狩友募集掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2017/05/06 21:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

【お知らせ】
このスレはファルメルを愛するハンターが集う猟団[不死蝶]の活動拠点になります。
[不死蝶]は「モンスターハンター4」が発売された2013年の11月26日に設立され、おかげさまで4年目を迎えました。
「モンスターハンターXX(ダブルクロスクロス)」においても引き続き活動を行ってまいりたいと思いますので、
ファルメルが大大大好きで、一緒に楽しく狩りがしたいという方は下の【参加資格・条件】【ルール】
【団員登録について】をお読み頂き、ご参加くださいませ♪


【ご挨拶】
みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


【参加資格・条件】
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメルX装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

【ルール】
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

【団員登録について】
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

【集会について】
◇夜蝶会◇
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際は正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

◇番外集会◇
主に日曜日に開かれる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

◇見た目ファルメル集会◇
ダブルクロスにおいて「防具合成」により見た目を自由に変更できるようになりましたので、
「ファルメルではちょっとキツいかも…」というクエに行く時にファルメルの見た目で
中は二つ名装備など、スキルの制限を気にせずにしかもファルメルで遊ぶための集会です。

◇イベント◇
「猫の日」(2月22日)に猫武器縛りのイベント
「虫の日」(6月4日)に虫系装備縛りのイベント
「海の日」(7月第3月曜日)に魚武器縛りイベント
などの記念日にイベントを行う他、不定期でネタ武器集会や“かぶりもの”OK集会などを行っています。

尚、集会においてはゲーム内チャットは文字数の制限などで会話がしづらいため
主に談話室(チャットルーム)にて行っています。
集会時の部屋の状況(入室人数や満室など)については、出来る限り速やかにレスを更新してお知らせしますが、
談話室にお入り頂ければリアルタイムで部屋の状況がわかり、また満室の場合は控室としてもご利用頂ける他、
「○時頃にまた来ます」といったメッセージを残すなど、簡易の掲示板としてもご利用頂けますので、
お気軽にご利用ください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom(PC通常版)
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom&simple=true(PC簡易版)
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=butterfreedom(携帯版)

ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


☆メンバーリストはこちら >>1

☆4Gでの活動を記録した動画はこちら >>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.197 )
  • 日時: 2016/03/03 10:19
  • 名前: トルチェ (ID: 3ALuO83a)

どもども、溶けたトルさんです
たった今面接が終了し、とりあえず受験は終わりました
あとは結果発表を待ち、報告するだけですね
さて、ファルメルなんですがまだ作っておりません
どなたか
気が向いたから手伝ってやるよ
って方がいたら教えて頂きたいです
では、もう受験も終わったことだし、毎日掲示板を覗きにきます
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.198 )
  • 日時: 2016/03/03 19:51
  • 名前: 妖夢 (ID: NhsScy9o)

みょん!妖夢です。(ハンターネームと合わせました)
 最近初めてイビルジョー行ってみました。(一人で)
 結果はむろんピチュりましたが。
 もうそろそろファルメルSが最終強化できそうです。
 
 >豊聡耳椛さん
 その通りです。オトモの名前も「半霊」にしてありますよ!
 アカムトルムですが、HR7なのでちょっと無理ですね。(笑)
 なのでいらない素材を売ろうとしてアイテムボックスをあさっていたら、
 昔ライトクリスタルを集めてた頃に貯まったであろうゴム質の皮が
 70枚あって苦笑いしました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.199 )
  • 日時: 2016/03/04 12:47
  • 名前: ニコレ (ID: OqqD.tnr)

お久しぶりでございます、4Gの時にファルメル猟団で大剣だのチャアクだの虫棒だのブンブンしてたパティシエ型地雷ハンターニコレさんです(^-^)
この度高校を無事卒業したので挨拶しに来ました。
最近は狩りとは縁もない生活をしておりました&まだその生活が続きそうです。
大学の二次試験(後期)も控えており、まだクロスが出来るようになるには時間がかかると思われます。悲しいね。
結構厳しい状況なので、今はただの生存報告とさせていただきますが、クロスが出来るようになったらすぐにみんなと狩りに行けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは団長、メンバーの皆さん、お体には気をつけて、頑張って狩りに行って下さい。私も追いつけるように、頑張ります。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.200 )
  • 日時: 2016/03/05 01:08
  • 名前: Meyrin (ID: bkOq/6Hi)

みなさん、こんばん〜

今作でお金稼ぎなら、「たん掘れ」ですね〜
HR解放せずともHR6で出せますし、ググればやり方とか出てきますよ。
さくら式ならソロでも効率的、そんな時間掛かりませんし。
良おま、神おま出れば良し、出なくても不要なおまを売って
もしくは余った鉱石類を売ることで、お金には困りません。

採取2、お守りハンターのスキル付けて炭鉱夫になりましょう(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.201 )
  • 日時: 2016/03/05 22:04
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

3月になりましたね〜〜
3月といえば、みなさんパスでご存じのように先日(3月3日・桃の節句)は私の誕生日でした(^-^)b
え、誕生日プレゼントですか?
いえいえ…そんな、気をつかわなくてもいいですよ〜〜〜ハチミツ99個とか結構ですから〜〜
強走薬グレート30個に秘薬31個もですか?!
この間のDLで配信されたばかりなのに、すみませんね〜〜(^^;
(冗談ですから、本当に渡そうとしないでくださいねw)

さて、今回も集会の直前になってしまいましたが、日曜日のレポートをさせて頂きたいと思います(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きましたNoAさん、あめさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)

日曜日は最初に私の依頼クエのゴアに行きましたが、私が落とし穴を仕掛けたところ、
エリア移動で逃げられてしまい、結局あめさんが捕獲してくださいました(^-^)b

次はNoAさんの獰猛ラギアに行ったんですけど、獰猛ラギアといえば…

1月に私がランク解放する直前に4人で行ったところ、2人回線落ちしてしまい、
かけるさんと二人だけで戦った悪夢のような思い出が…(つд`)

今回は3人でしたが、誰も回線が落ちることなく、最後まで戦って狩ることができました♪

本当にファルメルは雷耐性が高くていいですよね〜〜(〃▽〃)
これがゴルルナだったらと思うと…(^^;

さて、週末になりましたので、今宵も22時半頃から集会を開きたいと思います♪

ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


それでは、遅くなりましたが個別にレスさせて頂きます(^-^)b


>ツクヨミ兄貴さん
誰かと思ったらひとつめさんでしたか(^^;
おひさしぶりです〜〜(^o^)ノ
あらら…クロスのデータ友達に消されちゃったんですか?!
はじめからやり直さないといけないようで、大変そうですけど頑張ってください♪
何かお手伝いできることがあったら何でも言ってくださいね(^-^)b


>mesoさん
先週はお疲れ様でした〜〜
ファルメルオンリーの狩り楽しんで頂けたようでよかったです(〃▽〃)
全員同じ装備で狩りに出ると、スポーツチームのユニフォームじゃないですけど、
連帯感みたいなものがあっていいですよね(^-^)b
出発の時に「ひと狩り行こうぜ!!」的な掛け声があると、さらに連帯感が高まりそうですね〜〜
考えてみま〜〜す(^o^)ノ


>ディスペアさん
相変わらずポケモンにハマってるみたいですね〜〜(^^;
談話室ばかりじゃなくて、たまには集会にも顔を出してくださいね(^-^)b

そういえば私もジョーは、4Gの時はあんなに狩ってたのに、今作ではほとんど狩っていませんね〜〜(^^;
そのうちFFのコラボ装備作るついでに一緒に行きましょう〜〜〜(^o^)ノ


>豊聡耳椛さん
復帰は5月か6月あたりなんですね〜〜わかりました〜〜
復帰したらその時にまたあらためて参加の申請をお願いしますね(^^;

あと、名前を変えられたそうで、以前にも一度この名前にしてましたけど、
今後はこの名前に統一するんでしょうか?
でしたら読み方と呼び方を教えてくださいね(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>トルチェさん
受験が終わったようで、お疲れ様でした〜〜
あとは結果発表を待つだけということで、まさに「人事を尽くして天命を待つ」という感じでしょうか(^^;
無事合格されるようにお祈りしてま〜〜〜す(-人-)

合格したら晴れて狩猟解禁ですね〜〜(^-^)b
ファルメルができたら思い切り狩りに行きましょう♪


>ニコレさん
お久しぶりです〜〜〜(^o^)ノ
ニコレさんは無事高校を卒業されたんですね〜〜(〃▽〃)
おめでとうございま〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ
まだ大学入試の二次試験が残っているようですが、終わったら地雷シスターズで狩りにいきましょうね(^^;
メイリーも会いたがってますよ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.202 )
  • 日時: 2016/03/06 00:14
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩りもチャットも
【集会所番号】23-8027-6702-9972
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.203 )
  • 日時: 2016/03/06 21:55
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

昨晩の集会にご参加頂きました妖夢さん、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったリディスさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は私が談話室に入るとリディスさんがいらしてたんですけど、いつの間にか退室されてしまいましたね(^^;
あとで一度戻って来られたんですけど、どうやらご両親が厳しくてなかなか参加できないようで、
「もう少し早く集会が始まったら参加できるんだけど」とかリクエストがありましたら聞かせてくださいね(^-^)b
できるだけみなさんが参加できるようにしたいと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

さて、集会の方は私の部屋に一番手で妖夢さんが、二番目にNoAさんが入られたので、
一周目は3人で回すことにしました♪

妖夢さんは前回HR7にあがったところで、今回キークエを進めるか、素材集めを手伝うかリクエストをお尋ねしたところ
まだ解放せずに、しばらくはHR7のままでいたいとのことなので、素材集めを手伝うことにして、
ナルガ太刀の強化素材(延髄)を集めに獰猛ナルガに行きました(^-^)b
うまく捕獲して延髄が二つでたようで、よかったですね〜〜〜(〃▽〃)

次は妖夢さんの番で、今度はゴア太刀の素材で触覚狙いでゴアに行きました♪
ゴアの触覚は破壊がなかなか難しいので、睡眠爆破で行きましょうということになり、
NoAさんが眠らせたところですかざず大タルGを置こうとしたら…





……


………


あれ、寝ているゴアの腕から抜けられない…(-_-;

そのまま爆弾をしかけて、一緒に吹き飛ばされてました…orz

妖夢さんは無事触覚が出た上、宝玉もゲットしたようで、よかったですね〜〜〜〜(^-^)b

そして触覚がまだ足りないとのことなので、NoAさんの番でもう一度行くことになりましたが、
今度こそ枕元に大タルGを置こうとしたところ…





……


………


やっぱり寝ているゴアの腕から抜けられませ〜〜〜〜ん(つд`)

何ですか?そんなに私と一緒に寝たいんですか?!(-_-#

そして一周目が終わったところで、Meyrinさんが談話室にいらしたので入っていただき、
NoAさんはガンナーから剣士へとクラスチェンジして、2周目を回し始めました♪

最初は私の番で、どうやら妖夢さんはゴアの触覚がまだ足りないようなので、
素材集めを手伝うついでに私の依頼クエも手伝って頂ければと思い、獰猛ゴアを貼らせて頂きました(^-^)b
ちなみにNoAさんは風化太刀の派生強化のメメントノスを背負ってましたね〜〜
メメントノスは獄狼太刀と並んで、4〜4Gで私が愛用した太刀なので、今作も作りたいんですけど、
未だに風化太刀が出てくれません(メイリーは2本も出てるのに…)

ちなみに妖夢さんは触覚よりも宝玉が大当たりフィーバー状態だったみたいですね〜〜(〃▽〃)

次は妖夢さんの番でジンオウガ、NoAさんの番で銀火竜に行って問題なくクリアして、
Meyさんの番では立体闘技場の3体クエ(レウス、ケチャ、ラージャン)に行きましたが、
ラージャンは2回も寝たのに爆弾を持っていくのを忘れましたすみません…(>_<;

そして締めでは私の依頼クエの獰猛レウスを手伝って頂きましたが、NoAさんはクーラーを忘れてしまったそうで、
途中でチャンスがあったらお渡ししようかと思ったんですけど、さすがにそんな余裕はなかったですね(^^;


さて、今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.204 )
  • 日時: 2016/03/06 22:39
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩りもチャットも
【集会所番号】41-3176-4399-6212
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.205 )
  • 日時: 2016/03/07 00:19
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.206 )
  • 日時: 2016/03/07 21:58
  • 名前: 妖夢 (ID: 7Lxcyr5s)

みょん!妖夢です。
素材を集め、強化し、お金を稼ぎ・・・の無限ループです。そして、ついに武器で最終強化したものが
完成しました!・・・・サージュサーベルだけど。

HRは上げないと言っていましたが、HR8以上ではないと受注できないクエストがあるようなので、
太刀使用500回目くらいで奈落の妖星へ挑戦しようと思います。

先日は、どうもありがとうございました。まさか私も闇玉が3回連続で出るとは思いませんでした。

長くなりましたが、では。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.207 )
  • 日時: 2016/03/09 23:05
  • 名前: リディス (ID: RuWN1XzT)

皆様お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

>>203
実はですねぇ…そのリクエストの例通りなんですよ…(´・ω・`)21時辺りから開始であればご飯と風呂が重ならなければいけるんですが…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.208 )
  • 日時: 2016/03/11 12:59
  • 名前: キラ (ID: GLvU6yta)

みなさんお久しプリッツ(激寒)

4.4Gで「リン」を使ってたキラさんです(・ω・)ノ
ようやっとメインの方がHR解放までしました!

DSが壊れたり、忙しくて時間が作れなかったり、一時的にモチベーションが下がったりでえらい時間がかかっちゃいました
まだまだメインの方の素材集めやらクエスト消化やらでサブ作るのはもうちょい先になりそうだけど… (ー ー;)
4月までには参加できるよう頑張りたいです(・ω・)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.209 )
  • 日時: 2016/03/11 15:23
  • 名前: ひげ (ID: 4eCr37aa)

はじめまして
ファルメルでggってたらたどり着きました。
オッサンでも参加可能でしょうか?

・プレイヤー名:ひげ
・ハンターネーム:エロひげ
・HR:70くらい
・メイン武器:今作はヘビィ
・入団を志望する動機・抱負:シリーズ通して虫装備愛用してます。
めざせ、ムシキング

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.210 )
  • 日時: 2016/03/12 12:07
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

>妖夢さん
最終強化太刀の完成おめでとうございま〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ
強化するのは大変ですけど、完成するとやっぱりうれしいですよね〜〜(〃▽〃)
ただ武器によっては、攻撃力の高いものや斬れ味のよいものは獰猛化素材などそれなりの素材が要求されますので、
できるなら早めに解放してしまった方が、あとあと楽だと思いますよ〜〜(^-^)b

私は4でも4Gでも解放するときはこのチームでみなさんと一緒にすると決めていましたし、
今作でも夜蝶会で解放しましたが、妖夢さんも夜蝶会で解放するときは喜んでお手伝いしますので、
いつでも言ってくださいね♪


>リディスさん
なるほど〜〜リディスさん的には21時頃からのスタートがベターなんですね〜〜〜わかりました〜〜
うちのチームは4〜4Gの頃は大学生〜社会人が多かったため、みなさんが集まりやすい時間が遅い時間だったので
(あまり早く部屋を立てても集まらなかったため)22時すぎに開くようになってしまいましたが、
4Gの後半から中学生〜高校生の方も増えてきたようなので、スタート時間を見直してもいいかもしれませんね(^-^)b
よろしければ他のみなさんのご意見もお聞かせくださいませ〜〜(^o^)ノ


>キラさん
うう〜〜〜〜〜最近雪が降りそうなぐらい冷え込んでると思ったら、キラさんのギャグのせいだったんですね〜〜(^^;
え、違うんですか?!

まぁ、それはおいておいて、おひさしぶりです〜〜〜(^o^)ノ
メインキャラの方が解放されたんですね〜〜〜おめでとうございま〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ
サブで女性キャラ作られたら、いつでもランク上げのお手伝いしますので、お気軽にどうぞ〜〜〜
お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ


>ひげさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^-^)b

中の方が想像できそうな素敵なお名前ですね〜〜(^^;
ファルメルを愛する心をお持ちの方でしたら、年齢・性別に関係なく歓迎させて頂きますが、
設定上、王女殿下にお仕えする直属部隊ということで、選ばれし女性(キャラ)たちの猟団になりますので、
なんといいますか…その…下のネタはできるだけ謹んでいただければと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b
(話の流れでやむを得ずその方向にいきそうな時は…聞かないふりをしますね(^^;)

ところでひげさんは虫系装備を愛用されてるということですが、パピメルやセルタス、ランゴ、タロスなども
ひととおりお持ちなんでしょうか?
今作ではネルスキュラがいなくなってしまって残念ですね〜〜〜(>_<;
(夜蝶会の集会所設定でも、ファルメルの宿敵として長らく愛用していたんですけど(^^;)
いずれ虫系装備の集会をやる機会がありましたら、いろいろ見せてください♪

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのように4Gまでのファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、主に古龍に対して優位に戦える装備でしたが、
今作では見切りや会心強化など、どんなモンスターにも対応できるよう汎用性が高くなっているようですね〜〜
二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.211 )
  • 日時: 2016/03/12 12:09
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

日曜日の集会に参加してくださったシュウさん、あめさん、かけるさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)

日曜日はシュウさんとかけるさんがひさしぶりに参加してくださいましたね〜〜(〃▽〃)
シュウさんはお元気そうでしたが、花粉に苦しんでいるとのことでした(^^;

私のまわりも結構苦しんでいる人がいるようで、私自身も昔は大丈夫だったんですけど、
最近目がかゆくなったり、鼻が止まらなくなってしまいました(-_-;
晴れて風が強い日はつらいですよね〜〜(>_<;

さてクエの方ですが、最初に私が貼ったジンオウガ2頭クエは両方捕獲してしまいましたね(^-^)b
次のシュウさんの獰猛タマちゃんも、私が落とし穴を仕掛け損ねましたが、無事捕獲に成功しました♪

あめさんは獰猛ティガ&レギオスでしたね〜〜
レギオスはちょうどムーファにチェーンソーという出で立ちで、HR7にあがる緊クエのお手伝いをしていたところだったので、
ほとんど遊び感覚で狩れました(^-^)b

かけるさんの貼ったクエはメトロイドのガルルガだったので、てっきりゼロスーツの素材を集めているのかと思ったら、
アームキャノンの方でしたねすみません(^^;

あめさんが抜けて、ラストは私の依頼クエのホロロを手伝って頂きました♪

ありがとうございました〜〜〜(^o^)ノ


さて、週末になりましたので、今宵も22時過ぎから集会を開きたいと思います♪

新しく入団を希望されているみなさんもお気軽にご参加くださいませ〜〜(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.212 )
  • 日時: 2016/03/12 13:03
  • 名前: ひげ (ID: 9zUTKV9Y)

こんにちは中の人が容易に想像できそうなひげです。
由来は黒ひげ危機一髪のもじりです(笑)
虫系はP2Gのパピメル、Triブナハ等一通り使ってます。
(その時のメイン武器に合った虫を着たおしてる感じで)

蝶の様に舞い、蜂の様に刺す華麗なプレイングには程遠いのが悩み…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.213 )
  • 日時: 2016/03/12 18:24
  • 名前: 妖夢 (ID: NHTnSWUf)

 みょん!妖夢です。
 やっぱり最終強化できると嬉しいですよね。ちなみに現在手持ちにある最終強化は、サージュサーベル(ベルダー)、ダークトーメント、(ダークサイス)、ユクモノノダチ(ユクモ)コイルドパルシネイル(ガララ)・・はぁ、はぁ。このくらいです。まだまだ少ないですが、目標の「太刀縛りで太刀全派生最終強化」を目指して頑張ります。
 それと、(こちらが本題ですが)今日太刀使用499回目でブラキを倒して、奈落の妖星が解放されたので、今日の夜蝶会で手伝っていただけませんか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.214 )
  • 日時: 2016/03/12 22:07
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

>ひげさん
お名前の由来は「黒ひげ危機一髪」にちなんでるんですね〜〜なるほどです〜〜〜♪

蝶のように舞い、蜂のように刺す華麗なプレイングには程遠いとのことですが、
私の場合、蝶のように舞い、ハエのように叩き潰されています…(つд`)


>妖夢さん
最終強化太刀が4本もあるんですね〜〜〜(〃▽〃)
私は武器に関してはあまりコレクター的な欲求がないもので、各属性でこれと思うのを一つ決めて愛用しています(^-^)b

妖夢さんもいよいよ解放ですね〜〜わかりました〜〜〜♪
では今宵の夜蝶会でメンバーが集まったらイカちゃんを倒しに行きましょう(^o^)ノ
4のダラや4Gのゴグマではムービーがあったので、蝶々4匹でムービーを観に行けたんですけど、
クロスではムービーがないのが残念ですね〜〜〜(>_<;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.215 )
  • 日時: 2016/03/12 22:42
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩りもチャットも
【集会所番号】09-4275-1313-6465
【入室状況】@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.216 )
  • 日時: 2016/03/13 21:37
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

昨晩の集会にご参加頂きましたNoAさん、リディスさん、妖夢さん、あめさん、ひげさん、Meyrinさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は予告通り、まずは妖夢さんのHR解放を手伝わせて頂きました(^-^)b
今回のパーテイメンバーは私と妖夢さんとNoAさん、リディスさんの4人でしたね〜〜
リディスさんはアルバのランスで、それ以外は3人全員太刀でした(^^;
妖夢さんは愛用のヒドゥンサーベル、NoAさんはメメントノス、
私はリグイにしようかと思ったんですけど、同じイカ素材の白骸の虐刀でひたすら叩くことにしました♪
(会心−20%なんで、ファルメルの会心率は死んじゃうんですけどね(^^;)

そしてあっけなくイカを倒して妖夢さんは無事HRを解放し、HR65になりました〜〜〜\(^o^)/
おめでとうございま〜〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)ノ

私が解放した時は62だったので、私よりも上でしたね〜〜〜すごいです〜〜〜〜〜(〃▽〃)
これで解放しないと行けないクエにも行けるようになったので、素材も集め放題、太刀も強化し放題ですね(^-^)b

イカが終わったところで、次はNoAさんの番で獰猛ドボルに行きました(^-^)b
NoAさんといえば、妖夢さんがさっそく太刀を強化していのを待っている間、しばらくお話をしていたのですが、
増弾のピアスがゲットできたそうで、おめでとうございま〜〜〜〜す♪(≧▽≦)
ホロロに苦戦されたそうで、ホロロだけはソロでは無理だったとのことですが、
ホロロ以外ソロでクリアしただけでも十分すごいと思います(^^;

NoAさんはドボルが終わったところで、あめさんに席を譲られ、お帰りになりましたが、
代わりに入られたあめさんは回線の調子が悪いようで、談話室にいらした新人のひげさんに席を譲られました。

ひげさんはじめまして〜〜不死蝶へようこそ〜〜〜♪(〃▽〃)
さっそくひげさんに加わっていただいて、次はリディスさんの獰猛レギオスに行きました(^-^)b
どうやら武器の強化素材で反逆鱗が欲しいみたいですね〜〜〜
キャンプの隣のエリアに移動したところで罠を仕掛けてみたんですけど、罠にかかる前に倒しちゃいましたね(^^;

レギオスが終わったところで友達に呼ばれたようで妖夢さんが帰られたので、代わりにMeyさんに入っていただいて、
ひげさんのゴアに行きました♪
ひげさんも暗翼の難民とのことで、センサーに苦しんでるみたいですね〜〜(^^;
でもクロスのセンサーは「欲しいと思っていると出ない」のではなく逆に「欲しいと思っていると出る」
ことが多いようなので、あきらめないでくださいねo(^-^)o

肝心のゴアですが、センサー以前に回線の調子が悪かったせいか、一度目はひげさんが落ちてしまいましたが、
リベンジで無事ゲットできたようで、よかったですね〜〜〜〜♪(´▽`)

さて、今宵もまた22時頃から集会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.217 )
  • 日時: 2016/03/13 22:12
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

【ターゲット】虫捕り
【クエスト形式】設定なし
【募集HR】1〜999
【入室人数】4人 【制限】なし
【パス】0303(フレンド要求あり)

【集会所名】夜蝶会
【募集文@】狩りもチャットも
【集会所番号】21-7025-2995-9476
【入室状況】@3

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらなければ、閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.218 )
  • 日時: 2016/03/14 01:05
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

クマさん、顔を出してくださってありがとうございました〜〜(〃▽〃)
またゆっくりご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.219 )
  • 日時: 2016/03/14 20:58
  • 名前: コタロー君 (ID: kD/OCIAu)

皆さんおはこんばんにちはです。
コタロー君です
色々なゲームをやっていたらあんまりやってないという…それは置いておいて
最近何故かやる気が出て来ず炭鉱夫をしている始末w
そしてなかなか良おまが来ないというw
マッカォのライトボウガン強い、強化素材は楽だし貫通は全レベあってレベ1速射で反動が小、ボウガン自体の反動がやや小
今愛用してるかも
ちゃんと集会所にも顔出さないと

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.220 )
  • 日時: 2016/03/15 07:49
  • 名前: 妖夢 (ID: dGhsXY4q)

 みょん!HR解放で防具を白玉楼専用色にした妖夢です。
 もう少しで鉄刀(神楽)が作れそうです。あれ地味に強い。いろんな強化にノヴァクリスタルとユニオン鉱石が必要で、数もそれなりに要求してくるのでつらい。
 216を見て、「暗翼って結構レア素材なのかな?」と思ってアイテムボックスを見たら、暗翼12,上暗翼5あって「ファッ!?」ってなりました・・。たぶん触角を集めてた頃に貯まったのかな。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.221 )
  • 日時: 2016/03/15 16:25
  • 名前: トルチェ (ID: 7fJd3hbs)

どもどもこんにちわ
毎度同じみトルさんです
今日はなんと卒業式がありまして、自分はもう中学校の課程を修了いたしました
それはさておき、公立入試は??
そうなんです。報告が遅くなってしまい申し訳ございません
皆さんの深いご理解とご協力もあり、無事に合格できました
ファルメル装備の方なのですがサブデの方で参加しようと思っているので休団はもう少し伸びそうです
それでは、自分はこれで失礼します
ではでは( `ー´)ノ

サイトマップ