狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.953 )
  • 日時: 2016/03/25 00:59
  • 名前: 塩こしょう (ID: 9bmKN7fV)

ニクキューさん
その位の御守りなら有りそうなので組めそうな装備を組んでみたいと思います!

ねっしーさん ぐるぱちさん takaさん
解散前にお邪魔して申し訳ありませんでした。
新しく入られた方に中々お会いできなかったので 空きを見つけて入ってしまいました、、。
お陰でtakaさんとギルカ&フレコ交換出来て良かったです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.954 )
  • 日時: 2016/03/25 01:26
  • 名前: taka (ID: cRjxY.AW)

ねっしーさん ぐるばちさん 塩こしょうさん iceさん

今日は狩りご一緒ありがとうございました!わがままでハンマー使わせてもらいましてすいません (/・ω・)/とても楽しかったです!!

iceさんが回線落ちしたタイミングで塩こしょうさん入ってこられて、パンツまで見れました(^^♪
あざっすー!
iceさん、回線落など気にせずまたぜひご一緒しましょう!

私のへたくそハンマーにご一緒下さりありがとうございました(*'▽')精進します ^^) _旦~~


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.955 )
  • 日時: 2016/03/25 06:34
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: .11XRDg/)

おはようございます。
異動の方、多いですね…
小生は所属異動の対象とはなりませんでしたが、所属部署での内部人事が四月一日の定例会議まで確定せず、以降どう転がっても、四月中旬までは平日のオンラインはちと厳しかろうという状況であります。
また、家事都合につき今週末もオンラインが難しいこと、併せて御容赦ください。
この際、ボウガンやらアックスやらのデビュー準備を整えようかと思います。
婿養子は辛い…(隙あらば自分語り)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.956 )
  • 日時: 2016/03/25 10:11
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: 38jhd5T9)

ニクキューさん、塩こしょうさん、水樹さん
昨日はガンキン顎破壊に参加していただいてありがとうございます♪
初めて見ましたー!
アレッ顎がすっきりしてる!?
と思ったら落ちてるんですね(^^;)
ボルボロスの額を想像していたのですが意外とあっさり。
おかげさまで念願叶いました!
睡眠爆破4回やっても壊れなくて、この顎破壊は無理だ。。と思っていたので^^

ニクキューさん
麻痺麻痺ヘビー助かりました!
麻痺る間隔が異常に早いので楽に顎集中攻撃できました^^
古代林の件、落下地点にニクキューさんがいたので、
いつものいたずら兼リロードしようとしたら見事にJKしたので笑ってしまいましたww
ナイスタイミング!
もふもふのカチコミで内も外も大変な状態でご協力ありがとうございました!

塩こしょうさん
破壊王!まさに顎を破壊する事のみに特化したスキル!
塩さんが居なければ顎破壊見れませんでした^^
トレードマークのハゲからアフロへの進化(?)、お見事です♪
かち上げ入場失敗時に、無様に地面に叩き付けられる私とニクキューさんを見て大爆笑してしまいました^^
おやすみ熊さんにもお付き合いありがとうございました!

水樹さん
お久しぶりです♪
ギルド大剣新鮮でしたよ^^ナイス尻尾斬り!
捕獲クエで睡眠待機中にかち上げで空中へ消えてく水樹さん、
しかもティガまだ起きてるし。グダグダ感に笑いました♪
トリプルアフロに囲まれて困惑する水樹さん、いい図でしたww
顎乗り拘束、ありがとうございました!
来月からの5もふ、いいなー^^


今日もアフロでイン予定です^^
一日お仕事頑張りまっショー!


龍を狩る教諭さん
お立場大変そうですね。。
お尻の落ち着かないふわふわした時期ですが、
時間を見つけてインしたいですね♪
教諭さんも無理しないようにお体に気をつけて。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.957 )
  • 日時: 2016/03/25 10:11
  • 名前: ぐるぱち (ID: yDiPhGBV)

ねっしーさん、takaさん、iceさん、塩こしょうさん、昨日はありがとうございました。

iceさん回線落ち残念です(>_<)
またタイミング合いましたらよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.958 )
  • 日時: 2016/03/25 11:11
  • 名前: おぼろ (ID: xiLm1eCE)

まきさん、スティンガーさん、ロシやんさん

昨晩はお疲れ様でした(^o^)

ティガの乗り後の位置が頭側なので、なるべく左肩に行く様にしてたのですが、頭狙いの方々とかち合ってしまいました。スティンガーさんとも互いに飛ばしあうこと数度w

あの様なドタバタした感じもまた楽しいですね♪

次回も宜しくお願い致します(^o^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.959 )
  • 日時: 2016/03/25 12:45
  • 名前: ねっしー (ID: qA0Hainp)

takaさん、ぐるぱちさん、iceさん、塩こしょうさん
昨日は短い時間ですがお世話になりました。
時間も時間なのでソロ覚悟してたんですが、takaさんに来てもらってから一気に満室でありがとうございます!

takaさん、楽しんで頂けてよかったです。
ギルカとフレ登録もありがとうございました!
iceさんの回線落ち残念でしたが、またご一緒して下さい!
塩さんのクエ、代わりに貼らせて頂いてありがとうございました。
お陰でもうすぐオトモのLoWが作れます…!w

これでほぼ新規の皆さんとお会いする事ができました。
ありがとうございます!
あとはエルメリアさんのみですねー。
お会いしたらよろしくお願いします!

今日も遅めのインになると思いますが
睡魔に負けなければ深夜帯も少し居座るつもりですw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.960 )
  • 日時: 2016/03/25 13:54
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: EUjZJexd)

こんにちは〜

最近は年度末で帰りが遅いので
なかなかオン出来ておりませんが
今日は大丈夫ですので
ご一緒しましたらよろしくお願いします!
かなり遅い時間になると思いますが
お部屋に突入か、いっぱいでしたら建てます!
今日は深夜までやると思います

龍を狩る教諭さん
この時期はどこの会社・部署でも大変ですよね〜
家庭でのお立場も大変そうですが
お互いに頑張りましょう〜

追記
土曜日(26日)、午前10時頃から
お部屋を建てたいと思いますので
お時間ある方は遊んでください〜(何でもOKクエ回し部屋)
お昼からはねっしーさんが
お部屋を建ててくださるようですので
こちらもお時間合いましたらご参加ください!
宜しくお願いします!

トップページのお部屋情報に書いておきました
お願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.961 )
  • 日時: 2016/03/25 15:22
  • 名前: スティンガー (ID: hnVauqUu)

こんにちは。

まきさん、おぼろさん、ロシやんさん
昨晩はお疲れさまでした!
混戦となりましたがとても楽しかったです^^

ここのところいつもの武器に加えて弓とチャージアックスも使わせてもらっておりますが、立ち回りがまだ下手なので皆様にはご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m
また、今更ながらグーグーベアを作成しましたので、それを使ってハンマーの練習もしています。スタン取るの中々難しいですねw

有難うございました。またよろしくお願いいたします!




Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.962 )
  • 日時: 2016/03/25 16:41
  • 名前: 千代錦 (ID: GE38Dz4X)

スティンガーさん
ハンマー始めましたかー♪
しかもおやすみ熊さんとは。
塩さん、教諭さん、ICEさん、AKIRAさんとハンマー使いが増えましたね^ ^
フォースハンマーでど突き合い合戦が楽しみです!
ご一緒しましたらよろしくお願いします♪


キャプテンさん
ねっしーさん
午前は難しいですが、午後は子供の寝付き次第ですm(_ _)m
頑張って放牧します^ ^


貰ったキャラメルで歯の詰め物が取れた>_<
いつ歯医者行けるだろう。。。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.963 )
  • 日時: 2016/03/25 19:06
  • 名前: 塩こしょう (ID: IcRPMDL1)

stingerさん
ハンマー始められたんですかー!?
スタン取れた時は最高に気持ちよくて 楽しいですよね♪
最近始めたのでまだ的確なアドバイスは出来ないと思いますが
『くろねこハンマー』いいですよ!
何がいいかって? スタン取る練習にはもってこいだと思うんです。
麻痺するので頭が低くなるので 頭にバンバン当たる!当たる!
麻痺を取る時も出来るだけ頭を意識するといいと思います。
私はコレで練習しましたw
切れ味が緑で攻撃力130で会心すら無いので火力面では残念なんですが それでもオススメしますw

私も何か違うハンマー作ろうかなぁ〜♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.964 )
  • 日時: 2016/03/25 19:08
  • 名前: エルメリア (ID: DSzq5LsU)

こんばんは!
久しぶりに書き込みします。
今日は嫁さんが実家に帰っているのでおもいっきりモンハンできそうです笑
ここ最近は1クエストしかプレイできてなかったので^_^;

今日もHR解放に向けて部屋を立てようと思ってますので、よければお手伝いお願いします!

ねっしーさん
初めまして!今日インする予定なのでお時間あいましたらよろしくお願いします^_^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.965 )
  • 日時: 2016/03/25 21:19
  • 名前: 千代錦 (ID: GE38Dz4X)

こんばんはー!

部屋立ち上げます^ ^

20-7447-5464-6917
パスワード5555

主はオトモですので皆さん行きたいクエ貼って下さい^ ^
よろしくお願いします♪

いしたんさん、ひろさん、ロシやんさん入室で満室ですm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.966 )
  • 日時: 2016/03/26 00:17
  • 名前: エルメリア (ID: J2JNz6tD)

解放お手伝いお願いします!
その前にたんほれのクエストで熱砂の喧嘩も手伝ってほしいです^^;
わがままですいません。

36-3870-2554-3266
パスワード0325
よろしくお願いします&#9833;

終了しました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.967 )
  • 日時: 2016/03/25 21:39
  • 名前: スティンガー (ID: hnVauqUu)

こんばんは。

千代錦さん、塩こしょうさん
有難うございます^^
すみません!今、仕事から戻りましたのでw

いいですね〜!是非ハンマー使いのお仲間に入れてください^^
クマさんは前からいいな〜と思っていたのですが、強化するのに運搬クエを数回こなすのが面倒で一段階作って放置していましたが、先日ソロで連続で4回やって一気に強化しましたw
1クエストで3回は眠らせられるのでいいですね^^

「くろねこハンマー」は先日塩さんが使っていて頻繁に麻痺させていので、いいな〜と思って作り始めたのですが、「肉球のスタンプ」が足りない・・・!ということで「くろねこスタンプLv1」で止まってしまっていますw
あとでニャンターのマガジンイベクエに行ってこようかと・・・(丁度まだ未クリアなので)
完成したら使って練習してみますね!

あとは2つ名ディノとミツネのを最終強化までしました。
何か他にオススメがあればお願いします^^

中々難しいですがスタン取れると気持ちいいですね〜
現在ソロなのでスタン取ったらスピニングメテオの流れでやってますが、オンだと迷惑かけるので使えそうにないですねw
オンでの狩技は何にしたらいいか悩むところです。

色々有難うございました。ご一緒させていただいた際はどうぞよろしくお願いいたします^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.968 )
  • 日時: 2016/03/25 21:52
  • 名前: 塩こしょう (ID: TUYWh2V9)

stingerさん
私が持ってるハンマーとしまして二つ名ティガのハンマーは中々良さげでしたよ!
匠が発動すると化けるのは『グランドスパイク』ですかね?
検討してみて下さい。
あっ、、、皆さんに迷惑承知で私はメテオにしてますw
ハンマーの狩技って全てが微妙過ぎてコレでいいやwになりましたw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.969 )
  • 日時: 2016/03/25 23:06
  • 名前: 塩こしょう (ID: TUYWh2V9)

連レス申し訳ありません。

お部屋を建てさせて頂きました。
13-5077-3476-3222
1111

※満員御礼です

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.970 )
  • 日時: 2016/03/25 22:57
  • 名前: ねっしー (ID: BpSsp.ui)

こんばんは〜。
今日も今日とて遅くなりましたw
他のお部屋が満室なので立てさせて頂きます。

69-2735-9015-3463
パス5151


エルメリアさん
解放お手伝い部屋、間に合わなくて残念です…!
健闘をお祈りします!

キャプテンさん
お部屋告知ありがとうございます!
昼にまったり部屋、夜にクエ消化部屋立てさせて頂きますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.971 )
  • 日時: 2016/03/26 00:23
  • 名前: おぼろ (ID: xTdDyTpc)

エルメリアさん、まきさん、芥子さん

先ほどはお疲れ様でした(^o^)
エルメリアさんランク開放おめでとうございます!サービス業界故、早目の退室となりますが、次の機会も宜しくお願い致します。

取り敢えず手当たり次第作ってみたヘビィ装備ですが、貫通強化・見切り2・連撃・会心強化でミツネ砲の立ち射撃が良さそうです♪
ニクキューさんの麻痺2しゃがみ撃ちアマツ砲装備も盗作したし(^_^;)

ヘビィの火力にハマりそうです(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.972 )
  • 日時: 2016/03/26 00:23
  • 名前: エルメリア (ID: J2JNz6tD)

makiさん、朧さん、芥子さん
今日は本当にありがとうございました^_^
おかげさまでHR解放しました!
これで皆さんのクエストに同行できます。
改めてみなさまよろしくお願いします(^-^)
武器に防具にとどれを作ろうか迷いますね。

ねっしーさん
HRも無事解放したのでお部屋を立てられたときはおじゃましますね。

それではみなさん、おやすみなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.973 )
  • 日時: 2016/03/26 00:26
  • 名前: まき (ID: Oki/z8tW)

エルメリアさん、芥子さん、朧さん先程はお疲れ様でした〜

解放おめでとうございました〜

最小と最大も出て喜んでいたのですが間違えて電源を切ってしまい今日の分無くなってしまいました…

次お会いしたときもう一度ギルカ交換お願いしたいです

ガックリ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.974 )
  • 日時: 2016/03/26 00:26
  • 名前: いしたん (ID: e8pb./Nl)

千代錦さん、ひろさん、ロシやんさん
乙狩りさまでした。

うーん、二つ名ジンオウガ最大出なくて残念です。
最小でもよかったんだけどw。

ガンナーちょっと慣れてきて、フルチャージが効いてる時間が
長くなってきました。少しは火力貢献できたかな?
また明日お願いします。おやすみんチョ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.975 )
  • 日時: 2016/03/26 00:28
  • 名前: ロシやん (ID: hI5GMNgw)

錦さんいしたんさんひろさん

大変お疲れ様でした(´▽`)
なんにせよあのハメは条件が結構厳しいですね(;´д`)
次は成功させたいですね(´▽`)

やっと大剣に慣れて気がします、
まだまだ精進しないといけませんね(´▽`)

また宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.976 )
  • 日時: 2016/03/26 02:27
  • 名前: かずきち (ID: SzS9QzUh)

塩コショウさん、takaさん、スティンガーさん

本日はありがとうございました。楽しい狩りができました!

まだお会いしてない方ともご一緒できる日を楽しみに今日は寝ます。

皆様また宜しくお願いします。m(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止 ( No.977 )
  • 日時: 2016/03/26 08:31
  • 名前: ひろ (ID: T6xGG4C6)

おはようございます。

千代錦さん
いしたんさん
ロシやんさん

昨日は、ありがとうございました。

射線に立って、あぅあぅ状態すいませんw

また、よろしくお願いします。

サイトマップ