雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り3
  • 日時: 2016/11/30 11:52
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: fIe5ZoMk)

スレ主不在の為、代理で立てますね。
なむさんカムバック( ´Д`)y━・~~

現メンバーメモ、、

バッジョ
スージーさん
なむさん
コマさん
さくらさん
ユマさん
たくみママさん
みるくさん
りょうすけさん
たけ代さん
ゴリさん
鶏さん
ゆう★さん


一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.214 )
  • 日時: 2016/11/13 21:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: CDgCFK0D)

こんばんは♪( ´▽`)
昨晩もおつ狩り様でした(≧∇≦)

あおいさん
ブシドー回避優秀すぎだよね。
プロハンレベルだと、性能良すぎてつまんないって人も多いみたい。
まぁそもそもクロスは新規さん獲得目的と思うから、あえてのあの性能なんでしょうね。
回避性能スキルがかわいそうですね…
4体連続討伐とかのは、1体の体力はいつもの半分くらいしかないよね♪( ´▽`)
確かに待ち時間長い…半分くらいでいい(笑)

みるくさん
火力もりもり装備(笑)
それならスタミナ急速回復抜いて火力スキル足して、強走がぶ飲みで暴れちゃったほうがいいかも?

ゆうさん
見てるかなー?
ポケモンでたら自分居なくて部屋の空きも今よりよくあると思うから、みんなと狩りに行ってね♪( ´▽`)

よめさん
防御足りない、うん、分かります!
自分は火力アップより、死なないのを優先するんで、剣士で隼刃は基本的に使わないです。
ガンナーなら普段の防御とかわんないから使ってもいいんですが、チキンなんで剣士頭装備をよく使います(;´Д`A
猿はほんと離れるほど危険なんです。岩なげ、空中からのぐるぐるアタック、ビームなんかは近距離にいたらそんなに当たりません♪( ´▽`)
常に横から後ろ足を狙います(≧∇≦)
自分は角が欲しいから正面行きますが、あれは攻撃食らう覚悟で行ってます♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.215 )
  • 日時: 2016/11/13 21:23
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: K2z92QD.)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)ギルドしか使わないから知らなかったけどブシドー回避ヤバイですね!(◎_◎;)

てかゆうさんって誰(・・?)
こないだみるくさんも言ってた気が(・・?)
コマさんのフレですか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.216 )
  • 日時: 2016/11/13 21:31
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: CDgCFK0D)

あおいさん
ブシドー回避、優秀すぎてXXで弱体化するかもですね(;´Д`A
ゆうさんは自分のフレで、クロスデビューな方です^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.217 )
  • 日時: 2016/11/13 21:34
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: hmf0vaqG)

こんばんは(*´∀`*)

よめさん
そうなの…防御力が低い(ノД`)
EXクシャナアンダまだ生産すら…
村やイベ行ったのかな??凄いなぁ(´・ ・`)!
属性別いいですね!行きましょう♪

コマさん
見切り+1でスキル追加押したら3が出てきてから欲張った(笑)
強走剤がね…勿体なくて(//ω//)


旦那があと少しで寝そう(*´ω`*)
いきなり話掛けられたりする可能性ありなので、寝しだいお部屋立てまさひ♪

ん〜大体10分ぐらいかな?
もしお部屋があれば突撃しますね(*´∀`*)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.218 )
  • 日時: 2016/11/13 21:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: CDgCFK0D)

みるくさん
強走薬グレートをつくるには狂走エキス+こんがり肉ですが、
強走薬は増強剤+生焼け肉で、狂走エキスは必要ありません。
増強剤や、生肉は交易品にたまに並びます。
野良では、クエ後に肉焼いてる方がいますが、あれは強走薬用の生焼け肉をひたすら焼いてるんです。
狂走エキスはゲリョスやロアルドロスからはぎ取れますが、モンニャン隊や、ふらっとのゲリョスでも集められます^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.219 )
  • 日時: 2016/11/13 22:52
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: s0Cx3yJn)

ようやく、嵐が過ぎ去り、まったり(*´∀`*)

みるくさん コマさん あおいさん
よめさん ゆうさん

2日分のご一緒!
ありがとうございました〜ヾ(≧∇≦)

今日はこれから残りの黒い塊を取りに行きますので
ソロってきま〜す(^ー^)

大剣、なんでだろ?
すごく難しい…。+゚(゚´Д`゚)゚+。



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.220 )
  • 日時: 2016/11/14 09:01
  • 名前: よめ&スージー (ID: h0cMpDLq)

おはようございます。(●´∀`●)

みるくさん コマさん 昨日もありがとうございます(〃ω〃)

あおいさん ついつい慌てちゃう・・・。落ち着いてできるように日々精進したいです(>_<)

コマさん 600でも少ない気がしますもん((´・_・`) あの猿の角なんて折れそうにないです・・・尻か足狙って頑張ります!
コマさんの弓の邪魔してるときが多々あってごめんなさい・・。

みるくさん 素材だけは結構もってるので決めればすぐ武器作れそうです(●´∀`●)
みるくさんの未クリアやりましょう♪ 遠慮しないで(。ノωノ)

ユマさん 嵐過ぎ去り・・お仕事かな?お疲れさまです!
黒い塊いっぱい出ますように(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.221 )
  • 日時: 2016/11/14 10:13
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

よめさん、コマさん
昨夜はお疲れ様でした(〃ノωノ)

クシャナ&闘技大会で装備出来上がりました!
未クリアまで〜!!
いつもありがとうございますm(_ _)m♪

コマさん
強走薬あれば確かにスタミナいらんね!
↑の方法で効率よく集められるし!
早速設定セット!ありがとう♪

…スタミナ抜いて攻撃大、心眼、力の解放とか試してみたけど、ほぼ組み合わせ装備が出てこなかった((((;゚Д゚))))
私の調べるスキルが少ないからか、弱点特化なら出てきたけど獰猛銀さん(ノД`)さらに尻尾

↑なら今と防御力代わり無し、頭と腰をファルメルにすれば見切り1になるけど防御力600だし、敵によって組み換えるのもアリかな〜♪昨日完成したばかりなのに申し訳ないけども…m(_ _)m

ユマさん
お疲れさま(*´ω`*)
昨日は爆睡だったかな?
塊集まった〜(o'ω'o)?

よめさん
遠慮してるのよめさんですよ(*ΦωΦ)!
素材よりも重鎧玉が無いのかな?
依頼獰猛の未クリアが少しあるので…その時に出るといいなぁ(*´∀`*)



眠い〜家の事やって少し寝る(>_<)!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.222 )
  • 日時: 2016/11/14 10:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

うーん…どうしようかな(´・ ・`)
とりあえず尻尾ゲットしてみて、それから考えてみますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.223 )
  • 日時: 2016/11/14 10:36
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: GE02D64z)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は珍しくお部屋早く閉じてましたね!(◎_◎;)
うろうろしながら入ろうとタイミング図ってたんですけどクエ中だったら闘技やってたりでしたorz

みるくさん)睡眠時間とれてますか(・・?)
スキルの組み合わせ考えるの大変ですけど楽しいですよね\(//∇//)\
ダブルクロスが出ればいまよりスキルたくさんつけれるしもっと楽しいですよ(#^.^#)
ゆっくり寝てくださいね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.224 )
  • 日時: 2016/11/14 11:37
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

挨拶が抜けてた…おはようございます(*´ω`*)
お布団に入ってると眠気が(〃ノωノ)

あおいさん
タイミング見なくていいんですよ(゚Д゚)!
昨夜は2人になったので、闘技をお願いしてました♪

バスターズとは違い装備1つ+魂1つじゃないので大変すね(>_<)!
スキル1つ変えるだけで装備も変わってしまう…
でも完成した時はやっぱり嬉しいです♪
お手伝いしてもらってばかりで恥ずかしいですがorz


結局尻尾取りに行ったりで(σω-)。
家に何もないから買い物行かなきゃ…
ありがとうございます♪午後ゆっくり寝ます(^^)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.225 )
  • 日時: 2016/11/14 15:08
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: NUsfi3Pn)

こんにチワワ(〃ω〃)
ブラック装備なんとか完成しました…が
強化にも塊、かけら必要なのね(>_<)
未だに、カッツンカッツンしてます(^ー^)

オイラもそろそろ未クリアを消化しようかなと…

村クエも今の所四天王のみ(ニャンターのぞく)になりました。

みるくさん
二つ名、気にならない?(〃ω〃)グフ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.226 )
  • 日時: 2016/11/14 19:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

こんばんは(*´∀`*)

ユマさん
アマツの堅殻は4つあるんだっけ(*´∀`*)?
獰猛連続もあるしね!色々行こう♪
村クエあと1つファイト(*´∀`)!!

二つ名は未だに手付かず(o´Д`)
行っても何も出来なそうで(笑)
何か作りたいの見つかったんかな(//ω//)?


午後は結局眠気なくなったんだけど、今になって眠気が…少し寝てきます|ωΦ*)
一応予定では21時半頃にお部屋立てます♪

もし現れなければ………
一旦おやすみなさい(o'ω'o)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.227 )
  • 日時: 2016/11/14 21:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: PefFiUS/)

こんばんは^_^
いよいよカウントダウンです>_<

ユマさん
ブラック完成おめでとう♪( ´▽`)
大剣、動きが重いけど、やる事はすごく少ないです^_^
二つ名頑張ってね!自分はいない頃になっちゃいそうだけど、みんな上手くなってるからきっと大丈夫でしょう♪( ´▽`)

よめさん
上手い弓使いなら味方に当てません>_<
急ぐあまり自分の照準が甘いんですm(._.)m

みるくさん
そのセットは比較的弱い敵のエコ仕様として使えばいいじゃない♪( ´▽`)
スタミナ急速回復以外の追加スキル調べたけど、たしかに超会心が重いのか、あまりいいのが出てこないね>_<
そしてごめんなさい、クシャが風をまとってるとき、弓吸収されたり、跳ね返ってくるの忘れてました…
1戦目やたら時間かかったのは自分のせいですm(._.)m

あおいさん
なぜ入ってこないー>_<
XXは4Gみたいにスキル祭りできるかもですね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.228 )
  • 日時: 2016/11/14 21:39
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: FLYahNEh)

おはようございます(*´ω`*)ノ
早速お部屋立てます♪♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.229 )
  • 日時: 2016/11/15 09:35
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

おはようございます(*´∀`*)
コマさん、よめさん、ユマさん、ゆうさん
昨夜はお疲れ様でした♪

コマさんのデビル角とよめさんのピンク剣(タマちゃん?)に見とれてました(〃ノωノ)
ユマさんブラック完成おめでとう♪

ユマさん、ゆうさん
昨日はろくな挨拶もせず退出してごめんなさい(>_<)
1時間程で咳が収まり親子共に眠りにつきました♪
ニャンター進んだかな?またやりましょう(*´∀`)ノ

コマさん
あと3、4日しかないのか(´・ ・`)早い

作るの手伝って貰ったのに、即違う装備作ろうかなって失礼よね…双剣も結局…って思ってさ。考えすぎなのかな(^ω^;)

イベのクシャナ体力ありすぎやん!って思ってたけど、なるほどね(*´∀`*)!
風まとってる時尻もちばかりだったわ(笑)
風圧無効が必要なのね〜(o´Д`)



そう言えば…手持ちの会心強化の護石をシュミレーターに登録してなかった気がorz
風圧とか色々含め調べて登録しとこ(*´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.230 )
  • 日時: 2016/11/15 11:48
  • 名前: よめ&スージー (ID: Lo8z27ga)

こんにちは♪

みるくさん コマさん ユマさん昨日もお疲れ様でした(●´∀`●)
ゆうさんいらしたんですね(。ノωノ)いつかご一緒できますように・・。

入る前様子見しようと思ったらポチッと入ってしまいました(〃ω〃)

コマさん カウントダウン−・・!さみしくなります(´;ω;`) 
いやいや弓の前を横切る私がいけないのです(´`:) 

みるくさん タマちゃんの水の剣を作ってみました(●´∀`●) でもよく分かってないからとりあえずオススメで載ってたやつを作ってるだけ・・。属性変える方がいいのか・・・+数字とかもさっぱり・・笑
装備いいんですよ(*´▽`*)私も片っ端から作ってみてはうーんてなりますから・・。だから重鎧玉が・・・(OωO; )
前は野良部屋もいっぱいあって素材手に入れられたけど今はお部屋少ないですし・・・。

気にせずみんなで行きましょう(*´▽`*) 私も少しでも上達したいし・・・。

モンハンやらない旦那にも本当に下手くそだね!って笑われてる毎日・・・。素人でもそっちに避けないってわかるよ!とか凄い野次飛ばされてやってるんです(つд`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.231 )
  • 日時: 2016/11/15 14:38
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: XLXTy.eO)

コマさん みるくさん よめさん ゆうさん
昨日も(毎日?)ありがとーー!ヾ(≧∇≦)

ブラック装備できましたが、
いまいち大剣の扱いが難しい…(>_<)
片手剣みたいに出したまま歩いたり
溜めようとして連打してたり(〃ω〃)

コマさん
もうすぐなんだね…(´・ω・`)
それまでは遊んで、あっち終わったらまた遊んで(〃ω〃)

みるくさん
子供ちゃん、風邪かな?
無理しないでね(´・ω・`)

よめさん
(;゚д゚)旦那さん怖いよ〜(>_<)
なら、アンタもやってみなさい!って
モンハンにひきこんでみては?(〃ω〃)
オイラもそろそろ重鎧玉集めないと
なくなっちゃうかも…(〃ω〃)

ゆうさん
昨日はニャンターありがとでした(^ー^)
機会があればまたニャンター行きましょう!
他のクエストもお願いしますっ(^ー^)

あおいさん
入ってはいって〜(^ー^)
のぞいてるあおいさんをのぞいてるオイラ(〃ω〃)ナンテネ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.232 )
  • 日時: 2016/11/15 18:56
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: U.GEmXfL)

こんばんは(*´ω`*)
今日は満月ね〜♪

よめさん
今作れる範囲で作ろうと思ったけど、攻撃&属性が強いけど匠が必須だったりで…属性会心があった方がいいのか?とか考えるとキリがなくて(ノД`)
というより、このボスにはこの属性だ!ってのが分からないので毎回迷うはず(笑)

頭では分かっててもなかなか動けないですよね(´・ ・`)旦那さんの狩りデビューお待ちしてます♪笑

ユマさん
ありがとう〜!!
不思議な事に咳出たの夜中だけで、今日も元気に幼稚園行きました♪


今日も21時半頃にお部屋立てます♪
覗き見や様子見はダメよ〜(〃ノωノ)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.233 )
  • 日時: 2016/11/15 20:27
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Lms1F05B)

こんばんは♪( ´▽`)
あちらは公式サイトが更新されてましたね。
無事オンライン確定ですね。
ミステリーレジェンドは鬼玉みたいなシステムみたいね…
野良がまたミッション選んで!祭りになるのか?(笑)

みるくさん
みんな行きたいのないみたいだし、素材集まるからいいんだよ^_^
属性は余裕ができたらでいいの。大剣は特に物理ダメージが大事だしね。

よめさん
後ろ見えない剣士と、前が見えてる弓とでは事情が違うよ>_<
そうですね…あと4日かな>_<
旦那さん、よほどの自信がありそうね(゚Д゚)

ユマさん
戻ってくる頃にはみんな自分より上手くなっている…とか、あるんじゃない?(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.234 )
  • 日時: 2016/11/15 21:21
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: iGVH1k8r)

HP少しだけチラ見してきました(*´ω`*)
1つですら買おうか迷ってたのに…ソフト2つ買おうか迷っちゃうわ(´・ω・`;)笑

コマさん
じゃあ遠慮なくお願いしちゃう(〃ノωノ)
うんうん!私には属性に手出せるほどの余裕がない腕がない素材がないの三拍子(笑)

皆の大剣見て、ダブルクロスで作りたいな〜!!って思うのをチェックしとく♪
まだ買うか決定した訳じゃないけど(>_<)ノ


30分ピッタリにお部屋立てます♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.235 )
  • 日時: 2016/11/15 22:01
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 3Tr1WHfY)

ユマさんかよめさん入れますか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.236 )
  • 日時: 2016/11/15 22:26
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 3Tr1WHfY)

お部屋空いてるのでどなたかよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.237 )
  • 日時: 2016/11/16 03:01
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: Xc5QWDUo)

あおいさん コマさん みるくさん
今日もありがとーヾ(≧∇≦)

ちょいと、向こうで交換してたから
遅くなってしまいました(>_<)

今日の装備……。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どうしましょ?

あおいさんのダンディな装備、
見るの忘れたぁ〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お休みなさい〜(o_ _)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り3 ( No.238 )
  • 日時: 2016/11/16 03:05
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: S5315ZK6)

あおいさん、コマさん、ゆうさん、ユマさん
お疲れ様でした(*´∀`*)ノ

気付いたらもうこんな時間だったのね(笑)
お陰様で☆7残り獰猛連続2種になりました♪


コマさん
アレごめーーんm(_ _)m

弓はリロード不要なんだね♪
もしダブルクロス買い確定したら、その時に教えて!って事で買ってね(//ω//)笑
…でも弓こそ各属性武器が必要かorz


明日は日中ニャンターかな♪
夜はアレをお願いしようかな…(´・ω・`;)
おやすみなさ〜い☆

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ