狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.202 )
  • 日時: 2016/02/18 00:47
  • 名前: スティンガー (ID: Od0pA34N)

ぐるぱちさん
すいしんさん
いしたんさん
Zipさん

先程はお疲れさまでした!
初めての方ともご一緒でき楽しかったです。
また機会があればご一緒させてください!
消散剤を忘れ雪だるま状態から2度も救っていただき感謝しておりますm(__)m

本日は有難うございました。またよろしくお願いいたします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.203 )
  • 日時: 2016/02/18 00:57
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: vFDdiEzQ)

ちぃサン、うめこサン、今宵は長きに渡りお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
お二人のお力添えで、連続クエも安心して挑めましたよ♪
また是非ご一緒してくださいねd(≧▽≦*d)

キャプテンさん
疾風のように現れて疾風のように去って行かれたお姿は、まさに白疾風でしたね!(笑)
次回はもっとご一緒してくださいませ♪

塩こしょうサン
ひとクエだけでもご一緒に出来て楽しかったです!
しかし、大人が集まると遠慮のしあいとなりますね(笑)
日本人の美しき譲り合いの精神に感動ひとしおでした♪

最後にtetsuさん
本当にタイミングが合わなくてごめんなさいm(_ _)m
これに懲りずに次回は是非ご一緒してくださいね!
今宵は本当に申し訳ありませんでした。


それでは皆さま、おやすみなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.204 )
  • 日時: 2016/02/18 01:00
  • 名前: ちぃ (ID: 1tK0nJ/d)

今日は久しぶりにこちらの皆さんご一緒させていただきましたー

初めましてでもお久しぶりでも皆さん親切♪でニヤニヤしました(笑)
水樹さん ウメコさん 塩こしょうさん キャプテンさん
楽しい狩りありがとうございました☆
tetsuさん すれ違いですみません〜またぜひ次回はご一緒に♪

チャットもさながら皆さんの定形に狩り中も楽しませていただきましたw
また覗きにきますのでよろしくお願いします〜
穴うめ&二つ名に苦戦しておりますので…(^^ゞ

スラアクぶっとばし いつもすみません
おやすみなさーい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.205 )
  • 日時: 2016/02/18 08:24
  • 名前: ひろ (ID: qzPoRVFp)

おはようございます。

レイリーさん
塩こしょうさん
千代錦さん

昨夜は、ありがとうございました。

私以外、遠距離武器!
そこは、弾、矢が飛び交い・・・・
シューティングゲームw
壮観でした。

そして、射線に入り、のけぞる私w
サービスショット全快ですw

気持ちは、かっこよく
かまわないから、俺ごと撃て!
いい気分でしたw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.206 )
  • 日時: 2016/02/18 08:54
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: UO6Clc4j)

おはようございます

改めまして

水樹さん
ちぃさん
うめこさん
昨日は有難うございました
こちらの都合ですぐに落ちてしまい、すみませんでした
水樹さん、おっしゃるとおり白疾風状態でした!
うめこさん、ドリンク忘れたので粉塵飲みまくっていた事は内緒ですw
ちぃさん、お久しぶりでしたね〜 また遊んでください
また色々と御迷惑をかけるかも知れませんが
今後とも宜しくお願いします

今週は、獰猛銀レウスの配信があるようですが
来週は、獰猛激昂ラージャンではないかとひそかに期待しております
フレンドの皆様、またご一緒した際は宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.207 )
  • 日時: 2016/02/18 08:58
  • 名前: S.レイリー (ID: Dd2QJPa1)

おはようございます。

ヒロロさん、塩こしょうさん、千代錦さん
昨日はご一緒頂きありがとうございました。
途中離れてしまい申し訳ありませんでした。
昨日はほぼライトばかり担いでましたが、私も弓使いなので同じ弓使いの方がいて嬉しかったです!
それとお陰様で昨日で全クエストクリアしました!ご協力感謝します!
最後ラージャンで2乙してしまい申し訳ありませんでした。
普段バカにしていたつけが回ってきたのかな?(笑)
正直ドドブラの方が強いと思ってました。(今でも)
弓あるあるだと思うのですが、JKしようとしてタイミング早すぎて被弾、攻撃を欲張り被弾というのを繰り返したらそりゃいくらラージャンだからって乙しますよね(笑)
でも最小金冠付いてよかったです!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.208 )
  • 日時: 2016/02/18 09:28
  • 名前: 千代錦 (ID: 7rzrUUet)

レイリーさん、ひろさん、塩こしょうさん
昨夜はありがとうございました!

昨夜の狩りはひろさんがシューティングゲームっておっしゃるほど弾幕が激しかったですねww
ブライト艦長も真っ青です。

ガンナー3人弱点属性で撃ちまくるからモンスターが怯む怯む。
怯むから唯一近接武器のひろさんが空振る、のけぞる(^^;)
見てましたよー、その勇姿♪

しかしレイリーさんのトリプル属性強化スキル凶悪ですね!
あれ作りたいです^^

塩こしょうさんのグッドタイミングの罠のお陰で遠慮なく貫通弾ピシピシしてました^^

最後ラージャン最小出て良かったです♪
二つ名最小はなかなか出ませんねー。。
塩こしょうさんレイアレベル上げついてきますー。


強制オムツ交換クエで中座するも暖かく了承して頂きありがとうございました!
皆さんと狩ると楽しいですね^^

では今日も一日頑張りまっショー!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.209 )
  • 日時: 2016/02/18 17:05
  • 名前: おぼろ (ID: iT5br3Uj)

千代錦さん

W属性+特定強化の火力は凄いですよね!私も欲しくて火属性のを組んでみたのですが、貫通火炎弾に貫通弾強化も乗るかが不明で他属性をどうしようか迷い中です(^_^;)

火属性+2、属性攻撃強化、特定弾強化、貫通弾強化、装填数アップで繚乱使ってます!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.210 )
  • 日時: 2016/02/18 17:27
  • 名前: 千代錦 (ID: fxEAIFch)

おぼろさん

盛り盛りスキルですねー!素晴らしい♪
ちなみに護石はどんな神オマですか?

私も気になって貫通属性弾に貫通強化はのるのか調べていたのですが、
どうやら貫通強化は意味ないのでは、との結論ですね。。。

私のボウガン、ほぼ貫通強化つけていたので組みなおしです(^^;)

やはり、各種属性攻撃+2、属性攻撃、特定射撃+αが最強かと。

+αに装填数upか弾薬節約どっち付けるか迷ってます。

節約付けると内臓弾数upになるため、節約に傾いています^^
ただそうすると増弾ピアスが無くなり、大好きなアフロになれない。。

困ってますアフロ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.211 )
  • 日時: 2016/02/18 19:40
  • 名前: おぼろ (ID: HxiEuIrk)

千代錦さん

お守りは火属性攻撃12のスロット2ですが、スロットは1でも大丈夫です。

でも貫通弾強化は乗らないのであれば私も組み直しです(^_^;)
情報頂けたので、スキルから逆算してお守り探ししてみます!

総火力の節約か、DPSの装填数か。
という事ですか。
私は装填数に1票入れます(^o^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.212 )
  • 日時: 2016/02/18 20:10
  • 名前: 塩こしょう (ID: vPoSzR32)

千代錦さん
私なりの考えで申し訳ないのですが。
属性弾で狩りきれるかどうかだと思います。
調合分の属性弾が切れた後に火力不足が心配なのであれば『貫通up』は欲しいと思います。
次に 『節約』か『装填数』か ですがPTなどでやるのであれば『装填数』だと思います。 乗りや罠や閃光などで拘束する場面が多いのでDPSの『装填数』だと思いますね。

初心者の私からの意見ですが参考になればと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.213 )
  • 日時: 2016/02/18 20:45
  • 名前: 千代錦 (ID: fxEAIFch)

塩こしょうさん
ありがとうございます!
ではアフロでいいんですね♪

確かに頻繁にリロードしてたら攻撃チャンス減ってDPS落ちますね。
ただソロは大剣かハンマーなので、PT戦のみを考えてアフロトリプル属性組んでみようと思います^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.214 )
  • 日時: 2016/02/18 20:48
  • 名前: レイリー (ID: 9ut8rVEe)

こんばんは。
部屋を作りたいと思います。
61-5898-8484-7097
パスは5656です。
よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.215 )
  • 日時: 2016/02/18 21:01
  • 名前: いしたん (ID: 3hmfFlab)

こんばんは。部屋たてます。
集会所番号 36-4256-7146-5472
パスワード 3703
出かけないで、待ってます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.216 )
  • 日時: 2016/02/18 22:04
  • 名前: おぼろ (ID: 7FLLKRrO)

こんばんは。
3部屋目立ててみました。

20-8478-2511-5740
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.217 )
  • 日時: 2016/02/18 22:30
  • 名前: 塩こしょう (ID: vPoSzR32)

本日はフレさんと遊んでる為 皆さんと御一緒出来ません。 申し訳ないです。

今作初となる大剣装備を作ろうと計画しておりまして
皆さんのエリアルでの乗りの素晴らしさに刺激され『エリアル大剣』を作ろうと思ってます。
そこで先輩方に意見をお聞きしたいのですが
見切り2 業物 鈍器使い 乗り名人 飛燕の5スキルを付けて切れ味の悪いアカム大剣の構成ってどうなんでしょうか?
頭は隼刃の羽飾りを使用している為『見切り2』を『心眼』に変える事も可能です。

経験が無いエリアルなので スキル構成がイマイチかもしれませんが ご意見頂けたらと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.218 )
  • 日時: 2016/02/18 23:11
  • 名前: 千代錦 (ID: fxEAIFch)

レイリーさん部屋、
レイリーさん落ちて水樹さん、かずさん、千代錦、龍を狩る教諭さん入室で満室ですm(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.219 )
  • 日時: 2016/02/18 23:53
  • 名前: 千代錦 (ID: fxEAIFch)

塩こしょうさん

アカム鈍器凶悪ですよ!
乗って溜めて大ダメージです。
見切りプラスで会心率70パーセント!

ただ、エアリアルのジャンプ攻撃は心眼付きなので、スキルに心眼は不要です。
付けるとしたら、乗りの成功率あげる耳栓がいいですかね。
乗り中に咆哮されるとぷすぷす乗り手が止まります。
またジャンプ中に咆哮くらうと、全方位攻撃なので必ず食らい、ジャンプ中なので高所から派手に吹っ飛びます(^_^;)
なので相手によって耳栓つけるのがオススメです^ ^


蛇足で、エアリアル大剣で狙った部位に定点攻撃は難しいのですが、その場ジャンプである程度同じ場所に攻撃できます。
その場ジャンプはパッドを入力せず、Bボタンのみでジャンプすることです。

踏み込む場所で多少ズレていきますが、連続して溜め斬りを出せます。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.220 )
  • 日時: 2016/02/18 23:19
  • 名前: ねっしー (ID: wdjCtvYh)

まきさん、龍を狩る教諭さん、iceさん

昨日はありがとうございました。
ちょうど別件で書き込んだ直後にまきさん部屋を発見したので思わす飛び込んでしまいました!
龍を狩る教諭さんもお初でギルカありがとうございます!
私も気になってた噂のコメント、楽しませて頂きましたw
漠然とやってたギルド弓からブシドー弓に進んだので、
回避のタイミング覚えるまではまだまだ乙りそうですが
めげずに頑張ります!
そしてiceさんの充電が無事にできますように…。
赤ランプつくの怖いですよね!
でもnew3DS羨ましい…w

またご一緒できたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.221 )
  • 日時: 2016/02/19 00:27
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: BDw/lnUi)

>>217
塩こしょう様、
「んなこた知っている」を承知で申し上げますれば、

回避距離はエリアル特有の飛び付き動作にも効果を発揮しますので、空間制圧能力により単純な数値以上のアドバンテージがあるようです。

また、セルレギオス産の武器とバッタの如く跳びまくる動作とのシナジーは強烈で、ぶっちゃけ小生はエリアル大剣使用時はクエストに砥石を持参しておりません。

ローグレギオンを作成なさるだけの素材があるなら、飛燕と回避距離の二つに火力upを盛り込んだ構成などいかがでしょう?

と言いつつ小生は未だにガノス一式…

追記:
モンスターを踏み台にして跳び上がる動作は、「前転」でのみ発生します。
ゆえに、ギルドスタイルなどで多用する「抜刀縦斬り後、スライドパッドを入力しながらBボタンを押し、軸をずらして回避動作を行い反撃を避ける」動作では連続して飛び付くことができません。
「抜刀ジャンプ縦斬り」もしくは「ジャンプ溜め斬り」後の着地の際、「スライドパッドをニュートラルのままBボタンだけを押す」ことで、あえてモンスターに向かって「前転」で突っ込めば、モンスターにまとわりつきながら連続して跳び上がることができます。
バッタと揶揄される所以ですが、跳び上がってしまえば反撃を空中でかわせるケースが多く、下手に横に転がるよりよほど安全ですよ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.222 )
  • 日時: 2016/02/19 00:07
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: BDw/lnUi)

千代錦様、かず様、水樹様、
遊んでいただきありがとうございました。

短い時間でしたが楽しい狩りでした。

シリーズの成熟とも相まって、小生にとって最高のモンハンとなっております。

また同室の折には宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.223 )
  • 日時: 2016/02/19 00:30
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: 2ddQT3bG)

今宵ご一緒頂いた皆様、楽しい狩りのひと時をありがとうございましたm(_ _)m

レイリーさん
初めてご一緒出来てとても嬉しかったです!
毎回満室だったので、今宵はラッキーでした♪
千代錦さんとのwガンナー!
強くてカッコ良かったです♪
また是非ご一緒してくださいね(≧∇≦)
よろしくお願いしますm(_ _)m

かずサン
初めましてでしたm(_ _)m
今宵は長時間お付き合い頂きありがとうございました!
何度も踏んづけてしまって本当に申し訳ありませんでした(^^;;
しかし、かずサンのノリテクは尊敬致しましたよ!
ヘッポコエリアル大剣なので、とても心強かったです(≧∇≦)
懲りずにまたお付き合いくださいませ♪

千代錦さん
またご一緒出来てとても楽しかったです♪
レイリーさんとのwガンナーが強過ぎて頼もしい限りでした!
ガンナーセンスが近接よりもさらに致命的に無いのですが、お二人の華麗なお姿を拝見したら、チャレンジして見たくなりましたよ!
大剣の装備をもう少し強化出来たら、ガンナーのお勧め装備にもアドバイスくださいませ♪
そして、またご一緒してくださいねd(≧▽≦*d)

龍を狩る教諭さん
後から直ぐに合流して頂きありがとうございましたm(_ _)m
千代錦さんとのガンダムトークに笑っておりましたよ♪
お二人ともガンダムネタが泉のように出てこられるので、よく覚えておられるなぁ〜と感心しておりましたd(≧▽≦*d)
また楽しいガンダムトークで笑わせてくださいませ♪
時間が合う時にまたご一緒してくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m


それでは皆さま、おつ狩りさまでした♪
おやすみなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.224 )
  • 日時: 2016/02/19 00:39
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: CBDcbgPh)

こんばんは
いしたんさん、ヒロロさん、makiさん
先程はありがとうございました。

二つ名ディノラッキーでしたねー
どうせ出ないんでしょ…おぉ?小さくない?!
と一瞬、時が止まっておりました♪
またよろしくお願いします。

明日(もう今日)獰猛銀レウスですねー
素材よこせー最終強化したいんじゃー!

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.225 )
  • 日時: 2016/02/19 00:45
  • 名前: まき (ID: OvzVv1Xl)

いしたんさん、ヒロロさん、AKIRAさん今日も楽しい狩りありがとうございました。

大剣トリオが頼りになりすぎでした


また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止中〜 ( No.226 )
  • 日時: 2016/02/19 01:08
  • 名前: おぼろ (ID: NiXjuP/L)

塩こしょうさん

エリアル大剣というよりも、大剣全スタイルにおいてアカム大剣の鈍器運用は正直お勧めしません。
額面の火力や会心率は素晴らしいのですが、黄色いゲージによるマイナス補正が大きく使い物になりません。以上実際に試した経験上、鈍器+アカム大剣よりもスキル無しの攻撃190青ゲージ大剣の方が体感出来るレベルで強いです。

スキルについては、既に千代錦さんがおっしゃっている通り心眼は不要で、耳栓・飛燕等が有効です。

また、これはアカム大剣の件程の確証があるわけでは無いのですが、乗りや部位破壊の蓄積値がマイナス補正受けているのでは?と思う程、他のスタイル・武器に比べて部位破壊も乗りも思う程成立しません。
乗りについては、溜めを使わずに背中を狙ってタイミングを合わせて叩けばそこそこ乗り回数が増やせますが、その分火力が低下します。

サイトマップ