狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.45 )
  • 日時: 2015/12/03 12:50
  • 名前: まなか (ID: FAhYrKqa)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆ほぼ幽霊団員のまなかと申します。
初めましての方ばかりで、あまりご挨拶できていませんが、今回のモンハンXでも、是非ファルメルで狩りに行きたいと思います♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.46 )
  • 日時: 2015/12/03 22:27
  • 名前: ニコレ (ID: oNBMCM/L)

とりあえず生存報告&初メッセージをば。
お久しぶりです、パティシエ型地雷ハンターのニコレさんです。
長らく顔出しも出来なくて、申し訳ないです(´・Д・)」
でも生きてますよ(=゚ω゚)ノ
クロス買って貰えるのはまだ先になりそうですが、皆さん、クロス買った時はまたよろしくお願いしますね(=゚ω゚)ノ
ps.4Gの氷結晶イチゴまだ680個くらいあるんですが…どうしたらいいかな…(-_-)
リオレイア「食え」
桜花「食べるー!」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.47 )
  • 日時: 2015/12/03 23:58
  • 名前: 朗報クマさん (ID: z805fvYr)

ニコレさんに朗報ですパティシエ今回もありましたよb 現在ファルメル最優先なので詳細を確認してませんが 上位装備ですb 
拙い朗報失礼しました

これだけだとあれなのでファルメルの追加情報を 上位装備のキー素材はマレコガネでした そして虫素材を使いまくるので毒煙玉を大量に用意しておくのを勧めます ついでにスキルは気力が消えて会心強化と劣化してました∵

拙い攻略情報でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.48 )
  • 日時: 2015/12/04 23:48
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: JYEgodiu)

どうも皆さまお久しぶりでございます!スケート教室にて右足と顎を痛めた犬走霊夢です。
「今更何しに来たの?」とか「どなたですか?」とか思ってる方いるんでしょう…多分…えっと前仮入団としてここにいましたがMHXが買えるかどうかの心配のため退団しましたが(正確には仮退団?)なんとか買えました!うん…まぁ報告はこんなもんです。あ、あと…ここへまた入団したいのですが…入団申請って何日から開始されますか?


あ…そういえば村と集会所の進行状態についての話もした方が宜しいでしょうか?
村進行ですが一応ディノバルドでしたっけ?そいつを倒して、今村星6の宿命の四天王を一昨日倒したところです。
集会所ですが現在HR5になって集会所のクエをぼちぼちと進めている状態です。
ちなみにファルメル装備はもうできています。下位なんですが大丈夫でしょうか?
それと…退団した当時からでもこのスレ見ていました。

以上です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.49 )
  • 日時: 2015/12/05 00:58
  • 名前: ハセ (ID: CPrY9dQg)

団長、お久しぶりです。
え?誰だかわからないですって?
やだな〜休団していたknightですよ〜
覚えていらっしゃいますか?私は元気です。

クロスでもファルメル一式を着て参加できそうなので、あいさつをと思ってコメントしました。というか参加させてください!

お返事待ってます。

PS.虫武器復活しましたね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.50 )
  • 日時: 2015/12/05 08:34
  • 名前: あめ(トリップ) (ID: top6DYIG)

おはようございます。

トリップです。

クロスはじめました。
名前変えましたので自己紹介ですw

BaD TRiP → skullcandy

トリップ → あめ

みなさん、よろしくお願いします。

まだファルメルできてないです、
リストにも出てきてないです…
のんびり行きますので、まず下位を作ろう
かと思います。

皆さま良い狩猟生活を(≧∇≦)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.51 )
  • 日時: 2015/12/05 11:27
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜(^o^)ノ

クロス進んでますか〜〜?
私は今週はひたすら採取クエばかり回っていましたが、新しい素材が欲しいので、ぼちぼちHRをあげようと思っています(^^;
昨日ようやくHR2に上がったんですけど、野良で他の人のドドブラばかり手伝って、
自分の前になると解散してしまったりで、一瞬ドドブラ難民になりかけました…(つд`)

それでは、個別にレスさせて頂きま〜〜す♪

>ディスペアさん、サクさん、まなかさん、ニコレさん、ハセ(元Knight)さん、
参加継続の意思表明ありがとうございます♪
私も古代林で毒テングダケやシメジを採ったり、平原で流れ星見たり、メラルーとケンカしながら
まったり進めていますが、焦らなくてもいつかきっとファルメルは完成しますので、
のんびり楽しんで進めて行きましょう(^-^)b
今後ともよろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

>ニコレさん
生存報告ありがとうございます♪お元気そうで何よりです〜〜(^o^)ノ
クロスはじめるまでは休団ということにしておきますので、はじめたらちゃんと戻ってきてくださいね♪
クマさんの情報ではパティシエも存在しているらしいので、ぜひパティシエ合わせで狩りに行きましょう(^-^)b
(ところで今作って“キノコ大好き”のスキルは存在するんでしょうか?それだけが気になります…(^^;)

>クマさん
パティシエ装備と上位ファルメルに関する情報ありがとうございます♪
4では無印ファルメルは一応上位装備に相当したと思うんですけど、今作では無印の上に「S」装備があるんですか?
無印は耳栓がなくなってしまったのはイタいですけど、気力回復がついたということで「強走薬が必要なくていいかな」
と思っていたんですけど…(メイリーの愛用していたゼロスーツの主要スキルが見切りと気力回復だったので)
上位ファルメルは会心強化ですか〜〜見切りと相性がいいということなんでしょうか…(^^;
え?ハチミツ??それは〇にスキルなのでしょうがないかと…
(先日殿下にお会いした時に「なんと!そなたたち、妾の好きなハチミツが採れなくなっておるではないか?!」と
がっかりされてしまいました…(>_<;)

>霊夢さん
おひさしぶりです〜〜
スケート教室で右足と顎を痛めてしまったそうですけど大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜〜(^^;
クロスの発売前は、入手することができるかわからないということで、退団されてしまいましたが、
きっと入手したら戻って来られると思っていましたので、特に退団扱いにはしておりません(^-^)b
おっしゃる通り仮退団ということで、戻ってきて頂いて結構ですよ〜〜
ただし、4Gの時に私が散々「注意してください」とお願いしたことは守ってくださいね
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

>ハセさん、あめさん
名前を変えられたんですね〜〜わかりました〜〜〜(^-^)b
ハセさんは休団されていたので本当におひさしぶりですね〜〜
4Gの時に本体が故障してしまったため休団されていましたが、そちらの方は解決されたのでしょうか?
いずれにしてもお会いできるのを楽しみにしておりま〜〜す(〃▽〃)


今宵の集会は番外集会スタイル(装備自由)で開きたいと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.52 )
  • 日時: 2015/12/05 17:28
  • 名前: うっかりクマさん (ID: TBBhyn2m)

こんばんは〜うっかりクマさんです いい忘れてましたが現在最初のキャラ名が変わっています∵そのうちあるちゅも作りますが現在のハンター名はモモアシラになっていますご容赦を
それから最強スキルのキノコは今回も健在ですb上位から堅牢な骨十五個で作れます 
ついでにファルメルに関しては団長の予想通りですb 
最後にks扱いした会心強化ですが思った以上に強力でした 会心ダメ20%アップでした∵ 特定の棍だと100%会心が可能なので火力40%アップということになります∵(火事場二個分) 

拙い業務連絡と攻略情報でした

(他のスキルはどうでもいいのでハチミツだけは入れて欲しかったです∵)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.53 )
  • 日時: 2015/12/05 22:49
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、お待たせしました♪

クロスになってはじめての夜蝶会をはじめたいと思いま〜〜す(〃▽〃)
かねてよりお知らせしておりますが、今月いっぱいはファルメルの作成期間と言うことで、
番外集会スタイル(装備自由)で開きたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】15-9300-3947-8801
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.54 )
  • 日時: 2015/12/06 15:35
  • 名前: 引き継ぎクマさん (ID: I2gQvZu0)

最初のお部屋解散になりました 感想は、、、書きたい方どうぞb (何も無かったらクマさんのうす〜い感想を書きます)

昨日はいい時間をありがとうございました 期せずして闘技祭りになりとても嬉しかったですb 攻略法も八割見えているのでまた今度やりましょうb 楽しかったです ありがとうございました

拙いクマさん後記でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.55 )
  • 日時: 2015/12/06 17:52
  • 名前: kerara (ID: DD4AjVLb)

団長、クマさん、ハセさん(knightさん)、みなさん、こんにちは〜

昨日は、ちょっと別件があり、参加が遅くなってしまったkeraraで〜す。

クロスになって一回目の開催、おめでとうございま〜す!
今回は、1号室に途中から参加させてもらいました〜。
残念なことに、団長は2号室に移られた後でした…orz
今晩にでも、ギルカ交換させてください〜。

1号室には、ハセさんと、クマさんがいらっしゃいました。
しばらくの間、近況お聞きしたり、装備を見せてもらったりしていました。
お二人とも、可愛い組合せ装備着てましたね〜。うらやましい…
くまさんは、既にファルメルXも作成されていてました〜
素材の集め方、とても参考になります!!ありがとうございます。
ハセさんには、神ヶ島を見せてもらい、作り方も教えてもらいました〜。
また炭鉱夫復活なんですね〜orz
あと、着てた装備、可愛かった…。ぜひ参考にさせてくださいね〜

いろいろお話聞いた後、私が大水袋が欲しいとお願いし、
お久しぶりのポンデさんに会いにいきました。
みんなでガンナーでしたね!!三方からの銃撃、見ごたえがありました!!!
またやりたいです〜
目的の大水袋は出ませんでしたが…orz

ここで、ハセさんが眠気Maxでお休みになり、この後は、クマさんと
二人になりましたので、闘技場に行きました。
クロスでは、胴倍加装備を作るのに闘技場のコインが必要になるとのことで
ケチャさんとガノさんに行きました。
クマさんの闘技場講義、いつも的確で参考になります!
最初にケチャさんに行きました。いきなりSランク出ました。
それも、Sランクタイムより1分以上短いタイムで…
クマさん曰く、今回の闘技場は簡単になっているとか。
それにしても、クマさんと一緒だと、なぜいつもこんなに簡単にSが取れるのか…

次は、ガノさんでしたが、こちらもSランクタイムの半分以下のタイム…
始まる前のクマさんの指示に従っただけなんですが…

ということで、無事にガンナー用の腕と足の胴倍加装備を作ることができました〜
ありがとうございました!!
ではでは、また今晩お会いしましょう〜!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.57 )
  • 日時: 2015/12/06 17:33
  • 名前: アリス (ID: MGi2QYqH)

初めまして!アリスと申します。
MH4Gの頃から、ファルメル猟団に憧れていました!
MHX発売を期に、是非とも入団希望します!

・プレイヤー名 アリス
・ハンターネーム アリス
・HR 5
・メイン武器 大剣
・入団を志望する動機・抱負
MH4Gの頃に、野良で可愛いファルメル装備を見て「なんじゃこりゃ?」と思ったのがきっかけです♪
それからというもの、装備などスキル最優先だった私も
すっかり見た目装備の虜となり、入団せずともファルメルやパティシエで戦場を駆けてきました(笑)

MHXではまだファルメル装備出来ていませんが、是非とも皆様と一緒に狩りを楽しみたいと思います!
仮入団にて、宜しくお願い致します♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.58 )
  • 日時: 2015/12/06 21:56
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

>keraraさん
昨晩の集会のレポートありがとうございます♪
昨晩は番外集会スタイルで自由な装備で参加して頂きましたが、まだ一週間しか経っていないのに、
みなさんかわいい装備で参加してらしてビックリでしたね〜〜(〃▽〃)
keraraさんはどんな装備で参加されてましたか?
昨日はお会いできなくて残念でしたが、今夜お会いできましたらギルカの交換しましょうね(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>クマさん
ファルメルの素材集めのウラ技を教えて頂いてありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
なるほど、ふらっとハンターを使って集めるんですね〜〜
でも私(HR4)は目的地に沼地と孤島が出てないんですけど、もうちょっとランクをあげないと
出てこないんでしょうか…(^^;

あ、あと私も今度機会があったら闘技場に連れて行ってくださ〜〜い(^人^)
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>アリスさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

実は今一旦募集を止めておりまして、4Gまでの団員さんが引き続いて参加されるか確認をしてから
再度募集を行おうと思っていたんですけど…
せっかく来て頂いたのに「それまでお待ちください」と言うのも申し訳ないので、
仮入団からという形でよろしければご参加くださいませ(^-^)b

アリスさんは4Gの頃に野良でファルメルに出会ったのが、ファルメルを知ったきっかけなんですね〜〜
それはきっとビックリしたでしょう(^^;
(もしかしてうちの団員さんかもしれませんね〜〜ナズチ部屋だったら私かもですw)
ファルメルスキーさんはどなたでも歓迎させて頂きますので、クロスでもファルメルを着て
一緒に狩りを楽しみましょう(〃▽〃)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのように4Gまでのファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、主に古龍に対して優位に戦える装備でしたが、
今作では見切りや会心強化など、どんなモンスターにも対応できるよう汎用性が高くなっているようですね〜〜
二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
先ほども申し上げましたが、現在募集を停止しておりますので、しばらく(少なくとも年内)は
仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、
その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.59 )
  • 日時: 2015/12/06 21:58
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

昨晩の集会にご参加頂きましたクマさん、トルチェさん、ハセさん、keraraさん
2号室を建てて参加してくださったLogさん、かけるさん、チャブさん
他談話室に顔を出してくださったリンさん、霊夢さん、Meyrinさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はクロスになってはじめての集会ということで、年内はファルメルの作成期間のため
装備自由な番外集会スタイルで開きました(^-^)b

一番手のクマさんはもう上位ファルメルを装備済でしたが、お約束のリノプロ(クマ)頭で登場でしたね〜〜www
二番手のトルチェさんはジンオウS一式、3番目に入られたハセさんはさっそく二つ名ナルガの一式で参加されていました♪
(ちなみに私は4でも4Gでもまずはブナハ一式から入っているので、今回もブナハです…(^^;)

最初のクエは私がHR4にあがったばかりで、何もキークエに手を付けていなかったので、ケチャを手伝って頂きました(^-^)b
2番目のクエはクマさんの闘技場の5頭クエで、貼られたのを見た時は一瞬「えっ」って感じだったんですけど、
最初はドスランポス&ドスマッカオで次はアルセルタス&ドスファンゴ、そして締めにドスゲネポスで、
特別厄介なモンスターはいなかったので、普通にクリアできましたね〜〜(^^;
クマさんは一人で挑戦しようとしてたようで、一人はキビしいかもですけど、さすがに4人だとあっという間でした(^-^)b
そして3番目のトルチェさんのライゼクスをクリアしたところで、私はLogさんの2号室へ移動しました

2号室ではLogさんとかけるさんがいらして、デイノバルドの素材が欲しいとのことなので、ディノバルドに行くのかと思ったら、
貼られたのは“ぐでたま”のイベントクエでした(^^;
実ははじめてやったので知らなかったんですけど、卵がスイッチでディノが出てきちゃうんですね〜〜(>_<;
てっきりディノのクエに行くとばかり思って、猫メシで運搬スキルを発動させていなかったので、
途中でメラルーの襲撃をかわし損ねて2度も卵を割られました…orz

おのれメラルー許すまじ…(-_-#

なんとか無事一度目をクリアしたところで、チャブさんが入って来られたので、もう一度行って、
今度は問題なくクリアできました〜〜(^-^)b
久しぶりに運搬クエやりましたけど、楽しいですね〜〜(〃▽〃)

そして締めはシャガルに行って解散しました(^-^)b


今宵もまた22時半頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.60 )
  • 日時: 2015/12/06 23:44
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】12-3995-7752-3791
【入室状況】@3

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

※追記
ただ今サーバーの上限を超えたとかなんとかで入りにくくなっているようです…orz
よろしければ談話室にお入り頂いて、お話ししながらスキを見て集会所に入ってきてくださいませ〜〜(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.61 )
  • 日時: 2015/12/08 22:24
  • 名前: ニコレ (ID: Plp86WAL)

ちょっとふらっと掲示板に来てみたパティシエ型地雷ハンターのニコレさんです。
パティシエ装備あるんですね!やった!それを聞いて安心しました。クロスやりたいけど、今は受験に向けて頑張ります!それ以前に定期やばいので、それも挽回します!応援よろしくです!
よっしゃ、みなぎってきたぁぁ&#8252;&#65038;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.62 )
  • 日時: 2015/12/10 22:37
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UZrsynx2)

皆さまお久しぶり&初めましてブシドー太刀にハマってしまった犬走霊夢です。ブシドー楽し過ぎですよw太刀使用回数低いですけど…もうちょいで500行きそうです
下から本題↓
前回の集会お久しぶりに顔を出したんですが狩りに参加出来なくて…ちょっと自分自身がガッカリしましたw
まぁ上はいいとしてちょっと報告(?)みたいなことをまた一昨日になるんですがん?昨日?まぁいいかwえっとHR解放しました。でも上位ファルメルが出来てないんですよ…村は一段落終わり、集会所の獰猛化モンスターを狩ってます。
今HR70でアマツマガツチが出てます。まだ狩ってないので楽しみですw
あ、それと…あと10で80なのでアルバトリオンが出ます。鎚で狩れば楽しいんだろうなぁと思っています
以上です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.63 )
  • 日時: 2015/12/10 02:13
  • 名前: Meyrin (ID: nuJBBrZA)

団長、皆さんこんばんです。

ようやくファルメルできました。
下位を作るつもりでオオクワを集めてたら、上位もリストに出てきてマレコガネが揃う頃にオオクワも。
なのでブナハ素材集めてファルメルSを作成しました。
まだ剣士だけですが、いずれはガンナーもね(笑)

週末の会には正装で参加できそうです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.64 )
  • 日時: 2015/12/11 13:00
  • 名前: シュウ (ID: k0SlmqBG)

おひさー、クロスやっと上位民のシュウです

べ、別にやる気が起こらないだけじゃないんだからね(ツンデレ風)
まあ何だかんだあってやってないだけですはい

まあ単純に進めるの面倒でした…
集会所☆3緊急ソロでやってましたから…

ではノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.65 )
  • 日時: 2015/12/11 17:30
  • 名前: コタロー君 (ID: hzYP44lu)

どうも皆さんおはこんばんにちは&お久しぶりです、まだファルメル一式作っていない仮入団中のコタロー君です。
下位ですけど溶岩塊を手に入れれば一式作れる状況です、作ったら完璧にエリアル縛りが待っている…
今HR4です(ディノ一式で頑張ってる)
未だに好きな蝶は変わっていないヘリボシアオネアゲハ
早く一式作らねば

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.66 )
  • 日時: 2015/12/12 02:50
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: j7liyH6r)

皆さまこんばんはアルバソロ片手(ブシドー)で狩り終わった犬走霊夢です。今の心境まじで嬉しいです…おまけに龍玉来ましたしw
本題に移りますね。
まだ上位ファルメルを作ってないのですが…参加出来ますかね…?それが心配です。

PS…アルバを狩ったからってなんだ?って思う方いると思います。それくらいソロで出来て当然だろ?とか思う人もいると思いますがXのアルバはスタン値が異常に高いです3rdや3gの場合開幕横1縦1ホームランがベストですが、Xではそうもいきません。アルバは多分、ブシドーかエリアルで行けば簡単だと自分は思っています。
以上です。
あ…それとアルバはPTで行きましょう!ソロだとアイテムがどんどん無くなっていきますから。ちなみにアルバにトドメを差したのは自分のオトモのフランですw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.67 )
  • 日時: 2015/12/12 17:49
  • 名前: 血迷いクマさん (ID: CwpXSTNB)

駄文の極みですがちょっとした自慢話を聞いてもらいたいです、、、 
いずれ抜かれる記録ですが闘技ガノトトスソロ4:00:70(Sランク)を達成しましたb しょうもない駄文でしたがテンションが上がった末の血迷い行動として見逃してもらえれば幸いです あと今回の闘技の曲はかなりいい曲です(これの効果も大きいですb) 英雄の証のアレンジですが決戦!という感じで毎回非常にテンションが上がりますb

(自慢話なので何かしら問題があった場合はレスごと無かったことにします)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.68 )
  • 日時: 2015/12/12 20:30
  • 名前: 若芽-K -レモン (ID: 7NEOuRLF)

お久し振りです(;つД`)モンハンクロス発売の機会に改めて入りたいと思います。色々自分勝手ですみませんファルメル装備が揃い次第またご報告致します。本当に申し訳ございませんでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.69 )
  • 日時: 2015/12/12 22:22
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

先週の日曜日はサーバーが混でいて、なかなか入れませんでしたね〜〜(>_<;
12時になってやっと入れるようになったんですけど、それまでの時間まともに遊べなかったのは
さすがにどうかと思いました…(-_-;
(翌日の月曜日もしばらくそんな感じでしたし…)

そんな中集まってくださったkeraraさん、クマさん、Meyrinさん、ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
一番手のkeraraさんはザザミ一式、2番手のクマさんは闘技場でゲットしたクロオビSの頭、腕、脚でナルガ胴倍
3番目のMeyrinさんはジンオウ一式でしたね〜〜(^-^)b
みなさん着々と装備を揃えてらして、さすがです〜〜〜(〃▽〃)

で、日曜日は始めた時間が遅かったので、私のHR4のキークエ(アルセルタス、ザザミ、ゲリョス)から
緊クエのガノトトスまで手伝って頂いてHR5まで上げて頂きました♪
ありがとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

そんなわけでみなさんのご協力のおかげでHR5に上げて頂いたわけですが…

7日(月)レイアとイーオスを狩って毒の片手剣(プリンセスレイピア)を作る
8日(火)ブナハ50匹クエを2周回して上位ブナハ一式を揃える
9日(水)カブラを何度か回して堅牢な骨をかき集めて茸好珠を作る
10日(木)氷海でライトクリスタルを掘って「ねこ?ぱんち」を作る
11日(金)「ねこ?ぱんち」で野良部屋に入ってHR5のキークエと緊クエをクリアしてHR6にあがる

という感じで、かなりのんびりプレイしております(^^;

あ、でも、これでようやくふらっとハンターを沼地に派遣できるようになったので、
来週はいよいよファルメルの素材集めはじめますよ〜〜(^-^)b
(2回派遣して今のところ1個も集まっていませんが…(-_-;)


それでは、個別にレスさせて頂きま〜〜す♪

>ニコレさん
パティシエあるみたいですよ〜〜〜(^-^)b
ファルメルと同じくマレコガネがキー素材みたいで、リストに出ていたので、
ファルメルより先に作ってしまおうかと思ったんですけど…

スキルが残念なことに…orz


>Meyrinさん
上位ファルメル完成されたんですね〜〜おめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ
剣士だけでなくてガンナーも作るなんて、さすがですね〜〜(^^;

私も早く作りたいんですけど素材が…(つд`)


>シュウさん
シュウさんはようやく上位になられたそうですけど、今回はのんびりスタイルなんでしょうか(^^;
でも、シュウさんの実力ならあっという間に解放までいっちゃいますよね?(^-^)b


>コタローさん
おひさしぶりです〜〜〜(〃▽〃)
団長の私もまだぜんぜんファルメルの「ファ」の字も出来ていないので気にしないでくださいね〜〜
下位でも素材が揃ってきているようでうらやましいです(^^;
ファルメル完成していなくても気軽に遊びに来てくださいね♪
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ


>霊夢さん
ずいぶん進んでますね〜〜(^^;
しかもアルバトリオンをソロで倒したそうで、おめでとうございま〜〜〜す(≧▽≦)ノ





……


………


と言いたいところなんですけど、ごめんなさい…

アルバトリオンをソロでクリアできてうれしいのはわかるんですけど、霊夢さんの書き込みは一人で舞い上がっていて、
まわりの状況がよくわかっていないようですね
私も昨日ようやくHR6になったところですし、↑上のほうにもやっと上位になった方やHR4の方もいらっしゃるように、
まだ解放もしてない方が多数いらっしゃるのに、一人で先に進んでいるからといってネタバレな情報を書き込んで、
これからモンスターとの出会いを楽しみにしている人から、楽しみを奪ってしまうのはいかがなものでしょうか?
みんなが霊夢さんと同じぐらいヒマがあって、同じくらい進んでいると思わないでくださいね

今まで長い目で見てきましたが、あまりに目に余るようですと霊夢さんの仮入団を取り消しにさせて頂きますので、
よろしくお願いします〜〜m(_ _)m


>クマさん
闘技場ガノトトスソロ4分ですか?!
闘技場は相変わらず手つかずなので、どれぐらいすごいか私ではいまいちわからなくてすみませんが(^^;
いつかまた連れて行って頂ければと思いますので、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m
今作の闘技場は「英雄の証」のアレンジがかるんですか?
それはテンションがあがりますね〜〜〜聞いてみたいです〜〜〜〜(〃▽〃)


>レモンさん
おひさしぶりです♪
再度[不死蝶]に入団をご希望とのことですが、レモンさんはご自身でチームを立ち上げてらっしゃいますよね?
他にもいくつかチームに入っているようですし…
まずはご自身のチームの運営をしっかりされた方がよろしいかと思います(^-^)b
頑張ってくださ〜〜〜い(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.70 )
  • 日時: 2015/12/12 23:08
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩もチャットも
【集会所番号】03-3844-4614-5884
【入室状況】@1

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

サイトマップ