狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.553 )
  • 日時: 2016/03/05 14:47
  • 名前: 千代錦 (ID: Jip19/xM)

水樹さん、ニクキューさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!

プレ春の紳士祭り開催できましたねー^ ^
筋肉馬鹿に囲まれるセーラー服、
かなりヤバイ図に笑ってしまいました♪
こりゃ本番もっと際どいことになりそです(^_^;)

高台での爆弾の舞にお付き合いもありがとうございました♪
全員で盛大に吹き飛んだ時も笑ってしまいました^ ^

笑いの絶えない楽しい狩りでした!
またご一緒しましたらよろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.554 )
  • 日時: 2016/03/05 15:06
  • 名前: 塩こしょう (ID: sgGkD.8O)

お試しでは有りますが まったり遊ぶ部屋を作らせて頂きます。
ここの掲示板を見てどんな方々が居るのか分からない。一緒に狩りに行ってみたいがちょっと書き込む勇気が持てない方は是非この機会に!
いつもの常連者さんでも構いませんw

11-5492-2518-3741
1111

これを機に新規さんが増えたりしたら嬉しく思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.555 )
  • 日時: 2016/03/05 15:42
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

ちょっと野暮用が出来たので先に抜けさせて頂きました。。

ねっしーさん、AKIRAさん、ICEさんお疲れ様でした!
無事ピアス入手出来たようで一安心です。。
(乙ったらどうしようかと緊張しましたww)

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願い致します〜。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.556 )
  • 日時: 2016/03/05 15:44
  • 名前: おぼろ (ID: xLCNxfEf)

春の紳士祭楽しそうですねぇ〜♪
私は女キャラなので露出の多い装備を作ってはみたものの、、、
武器スロットを使ったとは言え、実用で作った装備と全く同じスキル構成になってしまい、むしろガチ装備(^_^;)

真面目に作り過ぎたかな?(笑)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.557 )
  • 日時: 2016/03/05 16:07
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: DU6iDXK0)

こんにちは
ニクキューさん、ねっしーさん、iceさん
先程はありがとうございました

ねっしーさん
ピアスおめでとうございます!!
ゲリョス今度はコレクト猫で
リベンジしたいです;

ニクキューさん
夜からかなーと思って油断してました!
合流遅れてすみません!

iceさん
フレ登録ありがとうございます
マンハッタンの件驚きました!
なつかしー!!

落ち込むアクションの時、
うさ耳がプラーンとなるのにはまってしまいましたw
ニャンターかわいいですね〜♪

ダッシュでスーパー行ってきます!
またよろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.558 )
  • 日時: 2016/03/05 17:20
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: YIkaH.lK)

ねっしーさん、ニクキューさん、AKIRAさん
先ほどはありがとうございました。

どうなってるか気になって気になって突撃しちゃいましたw
ねっしーさんピアスおめでとうございます。
あとリベンジどうもでした(;;)

にゃんたー和みますね〜
使う時にやにやしてしまいます(気色悪いw)
ニクキューさんのドス返し受けました。打ち間違えたぁと思ったら
まさかの切り返し流石です。

AKIRAさん
マンハッタンって急に出てきたからびっくりしました!
自分は作ってないですけどねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.559 )
  • 日時: 2016/03/05 18:28
  • 名前: スティンガー (ID: s.v12LOK)

こんにちは。

水樹さん、ニクキューさん、千代錦さん
いつもお世話になっております^^
昨晩はご一緒していただき有難うございました!
また、フレコも交換していただき感謝しております。
皆様のネタ装備楽しませていただきました^^
私も何か作らなければ・・・

アルバ戦での角破壊までのスピードは私が手出しする暇もないほどで非常に頼もしかったです!

ウカム戦は爆弾を置こうとしたところボタンを間違え、しかもエリアルのため皆さんの置いた爆弾を踏み台にしてジャンプ⇒起爆となってしまいましたので決してワザとではありませんよ〜^^
しかも爆弾を踏み台にしたジャンプはこれが初でした・・・

クエスト終了時の爆弾の舞いも一緒に楽しませていただきました^^

皆様、今回も有難うございました。またよろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.560 )
  • 日時: 2016/03/05 18:47
  • 名前: スティンガー (ID: s.v12LOK)

連投失礼いたします。

塩こしょうさん
詳しい解説感謝いたしますm(_ _)m

弓を始めるにあたって簡単ではありますがスキル(拡散強化の1.3倍は凄いですよね)やクリティカル距離の事など調べましたが、放たれた矢の特徴までは知りませんでした・・・

後はもう実際に色々やってみようと思います!
昨日イベクエの獰猛ゴア(ソロ)行ったら、結構追い込んだのですが見事3乙しました・・・

今度ご一緒した時は是非よろしくお願いいたします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.561 )
  • 日時: 2016/03/05 18:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: sgGkD.8O)

JBさん
久しぶりにお会い出来て良かったです。
二人なのに面倒なクエストばかり貼ってすみませんでした、、。

ねっしーさん
ピアスおめでとうございます。
御手伝い?冷やかし?に行こうと思ったら満室でしたので お部屋建てて遊んでました。
解散後にいらっしゃったみたいでお祝いの言葉言えて良かったです。
これでかなりの戦力upですね!今まで苦戦したクエストが以外に楽に感じるかもしれません!

一応ですが弓の装填数upは溜めを1段階解放しますが 基本的にチャンス時には溜め3を使い剛射で溜め4を使う感じです。
溜め4の方が威力も高く強いのですが チャンス時に溜め4まで溜めるくらいなら溜め3で手数増やした方が結果沢山ダメージを与えてるんです。
では何の為の装填数upなのか!
戦闘時に常に溜めてる弓ですので溜め3以上溜まるので いきなり溜め4の火力を与えれる訳です。 後は溜め3からの剛射で溜め4の剛射になります。
手数と部位を狙う弓としてはとても火力が上がります。
簡単な説明なのにいつも長文になってしまい申し訳ありません、、、。

最近双剣始めました!
火、水、雷、氷、龍と武器を作り全種で○属性+2、属性強化のW属強を作成中です。
またまた皆様にご迷惑となる立ち回りになると思いますが 宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.562 )
  • 日時: 2016/03/05 19:14
  • 名前: 塩こしょう (ID: sgGkD.8O)

stingerさん
いえいえ。私の数少ない知識ですがお役に立てれば幸いです。
弓は通常、拡散、貫通、重射と沢山種類がありやりがいある武器ですからね!
(他の武器も勿論やりがいは有ります)
確かに拡散の1.3倍は強いですw
しかも溜めでの補正も入りますし デザイアなどの高会心なら会心時の補正も入ってくるので 弱点狙わずとも倍率偉いこっちゃですw

数少ない私の知識では有りますが 何か疑問に思ったりしたら 気軽に質問下さい。
それ以上に皆様にも沢山のアドバイスや質問させて頂いてますので。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.563 )
  • 日時: 2016/03/05 19:55
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: nAG.CXwL)

こんばんは(*^^*)

セイラーでクマさん背負ってるキャラを見て、改めて可愛いなぁ〜とニコニコしております(笑)
可愛いは正義ですねd(≧▽≦*d)

龍を狩る教諭様
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
セイラー装備ハンマーでエリアルで練習してみますね!
しかし、頭を狙うのはなかなか難しいものですね(^^;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.564 )
  • 日時: 2016/03/05 21:08
  • 名前: いしたん (ID: rqF7BDft)

こんばんは。部屋たてます。

集会所番号 18−7518−8545−0689
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.565 )
  • 日時: 2016/03/05 21:39
  • 名前: ねっしー (ID: 1slzjqYU)

ニクキューさん、AKIRAさん、ICEさん
闘技場合宿ありがとうございました!
無事にピアス入手できました。本当にありがとうございます!
ほぼニクキューさんとAKIRAさん頼りっぱなしでしたが…(´∀`;)
ホロロがやっぱりS取れなかったのは申し訳なかったです;
そういえばガンキンの顎潰しに行った時、私のダメ通ってなかった気が…。
すいません強い目の武器あれしかない上にブーメランなら通ると思ってたんです…
打撃武器のがよかったのかな。実質何もしてなくて本当すみません;

ICEさんも最後までお付き合いありがとうございました!
粉塵も度々間に合わず、最後は私の回避ミスで終わってしまって…リベできて本当良かったです。
またご一緒できたらよろしくお願いします!


ニャンター可愛くて癒されたので、クエ消化も兼ねて
またニャンター狩り行きたいと思ってるので、その内部屋立てさせて頂くかもしれませんw
ちなみに今、間違って雇用したオトモを解雇したら涙ながらに去って行かれてしまい
結構な罪悪感に苛まれています…あの演出は卑怯だ…。


塩こしょうさん、JBさん
ちょっと夕飯まで余裕があったのでお邪魔させて頂きましたw
遊んで下さってありがとうございます!
塩こしょうさんに至っては最後に弓講座までしていただいて…いつもありがとうございます。
とりあえずピアスと拡散弓のスキルをメインにテンプレ装備を作ってみようと思います。
あと次お会いした時のパンツ楽しみにしてますね!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.566 )
  • 日時: 2016/03/05 21:46
  • 名前: いしたん (ID: rqF7BDft)

私の部屋、満員です。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.567 )
  • 日時: 2016/03/05 21:49
  • 名前: まき (ID: Fz5fqxPR)

いしたんさん部屋が満室だったので建てます
03049485034789
1515

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.568 )
  • 日時: 2016/03/05 22:20
  • 名前: JB (ID: VG7xSS1m)

塩さん、ねっしーさん

本日はお昼時から夕刻に掛け狩りに同行頂きありがとうございました。
今からライトボウガン装備を揃えるのとクエストコンプに向け頑張りますので
深夜も宜しくお願い致します。

JB

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.569 )
  • 日時: 2016/03/05 22:58
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: oO5aqhi5)

こんばんは〜

お部屋がいっぱいなので
建てます〜

番号:37-7399-3591-5434
パス:0305

宜しくお願いします〜
クエ回しましょう

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.570 )
  • 日時: 2016/03/06 00:30
  • 名前: いしたん (ID: UJ8W5Mvo)

塩こしょうさん、ひろさん、ねっしーさん
乙狩りさまでした。
 
ネタ弓装備でクエに出かけようと、ちょっとだけ思いましたが
乙りそうなのでヤメましたw。

ではまた明日〜!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.571 )
  • 日時: 2016/03/06 00:31
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: rbaMpmPH)

今宵ご一緒頂いた、マキ様、レイリー様、朧様、楽しい狩りのひと時をありがとうございましたm(_ _)m

一回目の獰猛化のジョーで被弾しまくりでご迷惑をおかけいたしました。
なんと龍耐性がマイナス10も付いてました。
一気に削られる訳ですね(^^;;

更に捕獲クエの際に紛らわしいサインを発してしまい本当ごめんなさい。
無事に捕獲できて良かったです!

最後の二つ名ディノバルドも無事にクリア出来て嬉しかったな♪

まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.572 )
  • 日時: 2016/03/06 00:55
  • 名前: まき (ID: ZfTowZRB)

水樹さん、レイリーさん、朧さん先程はお疲れ様でした。

爆弾の件不快な思いとご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
自分が貼った捕獲クエなのに忘れていましたし…捕獲が成功してほんとによかったです。

ジョーはリベンジ出来て良かったです♪
皆様の怒濤の攻撃と粉塵のお陰ですがw

また楽しい狩りご一緒させてください
ありがとうございました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.573 )
  • 日時: 2016/03/06 10:03
  • 名前: 千代錦 (ID: yBuruFDR)

キャプテンさん、ニクキューさん、スティンガーさん
昨日はありがとうございました!

キャプテンさん久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
正統派ギルド大剣の活躍見せて頂きました^ ^

ニクキューさん、スティンガーさん
連夜ご一緒ありがとうございます^ ^
睡魔に負けて私もあの時間に落ちてしまいましたm(_ _)m

猛者の皆さんと狩り行くと負ける気がしませんね^ ^
アマツ戦ではヒヤヒヤしましたが楽しかったです♪

またよろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.574 )
  • 日時: 2016/03/06 10:05
  • 名前: レイリー (ID: 6DVXYQTE)

おはようございます。

昨日ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。
まきさん、水樹さん、朧さんありがとうございました。

捕獲クエでの件ですが、全く問題ありません。成功すれば結果オーライです!
いろんなことが重なって起きてしまったことですからね。
というか、私が合図を勘違いしたところから始まったので私がすべての元凶です。
申し訳ありません。
獰猛ジョーは体力多いのかなんなのか、弾が全部なくなってしまい、通常弾LV1しか撃てなかったというのもありますし、調合分の罠、弾を準備していなかった私の準備不足が招いた結果でしたので、本当に申し訳なく思っています。

全く関係ないんですが・・・
朧さんはもしかしてバジリスク好きですか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.575 )
  • 日時: 2016/03/06 10:32
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: lJ/zwmkb)

こんにちは〜

昨日ご一緒いただきました
ニクキューさん
千代錦さん
スティンガーさん
有難うございました
楽しく狩りが出来ました!
裸の刃牙クエ楽しかったです
いわゆる裸の付き合いってやつですね〜
他にもジョーやらアマツやら白疾風やら色々と狩れて楽しかったです
皆さんと一緒ですと楽しい上にどんなクエストでも楽々とクリアして
頂けるので助かっております
今後ともお時間・タイミングが合いましたら
宜しくお願いします

追記
千代錦さん
スタイルは色々と試したんですが
私にはギルドが一番しっくり来るんですよね
ところで前から気になっていたのですが
千代錦さんは相撲がお好きなんでしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.576 )
  • 日時: 2016/03/06 13:05
  • 名前: おぼろ (ID: rneI/nE1)

まきさん、水樹さん、レイリーさん

昨晩はお疲れ様でした(^o^)
捕獲の件は良かれと思っての行動の結果ですから気にせず行きましょう。
私も持ち込みアイテム間違えたりしてましたし(^_^;)

それにしても、獰猛ジョーはタフでしたねぇ。次の機会は拘束装備ではなく火力装備で行った方が良さそうです(^_^;)

>レイリーさん
バジリスクは好きですねぇ〜♪ただ、甲賀忍法帖という小説版や、15年程前にヤンマガで連載されていた漫画の方です。その頃やっていたラグナロクオンライン以降、ゲームキャラは全て女性で名前は「朧」で通してます♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.577 )
  • 日時: 2016/03/06 13:16
  • 名前: おぼろ (ID: rneI/nE1)

連投失礼します。

>水樹さん
定型チャットがマクロスFになってましたね〜♪私もマクロスFとかエウレカセブンとかで考えているのですが、中々良い案が浮かびません(^_^;)

サイトマップ