雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り3
  • 日時: 2016/11/30 11:52
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: fIe5ZoMk)

スレ主不在の為、代理で立てますね。
なむさんカムバック( ´Д`)y━・~~

現メンバーメモ、、

バッジョ
スージーさん
なむさん
コマさん
さくらさん
ユマさん
たくみママさん
みるくさん
りょうすけさん
たけ代さん
ゴリさん
鶏さん
ゆう★さん


一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.614 )
  • 日時: 2017/05/16 17:19
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VYD9uZM7)

こんにちは(^^)

コマさん、ユマさん、金ちゃん
昨夜もありがとでした♪

よめさん

すっごいわかる!
あっ、もうダメ、絶対死ぬって時に粉塵で生き抜いてます。
わ〜なんて絶妙なタイミング!ってびっくりする。
みんなのおかげ\(○^ω^○)/

コマさん

装備のマイセット登録いくつあるんだろ…
いつも、ギルカでチェックだ!ってみてはニャンターさんで、
「そ、そうだった…」ってなります。
ちなみに、よめさんに関しても似た現象が起きます(笑)
そうそう、コマさんが当たりだって教えてくれた角、1個出てました♪

ユマさん

ナル天鱗おめでと(^^)
角は…ドンマイ!
あの野性味あふれる格好で狩りに…
鶏さんとの共演が待ち遠しい(笑)

金ちゃんとお久しぶりだった〜。
乙ったときの金ちゃんの言葉、ようやくわかった♪
金ちゃん、なにもかも個性的よね(*・∀-)☆

鶏さん

レンタカー利用した事ないんです。
7月下旬に旦那がバイク仲間と10日ほど仕事の休みをとって
北海道1周ツーリングへでかける予定なので、
その時に私は自分の母と旅行に行こうかな〜と思ってるんだけど、レンタカーいいかもね♪
昨日の深夜帯に鶏さんをチラチラストーカーしてましたが、
いつ見ても出撃中で突撃ならずでした(><)

あおいさんは、ゲーム名はあおいさんじゃないのね。
あおいさんって人を見かけてはストーカーしてた(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.615 )
  • 日時: 2017/05/17 18:33
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: mLWdYbnN)

コマさん はるかさん 金ちゃん
ありがとー! オリゴ糖ー!ヾ(≧∇≦)

昨日ガンナーマルチ初って言ってたけど
前の日にコマさんとガンナーおデートしてたわ(〃ω〃)

コマさん
昨日もいろいろ調べてくれたり、
教えてくれてありがとです(^ー^)

よめさん
まだ決心つかないから
当分行かないかも……(〃ω〃)
ジンとラーのちシャガルでしょ〜
今のブシドースキルでは無理〜(。ノωノ)
エリアルならいけるかな??うむむ……

はるかさん
野性味……でも、あそこは内側にして防御
してるわよ(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.616 )
  • 日時: 2017/05/17 19:06
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 6jTqIeAz)

こんばんは♪( ´▽`)

ユマさん
自分もまだまだ知らないことばかりなんです(;´Д`A
ガンナー楽しいよ〜!
グラビとかガノとかガンナーの方が明らかにやりやすい敵もいるんで、頑張って練習すべし(≧∇≦)

鶏さん
昔からディアはランスがやりやすいイメージだったけど、お馬さん、あの速さで暴れたり往復したりするからやりにくそう…
しかもあんな暴れてちっとも疲れないし…

よめさん
自分よりも周りの体力気にしてることあるから(笑)
気付いたら自分の方が減ってたりね(;´Д`A
ほんと最近死にすぎで…まだまだ修行が足りないわ>_<

はるかさん
角おめでとう!
あの角は剥ぎ取りでは出ないし、確率も上位素材と半々くらいだから>_<
お母さんと旅行ですか、いいですねぇ♪( ´▽`)
きっと喜んでくれると思います^_^
あおいさんはあおいさんじゃないのですが、自分より全然うまいです。戻ってこないかなぁ>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.617 )
  • 日時: 2017/05/18 19:30
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: U61mlCH6)

コマさん はるかさん 鶏さん
ありがとー!ヾ(≧∇≦)

コマさん
昨日村クエの高難度オオナヅチを
なんとか、討伐できました〜(^ー^)ガンナーで

そして20回以上あのクエやったけど
最初の2体が倒せない……。+゚(゚´Д`゚)゚+。
よめさんは1体倒してるんだよね……

鶏さん
そういえば、オイラのガンナー衣装みせたっけ??
中々のクオリティよ(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.618 )
  • 日時: 2017/05/19 11:43
  • 名前: よめ (ID: HzOEbYZM)

こんにちは。

最近お部屋が見当たらず(つд`)

ラーさんジンオウガやってみました・・・・あっけなく3乙。。。。
修行がたりません(>_<)

ユマさんの20回やってるクエってなんだろう??
ガンナーで高難度オオナヅチ!!
もう立派なガンナーさん♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.619 )
  • 日時: 2017/05/19 19:59
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ra6OPIWL)

こんばんは^_^

ユマさん
なっちゃんは明らかにガンナー向きじゃない…頑張ったんだね(゚Д゚)
あの三体クエはおそらく今回の村の最難関クエスト。
あれさえ終わればあとは余裕でしょう♪( ´▽`)
ちなみにタッチペン発掘できず。

よめさん
最近はみんな村みたいだから、敢えて部屋作ってない>_<
自分は最近はオフラインでオトモ育成してる。
オンラインしたい人が部屋作ればいいと思う♪( ´▽`)
みんな、部屋あれば多分行くだろうし^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.620 )
  • 日時: 2017/05/20 14:45
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: o5k4A11q)

コマさん よめさん 金ちゃん
ありがとー!ヾ(≧∇≦)

素材が貯まる(^ー^)
クリアしてないけど…(〃ω〃)

コマさん
ガンナー向きのモンスはどの子??
バサル、ナルガ、ガノ、ヴォル 他には??
ナッちゃんガンナー向きじゃないのね……
確かにビン切れして、時間ギリギリだったけど

よめさん
ジンラーシャガルおめでとー!ヾ(≧∇≦)
オイラもクリアできるかな??
気絶無効は欲しいよね、後雷耐性も……
あっ!エリアル忘れずに……φ(._.)メモメモ

はるかさん
昨日はどうだったかしら??&#160;(。・ω・。)フフ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.621 )
  • 日時: 2017/05/20 17:32
  • 名前: よめ (ID: RDN2C9nV)

こんにちは。
コマさん ユマさん 金ちゃん昨日はありがとう!

金ちゃんが爆弾で転がる姿が・・・( ´艸`)

コマさん 村クエやってるのか・・・。お部屋ドキドキしちゃうんですよね(//∇//)
オトモ前回よりはよくレベル上がる気がしますね(っ´ω`c)
でも大変・・・。
村クエ終わったからあとは二つ名・・・。終わりそうにない!


ユマさん 絶対できると思います(。>ω<。)
3乙して装備全部見直すか悩んだんですけど結局武器だけで・・。
気絶と耐震をつけました。

死ぬわって時はすぐ戻り玉(・∀・)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.622 )
  • 日時: 2017/05/20 21:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: xhnod9/c)

こんばんは^_^

ユマさん
ガンナーがやりやすいのは、デカくて動きが遅い相手。
あとは、ガムート、ドボル、ガンキン、ザボア、グラビ、アカム、ウカム、アグナ、カニ系あたりかなー
ナルガはガンナーがやりやすいというより、ブシドーがやりやすい相手。
ホロロは遠距離になることで、混乱をくらいにくくなるのが便利。
まぁそんな感じよ。
なっちゃんは属性メインでいくのがいいイメージだね。

よめさん
村クエしたいんではなくて、猫育成がしたいんよ。
二体同時に育つしね♪( ´▽`)
二つ名は地道に一つずつ潰しましょう(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.623 )
  • 日時: 2017/05/20 22:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: UKMaGqA9)

こんばんは♪

みなさん、いつもありがとう(*^ー^)ノ♪

ユマさん

…ありがと(/ω\*)
無事に(o^−^o)


村、頑張ってアルバまで終わったけど
皆が言ってる鬼畜クエが出ず…
ひとつずつ地道に村クエやっていきます。
コマさんが教えてくれたおかげで
達人の3が作れました〜(*^O^*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.624 )
  • 日時: 2017/05/21 20:01
  • 名前: 鶏 (ID: stbWqGN2)

こんばんはー
鶏です。
黄金騎士装備できましたー!
明鏡止水に超会心!
青電主武器と相性いいかな?
本気スキルはダメージ180毎に発動ってブレイブのイナシでも発動するのかな?
回復速度あたりつけたら・・・色々試してみます。


コマさん、ユマさん、はるかさん
先日はありがとうございました!
回避できない回避ランス!
修行がたりないぜ★


コマさん
おうまちゃんはわりと戻ってきてくれるので、追いかけずに待つほうがよさげです。
あとは削りダメージでやられたりなので、治癒盾使ったりですかね・・・
超はやけに疲れるので挑戦は休みやすみやりますー



ユマさん
ガンナーは見てないですー
また見せてくださいね。
私もガンナー装備つくらんと
フルネセト弓ならありますが、色々考えて作らなきゃ★

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.625 )
  • 日時: 2017/05/23 14:40
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: /FLiRCC2)

コマさん はるかさん 鶏さん ゆうさん
その他のみなさん ありがとー!ヾ(≧∇≦)

コマさん
毎日質問責め、答えてくれてありがとです(^ー^)

はるかさん
気にしない〜気にしない〜〜♪
でも、ありがと(〃ω〃)
あんなこと言われるとグラッときちゃう〜(ノωノ)

鶏さん
ようやく、見れたねあの姿ヾ(≧∇≦)
二人並ぶと、すごい絵ずらだね〜
真ん中にいたあの方、ハーレムだったかしら??

ゆうさん
ゆうさんのおかげでまたフレさんが増えました〜
ありがたや、ありがたや〜(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.626 )
  • 日時: 2017/05/23 19:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: TOpGsYZ9)

こんばんは♪( ´▽`)

はるかさん
鬼畜なやつは、それ以外のクエストをクリアしたら出てくると思います。
鬼畜とはいえ、超ソロにくらべたらまだ楽だね(≧∇≦)

鶏さん
牙狼(字あってる?)人気ですねー
最初サブタゲしかいないのは、面白いパターンだね。
回避ランスって個人的にはもやもやする…
あ、でもエリアル大剣みたいに別武器に考えたらいいのか(笑)
お馬さんは追いかけない、待つの。
なるほど。
超は…ほったらかし。
勲章埋めたら続きやるか考える♪( ´▽`)

ユマさん
勉強熱心なのはいい事です♪( ´▽`)
そしてそれを実戦で生かせれば完璧です(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.627 )
  • 日時: 2017/05/24 14:40
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: NTsuk.5h)

コマさん よめさん たけしさん
ありがとー!ヾ(≧∇≦)

コマさん
厳しいお言葉(〃ω〃)
がんばってるもん(^ー^)
未だにノージャスト回避とか
弾切れとかするけど……。+゚(゚´Д`゚)゚+。
後、盾コン……(o_ _)oオユルシヲ

そろそろキメラ装備とやらに手をだして見ようかな……(〃ω〃)
……どんなだろ??&#160;(。・ω・。)??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.628 )
  • 日時: 2017/05/27 11:57
  • 名前: 鶏 (ID: hnDkrV2Q)

こんにちは
鶏です。
超お馬ソロやりましたー!
保険飯食って四乙★
水蒸気からぼこぼこにされるので、練習しなきゃ・・・

コマさん、ユマさん、金剛さん
昨日はありがとう!
ゴンさん装備揃いましたー

コマさん
割りとカウンターとかある前はいたんですけどねー。回避ランス
超は削りダメージだけでもかなりくるので回避かジャスガ練習したほうが楽そうな・・・色々練習してみますー!

ユマさん
キメラ装備を作るなら最初に使う武器を決めたら良いかと、匠いる、いらない
とか欲しいスキルやお守り次第で色々考えられるので★

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.629 )
  • 日時: 2017/05/27 17:54
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: BixX0kNh)

コマさん 鶏さん 金ちゃん
ありがとー!ヾ(≧∇≦)
ゴンちゃん、できました〜!!

合成できないのがくやしいっ!ヽ(`Д´#)ノ

鶏さん
ん?使いたい武器??
片手とか片手とか片手とか……。+゚(゚´Д`゚)゚+。
はい、すいません片手しか使えません(-.-)y-~~
キメラ装備だとカマキリよりいいスキル
つけれるかなぁ〜?
スキル刃鱗が魅力的……(〃ω〃)
どういうスキルか知らないけれど……

コマさん
お守り報告お待ちしております〜(〃ω〃)テヘ

昨日はあのお部屋に忍び込めなかったわ……

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.630 )
  • 日時: 2017/05/27 21:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3AAhZH7j)

こんばんは♪( ´▽`)

ユマさん
基本的には+4+4スロ3でない限りは、カマキリよりキメラのほうがいいスキル構成になるよ。
なんで、神おまでない限りキメラの方が優秀。
カマキリの利点は、高い防御力で簡単に「それなり」なスキル構成ができるって事です(笑)
忙しくておまもりはまだ調査できてません(;´Д`A
月曜以降にのんびりと…ってかユマさんが調べたっていいのよ?

鶏さん
回避ランサーってのがあるのはわかるけど、回避するなら、そもそもガード武器であるランスの必要がないような…って思っちゃいます(;´Д`A
でもガード武器が不遇なのはもうちょっとなんとかして欲しいですよね…
超は勲章埋めてからだけど、なんかやらないかも…
というのも、やっぱ王冠付きだと王冠ない人からの無言のプレッシャーがね(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.631 )
  • 日時: 2017/05/29 02:47
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: DQduHKmV)

コマさん はるかさん 鶏さん
ありがとー!ヾ(≧∇≦)

コマさん
調べ方がワカリマセン乂-д-)ドウヤルノ?
少し検索してみよう(-.-)y-~~
キメラ装備もなにかで検索できるんだよね
調べてる内に訳ワカメになるんよね……

鶏さん
元々、匠5スロ3はもってないからね〜(〃ω〃)
後で見直したら、風圧6匠5スロ1なんてのはあった
これは使えるのか??

はるかさん
また、今度ね(〃ω〃)ダイジョウブ

おやすみ〜(o_ _)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.632 )
  • 日時: 2017/05/29 02:59
  • 名前: 鶏 (ID: bug/hoBB)

ユマさん、はるかさん、コマさん
今日もありがとうございます。

ユマさん
ネセトの良いところの一つに
「スキルを試せる」ってのがあります。
刃鱗スキルを是非試してみてください。
超にゃんにゃん棒の城の短さとかやってみて気づくものもあります。
やってないクエで試し切りしてるとわりと色々みえてきますよー★
ちなみに刃鱗は業物と相性いいぜ★

はるかさん
わすれてたー!
レンタカー使うのであれば車からetcカードだして財布にいれておくんですよー!
私は指しっぱで旅行先でetc使えませんでした。

コマさん
超は敷居たかいですよねー
なんか昔、レウスの突進で9割りもってかれておっかなびっくり爆弾やら駆使してたたかってた時思い出します。
慎重に戦えば、いけそうなんですがね。
お馬に4回倒される作業は心がやられるぜ、調合中にやられたりもするから下画面のレイアウトも考えなきゃ★

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.633 )
  • 日時: 2017/05/29 19:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: wxW5pDoj)

こんばんは♪( ´▽`)

最近はオフラインの上位で最小狙い連戦ばかりしてます。
グラビ、ベリオ、バサルの狩猟数がどんどんあがります(゚Д゚)
99越えた素材は全売りしてるんで、お金カンストしました(笑)

ユマさん
「mhxx お守り」で検索したら、最大値載ってるページでてきたよ。
天おまの達人スキルは、第2で10まであるみたい。
個人的には天おまで達人を見た記憶全然ないけど…
いくつかホムペみたけどスロについては書かれてないから、スロは完全ランダムなのかな?よくわからなかったですm(._.)m
キメラの組み合わせは、シミュレータがありますよ。
こちらは「mhxx シミュ」で検索しましょう。
手持ちお守りを登録して、欲しいスキルをチェック入れて検索する感じです。
追加スキル検索や、除外装備なんかも設定出来るから便利だよ。

鶏さん
正直超は少し体力をさげて、ソロ用クエストでよかったと思う。
Z詐欺も無くなるし(笑)
確かに、昔は怒りレウスやテオの突進で、剣士でもかなり減ってたの思い出した(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.634 )
  • 日時: 2017/05/30 14:35
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: mzfJOdzi)

はるかさん 鶏さん 金ちゃん コマさん?
ありがとー!ヾ(≧∇≦)

コマさん
お守り、シミュ見てみたやってみた!
お守りはいろいろ分かった(^ー^)
シミュは……色々詰め込みすぎで
ありませんばっかり……。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あれってこのお守りあればできますよ的な
のない??

鶏さん
刃鱗やってみた……
どういう効果はイマイチ分からん
回避すると砥石効果??

にゃんにゃん棒……変な声がするよ……
最初どこのオトモだろって思ってたら
オイラの棒からでした(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.635 )
  • 日時: 2017/05/31 21:14
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: JLPrEAW.)

こんばんは♪( ´▽`)

ユマさん
使い方が違うのだ。
欲しいスキルを3つくらいチェックして、追加スキル検索。
で、それ追加してまた追加スキル検索。
てな感じで、追加できなくなったらそれ作るだけ♪( ´▽`)
このお守りあれば…機能はないけど、もしその機能あっても、神おまを要求されて、ムーリーになるだけだから、別に要らない(笑)

にゃんにゃん棒声変わるんだ。
そういや昔から声が変わる装備が少しあるね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.636 )
  • 日時: 2017/06/03 14:47
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: RkTpVAGB)

みんな ありがとー!ヾ(≧∇≦)
少しご無沙汰どぇ〜す(〃ω〃)

コマさん
ようやく、やり方分かった〜(^ー^)
でも、追加スキル検索が
時間かかりすぎで止まったかと思う(^ー^)

色々出てくるけど、結果素材が足りない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はるかさん
……バァカァー!。+゚(゚´Д`゚)゚+。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
(●`ε´●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.637 )
  • 日時: 2017/06/05 10:14
  • 名前: 鶏 (ID: IiOfBygF)

コマさん、ユマさん、はるかさん
ありがとうございました★
各耐性の装備を作ってみましたー
火 牙狼
水 セルタス
雷 ルーツ
氷 クシャル
竜 セルタス

耐性が40越えるとだいぶダメージ減りますね。
即死技試しに食らってみようかな★
メテオ、ダイソン、雷、ウカム、アカム!

ユマさん
刃鱗はキランとなったら切れ味回復です。
詳細はここのサイトにも乗っているので確認してみてください。
切れ味関連で言うと剛刃研磨、砥石高速、アイテム使用強化とか組み合わせてもよさげです。
ん?二つ名ディノちゃん?
気づいたらそうなります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.638 )
  • 日時: 2017/06/05 21:08
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 6WIHU7Ld)

こんばんは(≧∇≦)

ユマさん
確かに時間はかかる…
処理が大変だろうし仕方ないさ。
素材が足らない?
それをメモして狩りにいくだけだよ♪( ´▽`)

鶏さん
お金カンストしちゃったから、とりあえず龍以外の耐性が万能なブラックX一式を作りました。
他の耐性装備は…全く作ってません(;´Д`A

よめさん
最近見ない…どこいったのー(゚Д゚)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ