狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.728 )
  • 日時: 2016/03/16 13:49
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: .cOrqJOr)

こんにちは〜

kcさん
書き込み有難うございます
お試しということですので
フレンドさんの欄には書き込みはしないでおきます
いろんな方とご一緒していただき
またご一緒したいな〜と思われましたら
いつでも構いませんので
こちらで再度、意思表示をしていただければと思います
ちょっと合わないな〜と思われた場合は
そのままフェードアウトして頂いて構いません
色々とご事情もあるかと思いますので
3dsのフレンド登録やカード交換もkcさんのタイミングで
していただければと思います
21:00過ぎ頃から目的別にお部屋が建ちはじめると思いますので
お時間合う時にご参加頂けると幸いです!
ご一緒しました時は宜しくお願いします

追記
金冠部屋の需要は多そうですね〜
私は下位や上位の運搬やらを中心に未消化クエがたくさん残ってますので
まずはそちらを片付けたいです
ご一緒したときは地獄のキモ納品クエなど行きましょう!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.729 )
  • 日時: 2016/03/16 14:54
  • 名前: 千代錦 (ID: M.S.B8c5)

龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、まきさん
昨晩はありがとうございました!

塩さんのコスプレ、まきさんのインド人、教諭さんの尻蛍、
紳士祭りの名残で装備披露楽しかったです♪

そしてその姿のままトラウマイビルジョー戦、
仮装大会の余興にフルボッコにされるジョー、
皆さんの底力を思い知らされました^^

塩さん
最後の拡散弾祭り、ミラボレアス戦を思い出して熱くなりました。
私も幻獣筒強化しておきます♪
クロスで拡散祭りの対象にベストなモンスは誰でしょう。
吹き飛ぶ教諭さん、まきさんには大迷惑でしたね。。。
野良では即キック^^;
この部屋のありがたさを再確認です。

銀冠→金冠の更新が二つ、最小金冠更新一つとクリアする毎にファンファーレが^^
最大金冠更新ツアーはする予定ないのですが嬉しくなっちゃいますね♪

またご一緒した際はよろしくお願いします^^


kcさん
自己紹介ありがとうございます♪
虫使い頼もしいですね!
最近虫扱い始めたのですが上手くエキスを狙えません(^^:)
ご一緒した際は是非よろしくお願いいたします!


AKIRAさん
ひろさん
お二人の最大公約数を取って、
今日はシャイニングワンコ、クシャル最小狙いますか♪
基本リタマラで、目視→拘束測定→怪しい奴を討伐します。

昼休み中、私のテーブル確認のために赤熊睡眠測定リタマラしたら、
4回目で最小サイズ確認しました。
昨日の村ポイント貯めに貼ったゴマちゃん最大金冠に続き良いテーブルかもしれません。
電源を落とさずにこのまま金冠部屋に突入いたします♪
よろしくお願いします!

同じく最小狙ってみたい!リタマラ部屋って何!?
って方は先着1名お待ちしております^^
金冠集め、出たときの達成感で脳汁でますよ〜(勧誘)
ただ、長時間出ないときの体毛量減少にご注意ください。


キャプテンさん
まったり収集部屋も楽しそうですねー♪
たまにはモンスを狩らずにエコに過ごしたいものです。
あ、キモもモンスからの剥ぎ取りでしたね(^^;)

お仕事あと半日、頑張りまっショー!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.730 )
  • 日時: 2016/03/16 17:48
  • 名前: 塩こしょう (ID: hMfLDqAY)

昨夜ご一緒した方々有り難う御座いました。

龍を狩る教諭さん
やっとご一緒出来ました!
イベントを主催して頂いたのに3日間に会えなかったのでご一緒出来て良かったです。

千代錦さん
拡散に徹甲榴弾と迷惑でしかない武器を担がせて頂き有り難う御座いました。
ミラボレアス懐かしいですねw
今作だと誰が拡散の餌食になりそうですかね?
予想ではアルバとか結構気持ち良くスタン行けそうに思いますけどw

まきさん
最後の闘技場楽しかったです!
ガノトトスは余裕のSで調子乗ってホルル行ったものの難しかったですねw
動き回るし状態異常のオンパレード!無駄に時間が掛かる、、。
片手と大剣ですか!? 少し練習してみます。後25秒削って頑張ってS取りましょう!

kcさん
初めまして。ここのスレの方々は時には真面目に、時にはふざけたりと和気あいあいとした雰囲気のお部屋が多いです。
もしご一緒した時は宜しくお願いします。
何度も迷惑行為するかもしれませんが その時は寛大な心で許して頂けたらと思います。


新しく装備を作りたくても、まだ担いだ事がない武器や装備の組合せをしたくても、マイセットが足りない!
アイテム8枠、装備40枠、アイテムBOX全然足りませんw
カプコンさんは二つ名のチケットだけで何種類あると思ってるのやら、、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.731 )
  • 日時: 2016/03/16 18:58
  • 名前: ねっしー (ID: i2g5hXaX)

先日遊んで頂いた皆様ありがとうございました!
タイミングを誤って飛び込んで瀕死になるたび飛んでくる粉塵に何度も助けられました…。
ようやく装備は揃ってきたものの、腕はまだまだ半人前なので
懲りずに見守っていただけるとありがたいです。

金冠部屋もちょっと気になるのですが、それより先にやる事も沢山あるので
キャプテンさんと同じく、まだ先でいいかな、という感じですw


まきさん
私が変に角を狙いに行ったせいで長引いてしまったナヅチ戦がお役に立ってよかったですw
まきさんの笛捌き、本当にすごいですね。まだ未熟な私でも狩りがかなり楽になるのでいつも助かってます!
笛使いさんの力は偉大だなあ…。


キャプテンさん
終盤は睡魔とも闘っておられたのですねw
またご一緒できたらよろしくお願いします!
部屋立ての件も了解しました。ありがとうございます。
鮫のキモをソロ48分かかって集め切った事が軽くトラウマになって以来
まったり部屋は私がクエ埋めさせて貰えたら、という気持ちだったんですが
キャプテンさんもまだだったんですね。
もしかして皆さんはクエ全部消化されてるのかなとハラハラしてましたw
今度私もクエ埋め参加ご一緒させて下さい。運搬もお手伝いします!


スティンガーさん
ちょっと遅い時間になってしまいましたが、最後までご一緒できてよかったです。
あと、魔導弓完成しました!
何も分からなかった最初の頃、毎回持ち帰った結果溜まりに溜まった大量の毒瓶が
ようやく役に立ちそうですw
あとはテオ弓以上に拡散に慣れていないので、もっと練習しないと…。
そしてネタ装備になってもいいので、この弓に合わせた見た目をどう整えようか試行錯誤中です。
早くお披露目できるように頑張りますw


kcさん
初めまして&宜しくお願いします!
私はMH歴2ヶ月のぺーぺーですが、皆さん本当に広い心で狩りに連れて行って下さいます。
時々部屋立てさせて頂いてますので、お気軽に体験がてら遊びに来て下さい(・ω・)ノ


あと、集会所クエが未消化の方ってどのぐらいいらっしゃいますか?
需要ありそうなら上位下位関係なく、クエ消化部屋を週末にでも立ててみようかなと思うのですが…。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.732 )
  • 日時: 2016/03/16 21:22
  • 名前: ねっしー (ID: i2g5hXaX)

連投ですが部屋立てさせていただきました〜。

60-1253-0793-7544
パス4141

ガチ狩りからまったりクエ消化まで何でもOKです!
ネタ装備やニャンターもどうぞ〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.733 )
  • 日時: 2016/03/16 21:23
  • 名前: 千代錦 (ID: oK.dZ6lL)

こんばんはー^ ^
告知のとおり金冠部屋立ち上げさせて頂きます♪

37-3233-2656-4421
パスワードは5555

出ても出なくても楽しみながら金冠狙いましょう♪
よろしくお願いします^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.734 )
  • 日時: 2016/03/16 22:33
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: q/8oEnIJ)

こんばんは〜

お部屋がいっぱいですので
建てさせて頂きます

番号:22-1234-3732-9208
パス:0316

下位・上位の未消化クエや二つなクエなど回しましょう
宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.735 )
  • 日時: 2016/03/17 00:02
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: vFDdiEzQ)

こんばんは(*^^*)

今宵ご一緒頂きました、ねっしー様、塩こしょう様、朧様、ドキドキワクワクな楽しい狩りのひと時をありがとうございました!づす♪

まだまだ二桁に届かない弓での出陣、ご迷惑をおかけいたしました(^^;;
相変わらず、クリティカル距離がわかっておりませんが、なんちゃってガンナーをさせて頂けて嬉しかったです!
セーラーは剣士もガンナーも可愛い♪という事が実感出来ました(笑)
(゚O゚)\(- -;

また同室になった際にはよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、おやすみなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.736 )
  • 日時: 2016/03/17 00:12
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: awk5gzaI)

キャプテン様、
stinger様、
ice様、
遊んでいただきありがとうございました。

作ったばかりのハンマー装備が
ブシドーのつもりで
ストライカーになっていたのはご愛嬌として(急にヘタクソになったかと焦りました)、

金銀夫婦、
単体では実のところさほど脅威とは感じなかったのですが、
夫婦揃うと半端ないですね。

開幕発覚の緒戦はともかくとして、勝てなくはなかった二戦目も、発覚のプレッシャーで罠を使って畳み掛ける手管をすっかり失念、ウロウロと飛び回った挙句消し炭にされる体たらくでございました。

高難度クエストにお誘いいただけたのはこのメンツなら勝てると見込まれてのことと誉れに思います。落ち着いて処理すれば何とかなるはず、いずれ同室のおりには是非ともリベンジいたしましょう。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.737 )
  • 日時: 2016/03/17 00:16
  • 名前: まき (ID: k2TmU5qf)

千代錦さん、AKIRAさん、ひろさん金冠クエお疲れ様でした♪

毎回貼っていただいてありがとうございました。1つ出て嬉しかったです!!
全く大きさがわからなかったので判定凄いなってびっくりしてました

出発迄の準備毎回遅く焦って2度押しまで何回かしてしまいました…
申し訳ありませんでした。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.738 )
  • 日時: 2016/03/17 00:44
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: OTrti9nk)

こんばんは
千代錦さん、ヒロロさん、makiさん
金冠リタマラお疲れ様でした

シャイニングわんこ最小でましたね!
勲章コンプリート達成しました!!
やったーーー!!!!
お世話になったスレの皆様
感謝感謝でございます!!
これからもよろしくお願いします♪

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.739 )
  • 日時: 2016/03/17 02:33
  • 名前: 塩こしょう (ID: qdEOq6Jt)

今夜もご一緒した方々有り難う御座いました。

ねっしーさん
周りを信じてもっと突っ込んでもいいですからね!
ソロでなくPTでしてるので攻撃喰らっても皆さん粉塵使ってくれますから 焦らず行きましょう!

朧さん
ヘビィにハマったみたいで見ていて新鮮でしたw
高火力は魅力的なんですが機動力が合わなくてヘビィ担げる方は凄いなと思います。
また獰猛金銀リベンジ行きましょう!

水樹さん
弓を担がせて申し訳ありませんでした、、。
アタフタしてる感じが初々しさ印象的でしたw
今後の成長が非常に楽しみづす!
またご一緒した時は弓担いで下さいね!

ICEさん
闘技場お疲れ様でした!
ホルルS取れずすみませんでした、、。
アイツだけは本当に苦手です。
もしSを狙うのであればまたリベンジさせて下さい!


今度闘技場のSランク狙う部屋を建てようかな?
まだSの称号取ってない方いらっしゃれば良いのですが、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.740 )
  • 日時: 2016/03/17 06:06
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: ITurZAfH)

キャプテンさん、龍を狩る教諭さん、stingerさん、ねっしーさん、塩こしょうさん
遅くに入って来ちゃいましたが、迎えてくれてありがとうございました。

獰猛金銀にまた行くとは思ってなかったので、ドキドキハラハラ
しながらやってました。w
一度見つかるとやっぱり大変ですね。途中まで分かれて戦えてたので
おしかったですね。
動画見て勉強しときます。w

ねっしーさん、塩こしょうさん
ほんと遅くにすいませんでした。
卵運びからきのこ狩りなんでもオトモしますよw
熊さんハンマー作る時の石運びがソロでやると何気にしんどかった思い出が
ある分、しんどいのはみんなでサクッとやるのが一番いいですね。
まぁ貼りにくいと思われますが、これもモンハンなんだなと思えますので
気軽に貼ってください。
狩りで貢献できない分がんばります。www

塩こしょうさん
闘技場お手伝い頂き大変助かりました。
ガノトトスはガンナー使ったことないので、無理だと諦めてましたが
Sまで取れてほんとありがとうございました。

機会があればSランク挑戦の道参加申し込みます。w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.741 )
  • 日時: 2016/03/17 06:59
  • 名前: まき (ID: k2TmU5qf)

人気の塩さんと行ける闘技場ツアー2夜連続であったのですねw

塩さん需要あります!!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.742 )
  • 日時: 2016/03/17 07:49
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 6X4SFt4U)

おはようございます

龍を狩る教諭さん
スティンガーさん
iceさん
昨日はご一緒していただき有難うございました
ティガさんがなかなか見つからなかったり
金さん、銀さんは残念な結果になってしまいましたが
楽しかったです
金さん・銀さんでは
入った瞬間に銀さんに見つかってる状態だったので(2回とも)
けむり玉で分散する場合は銀さんからになってしまうのでしょうか?
色々と勉強しておきますね
またお時間・タイミングが合いましたら遊んでください
うっかりしてましたが、iceさんとの再フレンド登録を忘れてしまいました
またご一緒した際は登録をお願いします!

AKIRAさん
コンプリートおめでとうございます!
すごいですね〜
私は二つ名モンスターさえ2つしかクリアしてない状態ですw
今後とも宜しくお願いします

今日も一日頑張りましょう!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.743 )
  • 日時: 2016/03/17 08:37
  • 名前: ひろ (ID: HgVirnGo)

おはようございます。

千代錦さん
AKIRAさん
まきさん

昨日は、ありがとうございました。

なんとか、一個出て、よかったですw
AKIRAさん、コンプリートおめでとうございます。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.744 )
  • 日時: 2016/03/17 09:10
  • 名前: 塩こしょう (ID: MdDhCaaQ)

まきさん
はっきりしてる事が1つあります。
人気ではないです!
二人残ったので流れで闘技場になっただけですのでw

闘技場の部屋を作るとしたら4人で2:2で分かれてまだ取得してないクエストで組むか固定で行くか それとも2人部屋で一気に回すか。
どちらがいいんでしょうかね?
4人部屋だとお互いに不得意武器になる可能性も低そうな気もしますが、、。


今週中にでも闘技場部屋建ててみようかと思いますがどうでしょう?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.745 )
  • 日時: 2016/03/17 10:09
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: 7rzrUUet)

AKIRAさん、ひろさん、まきさん
昨日はありがとうございました!
慣れ親しんだフレの皆様とリタマラするのは緊張しましたが、
モンスも瞬殺ですし、何より出たときの喜びは倍以上です♪

シャイニングワンコは狙った判定が上手く行ったので爽快でした^^
見た目も小さかったですね!
AKIRAさんの雄たけびで確信しました♪

クシャは気持ちでは大きいなー大きいなーと思っているのですが、
皆さんが気持ちよさそうに総攻撃しているのを見て、ええい殺っちゃえ!
って結局クリマラになってました(^^;)
いつもながら見事な連携でスムーズな狩りなのでそれも楽しかったです♪
パッと見は分かるようになったので次は確信もって最小狙います^^


AKIRAさん
コンプリートおめでとうございます!
お世話になったAKIRAさんの達成のお手伝いと、
その瞬間に立ち会えて嬉しかったです♪
私は残るは猫1匹のみ、のんびり育てます^^

ひろさん
最小集めこれからですね^^
二つ名が全部出ると少し気が楽になります。
シャガルやブラキ、ゴマちゃん、確実に判定できる方法ありますので、
また金冠部屋立ち上げますね^^

まきさん
まさかのまきさん登場でテンション上がりました♪
予想してなかったダークホースですよ^^
参加していただいたお陰で狩りがスムーズでした!
またご参加よろしくお願いします^^


キャプテンさん
塩さん、ひろさん、ICEさんと金銀したとき、
30秒ほど待ってから飛び込むと金一匹のみ発見状態でした。
(塩さんの攻略情報見て訂正)
先に金を倒せて、閃光が効果的な銀を後にできるので。
30秒飛び込みが安定すると思います^^

ICEさん
そういえば!
私もフレ再登録忘れてました!
次ご一緒しましたら是非よろしくお願いします^^


今日も一日お仕事頑張りまっショー!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.746 )
  • 日時: 2016/03/17 13:26
  • 名前: 塩こしょう (ID: sbxr5Pot)

獰猛金銀同時クエストについてです。

クエスト開始してから25秒〜1分以内(0秒〜20秒までは銀が入口向いてます。空白の5秒は金と銀がすれ違っている為に危険)に降りると高確率で金のみに発見された状態になります。
すかさず『けむり玉』を使用してMAP左の段差の上で戦うと銀に発見され難いです。
保健の為 戦闘前にどの順番でけむり玉を投げるか決めておくと良いと思います。(持ち込み分の10個を投げ終えてから次の方へ)
近接で頻繁に乗りが狙える武器(エリアルの方や虫の方など)を担いでる方が乗りを行った場合は最後の順番の方がけむり玉を使用すると良いと思います。(乙してしまった場合も同様)
乗り中やBCから戻るまでにけむり玉の効果切れ防止の為。

金を倒すポイントとしては狩技や回復薬に出し惜しみをしては行けません。
金が倒せたらほぼクリア出来ると思います。
試行錯誤の上 金が討伐出来たら次は銀です。
銀は閃光漬け(けむり玉の効果中は閃光効かないので注意)で火力押し!

討伐するにあたっての注意点は ガンナーさんは弾や矢の空振りに気を付ける。
けむり玉を使用していても中央辺りをウロウロする銀に弾や矢が当たると気付かれるからです。(貫通は特に注意が必要)

金を先にやる理由は けむり玉を使い2頭一緒にしない様にすると 閃光が効かない為 銀の浮遊時に攻撃が当てにくい上に 落とそうとして被弾が多くなるからです。

後半戦の後は皆を信じて己を信じて頑張ってみて下さいw

※けむり玉は敵の検索範囲を縮小するアイテムであり 発見されない訳ではありません。
ですので発見されていない敵の近くを通ると発見されます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.747 )
  • 日時: 2016/03/17 12:36
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: awk5gzaI)

>>745
>>746
勉強になります。
けむり玉は人任せにせず全員でローテーションを組んで投げるのがよろしいのでしょうか?
また効果は概ね1分間と認識していますが、効果終了前にエフェクトの変化など目に見える予兆はありますか?
なにぶんけむり玉を使う戦術に不慣れなもので、後学のためご教授いただけると幸いです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.748 )
  • 日時: 2016/03/17 13:17
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: 7rzrUUet)

龍を狩る教諭さん
煙玉の効果終了前エフェクト、、、
残念ながらはっきり分かるエフェクトはありません。
投げてからきっちり1分後に効果が消えて発見されます。
逆に白くもやもやするエフェクトは1分経ってももやもやしているままで、
発見されてからやっともやもやが消え始めるという。。。

煙玉投げは役割分担がいいかと思います。
10個投げ終わったら終了のサインをしてZ順の次の方が投げるとか。
2Gで可能だったウカム閃光ハメに似た輪番使用です。
一人が煙玉投げに専念すれば、他の3人は攻撃に専念できますから^^

私はiphoneのタイマーを1分にセットして、
1投目にタイマー開始、残り10秒くらいで2投目してから
タイマーリセットの繰り返しをしてました^^
3DSとiphoneを同時に注意しなきゃいけないので被弾が多かったです(^^:)
煙玉残り3個で金が沈んでからは、解き放たれて動きが軽快でしたよ♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.749 )
  • 日時: 2016/03/17 13:28
  • 名前: 塩こしょう (ID: sbxr5Pot)

龍を狩る教諭さん
けむり玉の効果時間は1分で間違いないです。
効果が切れる予兆は無いですw
よくけむりが薄くなってくると言いますが薄くなってから投げてたらその間に見つかります。
ですので 煙が薄くなったら効果が切れたと思って間違いないです。

面倒ではありますが1分毎にアラームを掛け取り ストップウォッチなどで時間を計ると良いと思います。

ローテーションと言いますか持ち込み数が10個ですので最長でお一人10分になります。10個使い終えたらサインなどで次の方に交代する形が良いと思います。

千代錦さんが分かりやすくお答えして下さいました。

飛び降りる際の時間が分かったので 上記を編集しておきます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.750 )
  • 日時: 2016/03/17 13:44
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: awk5gzaI)

>>748
>>749
わかりやすいお答えありがとうございます。
4Gで対テオ用にタイマーを使う方がいらっしゃっいましたが、スーパーノヴァならぬけむり玉タイマーですか…
いずれ厳しい戦いですね。
私も今後はけむり玉を持ち込むようにします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.751 )
  • 日時: 2016/03/17 14:52
  • 名前: スティンガー (ID: Od0pA34N)

こんにちは

キャプテンさん、龍を狩る教諭さん、iceさん
昨晩は有難うございました^^
iceさん
フレコ再登録、私もまだでしたので今度よろしくお願いします^^

獰猛金銀夫婦今回が初挑戦だったのですが大変厳しかったです・・・
全くお役に立てず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
塩こしょうさんと千代錦さんの詳しい解説、大変勉強になります!
今度是非リベンジしたいと思います。

ねっしーさん
魔導弓完成おめでとうございます!
装備を見せていただくのを楽しみにしています^^

闘技場ですが、私もまだSが一つも取れていないので是非お願いしたいです^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.752 )
  • 日時: 2016/03/17 17:29
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 6X4SFt4U)

こんにちは〜

千代錦さん
塩こしょうさん
アドバイス有難うございます
30秒しっかり計ってやってみます!
スティンガーさんが30秒のことはおっしゃっていたのですが
ちょっと早めに飛び込んでしまったみたいで
銀さんに見つかってましたw
がんばります〜

サイトマップ