雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り3
  • 日時: 2016/11/30 11:52
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: fIe5ZoMk)

スレ主不在の為、代理で立てますね。
なむさんカムバック( ´Д`)y━・~~

現メンバーメモ、、

バッジョ
スージーさん
なむさん
コマさん
さくらさん
ユマさん
たくみママさん
みるくさん
りょうすけさん
たけ代さん
ゴリさん
鶏さん
ゆう★さん


一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.189 )
  • 日時: 2016/11/10 20:46
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

こんばんは〜(*´∀`*)
ふと未クリアのクエ眺めてたんだけど、連続討伐が5割ですよ(笑)

鶏さん
もちろん私も分からずorz
コマさ〜ん!あおいさ〜ん!L(゚∀゚L)

よめさん
敵見失うの分かります(>_<)!
バックステップ?や動きの早いボスは特にorz

敵がダウンした時にエリアルで上手く出来ない時が多々あって…(^ω^;)
回避でボスを踏みつけてジャンプ斬り!!
じゃなく、段差に乗っかれないタイヤみたいにボスの横面に向かってくるくるしちゃうんです…うーん…我ながら説明下手すぎる(゚Д゚)笑


今夜はどうしよう?
誰か来れる方いる|ョ´д`*)?

皆さんリアルで忙しかったり、寝不足の可能性もあるかもなので、21時半頃〜15分程様子見で開けてみようかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.190 )
  • 日時: 2016/11/10 20:59
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zX.9gljM)

みるくさん コマさん よめさん
昨日もありがとーーヾ(≧∇≦)

よめさん
別武器……どれもしっくりこない。+゚(゚´Д`゚)゚+。
強いて言うなら棍かな?
どこにどの色があるか分からないし
虫の出し方もイマイチ……(>_<)
大剣も難しい……(>_<)
チャーアク、問題外(〃ω〃)
あとはランス、ガンランスか……

あっ!ガンナーはどれもムーリーでした(〃ω〃)

みるくさん
(;゚д゚)アラヤダ
(〃ω〃)同じくらいだわ(〃ω〃)

まだ☆4もクリアできてないけど(〃ω〃)

鶏さん
オイラも( ・_・)?ハテ?
な状態です(〃ω〃)
そんなときは!
(*´∀`*)ノコマさ〜ん、あおいさ〜ん

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.191 )
  • 日時: 2016/11/10 21:50
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

息子がやっと寝ました(´;ω;`)
スリープ中のDSはボスと戦ってる途中…

クエ終わった後にお部屋あればお邪魔します(^^)
無ければ少しの間立ててみます♪

追記
オフにしてソロで出来るクエやってきます(*´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.192 )
  • 日時: 2016/11/10 22:12
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zX.9gljM)

[壁]ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.193 )
  • 日時: 2016/11/11 03:16
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

ユマさん、あおいさん、コマさん
お疲れ様でした(*´∀`*)

素敵なフレンドさんと遊べて楽しかった♪
繋がりって素晴らしいね(^^)
突撃お待ちしてます〜(//ω//)ノ

ぐで装備完成〜!!
コマさんに追いつきたいのに追いつけない(笑)
卵&黄色い子ありがとうございました(〃ノωノ)

よめさん…寝落ちと予想してみる(*ΦωΦ)

1つ質問が!!アルバさんの3or4連続攻撃は特定の1人を狙ってるの?



明日21時半頃に立てようかな(*´ω`*)
もしお時間大丈夫な方居ましたらお願いします♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.194 )
  • 日時: 2016/11/11 07:49
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: QFhAa6ln)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん、ユマさん、みるくさん)
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
ハンマーもですけどガンナーでラグあると当たってるのか不安になります(⌒-⌒; )

みるくさん)アルバのやつは特定の人を狙います!(◎_◎;)

コマさん)溜め5スロ3おめでとうございます\(//∇//)\
自分にもそろそろ出ないかな(笑)

ユマさん)大剣は簡単ですよ\(//∇//)\
最初は武器しまったままモンスターのところに行って抜刀攻撃して前転回避して納刀するだけですよ♪( ´▽`)
できる様になってきたら如何に溜め3を当てていくかですかね!(◎_◎;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.195 )
  • 日時: 2016/11/11 08:24
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: QFhAa6ln)

コマさん)いまアルバソロでやってみてわかりました!(◎_◎;)
3回の時は全部自分狙ってきて、4回の時は最初だけで後の攻撃は適当?に周辺にやってくるみたいです(笑)

猿と犬は特に多く狩ってるので細かい所までわかりますがあんまりやってないモンスはわからないですね(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.196 )
  • 日時: 2016/11/11 14:13
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 9e1cJEF7)

みるくさん あおいさん コマさん
昨日もありがとーー!ヾ(≧∇≦)

アルバ初で何が何だかでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
みなさんは良いお守りてにはいりました?
オイラはさっぱりです(>_<)

よめさん
金銀夫婦どうだった??
オイラは○回目に倒せました(〃ω〃)

あの方はこちらで伝わるかしら?
昨日はありがとうございました(^ー^)
フレンドさんになっていただいて感謝です(^ー^)
また、遊んでくださいね〜ヾ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.197 )
  • 日時: 2016/11/11 16:12
  • 名前: よめ&スージー (ID: Pp59t2cx)

こんにちは(〃ω〃)

ちょっとだけ起きてたんですけど寝そうな気がしてお邪魔しませんでした(´・_・`)

みるくさん エリアル出来ないとき分かりますよ(〃ω〃) ダウンしたッと思っても何もできずとかありますw
今日空いてたらお邪魔します(・∀・) アルバのことなんてまったくわかんないや(´`:)生きてるだけで精一杯!

ぐで装備みたいなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ユマさん 装備色々模索中ですね!他の武器は全くわかりません(〃ω〃)
夫婦は終わりました!
分断できない時間は上で待機です(〃ω〃) 

今は終焉を喰らうものをやってます。 ティガレックスで死にます(-ω-;)
みるくさん終わってるなんてすごいわ・・・。

実はお守りもよく分からなくてどれをとっておいていいか分からず・・・。
白いお守りは捨てちゃって良いかな・・・。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.198 )
  • 日時: 2016/11/11 21:28
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nQXSO8NT)

こんばんは^_^
昨日も狩りお疲れ様でした。

みのがしてたのも含めて…

みるくさん
たんほれ装備で一番大事なのが、採取+2です。
1個ずつ納品の今の方式なら、極論採取+2だけあればいいです。
その場合回転率重視で赤石だけ掘り、なるべく早く燃石炭を集めます。

お守りハンターまで発動できたら青も掘るといいかな。
ただ、あくまでクリア報酬がメインになりますね。
アルバはあおいさんが説明してくれたから省略♪( ´▽`)

卵運びは、自分が運搬の達人スキル装備だったから、追いつけません(笑)
逆に普段のエリア移動では負けてたね。みるくさんのほうがエリア移動が早い!自分が旧本体だから、多分ロードが長いからだと思う。

あおいさん
説明ありがとうございます。
最近なんか自分よく落ちます>_<
アルバいくなら角は折りたいんだけど、昨日は場所が段差近くとかであまり叩けなかった…
少ないチャンスを逃さないようにしなきゃ>_<
ありがとう(≧∇≦)溜め5スロ3嬉しかった!
掘りではなく、クエ報酬ででたあたり、センサーがしっかり仕事してますね(゚Д゚)

鶏さん
フルグリードRだとやばいですね。特に剣士は>_<
組み合わせで使うくらいなら2つ位なら問題ないんじゃないかな?

よめさん
ぐで装備は…全身タイツ(;´Д`A
完全なネタ装備ですね(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.199 )
  • 日時: 2016/11/11 21:31
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

こんばんは(*´∀`*)

あおいさん
ありがとうございます♪
3回の時は特定の1人
4人の時は適当(笑)
見分けが難しそうですね(>_<)

ユマさん
初じゃないけど同じく何が何だか状態(ノД`)
私もいいお守りゲットならずorz
また行こうね(〃ノωノ)

よめさん
そうだったんですね(⊃ωー`)
そうそう!ダウン時チャンスなのに何も出来ない事…あるあるです(笑)
回避連打してるからかな(ノД`)

終焉を食らうものは双剣の装備に必要そうだったので!必死でしたよ(>_<)!
よめさんと同じく?けむり玉や見つかったら柵、柵が空いたらもどり玉使ってBCで待機してました(//ω//)


さてさて!お部屋開けてみます♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.200 )
  • 日時: 2016/11/12 05:49
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

よめさん、コマさん、ユマさん
先程はありがとうございました(*´∀`*)
残っていたあの2つのクエをクリア出来たので☆6終わりました♪

よめさん
今度アレでひと狩りいこうぜ(〃ノωノ)
気絶なんか怖くない!!
…怖くないも〜ん((((;゚Д゚))))笑

ユマさん
ほりほりで塊出ますように(*´ω`*)!
次に遊べるのは月曜日?火曜日辺り?
楽しんでね(//ω//)

コマさん
青石毎回6降りて右端の掘っちゃう癖が(〃ノωノ)
護石珠よりも採取+2ね!了解♪
今日は卵を取りに行くまでの道のりすら追いつかず…(o´Д`)チックショー

今更ながら助けて〜!!笑

弱点特効→1体1体の弱点が分からないし、それなら空中ため攻撃で部分破壊狙いの方が…
乗り→エリアルの方多いからいつか乗れるはず!そもそも乗るの下手っぴ…

って事で↑と納刀系を抜いて、スタミナ急速回復、飛燕、集中、高級耳栓or超会心辺りがいいかな?と…4つ目何にするか迷ってるとこorz



で、この時間(笑)
目閉じれば寝れるわ(σω-)。
おやすみなさい〜

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.201 )
  • 日時: 2016/11/12 09:13
  • 名前: よめ&スージー (ID: x7Jq3.jS)

おはようございます。(●´∀`●)

コマさん みるくさん ユマさんありがとうございましたm(_ _)m

みるくさん 昨日はあの装備ありがとうございます(〃ω〃)
あれでいってみましょうか笑 

そもそもあの武器の使い方わかんないや。

↑みるくさんのいうエリアル装備私も作りたい・・。
耳栓ついてないと乗り失敗するー・・・。昨日失敗しまくりでごめんなさい。

四天王の凱歌頑張って終わらせて村クエクリアするぞー! 


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.202 )
  • 日時: 2016/11/12 16:01
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 9ykNfoGR)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はみんなでぐで装備してましたね\(//∇//)\
最初なんでみんな笛なんだろ?って(笑)
入ってないから見えないけどきっとあんなになってるんだろうなって(#^.^#)
自分はライト色々作ってみて貫通速射ライトが強いかな?って感じたので火力盛ってみてます♪(´ε` )
ブシドーの回避の感覚だいぶ掴めました( ̄^ ̄)ゞ
あれも突っ込む感じがいいですね!(◎_◎;)
咆哮もいけるし便利過ぎて外さないといつか困るかな?って(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.203 )
  • 日時: 2016/11/12 18:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

こんばんは(^^)!

よめさん
大丈夫!私も分かりませぬ(//ω//)笑

おお!作りましょう!!
よめさんは護石や素材ありそうだし、一気に完成しそうかな|ョ´д`*)?置いてかないで〜
乗りも耳栓効果あるんですね♪

あおいさん
はい!卵運びしてました(〃ノωノ)
昨夜密かに来てくれるのを待ってました♪
今夜は遊べるといいなぁ(*´∀`*)


高級耳栓入れると気力6スロ3でぷんぷんラーの闘魂、獰猛ラーの毛が…
超会心入れると溜め5スロ3で↑+獰猛銀レウス…

他の組み合わせを探すもラーと銀レウスが多い!!防御力は今でも被爆多いし600前後欲しい(o´Д`)あー難しいな…
そしてスカルSヘルムは付けたくない(笑)
もうスキル3つで探すしかないかな(^ω^;)


今夜も21時半頃に立てます(〃ノωノ)
お時間ある方遊んでくださいませ♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.204 )
  • 日時: 2016/11/12 19:44
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DdYDeuk8)

こんばんは♪( ´▽`)
コロコロフラゲ情報が出始めてますな。

みるくさん
エリアル大剣に集中はいらないかな…
超会心は、会心出ないと意味がないから、超会心入れるなら見切りとかもありだよ。
耳栓も、ガードがある武器はガードしたらいいから、あまり入れないスキルかな?
ギルド大剣なら遭遇時に溜め攻撃できるからって耳栓入れるパターンもあるけど。
これだけ言っておいてアレですが…個人的にはエリアル大剣に必須なのは飛燕だけで、後は自由だと思います♪( ´▽`)

よめさん
全クエクリアで脱初心者しましょう♪( ´▽`)
乗りは敵の咆哮頻度によっては、厳しいときもあるんで、あまり気にせず(≧∇≦)

あおいさん
貫通弾や通常弾メインも考えたんだけど、実際ダメ出ていても、攻撃が地味でダメ出てる気がしなくて(笑)
なんで派手な属性貫通をメインに選びました>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.205 )
  • 日時: 2016/11/12 21:06
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 9ykNfoGR)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

残業でまだ帰宅できずorz

みるくさん)昨日はユマさん来るかな?って(#^.^#)
自分はフレさんいるし、野良好きなので空いてる時にお邪魔します(=´∀`)人(´∀`=)
三人での猿結構かかってましたね!(◎_◎;)
あの時は入ろうかと思いましたが
途中だったのでやめました(笑)
その後ユマさん参上してたので安心して寝ました♪(´ε` )

コマさん)
昨日はシャガル狩りしてたんですけど玉って出にくいんですね!(◎_◎;)
玉集めのお部屋だったんですけどなかなか出ないみたいで(⌒-⌒; )
ブシドーってほぼ緊急回避なくらい無敵ですね(´・_・`)
慣れたらヤバそうですね(´Д` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.206 )
  • 日時: 2016/11/12 21:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

コマさん
ありがとう(*´∀`*)
何作るか定まってきた♪

あおいさん
残業お疲れ様です(o'ω'o)ゞ
遅いのは私が居るから(笑)
突撃お待ちしてます(*´ω`*)


お部屋立てます〜♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.207 )
  • 日時: 2016/11/12 23:34
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 9ykNfoGR)

コマさん、よめさん、みるくさん)
ありがとうございましたm(_ _)m
閃光玉投げるのも上手くなっててビックリしました!(◎_◎;)
連続クエは待ち時間のほうが長いんじゃないかと思いました(笑)
帰宅後すぐ入ったので少し早いですが失礼しましたm(_ _)m

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.208 )
  • 日時: 2016/11/13 09:40
  • 名前: よめ&スージー (ID: F6HA8sia)

おはようございます。

みるくさん あおいさん コマさん ユマさん昨日はありがとうございます(●´∀`●)

玉ありがとうございますm(_ _)m
スキルシミュにお守り入れて研究したいと思います(〃ω〃)

みるくさん 装備は完成しましたか??どのスキルにするか悩みます・・・。

コマさん 情報ありがとうございます(●´∀`●) 四天王の凱歌終われば脱初心者ですかね(>_<)
んー!頑張ります!

あおいさん 猿嫌いな私のせいで遅いんですよ(´;ω;`) なんで猿のくせにビーム出せるんだろう・・
またよろしくお願いします。(〃ω〃)
 
今日も寝落ちなければ・・・。よろしくお願いします!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.209 )
  • 日時: 2016/11/13 11:12
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: K2z92QD.)

よめさん)ビームはすぐ近くいたらなかなか当たりませんし、何処に撃つかわかりますよ!(◎_◎;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.210 )
  • 日時: 2016/11/13 14:14
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: hmf0vaqG)

こんにちは(*´∀`*)

よめさん、あおいさん、コマさん、ユマさん
昨夜はお疲れ様でした(*´∀`)ノ
☆7の未クリア残り10個程に!獰猛銀さんも含め、本当にありがとうございました(>_<)ノ
毎回甘えまくりでごめんなさいorz

あおいさん
お仕事終わりで直行していただき、ありがとうございました(*´∀`*)!
猿ビームの場所分かるんですか!!
猿の気まぐれで場所がランダムかと思ってました…(^ω^;)即調べなければ!

よめさん
昨日チャットで詳しく書くの難しくて…

剣 暗夜剣 スロ2
頭 隼刃の羽飾り スロ-
鎧 城塞遊撃隊【胴巻】 スロ2
腕 S・ソルRアーム スロ-
腰 EXクシャナアンダ スロ1
脚 クロオビSグリーヴ スロ-
護石 気力回復+6 スロ3 防御力 計545

会心珠(1)×4 飛燕珠(1)×1 達人珠(3)×1

見切り+3
スタミナ急速回復
飛燕
超会心

よめさんの持ってる護石によっては、もっと防御高かったり色々出来ると思います♪
↑…多分見た目ガタガタと予想(笑)
装備決まったら素材行きましょうね(〃ノωノ)

ゆうさん
昨夜はお疲れ様でした!!
実は一昨日の夜に、お部屋名変えてお待ちしてました|ωΦ*)コソーリ・・・
再度ご一緒出来て嬉しかったです♪
また遊んで下さい(*´∀`*)

ユマさん誘惑ありがとう(〃ノωノ)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.211 )
  • 日時: 2016/11/13 14:19
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: K2z92QD.)

みるくさん)
ビームは撃つ前に誰をターゲットにしてるかわかるって意味で決まってるわけではないです♪(´ε` )

昨日はモンスターかわいそうでしたね(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.212 )
  • 日時: 2016/11/13 17:39
  • 名前: よめ&スージー (ID: F6HA8sia)

みるくさん 剣がスロ2かぁー。スロ1が多い・・・。ずっと使ってたローグレギオン2だけど攻撃力が少ない(>_<)

なんか色々考えて作って作れそうなのみたんですけど・・結局ブラックS一式に飛燕と龍耐性大で十分なきがしました・・・。エリアル大剣には飛燕だけで良いと言うし♪

EXクシャナアンダ40分かけて作ったけども(´・_・`)防御もっとないとやばい事に気づく・・。
武器を属性別に作ってみようかな♪

あおいさん 私つい避けるとき何も考えてなくてビームにあたりに行ってる笑 よく見てみます!近くが安全とおもってもついつい・・・。逃走本能・・。そして食らう(OωO; )

昨日のフルボッコ感凄かったですね!
コマさんあおいさんが揃うともう・・(〃ω〃)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.213 )
  • 日時: 2016/11/13 18:04
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: K2z92QD.)

よめさん)慌てないだけでも全然違ってきますよ(#^.^#)
所詮ゲームの世界なんですから乙っても全く問題ないんですし乙る時は誰でも乙るって思って立ち回ると慌てなくなるんじゃないですかね♪( ´▽`)
昨日は戦ってる時間より次のモンスター待ってる時間のほうが長かったですね(*^_^*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ