狩友募集掲示板

のんびり進めていきませんか? 【数名募集中です♪】
  • 日時: 2016/03/08 23:03
  • 名前: coro (ID: kITdnmu0)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

はじめまして。
coroといいます。
一緒に狩りに行っていただける方がいましたらお願いいたします。
ここはお互い助け合ったり、協力したりとのんびり楽しくをモットーに進めているスレです。
フレの皆さまは優しくて素敵な方ばかりです。
のんびりに賛同していただける皆さまの参加をお待ちしています♪


募集する方
○礼儀がしっかりしている方。(できれば社会人の方がいいです。)
○下手でも気にせず笑って許してくれる方。
○比較的INできる方(夜22時以降の参加が多いです)
○協力プレイができる方


HRのしばりはありません。
HR1の方でも大歓迎です。
みんなで楽しくのんびりと狩りに行きましょう!!


フレンドコード:2380-3636-5068
スレのみなさま >>202


◎追加事項◎⇦3/8更新(>>805から引用)
新規の方はまず確認下さい。
*インターネット通信での部屋作成と参加について

1 初参加時、入室時、退出時挨拶お願いします。部屋が複数ある場合は人数の少ない部屋から入室お願いします。また、乙った方へ優しく声掛けお願いします。

2 部屋は積極的に作成しましょう!認識番号(startボタン押すと見れます)とパスワードを忘れず書き込みお願いします。
  
3 部屋の人数変更があった時や閉鎖した時は「書き込みしてきます」等チャトで伝えて速やかに部屋情報の記載をお願いします。書き込みは同室者の皆さんで協力してお願いします。後から来た方が迷わず入室できるようなります。※(書き込む方は赤ネームの方に決めた方がいいのかな?)

4 部屋に入室する際はお手数ですが掲示板に誰の部屋に何時頃まで遊ぶのかを記載してから入室お願いします。後から来た方が空き待ちをするのか部屋作成した方がいいのかの判断材料になります。※(書き込む人に負担はかかりますが3に一緒に記載でも問題無いかもしれません。)

5 基本的に入室順に1人1クエストで次の人へ交代でお願いします。クエスト進行を特定の条件で進めたい場合は10番参照下さい。キークエスト、緊急クエストを希望する方がいる場合は優先でお願いします。例外として自分が持っていないイベントクエストや日替わりクエストについて他人貼りはこの限りではありません。

6 基本的に貼るクエストは各自好きなものを選んで下さい。ただし、同室者の人数等を考慮して貼るようご協力お願いします。2人で30分かかるクエストを貼ってしまうと後で入室した方の待ち時間が長くなる等問題点もあるため御理解のほど宜しくお願いします。

7 部屋が満室で入室できない場合は新部屋作成をお願いします。掲示板で新設部屋を確認した場合は満室部屋から人数調整のため移動お願いします。

8 離席についてですが15分以上離席する場合は一度退出をお願いします。トイレや飲み物を取りに行く等短時間で済むものはこの限りではありません。離席するむねはチャットで伝えてからお願いします。

9 時間ある時でかまいませんので同室した方へのお礼を掲示板に書き込みお願いします。リアルの都合もあるので強要ではありませんが可能なかぎりお願いします。

10 イベント企画等通常とは違うやり方(対象を限定、ニャンター狩等)で遊びたい場合は企画内容(日時、募集人数、狩猟対象等)事前書き込みでお願いします。事前書き込みで大勢の方が参加しやすくなると思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.683 )
  • 日時: 2016/03/01 23:22
  • 名前: yu-me (ID: YqNKb426)

いがぐりさん
提案出されているときに部屋立てしてすみませんでした。
自分のことしか考えず申し訳ありません。

私も前から提案したいことがありました。以前、アクアさんが獰猛部屋を作っては?まだ、簡単にいける所ではありませんが賛成です。
それとは別に何でも部屋もあればいいかなと。
たとえば、装備作りたい。やり残したクエスト消化したい、闘技大会やりたい。ニャンターをマスターしたいとか。新しい武器、試してみたいなども。
それだと自分も微力ながらお手伝いできます。
社会人としてのマナーは当然のことですよね。
あと、イオスさんのように目標記載していただけると分かりやすいし、
同じ目標の方もいれば一緒にいけますよね。

説明下手ですが以上になります。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.684 )
  • 日時: 2016/03/01 23:29
  • 名前: Navy (ID: UPB7DEw0)

イオスさん部屋が満員のようですので、
部屋を作りました。

また少しの時間になってしまいますが
ヴォルガノスとかにいきたいので、
お手伝いしてもいいよという方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

イオスさん部屋が空いたようなので
移動しますm(__)m

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.685 )
  • 日時: 2016/03/01 23:27
  • 名前: イオス (ID: ApPZwkPa)

ユミルさん、アクアさん、ティラミスさん
ありがとうございました!


23:261人空きました、


操虫棍初めてみたので感激しました!

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.686 )
  • 日時: 2016/03/01 23:38
  • 名前: トリルム (ID: mZIhkhhB)

皆様はじめまして!
トリルムと申します。

ずっとソロで遊んでるソロ勢です。
わいわい狩りしたいと思ってカキコミさせてもらいました。
モンハン暦は2ndGを少しやった程度で…腕はへなちょこです(汗)
リアルは社会人やってます。
プレイ時間はまちまちですが、仲良くやっていただけるとうれしいです。

フレコ:3153-7437-4915
トリルム

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.687 )
  • 日時: 2016/03/01 23:38
  • 名前: KAI (ID: JMtgoW3/)

お久しぶりです。今、満室のようですね。また、機会合えばどなたか一緒に狩りお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.688 )
  • 日時: 2016/03/01 23:59
  • 名前: イオス (ID: ApPZwkPa)

先ほども書きましたが他のオンゲで
主催とサブリーダー的な事をやってました
なのでモンハンはヘボですが意見をまとめるのはそこそこ得意ですw

中々この手のゲームは中の人に異存する
事が多く良く言えば自己満、悪く言えばワガママとなります。

例え効率重視でもそれが楽しいと感じる
方もいます、お手伝い=寄生と思う方もいます、楽しみ方はそれぞれです

それでもこの掲示板から募集となれば
大元である主のスタイルを曲げるのは
それこそが如何なものかなと

自分も新参者でまだ皆さん全員と遊べてませんが、かなり良いメンバーだと思います

きっと良い方向に向けると思います!


Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.689 )
  • 日時: 2016/03/02 00:19
  • 名前: ティラミス (ID: /glGKEUZ)

イオスさん、ユミルさん、アクアさん、Navyさん、お疲れ様でした。
今日もありがとうございますm(_ _)m

最後、回線落ちすみません…。
今日はこのまま寝させて頂きますね。

また、よろしくお願いします。
では、おやすみなさい…zzz

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.690 )
  • 日時: 2016/03/02 01:06
  • 名前: きーち (ID: Qb8ExrBb)

シュミにお守り登録してたらこんな時間に・・・


ガイドライン作成という事に少し誤解されている方もいらっしゃるようなので、、、
このスレが出来た当初から少し >>0 の内容が変わっていますが、
スレ主であるcoroさんの意向?は以下の通りです。

○礼儀がしっかりしている方。(できれば社会人の方がいいです。)
○下手でも気にせず笑って許してくれる方。
○比較的INできる方(夜22時以降の参加が多いです)
○協力プレイができる方

当然これを前提として、実際もう少し具体的にルールっぽい事を決めませんかって事を
いがぐりさんは考えているんじゃないでしょうか?

例えば、、、(あくまでも例えです。。。)
・入室時はスレに書き込みしてから(私はあまりしていません><)
・部屋主は部屋内の人数状況に増減があった場合はスレに書き込む(割と負担掛かります)
・集会所内であまりにも馴れ馴れしい(意味不明な)チャットは慎む(ドン引きします・・・)
等々でしょうか。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.691 )
  • 日時: 2016/03/02 01:24
  • 名前: ユミル (ID: Q0QzPEpq)

いがぐりさん
自分の意見としては、皆が楽しめるような簡単なルールなら賛成です。
先日ご指摘いただいたような、クエを張る順番など。
罵声、暴言、挨拶云々は人として当然のマナーなので省略の方向で(笑)

ひとつ思ったことがありまして、yu-meさんが仰ってるような感じで掲示板への書き込み方を工夫するのはどうでしょうか?

狩りの目的(装備強化、HR上げ等)
同じ目的の人が集まりやすい

終了予定時間
そろそろ解散かな?まだやるのかな?って考えてしまって入室を躊躇う事があるので(笑)

とりあえず2つしか浮かびませんでしたがこんな感じで書き込みのテンプレを作ったら遊びやすさ、入室しやすさが増すのではないかな?と思いました。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.692 )
  • 日時: 2016/03/02 10:23
  • 名前: Navy (ID: x5Rte8Y/)

おはようございます。
昨晩はアクアさん、ティラミスさん、ユミルさんありがとうございました!

ラージャン3頭…なかなかスリルがあって楽しかったです笑
逃げることに必死であまり戦力にはなっていなかったかもしれませんが…汗

ティラミスさん、回線落ちは自分も結構ありますしお気にになさらずです(*^^*)
またよろしくお願いしますm(_ _)m

いがぐりさんの意見に関しては今の方針(coroさんの)を基準にもう少し細かくルール的なことを作ることでもっと楽しく、利用しやすくしようということですよね。
きーちさんの例のようなものなら、わかりやすいしいいと思います。

yu-meさんの案のように、いろんな部屋を作ったりとか部屋を立てるときの目的などを書くというのも部屋に入りやすかったりすると思うので賛成です。
おそらく今はやっている人とやっていない人がいると思いますが、ルール(縛りとかではなく)になったら統一されていくと思いますし、そうなればもっと楽しく皆さんと狩りに行けるのではないでしょうか。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.693 )
  • 日時: 2016/03/02 12:08
  • 名前: いがぐり (ID: GALEJF6h)

皆さん おはようございます<(_ _)>

ナルさん、トリルムさん
初めまして宜しくお願いします<(_ _)>メンバー一覧は>>202で参照できます。
部屋の空きがあれば参加自由です。自分の部屋作成も大丈夫です。


>>670につきまして皆さんの貴重な御意見ありがとうございます<(_ _)>
正直書き込んだ後も私が書いて良かったのか?と後悔もありましたが
いろいろな御意見が聞けて正直ホッとしております。
私の文書力のなさを>>690きーちさんフォローありがとうございます<(_ _)>
本来はcoroさんと御相談したうえで進めるのが筋だと私も思いますし
coroさんの考えを変えるつもりもありません。
現状coroさんリアル多忙につき参加できない状況が続いておりまして
どうしたものか悩んだ末に御相談したしだいです。

大体の方は何かしらのものはあった方が良いとの意見のようなので
私の方で他の掲示板等参照して仮のものを作成してみたいと思います。
1週間ほどお時間をいただければと思います。その上で再度御意見を
いただければと思います。

部屋作成時に部屋の目的を書き込む事や入室者がどの部屋に何時頃まで遊ぶべるのか
書き込むことは今日からでもできそうなので早速試しみたいと思います。





Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.694 )
  • 日時: 2016/03/02 13:59
  • 名前: きーち (ID: 8tf1i.0T)

こんにちは〜

いがぐりさん
いつも何から何まですみません。
ありがとうございますm(_ _)m

部屋作成について思ったのですが
目的を書くこともいいと思います。
しかし、あまりそれにこだわらずに
基本はZ順にクエスト貼るでいいと思うのです。
HR解放・未解放関係なく、その部屋全員が受注出来るクエを選んでいけばいいので(^^)d
そうすれば素材集めやキークエ消化の効率は悪くなりますが、手伝ってもらっていると負い目を感じる事もなく長く遊べますしね。
皆さんそれぞれやりたいクエストもあるでしょうし、皆が平等に楽しめるってこういう事なんじゃないかな(*^^*)
あ、もちろん部屋内で誰か一人のクエを手伝うとかは自由ですよ。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.695 )
  • 日時: 2016/03/02 20:18
  • 名前: イオス (ID: 29/QJyH/)

皆様こばわん

今日は早く帰宅出来たので早めに
inしたいと思います。

昨日に引き続き下位中心のガルルガやレウス辺りを素材集めと練習を兼ねて行く予定です、本当は紫毒姫一式が欲しいのですが
1度行って3乙しましたw
もう少し実力が付いたら集めに行きたいですね〜

朝がめっちゃ早いので今日も23時近辺で上がる予定です

メイン前の肩慣らしや、助っ人さん
また自分のような練習な方、お時間ある方
宜しくです

HR5

集会所番号
51-3721-6130-6935

PW
0120


Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.696 )
  • 日時: 2016/03/02 22:05
  • 名前: アクア (ID: Jo7aV8cI)

こんばんはー、昨日もお疲れ様でした!連日、ありがとうございますm(__)mまた宜しくお願いします。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.697 )
  • 日時: 2016/03/02 22:05
  • 名前: ティラミス (ID: ZrQzl7U/)

こんばんは。
イオスさん部屋、お邪魔しますm(_ _)m

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.698 )
  • 日時: 2016/03/03 00:10
  • 名前: いがぐり (ID: Lnb.mQ7L)

こんばんは〜

満室のようなので部屋作成しました。識別番号41-0642-39851461 パス0302
Z順で交代貼りで進めたいと思います。

24:10 解散しました お疲れ様でした おやすみなさいzzz
きーちさん
アクアさん
いがぐり 24:00頃まで

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.699 )
  • 日時: 2016/03/02 23:55
  • 名前: イオス (ID: 29/QJyH/)

今夜もTOMOさん、神凪さん。ティラミスさん、アクアさんありがとうございました!

集会所星5はまだまだ無理なレベルだと思いましたヽ(´o`;

結構ガルルガ回ったつもりでしてが
いざ作り始めたら甲殻が全然足りなかったです、明日もまたガルルガ周回しようかなぁと

また皆さん遊んで下さい〜

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.700 )
  • 日時: 2016/03/02 23:55
  • 名前: ティラミス (ID: ZrQzl7U/)

イオスさん、TOMOさん、アクアさん、ユミルさん、お疲れ様でした。

ユミルさん、最後お越し頂いたのに解散ですみません…。
イオスさんが抜けてから、1クエだけ行くことになったのですが、少しの間でも引き継いだ部屋の終了時刻書かないとダメですね。
以後、気を付けますm(_ _)m

今日もありがとうございました。
では、おやすみなさい…zzz

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.701 )
  • 日時: 2016/03/03 00:06
  • 名前: TOMO (ID: 3H1fko88)

ティラミスさん、イオスさん、アクアさん、ありがとうございました。楽しく狩りができました。
また、是非お願いします。
ユミルさん。。。ごめんなさい。
次の機会は、是非ご一緒させてください!
では、おやすみなさい。。。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.702 )
  • 日時: 2016/03/03 00:27
  • 名前: ユミル (ID: wIYhOoX8)

ティラミスさん、TOMOさん
いえいえ、時間的に解散かなぁ?と思いつつ入室したものでw

入った瞬間に手を振るお二人に思わずクスッとなりました、ありがとうございますw

TOMOさん次はひと狩りいきましょう!

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.703 )
  • 日時: 2016/03/03 00:35
  • 名前: きーち (ID: Z1NM.uH8)

いがぐりさん、アクアさん 

お疲れ様でした。
明日まで仕事でINできる時間があまりありませんが
金曜からまたがっつり出来ますので、またよろしくお願いします。
今夜もありがとうございました、おやすみなさい(^−^)

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.704 )
  • 日時: 2016/03/03 11:31
  • 名前: いがぐり (ID: zY5zsYjT)

皆さん こんにちは〜<(_ _)>

アクアさん、きーちさん
昨夜はお世話になりました<(_ _)>アクアさん人数調整で移動して来ていただいたのかな?
ありがとうございます。きーちさん2戦だけてしたが週末にでもゆっくりとやりましょうね!^^
また宜しくお願いします。

あと1つ気になった事がりまして、このスレはNo1000まででしょうか?
御存じの方おりましたら御教示お願いします<(_ _)>

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.705 )
  • 日時: 2016/03/03 12:28
  • 名前: きーち (ID: oH9T5f1E)

こんにちは〜

いがぐりさん
過去ログみたら1000がMAXのようですねー
いつの間にか700ですね。
このペースだと今月持ちませんね、びっくりです。
なんて思ってたら!!
次スレは誰がたてるんだ?という不安が、、、、

coroさーん 見てますかー(^^ゞ


Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.706 )
  • 日時: 2016/03/03 18:28
  • 名前: いがぐり (ID: zY5zsYjT)

こんばんは〜

きーちさん
御返事ありがとうございます<(_ _)>やっぱり1000ですか
次スレの件、私もちょっと気になったので質問でした。
現状ぎりぎりまでcoroさん来るの待つしかないでしょうかね。

Re: のんびり進めていきませんか? 【追加募集中です♪】 ( No.707 )
  • 日時: 2016/03/03 20:13
  • 名前: アクア (ID: U1LJIbAP)

こんばんはー、昨日もお疲れ様でした!ありがとうございました♪
途中退出の件は失礼しましたm(__)m
皆さん、また宜しくお願いしますm(__)m

確かに凄いいきおいでレスが増えてますね〜
自分も気になりますのでcoroさんをお待ちしますね。

サイトマップ