狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.700 )
  • 日時: 2016/10/11 22:01
  • 名前: シュウ (ID: nOrfoGXL)

こんばんは〜。
投稿が終わったのでその報告をば
URLは下の通りです〜
ttps://youtu.be/tQVfJDXsnPU

ではノシ。
(何か短くてすみません)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.701 )
  • 日時: 2016/10/15 23:17
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

シュウさん、動画ありがとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ
テオニャンあっという間でしたね〜〜(^^;
そして私の幻の乗り(二度目)もそれとなく映っていて切なくなりました…(つд`)

さて、週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵は「胴以外一部変更可能集会」ということで、胴以外でしたらどこでも部位を一つ変えることができますので、
ちょいアレンジな感じでご参加ください(もちろん一式でも結構です〜〜)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】37-9031-7294-8914
【部屋主】桃花
【入室状況】@0(満室です)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.702 )
  • 日時: 2016/10/16 18:43
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

昨晩の集会にご参加頂きましたクマさん、コタロー君、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は「胴以外一部変更可能集会」ということで、胴以外でしたらどこでも部位を一つ変えることができるスタイルの
集会を開かせて頂きました♪

私は被り物(頭部を変更した)パターンはいくつかあるんですけど、せっかくなので頭以外を変えようと思いまして、
蝶会心と体術のお守りに合わせて脚をパピメルにしてみたんですけど、見た目が絶望的にダサかったですね〜〜(>_<;
ぜんぜん似合わなくてショックでした…orz
(やっぱりファルメルにはあの細い脚じゃないと似合わないですね〜〜〜)

一番手で部屋に入られたのはクマさんで、お約束のリノプロ頭でしたが、クマさんはどうやらハマっているゲームが
あるそうで、DLCをまとめ買いしてしまったため、しばらく参加できそうにないと挨拶に来られました(^^;
二番手で入られたコタロー君は隼刃の羽飾り、三番手のMeyさんはグリードRの頭で参加されてましたね〜〜

4人集まったところでクエを回すことにして、まずは私の番で未消化だったラングロを手伝って頂き、
次のクマさんの番ではお約束のアオアシラw、コタロー君の番では獰猛化ホロロに行きました♪
ホロロでは私はうっかり苦虫を忘れてしまったんですけど、Meyさんの笛が状態異常を無効化してくださったおかげで、
コントロール不能にならなくて助かりましたです(^^;
ありがとうございました〜〜〜\(^o^)/

続いてMeyさんの獰猛ナルガが終わったところでクマさんがお帰りになり、3人になったところで
締めのクエに行くことにしましたが、昨晩は軽めのクエばかりでしたので、締めは連続狩猟に行きましょう
ということで水上闘技場の獰猛ロアルドロス&ガノトトス&ラギアクルスに行くことにして
私は(恥しい)パピメル脚からキリン頭(気絶無効&精霊加護)に着替えました(^-^)b

途中でコタロー君がガノトトス(体当たり?)で落ちてしまいましたが、それ以外は特に問題なく
クリアできましたね〜〜〜(〃▽〃)


さて、今宵もまた22時すぎから集会を開きますが、今宵はネタ武器集会となっておりますので、
ネタ武器を担いでご参加ください♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.703 )
  • 日時: 2016/10/17 00:14
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きますが、今宵はネタ武器集会となっておりますので、
ネタ武器を担いでご参加ください♪
尚、前回流れてしまった時はファルメル一式での集会でしたが、
今回は番外スタイルで開きますので、お好きな装備でどうぞ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】62-9084-7266-1115
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.704 )
  • 日時: 2016/10/22 08:30
  • 名前: ロックマン (ID: bb.mzh3B)

急だけど、名前を「ロックマン」に変更しました。
[本題]ポケモンで忙しかったあまり4G進めてなかったです…。(現HR2)今日でどこまで行けるかな〜?(;´∀`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.705 )
  • 日時: 2016/10/22 21:46
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

ロックマンさん、こんばんは〜〜
お名前「岩男」から「ロックマン」に変えられたんですね〜〜了解しました〜〜〜(^o^)ノ
ところでお名前呼ぶ時は「ロックさん」でいいですか?
それとも「ロックマンさん」の方がいいですか?(^^;

今日は4Gの里帰り集会ですけど、キークエお手伝いしますんで、無理に消化しなくても大丈夫ですよ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.706 )
  • 日時: 2016/10/22 21:49
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

日曜日の集会にご参加頂きました岩さん、NoAさん、クマさん
談話室に顔を出してくださったあめさん、Meyさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日はネタ武器集会ということで、前回は装備がファルメル一式だったんですけど流れてしまったので、
今回は装備自由の番外スタイルで開かせて頂きました(^-^)b
一番手は岩さんで坊屋スタイルに刃牙イベントの範馬刃牙流格闘術でしたね〜〜
二番手はお久しぶりなNoAさんでした♪
しばらく姿をお見かけしなかったので、ちょうど前の日の集会で心配して話題に出たところだったので、
元気なお姿が見られてよかったです〜〜〜〜(〃▽〃)
ちなみにNoAさんはシルバーソルのアレンジに猫大剣のカースオブキャットでしたね(^-^)b
そして三人目はクマさんで、今回はサブキャラでの参加でしたがナーススタイルに注射型のボウガンでした♪

私はひさしぶりに二つ名ティガでも行こうかな〜〜と思って心眼ムーファにチェーンソーを担いで出たんですけど、
あめさんが談話室で香港旅行で上海蟹を食べてきたお話しを聞いていたら、なんだか蟹を狩りたくなったのでw
そのままのスタイルで獰猛ザザミに行きました(^-^)b

次のクエに行くまでの間、クマさんが久しぶりにファッションショーを開いてくださったんですけど、
マギュル頭にUSJの胴とマスターの腰を合わせてカボチャ馬車のヘヴィを担いだ魔女っ娘装備が
ハロウィンらしくてかわいかったですね〜〜〜(〃▽〃)

でもそのあとラストの怒ジョーに行く前にクマさんはメインに交替して、リノプロ頭にクマぬいぐるみを担いで、
お約束で「ハニーハンター」のスキルをセットした装備に着替えてしまいました(^^;

怒ジョーはみんなネタ武器だったせいか時間がかかりましたね〜〜〜〜
私は4回も乗りましたが、1回のクエで同じモンスターに4回乗るということはなかなかないのでビックリしました(^^;
岩さんは素手の強化に怒ジョーの漆黒皮が必要だったみたいですけど、素材ちゃんと出ましたか?


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今宵は4G里帰り集会となっておりますので、
一旦ROMを入れ替えて4Gからご参加ください(装備はファルメル一式でお願いします(^-^)b)

よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.707 )
  • 日時: 2016/10/22 23:59
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は里帰り集会ということで、クロスではなく4Gの方で部屋を建てておりますので、
4Gから参加されていた方はもちろん、クロスから参加された方も4Gでファルメルをお持ちでしたら
ご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303

【1号室】25-1385-8912-0026
【部屋主】桃花
【入室状況】】開店休業状態のため部屋を閉めました(^^;

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.708 )
  • 日時: 2016/10/24 00:40
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨日は一応部屋建てたんですけど、談話室で話し込んでしまって結局狩りにはいきませんでしたね(^^;
話しの内容はストーリーズについてや新しく発表されたニンテンドーの携帯ゲーム機で
次回作が出るのかとかそんな話でしたが、ほとんどはメイリーがやってるミーバースの宣伝でしたww
参加してくださったNoAさん、Meyrinさん、かけるさん、まなかさん、ロックさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました&狩りに行けなくてすみませんでした〜〜〜(≧▽≦)ノ

さて、昨日につづいて今宵も里帰り集会を開きますが、今宵は装備自由となっておりますので、
ファルメルでなくても好きな装備でご参加ください♪

【集会所】バルバレ
【募集ハンター】設定なし
【クエスト形式】狩猟・討伐
【ターゲット】ネルスキュラ
【募集文】狩りもチャットも
【パスワード】0303

【1号室】32-6805-5174-8221
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました〜

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.709 )
  • 日時: 2016/10/28 18:11
  • 名前: トルチェ (ID: XliAuU2T)

団員のみなさん、団長、お久しぶりです。
そろそろ記憶から消えてきたトルさんです
ひっさびさにお邪魔してみたのですが再度動画投稿をなさっているようで・・・(うらやましいっすw)
さて、本題に入りますがいつしか勝手な都合で退団させていただきましたが土曜日だけなら夜蝶会に出席可能ということが発覚したのでファルメルの装備が完成し次第、再入団させていただきたく参りました。
でもぶっちゃけた話ファルメルを作る素材が何一つ集まっていません(ノД`)・゜・。
もしよろしければ素材の種類と集め方をお教えいただけますでしょうか。
最後に本当に久しぶりなのでかなり団員の方が変わっている様子ですが、どうぞよろしくお願いします


あ、自己紹介・・・
ということでやってまいりました、どうでもいい自己紹介のコーナーw
HN トルチェ
使用可能武器 ライト以外(ランスは可能になりました)
入団していた時期  4Gのときですね

ということで、自分のことをご存知ではない初めましての方、以後、お見知りおきを。

団長殿、再度ファルメルができましたら何卒、よろしくお願いします。
ではでは( `ー´)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.710 )
  • 日時: 2016/10/28 19:50
  • 名前: あめ (ID: EWTZYXyK)

こんばんは。

トルチェさん、お久しぶりです。
4Gのときはトリップです〜

番外でファルメル素材集めするなら
お手伝いしますよw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.711 )
  • 日時: 2016/10/28 20:46
  • 名前: コタロー君 (ID: KUyfmejA)

皆さん、おはこんばんにちわです。
新作のMHXXが待ち遠しいコタロー君です。ブレイヴスタイル気になるw
早くeショップに体験版きてほしい、多分今年の12月下旬か来年の1月だと思われる。予想だから期待しないでください
(ノシ 'ω')ノシ バンバン
昨日モンハン特番(つべの生放送)見ていたのですが太刀のブレイヴスタイルカッコ良かった。大剣とハンマーとランスは見たけどw
明日明後日のハロウィン仮装イベントの為の装備設定しなければw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.712 )
  • 日時: 2016/10/29 07:01
  • 名前: ロックマン (ID: veiNgfhg)

こんにちは~。
コタローさん<<MHXX楽しみですよねー!ぶっちゃけブレイヴ太刀にガード攻撃追加でXXじゃブレ太刀増えそうですね。早くブレイヴのガンランスのモーションをみたい僕です〜
あ、ハロウィンならマギュル一式でも...。...考えるの忘れてました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.713 )
  • 日時: 2016/10/29 20:25
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

ダブルクロスの発売が発表されましたね〜〜〜(≧▽≦)
私も特番(最初の方だけ)見てたんですけど、モンスターは翼をいろんな形状に変化させて攻撃する「バルファルク」
という新モンスターと、あともう1体はディアブロスの二つ名が紹介されてましたね♪
復活枠はベリオロスとボルボロスでした!
攻撃すればするほど強くなる新スタイル「ブレイヴ」や、PVのラストでタルを振っていた謎のスタイルwもあるようですし、
新しい拠点(空中船?)とか新フィールドもあって楽しみですね〜〜〜(〃▽〃)

このまま新作が出なかったら年内で活動休止を考えていたところだったので、とりあえず新作が発表されてよかったです(^^;
(ナンバリングの新作はやっぱりSWITCHなんでしょうか?)

クロス自体はまもなく一年が経つので、やることがなくなってしまったかもしれませんが、イベントなどを企画しながら、
まったり続けていきましょう(^-^)b


>トルチェさん
お久しぶりです&おかえりなさいませ〜〜〜(^o^)ノ
戻ってきて頂いてうれしいです〜〜〜(〃▽〃)
土曜日のみの参加でも大歓迎ですけど、できるだけ月に1〜2回は参加してくださいね(^-^)b

まずはファルメルを作らなければなりませんね〜〜〜(^^;
必要な素材集めやランク上げにもし手が必要でしたら、いつでもお手伝いしますので仰ってください♪

またお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.714 )
  • 日時: 2016/10/29 20:27
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

日曜日の集会にご参加頂きましあめさん、Meyrinさん
談話室に顔を出してくださったロックさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は4G里帰り集会ということで、土曜日は(開けませんでしたが)ファルメル一式でしたので、
日曜は番外スタイルで開かせて頂きました(^-^)b

一番手はあめさんで装備はスタナの頭、胴、脚に常盤の腕とミズハの腰を合わせてスキルは
見切り+2、状態異常+2、金剛体、耐震、乗り、心剣一体でしたね〜〜(〃▽〃)
二番手はMeyさんで、EXエスカドラ一式でした♪

最初は私の番で、ひさしぶりに亜種モンスターと遊びたいな〜〜と思って、カブラ亜種とクック亜種の闘技場クエ
を貼らせて頂きました(^-^)b
そういえばこのクエってモンスターが小さくてかわいいんでしたね〜〜すっかり忘れてました(^^;

亜種二頭をクリアしてから次はあめさんの番で極限グラビに行きました♪
グラビはお腹の下で戦っていると睡眠ガスを吐かれて眠らされ、そこにグラビーム撃たれたり、ローリングで圧し潰されて
乙ったことが何度もあるので、状態耐性と属性耐性のキリン装備に麻痺太刀で出てみました(^-^)b
属性耐性で助かったのはド根性でミリ残ったものの、直後に炎のダメージで死亡するところがなんともなかった
ところですね〜〜(^^;

でも最後の最後にビームの直撃で乙って失敗してしまいました…orz

Meyさんは発掘キリン頭にリベX胴、GXハンター腕、怒天腰、臨界ブラキ脚にスキルは挑戦者+2と真打、業物、回避+1で、
乗りを狙ってくださったんですけど、タイミングが悪くて乗りが2回失敗してしまったのが残念でした…(>_<;
(一回は乗った直後に尻尾が斬れちゃいましたね…(^^;)

グラビに失敗してしまった後、次はMeyさんの番でアカムに行くことになったので、
私は反逆王ハットにリベリオンブラ、GXハンター腰と腕と脚が発掘ダマスクで、スキルが真打、集中、心剣一体、キノコの
シンプル装備に着替えました(^-^)b
あめさんはガルルガフェイクにカイザー胴、GXハンター腕、GX蒼天腰、スタナ脚に着替えてましたね〜〜
スキルは挑戦者+2、無慈悲、耳栓、耐震、弾道強化でした♪

さてG級のアカムですが、結果から言いますと負けました…(>_<;

アカムのブラストを止めるためにあめさんが閃光玉を投げられたんですけど、わずかに遅かったらしく、
私とあめさんが二人まとめて落ちてしまいました…(つд`)

Meyさんがおっしゃってましたけど、4Gは一撃死の確立が高くてまさに“殺るか殺られるか”な感じで
クロスのヌルい環境で遊んでるとハードに感じますよね〜〜〜(^^;


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から集会を開きますが、今日と明日はハロウィンイベントを行います♪
今宵は「頭部変更可能集会」(被り物集会)なので、頭のみ変更したファルメルでご参加ください(^-^)b
(私は新ネタ2つ用意してま〜〜〜す(^o^)ノ)

明日は基本番外集会ですが、スキルなし上等の見た目重視装備で行いますので、お祭り気分で楽しみましょう(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.715 )
  • 日時: 2016/10/29 21:40
  • 名前: Meyrin (ID: LR1mUJs9)

団長&団員のみなさんこんばんは。

先日のアカムはやっちまいました。
自分で貼っときながら、久しぶりなのもあり攻撃範囲を間違え、しかも
ぼ〜っと呑気に回復飲んでたら轢かれました。
開幕直後のことです…
この不要な一乙が尾を引きましたね、次回あるならリベしたいです。

>MHXX
出るのは嬉しいけど、3月はちょっと遅いな〜
出来れば12月、遅くとも来年1月の発売であって欲しかった。

まだ情報が少ないのでなんともですが、調整しだいではスタイルの選択どころか
1択1強になりそうで怖いですw
4Gもフタを開けたら極限が飛び出して来ましたし、まだまだ油断できませんよ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.716 )
  • 日時: 2016/10/30 01:49
  • 名前: 如月 (ID: BTauCcZd)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵はハロウィンイベントということで「頭部変更可能集会」(被り物集会)を開きますので、
ちょいアレンジな感じでご参加ください(もちろん一式でも結構です〜〜)

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】11-0639-2357-7702
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.717 )
  • 日時: 2016/10/30 21:28
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: I8B2zd4t)

影が薄くなってるであろう私、JIN登場です
MHXX発表されましたね、確か今作も3DSだった気がします
最近モンハンのモチベも落ちて、スマホゲーに完全浮気気味ですww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.718 )
  • 日時: 2016/10/30 22:16
  • 名前: 如月 (ID: BTauCcZd)

昨晩の集会にご参加頂きましたシュウさん、コタロー君、Meyrinさん、ロックさん
談話室に顔を出してくださったあめさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はハロウィンにちなんで、ファルメルの頭だけ変えてOKな「頭部変更可能集会」(被り物集会)
を開かせて頂きました♪

まず一番手で入られたシュウさんはガンダムっぽい二つ名ガンキンの頭をかぶっての参加でしたね〜〜
そして二番目に入られたコタロー君は、はじめはFFイベントのバハムート頭にカボチャのヘヴィを担いで入られましたが、
ハロウィンということで武器はカボチャ縛りにするつもりらしく、あとでマギュル頭にカボチャハンマーに変えていました(^-^)b
そして三番目に入られたMeyさんは悪魔っぽくEXゴアのツノが生えた頭でしたね♪

私は前回の被り物2パターン(回避&気絶半減のサムス頭と精霊加護&気絶無効のEXキリン頭)の他に
新作を2パターン用意していましたが、とりあえずシュウさんのガンダムネタに対抗して、
クンチュウ頭をかぶった「鈍器心眼」ファルメルで出ることにしました(^-^)b

見た目はカラーリングが上がピンクで下が赤にしてまして、ザザミの巨大なツメの太刀を担いでるんですけど、
どの辺がガンダム系のネタかわかりづらかったですかね〜〜(^^;

シュウ  「赤で鎌・・・ガンダム系で何かいましたっけ?」
コタロー君「黒で鎌は分かるんだけど」
如月   「私のコンセプトはシャアズゴックですwww」「鎌じゃなくてカニの爪ですよ〜〜」
シュウ  「その発想はなかったww」
如月   「さらにアップでないと見えませんが、額の真ん中の丸い部分がモノアイに…」「見えませんよね(^^; 」
如月   「色もそれっぽくしてみました〜〜(^-^)b 」
シュウ  「と言う事は3倍の速さに?」
如月   「残念ですが3分の1です〜〜〜orz」

ということで人数が揃いましたが、Meyさんがしばらく席をはずされるということなので、
3人で獰猛ギザミ狩りにに行って、本当はシャアズゴックのようにギザミのお腹をズゴーーーン!!!と
やりたかったんですけど、逆に地中からズゴーーーン!!!と突き上げられてしまいました…orz

次のシュウさんの番でクシャルに行って乗りを3回ほど決めて帰ってきたところでMeyさんが戻られたので、
コタロー君の獰猛ゲネルから、もう一つの被り物新作の「うしお頭」にチェンジしました(^-^)b

うしお頭はみなさんご存じだと思いますが、サッパリ頭から抜刀すると腰まで髪が伸びるというギミックが
おもしろいですよね〜〜(〃▽〃)
ちなみにこのうしお頭だけがお守り(体術+6、会心強化+3、スロ2)のおかげで蝶会心が消えずに済みましたです(^^;

狩りの方は獰猛ゲネルに一度乗ったすぐ後に二回目が乗れたので「あれ?」と思いましたが、
乗ったのは旦那さんの方でした(^^;

そして次のMeyさんの番でシャガルに行って帰ってきたところでMeyさんとロックさんが交替されました♪
ロックさんは、はじめバキイベントの王者のヘッドギアで出ようとお守りを探してらしたようですが、
ピッタリのお守りが見つからなかったらしく、黒のムーファヘッドを被ってましたね〜〜(〃▽〃)
シュウさんもガンダムヘッドをやめてEXジンオウにチェンジされていました(^-^)b

そしてロックさんの番で獰猛のレウス&ジンオウ&ラギアの3体クエに行くことになり、
トリが宇宙怪獣だったので、私は気絶無効のキリン頭に着替えて出ました♪

サブターゲットが5回乗り達成だったんですけど、レウスで私が2回乗って、ジンオウでは私とコタロー君が1回づつ、
ラギアはシュウさんが1回乗って、サブ達成しました〜〜〜\(^o^)/

そして締めにおサル3体クエをやって仮面夜蝶会は終了しました(^-^)b


さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますが、今宵もハロウィン番外集会を開きますので、スキルとか気にせずに
見た目にこだわった装備でご参加ください♪

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ


追記
所用で22:45分頃からはじめます〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.719 )
  • 日時: 2016/10/31 00:43
  • 名前: 如月 (ID: 5Fs5njL4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵の夜蝶会は昨日に続いてハロウィン番外集会ということで
スキルとか気にせずに見た目にこだわった装備で、お祭り気分で楽しみましょう(≧▽≦)ノ

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】23-5493-9366-0280
【部屋主】セシア
【入室状況】解散しました

【2号室】54-1725-1048-4345
【部屋主】Meyrin
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.720 )
  • 日時: 2016/11/01 13:38
  • 名前: NoA (ID: kbMJttpk)

こんにちは、NoAです

MHXX楽しみですね!G級ファルメルはあるのかな?出来たらブナハも欲しいなぁ
夜蝶会の方、出席率が悪くてすみません><
装備も用意してスタンバイッ→こたつの魔力に勝てずうとうと→気が付くと日付が変わっている
の繰り返しでなかなか顔が出せてません><次はなんとか出席したいな、と!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.721 )
  • 日時: 2016/11/04 23:55
  • 名前: Meyrin (ID: Cd0E.f2E)

団長&団員のみなさん、こんばんは。
先週のハロウィン集会に参加された方、お疲れさまでした。

わたしは番外用に準備した2装備を無事披露できて一仕事した感じでしょうか(^^)
オリジナルではなくて、人様のコピー装備ではあるんですがw
魔法ステッキ風のとか、素材集めが意外と面倒だったりしましたね…

今週末は通常集会なのかな?
また団長が予定出しますとのことでしたので、期待しつつ待ちたいと思ってます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.722 )
  • 日時: 2016/11/05 20:18
  • 名前: コタロー君 (ID: daExt2ye)

おはこんばんにちわです。
先週のハロウィン参加の時ガンダムの会話があったから一様、好きなガンダムはウイングガンダムゼロのコタロー君です。
なんとか先週の土日、カボチャ武器縛り達成しましたw
そして今新たなチャレンジしていまして…それは二つ名武器と防具を全部揃えること、しかも武器縛り付き
一度しか狩っていないやつがいて辛いw
でもプレイヤースキルでやってやりますよw
そういえばMHXXのもう一つのスタイルの名前出ましたね、予想が外れていた俺悔しいのぅw
それでは、矛砕をハンマー縛り逝ってきますw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.723 )
  • 日時: 2016/11/05 21:58
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

11月になってしまいましたが、予定がなかなか決まらなくてすみませんでした(^^;
まだ変更があるかもしれませんが、今月は下の予定で集会を開いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b

11月
5日(土)通常集会
6日(日)二つ名クエ限定集会(装備自由)
12日(土)スタイル指定集会
13日(日)二つ名武器集会(装備自由)
19日(土)エリア限定集会(渓流)
22日(火)いい夫婦の日記念夫妻モンスター狩猟祭り(装備自由)
26日(土)4G里帰り集会(ファルメル一式)
27日(日)お休み(予定)

新しいスタイルの集会がいくつかありますが、まず13日の「二つ名武器集会」はそのまんま二つ名武器のみで狩りをする集会ですね♪
そして翌週のエリア限定集会では紅葉のきれいな季節なので、紅葉の舞う渓流にエリアを限定して狩りをしたいと思いますo(^-^)o
そして20日はお休みを頂きますが、その代わり22日の「いい夫婦の日」に嫌がらせでw夫妻モンスター狩りに行きますので、
リオ夫妻でも金銀ペアでも黒王&紫姫ペアでもゲネル夫妻でも、夫妻モンスターを狩りに行きましょう(^-^)b

それでは個別にレスをしていきま〜〜〜す♪

>NoAさん
4→4Gの例にならえばファルメルもブナハも「X系装備」とかにアップグレードできるのではないでしょうか(^-^)b
愛用の装備なので、ぜひダブルクロスでも使っていきたいですよね〜〜〜(〃▽〃)
それより心配なのはマイセットのページを増やしてもらえるかどうか…結構死活問題なので…(^^;


>Meyさん
ハロウィン集会お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
ところで先月Meyrinさんのプロデュースで開いたスタイル指定集会を今月も12日に入れてみましたが、
Meyさんのご都合が悪いようでしたら、動かしますので仰ってください(^-^)b


>コタロー君
コタロー君もハロウィン集会お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
コタロー君もとうとう二つ名を集めはじめたんですね〜〜(〃▽〃)
今月の予定を考えていて、二つ名系の集会はコタロー君が参加できなそうだからどうしようかと思ってたんですけど、
書き込みを見て参加できそうなので安心しました(^^;
今月は二つ名「クエ」集会と二つ名「武器」集会を開きますので、ぜひ参加してくださいね(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.724 )
  • 日時: 2016/11/06 22:33
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

日曜日の集会にご参加頂きましたあめさん、シュウさん、ロックさん、Meyrinさん、コタロー君
談話室に顔を出してくださったJINさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は土曜日の被り物集会に続いてハロウィンイベントということで、スキルとか気にせずに見た目にこだわった自由な装備で、
お祭り気分で集会を開かせて頂きました(^-^)b

ハロウィンなので私は普段から愛用しているグリードR腕にグルニャン脚の黒マギュルで入りましたが、
一番手はあめさんでムーファ頭の桃マギュルでしたね〜〜
二番手のシュウさんはEXジンオウ頭に混沌胴、ブナハ腕、ヘルパースカート、サージュブーツのカワイイ系で
三番手のロックさんはミズハ頭にアナト胴、ゼロスーツ腕、マギュル腰&脚で悪魔(魔女?)っぽいマギュルで
いらっしゃいました〜〜(〃▽〃)

そしてはじめは私の番でウサギ狩りに行きまして、あっさり終わって帰って来たところで、
Meyさんの建てられた2号室へ移動しました(^-^)b

2号室に入る前に私は頭だけ二つ名アシラであとはほとんどグリードな“ワル〜いお姉さんw”装備に着替えて入りましたが、
MeyさんはEXゴア頭にアナト胴、グリードR腕&脚、三眼腰の悪魔系の装備、
コタロー君はグルニャン頭に三眼胴、グリードR腕、ディノS腰、フィリアR脚でしたね〜〜(^-^)b

そしてまずはMeyさんの番で旧砂漠にラージャン狩りに行きました♪
前の日のうしお頭のファルメル着てた時もそうだったんですけど、踏みつけ跳躍がことごとく失敗するところをみると
「体術」とエリアルって相性悪いみたいですね〜〜(-_-;
(気のせいかもしれませんが、他の装備ではそんなことがないので…(^^;)

ラージャンをクリアして帰ってきてから次はコタロー君の番で獰猛ザボアに行きました(^-^)b
コタロー君はグルニャン頭にスカラー胴、ヘルパーU腕&脚、ヘルパーSスカートの広域装備に着替えてましたね〜〜(〃▽〃)
(↑はコタロー君ではなく、Meyrinさんの間違えでした…(>_<;謹んで訂正させて頂きます<(_ _)>)

そしてラストは私の二つ名ティガ(Lv.5)に行くことにして、私は愛用しているグルニャン頭&脚のムーファで出ましたが、
Meyさんもスパイオ脚のムーファでした〜〜〜( ^-^)人(^-^ )ムーファナカーマ

二つ名ティガはずっとこの装備で狩っていたので自信があったんですけど、体力が減ったところで回復する前に
真正面で咆哮をもらってしまって落ちてしまいました…orz

そしてキャンプからエリアに戻る途中でクリアされてしまいましたが、どうやらコタロー君がホームランでとどめをさした
らしいですね〜〜〜さすがです〜〜〜〜\(^o^)/


さて、週末になりましたので今宵も22時半頃から通常集会を開きますが、今宵の集会ではシュウさんが動画の撮影を
されるかもしれないとのことですので、よろしければご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

サイトマップ