狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.352 )
  • 日時: 2016/02/24 13:58
  • 名前: おぼろ (ID: qnXAUuK7)

まきさん、AKIRAさん、塩こしょうさん

昨晩はお疲れ様でした!
皆さんの積極的な乗りバトル援護とても助かります(^o^)

まきさん
乗りバトル後に頭側に落ちる事が多く、ポジション取りでご迷惑をおかけしました。

塩こしょうさん
私は片手に変えたのはここ200くらいで、それ以前はエリアル大剣でした。その経験上、片手は大剣の倍くらい乗りが発生しやすいですので、乗り回数は武器のおかげだと思います。
支援スキルは飛燕とネコの乗り上手です。

AKIRAさん
赤くまの金冠有り難う御座いました(^o^)
クエスト中、盾コン当ててしまってすみません。


笛によるスタミナ支援を受ける機会も多くなって来たので、スタミナ急速回復の代わりに火力上げた装備も欲しい今日この頃です(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.353 )
  • 日時: 2016/02/24 20:17
  • 名前: おぼろ (ID: u8Pqb1WY)

スタミナ回復無し装備のスキル組み換えしてて、鈍器の代わりに連撃を発動させてみてからふと思い、期待値の計算してみたら・・・鈍器の方が強いしorz

因みに私が思うデスパラ装備に付けるべきスキルは

<必須>
「状態異常攻撃+2」:どう考えても必須。ですよね?
「心眼」:低火力なデスパラは弱点を他人に譲るべき。必然的に硬い部位叩くので必須。因みに、エリアルとはいえ、麻痺させる時はジャンプ攻撃せずにX2回>横回転回避>X3回>横回転回避(繰り返し)のコンボで味方を吹き飛ばさずに定点攻撃するので、心眼不要とはならない。

<お勧め>
「飛燕」:少しでも火力上げに。5スロスキルとして発動させるなら乗り名人もあり。
「鈍器」:少しでも火力上げに。攻撃力アップ中と同等。これを発動させてても、切れ味ゲージ黄色になったらちゃんと研ぎましょう。
「スタミナ急速回復」:ジャンプ攻撃ですぐに枯渇するスタミナを補うのは、手数による火力UP・回避含む立ち回りの強化・乗りバトルでのスタミナ不足を皆無に出来る意外な万能スキル。ただし、強走薬Gや笛の援護で代用出来ちゃう。

<準お勧め>
「乗り名人」:乗りバトルで楽になる。慣れればネコ飯で十分。例外的にアルバで乗りバトルに勝つには必須なので強走G飲んで頑張ろう!
「罠師」:罠まで使って徹底した拘束師になるなら・・・
ボマー:キリン睡爆用にどうぞ。
「耳栓」:攻撃の手数稼ぎと乗りバトルの勝率あげる為にあると便利。ただし、他優先スキルとの併用がとても厳しい。乗りバトルで吠える敵なら必須の2つにこれを付けて強走G飲めばかなり立ち回り易いかも。

こんな感じです。
開幕は相手の耐性の変化の関係で乗りから入る方がベストです。理想は「乗り>麻痺>乗り>1.5〜2コンボ入れて落とし穴>麻痺>乗り(乗れなければ閃光>乗りでも可)」でしょうか。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.354 )
  • 日時: 2016/02/24 21:34
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: k2/j4E7k)

僭越ながら部屋立て致します。

15-9300-8937-3863
パスコードは3821

たんと掘りながらお待ちしています。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.355 )
  • 日時: 2016/02/25 00:29
  • 名前: 千代錦 (ID: So0oR.ZY)

AKIRAさん
お誘い頂いたのにお応えできずにすみません!!
子供が寝ないので今日も野良でした。
ただ奇跡的にガッチリ役割分担が決まったパーティーだったので抜ける事が出来ませんでした(^_^;)すみません。

おぼろさん
片手拘束役のスキル構成、ためになります。
ありがとうございます^ ^
乗り失敗しやすいので耳栓が必須なチキンライダーです(^_^;)
また拘束のプロの動き見させてください♪


明日は子供早く寝かしつけてお顔出したいと思います。
オムツクエ、夜泣き、おしっこで離脱するかもしれませんが(ー ー;)
よろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.356 )
  • 日時: 2016/02/25 00:36
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: OpbMJQMV)

こんばんは
龍を狩る教諭さん、水樹さん、朧さん
先程はありがとうございました

おもしろい定型文が飛び交い
賑やかで楽しかったです。
ガンダムにあまり詳しくないので
なんとなくしかわからないのですが
とりあえず皆様シャア大佐が好きという事が
伝わりましたw(合ってます??)
またよろしくお願いします。

>千代錦さん
お気になさらず〜♪

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.357 )
  • 日時: 2016/02/25 00:23
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ooZmTC80)

水樹様、
AKIRA様、
朧様、
遊んでいただき有難うございました。

普段から別に上手いわけではないのですが、特に序盤の2戦では著しく集中を欠き、ご迷惑をおかけしました。

水樹様、
いつもお付き合い頂きありがとうございます。
アルバ戦では小生の火力不足ゆえご迷惑をおかけしました。
いっそガンランスを担ぐべきでしたか…
重鎧玉、重鎧玉さえ揃えば、小生も魚男を卒業できるのです。しばしお待ちください。

AKIRA様、
久々にお付き合い頂きました。
小生も多少は今作に慣れて来ましたが、まだまだ未熟。
拡散砲が当たっていたかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

朧様、
お待たせしたのはひとえに小生の火力不足の為せるところ、申し訳ありませんでした。
異次元のスキル構成、ガンダムにはガンダムで返す小粋な定型文、御見逸れいたしました。

ご迷惑をおかけすること頻りではありますが、
ぜひまた遊んでやってください。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.358 )
  • 日時: 2016/02/25 00:34
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: NXmX9F.E)

龍を狩る教諭様、AKIRA様、朧様、今宵楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m

まだまだ力不足の私ですが、皆様のお力添えで、難しいクエストもすんなり成功出来、心から感謝しております。
また是非遊んでくださいね(≧∇≦)

それでは、お休みなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.359 )
  • 日時: 2016/02/25 07:04
  • 名前: おぼろ (ID: VqMd8z2n)

龍を狩る教諭さん、水樹さん、AKIRAさん

昨晩はお疲れ様でした^^
ラージャンでの乗りミスお恥ずかしい限り。乗り専用装備で強走薬飲むか迷って、通常装備で出た挙句にあの様です。私ももう少しスキルサポート受けるべきかも知れません^^;

近々、火力ガンナー装備にて参戦予定です。
度々ネコタクのお世話になるかと思いますが、ご容赦下さい。

次回も宜しくお願い致します。


千代錦さん

やはりアルバ、ラージャン、黒炎王、ナズチ等は乗りバトルが厳しいですね^^;
最近良くミスります・・・私も乗りやすい装備の使用回数増えるかもです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.360 )
  • 日時: 2016/02/25 07:48
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: ZtbwcWT7)

おはようございます

昨日は23時半頃にオンしましたが
お部屋がいっぱいでしたので
数回、おまもり掘って寝ました

最近、ちょっと遅いオンになってますが
またお時間合えば遊んでください〜
宜しくお願いします

追記
早く獰猛ラージャンこないかな〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.361 )
  • 日時: 2016/02/25 12:01
  • 名前: おぼろ (ID: VqMd8z2n)

出勤前にたん掘れしたのですが
特殊攻撃4 研ぎ師8 スロット3という微妙なお守りが出ました^^;
特殊攻撃が5あったら大分使い勝手が良かったはず(武器スロ1か2かの分かれ目)なのですが・・・

色々組み替えて思いついたのが
ガンランス:Vクレスト(麻痺値35)
スキル:状態異常攻撃+2・切れ味ゲージ+1・砥石高速・砲術師・心眼(若しくは見切り+2)

ガンランスはMHFでしか使った事が無いので正直良く分からないのですが、折角なので作って実際に使おうかと思っています。
こんな感じの構成はガンランス使いの方々から見てどうでしょうか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.362 )
  • 日時: 2016/02/25 12:14
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ooZmTC80)

>>361

朧様、
マルチなら非常に有用だと思いますよ
ただし貼り付きに不安が残るので
、砥石か砲術切ってガ性が積めるなら
その方がいいかもしれません

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.363 )
  • 日時: 2016/02/25 12:29
  • 名前: ねっしー (ID: 7oR41SAm)

ひろさん、龍を狩る教諭さん、iceさん
先日はありがとうございました!
立て込んでいたので書き込み遅くなってすみません。
ひろさんちょっと居なかったのはジョーもろとも穴の中だったんですね…そんな事が起こっていたとはw
いつにも増してこの前は乙多くて申し訳なかったです;
今日もイン出来るか微妙ですが
またお会いしたら宜しくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.364 )
  • 日時: 2016/02/25 12:31
  • 名前: ねっしー (ID: 7oR41SAm)

連投&長文で失礼します。

龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん
ご丁寧に沢山のアドバイス本当にありがとうございます。
とても参考になります…!
正直、使っている弓以外は全くの無知なのでPT狩りでは…というか
敵の1番近くにいる剣士さん方からみて弓はどういう役割をするのが
ベストなのか分からず、迷っている所でした。
実地で見て勉強するつもりでしたが
知識不足もあいまって何が起こっているのかよく分からない事も多く…。
なので教諭さんのアドバイスが本当に分かりやすくて勉強になりました。
ありがとうございます!
聞ければ一番手っ取り早かったのですが
さすがに集会場ではそこに時間を割いてはご迷惑ですし
こちらで伺うにも何をどう聞けばいいのか
自分自身の理解も及んでなかったので…。
ヘイトに関しても頭の隅には置いてあったんですが
このシステムをどう活かせばいいか全く分からず
考えることを後回しにしていました。
塩こしょうさんの活用法が目から鱗です。

被ダメをなくしてソロでそこそこ狩れるようになる(敵の動きを覚える事も含めて)
を漠然とした目標にするつもりでしたが
PT狩りにはソロ以外の技術も色々必要ですね。
そこはソロと並行して経験を積もうと思います。
ご一緒させて頂く皆さんには引き続き
度々乙ってご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが…。
目標がたくさん出来てやり甲斐が増えました。
どうにも飲み込みが悪いので時間はかかると思いますが
一つずつこなしていこうと思います。
ご好意に甘えさせてもらってばかりですが
まだまだよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.365 )
  • 日時: 2016/02/25 16:56
  • 名前: おぼろ (ID: 51UdnDEL)

龍を狩る教諭さん

コメントありがとうございます!
ガード性能は確かにあると便利ですね!早速組み直したところ、砲術師を捨てて、状態異常+2を+1に落とすとガード性能+1が発動可能でした。
必要な武器スロットが1に減るので、他のガンスやランスにも使えるかもです(^o^)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.366 )
  • 日時: 2016/02/25 21:06
  • 名前: いしたん (ID: tf7CY.eR)

連日連夜の会社泊まりこみから開放され、ようやく今日はオンできます。
テレビ局員はツライ!
と、いうわけで部屋たてます。

集会所番号 25−1599−7431−0601 
パスワード 3703

出かけてたらチョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.367 )
  • 日時: 2016/02/25 21:20
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: ooZmTC80)

少佐殿の部隊が満員につき、
僭越ながら部屋立て致します。

13-0825-2628-1370
パスコードは3821

たんと掘りながらお待ち致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.368 )
  • 日時: 2016/02/25 22:16
  • 名前: いしたん (ID: tf7CY.eR)

私の部屋、レイリーさん抜けて
1名空きありです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.369 )
  • 日時: 2016/02/25 22:22
  • 名前: まき (ID: mTvxM52i)

満室の為3部屋目作ります
41137252685783
1515

いしたんさんの部屋に合流しますので閉めます

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.370 )
  • 日時: 2016/02/25 22:46
  • 名前: 塩こしょう (ID: XfiDO4Tl)

全部屋満室の為 こんな時間ではありますが部屋を建てさせて頂きます。

57-7373-0129-7006
1111

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.371 )
  • 日時: 2016/02/26 00:14
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: 7drGuEgu)

いしたんサン、レイリーさん、ひろサン、まきサン、今宵は楽しい狩りのひと時をご一緒して頂きありがとうございました♪

獰猛化や二つ名をサクサク狩ってくださるお姿は頼もしい限りでした♪
またご一緒した折には、お力添絵お願いいたしますm(_ _)m

私ももう少し火力になれるように頑張りますね(^^;;

それでは、皆様おやすみなさいませ♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.372 )
  • 日時: 2016/02/26 00:14
  • 名前: いしたん (ID: 3CteLaY1)

水樹さん、レイリーさん、ひろさん、まきさん
乙狩りさまでした。

4日ぶりの集会所、楽しかったです。
またお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.373 )
  • 日時: 2016/02/26 00:24
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: tMbScwFq)

こんばんは〜

塩こしょうさん
ニクキューさん
ねっしーさん
短い時間でしたが有難うございました
お陰さまで楽しい時間が過ごせました〜
またお時間合えば遊んでくださいね

取り急ぎお礼まで
お休みなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.374 )
  • 日時: 2016/02/26 00:24
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: XK9Fubsy)

朧様、
千代錦様、
Stinger様、
遊んでいただきありがとうございます。

小生もようやくガノス一式を卒業し、多少なりとも火力スキルを積んで参戦できるようになりました。これもひとえに皆様の御助力のお陰様であります。

また、ガンダム好きな朧様、千代錦様に阿呆な定型文を披露できたことを大変嬉しく思っております。千代錦様はマクロスも織り交ぜてくる御様子、小生もさらに精進いたします。

Stinger様、本来ならもう一狩が筋でありましたが、時間が時間ゆえに、何卒ご容赦くださいませ。

ガンランス、大剣と装備は揃ってまいりました。ここからハンマー、太刀、弓と野心は募るばかり、
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.375 )
  • 日時: 2016/02/26 00:28
  • 名前: ニクキュー (ID: cDLA5Cse)

塩こしょうさん、ねっしーさん、キャプテンさんお疲れ様でした!
2週間ぶりのMHXなのでどうかなぁと思ったら案の定
開幕早々ボッコボコで皆さんの粉塵が染み渡りましたww

また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ではおやすみなさいませ〜!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.376 )
  • 日時: 2016/02/26 08:36
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: EUjZJexd)

おはようございます

改めまして
昨日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました

塩こしょうさん
短い時間でしたがご一緒頂き有難うございました
少しだけでしたが会話も出来て楽しかったです
チャットがもう少しやりやすいと楽なんですけどね〜
またお時間合えば遊んでください

ニクキューさん
お久しぶりでしたね!
ネタ装備も披露頂き有難うございました
ファイナルはいかがでしょうか?そのうち買う予定です〜
またお時間合えば遊んでください

ねっしーさん
色々とお付き合い頂き有難うございました
華麗な弓さばきをご披露頂き助かりました
これからも気楽に楽しく狩りましょう〜
またお時間合えば遊んでください

本日は週末ですので
色々と頑張りましょう〜

サイトマップ