狩友募集掲示板

のんびり進めていきませんか? 【数名募集中です♪】
  • 日時: 2016/03/08 23:03
  • 名前: coro (ID: kITdnmu0)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

はじめまして。
coroといいます。
一緒に狩りに行っていただける方がいましたらお願いいたします。
ここはお互い助け合ったり、協力したりとのんびり楽しくをモットーに進めているスレです。
フレの皆さまは優しくて素敵な方ばかりです。
のんびりに賛同していただける皆さまの参加をお待ちしています♪


募集する方
○礼儀がしっかりしている方。(できれば社会人の方がいいです。)
○下手でも気にせず笑って許してくれる方。
○比較的INできる方(夜22時以降の参加が多いです)
○協力プレイができる方


HRのしばりはありません。
HR1の方でも大歓迎です。
みんなで楽しくのんびりと狩りに行きましょう!!


フレンドコード:2380-3636-5068
スレのみなさま >>202


◎追加事項◎⇦3/8更新(>>805から引用)
新規の方はまず確認下さい。
*インターネット通信での部屋作成と参加について

1 初参加時、入室時、退出時挨拶お願いします。部屋が複数ある場合は人数の少ない部屋から入室お願いします。また、乙った方へ優しく声掛けお願いします。

2 部屋は積極的に作成しましょう!認識番号(startボタン押すと見れます)とパスワードを忘れず書き込みお願いします。
  
3 部屋の人数変更があった時や閉鎖した時は「書き込みしてきます」等チャトで伝えて速やかに部屋情報の記載をお願いします。書き込みは同室者の皆さんで協力してお願いします。後から来た方が迷わず入室できるようなります。※(書き込む方は赤ネームの方に決めた方がいいのかな?)

4 部屋に入室する際はお手数ですが掲示板に誰の部屋に何時頃まで遊ぶのかを記載してから入室お願いします。後から来た方が空き待ちをするのか部屋作成した方がいいのかの判断材料になります。※(書き込む人に負担はかかりますが3に一緒に記載でも問題無いかもしれません。)

5 基本的に入室順に1人1クエストで次の人へ交代でお願いします。クエスト進行を特定の条件で進めたい場合は10番参照下さい。キークエスト、緊急クエストを希望する方がいる場合は優先でお願いします。例外として自分が持っていないイベントクエストや日替わりクエストについて他人貼りはこの限りではありません。

6 基本的に貼るクエストは各自好きなものを選んで下さい。ただし、同室者の人数等を考慮して貼るようご協力お願いします。2人で30分かかるクエストを貼ってしまうと後で入室した方の待ち時間が長くなる等問題点もあるため御理解のほど宜しくお願いします。

7 部屋が満室で入室できない場合は新部屋作成をお願いします。掲示板で新設部屋を確認した場合は満室部屋から人数調整のため移動お願いします。

8 離席についてですが15分以上離席する場合は一度退出をお願いします。トイレや飲み物を取りに行く等短時間で済むものはこの限りではありません。離席するむねはチャットで伝えてからお願いします。

9 時間ある時でかまいませんので同室した方へのお礼を掲示板に書き込みお願いします。リアルの都合もあるので強要ではありませんが可能なかぎりお願いします。

10 イベント企画等通常とは違うやり方(対象を限定、ニャンター狩等)で遊びたい場合は企画内容(日時、募集人数、狩猟対象等)事前書き込みでお願いします。事前書き込みで大勢の方が参加しやすくなると思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.107 )
  • 日時: 2016/01/13 23:29
  • 名前: いがぐり (ID: aIr52iwm)

きーちさんお疲れ様でした<(_ _)>

二人だと楽ですね助かりました^^
また、よろしくお願いします。

最後アクション 手を振る間違ったのは秘密です(汗

yu-meさん気にしなくておkですよ。リアルの都合で遊べる時間も違うので
微力ながら手伝いしますので書き込みして下さいね。
私もソロでやってること多いですけど一人よりは二人、二人よりは三人と
人数が多い方がスムーズにできますからね^^

では、おやすみなさいzzz


Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.108 )
  • 日時: 2016/01/13 23:48
  • 名前: きーち (ID: wlku7ZXE)

いがぐりさん
楽しい時間ありがとうございました。
スラパの調子が悪く何度か固まっていました(泣)
またお願いします。

yu-meさん
誰もそんな事思っていません。
みんなで狩りに行ったほうが楽しいに決まってますから(^^)d

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.109 )
  • 日時: 2016/01/14 07:49
  • 名前: coco (ID: 08lvMpyz)

おはようございます(^3^)/
今週は、仕事で親指がクタクタで思うようにモンハン出来ず(T-T)
皆さんとも時間帯が合わず、ソロってました。緊急ガノトトス倒してhr.5に昇級♪ 久しぶりのガノはヤッパ手強い(>_<)
これからドンドン懐かしのモンスに会える楽しみが増えワクワクです( ☆∀☆)

今晩〜休みとったから日曜までやりこみますんで、またご一緒出来るタイミングが合えばヨロシクね(⌒0⌒)

Yu-meさん、このスレのメンバーはみんないい人ばっかで遠慮要らないと思うよ。
だから一緒に狩を楽しみながら強化したらいいんじゃないかなぁ(^∧^)
足手まといって思う人は絶対ゼーッタイいないから、またご一緒楽しみにしてます♪

ではでは、お風呂いってお昼まで寝てきまーす(⌒0⌒)/~~

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.110 )
  • 日時: 2016/01/14 20:27
  • 名前: yu-me (ID: 8TH3ksQN)

皆様。ありがとうございます。その内、うんざりするくらい、あれもこれもお頼みするかも(*^-^*)大雪警報がでてますが、ほっこりしてます。よい狩り友ができて嬉しいです。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.111 )
  • 日時: 2016/01/16 21:14
  • 名前: ヒヨ (ID: pLOR8/DH)

こんばんわ〜
パス0116で集会所作ってます(。・ω・)ノお気軽にドウゾ!

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.112 )
  • 日時: 2016/01/17 21:25
  • 名前: yu-me (ID: 8/fUFKlo)

今晩わ。今夜10時頃に部屋を立てます。よろしければ、おつきあい下さい。パスワードは0117です。宜しくお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.113 )
  • 日時: 2016/01/17 22:34
  • 名前: yu-me (ID: 8/fUFKlo)

きーちさん、先程はありがとうございました。すごく緊張してました。けど、ひとりより、楽しかったです。マイペースですが、これからも、宜しくお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.114 )
  • 日時: 2016/01/17 22:49
  • 名前: きーち (ID: Fu11g5es)

yu-meさん
お疲れ様でした。
【のんびり】がこのスレのメンバーの趣旨ですからね(*^^*)
また今度狩りに行きましょう。
本日はありがとうございました。

あ、スラパがいよいよ言うこと聞かなくなってきたようで
たまに変な動きをしてごめんなさい。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.115 )
  • 日時: 2016/01/18 21:31
  • 名前: coro (ID: IgOIE0K5)

こんばんは(*´ω`*)
先週は全く参加できずすみませんでした……
今日は無理そうですが、できそうな日はINしますのでよろしくお願いします♪
また楽しく狩りができる事を楽しみにお仕事頑張ります!

今週はとても寒いらしいので、みなさま暖かい格好で狩りして下さいね!笑

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.116 )
  • 日時: 2016/01/19 16:04
  • 名前: いがぐり (ID: b7WBLK71)

皆さん こんにちは〜<(_ _)>

coroさん リアル忙しそうで無理しないで下さいね。

きーちさん スラパ大変ですね。前会御一緒したときはあまり感じられませんでしたが
逆に私スラパ異常が無くても動きがあやしい時がありますよw


連日の新年会も一段落しましたので本日21:30頃から部屋を立てたいと思います。
お暇な方遊びに来て下さいね^^

私、現在HR6のままです。それとフレ(HR7)が来るかもしれませが一緒に宜しくお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.117 )
  • 日時: 2016/01/19 18:50
  • 名前: きーち (ID: 98YCEf3c)

皆さま こんばんはー
本日は寒いですね〜^^;

いがぐりさん
スラパですが、上方向に動かなくなる事が多いようです。
たまにDSの設定画面で調整しているのですが、
酷い時は2,3回狩に行くともうダメになってしいます><
修理に出すのも高いし面倒なので、週末に精密ドライバーとアナログスティックを注文して本日届きました。
自分で簡単に?交換出来るみたいなのでチャレンジしてみようかと思います。





Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.118 )
  • 日時: 2016/01/19 20:54
  • 名前: yu-me (ID: lSdgeB3c)

いがぐりさん、遊びに行きます。キークエを2.3手伝っていただけると助かります。宜しくお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.119 )
  • 日時: 2016/01/19 21:35
  • 名前: いがぐり (ID: IyXZBBPZ)

こんばんは〜 お部屋作ります

パス0119 お待ちしてます


きーちさん修理頑張って下さいね。

yu-meさんお待ちしてますね

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.120 )
  • 日時: 2016/01/19 22:33
  • 名前: yu-me (ID: lSdgeB3c)

いがぐりさん、お部屋満室で入れませんでした。また、次の機会にお願いします。村クエ進めます。明日は雪かき(^_^;

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.121 )
  • 日時: 2016/01/20 09:23
  • 名前: いがぐり (ID: rvmoPkZe)

皆さん おはようございます<(_ _)>

yu-meさん 昨日は御一緒できなくて残念でした><

後で書き込みをみてびっくりしたのですが
部屋には私とフレの2人だけでした何故満室だったのか?
理由が分からないのですが部屋作るの慣れてないせいで
何か間違ったのかもしれません。申し訳ありません<(_ _)>

今日、明日ともに夜は時間取れそうなのでyu-meさんお時間あるようなら
再度部屋作りたいと思いますが御都合はいかがですか?

PS 雪かき大変ですよね。積雪あると朝から忙しくなり夜はお疲れかと思いますが
  御一緒できるの楽しみにしてます^^

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.122 )
  • 日時: 2016/01/20 14:28
  • 名前: yu-me (ID: 6HMmF2VA)

いがぐりさん。お返事ありがとうございます。
今夜、10時ごろ、お伺いしてみます。自分も何か間違えてたのかも。
お気にかけていただき申し訳ないです。

別件ですが
気になる情報がありました。皆さまご存知かもしれませんが。

MHX ギルドカードを受け取っただけでデータ削除されるという悪質な改造が
出回っているそうです。

詳しくは、MHX ギルドカードで検索。

すれ違い通信などもOFにしたほうが安全らしいです。

野良でやり残したクエストをと考えていましたが、一番危険だそうです。
相手が送りつけただけでアウトだそうです。野良はあきらめました。皆様にしっかり甘えます。
皆さま、お気をつけて。

※やはりPCのキーボード。打ちやすいですね〜。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.123 )
  • 日時: 2016/01/20 16:11
  • 名前: いがぐり (ID: rvmoPkZe)

yu-meさん了解しました。22時頃部屋作ってみます。

昨日慌てて作ったため何か余計なところ押したのかもしれません。
今日は確認しながら作ってみます。また、こちらの板も確認してみますね。

他に来れそうな方おりましたらご気軽に遊びに来て下さい。宜しくお願いします。


通信の件怖いですね初耳でした。すれ違い通信は解除しておきます情報ありがとうございます。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.124 )
  • 日時: 2016/01/20 16:26
  • 名前: きーち (ID: qTrgAlyC)

皆様 こんにちは!
ギルカの件、こわいですね。
すれ違いはoffにしなければ防ぎようがないかもしれまんが
オン等でギルカを送られてきた場合は
受け取らなければ大丈夫だと思いますよ。
今夜、お時間合えば参加しますね!

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.125 )
  • 日時: 2016/01/20 21:46
  • 名前: いがぐり (ID: PkHNMv77)

こんばんは部屋作りました。

集会所番号23-1198-5051-8912
パス0120です(たぶんパスだけで入れると思います)

よろしくお願いします。

yu-meさん もし、部屋は入れないときは こちら解体して
yu-meさん部屋に行くようにしますね。

フレが1名来るかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.126 )
  • 日時: 2016/01/20 22:52
  • 名前: yu-me (ID: EssXpah1)

いがぐりさん、きーちさん、バニングさん。ありがとうございました。ガムートは逃げ惑うばかりでした。助かりました。ホントにありがとうございます。
きーちさん、仲間…良い響きですね。早く皆様のお手伝いができるよう頑張ります。おやすみなさい♪

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.127 )
  • 日時: 2016/01/21 08:08
  • 名前: いがぐり (ID: pjasLWkn)

おはようございます<(_ _)>

昨夜はyu-meさん、きーちさん御一緒していただきありがとうございます。
ギルカ交換の件ログ見間違ってしまい御迷惑おかけしました<(_ _)>
いつでもいいのでお会いした時yu-meさんのギルカも送っていただければと思います。

個人的な問題なのですが3dsのチャットがが遅くてyu-meさんを夢さんと表記したこと
御了承いただければ幸いです。

きーちさん 昨日何とか緊急終わってHR7になりましたので何かクエでお困りなら
フレとお手伝い入りますので気軽に書きこんで下さいね^^



Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/21 09:39
  • 名前: きーち (ID: 6RpZOjcB)

おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
平日は早落ちで失礼しました。

いがぐりさん
お心遣いありがとうございます。
では、獰猛&2つ名をお願いしますw
冗談はさておき、お互い持ちつ持たれつでいきましよう。

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/21 15:30
  • 名前: いがぐり (ID: pjasLWkn)

きーちさん 獰猛でも2つ名でも何でも逝きますよw

昨日フレと二人で試しに2つ名アオアシラ逝ってきましたが12分ぐらいで捕獲しました。
アオアシラ一番弱いので他は分かりませんが3人なら何とかなるんじゃないですかね^^

獰猛ゲリョス試しにソロってきましたが20分ぐらいで狩猟できました。
2人なら単純に半分ぐらいの時間で逝けるかな?ゲリョス以外は試してないので
こちらも何とも言えませんが・・・。今の装備だと一撃もらうと結構効きますね(汗

クエ何でも逝きますから本当に御遠慮なく言って下さい!^^


Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/21 18:42
  • 名前: yu-me (ID: IzRajfon)

いがぐりさん、名前のことは気にしてません。安心してください。今度、ギルカお渡ししますね。ギルカの事は全く縁がなく、昨日、きーちさんに初めてさしあげました。どの画面の操作もわからずオタオタしてました。MH4の時に貰った事はあったみたい。だからフレンド登録されてたのか…知らなかった(^_^;

Re: のんびり進めていきませんか? 募集一旦〆切ます。 ( No.131 )
  • 日時: 2016/01/21 19:30
  • 名前: きーち (ID: 6RpZOjcB)

こんばんは〜
いがぐりさん
本当に良いのですか!?
まぁ、そのクエもやりたいし、キークエも進めたいし、
新しい武器や防具も作りたいし、やりたい事がたくさんありますよねw
私はほぼ毎晩モンハンしているので
またタイミング合った時にお願いします。って今夜かなww

yu-meさん
ギルカ交換とフレコ交換は別ですよ。
ギルカとは違いフレンド申請を承認した時点で双方フレンドの登録がされます^^
以前はギルカとフレコの両方送信されたのだと思いますよ。
もうすぐ緊急がでるのではないでしょうか(*^^*)

サイトマップ