狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.550 )
  • 日時: 2016/07/10 18:49
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨晩の集会は久しぶりにたくさんの方が参加してくださって、うれしかったです(〃▽〃)

ご参加頂きましたシュウさん、えくすさん、リディスさん
2号室を建ててくださったコタロー君、2号室入られたkeraraさん、NoAさん、Meyrinさん
あとから合流してくださったJINさん、ひげさん、談話室に顔を出してくださったクマさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会は久しぶりに被り物集会(頭装備のみ変更可能集会)を開かせて頂きました♪
夏祭りの屋台で売っているお面をかぶって遊ぶような感じで楽しんで頂ければと思いましたが、いかがでしたでしょうか?

私は被り物装備を3種類用意していましたが、一つは未完成だったので、とりあえず2つ披露させて頂きました(^-^)b
まずは前回の被り物集会でも着ましたが、ゼロスーツのサムス頭ですね〜〜
スキルは蝶会心が消える代わりに「回避+1」と「気絶半減」を発動させています♪
そして前回は頭からつま先まで、私のパーソナルカラーのピンクにしていましたが、今回はサムスのイメージに合わせて
髪を金色に、ファルメルを青にしてみました(^-^)b

私の部屋には最初にえくすさんがファルメル一式で入られましたが、回線の調子が悪いらしく一度落ちていまい、
戻られた時にはアイルーヘアバンドをつけてましたね〜〜
次に入られたシュウさんはファルメル一式、3番目のリディスさんは増弾のピアスをつけての登場でした(^-^)b

クエの方は最初に私が太刀の素材集めで獰猛ザザミを貼らせて頂きましたが、0分針でサクっと料理してしまいましたね(^^;

次はシュウさんの番で古代林にジンオウガとティガの同時狩りに行きましたが、悪運が発動してしまい、
開始時点で体力、スタミナともにない状態で、さらに目の前にティガがががが((((;゚Д゚))))アワワアワワ
走ろうにも走れず、一撃もらったら即キャンプ送りでしたが、なんとかとなりのエリアに逃げ込んで
肉とキノコで体力とスタミナを補充していると、シュウさんとえくすさんが駆けつけてくれました♪
一方となりではリディスさんが一人でジンオウガと戦っていたので、そちらの応援に向かったところ、
しばらくしてリディスさんが回線落ちしてしまいました…(>_<;
ジンオウガがエリア移動する頃にはシュウさんとえくすさんがティガを片付けてくださっていたので、
合流してジンオウガを倒してクリアしました〜〜〜\(^o^)/

次はえくすさんの番で、えくすさんとえばお約束でゴーヤ狩りに行きましたが、序盤は乱戦状態で飛べませんでした(^^;
その後は徐々にペースを取り戻して乗りに成功し、終わってみれば0分針でしたね〜〜(^-^)b

そして一周目のラストはリディスさんの二つ名ディノに行きましたが、連続攻撃をくらってピヨっているところに
尻尾の斬撃をモロにくらってしまい乙ってしまいました…orz
復帰したあとは乗りでダウンさせたと同時にクリアしましたね〜〜(^-^)b

一周終わったところで退室して、NoAさんと交代でコタロー君の2号室へ移動しました♪
2号室のレポートはコタロー君が上にあげてくださってますので、そちらをお読み頂ければと思いますが、
(コタロー君、レポートありがとうございま〜〜す(^o^)ノ
私からは補足でみなさんがどんな頭装備だったかだけ、レポートさせて頂きますね(^-^)b

ちなみに私は2号室ではキリンR頭に着替えました♪
スキルは先ほどのサムス頭から「回避+1」の代わりに「加護」が発動し、気絶「半減」が「無効」になっただけで
ほとんどかわりませんが、このキリン頭は4Gの頃に愛用していたEXキリンと同じ見た目なので、
お気に入りなのです〜〜(〃▽〃)

さて、他の方々ですが、コタロー君はファルメル一式でしたが心眼を発動させてましたね〜〜
keraraさんはアイルーフェイクをかぶって、スキルは見切り+3とボマーで、
またMeyrinさんはグルニャン頭に連撃の心得を発動させていましたが、今回はガンナー仕様になっていました(^-^)b

あ、あとクエの方でも一つだけ補足させて頂きますと、2号室に入って最初に行った闘技場のラー2体では
柵に失敗してしまい、keraraさんをラー2頭と同じ側に閉じ込めてしまいましたね(^^;
狭いエリアにガンナーでラー2体はさすがに無理だったようで、必死の回復も間に合わず散ってしまいました(-人-)ナムー
(結果的には私とMeyさんも落ちてクエが失敗してしまいましたが…(>_<;)

次のコタロー君のアマツ初挑戦が終わったところで、私は再び1号室へ移動して、ひげさん、NoAさんと合流しました(^-^)b

ひげさんはコタロー君と同じファルメル一式でしたが、NoAさんは白疾風の頭でクールな感じでしたね〜〜(〃▽〃)

そして移動した1号室でもさっき行ったばかりのアマツに行くことになりました(^^;
私はダイソンに吸われてNoAさんと同時にキャンプ送りになりましたが、3回目の乗りのメッセージが出たと同時に
クリアしましたね(^-^)b

その後は私の素材集めの獰猛ザザミと獰猛ドボルに行って解散しました〜〜〜\(^o^)/


さて、今宵もまた22時すぎから通常集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.551 )
  • 日時: 2016/07/10 21:36
  • 名前: 岩男 (ID: Vt/NpufM)

どもー。チャットルームの返信方法がわからないロックマンです。
 昨日は寝てしまって行けなかったからいきたいところ…。
片手麻痺はデスパラ派と猫棒派と分かれそうですねw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.552 )
  • 日時: 2016/07/11 00:33
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】62-5047-3284-6734
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

【2号室】26-0490-5044-0256
【部屋主】kerara
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.553 )
  • 日時: 2016/07/15 08:50
  • 名前: kerara (ID: 7SidEZpO)

団長、あめさん、リディスさん、
NoAさん、悶絶くまさん、Jinさん、Meyrinさん、みなさん

おつかれさまです〜 kerara です!
日曜日の2号室の活動報告で〜す!

日曜日も盛況で、1号室に3名入っている状況で、他に談話室にも何人かいらっしゃったので
1号室に入るのを迷っていたのですが、団長からも 2号室を立てましょうという話があり
2号室を立てさせて頂きました〜

2号室には、あめさんとリディスさんに来ていただきました。
Z順に回しましょうということで、私から貼らせて頂きました。

最近イベント装備集めをしているのでマクロスのクエを貼らせて頂きました。
このクエは、立体闘技場でのケチャとレイヤとライゼクスの連続狩猟だったのですが、
3頭とも怯みっぱなしで順調に討伐することができましたね。皆さんさすがです!

次が、リディスさんの貼られた受付嬢オススメ!のジンオウガ 2頭に行きました。
こちらは渓流でのジンさん 2頭同時狩猟だったのですが、こちらもジンオウガが
面白いように怯んでいて順調に討伐することができました〜。

今回私は、レポート用のメモを取りたい思い、少し遠巻きに状況を見たり、メモのため
に途中止まりながらの狩りになり、あまり火力になってなくてすみませんでした〜。

あめさんは、ライトのホーネスダオラ(もしかして違ってたらごめんなさい)を
駆使して至近距離から的確に連射を当てていて、何度もひるませていましたね!
レイアを打ち落としていたのが印象的でした。
さすがです! Σ(゚д゚;) スゴッ!?

リディスさんは、太刀を使われていましたが、モンスの正面に立ち、狩り技をバンバン
当てていましたね。太刀の狩り技のことよくわかってないのですが、モンスの攻撃よけて
狩り技当てて、ジンオウガのとどめをさしていたように見えました〜。(間違ってたら
ごめんなさい)狩り技終わりに太刀を背中に納める動作がかっこいい! d(>_< )Good!!

それにしても、3人での狩り(実質 2人)でしたが、それぞれもモンスが怯みっぱなしで、
一方的な討伐になってたかと思います。クエ選択が簡単すぎたでしょうか…すみません。

2号室でのクエはここまででした〜。この時点で既に12時近かったので、皆さん眠気MAXで
したね〜。2号室にご参加頂きありがとうございました〜。

このあと、私は、1号室にも参加させて頂きましたが、1号室の状況は団長にお任せします〜。
(悶絶クマさんと、NoAさん、団長との会話がいつも楽しいです〜)

終わり間際に、談話室に Meyrinさんが入られていて、次回のイベントに担ぐ武器について
相談させて頂きました〜!あの後、早速エビの作らせてもらいました!!
これ穴が開いてればなぁ〜…もう一つスキル付くのになぁ…
鯉の方のも作ろうと思いましたが、古代魚が…

では、レポートはこれまで〜ではでは〜(^ー^)ノ~~

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.554 )
  • 日時: 2016/07/14 14:56
  • 名前: Kerara (ID: JH8ntUnS)

岩さん、
こんにちは〜(・∀・)ノ Keraraです!
チャットルームの返信方法は、もう解決されましたでしょうか?
チャットに使うのは、何でしょうか〜?
PC、3DS、vita?
前に、どなたかが3DSかvitaで書き込みができないようなことを
言われていたような気がします〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.555 )
  • 日時: 2016/07/14 17:33
  • 名前: 岩男 (ID: LCSHMML0)

3DSですね。無理なのであれば諦めます~...。
この前行くと言ってたけど睡眠攻撃をくらい寝てしまいました~...w
こ、今度こそ行く...(フラグ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.556 )
  • 日時: 2016/07/14 18:36
  • 名前: Meyrin (ID: AZxhK30W)

>岩男さん
3DSでも、かにチャットは利用可能ですよ。
かにチャットはPC用、携帯用等複数のモードがありますのでどのモードかによって使い勝手が変わってきます。
返信(発言)方法は通常、文字を打ち込んで改行(リターン)で自動的に発言されます。

ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom
団長がいつも貼られているこれはPC通常版

ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true
これがPC簡易版

ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom
これが携帯版
となります

3DSで使いやすいのを選べば良いでしょう。
携帯版は発言が自動更新ではないので、不便ですね。
3DSならPC簡易版が軽くてイイかもしれません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.557 )
  • 日時: 2016/07/15 08:15
  • 名前: kerara (ID: 7SidEZpO)

岩さん、Meyrinさん
おつかれさまです〜keraraです!

Meyrinさん、
ありがとうございます!さすがです!

岩さん、
一度、PC簡易版ためしてみてはどうでしょうか!


ちなみに、3DSからチャット入力してみました〜
Meyrinさんが言われているように、PC通常版、PC簡易版、携帯版とあり、
それぞれで発言ができました〜

ただ、PC通常版の場合だけ、入力画面(*キーボード表示等の画面)のリターンキー(Enterキー)ボタンを
押す必要がありました。

以下、参考にそれぞれの場合の発言方法を試してみた状況をメモしておきます〜。
・携帯版は、入力画面(*)に送信ボタンがあり分かりやすい。
・PC簡易版も、入力画面(*)に送信ボタンがあり分かりやすい。
・PC通常版の場合は、入力画面(*)の送信ボタンの位置に決定ボタンがあり
 これを押してしまうと入力画面からチャット内容が表示される画面に戻ってしまい、
 この状態だと発言するための送信ボタン(リターンキー)が押せないようです。
 PC通常版では、入力画面(*)で、決定ボタンではなく、リターンキー(Enterキー)ボタンを押す
 必要があります。

ではでは〜 (^ー^)ノ~~

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.558 )
  • 日時: 2016/07/15 00:36
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(^o^)ノ

今月もメンバーリストを更新しましたのでご確認ください(^-^)b

また、予告ですが今週末の日曜日(17日)は翌日が海の日ということで、海の日イベントを開きます♪
海の日イベントでは装備はファルメル一式ですが、武器は見た目や素材が魚(海)に関するものを装備して
氷海や孤島に狩りに行きますので、めったに出番のない魚武器を使いたい方はぜひご参加ください(^o^)ノ
(私は太刀以外の武器に詳しくないので、レポート用に担いでいる武器が何の素材か
お聞きすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします〜〜)

ご参加お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ


>keraraさん
2号室の様子をレポートして頂いてありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
レポート用のメモを取るために、少し遠巻きに状況を見たり、メモのため途中で止まりながら
狩りをされたとのことですが、そのおかげで私のレポートと違って、狩りの様子が詳しくわかる
素晴らしいレポートになってますね(^-^)b
狩りでは毎回どのモンスターも怯みっぱなしだったようで、さすがですね〜〜(〃▽〃)
機会がありましたら、またよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>岩さん
Meyさんが教えてくださってるように、3DSからでも談話室が利用できるようで、よかったですね〜〜
keraraさんもそれぞれの違いやメリットについて、検証してくださっているので、
ぜひ参考にしてみてください(^-^)b

あらら…前回はガノトトスの睡眠攻撃にやられてしまったんでしょうか(^^;
今週末の日曜日はイベントも開きますので、ぜひ参加してくださいね♪
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ


>Meyrinさん
かにチャットの種類について、いろいろ教えてくださってありがとうざいますm(_ _)m
私はKさんから最初に教えて頂いたのがPC版で、いつもPC版からしか入らないため、
他の簡易版や携帯版などについては知りませんでしたが、他にも3DSから入る方がいそうなようでしたら、
今後は部屋建ての際に3つとも案内しておいた方がいいかもしれませんね(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.559 )
  • 日時: 2016/07/16 21:29
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

今回も集会の直前になってしまいましたが、とりあえず日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日の集会に参加して頂いたNoAさん、クマさん、
2号室を建ててくださったkeraraさん、2号室に入られたあめさん、リディスさん
談話室に顔を出してくださったJINさん、Meyrinさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は最初に私の貼ったキリンに行きました♪
キリンは乗りづらい上にゲージも溜まりづらくて、狩技が一度しか使えませんでしたが、特に問題なくクリアできましたね(^-^)b

次はNoAさんの番で獰猛ガンキンに行きましたが、睡眠爆破するとわかっていながら大タルや罠を忘れてしまい、
グダグダですみませんでした…(>_<;
途中でちょっと危ない場面もありましたが、乗りも2回成功しましたし、最後はアゴに狩技を叩きこんでクリアしました〜〜\(^o^)/

2号室がお開きになってKeraraさんが合流してくださったところで、
次はクマさんの番では二つ名ディノのレベル3(ドスイーオスのオマケつき)に行きました(^-^)b

…が、序盤でいきなりNoAさんが回線落ちで脱落してしまいました…(>_<;

最初はターゲットをドスイーオスにしてたんですけど、なかなかしぶとかったので、
途中からターゲットをディノの方にしてみました(^-^)b
二つ名ディノは乗っていきなり暴れはじめるので、すごい苦手だったんですけど、今週は太刀を作るために
強化週間ということで、ずっと野良で回っていたのでだいぶ慣れましたです(^^;

ラストはkeraraさんの番でしたが特に行きたいのが何もないとのことでしたので、
クマさんの希望で二つ名アシラ(レベル1)に行って解散しました♪


さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会(今日の集会は通常集会です)を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.560 )
  • 日時: 2016/07/17 01:35
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】28-2394-8425-6501
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.561 )
  • 日時: 2016/07/17 04:09
  • 名前: シュウ (ID: zVkTlrb8)

どうもこんな時間からこんばんは
動画内で闘技解説するって言ったもののレウスで見事に失敗して結局簡単なガララアジャラになってしまったシュウさんです。
中の人:海の日参加したいから編集サボって古代魚釣らないと(使命感)
シュウ:編集して下さい
中の人:(´・ω・`)

ってな感じです。まぁサボらないとカジキ弓とレイトウ本マグロ最終強化出来ないからサボるんですけどね(おいこら)

日曜の夜蝶会楽しみにしてます♪


P.S)こんな夜中にすみませんでしたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.562 )
  • 日時: 2016/07/17 05:56
  • 名前: 岩男 (ID: VXiNuc5M)

悲報:充電器壊れて暫く行けなくなりました...
Meyrinさん<<わかりましたー。教えてくれてありがとうございますー

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.563 )
  • 日時: 2016/07/17 21:50
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

>シュウさん
魚武器を作ろうとすると古代魚が結構必要になりますよね〜〜(^^;
私も久しぶりに孤島に釣りに行ったら、遠くにいたロアルドロスが気が付いて邪魔しに来たので、
頭にきて殺っちゃいました〜〜(^-^)b

…って言ったら、昨日みなさんに引かれてしまったんですけど、しょうがありませんよね〜〜
私だってのんびり釣りしたいだけなのに、わざわざ邪魔しに来るんですもん…(-_-;


>岩さん
あらら…充電器が壊れてしまいましたか…残念です〜〜〜(>_<;
直ったらまた参加してくださいね♪お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.564 )
  • 日時: 2016/07/17 21:52
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

昨晩の集会にご参加頂きましたNoAさん、Meyrinさん、あめさん、keraraさん
談話室に顔を出してくださったクマさん、ひげさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日はまず私が闘技場の獰猛3体クエ(クック、ホロロ、ガルルガ)を貼らせて頂きました♪
サブタゲが乗り5回成功ということで、クックで1回、ホロロとガルルガで2回づつ乗れれば達成できるかなと
漠然と思ってたんですけど、クックを倒したあと恐ろしいことに気がつきました…



ホロロ対策でにが虫を持ったつもりが…



なぜか…



サシミウオが入ってました〜〜〜〜/(^o^)\

というわけで幻覚の回復手段がなかったため、ホロロに1回しか乗れずにサブタゲは達成できませんでした…orz
その後ガルルガまで行ったところで、あめさんが回線落ちしてしまいましたね…(つд`)

あめさんは回線の調子が悪いようで、そのまま抜けられてしまったので、代わりにkeraraさんに入って頂いて、
次はNoAさんの番で原生林の3頭クエ(ゲリョス、ガララ、ゲネル&アルセルタス)に行きました♪
ゲリョスがいるということで私は気絶無効仕様で出てみましたが、めったに盗まれたことがないゲリョスから
落とし穴を盗まれてしまいました…(>_<;
よりによって自分に無効なシビレ罠を盗らずに、有効な方の罠を盗むとは…(-_-#

次はMeyさんの番で獰猛ドドブラに行きましたが、サブが乗り成功2回だったのでいけるかと思いましたが、
前のクエの気絶無効のままだったので一度しか乗れませんでした(^人^;

次のkeraraさんの番では獰猛ラギアだったので、雷系のモンスターは気絶がこわいので、
そのまま気絶無効で行けましたが、獰猛ラギアはとにかくタフですよね〜〜〜
Meyさんは回復Gを使い切ってしまったそううですが、私もマンドラゴラが残り二つになってしまいました(^^;
(←使いすぎ)
怒ると周囲をぐるぐる回る雷球が大きくなったり、四散する雷球も威力が強くなって、
Meyさんが「攻撃が宇宙怪獣みたいw」と仰ってましたけど、本当にその通りですよね〜〜www

そしてラストは配信された闘技場の5頭クエ(ティガ&ナルガ、金&銀、ジンオウガ)に行きましたが、
私が昨日、一昨日とメイリーが挑戦しているのを見学していて、やはり真ん中の金銀が一番のキモだと
わかってましたので、比較的成功した回を参考にさせてもらって、金銀は出現直前にけむり玉を使って、
2体同時に見つからないようにしつつ、先に見つかった方から集中して攻撃することにしました(^-^)b

最初に銀に見つかったので、金には見つからないようにしつつ、銀が倒れるまで分断して戦えたので、
ある意味完全勝利でしたね〜〜〜\(^o^)/
時間がかかってしまいましたが、銀のところは特に慎重に戦わないといけなかったので
時間がかかったのは仕方なかったと思います(え、ジンオウガ?いましたっけ?(^^;)
そしてkeraraさんは碧玉1個と紅玉2個の3個も玉が出たとのことでした♪よかったですね〜〜(〃▽〃)

さて、今宵の集会は予告通り海の日イベントを開きたいと思いますので、武器は見た目や素材が
魚(海)に関するものを装備してご参加ください(^-^)b
(装備は基本ファルメル一式ですが、胴以外でしたらどこか一部が変わっていても気づかないフリをしてあげます(^^;)

22時半頃に部屋を建てますので、ご参加お待ちしてま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.565 )
  • 日時: 2016/07/18 00:27
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
今宵は海の日イベントということで、武器は見た目や素材が魚(海)に関するものを装備して参加してくださいね(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】60-1467-9648-5390
【部屋主】桃花
【入室状況】解散しました

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.566 )
  • 日時: 2016/07/17 23:34
  • 名前: ひげ (ID: GE4hyAZF)

怠けすぎて海の日武器が間に合わなかったオッサンです。
慌てて素材集めに行ったものの、下位で5分針という体たらく

ちょいとソロでリハビリしないと色々マズそうな予感

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.567 )
  • 日時: 2016/07/20 16:27
  • 名前: シュウ (ID: pswZfmzg)

先週の夜蝶会忘れてしまったシュウさんです。
最近暑さでスマホが暑いくてモーマンタイです。
あと撮影時にはシリコンカバー付けずに撮ったら結構保ってた気がするので夏だけそうさせて頂きます( ̄▽ ̄;)

あ、今週は夜蝶会参加出来たら撮影しようか考え中です。
最近暑さとかでやる気が起こらないうえやっぱりオーバーヒートして強制撮影中断が怖いのです。
なので溜め撮りする時は一回間を置いて撮影しますね(と、言っても、冷蔵庫で冷やすだけですけど)

書き込んだのが半分程愚痴に感じてしまったシュウさんでした(・ω・)ノシ


P.S)闘技解説を投稿したなんて言えない

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.568 )
  • 日時: 2016/07/20 20:43
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: 9JMz3P8h)

私は帰ってきたぁ!JINです
今日充電器買ってやっと復帰しました
リハビリしたいので誰か闘技大会で行ってほしいの言ってください、ソロってきます(これでもP2Gからやってたから)
本音を言うと、闘技大会やって武器練習したいですww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.569 )
  • 日時: 2016/07/21 23:19
  • 名前: 極悪なクマ (ID: /CvGk/mN)

短文駄文なリクエストですが闘技のことなのでご容赦を(何かあったらレスごと無かったことにします)

ホロロをリクエストします 頑張ってみてください(ゲス顔) これだけだと品性を疑われるのでガンスとかいいかもしれませんねb

拙いリクエストでした

むむ!本当にやってきたのですか、、、クマなど鳥と考えただけでもやる気がなくなるレベルのものを、、、失礼な攻略情報ですみませんでした∵

あれのガンスの強さは、、、ズバリ砲撃です砲撃を最大限利用できるよう立ち回るといい感じのタイムが出せる!という噂です(ペアならハンマーを相方にして乗ってスタンをとりやすくしてあげるといい感じに時間短縮できますb) クマさんはこのクエいつも相方に丸投げなのでぶっちゃけあんまり得意じゃないのですw(武器や作戦の強みを知ってるだけなのです∵)

拙い感嘆分でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.570 )
  • 日時: 2016/07/21 21:57
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: OzKVcYVN)

クマさんや、やってきたぞよ
ホロロエリアルガンス
残り時間40:46経過時間9:14一乙
エリアルガンス初挑戦でやったけどさすがに遅いか…思ったこと言うと、ホロロにエリアルキツいw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.571 )
  • 日時: 2016/07/23 21:28
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

ポケモンGO、ついに配信されたみたいですね〜〜
配信を楽しみに待つ人で列島が興奮状態になったり、政府や学校がトレーナーに向けて異例の呼びかけをしたり、
地球の裏側では毎月のようにテロが起こっているというのに、日本は本当に平和ですね〜〜(^^;
ちなみに私はいまだにガラケーを愛用しているのでやりませんです〜〜〜
(そもそもポケモン自体やったことがないんですけど、なぜか3DSのカバーはイーブイだったりしますw)

さて、先週末の日曜日は翌日が「海の日」ということで、海の日イベントを開きましたので、
レポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日のイベントに参加して頂いたあめさん、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったクマさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

今回の海の日イベントでは、武器は見た目や素材が魚(海)に関するものを装備して参加して頂くということで、
太刀使いの私はタチウオノタチを最終強化した鮮刀ハクナギと最近愛用しているザザミ素材のダイミョウカッターを
用意してみました(^-^)b

一番乗りはあめさんで、あめさんも太刀を使われるので、最初は私と同じハクナギを装備されてましたが、
スキルが鈍器使いでしたね〜〜(ちなみに私は心眼でした)
そして2番手はNoAさんでザザミ笛のギザザミハルスにスキルは笛名人、
3番目のMeyrinさんはライトの春夜鯉砲にスキルは連撃をつけて参加して頂きました♪

クエの方は最初に私がブラキのクエを貼ってサクっと倒し、次はあめさんの二つ名ガンキン(レベル3)に行きましたが、
開始早々NoAさんが回線落ちで戦線離脱してしまいました…(つд`)
その後はとくに問題もなく一頭目を狩りましたが、二頭目の終盤であめさんが罠を仕掛けたところで落ちてしまったので、
かわりに私が捕獲しちゃいました(^-^)b

次はNoAさんの番で二つ名ウサギ(レベル4)に行きましたが、ウサギは水属性が微妙なので、
ここで武器をもう一本のザザミ太刀に変え、逃げ道にシビレ罠をしかけて捕獲成功しました〜〜(〃▽〃)

一周目のラストはMeyさんの二つ名ザザミ(レベル1)でしたね〜〜〜
よく寝るので大タルを2回しかけて特に問題なくクリアしましたです(^-^)b

一周目が終わったところでNoAさんがもう一つ用意していた貝の笛(ウェルテクスシェルン)を見せてくださったので、
せっかくなので、ラストのクエで獰猛ロアルドロスに行くことにしました♪

海の日ということで、お約束でマグロの大剣やサメのランスを担いで来られる方がいるかと思ったんですけどw
今回はいらっしゃいませんでしたね〜〜(^^;
また機会がありましたら開きますので、今回参加できなかった方は次回ぜひご参加ください♪

ちなみに今後の予定ですが、来週末7月30日(土)は地元の花火大会がありますので、お休みを頂きます〜〜
(31日(日)は集会を開く予定です)
そして8月6日(土)は今度は「山の日」イベントを開きます♪
山の日イベントは特に武器に縛りはありませんが、火山や霊峰などのエリア限定にしたいと思いますので、
よろしくお願いしま〜〜す(^-^)b

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会(今日の集会は通常集会です)を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.572 )
  • 日時: 2016/07/23 22:34
  • 名前: ひげ (ID: m3/.RFtB)

山の日ネタはドボルガンキン辺りかと勝手な予想してたら
見事に外したオッサンです。

来週USJ配信ですね
ソロ回し用にエリアル練習するべきかな

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.573 )
  • 日時: 2016/07/24 00:34
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】ニャンタークエスト
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【1号室】46-9569-5296-2989
【部屋主】桃花
【入室状況】@1

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.574 )
  • 日時: 2016/07/24 18:15
  • 名前: 迅速雷鳴 (ID: MepbhrkL)

ウルトラソウル!ヘイッ!JINでございます
困ってる人がいたりしたら自分なりの組み合わせ防具作成方法とか教えて上げれたり
最近スマホゲー(モンスト、パズドラ、白猫)にがっつりはまってモンハンをあまりできてない現状でございます
でもモンハンはします、したいです、しなきゃ生きていけn(殴

サイトマップ