狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.247 )
  • 日時: 2016/03/23 22:28
  • 名前: ひげ (ID: .xQQY8Uw)

ランゴスタ素材集めとかめっちゃ懐かしく感じる
虫あみGと毒煙玉持って出かけて戻れば交易虫…。(遠い目)

ええ、今では立派な炭坑夫ですよ
良おまより先にゼニーとポイントがカンストしそうです
受験どころかもうオッサンなんd(以下自粛)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.248 )
  • 日時: 2016/03/24 00:45
  • 名前: 松 (ID: LLKv1B13)

ファルメル猟団の皆様 こんにちは
入団を希望します 松といいます。
早速自己紹介を

プレイヤー名 松
ハンター名  マツオカ
HR      130(くらい)
メイン武器   太刀(サブ軽銃)
入団動機   4の時に作成してファルメルを知り、見た目の可愛さに好きになりました(使用はあまり)。
そして、クロスで作成した所、かなり実用的になっていて、もうそこから夢中に、虫がいいかもしれませんが(虫装備なだけに)。
そして、ファルメルについて色々検索していると この場所を発見した次第です。
同じファルメル好きの皆さんと活動したいと思い入団を希望します。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.249 )
  • 日時: 2016/03/24 01:31
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

>ニャニャさん
ニャニャさんはまだ小学生なんですか?!
小学生でこんな難しいゲームをやり込むなんて、最近の小学生はすごいんですね〜〜(^^;
あ、そういえば正月にモンハンフェスに行った時にサブキャラのキークエを手伝ってくれた
親子ハンターさんも子供さんはまだ小学生の子でした(^^;

椛さんがキビしいことを言っていますが、あまり深く受け止めないでくださいね(^-^)b
実のところ椛さんにも(悪気がないのはわかってるんですけど)談話室の発言や掲示板の書き込みで
何度もイラッ☆とさせられてますので〜〜

ただ私たちとコミュニケーションを図るには、まだ若すぎるのではないかと思いますので、
申し訳ありませんが入団の件については見送らせてください。
今小学何年生かわかりませんが、ニャニャさんが中学生になってまだこの猟団があったら、
その時は歓迎させて頂きます♪

ニャニャさんが素敵なハンターライフを過ごせますようにお祈りしてま〜〜す(-人-)


>椛さん
椛さんがニャニャさんに感じたのと同じ感情を、私たちもたまに椛さんに感じることがありますので、
椛さんも気をつけてくださいね〜〜
でないと、自分で言ったセリフがいつかそのまま自分自身に返ってくることになりますよ〜〜

てゆーか、ニャニャさんの「受験生どころか〜」の部分はスルーしてもいいと思います(^^;
私は別にニャニャさんが受験生かどうかを尋ねているわけではなく、HRが低いことについて、
「(受験が終わって)これからはじめる人もいるので、低くても問題ありませんよ」
ということが言いたかっただけなのを、ニャニャさんが勘違いして「自分は受験生ではなく
ただの小学生なんです〜」と言っているだけなので(^^;

とはいえ、思ってもなかなか言えないことを指摘した姿勢は立派だと思います(^-^)b
何か勘違いしている点があれば私が解説しまし、イラッとする発言があればその時は注意しますので、
これからも積極的に書き込んだり、発言してくださいね(^-^)b


>JINさん
一生懸命上位ファルメルの素材を集めているようで、頑張ってますね〜〜
マレコガネは以前同じように集めるのに苦労している人がいた時に、Meyrinさんが勧めてくださった方法は
ふらっとハンター上位の沼地か氷海へ派遣する方法とモンニャン隊上位の海岸か火山へ派遣する方法で
これをひたすら回せばポロポロ出るそうですが、私の場合は採取クエで集めました(^-^)b
ちなみに採取クエで集めるのでしたら孤島が穴場だと思います♪
虫の採取ポイントといえば沼地が多そうですけど、試しに孤島に行ってみたら、
一周回る間に8匹ぐらいとれました(^-^)b

ランゴスタ素材はそんなに数が必要ないはずなので、素直にふらっとハンターですかね(^^;
もし50頭クエに出るなら毒けむり玉もいいですけど、毒片手(強化すると虫がバラバラになってしまうので
未強化状態で)をオススメします(^-^)b
頑張ってくださ〜〜〜い(^o^)ノ


>ひげさん
ひげさんは炭鉱夫ライフをエンジョイされてるんですね〜〜(〃▽〃)
ちなみにたん掘れ回る時の装備はどんな装備で回ってますか?
やっぱりギルドガードですか?それとも二つ名ガンキンとかですか?
実はまだたん掘れのクエが出ていないので、いつかクエが出たら、私もまた炭鉱夫やりたいです〜〜〜(≧▽≦)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.250 )
  • 日時: 2016/03/24 22:14
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

>マツオカさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^-^)b

マツオカさんも4の頃からファルメルを作ってらしたそうですが、あまりお使いにならなかったのでしょうか?
4Gの頃は団員の方が動画を撮ってくださっていたので、もう少し早く私たちの活動に気がついて参加されていたら、
動画で活躍されたかもしれませんね〜〜
でも4Gまでのファルメルは古龍などの龍属性モンスターに対して優位に戦えるスキルでしたが、
クロスのファルメルは汎用性が高くなって、どんな種類のモンスターにも対応できるよう、実用性があがっているので、
野良でも気軽に着ていけるのがいいですよね(^-^)b
(スロが少ないので拡張性があまりないのが唯一不満な点ですが…(>_<;)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.251 )
  • 日時: 2016/03/24 02:21
  • 名前: Meyrin (ID: v4D.sfDX)

普段はスルーしてるのですが、さすがにと感じたので書き込もうと思ってたら
団長とすれ違いでしたね(笑)

>豊聡耳椛さん
あなたも他人を「イラっとさせてること」を認識された方がいいですよ。

書き忘れ
>ニャニャさん
4での「戦争」ってそれが楽しくてプレイしてるのでしょうか?
であるなら、何故そのプレイが楽しいのか考えましょうよ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.252 )
  • 日時: 2016/03/26 06:19
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 1hhrXnXr)

団長さん……確かに攻略本みたらマレコガネは孤島が一番効率良かったですね
火山や地底火山だと、鉱石が集まる代わりに確率低い……
孤島に虫採りやぁぁぁぁ!w
ブナハ50匹のクエにライト担いで行ったらイビル乱入ワロエナイ…
オオクワアゲハは抽選とのにらめっこ…にらめっこなら負けねぇべ
追記
ファルメル一式完成!!
第一部(ファルメル作りの旅)!完!!
旅二部(ファルメル強化の旅)!始動!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.253 )
  • 日時: 2016/03/24 11:12
  • 名前: 豊聡耳椛 (ID: c60NB17e)

前の投稿の反省と気になる方へコメントを…
Meyrinさん・団長…
やはりそうでしたか…以後気を付けて発言します…すみませんでした。
ニャニャさん…
きついこと言ってすみませんでした…なんとお詫びしたらいいか…
以上です。なぜきついこと思ったんだろ…迷惑かけてすみませんでした…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.254 )
  • 日時: 2016/03/24 13:47
  • 名前: ニャニャ (ID: YsZ9UK8G)

いや、、いいんです、、、
まぁ戦争やってるような私がファルメル猟団に会えば嫌な事しかないでしょうし、悪いのは私です。
それとモンハンは兄にすすめられてやり始めて、、、で、戦争を知って楽しんでるみたいなもんです。
それに桃花さんの言う通り小学生じゃ会話には追いつけなさそうでしょうし、、
私こんな性格のせいで昨日も今日も男だとかネカマだとかずっと言われ続けててるしファルメル猟団を汚したくはないので、、、

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.255 )
  • 日時: 2016/03/25 07:39
  • 名前: 松 (ID: UOohFqsD)

皆さんこんにちは 出勤前見るアニメが無いと暇な松です
これから正式団員になれるよう精進していきたいと思います、よろしくお願いします
>如月団長
そうですね、4ではほぼ鑑賞用みたいな感じでしたね
たまに思い出したようにイビルや古龍に着ていったりしたくらいです
クロスのはいいですね、よくある火に弱いのは厳しいですが
雷と龍に強く、防御も最終強化でかなりいきますからね、宝玉やレア素材求められませんし、重鎧玉も最後に使うだけですから
スロット3あるだけましですよ、ゴルルナの削減に比べれば…
動画見させていただきましたよ
普段野良で見ることが無いファルメルを着た方たちが飛び交っているのは
なんだか不思議な気持ちでしたね
そして私、人違いでなければ団長とは野良でご一緒したことがあるんですよ
ギルカ頂いたんですけど、覚えてらっしゃいますか?

>迅速雷鳴
こちらもガンナーファルメル作成に行ったらイビル出ました
剥ぎ取り用ユアミで勝ち目ないので無視して毒けむり玉撒いてました
オオクワはアキンドングリ使わないとなかなか出ないですね〜
4よりかは遥かに楽なんですけどね…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.258 )
  • 日時: 2016/03/25 12:45
  • 名前: ひげ (ID: 6tb5n5lM)

ベタにお手軽ギル蒼採取2炭坑夫のひげです。

見切り3超会心でシャガル砲60%運用
(弾持ち重視or貫通時はミツネ砲30%)
余りスロにキノコで開幕ドーピング&リカバリー優先

こんな構成でも大抵のクエストはソロで行けちゃう
ファルメル決して弱くないと思いますよ
ガンナーでも頭剣士で最終360(爪護符込み)ありますし

不安なら火耐性か防御メシ食えばイイだけ
それでもダメなら…もっとがんばりましょう(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.259 )
  • 日時: 2016/03/25 19:18
  • 名前: 妖夢 (ID: bCWmo5jo)

みょん!妖夢です。
二つ名装備とか作った方がいいのかなーと思い始めています。
ただ、自分ルールとして知らないモンスターに行くときは必ず最初一人で行く、というものがあるので、(攻撃パターンの見極めなどのため)まずは行ってみよう。
まあこれ、初回でこっぴどくやられて半分トラウマに・・というのが起こりますw(Gルナとか)

>ひげさん
剣士でも結構強いです。見切りと超会心による爆発力はかなりのものですし、
最終強化すれば550を出せますからね。
アスリスタやフィリアS、龍歴士一式を作ってもまだまだ現役メインです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.260 )
  • 日時: 2016/03/25 23:13
  • 名前: 松 (ID: UOohFqsD)

皆さんこんばんは アイカツ177話を3回見返し、3回とも涙する松です。
今、ガンナーファルメルに合う会心高い軽銃を模索中
太刀と同じナルガ武器に着目し作成・強化しました、会心ならやはりナルガですね、貫通弾の装填数が多いのでいい感じです
ところで、こちらは太刀ですが、イベクエ報酬で作れる「審判の翼」 あれってどうなんでしょう
作成時点で会心高いのでいいなとはおもっているんですが
翼とつくだけあって、古龍の翼膜ばかり要求されるので強化迷うんですよね…

>迅速雷鳴さん
一式完成おめでとうございます!次は第二部!(ファルメルS一式強化の旅)の始まりですね!
自分は剣士、ガンナー共に最終まで強化し、あとは狩るのみです。

>妖夢さん
自分も初見モンスはソロで行きますね
野良等で迷惑かけたくないので(笑)
二つ名は全然手をつけてないです
武器防具スロット無しで強化しなきゃ固有の魂スキル発動しないみたいなんで
自由度ないなと 黒炎王や荒鉤爪が人気みたいですね

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.261 )
  • 日時: 2016/03/27 15:00
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

取り急ぎ団員のみなさんにお知らせがあります。
日付が変わって今宵の夜蝶会ですが、会社の引っ越しの都合で出社しなければならなくなりましたので、
申し訳ありませんが私はお休みをさせて頂きます。

私はお休みを頂きますが、談話室で人数が集まるようでしたら部屋を建てて、こちらに告知して
集まって頂いて結構ですので、よろしくお願いします(^-^)b
(部屋建てはできるだけ正団員の方が建てるようにお願いします)

尚、明日は早めに開く予定ですので、また明日お会いしましょう♪
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>松さん
あわわ…野良でご一緒したことがあるそうですけど本当ですか?!
4Gの頃でしょうか?部屋は何の部屋でしたか?ナズチですか?レギオスですか?
私は必要な素材のためでなければ、基本的に勝つ自信のあるモンスターの部屋にしか入らないので、
4Gではナズチとレギオスの部屋ばかり入っていたんですけど、その時ご一緒したのでしょうか(^^;
ギルカがファルメルで、メッセージが「ファルメル猟団[不死蝶]のへたれ団長 如月桃花です♪」
と書いてあったら100%私です(^-^)b
(ちなみにEXキリンのギルカだったら、メッセージが恥しいので捨ててくださいw)

あの頃は[不死蝶]の宣伝も兼ねてギルカを配りまくっていたので、松さんとご一緒したことは
覚えておりませんです…すみません…(>_<;
でも、その後こうして[不死蝶]に参加してくださったのですから、ご縁があったということですね〜〜(〃▽〃)
今後ともよろしくお願いします♪

「審判の翼」は会心率が高いのは魅力的なんですけど、素の攻撃力がやる気なさすぎてまだ作っていません(^^;
装備の方もスキルがショボかったですね〜〜(つд`)
それでも一応(頭以外)作ってギルカにしておりますので、よろしければご覧くださいませ〜〜(^-^)b


>迅速雷鳴さん
ファルメルS一式完成おめでとうございま〜〜〜〜す♪(≧▽≦)

ちなみにドングリはオオクワアゲハだけでなく、交易の時に目当てのアイテムを増やすのに役に立ちますので、
クエの最中でも、スキがあれば必ず寄って採るようにしましょう♪
(スタートの場所が近ければ、たとえ戦闘エリアが遠回りになっても採りに行っています(^^;)

ネコの集落の木の実の採取ポイントで採れるので、一番寄りやすいのは通り道にある古代林ですが、
沼地もキャンプのとなりのエリアにあるのでいいですね〜〜
あと地底火山や氷海も割と寄りやすいので、とにかく集めておくといいですよ〜〜(^-^)b

ところで、このスレでは短文の連投によるスレの浪費をお控え頂いておりますので、
右下の「修正・削除」ボタンを利用して、できる限りレスを増やさないようご協力をお願い致します〜〜m(_ _)m


>ひげさん
ひげさんの炭鉱夫装備は安定のギル蒼なんですね〜〜〜(〃▽〃)
私の採取装備は今のところ運搬用も兼ねているので、恥しすぎてお見せすることはできません(^^;
(といいつつ野良には堂々と入りますがw)

ちなみに私はへたれなので、大抵のクエはソロでは行けません…orz


>妖夢さん
私はなんでもかんでも二つ名に頼る風潮があまり好きではないのと、一式装備で強力なスキルが発動する一方で、
安直すぎて、工夫してスキルを発動させる楽しみがないので、今のところ作る気はありませんが、
作っておくと野良で狩りが楽になるかもしれませんね〜〜

ただ「二つ名装備は必ずしも万能ではない」ということは頭の片隅に置いておいた方がいいと思います(^-^)b
(龍耐性がマイナスのまま獰猛ジョーのブレスで瀕死状態の黒炎王とかよく見たので(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.262 )
  • 日時: 2016/03/26 03:16
  • 名前: 豊聡耳椛 (ID: PZ3RnI6S)

こんばんは!豊聡耳椛です。
今最小集めしてるんですが中々タマちゃんの最小が集まりません…KKKKKさんのギルカにタマちゃんの最小あって良いなぁと思いましたがこれ言いに来た訳じゃないんですよね。はいコメしていきます
団長…
黒炎王シリーズで獰猛イビルの龍ブレスを喰らいましたが体力が満単でも半分以下にはなりましたが乙りはしませんでしたよ。ソロで一回行きましたがソロでは二度と行きたくないクエでしたね…
迅速雷鳴さん…
おぉ!ファルメルついに完成しましたか!おめでとうございます!これで一緒に狩りが出来ますね!
妖夢さん…
2つ名の装備は大抵のスキルが「あぁ…うん…」なんですが燼滅刃や黒炎王は使えますよ!ただ獰猛イビルに行く時は燼滅刃と黒炎王は着ない方が良いです…関係ない話すみません…(見ての通り黒炎王中毒です。まぁ大半クエ行くのは黒炎王にゴヴァンダン(燼滅刃ディノバルドの太刀最終強化)ですかね?)

団長へ返信してあるのを読み返してみたら矛盾してることに気付きました。簡単に訳すと獰猛イビルのブレス喰らっても死にませんってことです(死にかけますがブシドーの場合回避しながら回復した方が良いかと…上からですみません…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.263 )
  • 日時: 2016/03/26 12:54
  • 名前: 松 (ID: mUK4YftP)

皆さんこんにちは 昨日の夜更かしあってか、10時まで寝ていた松です。

>如月団長
御一緒したのはクロスでたしかゼルダコラボのイベクエでしたね
桃色ファルメルにナルガ太刀背負ってた気がします、はい
ギルカは「へたれ」の所が「ゆるふわ」でしたがあとは一緒なので団長さんでまちがいないかと
まあ、自分も基本野良で出会った人を覚えていたりはしませんから、お気になさらず〜
でも、その宣伝があったからこそ「ファルメル猟団」が目に留まったんですよね
…うーんまあ一応作ったので審判の翼は最終強化までもっていこうと思います
最初の夜蝶会御一緒したかったのですがお仕事なら仕方ありませんよね、頑張ってください!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.264 )
  • 日時: 2016/03/26 18:25
  • 名前: KKKKK (ID: awpOGGV7)

会社の引っ越しとはなかなか大変そうですね〜、団長頑張ってください(=゚ω゚)ノ
さてと、ちょっと気になるレスがあったので返信を

>>262
豊聡耳椛さんへ
タマミツネはUSJで先行配信されていたイベントクエストが確定で最小金冠(ついでにホロロホルルも最小確定で出てきます)なので、そのクエストをやっている方にご一緒させてもらえば効率いいと思いますよ〜(=゚ω゚)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.265 )
  • 日時: 2016/03/26 22:56
  • 名前: NoA (ID: qmH86t7P)

こんばんは 団長さんがお留守との事で一応代理で部屋建ててます
集会所識別番号 09-0323-7906-2558
パス      0303
です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.266 )
  • 日時: 2016/03/27 01:42
  • 名前: NoA (ID: uXNlFq6W)

忘れないうちに今夜のレポートを…

談話室でAliceさんと会えたのでNoAが部屋を建てさせていただきました

まずは2人だし軽いクエという事でAliceさんのリオレイアに行ってきました
妙に大きいと思ったら金冠サイズでした これはすんなりクリア

次にわたしの番でイベクエオオナズチに。Aliceさんが1回落ちたもののこれもクリア
2つのクエともAliceさんにガンガン乗ってもらえたので割と楽な印象でした

ナズチ中にひげさんがいらっしゃったので合流3人でテオへ
わたしあんまり貢献してなかった気がしますが無事クリア出来ました

ここでAliceさんが帰られた後入れ違いでマツオカさんがいらっしゃいました
マツオカさんに張っていただいてブラキクエをクリア

最後に私が白ナルガ依頼10を張らせて貰ったのですが…わたしとひげさんが1回ずつの乙。危ないところでしたがなんとかクリアでした

もうみなさん強くて足を引っ張ってる感でいっぱいです><;ホスト役としても微妙でしたが参加してくださったみなさんありがとうございました!う〜ん、文章もヘタだww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.267 )
  • 日時: 2016/03/27 10:52
  • 名前: 松 (ID: Ntq58x/d)

皆さんおはようございます(遅) 今期アニメが終わりはじめて寂しい松です。

昨日またいで今日の夜蝶会出席させて頂きました、ファルメルズいいですねー野良で着ている人一切見ない分、こう…くるものがありましたね
初参加で人の出入りも少なかったみたいでしたが、自分は楽しむことが
できました、ありがとうございました
!いやー皆さんお強いですね、ブラキは久々だったんですがかなり戦い方忘れてましたね(笑)協力感謝です
NoAさんの白疾風Lv10は自分全然経験なかったんでこちらもかなり攻撃受けちゃいました
キノコと防御力頼りになってましたね(汗)
NoAさんが退出なされたあとは、ひげさんと終わりまで二人で武器防具談義をしましたね
ひげさん、オトモ防具をかなり作成していらっしゃるみたいで、色々見せていただいたんですが
見ているだけでも楽しいですね、どれも可愛い(笑)
自分は退室したあとも、野良でアカムに数回行きました、で
ガンナーアカムR装備を頭腕足だけ作ってみました、組み合わせは考え中です
今宵の夜蝶会も参加しようと思っているのでよろしくおねがいします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.268 )
  • 日時: 2016/03/27 12:30
  • 名前: ひげ (ID: teAiyhRd)

2連尻尾ビターンのjkトラップに見事ハマってしまったひげです。
このところ掘ってばかりだったので、全然動けてなかったです(汗)

あの後、結局誰も来なかったので
井戸端会議のみで解散致しました。

キノコリカバリーに頼り過ぎなのか被弾が多目というか
プレイング自体が雑になってきてるフシがあるので
ソロ用装備から少し見直してみようかなとも。
ついでにファルメルもキノコ外して弾道辺りに差し換えようかな
とにもかくにも、もーちょい精進しなくては

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.269 )
  • 日時: 2016/03/27 15:03
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜

昨日は私の都合でお休みを頂いてすみませんでした(^^;

昨日は私の代わりにNoAさんが部屋を建ててくださったみたいですね〜〜ありがとうございます♪
今日はできれば少し早目に部屋を建てられたらと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b

ところで今日はクロスの全国大会の日本一決定戦やってるんですね〜〜
大会はともかく、クロスGの発表があるのかだけが気になります(^^;


>椛さん
仰る通り「一発で落ちる」は言い過ぎでしたね…(^^;
ご指摘頂いたとおり「瀕死になる」に修正しておきましたです〜〜(^-^)b

あとタマちゃんの最小は、KさんのコメにあるようにUSJクエですね〜〜
500cm(5メートル)って…尻尾も含めてだから本体は半分ぐらいでしょうか
はじめて見た時は「タマちゃんどこ?」って思わず探してしまったぐらい小さいです(^^;
本当にペットにしたいくらいかわいいです〜〜♪(〃▽〃)


>Kさん
応援ありがとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ
実は引っ越しが終わった後、取引先の狩友の接待プレイをしていたら、
終電を逃してしまい沿線までタクシーで帰るハメになりました…(つд`)
(ブナハ50匹とか貼るんじゃなかった…orz)


>松さん
クロスのゼルダイベントでご一緒したんですね〜〜
まわりはもうすでに石を投げれば当たるほどディノSとか黒炎王とかアカムがありふれていましたが、
私は当時最終強化まで済んでいたのがファルメルしかなかったので、それでおじゃまさせて頂いてました(^^;
(部屋主が心の広い方ばかりで、本当にありがたかったです)

昨日は私は不在でしたが、NoAさんの建ててくださった部屋に参加されたようで、
はじめてのファルメルオンリーは楽しんで頂けましたか?
装備が全員同じだと一体感が生まれますし、それが自分のお気に入りの装備だと、さらにテンションもあがりますよね(^-^)b
今宵は私が開きますのでぜひおいでくださいませ〜〜(^o^)ノ


>NoAさん
代理で部屋を建ててくださった上に、レポートまで書いてくださってありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
誰が参加して、何のクエに行ったか、どんな様子だったかお聞かせ頂けるだけでもありがたいです(^-^)b
私も文章を書くのが得意というわけではありませんし、自分の視点で、自分の視界に入ったものしか書けませんが、
楽しかったことや、悔しかったこと、やってしまった失敗など、参加してなかった人にも雰囲気が伝わればいいなと
思って書いているだけですので、NoAさんもまた機会があったらよろしくお願いしますね♪
昨日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜<(_ _)>


>ひげさん
ギク!私も思い当たるフシが…
キノコ大好きがあると秘薬や強走薬が使いたい放題なので、つい安心してガンガン突っ込んじゃうんですよね〜〜(^^;
そして、たまにキノコ好きの発動していない装備で出るとポーチの中がキノコだらけで愕然とする罠…orz

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.270 )
  • 日時: 2016/03/27 20:25
  • 名前: 妖夢 (ID: TFbodYO2)

 みょん!妖夢です。
そろそろレア素材が出ないせいで詰まり出すころです。下位なら白骸の虐刀+フィリアSのフルチャージ+鈍器+猫飯の攻撃力300超え装備でサクッと倒すんですが、なかなか出ない。
 二つ名は、荒鉤爪一式を作ることにしました。ただ、二つ名装備していて魂を発動していないと完全に地雷扱いなのでしばらくは封印ですね・・。

>ひげさん
私もオトモ防具は結構作ってます。メインには歌姫一式を装備させてますし、サブにもアンヘルSなどを装備させてます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.271 )
  • 日時: 2016/03/28 00:57
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】14-7318-0086-7832
【部屋主】Meyrin
【入室状況】解散しました

【2号室】67-2377-7607-5454
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.272 )
  • 日時: 2016/03/29 01:45
  • 名前: 豊聡耳椛 (ID: HwwoOyTs)

どうも皆さん豊聡耳椛です!
なんか最近夜蝶会には出ないのにここには書き込みしてるんですよね…そろそろ夜蝶会復帰しますね…それでは気になる方へコメントしていきます。
KKKKKさん・団長…教えてもらったとおり部屋を探してやってきました!USJタマちゃんほんと可愛かったです!100頭以上狩っても出なかったのにこれは確定なんですね…あの苦労はなんだったんだ…と一回思いましたが後々出れば良いんだよ出ればって感じになりましたw教えてくださり本当にありがとうございました!

あやや…(分かる人には分かる言葉w)ほんと言語力覚えないと…以上です!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.273 )
  • 日時: 2016/03/29 21:15
  • 名前: Alice (ID: 1BRAkBjE)

ここに投稿すること自体が久々な気がしますが、お久しぶりです! Aliceです!

土曜日にNoAさんとひげさんと一緒に行かせてもらいました。
あのときはお世話になりました。

ファルメル→蝶々→飛んでる→エリアル みたいな式になってから【乗り上手】を組み込んでエリアルプレイしかしてないんですよね…。
でも、見栄えがいいし楽しいので自分ではいいと思います。

NoAさん&#187;ナヅチの時に一乙してしまってすみません…。 3rdの時からあまり回復しない癖があって、こまめにするようにはしてるんですけど、気づいた時にはポックリ…。
気を付けます…。

今週の夜蝶会は土曜に参加したいと思っています。
ではでは

サイトマップ