狩友募集掲示板

[活動休止]たぬきちクラブ♪【Part5】
  • 日時: 2018/06/11 09:02
  • 名前: たぬきち (ID: Lq22UFF3)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

※6月10日、異常者の迷惑行為防止のため、活動休止します。
今後新しくパート6など立てることはありません。

他スレの方もお気を付けください。
異常者は
なりすまし、コピペ、トリップ不正、卑猥な言動、何度も投稿してきます。
相手にするだけ時間の無駄ですので無視されることをお勧めいたします。




モンハンワールドがリリースされ、モンハン好きな方が移動されましたが
まだまだダブルクロスを安心して遊びたい方、一緒に狩りましょう!
ワールド版、たぬきちクラブもあります!(下にリンクあり)

※※現在は募集停止中です※※

活動時間 夜21:00~です。
※時間帯、会の性質上、学生さんはご遠慮ください、すみません。

こんな方は是非!!

・始めたばかりの方
・サブデータをやり始めた方
・好きな武器、防具、スタイル、スキルで遊びたい方
・熟練者であってもチームプレイできる方
・おじさん、おばさん
・上手下手は関係ありません、マナー重視の方
・とにかく野良は苦手で仲間と安心して遊びたい方


ートラブル回避のため、守っていただきたいルールー
・敬語で話しましょう(面倒でしょうが、一番大切です)
・入室時&退室時の挨拶、お礼などの書き込みは必須
・暴言、寄生、改造、迷惑行為等する方はごめんなさい
・他の方の乙は気にせず出来る
・HRが一番下の人に合わせて進める
・会話が出来る
・大人、社会人である
・迷惑かけたら謝れる
・幽霊部員はやめましょう
・飽きた、やめたい、そう思ったら脱退の意思を記入願います。それは自由ですが、大人の対応で。

簡単に自己紹介(HN、HR、モンハン歴、3DS or Switch 一言)を書き込んでください。
※※上記のルールを守れる社会人の方のみです※※

一度モンハン内でお話させていただいてから決定します


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド作成
Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.393 )
  • 日時: 2018/04/20 21:46
  • 名前: たぬきち ◆UONmBygXfQ (ID: UnA7d7Mm)

こんばんわ(^O^)/

空いてたらなかさん部屋お邪魔します!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.394 )
  • 日時: 2018/04/20 21:58
  • 名前: たぬきち ◆UONmBygXfQ (ID: k6ysf8sd)

ゴメンなさい。
Wi-Fiがおかしいのか出来ない↓
スマホもWi-Fi接続してると使えない。
何もしてないのに壊れたのかな?

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.395 )
  • 日時: 2018/04/20 22:08
  • 名前: たぬきち ◆UONmBygXfQ (ID: UnA7d7Mm)

Wi-Fiスポット?の電源切ってまた入れたら直りました!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.396 )
  • 日時: 2018/04/20 23:51
  • 名前: トルゲン(睡魔+3) (ID: 9qWUhfx3)

なかさん アオイさん たぬさん
今日もありがとうございました♪
とても楽しかったです!
やっぱモンハンはみんなでワイワイやるのが最高です(´∀`*)

イベントの難しいやつは緊張感があっていいですね!
怖いけどw

また行きましょうね♪
おやすみなさい〜!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.397 )
  • 日時: 2018/04/20 23:53
  • 名前: なか (ID: Ry3Ephmd)

トルさん、アオイさん、たぬさん、お疲れ様でした!
素材は狙ってるとなかなか出ないですね!
これはカプコンの仕業でしょうか(笑)

またお願いします!
おやすみなさい(´ω` )zzZ

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.398 )
  • 日時: 2018/04/20 23:54
  • 名前: たぬきち ◆UONmBygXfQ (ID: UnA7d7Mm)

なかさん、とるさん、アオイさん

ありがとうございます!
お疲れ様でした(*´ω`*)ノ

不滅のなんとか出ない!!
とるさんのカマキリ玉みたいに物欲センサー発動しました。
地道に頑張ります♪

またやりましょう(^^)/
おやすみぃ☆

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.399 )
  • 日時: 2018/04/21 00:25
  • 名前: アオイ (ID: El9ZMz7b)

なかさん、トルゲンさん、たぬきちさん、
昨日はありがとうございました。

G級激昂ラージャンの角が手に入って店に行くと、金獅子の剛角…
そっちじゃない!それは普通のラージャンの角!
激昂からはむしろ出にくいはず。どーなってるんだ。

久しぶりにオンラインしたのですが、皆さん強いですね〜
ブラキディオスやG4の二つ名を見て、これは
マンドラゴラが尽きたらやられるなと…
フル装備のネセト剣士ならともかく、ここまで行けば
ガンナーは当たればほぼ即死でしょうか。
まさにリアルハンターですな。

それでは、機会があればまたぜひ。

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.400 )
  • 日時: 2018/04/21 10:39
  • 名前: N ◆6jQMlirs0w (ID: Ai/Lnz.Q)


皆さんこんにちは!

今日はこれから歯医者の定期検診と実家に行くので昼狩り出来ません(。´Д⊂)
明日は昼狩り出来ると思いますのでよろしくお願いします(о´∀`о)ノ

明日また掲示板に書き込みます!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.401 )
  • 日時: 2018/04/21 10:47
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

皆さん、こんにちは。
トリップ着けてみましたが、これでいいのでしょうか?

今日もいい天気です!
カーテンとシーツ洗ったらいい感じです♪

今日は1時くらいから夕方まで出来ますので、もしご一緒できる方いましたらお知らせください(*^^*)

Nさん、了解です!
明日はまだ分かりませんが、出来ればご一緒させてください(^^)

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.402 )
  • 日時: 2018/04/21 11:31
  • 名前: アオイ (ID: fi5xpwVn)

皆さん、こんにちは!最近少し暑くなってきましたね。

今日はできるかわかりませんが、明日は昼と夜にできると
思いますので、時間が合えばよろしくお願いします。

それで…少しお聞きしたいのですが…。
実は最近、自分の狩り場での立ち回りに自信が持てなく
なっているのです。たしかに武具は揃って多少強くは
なりましたが、明らかに私だけ受けるダメージが多い…。

ネセト一式で防御力もあるし、いなしもある。やられそうに
なればマンドラで全回できる。そういった甘えの結果、
結局溜切りとなぎ払いのごり押しでここまで来てしまったの
ではなかろうかと思うわけです。

そこで、皆さんから私の立ち回り(ここでの発言含む)
について、ご意見を頂戴したいと思います。
どうしても自分勝手に武器を振り回しているだけでは
わからないことなので、ご協力をお願いします。

特に以下の点についてお聞きしたいです
@よくなぎ払いを使っていますが邪魔にはなっていませんか?
Aその他気になる点はありますか?
B武器やスタイルを変えていきたいと思いますが、皆さんなら
 どの武器やスタイルを推しますか?
C掲示板や集会所での言動について気になる点はありますか?

ご指導のほどをよろしくお願いします。
長文失礼しました。

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.403 )
  • 日時: 2018/04/21 12:47
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: OYFXbbR.)

アオイさん、マイナス思考はいけません(笑)
心配しなくてもアオイさんはちゃんと狩れてますよ。
被ダメについては剣士とガンナーではそもそも立ち回りが違うので一概に比較できませんし...

あえてご質問にお答えするなら、

@自分がガンランス担いでる時の方が皆さんにご迷惑掛けてるかと(^_^;)
(砲撃での吹き飛ばし)

AC特に思い当たりません。あえて言うならソロばかりではなく、マルチの参加を多くすると、立ち回りも慣れてくると思います。

B武器やスタイルは好みですから。でも色々な武器にチャレンジするのは良いことだと思います(^^)

まだ家に帰れず、部屋立ては1時半すぎになりそうです(^_^;)

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.404 )
  • 日時: 2018/04/21 13:13
  • 名前: アオイ (ID: fi5xpwVn)

なかさん、回答ありがとうございます!

実は昨日、ブラキディオス(限界ブラキというのでしょうか?)と
紫毒姫、白疾風にぺしゃんこにされて自信をなくしてしまって…。

そうでなくても、さすがにごり押しでは限界に来たと思うので、
自分の立ち回りを反省するいい機会ではないかと。

弓を使えば、立ち回りも意識できるかと思い、鋭意作成中…。
ですが、ここはあえて皆さんが使っていない笛を使おう!
と、考える今日このごろです。

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.405 )
  • 日時: 2018/04/21 13:30
  • 名前: トルゲン(春眠+2) (ID: O2TPCFqW)

こんにちはー!

アオイさんの真面目さが輝いてるぜ…


@邪魔だと思ったことないですよー!
私も太刀でみなさんを転ばせることがあるのでその点は
すいません…

A特になしです!
あ、一応聞きたいのですがネセト防具は強化はされてますか?
私はカマキリ玉が出ずに最終強化までちょっと時間がかかりましたorz
(その結果カマキリ物欲キャラになってしまった、解せぬ)

Bブシ弓はどうでしょうか(ただの宣伝)
ジャスト回避が決まると気持ちいいですよ!

C全然ないですよー!
真面目だなあ…と感じるぐらいです。

と、答えましたが、
自分は割とテキトーな人間なので参考にならなかったらごめんなさい!

私なんて乙ったときの半分ぐらいは
おのれカプコンと思ってるぐらいですw

昼狩りですが、3時とかなら参加できるかも?です。
また掲示板書き込みに来ます―!

追記)リロってなかった!
笛いいですなー!!自分も挑戦してみたいです。

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.406 )
  • 日時: 2018/04/21 13:34
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

トルさん、いかにもトルさんらしい(笑)

アオイさん、そんな訳であまり気にしないことです。
笛使いは、確かにここにはいないですね!笛のサポートはなかなか嬉しいものです。
例えば紫毒姫の狩猟の時に、毒無効の旋律とか奏でてくれると、チームの生存率はグッと上がります!

帰ってきまして、部屋作ります!
05-8755-7530-1961
パス2525

最小狙いしながら、どなたか来られるのをお待ちしています(^^)

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.407 )
  • 日時: 2018/04/21 14:13
  • 名前: アオイ (ID: fi5xpwVn)

トルゲンさん、回答ありがとうございます!

うーん、私の好きな言葉は「まじめにふまじめ」
有名なあの人の台詞ですからね…。イメージとはずれている
かもしれませんよ?

@については、ガンナーの射線に入ったり、気刃切りの最中に
 乱入してなぎ払いして邪魔しちゃってたかな?と思っていました。

ネセト装備は強化中です。やはりというか、玉が出ぬ。
お守りもいいのが出にくいですね…。

弓はブシドーにしています。ジャスト回避から溜め3が撃てるのは
すごいですね!

レンキン笛を使おう!と思ったのですが、これはもしかして
敵を殴って音を出すのでしょうか?
どうしても『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の印象が強くて
自分でボタン押して曲を作るものと思っていましたが…。
敵を殴って「さあ、もっと鳴きなさい!」

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.408 )
  • 日時: 2018/04/21 14:20
  • 名前: ao (ID: zlazXHw6)

こんにちは♪

あったかくなってきましたね♪
っていうか暑い!!
30度って゚∀゚)・∵.

アオイさん
そうですよ♪
なかさん、トルゲンさんが仰ってるように、あまり気になされないように♪
私も双剣で皆さんを切り刻んだり、ライトで背後から撃ってますw
すみません゚∀゚)・∵.

笛いいですよねー♪
ゲリョス最小をソロ周回してた時に使ってましたが、楽しいですよ
毒無効、だるま無効はありがたいヾ(°∀° )/ー!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.409 )
  • 日時: 2018/04/21 15:03
  • 名前: アオイ (ID: fi5xpwVn)

aoさん、回答ありがとうございます!

暑いですね…。母が朝「扇風機出しといて」と言ったときは
思わず耳を疑いましたが、一応、まだ春ですよね。

うーん、なぎ払いして、皆さんをこけさせたりしてないか
心配だったのですよ。でもかちあげられるのは好きです。
ちょっと楽しい。

レンキンも笛も、ソロでは手が出しにくいですからね。
せっかく皆さんと狩りに行けるので、この子達も使って
いこうではないかと思っています。

笛ごとに使える曲が決まっているようですね。とりあえず
何の笛を作るか考えておきます。全異状状態無効とか
攻撃力アップ大とかあれば楽しそうですね。

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.410 )
  • 日時: 2018/04/21 15:18
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

部屋閉じますね。
また夜にでもご都合合えばよろしくお願いします_(._.)_

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.411 )
  • 日時: 2018/04/21 15:24
  • 名前: トルゲン(春眠+2) (ID: O2TPCFqW)

なかさん
すいません!今3DS立ち上げたところでした(;´∀`)
また夜お願いします!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.412 )
  • 日時: 2018/04/21 16:45
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

あらら、トルさんとすれ違い...Σ(ノд<)

すいません、また夜にでも!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.413 )
  • 日時: 2018/04/21 20:18
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

皆さん、こんばんは。

今日できる方いましたらお知らせください(*^^*)
書き込みあるまでは野良か最小狙いしながら遊んでます!

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.414 )
  • 日時: 2018/04/21 20:21
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

やっぱり部屋だけ作っておきます!

20-6030-1818-1472
パス2525

どなたでも(*・∀・)つ

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.415 )
  • 日時: 2018/04/21 20:29
  • 名前: トルゲン(春眠+2) (ID: O2TPCFqW)

なかさん

今からお邪魔します!
よろしくお願いします♪

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.416 )
  • 日時: 2018/04/21 23:32
  • 名前: トルゲン(春眠+5) (ID: O2TPCFqW)

なかさん ごくさん
今日もありがとうございました!
最小とか最大全然でないですね…おのれリオレウス!!!怒

のんびりぼちぼちやっていきましょう〜(´∀`)
またお願いします!おやすみなさい〜

Re: [のんびり募集中]たぬきちクラブ♪【Part5】 ( No.417 )
  • 日時: 2018/04/21 23:35
  • 名前: なか ◆fRT123BRUQ (ID: Bba75qdP)

ごくさん、トルさん、お疲れ様でした。

ごくさん、最小なかなか出ませんね...
またやりましょう!

トルさん、すっかり付き合わせてしまって。おかげで助かりました!

おやすみなさい(´ω` )zzZ

サイトマップ