狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.875 )
  • 日時: 2017/04/09 22:14
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

昨晩の集会にご参加いただきましたかけるさん、コタロー君、おひさしぶりなハセさん、
そして談話室に顔を出してくださったNoAさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手のかけるさんはブシドー双剣でスキルはランナーと見切り+3
二番手のコタロー君は前回からレンキン笛でスキルは見切り+3と飛行酒場の心
そして三番目のハセさんはブシドーボウガンでスキルは回避距離と捕獲の見極めでした♪
ハセさんはお一人だけHRのケタが違ってましたね〜〜(^^;
まだファルメルのスキルを考えてらっしゃらないようでしたが、焦らずにゆっくりで結構ですので、
お守りと相談しながらスタイルにあったスキルを探してくださいね(^-^)b

昨日の集会はかけるさんのキークエを消化して、HRを上げましょうということで進めさせて頂きましたが、
最初はかけるさんのリクエストでゲネルに行きました♪
ゲネルさんはカマキリの強化素材に必要になるとかで人気急上昇中ですよね〜〜(^^;
ちなみに私は2回目に発生した乗りが旦那さんの方でした…(>_<;

次はかけるさんの番で砂漠のディノに行きましたが、ディノが逃げた後を追おうとしたら道に迷いました…orz
そのあとコタロー君の番ではかけるさんのキークエのグラビに行って0分針で終わり、
一周目のラストでハセさんのガルルガに行って、終わったところでハセさんがお帰りになられました

3人になったところで、最後に残ったキークエのベリオに行きましたが、
ベリオはさすがナルガと同系なだけあって、瞬時に間合いを詰めてくるからこわいですよね〜〜
あとヴォルガノスばりなタックルが結構痛いです(>_<;

なんとかベリオの捕獲に成功して、次はいよいよバルファルクですね〜〜o(^-^)o
メテオ攻撃は2回落ちましたが、特に被害者がいなくてよかったです(^^;
私は乗りが3回成功して、無事勝利しました〜〜〜\(^o^)/

これでかけるさんはHR12に上がって、次の緊クエはカマキリですね〜〜
今月中に解放できるようまたキークエお手伝いしますので、いつでも気軽に参加してください(^-^)b


今宵もまた22時半頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.876 )
  • 日時: 2017/04/10 00:36
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】63-0329-5350-6648
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.877 )
  • 日時: 2017/04/11 22:32
  • 名前: ディスペア (ID: 8SektH5T)

初めましてこんにちは
そしてお久しぶりでございます
引越しの際に間違ってMHXのデータを飛ばすという大ポカかまして消えて行ったディスペアです
本日MHXXを買って来ましたので再入団をと思いレスさせて頂きに参りました
と言ってもまだ下位のファルメルすら見えておらず、1日も早くファルメルXを揃えるべくハンター一式でたーるったーるっと頑張って樽を振り回している所存であります
クエスト参加はかなり先の先のそのまた更に先の話になるとは思いますが、またよろしくお願い致します

・プレイヤー名 ディスペア
・ハンターネーム マキ
・HR ---
・メイン武器 ランス 太刀 大剣 操虫棍
・入団を志望する動機・抱負
もう何度目になるかわからない入団届けです
記憶が正しければ4・4G・4G再入団・X・今回で5回目でしたか
今度こそはデータは飛ばさない!…はずですのでよろしくお願い致します

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.878 )
  • 日時: 2017/04/15 20:57
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

ディスペアさん、おひさしぶりで〜〜す(≧▽≦)ノ
[不死蝶]にようこそおかえりなさいませ〜〜〜(^o^)ノ

先週のハセさんにつづいて、ディスペアさんも戻ってきてくださってうれしいです(〃▽〃)
(この調子でkeraraさんやニコレさんも戻って来られるとうれしいな〜〜とか言ってみたりww)

ディスペアさんは一度データが消えてしまったので、本当に最初からはじめられてるんですね〜〜
大変だと思いますけど、頑張ってくださいo(^-^)o

素材集めや、ランク上げや、緊クエなどで、何かお困りなことがありましたら、
番外集会の部屋を建ててお手伝いしますので、何なりとお気軽にご相談ください♪

またお会いできる日を楽しみにしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.879 )
  • 日時: 2017/04/15 20:59
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

まず、私の近況ですが、ナズチ狩り用に作ったマギュルでナズチを狩っていたら、いつのまにか素材が集まったので
ミヅハ真装備を作って、見た目を(長らく愛用していた)ブナハSにしてクシャルを狩りに行ったら、
あまりの快適さにビックリしました(^^;
(私はモンスターの設定あまり詳しくないんですけど、ナズチとクシャルとテオって「三すくみ」の関係なんですかね〜)

今は巷で密かに流行していると言われる「グギグギグ」を作るためにジョーと遊んでいるんですけど、
たまたま野良で見かけた人がバンギス一式を装備していて、「グルメ」スキルを見たとたん「なん…だと…」と思い
かつて4Gで「グルメ」がユニークスキルだったパティシエに(見た目だけでも)返してもらおうと
ついでに素材を集めています(^-^)b

さて、つづいて日曜日のレポートをさせて頂きます♪
日曜日の集会にご参加いただきましたNoAさん、コタロー君、あめさん、まなかさん、
談話室に顔を出してくださった天丼さん、Meyさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は最初に私の太刀の強化素材集めにゲネルに行ってから、次はNoAさんの獰猛ドドブランゴに行きました(^-^)b
さすが獰猛なので一発が痛かったですね〜〜(>_<;
二人犠牲が出ましたが、最後はいつもどおり寝ているところを捕獲に成功しました(^-^)b

次はコタロー君の獰猛ワンワンに行ったんですけど、回線の調子が悪いらしく、あめさんが2回連続で
スタートと同時に落ちてしまったので、仕方なく2度目は3人で行くことにしました…(つд`)
終盤ワンコがエリア移動した先で罠をしかけてダメージ叩き込んで、足を引きずった先で罠を仕掛けて捕獲しました♪

あめさんが抜けてしまったので、ラストはまなかさんに入って頂いてロアルドロス2頭クエに行きました(^-^)b

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.880 )
  • 日時: 2017/04/16 01:24
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】29-3174-6249-6141
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.881 )
  • 日時: 2017/04/16 11:54
  • 名前: ハセ (ID: V/Xvj.SE)


絶賛超特殊許可クエスト挑戦中!ハセです。

こんにちは、スキル整えてきますね、って言ってから一週間がたちましたが、
いまだにどうしようか悩んでいます。

ファルメルは会心特化装備なのでオールマイティーに戦える属性会心装備か、
サポートメインの特殊会心装備の二つに絞って考えているのですが、
どちらが良いと思いますか?

こんな装備もあるよ!って言うのがありましたら、
是非参考にさせていただきたいので返答お待ちしております。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.882 )
  • 日時: 2017/04/16 13:18
  • 名前: 迅雷 (ID: A4Op2jYC)

ども、絶賛やらかしてる者です
3DSのバッテリーが膨張、背面カバーにヒビが入るレベルまで至ってたのを放置してたら1時間足らずで電源落ちるということに( ̄▽ ̄;)
カバーを外してバッテリーを見るとあら不思議、見事に膨張してるじゃないですか(充電器が刺さる側が1.5倍くらいに膨れてた)
これはダメだと思い、3DSを触らないようにしてバッテリー変えようにもバッテリー自体が見つからない
兄貴に言っても何もしてくれず現在も3DS触っていません
おかげでサブをやるどころかゲームが出来なくなってます.&#730;&#8231;&#186;&#183;(´&#3589;д&#3589;`)&#8231;&#186;&#183;&#730;.
なので当分浮上しないと思われます( ´・ω・`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.883 )
  • 日時: 2017/04/16 17:24
  • 名前: ディスペア (ID: hALzO.Jv)

3DSのバッテリーならばAmazonで純正品が送料含め2500円弱で買えるのでそれを買って交換してみては?
バッテリー入れ替えたところでリセットされるのは日時ぐらいのもんですから何の問題もないかと
ttp://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_list?category_id=279889
Amazonが怖いのなら任天堂の公式通販からも少し値は張りますが購入出来ますよ
ただ背面カバーが割れてるならそちらの3DSの型や保証期間について何もわからないので何とも言えませんが修理に出した方が良いかと
旧型ならばNewへの買い替えもオススメですよ
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.884 )
  • 日時: 2017/04/16 22:04
  • 名前: 如月 (ID: yHp/TA/K)

>ハセさん
お〜〜〜〜〜超特殊許可クエストに挑戦中ですか〜〜〜〜さすがですね〜〜〜〜〜〜(^^;
私の腕ではクリアどころか生き残るのが至難の業なので、挑戦しようとはこれっぽっちも思いませんが、
そのうち夜蝶会でやってみるのもいいかもしれませんね(^-^)b

スキルの傾向はどちらでもハセさんのお好みで結構だと思いますよ〜〜〜(^o^)ノ
(特殊会心はよほど会心率が高くないと使えないって聞いたんですけど、そうなんでしょうか?
もしそうだったら属性会心の方がいいかもですね〜〜)


>迅雷さん
おひさしぶりです〜〜〜(^o^)ノ
あらら、3DSのバッテリーがそんな大変なことになってしまったんですか…(>_<;
下でデイスペアさんがオススメしてくださってますけど、通販で取り寄せて交換するか修理に出した方がいいと思いますよ〜〜
下手に液漏れなんかして、本体もろともデータにも影響があったりしたら元も子もありませんし…
おサイフ事情にもよりますけど、本体を買い替えてしまうのが一番安全かもですね(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.885 )
  • 日時: 2017/04/16 22:05
  • 名前: 如月 (ID: yHp/TA/K)

昨晩の集会にご参加いただきましたコタロー君、NoAさん、天丼さん、あめさん
そして談話室に顔を出してくださったディスペアさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手のコタロー君はレンキン双剣で心眼と集中でしたね〜〜マカ錬金で当てた御守りがうらやましいです〜〜
二番手のNoAさんはブシ太刀に虎視眈々、三番目に入られた天丼さんはブシドーボウガンで反動軽減でした(^-^)b

最初のクエは私がグギグギの素材集めで獰猛ギザミを貼らせて頂いたんですが、裂傷無効のスキルをつけたはいいものの
地中からの突き上げ攻撃に狙われて、乙ってしまいました…orz
あれは一度喰らってしまうと、二度目をタイミングはずしても三度目も狙ってくるんですよね…(>_<;
一度狙った獲物は逃がさないとばかりに執拗に狙ってくるあたり、ちょっとストーカー気質な感じがします…(-_-#

次はコタロー君がソロで無理だったという青ティガのG1に行ったんですけど、あれは本当に別のモンスターになってますね〜〜
私もクロスで装備を作るのでレベル10まで一通り行ったんですけど、ぜんぜん違うモンスターになっていてビックリしました(^^;

特に怖かったのが、出発前にコタロー君から聞いていた「掘り返し攻撃」が、クロスまでは広範囲爆発だったのに、
G級では前方に直線に延びてくるということで、そのおかげで序盤はまったく近づくことができませんでした…
てゆーか延びてくるだけならエリアルでかわせるんですけど、微妙にタイミングがズレて着地を狙われるんですよね…(-_-;

ちなみにNoAさんの敵は青ティガよりも生肉だったそうで、後ろから押されたりカメラにかぶったりと、
地味に熱い戦いが繰り広げられていたそうでした(^^;

天丼さんは開幕と同時に回線が落ちてしまい、一旦部屋に戻って来られましたが、回線の調子が悪く不安が残るとのことで、
お帰りになってしまったので、次のNoAさんのガルルガは3人で行きましたが、割とあっさり終わり、
カレーが作り終わったあめさんに入って頂いて、2周目を回しはじめました♪

最初は私の密林ジョーを手伝って頂きましたが、NoAさんは私と同じ風化太刀派生の龍属性太刀担いでましたね〜〜( ^-^)人(^-^ )
足を引きずりはじめたので罠を仕掛けて捕獲しましたが、直後にジンオウガが出てきてビックリしました(^^;
あとちょっと捕獲するタイミングが遅かったら地獄になっていたかもでしたねww

次はコタロー君のゴアで、私が秘薬を飲むタイミングが遅くて一度落ちてしまいましたが、なんとかクリアし、
ラストはNoAさんのラギアに行きました♪
ちなみにコタロー君は前のゴア戦から狩り技に「狂竜身」をセットしていったみたいですね〜〜
あまり見たことがない(というか存在を忘れていた)スキルなので、どんなスキルか解説を読んでみたら…
「こんなものを好んで使う物好きがいるのだろうか?」って書いてあるんですけど(^^;
でもコタロー君の仰るとおり、混沌ゴマちゃんが復活したので、もしかしたらこれから脚光を浴びるかもですよね(^-^)b

さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.886 )
  • 日時: 2017/04/17 00:55
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】59-9577-5973-1609
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.887 )
  • 日時: 2017/04/22 12:20
  • 名前: 迅雷 (ID: 7AGC1uwO)

ども、迅雷です
バッテリーを通販で買おうにもお金事情で買えないんですよね( ´・ω・`)
コナンコラボも来たとのことで、HUNTER×HUNTERのコラボも来たらモンハンできるようになったらメインデータで速攻作りに行きそうです( 'ω' )
談話室に顔出せるように努力はします(スマホゲーに完全浮気)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.888 )
  • 日時: 2017/04/22 14:36
  • 名前: コタロー君 (ID: cV5H/Dfz)

おはこんばんにちわです。
白ナルガをソロで頑張ってやってみたがG4が限界のコタロー君です。1乙だけでクエ失敗が辛いです。
先週の夜蝶会は…ゴリ押ししていましたw
何個かのクエで弱点属性じゃないモンスターがいたのですけど無視して混沌ゴマちゃんの武器で狩りに行ってました、狂竜身を使いたかったので(-ω-`;)

>団長さん
ゴマちゃん戦の時は狂竜身使っていないんですよ、ラギア戦で使い始めたんですマガラ系は必要ないので

今日は夜蝶会、ある程度武器を揃えないと…それでは(・ω・)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.889 )
  • 日時: 2017/04/22 21:15
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

日曜日の集会にご参加いただきましたNoAさん、Meyrinさん、コタロー君、まなかさん、
談話室に顔を出してくださったデイスペアさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

MeyさんはHRが200超えて、さらに超特殊をクリアされたらしく名前の頭に冠がついてましたね〜〜〜(〃▽〃)

最初は私が幻鳥竜玉狙いで闘技場ドス5頭クエを貼らせて頂きました♪
幻鳥竜玉はメイリーがやった時に5個も出るミラクルが発生したんですけど、私がやるとぜんぜん出ないんですよね〜〜(-_-;
またサブタゲが乗り5回ということで張り切ってみたんですけど、最初の2体(ドスランとドスギア)は
どっちつかずな攻撃をしていたので乗れず、後半の3体(イーオス、ドスゲネ、ドスマッカオ)しか乗れませんでした…orz
(ちなみに本命の幻鳥竜玉は報酬から2個出ただけでした(^^;)

次はNoAさんが天鱗狙いで貼られたタマちゃんに行きましたが、残念ながら出なかったみたいですね〜〜
かわりにMeyさんが真鎧玉3個に剥ぎとりで天鱗をゲットしたらしいです(^^;

次はMeyさんの番で二つ名筆頭のディアブロスに行ったんですけど、狂暴走状態はなかなかすごかったですね〜〜
私ははじめてだったので、一度目の乗りは咆哮の長さに失敗してしまいましたが、二度目は成功しました(^-^)b

二つ名ディアブロスが終わったところで、Meyさんがまなかさんに席を譲られたので、キークエをお手伝いして、
まなかさんはHR10まであがりました♪
これで孤島にマボロシチョウを採りに行けますね〜〜(〃▽〃)
G級ファルメルでお会いできるのを楽しみにしてま〜〜〜す(^o^)ノ

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.890 )
  • 日時: 2017/04/23 00:34
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】64-9227-4399-1986
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.891 )
  • 日時: 2017/04/23 09:44
  • 名前: 迅雷 (ID: uOxDGlxN)

ども、迅雷です
今日兄貴が金を出してくれるとの事でバッテリー注文しました( 'ω' )
2日以内に届くとのことで楽しみなのです(っ´ω`c)マッ...
追記 兄貴が金払うの27日以降と言ったので取り消しました( 'ω' )
でも復活は出来そうです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.892 )
  • 日時: 2017/04/23 21:30
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

昨晩の集会にご参加いただきましたコタロー君、NoAさん、天丼さん
そして談話室に顔を出してくださったディスペアさん、Meyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手のコタロー君はレンキンの片手剣でしたが、本人曰く「会心率100%にしてゴリ押ししますw」とのことでした(^^;
二番手のNoAさんは「使った事無いスキルで組んでみました〜」とのことで「逆恨み」と「死中に活」をセットしてましたけど
たしかになかなか見ない珍しいスキルでしたね〜〜〜o(^-^)o

そして三番手で天丼さんが入られてからクエをまわしはじめまして、まずは私が貼ったテオニャンに行きました(^-^)b
最初にNoAさんが乙ってしまい(これは私がかけた保険で済んだんですけど)なんとそのままNoAさんが回線落ちしてしまい、
その後つづいて私がテオニャンの尻尾に殴られてキャンプ送りに…orz
そしてコタロー君も天丼さんも落ちて、みんな仲良く1乙で失敗しました〜〜〜\(^o^)/

次はコタロー君の番で、ゴマちゃんの素材を集めているとのことで獰猛ゴアに行きました♪
特に事故もなくクリアしたところで天丼さんがお帰りになり、次のNoAさんの番では最初に失敗したテオニャンのリベンジに
行くとになったので、談話室にいらしたMeyさんを誘いましたが、Meyさんは花粉症がひどくてまともにプレイするのが
難しいということで辞退されたので、3人で行くことになりました(^^;

私はまた保険をかけていったのですが、エリアに入ってすぐ(1分もたたないうちに)中ノヴァに巻き込まれてキャンプに送られ、
何が起こったかわからずジョジョのポルナレフ状態でしたが、気を取り直して戦線に復帰してからは乗りが2回成功して、
みなさんにテオニャンをフクロにして頂いて無事リベが成功しました〜〜〜\(^o^)/

そして2周目では最初に私のアルセルタス2体クエに行って普通にクリアし、
次にコタロー君の番でフルフルに行こうとしたところ、スタートと同時にNoAさんが回線落ちしてしまったので、
一旦リタイアして、NoAさんが戻ってからもう一度行きましたが、やはりスタートと同時に落ちてしまい、
回線の調子がよくなさそうなので、昨日はお開きにさせて頂きました(^-^)b

さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ


>JINさん
無事バッテリーがゲットできそうで、よかったですね〜〜〜(〃▽〃)
お金出してくれるお兄さんには感謝ですね(^-^)b
また夜蝶会でお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.893 )
  • 日時: 2017/04/24 00:54
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】50-3241-5064-9819
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.894 )
  • 日時: 2017/04/29 21:40
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

日曜日の集会にご参加いただきましたあめさん、コタロー君、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったデイスペアさん、ハセさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

一番手のあめさんはブレイヴ片手(マスターオブメラルー)でスキルは状態異常+2
二番手のコタロー君はレンキンヘヴィで反動軽減+1、三番手のNoAさんはブシ太刀で攻撃・中と虎視眈々でしたね〜〜

最初は私がバンギスXの強化素材に必要な滅鱗狙いで怒ジョーを貼らせて頂きましたが、
宝玉は出たんですけど、滅鱗は出ませんでした…orz

次はあめさんの獰猛ザザミ&バサルで、まずバサルが先に見つかったのでバサルから狩りはじめましたが、
3回目の乗りがリングアウトで幻になってしまいました…(>_<;
(ダブルクロスではやたらと乗りがリングアウトになりますよね〜〜ズルいです〜〜〜(-_-;)
その後ザザミでは一度乙ってしまいましたが、1回乗れてサブが達成できました(^-^)b

コタロー君は白ナルガのG1だったので、本当は裂傷無効にしたかったんですけど、見極めをつけることにしました(^^;
スタートと同時にNoAさんが回線落ちしてしまったので、一旦リタイアして戻りましたが、
時間の都合であめさんがお帰りになり、かわりにMeyさんに入って頂きましたが
今度はスタートと同時にMeyさんが回線落ちしてしまいました…(つд`)
(NoAさんは「パープー」というスタートの合図さえ聞かないうちに落ちてしまったそうですが、
日曜日は本当に回線の状態がよくなったですね〜〜)
仕方なく3人で狩ることにして、危なく捕獲のサイン見落とすところでしたが、なんとか捕獲に成功しました〜〜\(^o^)/

そしてラストはMeyさんの獰猛ロアルドロスに行って、特に事故も起こらずクリアしましたですo(^-^)o

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.895 )
  • 日時: 2017/04/30 01:46
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】10-5742-3020-4377
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.896 )
  • 日時: 2017/04/30 22:09
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

昨晩の集会にご参加いただきましたディスペアさん、コタロー君、NoAさん、まなかさん
そして談話室に顔を出してくださったMeyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日はGWの初日ということでみなさんお出かけされているのか、しばらく誰もいらっしゃらなかったので、
ディスペアさんとおしゃべりをしていました♪
私がたまたま本屋さんに立ち寄った時に「防具の知識書」が目について買ってしまったので、
見た目に使えそうな装備を物色していたんですけど、イマイチピンとくるのがなくて、
4Gの時にあった発掘ジンオウのツインテールとかないのかしら…と嘆いていると、
ダブルクロスでは亜種がリストラされてしまったのと、4にはジンオウUの発掘がなかったから、
ツインテールやポニテに犬耳のジンオウ頭はないらしいとディスペアさんが教えてくださいました
なるほど、そういうことだったんですか〜〜
思えば4〜4Gでは亜種の武器や装備にはお世話になりましたよね〜〜
(ジン亜のご苦労太刀お気に入りだったのに…(>_<;)

しばらくしてコタロー君が来てくださったので、今日はディスペアさんのキークエのお手伝いをすることにしました(^-^)b
ディスペアさんはファルメルを作ってらっしゃらなかったのでマリネロ一式で参加して頂き、
コタロー君はマルチではレンキン縛りでしたが、今回は特別にブレイヴ双剣で参加してくださいました♪

クエはまずディスペアさんがG級にあがるためのディアブロスをクリアして、次のクック先生が終わったところで、
NoAさんが談話室に入ってこられたので参加して頂きましたo(^-^)o
NoAさんはブシドー弓でスキルは特定射撃強化と集中でしたね〜〜
そしてNoAさんが加わって4人になったところでゲリョスに行きましたが、ここで開始直後にNoAさんとコタロー君が
二人同時に落ちるという謎のトラブルが発生したのでリタイアしましたが、2回目は特に誰も落ちずクリアできました(^^;
そしてドスガレオス&ザザミまでやったところでディスペアさんはお帰りになられたので、
3人で一周回しましょうということで、最初は私が天鱗狙いで獰猛ライゼクスを貼らせて頂きました♪
ちなみに私とNoAさんはお揃いのクシャル太刀(ダオラ=ストーム)でしたね〜〜( ^-^)人(^-^ )
天鱗も無事ゲットできましたです♪ありがとうございま〜〜〜す(〃▽〃)

ライゼクスが終わったところで、談話室にまなかさんがいらしたので入って頂いて、最初はまなかさんの番で
火山のバサルモスに行きました♪
NoAさんは「試したいことがある」そうで、エリアル弓で出てらっしゃいましたが、そのおかげか私が短い時間の間に
3回連続で乗りが発生して「え!もう?!」という感じでちょっとビックリしました(^^;

次のコタロー君のフルフルに行ったあとはNoAさんの番でしたが、NoAさんがまなかさんにクエを譲られたので、
上位の獰猛ドボルに行きましたが、こちらは乗りは2回ともNoAさんが乗られましたね〜〜(^-^)b

さて、今宵もまた22時半頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.897 )
  • 日時: 2017/05/01 01:02
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】31-1728-9377-7764
【部屋主】NoA/R
【入室状況】解散しました

【2号室】50-2081-8885-5769
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.898 )
  • 日時: 2017/05/06 22:19
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
お仕事の方はご苦労様でございますm(_ _)m

私は特に予定も入らなかったので、ほとんどモンハン三昧で過ごしておりましたが、
メイリーと交代でやっていたので、あまりHRはあがっていないかもです(^^;

さて、5月になりましたので、ひさしぶりにメンバーリストを更新しました(^-^)b
ダブルクロスになってまだ集会に参加されていない方がいらっしゃるようですので、
HRの数字が「?」になっている方は5月中に一度集会に参加して頂いて
私とギルカを交換して頂くか、参加が難しいようでしたらスレに生存報告を兼ねて
HR(変更があれば使用武器)の書き込みをお願いします。

次は5月の集会予定ですが、下の予定で集会を開いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

5月
6日(土)通常集会
7日(日)番外集会
13日(土)通常集会
14日(日)見た目ファルメル集会
20日(土)通常集会
21日(日)番外集会
27日(土)通常集会
28日(日)見た目ファルメル集会

5月からはいよいよ「見た目ファルメル集会」の解禁ですね〜〜(^-^)b
内容的には番外集会と変わりませんが、見た目をファルメルにして、ファルメルでは相性の悪かったモンスターを
ボコボコにしに(されに?w)行きましょう(^-^)b

つづいて日曜日のレポートをさせて頂きます♪
日曜日の集会にご参加いただきましたあめさん、NoAさん、ディスペアさん、コタロー君、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

最初は前の日に続いてディスペアさんのキークエのお手伝いということで、
私とディスペアさん、NpAさん、あめさんの4人でドスギアノス&ドスファンゴから、ロアルドロス2頭
緊クエのボルボロスをクリアして、HRが10に上がったところで、談話室にMeyrinさんとコタロー君がいらしたので、
2号室を建ててそちらに入って頂きました(^-^)b

2号室では最初に私がダイソンを貼らせて頂きました♪
私一人でダイソンとケルヒャー(高圧水流ブレス)にやられて2乙してしまいましたが、
お二人のおかげでなんとかクリアできましたです(^^;
ありがとうございました〜〜〜(^o^)ノ

そのあとMeyさんのケチャ2頭終わったところでMeyさんがお帰りになり、1号室もあめさんが時間でお帰りになられたので、
1号室に戻ってディスペアさんのキークエのお手伝いの続きをさせて頂いて、バサルのあと緊クエのラオをクリアして
HR11になったところで解散しました(^-^)b
ディスペアさんもファルメルの素材が集められるようになってよかったですね〜〜〜(〃▽〃)
今度お会いする時はファルメルでお会いできるのを楽しみにしてま〜〜す(≧▽≦)ノ


さて、週末になりましたので、今宵も(もう間もなくですがw)22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.899 )
  • 日時: 2017/05/07 00:46
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】ネルスキュラ
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】69-7846-5179-1887
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(ダブルクロスから部屋のターゲットをネルスキュラに戻しました♪)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

サイトマップ