なので、被り物集会と同様にガルルガフェイクでもアイルー頭でもリモス頭でもドクロでも
何でも好きなものを被って頂いて結構ですし、また頭ではなく別の部位を変えたいという方がいらしたら、
腕や腰、脚でしたら変えて頂いて結構ですが、羽がないとファルメルらしさが消えてしまいますので、
胴だけは必須装備ということでお願いしていました。
これについてもご意見や問題がありましたらお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.601 )
  • 日時: 2016/08/10 05:15
  • 名前: ひげ (ID: golozggo)

装備縛りの件で、以前NoAさんと話してたネタですが
趣味、ネタなんでもアリアリのファッションショー的なものはどうでしょうか?

見た目良ければ全て良し
完全見た目重視、スキルなし上等(笑)


Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.602 )
  • 日時: 2016/08/10 14:26
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: CNfdtkjW)

我、ここに登場す。
ちょっとPS上げと大雪主装備の強化を兼ねて大雪主を猫なしソロで頑張ってきます
余談 4Gのファルメル作成はあとツチハチノコ10匹で作れるまできました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.603 )
  • 日時: 2016/08/10 21:40
  • 名前: Meyrin (ID: OiyaPGty)

>「胴以外一部変更可能」をデフォ
この猟団は現状ファルメル一式が基本になってて、そこに魅力を感じて入団した人もいると思います。
その意味では一式を基本にする部分は、そのままで良いんじゃないですかね?
個人的には「胴以外一部変更可能」をデフォにするのは、少々抵抗感あるのが率直な印象です。

マンネリ感は、ほぼ毎週末参加されてる団員と、時折参加の団員で意識というか感覚が違うかもしれません。
時折参加の団員が悪いとかダメという意味ではありませんので誤解なきように…
単に参加頻度による感じ方の違いがあるかも?、という意味合いですので。

どれだけイベントを希望される団員さんがいるか次第の面もありますが、
週末二日の活動のうち、一日をファルメル(これまで同様)ともう一日をイベント、とするのもありかな〜
ファルメルで参加したい派、ちょっと違うのもやりたい派、双方の希望を満たせるかも。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.604 )
  • 日時: 2016/08/11 13:20
  • 名前: 陳述なクマ (ID: tlDXsZp9)

団長のアンケートへのお返事をしたいと思います

ファルメルは何だかんだ全部位がグッドな見た目なので変える必用は無いような気がします(腕は微m、、、ゲフンゲフン替えがきかなくはないという意見は聞こえません)

しかし多少個性を出したいというのもわからなくはないので、、、団長の気が向いたとき頭のみ変更可でいいと思います(今までと同じやんですね∵)

あとクマの固有イベント発案としては赤熊君とハチミツ舐めながら遊ぼうを発案したいと思います(アカアシラ君を1周回すとかb)

それとイベントを組み合わせるというのもいいかもしれません(アカアシラ君は状態異常に超弱いので紫毒一式も可とか アオアシラ一式も可とか ハニーハンターを意地でもつけようとか)

拙い意見陳述でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.605 )
  • 日時: 2016/08/12 08:50
  • 名前: ひげ (ID: wlawCRwh)

連休でgdgd加速なオッサンです
他の方のコメにあるように『胴以外変更可』はやりすぎかと思います。

アレンジするとしても、胴+腰の全体的なシルエットは残したいかなと
(頭+倍加足ないし腕でスキル調整するくらい)

胴のみにしてしまうと倍々ナルガみたくなってしまいそうな懸念も少し…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.606 )
  • 日時: 2016/08/12 14:39
  • 名前: コタロー君 (ID: kFEKYh3P)

おはこんばんにちわです。
PSO2やガンダムブレイカーとかで来れていないコタロー君です
。・゜・(ノД`)・゜・。
ちょっとブランクがありそうだから何か狩っておこ
胴以外変更可ね〜…頭だけ変えよw
何個か頭変更の装備作っているし
4G…胴以外…うっ頭が、あの時は凄く浮いていた気がするw
明日は夜蝶会だ、顔出ししないと

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.607 )
  • 日時: 2016/08/12 21:49
  • 名前: NoA (ID: VEoC9PV6)

話が噛み合ってない部分がある気がしたので一応確認です
「胴以外一部位変更可能」は「一か所ならファルメル以外でもいいけど胴だけはダメ!」
って意味でいいんですよね?

わたしは着せ替え欲はソロとギルカで満たしてるので装備に関しては特になにもないのですが…
マンネリ化に関してはちょっと思ってたことがあって
イベント充実より実質機能してない番外集会をやってみたら?なんて考えてます

まあ、平日の参加率が…とか発売半年以上経ってるのに…とかは思いますけどw
番外集会なら装備変更もあり、二つ名・イベクエ・闘技・普段出来ないニャンターと
いろいろ出来そうですし、どうでしょう?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.608 )
  • 日時: 2016/08/13 22:03
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今後の活動について提案させて頂いた件で、ご意見をくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんから頂いたご意見で多かったのは、「胴以外一部位変更可能」はデフォにしない方がいいという意見ですね〜〜
私としてはファルメル一式にそろそろ飽きがきているのではと思いまして、ちょっとだけアレンジして参加するのを
認めてもいいかな〜と思って提案させて頂きましたが、みなさん的にはそんなことはないようで安心しました〜〜(^^;

というわけで「胴以外一部位変更可能集会」や「頭装備変更可能集会」(被り物集会)については今までどおり
不定期開催で行っていきたいと思います(^-^)b

それ以外で頂いたご意見を拾わせて頂きますと、まずひげさんは「スキルなし上等見た目装備のファッションショー」
ということで、クマさんがニヤニヤしてしまいそうな集会ですね〜〜(^^;

クマさんが今でも現役のスタッフの一人として運営されている「衣裳部屋」さんというスレがありまして、
見た目装備にこだわったハンターさんの集まりということで、スキルのありなし関係なく、ネタ装備やコスプレ装備で集まって
狩りをしているんですけど、そういうお祭り的な装備で集会を開くのもおもしろそうですね〜〜(〃▽〃)
(その手の装備で集会を開いたら間違いなくクマさんの独壇場になってしまうと思いますが(^^;)

クマさんは「赤熊君とハチミツ舐めながら遊ぼう」集会ですか…ちょっと対象が限定されているのがアレですけど(^^;
二つ名クエの集会を開いてみたらというご意見も頂いていたので、これは私の提案ですが、二つ名クエ限定集会では
フリーで二つ名クエを順番に貼って回す部屋と、前もって部屋主を務める人が「私の部屋では二つ名○○を回します」と
事前に予告して建てる部屋とに分けるという形ではいかがでしょうか?
レベル上げを手伝って頂きたい人がいれば「私の二つ名○○のレベル上げを手伝ってください」と告知してから
部屋を建てるのもアリですね〜〜(^-^)b

最後にNoAさんからは有名無実化している「番外集会」を復活させるという提案を頂きました♪
たしかにおっしゃるとおりですね〜〜〜(^^;
4Gの頃まではちょこちょこ開いてたんですけど、クロスになってからはぜんぜん開いてないかもですw
せっかく番外集会という形態があるので、たまに開くのもいいかもですね〜〜(^-^)b


というわけで、現在土日に開いている集会のうち、土曜日をこれまでと同様の夜蝶会(ファルメル一式オンリー)にして、
日曜日はイベントの日にしたいと思いますが、今まで開いたものにみなさんにあげて頂いたイベントを加えてまとめますと
こんな感じになります(^-^)b

・胴以外一部位変更可能集会
・頭装備変更可能集会(被り物集会)
・イベクエ限定集会(ファルメルor装備自由)
・イベント装備集会(アレンジOK)
・二つ名クエ限定集会(ファルメルor装備自由)
・二つ名装備集会(アレンジOK)
・一式装備限定集会
・見た目装備集会(スキルなしOK)
・番外集会(装備自由)

これらをルールを明確にした上で、スケジュールを組んでいきたいと思いますが、他にもこんな感じのイベントを
開いてほしいというイベントがありましたら、どんどん書き込んでください♪

お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.609 )
  • 日時: 2016/08/13 22:02
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

日曜日のレポートが間に合わなかったので、あとであげるためにキープしておきますw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.610 )
  • 日時: 2016/08/14 01:04
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】24-0948-4559-9081
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.611 )
  • 日時: 2016/08/14 21:42
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

昨晩の集会にご参加頂きましたあめさん、JINさん、コタロー君、NoAさん、
談話室に顔を出してくださったシュウさん、Meyrinさんみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は一番手であめさんが入られましたが、あめさんも海外版のクロスをゲットされたようですね〜〜
今度オンラインで狩りに行きましょう♪

ちなみに私は上位にあがったばかりで、今のところHR2までは初期装備のままでしたが、HR3にあがったところで
下位のブナハを一式揃え、HR4にあがってから上位のブナハに着替えました(^-^)b
(ブナハ50匹クエは何度やっても飽きないですね〜〜www)

昨日もお話ししましたが、オンラインはどうやら英語圏の方ばかりではないようで、スペイン語やイタリア語で
話す人もいるので、会話はできなくても問題ないと思いますし、定型文も私の場合せっかくネタ定型とか入れたのに
通じなくてスルーされるので、入れても入れなくても同じだと思いました(^^;

そして二番手でJINさんが、三番手でコタロー君が入ってからクエをまわしはじめ
最初は私が二つ名ガルルガの太刀を作ろうかな〜ということで、とりあえずLv.1を手伝って頂きました♪

次はあめさんの番で二つ名レイアのLv.6だったので、ガルルガの時の毒耐性仕様のまま出たんですけど、
毒耐性でも無効化できない毒をくらってしまい、解毒薬を飲もうとしたところにブレスをくらって、
落ちてしまいました…orz

二つ名レイアが終わったところで、JINさんがお休みになられたので、代わりにNoAさんに入って頂いて、
NoAさんの獰猛フルフルに行き、問題なくクリアしてから、次はコタロー君のイベント獰猛ジョーに行きました(^-^)b

獰猛ジョーはブレスがこわいので、私は龍耐性上げただけのファルメルで出ることにしましたが、
しばらく使っていなかったので、スタイルがギルドのままになっているのに気が付きませんでした…orz
(「あれ?団長乗らないな〜〜」と思った方がいたらすみません(^^;)
一度目が失敗したあとで、リベンジでエリアルで出ましたが、残念ながらリベンジはなりませんでしたね…(>_<;
いつかまたリベンジに行きましょう(^-^)b

ラストは私が未消化だった火山の3頭クエ(ガルルガ、カブラ、ディノ)を手伝って頂きました♪
ありがとうございました〜〜〜〜(〃▽〃)


さて、今宵もまた22時半頃から通常集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.612 )
  • 日時: 2016/08/15 00:35
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】38-6934-3960-1546
【部屋主】NoA
【入室状況】@1

【2号室】 56-0665-8232-4995
【部屋主】Meyrin
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.613 )
  • 日時: 2016/08/15 18:26
  • 名前: シュウ (ID: FNaQwm8s)

(o`∀´o)ノ チワ―――ッス!!
シュウさんです。
動画投稿お知らせの為だけにここに来ましたのでとりまURLをば
それとサムネホイホイはやめときます(汗)
ではノシ
ttps://youtu.be/lHvSsOyTdx8

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.614 )
  • 日時: 2016/08/18 22:57
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

シュウさん、動画アップお疲れ様でした〜〜〜〜(^o^)ノ

今回の動画は何と戦ったのか知らなかったんですけど、激昂ゴリラと怒ジョーだったんですね〜〜(^^;
私が参加していたら普通に私が3乙して終わっていたので、参加しなくてよかったです(^-^)b

ちなみに次回は何に行くか予定は決まっているんでしょうか?
モノによっては次もパスさせてもらおうかな〜〜とか思ってみたり…(^^;
(え、やっぱりダメですか?ww)


ところで私の近況ですが、海外版クロス(MH GENERATIONS)で上位ファルメルが完成しました〜〜〜〜\(^o^)/

とりあえずクロスでファルメルを作った時の要領で、まずは集会所でHRを6まであげて
(6は緊クエがガムートとタマちゃんの2つあるので、一瞬難民になりかけました(^^;)
それからレベル20のネコを雇って、一旦蝶休憩でテンションをMAX状態にしてから、
おみやげにドングリを持たせてハチミツ集めに送り出して、オオクワアゲハ集めに成功しました(^-^)b

アゲハの方はそんな感じで集められたんですけど、今回はそれ以外の虫素材の方が大変でしたね〜〜
ツチハチノコはお約束で集めてたんですけど、ボンバッタは完全に存在を忘れて捨てまくっていたので、
慌てて原生林に採取に行きましたwww

そんな感じでようやくファルメルSが一式完成したんですが、ここで(NoAさんに)悲しいお知らせが…

NoAさんに「ファルメルが出来たら英語名のつづりを教えてください」と言われてたんですけど…







……



………



なんと!ファルメルの英語名がまったく違うものになっていました…orz

なんと発音するかもわかりませんが「Rhopessa」というそうです…(-_-;)ビミョー







……



………



わかりました…「ファルメル=Rhopessa」ということで、それはまぁいいでしょう…

私が一番納得いかないのはパピメルの英語名が「Butterfly」だということなのです!

どうみてもパピメルよりファルメルの方が蝶々(Butterfly)なのに、なぜパピメルの方が蝶々に…?

どうしてこうなったのか…本当に理解に苦しみます…orz

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.615 )
  • 日時: 2016/08/19 10:51
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 9JMz3P8h)

轟盾斧作れて嬉しい私でございます
4Gで頑張ってファルメルXを作らねば(使命感)
たん掘れして良い護石をとってスキル充実させないとソロもきつくなってきた…
シュウs>>動画投稿お疲れ様です!
相変わらずコメは投下しておきました
パート4に飢餓ジョー激昂ラーは……早いね、うんww
8月15日10時50分追記
ファルメルX剣士一式作れましたー(*´ω`*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.616 )
  • 日時: 2016/08/19 17:02
  • 名前: NoA (ID: K7mfTUEv)

>団長
情報ありがとうございます!&海外版『ファルメル』完成おめでとうございます!
で…「Rhopessa」ですか…意味も読みもわかりませんねw
パピメルが「papillon」+「female」の造語なのはわかるので英語名「Butterfly」も
理解出来なくはないのですが…
「Rhopessa」かぁ翻訳かけても出てこない〜w
ファルメルは(元々農場素材で作れたので)「farm」+「female」って説も聞いた事あるけど
実際どうなんでしょうね?そっちと関係あるのかな?いっそ「fairy」でもいいのにw

ギルカのメッセージに使いたくて軽い気持ちで聞いたのになんか変な事になっちゃった感が;
ギルカの方はskyrimに出てくるファルメル(ファルマー)のつづりで「falmer」にしてみましたw
国内ならこの方が通じそうかな?w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.617 )
  • 日時: 2016/08/20 00:24
  • 名前: シュウ (ID: 1NtZj3cn)

どうもっす。返信をば

JINさん>おつありです(*´ω`*)
流石にハードル上がり過ぎましたw

団長>おつありです団長。
出るのはいつでも構いませんよ。初参加の人優先ですけどw
でも番外編として蝶以外の装備で出すのも悪くないかも(小並感)
まぁそこはその時にしますね。

あ、次回は二つ名やらないのかどうしようか考えてたので二つ名のどれかにしようと考えてます。まぁ自分が参加出来ればの話ですけどねw(多分出来ると思うけど)
それでは(・ω・)ノシ


少しのアンケ
最終回何のモンスターがいいですか?今のパートから決める?なんてつっこまないで下せぇ((
下の中からですね。
1、獰猛四天王&ゴーヤ(普通につおい)
2、アマツ(多分難易度一番楽)
3、ス○夫(アルバトリオン)
4、獰猛金銀夫婦(個人的にけむり玉縛りだからこれが難易度一番高い)
他にも意見ありましたら言って下さい(*´ω`*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.618 )
  • 日時: 2016/08/20 17:18
  • 名前: 岩男 (ID: OzKVcYVN)

最近顔出してなくてすみません~。
サブは相変わらずファルメルくらいしか作れてないです...(汗)他にまだ4Gは触ってないです...
もしかすると4Gでは行けないかもです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.619 )
  • 日時: 2016/08/20 19:53
  • 名前: コタロー君 (ID: sAWNBK9R)

おはこんばんにちわです。
最近スラックスを得意武器にしようとしているコタロー君です。
先程最終強化の一歩手前のジャンのスラックスでイベクエの獰猛ティガ、絶対強者をやってました…ほぼ回復薬使い切って勝ちましたブシドースタイルつおい
大量の最終強化していない武器をなんとかしなければw
好きなアゲハ増えた、ジャコウアゲハっいうアゲハ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.620 )
  • 日時: 2016/08/20 21:31
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

>JINさん
4GのファルメルX完成おめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ
せっかく完成させてくださったので、近いうちまた里帰り集会開きましょうね(^-^)b
4Gでは何のクエに行きたいですか?

>NoAさん
なるほど〜〜パピメルは「papillon」と「female」の造語なんですね〜〜〜
ファルメルは「fairy」に由来している方がイメージ的にロマンがあっていいですね(^-^)b

>シュウさん
最終回ですが、多頭クエは長くなりすぎてコメントに困るのではないでしょうか?(^^;
アマツは集会でも何度か討伐してますが、ス○夫はあまり行ったことがないので、
私は○ネ夫に1票入れさせて頂きます(^-^)b

>岩さん
4GのファルメルXは何気に素材集めが大変ですからね〜〜(^^;
JINさんも完成されたそうなので、頑張ってみてください♪

>コタロー君
武器の最終強化は素材的なハードルが高いものが結構ありますよね〜〜(^^;
必要なものがあればお手伝いしますので、集会でバンバンクエを貼ってください(^-^)b

ジャコウアゲハですか?
調べてみたら黒をベースに、下の方に綺麗な紋様のある蝶々なんですね〜〜(〃▽〃)
名前の由来が麝香のような匂いをさせるところもいいですね(^-^)b
ただ幼虫が…ちょっと…(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.621 )
  • 日時: 2016/08/20 21:23
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

今週は関東地方に台風が来そうでしたけど、結局来ませんでしたね〜〜(^^;
でもさらにあと3つも日本のまわりに来てるそうですので、通り道にいる方はお気を付けくださいませ〜〜

さて、今回も集会の直前になってしまいましたが、とりあえず日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日の集会に参加して頂いたかけるさん、コタロー君、NoAさん
2号室を建ててくださったMeyrinさん、2号室に入ってくださったJINさん、
談話室に顔を出してくださった岩さん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は最初に私が二つ名ガルルガの捕獲を手伝って頂いたんですが、そろそろヘバってるかな〜〜と思って
罠を仕掛けてみたんですけど捕獲できなかったので、しばらく攻撃を続けていたら討伐してしまいました…(>_<;
相手がガルルガなので、毒耐性で出てしまったんですけど、NoAさんが無効化してくれる笛を担いでらしたので、
見極めをつけて出た方がよかったですね〜〜(^^;

次はかけるさんの番で原生林の獰猛3体クエに行きましたが、ガララは最小だったみたいですね〜〜(^-^)b
ちなみにゲネルは2回目に乗ったと思ったら旦那さんの方に乗ってましたwww

ここで私はMeyさんの建てた2号室に移らせて頂いて、最初はMeyさんの二つ名アゴ(LV.8)に行ったんですけど、
一度落ちてしまいました…すみません…orz

ラストはJINさんがちょうどHR60になって行けるようになったということでアカムに行って、
ひたすら乗ってはダウンさせ、乗ってはダウンさせの繰り返しで、ゴリ押しでクリアしました(^-^)b


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会(今日の集会は通常集会です)を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.622 )
  • 日時: 2016/08/20 21:35
  • 名前: 陳述なクマ (ID: iAcxuoEK)

今来てるやつが合体して三神合体トリプルタイフーン!なんて噂もありますね∵

シュウさんのアンケートにお答えしたいと思います

弓マニアというのから察することもできますがクマさんはアマツが泣くほど大好きなのでアマツに5票入れたいと思います(これでアマツ一直線なのですb)

拙いアンケート解答でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.623 )
  • 日時: 2016/08/21 01:18
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】62-8483-3659-6878
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.624 )
  • 日時: 2016/08/21 16:29
  • 名前: ひげ (ID: oULiDJFo)

さっそく動画見てきたオッサンです。
出落ち感満載な紹介と、シメのフリーダム感にニヤニヤ。

神曲台無しー(はぁと)

サイトマップ