狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?2 募集停止
  • 日時: 2016/03/31 23:23
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: GR1AdyGm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
現在新規の募集はしておりません
また機を見て再開いたしますので宜しくお願いします

(はじめに)
MHXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR解放済みの方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん提供
>>43  必殺技をボタン操作で出す
>>142 乗りでの裏技
>>285 アルバ戦のポイント
>>802 アルバ戦での乗りについて
睡眠爆破、 CCさくら方式、 乗りについて ・・・下記の過去ログからご参照ください

過去ログ:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(シャア少佐)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(カナ♪)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)>>727
エルメリア(Elmeria)>>778
レイ(Rey)>>794
ロシやん(ロシやん)>>811
taka(キナツ)>>818
かずきち(ブラック)>>830
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.302 )
  • 日時: 2016/02/22 07:54
  • 名前: 塩こしょう (ID: UgrI.7zO)

龍頭琴のネタ武器を真剣に使ってみようと装備組んでみました!

スキル
水属性攻撃強化2、見切り2、属性強化、会心[属性]
溜めずに水属性特化で水遊びする感じですw

使ってみた感想は強いのか弱いのか分かりません。
矢の消費がめちゃめちゃ早く火力不足なんじゃないかと思う程。

誰に担げばいいんでしょ?
ガンキン?アグナ?蛙?まさかのディノ!?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.303 )
  • 日時: 2016/02/22 08:34
  • 名前: ひろ (ID: iNpum06Q)

おはようございます。

レイリーさん
千代錦さん
あけみさん

昨日はありがとうございました。

乙りまくって、すいませんでした。

言い訳すると・・・・
モンスターのせいです・・・・
すぐ、からんでくるんですw

また、よろしくお願いします。


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.304 )
  • 日時: 2016/02/22 08:54
  • 名前: 千代錦 (ID: vFh3Ir6e)

おはようございます!

レイリーさん、ひろさん、あけみさん
昨晩はありがとうございました!

リロードミス、欲張っての一射で何回も乙ってすみません。。
近距離武器だと安定するのですが、ガンナーは集中力が必要ですね。。
捕獲可能!さあ寝かせるぞー、って瞬間に乙った時は申し訳ない感で一杯でした(T_T)

最後のディノ、大きかったので全く気にしてませんよー^^
だた持ち込み不可は高難易度、長時間化を招くので自重しようと思います。
二つ名の最小はなかなか出ませんねー。

恒例のオムツクエもお付き合い頂きありがとうございました。
今日から一週間、頑張りまっショー!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.305 )
  • 日時: 2016/02/22 09:08
  • 名前: S.レイリー (ID: 1Ssve3rh)

おはようございます。
千代錦さん
ガンナーは一撃食らうと重いからキツいですよね。
不慣れだとすぐ攻撃食らうしブシドーだとJkしてはいけない攻撃があるから見極めが難しかったりしますので…。
まだまだ修行が足りないですね。
頑張ります!

今週は獰猛ジョーが来ますので楽しみですね♪前倒しになったようです!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.306 )
  • 日時: 2016/02/22 09:30
  • 名前: スティンガー (ID: dZ3BD/TH)

おはようございます。

キャプテンさん、おぼろさん、うめこさん、ぐるぱちさん

昨晩はお付き合いいただき有難うございました!
ソロだと苦労するクエストも皆さんと一緒だと大変心強いです。

昨日より弓を始めまして、現在ソロで下位クエの消化を兼ねて練習中です。
まったくの素人ですので、弓を使ってる方とご一緒させていただいた際には装備やスキルなど参考にさせていただければ幸いです。

皆様有難うございました。またよろしくお願いいたします!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.307 )
  • 日時: 2016/02/22 09:48
  • 名前: たーす (ID: T3czOS8E)

ねっしーさん
塩こしょうさん
ぐるぱちさん

昨日はありがとうございました!
遅い時間にオンしたため、長い時間遊べず、颯爽と去ってしまいすいませんでした(´xωx`)

また遊んでくださーい!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.308 )
  • 日時: 2016/02/22 11:10
  • 名前: おぼろ (ID: KMwQ8OY2)

キャプテンさん、ウメコさん、スティンガーさん、ぐるぱちさん

昨晩はお疲れ様でした^^
皆さん色々とあらたな武器・スタイルにチャレンジされているみたいですねぇ〜。

私もライトボウガン装備を幾つか作りましたが、ついつい片手を使ってしまいます^^;
内臓弾だけである程度勝負出来るW属性+特定射撃装備が充実したら・・・もう少し使う機会が増えるかもですねぇ。

その為にも素材とお守りを集めねば。
狩る為に作るのか、作る為に狩るのか。これこそモンハンですねぇw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.309 )
  • 日時: 2016/02/22 17:15
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: rQNVy/aF)

こんにちは〜

改めまして
先日ご一緒いただきましたフレンドさん
有難うございました

おぼろさん
うめこさん
スティンガーさん
本当に短い時間でしたが有難うございました
また、子供の事とは言え快く送り出していただき本当に助かりました!
子供が起きて暴れていると叫ぶ声がして
行ってみるとおにぎりせんべい食べながら
オレンジジュース飲んでました
どうやら食べ物よこせと一悶着あったようですw
その後、本読んで歯磨きして無事就寝しました〜
まだオムツが取れていない年齢ゆえ
これからも色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが
今後とも宜しくお願いします

塩こしょうさん
アルバの攻略ポイント有難うございます >>285
分かりやすいですね〜
皆さんの参考になると思いますので
宜しければトップページにリンクしてもいいでしょうか?
宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.310 )
  • 日時: 2016/02/22 14:29
  • 名前: 千代錦 (ID: vFh3Ir6e)

レイリーさん

そうなんです、一撃が重過ぎるので二つ名10にガンナーで行くとほぼ一撃死です。
回避フレームの多いブシドーを試してみたのですが、
回避後にリロードしてしまうため足が止まるのが難点ですよね。

ストライカーで狩技は絶対回避、全弾装填V、バレットゲイザーV
にしていましたが、バレットの回避性能が悪すぎていつも被弾します。
モンスから離れる場合にはいいのですが、無敵時間が皆無なのでバレット不発死が圧倒的に多いです。

ので、バレットの代わりに緊急回避(臨戦)でチキンガンナーで二つ名に挑もうと重います。
ディノだけは近距離でww
粉じん尻尾避けられず一撃死なので。。。


おぼろさん

ライトガンナーの世界へようこそ♪
紙装甲ですが、手数が多く属性弾の威力は半端無いので一度始めると病みつきになります^^
一度ガンナー祭り開催したいですね♪
おぼろさんの麻痺片手剣の活躍が素晴らしかったので私も似たような装備作成中です。
でも乗るとなるとやっぱり耳栓ほしいです。。。



昼休みやっとフルフル最小つきましたー、
まだまだ先は長いクロスです^^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.311 )
  • 日時: 2016/02/22 16:07
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: UbzN3jFZ)

少佐殿、
水樹様、
ねっしー様、
塩こしょう様、
昨日もご一緒いただきありがとうございました。

ソロで久々にタイムアップの憂き目を見た「沼地酔夢譚」、
皆様と一緒ならあっという間もありはしない瞬殺クリア、
げに有難きは頼れる仲間です。

また、ねっしー様、塩こしょう様、
先の書き込みにおけるセルタス絡みの曖昧な情報もさることながら、集中力の切れた不様な立ち回り、まことにお見苦しく、申し訳ありませんでした。

次にご一緒した際には必ずや汚名返上したく存じます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.312 )
  • 日時: 2016/02/22 16:31
  • 名前: 塩こしょう (ID: UgrI.7zO)

キャプテンさん
説明下手で申し訳ないです、、、。
あの様な薄い内容で参考になるか分かりませんが 宜しくお願いします。
近接、遠距離での立ち回りとまではいきませんが書き出しておきました。

これで皆さんのアルバトリオン狩りが捗れば幸いです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.313 )
  • 日時: 2016/02/22 17:12
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: rQNVy/aF)

こんばんは〜

塩こしょうさん
お早いお返事有難うございます
早速リンクしておきますので宜しくお願いします
加筆・修正はお任せしますので
有益な情報がありましたら今後ともお願い致します

本日も遅い時間にオン予定ですので
お時間合うフレンドさんが見えましたら
よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.314 )
  • 日時: 2016/02/22 18:58
  • 名前: sin (ID: oc1.M/5t)

こんばんわー
本日週1の狩人日なのですがお部屋あればお伺いいたします。
宜しくです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.315 )
  • 日時: 2016/02/22 20:38
  • 名前: 塩こしょう (ID: e1CRXxQa)

キャプテンさん
わざわざお忙しい中 リンク作成して頂き有り難う御座いました。
少しでも皆さんのお力になれたらと思います。

読み返してみると やはり自分の語学力の低さ 人に説明をする難しさ通関しますねw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.316 )
  • 日時: 2016/02/22 21:18
  • 名前: ねっしー (ID: s2ykRIjc)

こんばんは〜。
昨日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!

水樹さん
実は初アルバだったため攻撃パターンがよく分からず
ただウロウロしかできませんでした…申し訳ないです。
塩こしょうさんの攻略を参考に、何とか閃光も投げてみたんですが
タイミング違ったのか上手くいかず。
当てるの難しいですね。
まだアルバクエが出てないので、またお供させて頂けると嬉しいです!

いしたんさん
お久し振りです。昨日はありがとうございました!
時々少佐のセリフ横取りしちゃってすみません…!
またお会いしたら宜しくお願いします。

龍を狩る教諭さん
セルタスまでお付き合い頂いてありがとうございます!
ちょっとセルタス舐めてたので、倍返しとか叫びながら
あっさり轢かれ乙して申し訳なかったです。
やっぱり獰猛化は一撃がでかいですね…。
あとセルタス装備、クエも残ってるので
攻略がてら作って検証してみますね!

塩こしょうさん
誤解を与えてしまったみたいですみません。
ただ最初ちょっと使ってた操虫棍が面白かったので
後々使えるようになりたいというだけなので…。
あとコラボ武器も使いたいというミーハー心があるだけなので…。
弓は全く諦めるつもりはないので大丈夫です!
イマイチ使い勝手の分からなかった拡散矢、
昨日教えて貰ったので早速練習したくてうずうずしてます。
また色々ご教授下さい!

たーすさん
昨日あまりご一緒できずにすみませんでした。
でも弓オンリー狩り楽しかったです!
またお時間ある時にお会いできたらよろしくお願いします。

ぐるぱちさん
せっかく来て頂いたのに入れ違いすみません。残念です…。
また今度ご一緒できたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.317 )
  • 日時: 2016/02/22 21:24
  • 名前: ねっしー (ID: s2ykRIjc)

連投すみません。
お部屋立てましたのでよろしくお願いします〜。

36-1164-3517-2413
パス4141

です!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.318 )
  • 日時: 2016/02/22 22:17
  • 名前: sin (ID: oc1.M/5t)

こんばんわ

部屋いっぱいだったので2部屋目作りました。
よろしければ来て下さいませ

25-7612-6904-8029

4649

です。(^o^ゞ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.319 )
  • 日時: 2016/02/22 22:43
  • 名前: 塩こしょう (ID: e1CRXxQa)

sinさんの部屋満室になりました。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.320 )
  • 日時: 2016/02/22 22:47
  • 名前: うめこ ◆4CCTYTX8w6 (ID: SwWbenvg)

こんばんは!

お部屋がいっぱいだったので、3部屋目です。
宜しくお願い致します。

33-4922-1019-6139
パス1129

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.321 )
  • 日時: 2016/02/23 00:22
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: /UnivgLe)

こんばんは〜

うめこさん
ICEさん
おぼろさん
先ほどは有難うございました
またお時間合えば遊んでくださいね

取り急ぎお礼まで
お休みなさい〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.322 )
  • 日時: 2016/02/23 00:23
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: norsCNxD)

こんばんは
sinさん、ぐるぱちさん、塩こしょうさん
先程はありがとうございました。

sinさんの抜刀力のお守りなにそれすごい!
実は私も同じスキル構成装備あったんで
初戦のセルレギオスに担いでみました。
スタンとれましたね♪

今日もぐるぱちさんのガンス使いを
間近で見れて勉強になりました。
ガノ最小狙いでランス担いでいるのですが
全くもって被弾しまくりです。
上手くなりたいお…

塩こしょうさんタツノオトシゴ懐かしかったです。
昔、チャチャンバと一緒にブラキの腕素材(剛鉄拳だっけ?)
集める時に使ってましたー
ちょうどいい位置なんですよね。

>キャプテンさん
おにぎりせんべい!!
なつかしー!!
あれ九州にしか売ってない気がします。
かしわ飯にがめ煮…
明日作ろうかな♪

ではではおやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.323 )
  • 日時: 2016/02/23 00:28
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: TQsDIokm)

水樹様、
ねっしー様、
stinger様、
先程は遊んでいただきありがとうございます。

stinger様、ここで初めて遊んでいただいたことを忘れた忘恩の振る舞い、どうかお許しください。アルバをも乗りこなす乗りテク鮮やかでごがいました。

水樹様、ねっしー様、
いつもありがとうございます。
アルバへの雪辱は為りましたね!
小生も乗り損ねた代わりにチマチマと打ち上げ爆弾で援護をしておりましたが、スネ夫ごときに連敗せずに済んで何よりでした。
しかし強い。3rdでは弓とガンランスのいい的だったはずですが。

何にせよ皆さんと掛かればスコップ君もでかいだけの据え物斬り、
今後ともあてにさせていただきます。

小生もそろそろガノス一式を卒業できそうでありまして、皆様とさらなる大敵と対峙することを楽しみにしております。

それでは取り急ぎ御礼まで。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.324 )
  • 日時: 2016/02/23 00:39
  • 名前: 水樹 ◆P7TRqln542 (ID: i2O.2WiV)

ねっしーサン、龍を狩る教諭さん、stingerさん、今宵も楽しい狩りのひと時をありがとうございましたm(_ _)m

スネ夫君に雪辱を晴らせて嬉しかったです(笑)
これもひとえに乗り上手なstingerさんのお陰ですねd(≧▽≦*d)
ありがたやありがたや♪

スコップ顎のウカム君は気前の良さに惚れましたw
初見で玉をくれるとは。。。

スネ夫君も見習って天つらくれないかなぁ〜(笑)

それではまた楽しい狩りに出かけましょうd(≧▽≦*d)


皆様おやすみなさい(´-ω-`)…zZ

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.325 )
  • 日時: 2016/02/23 00:53
  • 名前: ice ◆.raXPXqos. (ID: KMubIoP/)

キャプテンさん、ウメコさん、おぼろさん
先ほどはありがとうございました。

久しぶりにハンマー担いで飛ばしまくりですいません。
またハンマー担いでたら「今日も飛ばし屋君いるな!」くらいに
思って大目に見てやってください。



あと・・・おにぎりせんべいって九州だけだったんですねw知らなかったwww

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?NO.2 募集停止 ( No.326 )
  • 日時: 2016/02/23 01:05
  • 名前: スティンガー (ID: g/eeAnJU)

ねっしーさん、龍を狩る教論さん、水樹さん
先程はお付き合いいただき有難うございました!

水樹さんは初めてで、ねっしーさんと龍を狩る教論さんは久しぶりにご一緒させていただきました。
また機会がありましたら是非遊んでやってください!

クエスト中のガンダムネタの定型文、楽しく拝見させていただきました。
最後に行ったアルバの乗り成功は皆様のご支援のお陰と感謝しておりますm(_ _)m

楽しいひとときを有難うございました。またよろしくお願いいたします!

サイトマップ