狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です。PART3
  • 日時: 2018/07/10 00:21
  • 名前: にこ (ID: 5l1hrO0x)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

はじめまして。にこです★★

※現在は募集しておりません。



毎週(金)みなさん楽しみましょう♪




過去スレがそろそろ
いっぱいになってきたので
お部屋作り直しました★

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.1 )
  • 日時: 2017/12/21 22:23
  • 名前: にこ (ID: UWks.ovK)


こんばんは♪


初書き込み(つω`*)★


お部屋立てました♪
→23-4806-3849-5506

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.2 )
  • 日時: 2017/12/22 00:06
  • 名前: にこ (ID: erjc6Wun)



のりさん、ゆにさん、fabbytasさん


本日は2日ぶりの楽しい狩りを
ありがとうございました(つω`*)

矛砕はのりさんと2人っきり★
甲羅破壊無理だったー!
何故か、下から攻撃いつもなら
当たらないのに当たる当たる。w
2日で鈍ったか私。w
捕獲成功よかー!
締めのも三人で難なくクリア♪♪ね


ゴアさん
のりさんの言うようにおっきかった!
しかも強いから油断したら
死にかけてました。w
粉塵に助けられましたよー(つω`*)


ザボアザギルは
よくfabbytasさんと仲良く
飛ばされていた印象が。ww

宝纏はfabbytasさんが
一人で戦ってる私を見かねて
かけつけてくれましたね!ww
のりさんとゆにさんメインの方
流石でした!死にかけてましたもん(つω`*)


朧隠超特殊は
ほんの軽い気持ちで貼ったら
まさかのクリアヾ(o´ω`o)ノ゙
皆さまありがとうございました!!
あまり必殺技にあたらなかったのが
不幸中の幸いでした!


冠おっきくならないかなー♪ワクワク



それではまたお時間合う際は
宜しくお願い致します(^^)
おやすみなさい★

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.3 )
  • 日時: 2017/12/22 00:15
  • 名前: ゆに (ID: Xk09dLBQ)

にこさん、のりさん、fabbytasさん
今夜もありがとうございました。

私今日は何が悪いのか、グダグダでした。
武器選び、スタイル選びをだいぶ間違えたような…。

なるべく大剣エリアルに逃げないようにしているんですが、ガンナーは本当に攻撃全部避けきるくらいのつもりでやらないとダメです(*_*)

にこさん、超特殊朧隠おめでとうございます!

またよろしくお願いします。

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.4 )
  • 日時: 2017/12/22 00:19
  • 名前: のり (ID: 4yPdv9Ji)

にこさん、ゆにさん、fabbytasさん
お疲れ様でした♪

fabbytasさん、久しぶりですね(*´ω`*)

矛砕の捕獲は捕獲装備で行ったので、火力が無さすぎで、少し時間かかりましたね(^^;

獰猛ゴアと、シャガルは素材が欲しかったので貼らせてもらいました♪
シャガルの、天鱗欲しかった(´д`|||)

獰猛ザボア、あいつのブレスの発射がやたら遅いのと、当たるとかなり痛いのを思い出しましたよ(´д`|||)

宝纏とディノは、2てに別れましたね♪
にこさんとfabbytasさんが来る前に倒したかったww

超特殊朧隠は、中々クリア出来なかった思い出があるので、若干びびってましたが、以外とすんなり狩れましたね♪

冠大きくするには、超特殊を10個クリアしないとですね♪

私の超特殊は後6ですw
隻眼クリアした以外ほとんどしてないww

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.5 )
  • 日時: 2017/12/22 22:40
  • 名前: にこ (ID: F/7HCcDH)


こんばんは♪


お部屋立てましたので
おヒマな方どうぞ★

→14-3924-8775-7618

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.6 )
  • 日時: 2017/12/23 00:23
  • 名前: にこ (ID: rlwJPyal)



のりさん、グッチーさん、ゆにさん

楽しい狩りをありがとうございました(つω`*)


矛砕は本当難しいと思えないです!
もう少しで超特殊!(つω`*)
皆様のお陰です!


ラギアクルスは中々の体力で
何度電気玉にぶつかったか。ww

黒炎王の捕獲成功してよかったです!
今日はにこセンサー不調でした。笑い


んでんで今日は宝纏祭り♪
リベンジ含めて3回もウラガンキン?さん
お目にかかりました。w

一度の超特殊では
顎クイならぬまさかの顎ドン。笑
一撃必殺でしたよ。泣
リベンジで無事成功して
久々の達成感!
心の中でうっしゃー!!とガッツポーズ。w

最後乗りからのマヒからの転倒で
ここを攻め込めばいけるはずと
ガンガンいきました(つω`*)
他は逃げ回っては回復補助ばかり。w


のりさんクリアおめでとうございます♪♪




明日はお休みの予定ですが
予定変更しましたらまた書き込みいたします!
宜しくお願い致します(つω`*)
おやすみなさい★

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.7 )
  • 日時: 2017/12/23 00:32
  • 名前: のり (ID: JBmzraP9)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん

今日も楽しい狩ありがとうございました(*´ω`*)

矛砕と黒炎王捕獲上手くいって良かったです(^-^)

獰猛ラギア、動き回りすぎや(´д`|||)
獰猛個体って結構体力あるから、4人でも以外と時間かかりますよね(^^;


今日は顎野郎祭りだったような気がしますwww
超特殊宝纏リベンジ成功出来て良かったです(^-^)
皆さんのお陰です(*´ω`*)

ソロでやろうかと考えたんですが、多分集中力が持たなそうなので、貼らせてもらいました♪

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・


Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.8 )
  • 日時: 2017/12/23 00:43
  • 名前: ゆに (ID: egnvsCyk)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今夜もありがとうございました。

ラギアは素材が欲しくて貼らせて頂きました。
只今氷属性ライト用装備作成中です。

宝纏はタフでしたね〜。
実は私、ソロで4、5回くらい時間切れを体験しまして…。
おかげでだいぶ死ななくなりましたが、切っても切っても倒れないあの感覚を久しぶりに思い出しました(*_*)

のりさん、おめでとうございます。
また次も頑張りましょう!

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.9 )
  • 日時: 2017/12/23 00:58
  • 名前: グッチー (ID: HLh97txZ)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日は楽しい狩りありがとうございました!
昨日は満員で入れなかったのでボックス整理してましたw


矛砕は捕獲以外はあっさり終わって良いですね♪
僕もレベル上げなくちゃ!


獰猛ラギア、はしゃぎすぎですわw
電気玉もやたら飛ばすからずっとビリビリしてましたw


黒炎王11捕獲はスムーズにいけましたね☆
やっぱり持ち込み有の捕獲は変な心配がなくて楽ですねw
罠失敗しても次の使えばいいやくらいの気持ちで臨めるのは大きいです(`・ω・´)


超特殊宝纏1回目
ウラガンキンは堅いだけなイメージしかなかったので余裕ぶっこいてました・・・
やたら転がるし、アゴは痛いし、岩も飛ばしてくる(`ω´#)
当たったら即死レベルの戦いで敢え無く失敗・・・(´・ω・`)

最後にリベンジでもう一回受けてくださいました!
今度は乙らないように剣士装備で、と思ったのですが超特殊の宝纏には関係ありませんでしたw
防御上げても2乙する不甲斐なさ、申し訳ないです(´・ω・`)
ですがなんと今回はクリア!!
素晴らしいです☆
この達成感たまらないですね♪



のりさん

宝纏クリアおめでとうございます!
でも次の超特殊がスタンバってるんじゃないですか?w
またご一緒させてください(^ω^)



また時間の合う時に宜しくお願いします!

お休みなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.10 )
  • 日時: 2017/12/23 01:45
  • 名前: ゆに (ID: egnvsCyk)

にこさん、グッチーさんの超特殊でまた機会がありそうなので、覚えている範囲で対策を書いておきます。
ご参考に。

睡眠ガスは@その場で放出とA転がってから放出の2パターンです。
どちらもガス放出している間は殴り放題です。
ブシブレで一度回避するか、メシの不眠術で対策できます。
これと疲労時が恐らくいちばんのチャンスタイムです。

転がりは何パターンかありますが、いちばんやばい直進して顎ドーン岩ドカーンのときは、転がる前に火の粉みたいなのを体から出すのですぐわかります。
岩は左右後方に転がるので、どちらも安全ではないですが火の粉を確認したらすぐに横から大回りに回って顎の落下後に入れば大剣の溜め3も入るくらいの隙があります。
気持ち大きめ、遅めに回り込むくらいが安全かと。
ちなみにまっすぐ後ろから追いかけると岩の爆発に巻き込まれます。

ゴロゴロとひたすら回るパターンは円の外で岩がないところに行ければそれで大丈夫です。
転がる時間は長いですが、一度当たり判定が発生するとその後は当たりません。
なので、ブシブレで一度回避できればあとは落下点狙って走り込んで攻撃ができます。
私はエリアルなのでやりません!

ステージが溶岩島なので、端や細いところ(マップの左下あたり)で戦ってると回避する場所が無くて詰んでしまったり、乗り→陸地から外れて強制失敗、が増えるので、端に行かれたときは一度真ん中に逃げて呼び戻すくらいでいいかもしれません。

ソロならある程度攻めないと時間切れになりますが、4人なら超特殊でも余程怠けない限り時間切れはないはずなので、まずはしっかり大技を見極めて避けることを意識するとだいぶ成功率が上がると思います。

超特殊は、個人的には緊張感があってとても楽しんでいます笑


おやすみなさい^_^

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.11 )
  • 日時: 2017/12/23 10:40
  • 名前: にこ (ID: rlwJPyal)


おはようございます(^^)

ゆにさん、、とても分かりやすく詳しく
ありがとうございます★★


まだ、宝纏の特殊クエさえ手をつけず
1つもクリアしていないので
また是非とも宜しくお願い致します!!


皆様良い休日を♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ