雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り3
  • 日時: 2016/11/30 11:52
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: fIe5ZoMk)

スレ主不在の為、代理で立てますね。
なむさんカムバック( ´Д`)y━・~~

現メンバーメモ、、

バッジョ
スージーさん
なむさん
コマさん
さくらさん
ユマさん
たくみママさん
みるくさん
りょうすけさん
たけ代さん
ゴリさん
鶏さん
ゆう★さん


一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.14 )
  • 日時: 2016/10/20 20:54
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Ierhigop)

こんばんは(*´∀`)ノ
先程はろくにお礼も言わず退場してしまったorz

ユマさん
妖怪渡すの忘れてた(´;ω;`)
今日はバスニャンなんだね♪
久々に覗いたけど皆元気そうで安心した(*´ω`*)
後日やもり受け取ってね〜!!!

あおいさん
でも張り付いてて凄いなって思います!
私うろちょろしてるだけで乙ります(⊃ωー`)

そして罠仕掛けたら、ボス引っかからせないと再度仕掛けられないんですね|゚Д゚)))
今さっき知りましたorz


テオさん炎まとってました(>_<)?
攻撃する度にちょびちょびダメージが(ノД`)
そして何度も火傷を…常に火祭り(笑)


私も防御上げなきゃな_φ(・ω・`)避けられん

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.15 )
  • 日時: 2016/10/20 21:29
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: tejxugzV)

こんばんは^_^
ヒルカリお疲れ様でした^_^
獰猛モンスターは体力が多いので、足引きずってからも意外に倒れません>_<
剥ぎ取りで獰猛素材がとれるわけじゃないんで、捕獲がオススメです。

みるくさん
チャットしてると意外に早く時間が過ぎるよね(≧∇≦)
キノコ便利でしょ^_^
交易で増やしまくって♪( ´▽`)
モンハンはランク開放後からが本番だよ。
テオはダウンするまで炎まとっています。
ダウンで一旦消えますが、怒るとまたまとうかな?
完全に消すには頭の破壊が必要です>_<

ユマさん
武器と違って防具のLVあげは簡単だから頑張って♪( ´▽`)

あおいさん
敵との距離や、位置なんかで行動を限定させる方法は、ソロのときはだいぶ討伐タイム変わりますよね^_^
オンラインでは難しいから、ワイワイでいいと思います♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.16 )
  • 日時: 2016/10/20 21:39
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: Utdw6ANj)

コマさん)それにしてもブラキ全然ダメでしたよ((((;゚Д゚)))))))
何回ハンマーで殴った事か!(◎_◎;)
なんか回線おかしかったのかな?って思いながら攻撃してました(⌒-⌒; )
オンラインでもわかってる人が1人でもいると立ち位置同じになるから嬉しくなりますよね\(//∇//)\
でもワチャワチャでカオスもすごい好きです(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.17 )
  • 日時: 2016/10/20 22:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Ierhigop)

コマさん
「何かあれば掲示板で聞いてね」的な事を見た記憶が今蘇った…チャットで聞きまくっちゃったよレ(゚∀゚;)ヘ笑
交易で200個近く増えた(//ω//)ウハウハ


炎まとってない箇所を攻撃すればいいのねφ(-ω-)♪
とりあえず爆弾は通常時は前後安全、怒り時は左右安全ってのは覚えた!次回テンパって忘れそうだけど、リベンジの機会があれば頑張る(ノД`)!
テオさんお手柔らかに〜(>_<)!


…いきなりこの時間帯に寝れないわ(笑)
村の未クリア片付けてこよ〜っと(*´∀`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.18 )
  • 日時: 2016/10/20 22:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: tejxugzV)

あおいさん
回線不調であおいさんの画面では当たってたけど、実際はラグで当たってなかったとかかな?

みるくさん
違うよ(゚Д゚)
ダウンするまではどこにいても近くはダメージあるよ。
爆発は遠距離と近距離があるけど、顔の前から爆発始まるから、それ確認してから顔に攻撃行くのがいい…
であってるよね?あおいさん(;´Д`A

あっちに書こうか悩んだけど…
USAクイーンのQRでてるね。
有名な配信主さんだし、メダルから読みこんでるから本物だろうね。
2日フライングとは…すごいルート持ってるんだなぁ…
早速戦うも2データとも仲間にならず(笑)
明日、ババとKもおそらく出回るでしょう♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.19 )
  • 日時: 2016/10/21 00:55
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SX1eti93)

コマさん
鬣の方だけだと思ってた…しかも近くにいるだけでダメージ受けるのね(´・ω・`;)あれま

波動みたいに広がる時と前方のみだっけ?
回避しながら飛び込む感じですか?
あおいさん|ョ´д`*)


ウサQの情報ありがとう(*´∀`*)
あの方なら安心よね♪
早速戦ってみたけど見事にフラれたわorz
全データでアタックモード(^ω^;)

やっと眠くなってきた〜
おやすみなさい(*´ω`*)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.20 )
  • 日時: 2016/10/21 05:02
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: cDXjy7PS)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

寝落ちしたので早くに眼が冷めました(笑)
テオは爆発の種類が前方粉塵爆発と後方粉塵爆発の2つは青く光ってるのでわかりやすいと思います。
円陣粉塵爆発はテオの近くとちょっと離れたやつと今回あったか忘れましたが遠距離があります。
よく見るとわかるんですが赤いかオレンジみたいな粉が舞ってるのでそれでどの攻撃かわかります。
コマさんが言ってる様に顔の前から始まって顔の前で終わります。
左前から始まって右前で終わったはずです。

コマさん)Qありがとうございます(#^.^#)
ダメでしたがまたいつか仲間になるからと思います\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.21 )
  • 日時: 2016/10/21 20:48
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SX1eti93)

こんばんは(*´∀`*)

あおいさん
詳しい説明ありがとうございます♪
爆発5種類もあったんですね(>_<)

明日には村全部終わりそうなので、来週帰ってきたら集会所☆3で立ち回り方だけでも練習してみますΣ\(゚Д゚;)!
村の高難度行けるかしら……


2日で寝る時間大幅に変えるのは無理という事に気付きました(^ω^;)
今日は夜更かしして、明日早く寝る作戦に変更レ(゚∀゚;)ヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.22 )
  • 日時: 2016/10/21 21:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: VEF51oRz)

こんばんは(≧∇≦)
最近、別ゲームにハマり気味です(;´Д`A

みるくさん
テオは怒り状態の最後に空中で爆発するんですが、一般の人は大体それで一度死にます(笑)
テオは乗り成功で怒り解除できるので、怒ったら乗れば空中爆発をさせることなく戦えます。
現時点で村全クリアできたなら、自分より確実に上手い(゚Д゚)
最後に難しいクエストがまってます(≧∇≦)

あおいさん
左前スタートの右前おわり_φ(・_・
どおりでたまに食らってたわけだ…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.23 )
  • 日時: 2016/10/21 21:57
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SX1eti93)

コマさん
ポケモンの体験版かな(*´ω`*)?

怒った時に即発動か100秒以内にくるって噂の何とかノヴァよね|゚Д゚)))?
100秒数えて、とりあえず逃げましょうって書いてあった|ωΦ*)コソーリ・・・

高難度そんなに難しいの(>_<)
防御600でもキツイ(゚Д゚)?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.24 )
  • 日時: 2016/10/21 22:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: VEF51oRz)

みるくさん
そう、100秒。
でも普通の人は知らないから直撃します(笑)
今出てる高難度村クエストはそんな難しくはないんだけど、
最終クエスト以外を全部クリア後だったかな?最後に難しいのが出てきます。
各村の分があるから、4つだったかな?
毎回村の最終クエストだけは下手な集会所クエストのソロより全然難しいです。
村完全クリアで勲章もらえますが、これ取れてる人は結構上手いって分かります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.25 )
  • 日時: 2016/10/21 23:03
  • 名前: よめ&スージー (ID: Nf.Et0b8)

こんばんは(●´ω`●)

うさQものすごく探しちゃいました(´`:)やっと見つけて戦ったけどチーン。まぁこの辺はいつかなるだろうっと・・。

あおいさん 地震の影響はないですか??大丈夫かな?? 

みるくさん モンスターよく見てますね(OωO; )私ももう少しよく見てみよう・・・。

コマさん 最後4つバッチリ残ってます(´`:) 久々にやったら前よりもひどくなってる−・・・。これ出来たら一人前って事かな−・・・。



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.26 )
  • 日時: 2016/10/21 23:39
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: cDXjy7PS)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

よめさん)地震大丈夫です(#^.^#)
ありがとうございますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.27 )
  • 日時: 2016/10/22 07:05
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: V9TKDL47)

おはようございます(*´∀`)ノ
夜中に寝る→朝早く起きる作戦成功です(ノД`)眠い
これで夜の19時〜20時頃に寝れるかしら…

コマさん
なるほど|゚Д゚)))!
この後に出てくるクエが難しいのか(>_<)
今出てる高難度クエでも不安なのにー…

よめさん
逆です!戦ってる時に見れてないんです(>_<)
ボスを追いきれず、結構見失う事が多くて…時には天井向いちゃったりorz
立ち回り方書いてるサイトを見てます(//ω//)

昨日の午後の地震…あおいさんの住んでる地域の方だったんですね(゚Д゚)
無事で何よりです(*´∀`*)!!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.28 )
  • 日時: 2016/10/22 11:02
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: 7.JO4vno)

どうも!お久しぶりです(´ー`)
コマさんが狩り仲間増えたと教えてくれたので覗いてみました!
みるくさんの事だったんですね!
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

皆さんの時間ある時にまた、一緒に狩りに連れてってください!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.29 )
  • 日時: 2016/10/22 13:04
  • 名前: よめ&スージー (ID: E7vsfYXL)

あおいさん 良かったです(*´▽`*) 寝床の安全だけは気をつけて下さいね(>_<)

みるくさん 昼寝に注意ですよ(〃ω〃) あ・一緒・・。冷静に見れないし、どれがどれなのか分からないという・・・。

りょうすけさん 当初に比べたらすごく増えました(●´ω`●) スレ主のなむさんが戻ってきたら喜ぶだろうなぁと思います。
みんなと自信もって狩りできるように勉強します(●´∀`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.30 )
  • 日時: 2016/10/22 21:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: m0bIAuAS)

こんばんは(≧∇≦)

よめさん
そうですね、あれがクリアできたら一人前です♪( ´▽`)
人数増えたよね〜みんなで楽しめるのはいいこと。
なむさん戻ってこないかしら…

みるくさん
今出てる高難度はそんな構えなくて大丈夫だよ^_^

りょうすけさん
勲章無事コンプできたし、なんでもお付き合いしますよ♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.31 )
  • 日時: 2016/10/24 20:27
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: HAB9szJp)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

27日夜8時になにか発表あるみたいですね!(◎_◎;)

5来て欲しいな(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.32 )
  • 日時: 2016/10/24 21:56
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: qCK3itve)

あおいさん
何その情報(゚Д゚)
気になる…5なのかなー?
でもこないだ発表された新しいゲーム機のだったら困るなぁ(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.33 )
  • 日時: 2016/10/24 22:11
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: qCK3itve)

調べてきた♪( ´▽`)
ニンテンドーダイレクトだから、任天堂関係で、新しい本体関係ではないとのことだから、
3DSかwiiUでしょうね。
3DSでXGか5かな?
wiiUではないと思うけど…どうだろうね?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.34 )
  • 日時: 2016/10/24 22:19
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: HAB9szJp)

コマさん)クロスはナンバリングシリーズじゃないから5かな?ってちょっと期待してます\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.35 )
  • 日時: 2016/10/24 22:36
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: qCK3itve)

あおいさん
5はどうせ出すなら新しい本体かなーって思ってね。
本命がXG
次点が5
大穴にアイルー村の新作
こんな予想をしてみる♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.36 )
  • 日時: 2016/10/25 08:31
  • 名前: よめ&スージー (ID: N2nhqAYk)

おはようございます!

あおいさん コマさん
 新しいハードじゃなくて良かったです(*´▽`*) それでスプ○トゥーンがでるらしいので買うと思いますが・・。
新作楽しみですね(●´∀`●)簡単なのがいいな(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.37 )
  • 日時: 2016/10/25 21:51
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

こんばんは♪( ´▽`)
ちまちま野良部屋回って、唯一未作成で残ってたファミ通のイベ武器が揃いました^_^

よめさん
スプラトゥー○は楽しそうなんだけど、対戦が好きじゃなくって>_<
あれは3DSで出せばもっと売れそうだなぁとは思ってました。
モンハンはどんどん難しくなっていて、初心者置いてきぼりな感じだったんで、クロスでかなり難易度抑えて入りやすくしたんだと思います。
通常シリーズは難易度抑えて、Gでは難易度上げる。この繰り返しがいいと自分は思ってます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.38 )
  • 日時: 2016/10/25 21:59
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

こんばんは(*´∀`*)

今までのシリーズでは4と4Gの人が遊ぶことって可能だったのかな|ョ´д`*)?

とりあえずニャンター以外で今出てる村クエが終わったので、集会所の星1を進めてます♪

今度装備強化のお手伝いお願いしたいですorz
ほぼ獰猛化素材なんだけど(^ω^;)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ