狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.628 )
  • 日時: 2016/03/09 15:47
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: H6SJ.Fg7)

>>625
刃牙コラボ「クエスト」は衣装を脱ぐよう要求されますので、御遠慮くださいという意味でありまして、コラボ「装備」はむしろ祭りの大本命、ご用意があればぜひご着用ください。

>>627
お色直しがなくて何の祭りでございましょうか、どうぞ存分にお召し替えを。
小生のアイテムボックスにも祭りに備えて紳士なセットが幾つも仕舞ってあるんだぜ!(大放言)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.629 )
  • 日時: 2016/03/09 16:04
  • 名前: ねっしー (ID: aecX8IhC)

こんにちは〜。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
iceさん、塩こしょうさん、レイリーさん、先日は遊んで下さってありがとうございました!


週末の紳士祭り、出来ることなら参加したいと急ごしらえで
何とかネタっぽい装備は出来たんですが、紙装甲に加えて武器も火力がない…!w
3日間あるので、何とか武器強化を頑張って間に合わせたいと思います…。
せめて1日だけでも参加してみたい!
ちなみにこのお祭りは、可愛いから作った趣味装備(脱いでない) みたいのでもOKなんでしょうか…?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.630 )
  • 日時: 2016/03/09 16:17
  • 名前: 塩こしょう (ID: pF9JCueF)

千代錦さん
クエストの所に書いてありましたね!
なのでクエスト禁止で装備はOKだと理解しました。
わざわざ説明頂きありがとうございます。

龍を狩る教諭さん
私の理解力の無さからの質問申し訳ありませんでした、、、。
脳内では紳士装備が出来ていてもなかなか戦闘となると難しいですねw
それもそれでまた面白さ倍増しますので どうにか考えて参加出来る様に頑張ります。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.631 )
  • 日時: 2016/03/09 16:24
  • 名前: おぼろ (ID: 04Bcyvdl)

塩こしょうさん、すいしんさん、まきさん

昨晩はお疲れ様でした(^o^)

塩こしょうさん
双剣作成おめでとうございます!まきさんの笛の効果もあり、流石の火力でしたね♪

すいしんさん
天つら出て良かったです(^o^)必要でしたらまた行きましょう!

まきさん
笛の威力は絶大ですね!安心感が全く違います♪ランクは200超えちゃいましたけど、腕が相応にならずこまりものです(^_^;)

ライトボウガンの各属性とサポートが出来たので、今後はヘビィを作って行こうと思います♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.632 )
  • 日時: 2016/03/09 21:07
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: H6SJ.Fg7)

>>629

ねっしーさん、
紙装甲よいではないですか、
小生の「MSH48のセンター装備」(仮名)なんか、
エリアル大剣なのにガンナーより装甲が薄いですよ。
一緒に乙まみれになりましょう

追記

肝心の質問にお答えしておりませんでした
可愛いから装備を作る、まさに紳士の嗜み!
ぜひ参加の上で御披露を

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.633 )
  • 日時: 2016/03/09 21:46
  • 名前: まき (ID: oA9qR6Gk)

本日1部屋目作ります
08972245918323
1515
宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.634 )
  • 日時: 2016/03/09 22:03
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: QGLo/ITZ)

龍を狩る教諭様

艶ぽい装備というより可愛い装備を目指してみようかな?(笑)
ただし武器は可愛い割には眠らせて三倍ダメージ与えちゃうし、仲間を吹っ飛ばすの危険武器ですが(笑)

定型文も審査(?)対象とは!
奥が深い祭りですね(笑)


さて、今宵も慣れないクマさんをせめてもう少しスムーズに動かせるように自主トレしてきます。
千代錦様、ニクキュー様、ホームランでの打ち上げを出来るように素振り頑張りますね!
( *´艸`)クスッ♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.635 )
  • 日時: 2016/03/09 23:20
  • 名前: 塩こしょう (ID: tKcV3mRa)

まきさんのお部屋が満室でしたので
2部屋目建てさせて頂きます!

30-0089-9574-9791
1111

※満員御礼です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.636 )
  • 日時: 2016/03/09 23:13
  • 名前: すいしん (ID: 76394Wcg)

塩こしょうさん、朧さん、まきさん

昨日は長時間有難うございました。
お蔭さまで素材が少し集まりました!

めんどくさいのが残りアルバトリオン、アマツマカヅチ、金銀夫妻となりました。
時間をみつけては突撃させてもらいます!

>塩こしょうさん
獰猛ジョーは最初びっくりしましたが、動きが変わらないので最後は意外と余裕でしたw
攻撃力と体力が半端ないので事故には要注意ですね!

>朧さん
HR200おめでとうです!
色んな武器を使えるのはすごいと思います!
(私は棍しか使えないので・・・)
是非また狩りに行きましょう!

>まきさん
笛めっちゃ助かってました!
私は元々笛使いですので、見てるとすごく使いたくなってきました・・・
棍作り終えたら笛作ろうと思います!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.637 )
  • 日時: 2016/03/10 00:00
  • 名前: まき (ID: 7rjqnUuI)

レイリーさん、朧さん、リュオさん先程はお疲れ様でした。

順番また間違えてしまい申し訳ありませんでした。

乗りとガンナーの活躍で特に何もすることがありませんでしたw

また宜しくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.638 )
  • 日時: 2016/03/10 01:19
  • 名前: 塩こしょう (ID: 9SdVbcH3)

本日も御一緒して下さった方々有り難う御座いました。

千代錦さん
流石にアフロとハゲが揃うと画面が濃いですねw
某装備の素材も揃ったみたいで良かったです! どんな感じになるのか楽しみにしてますね♪

stingerさん
初弓だったみたいで記念すべき時に立ち会えて良かったです。
しかし、、、裸クエストだったので周りを見る余裕が無く 闘志を拝見出来なかったので次回に期待してます!

suisinさん
最後笛で苦戦していたみたいで武器種は違いますが気持ちが分かりましたw
笛の方は演奏しながらスタンを狙うんですよね?
まず演奏しないハンマーですらスタン取れない私なんか足元にも及びませんね、、、。


空振りしまくりのハンマーを使わせて頂き有り難う御座いました。
本日のハンマー成績は、、3戦1スタン!目標の1戦1スタンなんてかなり背伸びしてると感じた一日でしたw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.639 )
  • 日時: 2016/03/10 10:52
  • 名前: 千代錦 (ID: u9c2oXA4)

塩こしょうさん、スティンガーさん、すいしんさん
昨晩はありがとうございました!

チビが寝た時間が遅くて、今日もソロかなーと掲示板覗いたら
空きがあったので嬉しくて入っちゃいました♪


塩こしょうさん
お久しぶりです♪
禿とアフロの渋いオヤジコンビ楽しめました!
熊さんハンマーいいですね。
何度か睡眠たたき起こしてしまいすみません(^^:)
めまいって苦労して取っても拘束10秒って短いですよね。。。
PS低いので神ケ島サポガンでも1回取れるか取れないかです(T_T)

スティンガーさん
今日も乗り成功率頼りになります♪
弱点属性と連撃会心で片手でも討伐時間が早いです^^
スティンガーさん装備レパートリー見るのも楽しみです。

すいしんさん
かなーりお久しぶりでした!
短い時間でしたが棍裁き見せていただきました^^
棍は全く未知の世界なので憧れます♪
むさい親父ばかりでしたので女性キャラが入ってきてくれたので目の保養になりました。


筋トレしようと裸ガムート行きましたが、
サブタゲで大量の筋肉チケットが一度に手に入りホクホクです^^

今日も遅くなりそうですが、ご一緒しましたらよろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.640 )
  • 日時: 2016/03/10 13:13
  • 名前: おぼろ (ID: OHYRV3ft)

まきさん、レイリーさん、ねっしーさん

昨晩はお疲れ様でした(^o^)
ガンナーで被弾しまくってご迷惑をお掛けしました(T_T)

中々攻撃と回避の切り替えが身に付きませんが、練習しますんでまたお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.641 )
  • 日時: 2016/03/10 13:49
  • 名前: S.レイリー (ID: kUb.0/AG)

こんにちは。

リュオさん、マキさん、朧さん昨日はありがとうございました。

最近はキャンセル撃ちをどれだけ早くできるかという課題に取り組んでいます。
今までスコープで狙っていたのでその癖がついてしまいなかなか簡易照射に慣れませんでした。
簡易照射じゃないとキャンセル撃ちが早く出来ないのでまずはそこからですが…。
JK後の隙を無くすのにキャンセル撃ちは効果的な技ですがJK直後にカメラと簡易照射をうまく使わないとなかなかうまくいかないため非常に難しいです。
前作で虫棒ばかり使っていたのにガンナーのことばかり考えるなんて正直思いもしませんでしたが、意外とガンナーライフ楽しいものですねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.642 )
  • 日時: 2016/03/10 14:31
  • 名前: スティンガー (ID: fTCio0Dh)

こんにちは。

塩こしょうさん、千代錦さん、すいしんさん
昨晩はお付き合いいただき有難うございました。

塩こしょうさん
弓での初出撃をエキスパートの方とご一緒でき嬉しかったです^^
(内心緊張しっ放しでしたが・・・)
ハンマーいいですね〜。私も闘技場で少し使ったのですが、そのうち本格的にやってみようかと思っております。

千代錦さん
いつもながら近接、ガンナー共々見事な腕前、憧れます^^
今回も「爆弾の舞い」楽しかったです!

すいしんさん
お久しぶりにご一緒させていただきました。
乗りの技術素晴らしかったです!
ギルカ交換まだでしたので今度お会いしましたら是非お願いいたします^^

皆様、今回も有難うございました。またよろしくお願いいたします!


塩こしょうさん、ニクキューさん
弓の装備について色々とアドバイスを頂き有難うございました^^
今後も良いお守りを探しつつ色々試していこうと思います!
装備は武器、防具共々充実したものの肝心の腕が伴っていなくて・・・


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.643 )
  • 日時: 2016/03/10 20:56
  • 名前: 塩こしょう (ID: Y3wGeRoP)

本日もお部屋建てさせて頂きます!
それでは1部屋目です。

08-1905-6205-2193
1111

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.644 )
  • 日時: 2016/03/10 21:27
  • 名前: ねっしー (ID: WkxTEtXM)

まきさん、レイリーさん、朧さん
昨日はありがとうございました。
思ったより早く睡魔が来てしまい、寝落ちが怖かったので早々に退室させて頂きました。
本当はもっとご一緒したかったので残念です。
あと前回に引き続き、レイリーさんの射線を度々横切ってしまいました…ごめんなさい;

アマツは生存を優先して猫で行きましたが、如何せんスキルもレベルも装備も中途半端なために全く戦力にならない…!
回復で行けば良かったかな、と思いました…。
またご一緒出来たら宜しくお願いします。



もしかしてここ数日お部屋が少ないのは、明日からの来たる紳士祭りの為に皆さん装備を整えられてるからでしょうか…w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.645 )
  • 日時: 2016/03/10 21:52
  • 名前: おぼろ (ID: ZN1Wh1NR)

2部屋目立てます。

58-6693-1270-4349
3$33

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.646 )
  • 日時: 2016/03/10 21:52
  • 名前: ニクキュー (ID: THW3D1Y1)

ここ数日ちょっと朝早い関係でレス遅れました申し訳ありません;;
先日ご一緒して下さったいしたんさん部屋の皆様有難う御座いました!

来週辺りから暫くオンに来るのが難しくなりそうなのですが、時間
取れたら出没しますのでご一緒しましたらよろしくお願い致します。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.647 )
  • 日時: 2016/03/11 00:04
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: EMfmGRYr)

こんばんは(*^^*)

今宵ご一緒頂いた、朧様、スティンガー様、楽しい狩りのひと時をありがとうございましたm(_ _)m
たた、お二人の弾道を遮ったり、踏み台にしたりと失礼の限りを働いてしまい申し訳ありませんでした(^^;;
でも懲りずに、また同じ部屋になりましたらよろしくお願いいたします♪

そして、他の皆様も明日からの春の祭りでの狩り、よろしくお願いいたします♪
慣れないグーグークマさん担いだりなので、ホームランで吹っ飛ばしたらごめんなさい(^^;;

ガンナー装備も一つ作りましたが、紙装備な上に不慣れなので、三乙しても許してくださいね!

それでは、おやすみなさいませ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.648 )
  • 日時: 2016/03/11 00:11
  • 名前: おぼろ (ID: SxX63iLg)

水樹さん、スティンガーさん

先ほどはお疲れ様でした(^o^)
イベクエの装備は中々格好良さそうですね!

今夜、クロスでは初めてヘビィを担ぎましたが、しゃがみ撃ちの火力が高くてハマりそうです(^_^;)
拘束師は暫く封印してガンナーの腕を磨こうと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.649 )
  • 日時: 2016/03/11 01:43
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: 1oo2svFx)

塩こしょうさん、まきさん遅い時間に突入して
すいませんでした。

寝起きの狩りは集中力が欠けすぎてだめですね・・・
乙ってばかりでごめんなさい。

最後はアイテム使い果たしオロオロしてばかりの寄生
になってしまいました。

ではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.650 )
  • 日時: 2016/03/11 08:57
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: gYx/KjL0)

おはようございます!

塩こしょうさん、レイリーさん、まきさん
昨晩はありがとうございました!
明るい合いの手が飛び交う楽しい狩りでした。
恒例の緊急クエもお付き合いいただき助かりました♪

塩こしょうさん
昨日も禿頭とご一緒できてアフロも喜んでました^^
2回も回線落ちすみません。。
リベンジ宣言したのに落ちるなんて(T_T)
成功できてよかったです♪

レイリーさん
お久しぶりです♪
捕獲クエと見ると癖でサポガンしちゃうんですよね(^^;)
私がオムツクエしてたときに事件があったみたいで。
あのフルフルは何故殺されたのだろうww
ブシドーライト挑戦してますが、
レイリーさんみたいに上手くカウンター撃ちができません(><)

まきさん
笛スキル、神レベルに達してません!?
モンス毎に笛持ち替えて最適な旋律を奏でる。
おかげさまで全てのモンスの嫌らしさが消えて快適な狩りでした♪
私なんか旋律を写メして演奏するのがやっと。
あれだけの種類の笛を使いこなすまきさんは笛神です!


いろんな武器に挑戦して無残に散ってくアフロですが、
まだまだやりたいこともありクロスは飽きませんね^^
それもこれも皆さんとふざけながら狩りができているお陰です♪
またご一緒しましたらよろしくお願いします^^

今日は今夜の祭りの準備しなきゃー。


ニクキューさん!
早朝からおつかれさまです。
裸部屋、遠距離部屋をニクキューさんと開設する野望まだまだ消えてませんよ^^
いつでも裸でお待ちしてますので、またご一緒しましょう♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.651 )
  • 日時: 2016/03/11 10:38
  • 名前: まき (ID: YVF3tElO)

塩こしょうさん、千代錦さん、レイリーさんIceさん昨日はお疲れ様でした♪

おやすみ前の熊を見れたり塩こしょうさんと千代錦さんを探したりと狩りに出なくても楽しむことが出来ました。

祭の準備が終わって無いので焦ってますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集中! ( No.652 )
  • 日時: 2016/03/11 14:33
  • 名前: スティンガー (ID: ZMj9e1uV)

こんにちは。

おぼろさん、水樹さん
いつもお世話になっております^^
昨晩はお付き合いいただき有難うございました!

弓での立ち回り、まだ下手でご迷惑をお掛けしておりますが、もっと練習しておきますのでよろしくお願いいたします。

私が近接の時、おぼろさんの射線を度々遮ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
水樹さんのハンマーとガンナー是非見てみたいです^^

有難うございました。またよろしくお願いいたします!


本日からの紳士祭り、タイミングが合えば是非参加させていただきたいです^^

サイトマップ