狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.178 )
  • 日時: 2016/01/01 03:06
  • 名前: SUN (ID: Nt5/fRGF)

めー夫妻お子さん起きて落ちました
空き2ねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.179 )
  • 日時: 2016/01/01 03:16
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: sQe7yJFp)

今日はありがとうでした♪

みづさん部屋お開きです〜♪
コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.180 )
  • 日時: 2016/01/01 03:21
  • 名前: SUN (ID: Nt5/fRGF)

めー部屋解体ーーー

また明日コメするね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.181 )
  • 日時: 2016/01/01 08:18
  • 名前: フィー (ID: kMJeZumq)

おはようございます♪

昨晩は久しぶりのオンライン
楽しかったです〜!
さくさく進んであっという間に
ランク5になりました
ありがとう〜!!

さくさくさんちゃん
お久しぶりでしたー!
やっぱりさんちゃんたちとの
トークは楽しいね♪
そうだ、ギルカ貰い忘れてたんで
次会ったらくださーいw

さくさくめーちゃん
昨日は狩りに行けて良かったよ〜
手伝ってくれてありがとう!
チャットの仕様が前のと変わってて
あたふたしながら喋ってたのは
内緒ね!

さくさくあきさん
お手伝いありがとうございました!
次回はもう少し即乙しない装備に
してきますね〜w
あと定型も編集しとこ…。


質問なんですが
みんなで狩りしてる時って
狩技(攻撃系)って使いますか?
近くで使うと味方も吹っ飛んだり
しちゃうのかな?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.182 )
  • 日時: 2016/01/01 08:50
  • 名前: ミューズ (ID: qEwRaJNd)

明けましておめでとうございます。
皆々様からのお返事、ありがとうございます。

今日は21時くらいから、参加させて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.183 )
  • 日時: 2016/01/01 08:55
  • 名前: ディア (ID: AdqOAxVD)

あけましておめでとう^o^

今まで1人であそんでいましたが、思いきってこのグループにとびこみましたぁ。オンがこんなに楽しいとは、思いませんでした。オンやるといろんな嫌な噂など聞いていたので、ほんと不安でしたぁ。
このグループには、上手な方が多く、下手な私にもちゃんと仲間として接してくれるのが、うれしいです。
チャットも、何もおもしろいこといえませんが、よろしくです。

あと、たまに注意事項や意見を言ってもらえるのもありがたいです。私もそうですが、まだまだ、チャットやオンでのルールなど、知らないことおおいです、だから、遠慮なく意見、注意してください。大罪を犯す前に!

では、今年もよろしくね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.184 )
  • 日時: 2016/01/01 09:22
  • 名前: jun (ID: /PNx9n2/)

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

みなさんと今年も、楽しい狩りができたらと思っています。

ミューズさん、わくんの嫁のjunです。
御一緒できたときは、わいわい楽しい狩りしましょうね。楽しみにしています。


YOSHIさん
最近加入させてもらいましたjunといいます。
私もメイン太刀なので、一緒に、ぶんぶんブン回せる日がくるの楽しみにしています。
よろしくお願いします。

昨年は、みなさんに出会うことができ素敵な年でした。

今年も、皆様にとって素敵な一年になりますように♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.185 )
  • 日時: 2016/01/01 10:08
  • 名前: くまモン (ID: WxMu47pE)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。OTZ
昨年、こちらに参加させていただいて、MHX楽しんでますw
MH4はオンラインの難しさに苦悩して早々に辞めてしまいました

乙常習ですが今年もお付合いおねがいします。
※PSもがんばります(*^^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.186 )
  • 日時: 2016/01/01 10:46
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: hNafbvHY)

あけましておめでとうございます〜。皆さんすでに初狩りに出かけられているのですね。

さあ、私の今年最初の獲物はなんだろう〜。獲物にされない様にしなければw

ミューズさん、よしさんはじめまして。モンハです。宜しくお願いします。

めーさん
4日頃から長期単身赴任に行くことになりました。ネット環境は良くないので、(バツバツ回線落ちする)顔見せ激減します。四ヶ月ぐらいは難しいですが、籍は入れといて欲しいです〜。それかまた、今度入り直させて下さい。
スミマセン。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.187 )
  • 日時: 2016/01/01 13:23
  • 名前: みづ (ID: IUvJzgY0)

皆様おはようございますm(__)m
ん?こんにちは。

新春初狩り昨晩も
みきさん、うまさん、ありんちゃん
アカムで乙ったよありがとうw

みきさん
集会所で会話早くてごめんね♪
遠慮しないで入って来てね!
ん〜喋りすぎかなwww
また行こうね!

うまさん
マイセットからの狩り技無断変更。
ホント勉強になったよー!
知らなかった。。。
ハンマーそろそろ作ろうかな〜

ありんちゃん
数々の連続狩猟。。。忙しいねw
でもサクサクいけたし良かったよ!
そろそろ新たな狩り技でるのかな?
出ないなら出るまで手伝うよー!

ふぃーちゃん
狩り技沢山使おうよー
ふっ飛ばし?そんなご褒美あるの?
どんどん気持ちよく使っていこ!
そろそろ絡めるといいな〜w

でわでわ一旦レス切ります〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.188 )
  • 日時: 2016/01/01 13:29
  • 名前: みづ (ID: IUvJzgY0)

連レスにてごめんなさい
わかりやすく切りました。

ミューズさん

今日、21時に部屋番号と部屋パスのせて
部屋建てますね。
その時にチーム専用パスをお渡しします
無理せずお時間合えば来て下さいね〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.189 )
  • 日時: 2016/01/01 14:41
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: sQe7yJFp)

皆さんこんにちは〜♪

初詣、初売りと寒い中での外出は
風邪をもらわないようにしてくださいね♪
昨晩は初狩ありがとうでした♪

みづみづ
連続は忙しいけど同時だともっと大変だねw
笛の狩技はね、まだ村クエが2つも残ってて。。頑張る〜!
アカム銀行さん素材は高く売れるけど、あれ痛かったね。。w
ハンマーするの?鈍器いいよねー♪

みきさん
金レイア。。飛竜苦手ですみません。。
素材出ました〜?
ガムートが塔にいると圧迫感スゴいですねw
今作はお金も素材も集めるの大変ですよね〜w

うまさん
ニャンターですら手練れ感出てますね!
中々ニャンターまでは手がまわりません〜
スネオっていうんですね。。w
みづさんも例えるからボンボンに見えてきましたw

ふぃーちゃん
元気そうでなにより〜♪
狩技使うよ♪笛はロマン砲なのw
なるべく誰も居ないとこ、
溜まってる時にエリチェンしたら
誰よりも早く追っかけて放つけど、
昨晩もうまさんを吹き飛ばし。。
みづさんを吹き飛ばし。。
あああぁぁぁ。。。スミマセン。。。
でも、許してくれるやさしいメンバーが
いるのがここの素敵なチーム。。♪
あ、ふぃーちゃんは私に当てるつもりで撃って!
ご褒美だから!w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.190 )
  • 日時: 2016/01/01 16:23
  • 名前: SUN (ID: Nt5/fRGF)

皆様あけましておめでとうございます
本年度もよろしくっす

>フィリちゃ
久しぶりだったね!また待ってるからおいでやすね!
狩技?うん、深く考えずに使ってるね
他の武器の事はあまりしらないんだけどね
双剣でも血風独楽っていうクッソ迷惑な狩技があるから使わないなぁ。あれ周りの人全部こかすし最悪だわ
使いどころは難しいね

>モンちゃ
あらー、そうなのか
うん、気にしないでね。来れる時あったらフラっと寄ってね
待ってるよーん、仕事頑張れ!

>め
元旦だよ。ガンタンクだね
我が家はおせちしないんだけどね

>きんぶー
もっと強いやつと戦いたい
今度8ディノな

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.192 )
  • 日時: 2016/01/01 17:57
  • 名前: 御影 (ID: Daeq75GH)

明けましておめでとうございます。
里帰り中なので中々狩りできません。
強引に無線繋げたので、今日辺りは入る予定です(*`・ω・)ゞ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.193 )
  • 日時: 2016/01/01 18:22
  • 名前: めー(may) (ID: 7FNxcdVP)

ピグレさん、はじめまして!
現板主(担当制)のめーです。

>>0を最後まで熟読の上、改めてレス頂けます様、よろしくお願い致します!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.194 )
  • 日時: 2016/01/01 18:37
  • 名前: めー(may) (ID: 7FNxcdVP)

モンハさん
お返事遅くなってごめんね♪
全然問題ないよ〜(^-^)
むしろ、出張頑張って元気に板戻ってきてね♪♪♪
帰ってくるの待ってるよ〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.195 )
  • 日時: 2016/01/01 18:54
  • 名前: ミューズ (ID: qEwRaJNd)

みづさん、了解です。

今、出先なので、入れそうなら、連絡致します。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.196 )
  • 日時: 2016/01/01 19:01
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: iDGyAvwz)

熟読させて頂きました。
【お名前】pigure(ピグレ)
【パパorママ】パパ
【好きな武器】 大剣
【狩り型orチャット型】どちらかと言うと狩り型
【HR】95
【何か一言】不慣れですが、よろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.197 )
  • 日時: 2016/01/01 20:04
  • 名前: みづ (ID: IUvJzgY0)

ミューズさん
了解です。無理せず入れる時に
書き込みお願いしますね。

ピグレさん
初めまして。
入れそうな時に書き込み願います。
案内部屋を建てチーム専用パスを
お渡し致します。
宜しくお願い致します。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.198 )
  • 日時: 2016/01/01 20:46
  • 名前: ミューズ (ID: 2Wa3x8Jo)

こんばんは。

みづさん、戻りましたのでいつでも大丈夫です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.199 )
  • 日時: 2016/01/01 20:58
  • 名前: みづ (ID: IUvJzgY0)

ミューズさん

でわ建てますね
22-3939-8858-0678

パス
1234

どーぞー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.200 )
  • 日時: 2016/01/01 21:06
  • 名前: わくん (ID: /PNx9n2/)

みづさん部屋お邪魔して
みづさん、ミューズさん、わくん 空き1ですー

>>ピグレさん
初めまして、わくんと申します〜
僕も、ここには入ったばっかですが
お会いできたときには是非よろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.201 )
  • 日時: 2016/01/01 21:52
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: 7mbN2FBf)

皆さんよろしくお願いします

今、時間空きましたのでみづさんいつでも入れます!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.202 )
  • 日時: 2016/01/01 22:02
  • 名前: みづ (ID: IUvJzgY0)

ピグレさんこちらへどうぞー

48-3699-5085-3546

ぱす1234

どーぞー

旧みづ部屋
わくんさん、ミューズさん、みきさんで
みづ抜けて空き1。

でもそこに新規さん入れるので
空けておいてくださいー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.203 )
  • 日時: 2016/01/01 22:17
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: 7mbN2FBf)

わくんさん部屋入りました

満室です

サイトマップ