Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中!( No.802 )
  • 日時: 2016/03/20 08:37
  • 名前: おぼろ (ID: dDyxyygZ)

千代錦さん、ひろさん、教諭さん

昨晩はお疲れ様でした^^
ガノトトスに乗りながら、その後のダウン中に使う罠を選択してたら・・・乗りゲージが真っ赤になってましたorz

千代錦さんのサポガンでの睡眠・麻痺・スタン、ひろさんと教諭さんの乗り拘束のおかげで、ヘビィでも安心して攻撃出来ました♪
弾素材の消費が激しく、管理があまりにも面倒だった為、使うのをやめていたサポガンですが昨日の千代錦さんの活躍を拝見し、もう一度使ってみようかという気になりました^^*

アルバの乗りですが
・抵抗手段は暴れのみで咆哮は無い
・暴れの時間が長い
・乗りバトル開始時に高確率で暴れる(予備動作無し)
・一度暴れると高確率で連続で暴れる(最大3連続)

という特徴がある為
・開始時はRボタンでしがみつく(暴れに予備動作が無いため、攻撃は即失敗になりやすい)
・強走Gが無い場合は一度目の暴れ後、1回だけ攻撃してスタミナを回復させる(3回以上入力すると連続暴れに巻き込まれます)
・連続暴れが来ない事を確認したら攻撃します。次の暴れが来ない事を祈りましょうw
・乗り中の攻撃チャンスがかなり少ないため、PTメンバーは必ず打ち上げタル爆弾を持ち込み、援護しましょう。打ち上げタル爆弾でもガンナー並み、打ち上げタル爆弾Gならガンナー以上の助けになります。(ガンナーさんは暴れの被弾が怖いので射撃しましょう)

という対策になります。それでも、3連続で暴れられて強走G飲んでなかったらこちらのスタミナがかなりの確率でもちません。そして強走G飲んでても、味方の支援無しではなかなか勝てません。(私のソロでの成功率50%程)