狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です。PART3
  • 日時: 2018/07/10 00:21
  • 名前: にこ (ID: 5l1hrO0x)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

はじめまして。にこです★★

※現在は募集しておりません。



毎週(金)みなさん楽しみましょう♪




過去スレがそろそろ
いっぱいになってきたので
お部屋作り直しました★

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.62 )
  • 日時: 2018/01/07 00:49
  • 名前: グッチー (ID: HwPhfhn2)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日も楽しい狩りありがとうございました!


超特殊青電主、お二人曰くあと少しでクリアとのこと( ゚д゚ )
ですが今日も元気に3乙しました☆
吸い込まれてブレードやら薬飲もうとしてブレード、避けたと思ったらブレード・・・
防具で防げないだけに挫けそうです(´;ω;`)
申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

これソロでやってたら後回しにしてるかも(´・ω・`;)
で、後日プレイするもクリアできなくて放置するパターンです



最後の青電主武器を太刀に変えてみました。
やっぱりリーチ長いのは良いですね
片手より当てやすくて手ごたえはありました
問題はブレードですよ(´・ω・`)
あっちもリーチ長いし当たったら即乙ですからね・・・

とかやってたらとうとう追いついちゃいました☆
同じ超特殊が続くのも疲れそうなので次からは別のを貼っていこうかなと思います♪



にこさん

小樽爆弾連続置き、楽しんでもらえてなによりです♪
気分はボンバーマンです☆


のりさん

ソロで練習ですか・・・
勝てなすぎて禿げそうですw



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.63 )
  • 日時: 2018/01/07 22:00
  • 名前: にこ (ID: h4PdcHoL)


こんばんは!


すみません(;ω;)
今日は従兄弟の家に朝早くから行って
疲れたのか睡魔が、、。泣
本日はお休みさせて頂きます (´;ω;`)


またお時間ある時宜しくお願い致します!


おやすみなさい★

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.64 )
  • 日時: 2018/01/07 22:12
  • 名前: のり (ID: Vo9TQwxW)

こんばんは(^-^)/

にこさん
了解です(^-^)/

ゆっくり休んで下さいな(-.-)Zzz・・・・

ゆにさん
お褒め頂きありがとうございます♪
色々考えた結果、耐性もありつつ、攻撃もそこそこで、組んだのがあのスキルなのです(*´ω`*)

グッチーさん
ソロ練習も、結構いいですよ♪
失敗したら、リセットすれば、チケットも減らないし♪

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.65 )
  • 日時: 2018/01/07 23:00
  • 名前: ゆに (ID: lJrPCSH0)

こんばんは^_^

にこさん
了解です。お疲れ様でした。

のりさん
耐性と火力の両立、理想的かと。
ほんと素晴らしいです。

グッチーさん
ソロ練習は私もいいと思いますよ。
素材も集まりますし。
私はソロクリア前提だったんで嫌でもソロなんですが、だいたいg5まではサクサク進むんですよ。
g5は気にするところが違うので別の対策したりしますが、超特殊で躓いてだいたい戻って練習してました。
g4くらいまでは敵がすぐ怯むので、意外とゴリ押しで行けちゃうんですよね…。
それを戻って位置どりと隙を見極めるために練習します。
超特殊対策なので、罠は眠ったときの捕獲以外では使用しません。
あと、超特殊のステージは色々難はありますが、他の地形よりは基本的に戦いやすいと思います。
天眼、宝纏、オウマは練習だけで10回以上はやってると思います。
馴れるとかなり楽になるので試してみてください^_^

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.66 )
  • 日時: 2018/01/08 22:31
  • 名前: にこ (ID: VotO.yw2)


こんばんは!


今週は水木金と仕事なので
もしかしたら出来ないかもですが
時間がありましたら書き込み致します!!
明日は確実できないです、、。泣



それでは、お部屋立てさせて
頂きますね!

→ 55-7358-4426-5140

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.67 )
  • 日時: 2018/01/09 00:07
  • 名前: にこ (ID: MNK/uWro)


のりさん、グッチーさん、ゆにさん


本日は楽しい狩りを
ありがとうございました★



、、、、、のりさん、、!!
王冠が赤冠にー!!←合ってます?w
悔しいです!!
レベルもいつのまにか抜かされて
特殊も私のが先にクリアしてたのに
すぐさま抜かされて、、
これはもう実力の差ですね(;ω;)うぅ
って実は青電主クリアしてると
心の中では思ってました!笑
だってのりさんだもの。

グッチーさんと私を捨てないで下さい。泣



燼滅刃はのりさんのお陰で
楽々捕獲でしたね★


そこからの長い雑談!
いつもうんうんと納得しながら
勉強してます(つω`*)



そして、青電主の超特殊!!
もう回復してこっちに攻撃こないだろうと
思ったら反転してのビーム。
周りがわちゃわちゃしてて
抜け出せなくての乙などで
私今日沢山乙したな、、、
皆んなの足引っ張ってごめんなさい。(;ω;)


矛砕特殊クエはお茶の子さいさい♪


金銀夫婦は前結構苦戦してて
嫌な思い出しかなかったんですが
今回はあまり攻撃受けずに
時間もかからずクリアできましたね!!

呆気なすぎて
あれ?前苛々したのになと思いました。ww




次こそはグッチーさんの
青電主クリアしたい!
私の時は確か一発でクリアした気が、、
あのときは奇跡だったんですね!(*´-`)



それでは、水曜もしできそうなら
書き込み致しますので
宜しくお願い致します(つω`*)



Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.68 )
  • 日時: 2018/01/09 00:15
  • 名前: ゆに (ID: S3oM.qQ7)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今夜もありがとうございました。

のりさん、青電主クリアおめでとうございます。

今日ふと思ったんですが、にこさん、グッチーさんはあまりお守り集めはしてませんか?
おふたりともスロ無しだったので。
今度私の番にブラキでも入れますかね。

獰猛金銀、弱かったです。
前作はサマソ1発で即死だったりしたんですが、今回はだいぶ手加減してくれてますねf^_^;

ではまたよろしくお願いします!
おやすみなさい。

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.69 )
  • 日時: 2018/01/09 00:17
  • 名前: のり (ID: WjszoSp6)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん
お疲れ様でした♪

超特殊青電主は、日曜にクリアしたんですよ♪
5〜6回ほどで何とかクリア出来ました(*´ω`*)

燼滅刃捕獲は楽勝でしたね♪
矛砕もガンナー3人だと、楽すぎですねw
にこさんも、矛砕でライトボウガン練習してはどうかな?w

グッチーさんの超特殊青電主
二回するもののクリアできず、申し訳ない(´д`|||)
また、リベンジしたいです♪

最後のイベント獰猛金銀夫妻は、嫌な予感しかしてなかったのに、以外とあっさりと終わりましたねw

嫁きたら、速攻こやし投げてましたw

にこさん、グッチーさん
大丈夫です!見捨てたりしませんよ♪

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.70 )
  • 日時: 2018/01/09 00:45
  • 名前: グッチー (ID: dSGPL9yc)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日も楽しい狩りありがとうございました!


今回僕ばかり貼らせてもらいました♪
ありがとうございます!
そしてごめんなさい(´・ω・`)
にこさん全然貼れてないんじゃないですか?

青電主、色々アドバイスもいただいたので次は乙らないように頑張ります(`・ω・´)
モドリ玉なんか選択肢にすら入ってませんでしたw


矛砕に変えたのは乙ってばっかりで気分転換したかったのとスキル組みなおして再挑戦したかったからです(´・ω・`)
やっぱりこいつはガンナーだと良い的ですわw
すぐ倒せてスッキリしました☆


最後のイベント金銀夫妻は合流でわちゃわちゃでしたがうまくクリアできましたね!
片方倒すまではあちこちから攻撃飛んできてカメラが荒ぶってましたよw



のりさん

とうとう赤冠になってしまわれましたか( ゚д゚ )
おめでとうございます!!
遠くの人になってしまった・・・

スキルの助言ありがとうございます♪
助言を元にスキル組んでみますね(^ω^)
良いお守りあったかな?


ゆにさん

お守り集めてはいるんですが、いかんせん良いお守りと知識ががないので褒められるスキルが組めないのです(´・ω・`)
今回付けてたのは匠5以上のがアレしかなかったからですw
もしかしたら神おま持ってるのに、うまく活用できない為に持ち腐れになってるだけかも・・・
明らかに使えないものはマカ錬金とかやってます(`・ω・´)


また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.71 )
  • 日時: 2018/01/09 18:06
  • 名前: にこ (ID: W57ipV3L)


こんばんは!


おまもりは、以前みなさんと集めていたんですが
グッチーさんと同じく神おまがわからず
埋れてるかもです。(´・ω・`)
ネットでも調べたり
のりさんがチャットで教えて
くれたりしたんですが
私の学習能力が悪いので(*´-`)
ゴミおまなら分かるのですか(;ω;)


のりさんの見捨てないお言葉に
救われます★


今日はアンパンマンミュージアムに行ってきて
疲れたのと明日も早いので
早め就寝します★

お仕事お疲れ様でした!

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.72 )
  • 日時: 2018/01/09 20:01
  • 名前: ゆに (ID: zNpG4Ptf)

こんばんは^_^

いいお守りは使う武器とスタイルによって変わるので難しいんですよね。
でも逆に言えば武器とスタイルが決まれば最適解は概ね絞られるので、火力を追求するとだいたいみんな同じようなスキルで同じような武器担ぐことになっちゃいます。

武器や防具があんなにたくさんあるのに、使うのはほぼ一緒っていうのはちょっと残念な気はしますが私もそっち寄りの装備ですf^_^;

ただ、人それぞれいろんな楽しみ方があっていいとは思うのでガチガチの効率重視である必要はないんじゃないかとも思います。

スキル組むのが苦手でしたら、スキルシュミレーターを使うといいと思いますよ^_^

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.73 )
  • 日時: 2018/01/09 21:23
  • 名前: のり (ID: Dic4Mmoz)

こんばんは(^-^)/
にこさん、ゆにさん、お疲れ様です♪

にこさん
ゆっくりお休み下さい(-.-)Zzz・・・・

ゆにさん
そうなんですよね(^^;
大体、似たような感じになりますよねw

因みに雷耐性で、ドラゴン一式の場合、
生存率のみだと。
にこさん、グッチーさんは太刀を使うのを前提に。
カマキリ太刀に制雷珠3つ
ドラゴンヘッドに○○根性珠【2】1つ
ドラゴンハイドに制雷珠1つ
ドラゴンクロウに○○根性珠【2】1つ
ドラゴンスパインに制雷珠1つ
ドラゴンフットに○○根性珠【2】1つ
お守りはスロットが1つ以上ある方が望ましい。残り根性珠【1】1つ
猫飯は雷耐性が上がるのを食べる。
一応これで雷を使うモンスターには最低限いけるはずです。
ソロ練習だと、根性を逆境珠に変えると、最低限戦えます。
猫飯は雷耐性&保険のつくのがいいです。
根性珠は作りにくいので、好きなスキルで、猫飯をド根性にすればいいかと。
にこさんの場合、エリアルなので、跳躍6スロ3とか、乗り6以上スロ3があればいいかと。
グッチーさんは
氷武器使うなら、クシャル太刀なら、お守りスロ3だと何とかなります。

分かりにくいかと思いますが、参考までにと(^^;

因みに制雷珠を制水珠に変えると水耐性もいけます。

後、制雷珠は、ココットの心
制水珠は、ポッケの心で、代用出来ます。

長文失礼しました。




Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.74 )
  • 日時: 2018/01/10 09:08
  • 名前: にこ (ID: ij2wvFnq)


ゆにさん、のりさん
おはようございます(つω`*)


ありがとうございます!

スキルシュミレーターググったのですが
項目?が多すぎて使い方もわからなかった。泣
またゆっくりした時再度確認してみます!


スロットって
○のことですよね??
まずそこからだー。泣
時間があれば確認してみます!!



早く理解したいですー!!
詳しくありがとうございます!

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.75 )
  • 日時: 2018/01/10 19:41
  • 名前: にこ (ID: CENr/375)


こんばんは!



明日明後日も仕事です(*´-`)泣
いやです本当。。


もしかしたら睡魔に負けるかもしれませんので
22時頃に一度書き込みさせていただきます!

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.76 )
  • 日時: 2018/01/10 20:19
  • 名前: のり (ID: mLf9aRIX)

こんばんは(^-^)/

にこさん

スロットは○のことですよ。
装備とスキルをある程度理解出来るようになると、もっとモンハン上手くなり楽しくなりますよ♪



Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.77 )
  • 日時: 2018/01/10 21:42
  • 名前: にこ (ID: CENr/375)


のりさん

こんばんは♪
そうですよね!やはり!(*´-`)★




調べたところ根性はラージャンの素材が
足りないみたいです。泣
ですのでラージャンのクエストを中心に
貼るかもしれませぬ!(´・ω・`)
大嫌いなラージャン(´・ω・`)



睡魔が数段凄いです、、
既に布団の中だからだろうか。w
少しだけでもお相手できるかた
お待ちしております!

22時から23時ごろを予定してますので
お部屋立てて待ってます!


Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.78 )
  • 日時: 2018/01/10 22:03
  • 名前: にこ (ID: CENr/375)


お部屋立てました★


→59-4166-3134-8996

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.79 )
  • 日時: 2018/01/10 23:04
  • 名前: にこ (ID: CENr/375)



のりさん、グッチーさん、ゆにさん


本日は短いながらも楽しい狩りを
ありがとうございました(*´-`)!!


始めにグッチーさんの装備素晴らしい♪
びっくりしましたよ(つω`*)
成長が早いこと!羨ましい。。




本日はラージャンと燼滅刃と青電主超特殊!


ラージャンは欲しいのありましたが
まだ足らないです(´・ω・`)
またお願い致します!


燼滅刃は嫌なのを排除しようと思い
貼らせて頂きました!笑
ドスイーオス??が所々邪魔してきて
鬱陶しかったです。ww



青電主超特殊は
私以外は完璧装備(*´-`)
私も一乙してしまったものの
これはいけると思ってたら
10分そこらでクリア!!


根性で体力持ちこたえれたおかげです!



なんか、いつもより
やりごたえがなかったのは何故だろう、、
みんなが袋叩きにして
閃光玉イジメしてたからだろうな!笑


グッチーさん本当におめでとうございます♪



それでは、おやすみなさい★

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.80 )
  • 日時: 2018/01/11 00:15
  • 名前: のり (ID: yJV4g6xW)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん
お疲れ様でした♪

グッチーさん
超特殊青電主クリアおめでとうございます(^-^)
装備のおかげか、以外とあっけなく討伐出来ましたね♪

燼滅刃、粉塵出なかった(´д`|||)
あれ、集めるの面倒なんですよね(^^;

にこさん抜けた後は、白疾風祭りでしたね♪

上位クエなので、皆結構ゴリ押しで楽しかったです♪

また、お時間の合う時によろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.81 )
  • 日時: 2018/01/11 00:24
  • 名前: ゆに (ID: HrqdOovp)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今日もありがとうございました。

グッチーさん、青電主おめでとうございます。
今日は楽勝でしたね^_^

私はメシを忘れたり、ブシドーのつもりがブレイブだったり、ボマー猫はとても使い勝手が悪かったりでした(*_*)

にこさんがお休みしたあとの白疾風は、ここのところ何度もやってるんですが個人的には二つ名でもかなり苦手です。
レベルが低いうちは楽勝なんですが…。
ちょっとずつフレーム回避ができるようになってきたので楽しみながら挑んでおります。
おかげで白疾風装備は剣士、ガンナーとも完成いたしました。

またお供いたします!

お疲れ様でした。

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.82 )
  • 日時: 2018/01/11 00:46
  • 名前: グッチー (ID: 7QYsO/ts)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日も楽しい狩りありがとうございました!


今回のビッグニュースは何と言っても超特殊青電主クリアですね♪
のりさんが貼ってくれたのから何回挑戦したことかw
皆様ありがとうございました!!
にこさんも装備がまだ完璧じゃないのに持ち堪えてて素晴らしかったです☆

前から鏖魔やらミラボレアスだったりと失敗が続いた末のクリアは達成感があったんですけど、今回のはそれ以上に嬉しいです♪
練習した甲斐がありました(*´∀`*)
もうやりたくないですがw

これ失敗したら根性スキルつけられるまでラージャンやろうと思ってましたよw
雷耐性+11スロ2のおまもりのおかげでなかなか良いスキルが組めたもののこんなの運ですからね…
自分でもこんなのよく持ってたなと思いましたよw
のりさんやゆにさんに言われるまで耐性なんて眼中にありませんでしたよ(´・ω・`)
凄いですね、耐性アップ。見くびってましたw


儘滅刃のオマケイーオス地味に邪魔でしたw
横から毒吐いて来たり、ジャンプして来たりw
結局合間合間に叩かれて儘滅刃とほぼ同時に倒せましたね(^ω^)


にこさんが抜けた後は白疾風祭りでした☆
初めの方からだったとはいえ、サクサククリアして爽快でした♪
のりさん、ゆにさん、ありがとうございました!


また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.83 )
  • 日時: 2018/01/11 19:09
  • 名前: にこ (ID: mcfxjEzs)


こんばんは♪


今日は実は別のかけもちにて
初出勤でとてもとても疲れました(*´-`)
今日はもうご飯食べてお風呂入ったら
寝る予定です、、。泣


またお時間合う際は宜しくお願い致します!


昨日の青電主持ちこたえれて
良かったです本当!
この調子でどんどんクリアしていきましょ!


それでは、お疲れ様でした★

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.84 )
  • 日時: 2018/01/12 22:12
  • 名前: のんつ〜 (ID: nzS.zkFN)

新年初なので挨拶だけ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします

では本題に
私は10時までしかモンハンは出来ないのですが、その時間帯で近いうちにご一緒出来る方はいらっしゃいますか?
日付なども教えていただけると嬉しいです

なかなかご一緒出来ず、本当に申し訳ないです…

ではでは

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.85 )
  • 日時: 2018/01/12 22:41
  • 名前: にこ (ID: SO9HOuS1)


のんつ〜さん

明けましておめでとうございます!
今年もご一緒出来たらなと思います!

22時までですか!
うーん、、、もしかしたら
行ける日あるかもしれませんが
平日は厳しいかもです。(´・ω・`) 泣


すみません!
子供が高熱出て私も隣で付き添ってたら
いつのまにか寝てました(*´-`)
アラーム設定してて良かった!


お部屋立てますので
お時間合う方いましたら宜しくお願い致します!

→66-5935-2181-3573

Re: モンハンXX★初心者です。PART3 ( No.86 )
  • 日時: 2018/01/13 00:02
  • 名前: にこ (ID: dX7p1E2t)


のりさん、グッチーさん、ゆにさん


本日は少しでしたが
楽しい狩りをありがとうございました(*´-`)


隻眼はチャットの通り
涎だーだーで捕獲の時が分かったんですが
捕獲玉忘れるとゆうミス。。
ごめんなさい!私が悪かったんです。泣
また貼らせてもらいます!


オストガロアは
のりさんちょこちょこ貼りますが
良い装備ができるんですかね??
気になる(*´-`)★


燼滅刃二頭は攻撃力もおもったよりもなく
クリアできて良かったです!
あの登るツタ?みたいなところで
四人でわちゃわちゃしてる図が
シュール過ぎて面白かったです。笑


朧隠特殊はG4G5だったかな??
中々の攻撃力で
混乱?するし虫持っていくの忘れるしで
粉塵も無くなりかけてた時に
クリアできて良かったです!
あの、スクリューみたいな攻撃
一度も仕掛けられてないから
乙らなかったのかも!笑

そういや今日は誰も乙してないような!
常連の私でさえ(つω`*)
サクサクっとでしたね(っ ˘ω˘c )



それではまたお時間合う時宜しくお願い致します!
おやすみなさい★


* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ