狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.836 )
  • 日時: 2016/01/18 02:36
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 7jvMV0C9)

セリナさん部屋解散!

お疲れさまでした!

おやすみなさーいzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.837 )
  • 日時: 2016/01/18 02:45
  • 名前: セリナ (ID: OmKQ3DUV)

セリナ部屋もお開きです!

いやぁ部屋番号忘れてたのは致命的やね(笑)

シトロンさん、ガッツさんありがと〜♪

シトロンさん
急に闘技場に連れていってごめんね(笑)
闘技場のブラキのタイムをもっと早くしたくてね!!
今日はチャアク縛りで行こうと思ってたけどなんかモヤモヤするから色々使ったよ(笑)今日はガッツリ出来てよかった!またよろしくね♪

ガッツさん
実はお初だったのね(笑)
ウルク装備いいと思うよ!僕も初期はウルク装備だったし!だるま無効あるしね(笑)
また時間あるときお手伝いするね!
お疲れ様でした〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.838 )
  • 日時: 2016/01/18 07:01
  • 名前: くまモン (ID: QUf4HqEj)

美樹です。
モンハさん、キリンありがとうございました。突然なので焦りました(汗)また、遊んでくださいOTZ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.839 )
  • 日時: 2016/01/18 08:26
  • 名前: Gai (ID: HQ5kQ8s1)

おはようございます。
まさかの雪で遅刻しそうなGaiです。

昨夜のコメントです。

>>SUNさん
ブシドー双剣面白そうですね。
今度私も作ってみます。
オススメの装備があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

>>MARUさん
次こそはアルバリベンジ!?
もう少し猫も人間も精進しますので、
また一緒に狩りへ行って頂ければと思います。

>>あきんぶさん
アカム落ちてごめんなさい。
凄くショックだったので、鍛え直します。
次は二人で余裕をもって狩りましょう。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.840 )
  • 日時: 2016/01/18 09:43
  • 名前: MARU (ID: uy3cQ5Xx)

おはようございます。
昨日はありがとうございました
朝起きたら雪。昼前には雪かきしてからコタツでのんびりモンハンする予定

>>SUN
白ナルガが楽って嘘でしょと思った夜中でした。
やっぱエリアル双剣かっこいいっす。

>>Gaiさん
アルバは弓で行くもんじゃないな、と思いました、本当に。
次こそ大剣で防御ガチガチに固めてリベンジしましょう!

>>あきんぷさん
あきんぷX??!??!!?!え?え?あれ?と理解するまで時間かかりました。はい。
やっぱりまだ弓は慣れんです。立ち回り方教えてください!
クエストはよぉ


今晩もチビの調子が良ければ参加しますよ〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.841 )
  • 日時: 2016/01/18 10:51
  • 名前: めー(may) (ID: OmKQ3DUV)

こんにちは!さむすーー!
一昨日からのコメントおば。。。

みち、
お互い眠かったのね笑
貫通装備もやっと完成したし、ヌヌにも飽きたし(はや)ヘビィ使ってくよ!久々!昨日セリナと二人でためし打ち行ったけど楽しかった笑

わくん、護符爪ご教授ありがとー♪
グンセンはスロ3がありがたくて使ってるまでよ笑 切れ味+つけてるからまだ使えるわ。
いいお守りが出たら組み直して他のも使う予定だけどなかなかね。。
たんと掘れ行っても2回で飽きるしね。

はなびん、たまーにね、まれーーにね、2つ持てるよ。そう。夏辺りにね。
運が良ければね。。。。

シトロン、お初だったね!そして部屋番ほんとごめんなさい。私もちゃんと板確認すべきだったわ。。。今度はがっつりよろしくね〜〜♪

昨夜もしかしたら2部屋目入ろうとしてくれてて断念してしまった方が居たらほんとすみません(T-T)
以後気をつけます!

最近インがない方々お元気ですかい??
忙しい日々の中、1クエでもコメントだけでもいいので顔出してくださいね〜♪
まってますよ〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.842 )
  • 日時: 2016/01/18 17:06
  • 名前: SUN (ID: ICCtfDjZ)

わーい眠たーい
なんか各地で大雪みたいですな、みなさんお気をつけて!

>あきんぶ
圧力な、かけるよ?これからも
弓慣れてきたやん、昨日見てて 「へー」って思ったわ

>ガイーーー
猫使いこなしすぎぃ!
俺はニャンター以外やってないわぁ、基本犬派だからね
実は最近欲しい装備もなくて悩んでるんだ、今度大剣装備でも作るわ

>まるちゃー
久しぶりだわー、ぶり感凄かったわー
弓?なに?流行ってんの?
アルバはね、姿見るまでずっとアマツマガツチのつもりだっから驚いたわ
急かすのはねー、あれはみづという男が悪いね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.843 )
  • 日時: 2016/01/18 17:18
  • 名前: あきんぶ (ID: c1x7Xbwt)

『雪大丈夫?』地元の友人からラインが来た。
週3で降るし、主に青森は主食雪やし、新雪が美味いで。と挨拶変わりに100年に一度クラス大爆笑不可避のボケを返信
『こっちもめちゃくちゃ積もってる、お前の気持ちが分かった、でも車で爆走中〜(笑)(笑)大間のマグロ食いてぇ〜ウラヤマ(笑)』
うわ〜分かる訳ないのにぃ〜しかも車で爆走とか迷惑ぅ〜捕まれぇぇ、マグロとか知らねぇよ、大間とか何処にあるかも知らねぇよ!しかも雪が主食のくだりスルーしたぁ!?スルーはよくないよぉ!?案外おれ傷付くよぉ!?
こーゆー奴は腹立つんで絶交が吉、金輪際会うことはないだろう、とりあえず既読無視から始めよう。


ガイさん
昨日はどうも、久しぶりでした。
アカム後1つ必要なので機会があったら手伝いお願い致します。

さん
昨日はどうも、蟹そうだけれどもディノも見飽きました。そろそろ変えて頂きたい、よろしくお願いします。

まるさん
昨日はどうも、まず、ワタシあきん ぶ です。ですがぷでも全然気にしません。プニプニ感あるし非常に良いです。
弓の立ち回りですか、適当に見えない所で戦っているフリをする、ですね。たまにやってる感演出も欠かせませんよ、ビンをセットしてみたり、勿論皆に見える所でやるのがコツです。
相手が倒れたらそりゃあもう全力ダッシュです、その為の強走薬ですからね。

ええ、私も立ち回りよく分かんないんです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.844 )
  • 日時: 2016/01/18 17:25
  • 名前: 雄大 (ID: TBczqbFG)

SUNさん、わくんさん、シトロンさん、いようさん

解放ツアーご協力ありがとうございました。
次は装備整えないとですね@q@;
ガンバロw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.845 )
  • 日時: 2016/01/18 18:29
  • 名前: SUN (ID: ICCtfDjZ)

>雄大さんー
解放ツアー行ったねー
それはチームだから当たり前だし、全然構わないよ
でもそんなレスならしない方がマシだと思うし、いつの話か思い出せないよ
レスがないならそれで良かった。忙しいんだろうな、で済むからね
でも3日も4日も前の話、しかもサラッと流すような事でもないと思うんだ
多分みんなはなんとも思ってないと思うけど、チームを作った者として言わせてね
此処にいるメンバーはみんな大人だ。仕事や家事の合間の時間でやってる。
その時間を全部注ぎ込んだんだ、その事に対してはもう少し考えて発言してほしい
手伝う手伝わないは持ちつ持たれつ、だからそれはいい、現に楽しかったしね
もしかしたら俺が移動した後、集会所でそれなりの会話があったかもしれない、俺はその事を知らないからこんなレスをしてしまうんだ、それに対しては申し訳ない

皆様もお目汚し失礼しました。出来るなら反応無しでスルーして頂けると有難いです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.846 )
  • 日時: 2016/01/18 19:56
  • 名前: jun (ID: Lg6UBgwS)

| 壁 |д・)チラ
こんばんは
最近モンハンできていませんが元気です。

ちょうどみんなが活動しはじめるころに
チビ寝たー♪
よし、布団に寝かせて
モンハン起動
さぁいこう
『んぎゃー』
また、抱っこして
寝てくれたー
布団に、そーっと
モンハン起動
『んぎゃー』

こんなのばっかで…

会いに行けず

今日は私なんだかお疲れなので
無理だけど
ほんとは遊びたいぞー

でも、ちょこちょこやってるのよ
お守り掘り掘り
いいのでないけどね。

タイミングあったらいくので、よろしくね。
私のかわりに、わくんでも可愛がっておいてくださいwww

ではでは
顔出せない日々が続いていますが
また、コメだけでもしにきます。
顔出せずで、ごめんね。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.847 )
  • 日時: 2016/01/18 20:57
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 7jvMV0C9)

こんばんはー(^-^)
明日は関西でも雪降るみたいだね〜(´д`|||)

セリナさん
昨日は初闘技場ありがとうございました( 〃▽〃)
立ち回りや効率、勉強なりますねww
次はSランク目指しましょう!
僕はチャアクばっかなんでたまには違う武器も使おうと思って密かに大剣を練習してますww
近々披露しちゃいますね!

めーさん
初狩り、ありがとうございました(^-^)
また御一緒した時はよろしくお願いします☆

ガッツさん
初狩り、ありがとうございました!
ウルクス装備の完成楽しみにしてます(^-^)
またよろしくお願いしまーす。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.848 )
  • 日時: 2016/01/18 22:32
  • 名前: めー(may) (ID: OmKQ3DUV)

Junちゃん、
それ育児あるあるですなー(T-T)
ちびがまだ、もっとちびちびだった頃は昼間に建てたりして遊んでましたよ〜♪
昼過ぎに1時間とか夕飯支度前に1時間とか!
今のここのママはお昼間働いてる人が多いのかな。。(わからないわ)
私は専業主婦枠なのでまたお時間合えば誘ってくださいね〜♪
疲れ出さない程度に育児がんばれっ♪♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.849 )
  • 日時: 2016/01/19 00:22
  • 名前: ミューズ (ID: QghF0OAb)

こんばんは♪部屋立てます。

19-9716-3865-0728

悪天候で回線悪い人もいるかもですが、宜しくです♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.850 )
  • 日時: 2016/01/19 00:26
  • 名前: セリナ (ID: idGuinjv)

こんばんは!

セリナミューズ部屋に入りました!

あき2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.851 )
  • 日時: 2016/01/19 00:36
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

ミュズ部屋入るね

空き1よーん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.852 )
  • 日時: 2016/01/19 00:37
  • 名前: 花火師 (ID: k9Nllyzr)

ミューズさん部屋入ります

ミューズさん セリナさん さんさん 花火師

満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.853 )
  • 日時: 2016/01/19 00:42
  • 名前: あきんぶ (ID: e23gYKyR)

あきんぶ建てます。
25 1384 8431 7164
どなたか来ていただければ幸いすなー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.854 )
  • 日時: 2016/01/19 01:40
  • 名前: さん (ID: JVYFIKOs)

さん落ちてあきんぶと交代

ミュズ部屋満員
あき部屋解散!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.855 )
  • 日時: 2016/01/19 02:12
  • 名前: 不知夜 (ID: u1sgTHYs)

む、あっきー部屋ないのね。

30分くらい立てますなー。
闘技に疲れて放置してるから割らなくていいからねー。

今日やったら2つソロSとれたやー・・。

43-2331-8156-2470

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.856 )
  • 日時: 2016/01/19 02:30
  • 名前: 花火師 (ID: k9Nllyzr)

ミューズさん部屋
花火師落ちました

ミューズさん セリナさん あきんぶさん
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.857 )
  • 日時: 2016/01/19 02:47
  • 名前: ミューズ (ID: QghF0OAb)

不知火さん入りまして、ミューズ部屋満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.858 )
  • 日時: 2016/01/19 02:59
  • 名前: 不知夜 (ID: u1sgTHYs)

イギ部屋解体ネ!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.859 )
  • 日時: 2016/01/19 03:03
  • 名前: ミューズ (ID: QghF0OAb)

ミューズ部屋解散です。

明日書き込み致します。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.860 )
  • 日時: 2016/01/19 08:31
  • 名前: ディア (ID: FEgDF0uL)

おはよう^o^

久しぶりのディアです。
今ハンターランク6です。もうちょっと頑張るよ!
今ウチの家族2人インフルエンザww
みんな気をつけてね。赤ちゃんいる所は、加湿などして気をつけてね。

じゃぁ、またね!^o^

サイトマップ