狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.861 )
  • 日時: 2016/01/19 12:07
  • 名前: 花火師 (ID: R5R.L1YV)

こんにちは
寒い…風強いし…


ミューズさん
初狩りありがとうございました
初狩りなのにあんな話で盛り上がってしまうとはすいません
またお願いします

セリナさん
素晴らしいお友達が居て羨ましいです
クソハンターの定型文早速作ってたし
まさか口◯門からあんなに盛り上がるとは思いませんでした
またお願いします

さんさん
狩り真っ最中に定型文で遊ぶのやめて下さい…大爆笑で狩り出来ません
テオにシビレ罠したときはミスったけど面白かったです
またお願いします

あきんぶさん
ボラ◯ーを詳しく説明してるときは勇ましかったですよ
俺上級者じゃないですからね…中級者です
またお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.862 )
  • 日時: 2016/01/19 12:11
  • 名前: jun (ID: 8ebAXQH7)

こんにちは

めーちゃん>ほんと、あるあるやわ。
ちびっこモンスターハンターでなく、ママハンターやわw
ママの暇な時間を、狙ってママを討伐しにくるwww
やはり昨晩も、朝まで寝ないとかだったわwゆっくり寝たいー。
めーちゃん、お昼にたてたりしてたのね。
私も、今度あいてる時間に、たてさせてもらうわ♪
一人でも、掘り掘りしてればいいし
めーちゃんか誰か来たらラッキーって感じで、部屋つくろーーっと。

お互い育児に家事に頑張らなきゃね。
家事さぼりまくりだけど私w
家ちらかってるし、旦那に晩ご飯作ってもらったりする日もあるし
ダメダメですw

ディアさん>インフルエンザ!!
しかも2人も…
お大事にしてくださいね。
ディアさんも、うつらないように、お気をつけて
我が家もチビいるし誰も予防接種うけてないし気をつけなきゃなぁー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.863 )
  • 日時: 2016/01/19 12:48
  • 名前: ミューズ (ID: 9WNU4tjE)

嗚呼、寒い。愛媛でも、雪がパラパラ。ただ、人生で5回くらいしか積もった事ないんですよね。雪が積もってる地域の方々は、お気をつけ下さい。

昨日のお礼を

セリナさん、いつもありがとうございます。闘技場、ちょっとやってみます♪

SUNさん、嫁さん大丈夫でしたか?怒らせるとご飯作ってくれなくなるので、ご機嫌をとりましょう。

花火師さん、お初でしたね♪クソハンターだったとは。お勉強になりました。

あきんぶさん、あの弓強いんですか?みんな持ってるし、作ろうかな♪ガンナ―だとアマツのダイソン耐えれるかな?

不知火さん、今度鈍器しばりで狩りにいきますか?縛りあると、狩りに緊張感でるかも♪スキルなし縛りでアルバとか♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.864 )
  • 日時: 2016/01/19 13:01
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

>ディアー
久しぶりー
6まで上げたのね、お疲れさん
因みにどこで上げてんの?もう一気にやってしまおうよ
来れる時にレスしたらよろし、ディア解放部屋作って高速でやっちまおう
俺入れる時なら手伝うぜよ!

>セリナー
他に何斬りがあるんや
はい、これ笑いました。最近のセンスの冴えにすっかり虜です
予め作ってるはずの定型で何故か心が通う、これとても素敵な事ね
昨日は笑ったわ。実に良い!

>ハナタク
一瞬で花火ファンになったわ
貴方は最早クソハンターではない。神花火です。
俺大剣使った事ないけどやってみるわ。そして俺もシビレ罠するんや!!!
本当昨日は楽しかった、また是非やろうね!

>ミュズ
昨日は風がすごくてバッタンバッタンいってたのよ、
嫁から子供の隣にいて!と言われ断念や
あ、俺を差し置いて散々乗りましたね貴方!今度は俺が乗るからね!
またやろうね!約束よん!

>イギ
建てる時間が勇者すぎるわー
今度ゆっくりきなさいよ、笛を使うイギとかレアだし
闘技場は行きません、様々な武器を使えるようになってから特攻するだす

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.865 )
  • 日時: 2016/01/19 14:22
  • 名前: かくにぃ (ID: k1.uSJ1u)

クロス版お茶会のみなさん、初めましてこんにちわ!かくにぃと申す者です

4G版お茶会のみなさん、お久しぶりです^^
今更ですが挨拶をと思ってまいりました。どの面下げて〜って言われそうですが^^;
妖怪のレベリングを頼まれてから。。。子供以上にハマってしまい
前のスレで挨拶もせず、突然連絡と取らなくなったこと本当に申し訳ありませんでしたorz
いっぱいお世話になったのに、仇で返してしまいごめんなさい

クリスマスにプレゼントで、子供達にクロスが届いてから
自分もモンハンに復帰しまして、まったりですが始めました
妖怪で知り合った人達もクロスをやり始めてくれて、そのメンバーや子供達とやってます

妖怪で知り合ったメンバーがスレを建ててくれたので
そちらでお世話になりますので、挨拶しなきゃと思いお邪魔させて頂きました
お世話になりっぱなしで申し訳ないですが、ありがとうございました^^
では、失礼します

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.866 )
  • 日時: 2016/01/19 14:29
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

>かくさん
久しぶりー!
そんな律儀にいいのにw
別に気にしなくていいよー、元気にやってたのねうんうん!
また空いた時間とかにフラッと来てくれてもオッケーよ!
待ってるからね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.867 )
  • 日時: 2016/01/19 17:43
  • 名前: みづ (ID: NCDj0lWn)

皆様こんばんはm(__)m

かくさん
謝らなくていいのよ〜♪
元気だという書き込みだけでも嬉しいし!
そっちでもたっぷり楽しんでね!
こっちのノリが欲しくなったら
書き込みくれれば迎えに行くよん。
気負いせずお互い楽しも♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.868 )
  • 日時: 2016/01/19 18:12
  • 名前: セリナ (ID: 3VZ0KCma)

あっ!かくにぃ久し振り!またいつか一緒にできることを楽しみにしてるよ!
わざわざ挨拶ありがとう!


いや〜!昨日は楽しかった(笑)
はい、では昨日のおさらいを…
テオ寝る→
みんな花ドンが大剣だから溜め3を期待する→
セリナは花ドンがエリアルなことに気づくw→
踏み台になろうかと思ったけど時既に遅しw→
花火師「罠を設置します」→
SUN、セリ、ミュー「え?www」→
SUN クソハンター何してんねん!もう起こすわ!→
テオ起きた瞬間ノヴァwww→
SUN瀕死wwwもうね…クソワロタwwwwww面白すぎるっwww

ミューズさん
卑猥な話?あの時間だからいいんだよ!
ボラギノールが頭から離れないね(笑)
デスパラ麻痺助かったよありがと〜♪

花火ん
大剣は溜めるんだよ!!もう一回言うけど…他に何斬りがあるんや?(笑)
卑猥な話はしたつもりないけど?
昨日は最高に面白かったよ!ありがと〜!

SUNちゃん
昨日は最高だったね!ん?冴えてる?(笑)
あぁ俺はこんなもんじゃないぜ?
ペンを持ちながら爪でチャットしてるのは内緒だよ…
まぁちょこちょこ定型文変えないとね!
ノヴァワロタ(笑)

あっきー
短時間でごめんよ!卑猥な話してるとこにすぐに溶け込み過ぎね(笑)

いぎー
昨日は結局話しただけだったけど来てくれてありがとう!流石、狩王に出るだけあってまとまてきてますなぁ〜♪
麻痺、麻痺、スタン、乗り、地衝斬で終わるパターンでやってるのかな?
溜め3からの横殴りが羽によく当たってスタン取れないこと多いわ〜…またよろしく!!


さあ今夜もやるよ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.869 )
  • 日時: 2016/01/19 18:52
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: ukFouGpX)

皆さんこんばんは〜♪
昨日は終日雪で参ってました。。
今夜も冷えますね〜。。

じゅんちゃん
お久しぶりー♪
子どもが小さいうちは中々大変だよね〜
昼間は私は仕事だけど、時間の合うメンバーもいるはず♪
体調に気を付けて、また時間が合う時は遊んでね〜♪

かくさん
お久しぶりです〜♪
こちらこそお世話になりました!
場所は違えど楽しめてるようで何よりです♪
いつかまたお会いできる事を楽しみにしてます〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.870 )
  • 日時: 2016/01/19 21:01
  • 名前: 不知夜 (ID: u1sgTHYs)

昨日は遅くにも関わらずみんなと喋れて良かったわ〜w

>かくにー フレコもらってるからウォッチ頑張ってんなー、と思ってたよーw タイミングが合えば狩りたいねー!

>ミュズ ネムネムなことダベりで引き延しですまぬ!鈍器いいよね!スキル環境に挑戦的で好感もてる!裸アルバとか胸熱かもねw
・・ブシドーヘビィとかに逃げたらすまん・・。

>せりりん もうタイムを縮める作業と相方への説明が大変w
基本的にはそれかな?ただ地衝は効率悪い気がして使ってないね。そろそろ他武器も混ぜないと先がないかねー。悩ましいw
あと闘技ガララは緩すぎる。

>あっきー 結局喋るたけで寝たね!それで満足できるのがここの凄いとこねー。しろがねだったら死んでるわ。ガンナーもしたいがもう230zしかないww

>SUN チームな快適な運営のために言いたくない事も言ってくれてるのがみんなわかってると思うわー。心の広さがカリブ海のメンバーが多いからついつい甘えがちだけど、コミュニケーションはこのチームの特色だしね。ありがたや。
アカム鈍器ロマンチックよ。例えるなら田舎の星空。泥臭さがたまらん。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.871 )
  • 日時: 2016/01/19 23:05
  • 名前: MARU (ID: vB2pP7Xc)

こんばんわ。
昨日、チビの夜泣きと格闘して3時寝で参加出来ませんでした。。。

この時間人がいるかわからないのですが部屋立てました

60-6750-4415-3171

お茶パスです

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.872 )
  • 日時: 2016/01/19 23:18
  • 名前: あきんぶ (ID: Pk09zhBM)

あきんぶ、まるさん部屋入りまして空きA
昨日のレスは今日と纏めて書きまーす

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.873 )
  • 日時: 2016/01/19 23:20
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: t1aItyTt)

こんばんは皆さんお久しぶりです

MARUさん、部屋入ります

空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.874 )
  • 日時: 2016/01/19 23:57
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: c/2nXmWy)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこまるちゃん部屋に入ります♪
満室です〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.875 )
  • 日時: 2016/01/19 23:57
  • 名前: くまモン (ID: 2a1KNVNH)

美樹です。
MARUさん部屋はいりまして
満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.876 )
  • 日時: 2016/01/19 23:59
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: c/2nXmWy)

満室だったので建てます〜♪

09-9128-2572-1688

のんびりしてます〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.877 )
  • 日時: 2016/01/20 00:01
  • 名前: あきんぶ (ID: z8Jtodc1)

マルサン落ちて
旧マル部屋🈳@也

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.878 )
  • 日時: 2016/01/20 00:05
  • 名前: MARU (ID: mU5xE.26)

チビがぐずり始めちゃって離脱しました。
今日はこのまま寝てしまいます〜


>>あきんぶさん
すいません。ずっとあきんぷだと思ってました本当にすいません。
たん掘れさくら式ってなんぞ??????と頭の中ではてなたくさん。わからなければググるがモットーです笑

>>pigureさん
お初ありがとうございました。
と言ってもたん掘れだけでしたが笑
次は狩猟クエスト一緒に行けたら!なんて…

マルサンって見るとバルサンみたいだなぁ。駆除剤?とか1人でクスりとしながらおやすみなさいzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.879 )
  • 日時: 2016/01/20 00:06
  • 名前: ミューズ (ID: 6j6gLqlS)

こんばんは♪

ありさん部屋入りまして、空き2です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.880 )
  • 日時: 2016/01/20 00:10
  • 名前: アサト (ID: 34x70VHX)

こんばんわ、旧MARUさん部屋入って満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.881 )
  • 日時: 2016/01/20 00:15
  • 名前: セリナ (ID: EyiDQxbm)

こんばんは!

ありさん部屋に潜入

あき1です!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.882 )
  • 日時: 2016/01/20 00:19
  • 名前: フィー (ID: 6FU5.iOn)

こんばんはー

ありちゃん部屋におじゃま
します!
満室です〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.883 )
  • 日時: 2016/01/20 00:19
  • 名前: さん (ID: KWoCAblV)

めまぐるしいねー、とても良い事
04-9177-7876-7547

掘るしわらないでねん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.884 )
  • 日時: 2016/01/20 00:24
  • 名前: みづ (ID: 28KiC1cz)

皆様こんばんはm(__)m

さんちゃ部屋に凸して
めいさんいまして
空きが1となっておりまし。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.885 )
  • 日時: 2016/01/20 00:27
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: jlo/pYkY)

さんさん部屋
シトロン入りまして
満室です。

サイトマップ