狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.252 )
  • 日時: 2016/02/20 00:41
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: ETZlvPyf)

龍を狩る教諭さん、いしたんサン、ぐるぱちサン、今宵は楽しい狩りの一夜にご一緒頂きありがとうございましたm(__)m

皆様のお力添えで、欲しい素材も揃い始めました♪
ただ闘魂は前作でもなかなか出なかったので、今季も手に入るまで時間がかかりそうです(^^;;
モンハンの物欲センサーは本当に優秀過ぎて困りますね(笑)

龍を狩る教諭さん、お陰さまで発光する上粘菌揃いしたd(≧▽≦*d)
心よりお礼申し上げますm(__)m
また何かお手伝い出来ることがありましたら、お声をかけてくださいませ!

それでは皆様またよろしくお願いします♪

おやすみなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.253 )
  • 日時: 2016/02/20 00:49
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: 3jPd36Xr)

水樹さん、
少佐殿、
ぐるぱちさん、
遊んでいただきありがとうございました。

水樹さん、少佐殿、
変わらぬ寛容なお人柄、ますますの技の冴え、堂々たる黒炎王の拵え、小生誠に嬉しく存じます。
ダウン、トラップ、麻痺、乗り、閃光と、息もつかせぬ連携の一翼を担わせていただき、まるで小生まで一流ハンターになったが如き一時でございました。

ぐるぱちさん、
初めてお会いしましたが、オンで一角のガンランスの遣い手に出会えた僥倖を噛み締めております。3rd、3G、4、4Gと使い続けて少しも上達しなかった小生ですが、浪漫に生きる侠気に触れて、今一度オンラインに担いで行く気魄が生じました。

そして、
獰猛金レイア、二つ名ティガ、アカムトルムと、苔生した年の功で何とか狩ってきましたが、恐るべきは二つ名ディノバルド。剣士が消炭になる様は野良オンで幾度となく目にしてきましたが、まさか自分がその憂き目に遭うとは…

ぐるぱちさん、せっかくの依頼を不意にして申し訳ないことでした。必ずやガノス一式を卒業し、鍛錬を積んで、またお目にかかりましょう。

本日は誠にありがとうございました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.254 )
  • 日時: 2016/02/20 00:52
  • 名前: いしたん (ID: ZsBCy0yu)

龍を狩る教諭さん、水樹さん、ぐるぱちさん
乙狩りさまでした。

銀レウスやりたかったのに、忘れてましたw。
またお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.255 )
  • 日時: 2016/02/20 01:31
  • 名前: まき (ID: luVS6stU)

朧さん、ウメコさん、stingerさん、キャプテンさん、すいしんさん、塩こしょうさん今日も楽しい狩りありがとうございました。

朧さん部屋が終わってキャプテンさん部屋に行ったのですが充電が赤く光って少しだけの狩りになってしまいました

また宜しくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.256 )
  • 日時: 2016/02/20 02:13
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: QjI3vPYr)

こんばんは〜

まきさん
すいしんさん
塩こしょうさん
先ほどは有難うございました
楽しい狩りが出来ました〜
またお時間合えば遊んでくださいね
取り急ぎお礼まで

では、おやすみなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.257 )
  • 日時: 2016/02/20 02:34
  • 名前: 塩こしょう (ID: csyTtn/N)

皆様お疲れ様でした。

キャプテンさん
何度も踏みつけ&罠配置中に飛燕からのキャプテンさんの脳天に溜め3を何度も申し訳ありませんでした。
近接は混戦なりますし難しいですね。

makiさん
頭に張り付きながら仕事をするmakiさんの笛裁きを邪魔する様に踏みつける私、、。なにやってんだか、、、。
本当に何度も踏み台昇降運動すみませんでした。

suisinさん
二つ名ディノの時は戦闘中にも関わらず クーラードリンクを渡して頂いて助かりました!
大剣やると新鮮さと高鳴る鼓動に頭がいっぱいになり忘れ物多いんです。すみません。

最後に獰猛銀倒せて良かったです!
皆様とやりたかったのにダウンロードし忘れ申し訳ありませんでした。
個人的な意見としまして『獰猛金』よりも『獰猛銀』の方が弱く感じたのですが、、。
近接での防御力からの安心なのか はたまた二つ名と違い羽を壊さなくても閃光玉が効くからなのか?
良く分からずやってましたのでご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。


エリアル大剣についてですが 皆さんを踏んでしまう行為。脳天に落としてしまう行為。さっきまでそこで切ってたのに遥か彼方に飛んで地面に溜め3してる行為。などなど、、。
完全なる地雷大剣で申し訳ありませんでした。これから少しずつではありますが練習をして行きたいと思います。

皆様お休みなさいです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.258 )
  • 日時: 2016/02/20 07:29
  • 名前: おぼろ (ID: P.SjZ.UO)

ウメコさん、まきさん、スティンガーさん

昨晩はお疲れ様でした!
最後までクエスト失敗する事無く完走出来て良かったです(^o^)

獰猛金銀どちらもやりましたが、塩こしょうさんもおっしゃっている様に銀の方が簡単ですかね?
バックジャンプブレスが読みやすく、滞空時間も長いので落とし易いからでしょうか?

お試し中の装備も何度か使わせて頂き有り難う御座いました!
体感的にはテオ大剣は思いの外使える感じだったので、もう少し使い込んでみようと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.259 )
  • 日時: 2016/02/20 08:19
  • 名前: 千代錦 (ID: QaveqOWc)

レイリーさん、AKIRAさん、ひろさん
昨晩はありがとうございました!

ひろさんに言われて、確かにピンクのチョッキ着てるみたいって気がつきました^ ^
ポーズも決められて嬉しかったです♪

AKIRAさんとご一緒しますと、武器の相性考えて狩れるので奥深さが増します♪
AKIRAさんが麻痺剣だからこっちは溜め大剣ね!って^ ^

レイリーさん二晩連続寝落ちお疲れ様でした!
レイリーさんは唐突型ですね^ ^
今まで的確に射撃して避けてたのに、急にぱったり動きが止まる!
それを見るのも楽しいです♪


二つ名最小ツアーと、恒例のオムツクエお付き合いありがとうございました!
今日もイン予定です^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.260 )
  • 日時: 2016/02/20 08:26
  • 名前: 塩こしょう (ID: csyTtn/N)


メインが弓のはずが夜な夜なエリアル大剣装備を考えてる私ですw

現在所有する御守りで出来る装備をいくつか考えてみました。

@見切り2、高級耳栓、飛燕、乗り名人
A見切り2、高級耳栓、飛燕、業物
B見切り2、挑戦者2、飛燕、乗り名人
C挑戦者2、乗り名人、耳栓、飛燕

全て武器スロなしの構成です。
どれが良さげなのか全く分かりませんw
アドレスなどありますでしょうか?
作成していて思ったのが 隼刃の羽飾りに頼り過ぎだなと思いましたね。

※御守りとにらめっこしながら装備を考えてる時は『あぁ、モンハンしてるわぁ』って気持ちになりますw


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.261 )
  • 日時: 2016/02/20 08:43
  • 名前: ひろ (ID: Z.lHN8IJ)

おはようございます。

レイリーさん
千代錦さん
AKIRAさん

昨日は、ありがとうございました。

足を引きずってるのに捕獲できない!?
初体験でしたw

レイリーさん
寝落ち?だったのかな
お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。

塩こしょうさん
私なら、2、1、4、3の順番で使い易い?使いたい?ですw
乗りの時は、耳栓があるとらくですし
愛刀が、ちょび白ゲなのでw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.262 )
  • 日時: 2016/02/20 08:43
  • 名前: スティンガー (ID: nmT/BzaG)

おはようございます。

おぼろさん、うめこさん、まきさん
昨晩はお付き合いいただき有難うございました!
今回も皆さんの粉塵に助けられ感謝しておりますm(_ _)m

待望の獰猛銀レウスにも行くことが出来、お陰さまで防具一式の強化が出来ました!
色々な方とご一緒させていただいていると、装備やスキルなど勉強になることばかりです。

有難うございました。またよろしくお願いいたします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.263 )
  • 日時: 2016/02/20 09:40
  • 名前: たまねぎ (ID: dnkTEQR5)

皆様久しぶりんです。(゚Д゚) クワッ
まだお会い出ていない方も久しぶりです。

塩こしょうさんのスキルチョイス、私は1・2・4・3で推したい!(゚Д゚) クワッ
いっつもキノコ生やしてる私ですので、安全安心設計のスキルはとりたいかなぁ〜っとw

お時間会いましたら、どうぞよろしくです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.264 )
  • 日時: 2016/02/20 10:21
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: 4jCDNRTm)

おはようございます

改めまして昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました

まきさん
ジンメツジンクエ楽しかったです
笛のスタミナ・防御強化大変助かりました
またお時間合えば遊んでください〜

すいしんさん
はちみつ頂戴の熊さんクエ楽しかったです
ジンオウガとのコラボ、ごちゃごちゃでしたね!
またお時間合えば御一緒してください〜

塩こしょうさん
獰猛銀有難うございました
ひやひやしながら皆さんの粉塵に助けられました
大剣装備ですが個人的には@orAでしょうか
またご一緒したときはご披露ください

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.265 )
  • 日時: 2016/02/20 10:37
  • 名前: ぐるぱち (ID: QNQzXkZO)

おはようございます(^o^)

教論さん、水樹さん、いしたんさん、昨日はありがとうございました!
中々ににぎやかな狩りで大変楽しゅうございました( ̄▽ ̄)

相変わらず砲撃で吹っ飛ばしてしまうのが得意な自分ですがσ(^_^;)
またご一緒した時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.266 )
  • 日時: 2016/02/20 12:29
  • 名前: S.レイリー (ID: GlT/Bugf)

おはようございます。
昨日も寝落ちでした。
本当に急に記憶がなくなるから困りますね(笑)
千代錦さん、AKIRAさん、ヒロロさん、申し訳ありませんでした。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.267 )
  • 日時: 2016/02/20 13:31
  • 名前: おぼろ (ID: jfgF.7SO)

おはようございます。

塩こしょうさんのスキルの中ですと、やはり@かAでしょうか。

高級耳栓と飛燕はあった方が良いと思います。個人的にはスタミナ急速回復がお勧めです!
エリアルで跳ね回ってると直ぐにスタミナ切れて跳べない=攻撃が出来ないってなるので、下手な攻撃スキルよりも実質上の火力が向上し、回避するにも余裕が出来ます。また、スタミナゲージ赤で乗っても、乗りバトル開始までに最大近くまで回復するのも利点です。

体術じゃないのは大剣エリアル向きの組合せがしにくい為です(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.268 )
  • 日時: 2016/02/20 16:16
  • 名前: ねっしー (ID: B7dYHQZY)

こんにちは。
時間が出来たので少し部屋立ててみます。
18時頃まで、まったり狩りとかクエ消化とかいかがでしょうか。

38-0792-3442-9477
パス5656

ソロ行ってたら少々お待ちください;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.269 )
  • 日時: 2016/02/20 19:00
  • 名前: ねっしー (ID: B7dYHQZY)

ねっしー部屋一旦終了しました〜。
取り急ぎご報告のみ失礼します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.270 )
  • 日時: 2016/02/20 19:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: vfOkdHww)

皆様からの沢山のご意見感謝しております。
やはり@orAで敵の咆哮時の隙を狙う感じですね。
素白大剣や乗りにくいモンスターによってその辺りは考えてみようと思います。

スタミナ急速回復や体術などは 弓がメインですので『強走薬グレード』でドーピングしてますw
持ち込み×の場合は、、、弓の方がスタミナ管理しやすいので そちらを担ぐ予定でいます。

今後は『切れ味2』の装備が作りたいなと思ってはいるんですが今回って匠のスロあり少なくないですか?w
前まで匠5スロ3とか普通に有ったのに匠5スロなし 匠3スロ3やら微妙なのしか所持してませんでした、、。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.271 )
  • 日時: 2016/02/20 20:48
  • 名前: いしたん (ID: .cl.4Fsc)

こんばんは。部屋たてます。

集会所番号 21−8442−5815−8336
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.272 )
  • 日時: 2016/02/20 21:19
  • 名前: ねっしー (ID: B7dYHQZY)

こんばんは〜。
いしたんさん部屋満室につき2部屋目立てました。

01-2198-2522-1669
パス8989

よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.273 )
  • 日時: 2016/02/20 23:23
  • 名前: 塩こしょう (ID: vfOkdHww)

ねっしーさんの部屋が満室の為 3部屋目を建てさせて頂きます。

49-7615-4563-6525
1111

※満員御礼です

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.274 )
  • 日時: 2016/02/20 23:52
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: QjI3vPYr)

こんばんは〜

遅い時間ですが
他のお部屋がいっぱいですので
部屋をたてますね

番号:46-7550-6857-0374
パス:0220

お時間合うフレンドさんが見えましたら
宜しくお願いします〜

23:50閉めました〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.275 )
  • 日時: 2016/02/21 00:53
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: Ws8a.yPd)

うめこ様、
ねっしー様、
水樹様、
遊んでいただきありがとうございます。

ねっしー様、
乙に対して突然の「狙う」宣言、何卒お許しください。
小生が大剣を担いだ際の役割分担について事前に申し伝えるための定型文が「ドンマイ」の位置に紛れ込んでおりまして、決して他意はございません。
小生はストレートです、信じてください。

水樹様、
お陰様で弾かれ無効の前進突きから砲撃を繰り出す問答無用のガンランス装備が完成しました。
未熟ゆえ担ぐクエストを選びますが、大いに喜んでおります。

うめこ様、
相変わらずの音色の冴え、笛の使い手が仲間にいることの素晴らしさを今日再び思い知った次第であります。

また、ねっしー様に限らず、
武士道を修練する皆様、セルタス一式にて村クエストに出向くと、
「英雄の護り」にてダメージが全く通らないため、幾らでも防御行動の練習ができる旨、申し上げておきます。

月の民特有の感嘆詞を連呼しつつの狩り、誠に楽しゅうございました。
ファインマナーの方々とのハンティングがこうも爽快とは、
狩人を10年近く続けた小生は今回初めて「モンハン」と出会ったようであります。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?vol.2 募集停止 ( No.276 )
  • 日時: 2016/02/21 00:54
  • 名前: いしたん (ID: hwlrIgWI)

ひろさん、おぼろさん、千代錦さん、tetsuさん
乙狩りさまでした。

また銀レウス発注忘れましたw。
tetsuさん、初めてでしたね?
以前ご一緒したことがあると思ったのですが
勘違いだったようです。
次回ご一緒の際は、フレコ・ギルカの交換お願いします。

では、また明日!

サイトマップ