狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.634 )
  • 日時: 2016/01/12 02:35
  • 名前: 不知夜 (ID: jVHwgvQG)

旧めーやん部屋からイギー落ちて@2〜

おやすみやー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.635 )
  • 日時: 2016/01/12 03:16
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: WGRGMesM)

いようさん部屋
いようさん、シトロン落ちまして空き2です。
52-4201-1243-9079

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.636 )
  • 日時: 2016/01/12 03:16
  • 名前: さん (ID: lrZ6qXsG)

いよ部屋解散!お疲れ!
少しめー部屋に顔だすね
一応空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.637 )
  • 日時: 2016/01/12 07:51
  • 名前: MINI (ID: XMDmgXpN)

おはようございます!
昨日はおチビが騒ぎ出しちゃって(汗
離脱レスしなくて申し訳ありませんでした〜
今後はこんな事のないよう努めます!

マルちゃん
玉は出ましたか〜??
なぜ欲しいと思ってるとなかなか手に入らないんでしょうねー。

セリちゃん
ほんと無駄な動き多くてすみまそん。
定型で会話できるようになりたい!
武器かえるって大変すね。
笛名人スキル身につけたい!!

花ちゃん
なんか変なとこうろついちゃって
お見苦しいところをおみせしますた。
まだまだ笛初心者なんでーー
今度ありちゃんにコツ教わります!

そんな訳でまた地道に頑張りまーす!

みに

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.638 )
  • 日時: 2016/01/12 11:09
  • 名前: MARU (ID: EmHiB0ZD)

底冷えするなぁと思っていたら
今年初雪、電車は遅延、予定時刻に遅れる始末。
今日ついてないわ。。。

>>セリナさん
いつの間にHR100超えに……?
時間ありがとうございました、言われてなければ今起きてたと思いますwww

>>花火師さん
お初ありがとうございました!
自分以外に大剣メインで使ってる人初めてみた!と思いつつ立ち回り方を密かに見てました
二つ名レウス、もうやりたくないですwww

>>MINIさん
久しぶりに見たら武器が笛になってて物凄く心強かった。
防御力upと風圧無効がなければ即乙だった自信有←

また今日もテオ玉でないかソロでちまちまやってきます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.639 )
  • 日時: 2016/01/12 12:20
  • 名前: 御影 (ID: l22gV0M.)

昨日は時間といつになく子供が大泣きしたので早めの解散申し訳ない

アサト
組み慣れてるから以下略

わ天使
痒いところに手が届く絶好なアシストありがとだお
翼畳みすぎて堕天しないようにきをつけるお

夜殿
同じ大剣使いで攻め方が違うのは新鮮で、某感銘を受けたでござる
是非次は古龍征伐に向かうでござるよ

各キャラの喋りがこんな感じか
違ったら申し訳ない
書き分け面倒なのでもうしません

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.640 )
  • 日時: 2016/01/12 12:48
  • 名前: 花火師 (ID: OI4KKeuZ)

こんにちは
昨日はありがとうございました
寒い…なんだこれ…すげー寒い…


マルさん
初狩りありがとうございます
今色んな武器使ってる最中なんです
俺の立ち回り見ても何も得るものないですよ
なんせクソハンターですから
またお願いします

セリナさん
捕獲してるのに罠仕掛けたりゲリョスにシビレ罠とか色々すいません
しかも罠仕掛けて落ちないという荒技してましたね
狩りの世界は難しいっす
またお願いします

ミニさん
久しぶりでしたね
いえいえ俺なんか色々やらかしてましたから
やっぱり笛は貴重で有難いですわ
ゆっくり上手くなればいいと思いますよ
俺なんて…
またお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.641 )
  • 日時: 2016/01/12 13:28
  • 名前: SUN (ID: lrZ6qXsG)

眠たすぎぃっ!次のアポまで寝るでー!

あ、みんな元気!?ザッと板を見渡すとアレだね。最近会ってない人や初見の人、一回しかやってない人もいるよねー
昨日やってた人だけで言えばアサトさん、御影さん、ミニちゃん!今度一緒に行きましょうぜ!

>ありん
昨晩はぃょぅ氏がクエ急かしてごめんね。
で、アリちゃん弓だったよね?ん?やっぱ天使だから?あのハートをプスっとやるやつかな?
それとも戦女神かな?ヴァルキリープロファイル懐かしいわー

>いよぉ
何故に名前がぃょぅなのか気になるが聞けば抹殺されるんだよね?
拘束上手いわー、今作の双剣は拘束要素とサポート要素0だからね
4Gの時は浪速の拘束蟹と恐れられた俺も今回は出番無しよ
またやろうねー

>シットロンー
シットロン、ッを入れるだけでウルトラマン風になるという画期的な発見
乙らんよね、素晴らしい。俺は散々だったけど笑顔に免じて許してね。
散々しゃべり倒して申し訳ない。うるさかったら言ってね。まぁ俺、都合悪いコメントは見えない病気だけども


2部屋目>セリナ、みづ、あきんぶ
本当はあれだ、いつもならすんげー適当に終わらすんだがな
しかし昨晩は眠い目を擦ってディノと白ナルガをやってくれた、これには感謝の念を述べねばなるまい
サンクス!クソハンター共!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.642 )
  • 日時: 2016/01/12 13:55
  • 名前: jun (ID: S4S80b5j)

めーちゃん、ゆづさん、あきんぶさん>

昨日は、チビがモンハンしだしたら、すぐ起きちゃって泣いて1クエしかいけず、バタバタ落ちてごめんね。

久しぶりに遊べると思ったのに、ママが添い寝してくっついていないと、どうも起きちゃう娘ちゃん。

アカム楽しかったよ。
めーちゃんの飯、最高だったわ。
また、いこーね。
ゆづさん、あきんぶさん、すごいわ、弓では、こわくて私はいけないわ。
剣士の防御力がありがたい。

また、短時間になるかもだけど、いろんな部屋に突撃するので
よろしくね。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.643 )
  • 日時: 2016/01/12 15:42
  • 名前: みづ (ID: J7Ucwje0)

皆様こんにちはm(__)m
クソハンターのゆずです。

昨晩も
めいさん、あっき、じゅんちゃ
イギッ!、せりなん、さんちゃ
楽しんだよん。ありがと♪

めいさん
お金はなかなか貯まらない。
しばらくへべぇは封印しときなさい。
お安く済む弓という選択肢も
あるざんす。。オススメ。

あっき
すごーーく久しぶりに弓姿みたのよ。
懐かしくもあり、ん。。。。。
他に特にないけどね。
闘技場手伝ってくれるかい?

じゅんちゃ
自分は何時からお風呂にも入る柑橘系に
なったのか。。気にはなるけど、今は
そっとしとくね♪
あーそうそう、じゅんちゃ!何時からなの?w

イギッちゃん
久しぶりだったね!
避けてたとは思ってたけど部屋が
空いてたし、しかたなかったでしょ?
たまにはこっちにも顔出しなさい。。

せりなん
あの時間からはさんちゃが無理に
誘ったでしょ?
あの人クソハンターだし。。。
仕方ない仕方ない。

さんちゃ
白ナルガは攻撃が飛ん。。
クソハンターは素敵だよ!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.644 )
  • 日時: 2016/01/12 15:58
  • 名前: jun (ID: S4S80b5j)

みづさん>\(゚Д゚;)はっwww

ほんとだw
柚子に………
今度、一緒に…ユクモに…つかりに…いこ…いこ…うん…うんwww

| 壁 |д・)ごめんなさいです。

なんかね、ずっと前から
みづでなく、ゆづって言っちゃうの。
なんでだろう?

きっとみづさんから、いい匂いがするせいだわw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.645 )
  • 日時: 2016/01/12 16:02
  • 名前: めー(may) (ID: dTP4ii4U)

こんにちは!
さむいね!こたつから出れないよ〜

あきんぶん、
弓安定してるね!共に剣でチクチクしてた頃が懐かしいよ(ノリ天バリーーーーー)
アカム、まだ素材足りないわ。。

みづなす、
茄子好きかなんて聞いて回っちゃあだめよ。お茶会調べの統計でもとってんのかい?あ、そうだ。内部の人間だったの忘れてたわ(三ツ矢サイダーグビーーーー)

じゅんちゃん、
1クエだけでも行けてよかったよー♪
アカム行けたね!私アカム毛嫌いしてたけど、4Gの高難度の記憶だったからだわ。普通のいけるね〜(イカ天ボリーーーーー)

いぎ、
ノヴァを真上でうけても尚、歩いている貴方を見たとき、動悸と息切れがとまらなかったよ(救心ゴクーーーーー)

今夜は短時間の予定ですー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.646 )
  • 日時: 2016/01/12 18:12
  • 名前: わくん (ID: S4S80b5j)

こんばんわくん♪ みんなの天使だお( *´艸`)
まずは昨夜のレスを〜

>>アサトさん
初狩りお疲れ様です〜 楽しかったよ♪
強走笛のおかげで弓が捗ったわ〜 最高だよ(*'ω'*)
もうちょいで解放できそうだね! ファイト♪
また遊ぼうね〜( *´艸`) あんがと!

>>御影さん
初狩りお疲れ様です〜 楽しかったよ♪
昨夜はちょこちょこと武器替えてたけど
実は天使のメインも大剣なんだ!
今度会えたら一緒にぴょんぴょんしようね( *´艸`)
楽しみにしてるよ♪ あんがと!

>>いぎーさん
昨夜はお疲れ様です〜 ちょっとだったけど楽しかったよ♪
モンハン自体3日振りで、ぎこちなくてごめんねw
さくっと感覚取り戻して、いつもの強くて優しい天使にならなきゃ( *´艸`)
また遊ぼうね〜♪ あんがと!

さらーっとレスを見てみると
相変わらず嫁ちゃんがみづさんの名前間違えとおる
今夜は柚子チューハイでも飲もうかしら( *´艸`)
香りが良いよね♪ 素敵だね♪ あ、柚子ポン酢も好きだよ!

さぁ、今夜も翼を広げるぞー(*'ω'*)ノ

天使でーした( *´艸`)♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.647 )
  • 日時: 2016/01/12 18:55
  • 名前: 不知夜 (ID: Cg0xEIe0)

>.あさとん 初絡みありがとうー!うるさいけど、あれだね。我慢してね(非道

>みっかー 夜・次・貼る 超わかりやすくて笑ったわw 漢らしいのかロボらしいのか難しいところね・・

>わく天 すまんなんかちくわ天みたいに・・。安定し過ぎているので次は貴方の後ろに立ってモンスを誘導したい。そう、光に集まる蛾のように・・いや違うなこれ。

>めーやん 久しぶりの絡みだったねー。ノヴァ見上げた瞬間に「そういやこれあったなー」と走馬灯がすごかった。がぶ飲みありがたや。

>あっきー 変わらずのパーティーメーカーっぷりで楽しかったよ!そして久しぶりにツッコミの役割を果たしたよ!あの速度、頭の回転がフルで大変w

>みづみづ 避けているどころか毎日この掲示板を確認しているストーカーっぷりです。隙あらば入ろうとしてるわw 昨日もフレの誘いは全部断ったしね!(大抵戦闘民族なので俺要らんはずなんだが)
ただ今月は大会の詰めもあるし、自重して練習しないと今回の相方に悪いからねー。頑張るわー。益々HRが上がらないww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.648 )
  • 日時: 2016/01/12 19:12
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: QcBnk/3o)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

いようさん
お初でした〜♪小文字じゃなくてスミマセン。。
蛙三匹がやたら強かったような。。w
拘束助かりました〜!
こわいモンスターもちょっとこわくなかったです!

さんちゃん
ディノこわかった〜!いきなり乙してゴメンね〜。。
4で笛に惹かれて4Gで笛。。
4Gで弓に惹かれてXで弓。。あれ?ズレてる?w
ヴァルキリープロファイル懐かしい〜!
やってて話が暗すぎて。。w

シトロンさん
お初でした〜♪
テオさんのタイマー、ピコーンしてから定型にすれば良かったと反省してます。。
たまに怒るタイミング逃してずれるので半分だけあてにしてください。。
精進しようと努力中です!w

今夜も冷えますね。。
皆さん暖かくしてお過ごし下さいね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.649 )
  • 日時: 2016/01/12 19:55
  • 名前: セリナ (ID: dTP4ii4U)

昨日はお疲れ様でした!

まるちゃん、花火さん、ミニちゃん
ありがと〜♪

まるちゃん
なんかね、ソロで未消化クエ行ってたらHR100超えてたよ(笑)
1つ思った…ゼルダ弓よりやっぱテオ弓ね(笑)

花火さん
あの捕獲後のガララに罠はクソワロタwwwガララが寝に行く場所とかは知ってたから先に行って捕獲済みだったんだよ(笑)あと、ゲリョスがシビレ罠にかからないこと知らない人多いから安心してね!

ミニちゃん
笛ね慣れないとオドオドするのよ(笑)
吹いたら攻撃されるしね!
ここはアリさんに笛を教えてもらおう!


3時半からのクソハンター部屋
あのね…眠いわ!あの後落ちたけどすぐ寝れなかったのはSUNのせい!

ん?弓ブーム来てんの!?弓人口急増してるし!!弓強いよね〜♪シャガルを一瞬で倒せるからね!(シャガルが得意なだけ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.650 )
  • 日時: 2016/01/12 21:00
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: WGRGMesM)

お疲れさまでーす。
昨晩も濃い〜狩り ありがとうございました!

いようさん
sunさんとの絡み面白かったですwww
あのトークに割って入る勇気
僕にはありませんわ( ̄▽ ̄;)
狩りよりもチャットの方が印象に残っててスミマセンm(__)m
また笑わせてもらいます!

sunさん
シットロンってww
ウルトラマンじゃなくてウルトラマンに出てくる怪獣の方が似てません?
ゼットンだっけ。。。?
あんま言うたら年齢バレるんでやめときましょうww
次までにビーム光線だせるように練習しときます(´д`|||)

ありんこさん
初狩りありがとうございました〜!
火力不足の僕には攻撃大の笛はありがたかったです。
ピコーンっての全然Okです(^-^)
僕なんてピコーンのやり方すら把握してませんからww
次からはピコーンってできるように勉強しときます!

セリナさん
短い時間でしたが一緒に行けて楽しかったです。
次はガッツリ!!いきましょうね( 〃▽〃)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.651 )
  • 日時: 2016/01/12 21:44
  • 名前: あきんぶ (ID: X/7OCPJl)

弓だけをこよなく使い続けてる人的にポッと出の私が弓を使うのは気が引けるんですがね、片手と弓は前回から使ってたからね、ある程度立ち回れるんだ。

昨日おとといまとめます。

花火
レウスレイアだけはガチで許せないモンスターだからさリベ行こうぜ。

ふーみを
眠い時は無理しないでな!じゃないと罠失敗しまくるからね!

セリナ
この台詞はあまり言いたくないんだけどね、やっぱ弓強い。快適すぎるよ!モンスによるけどっ

さん
次の武器種に移行しよーぜ!
また大剣いこーぜー!溜めて斬ろうな!

めー
お金が無くて弾が買えない。かわいそ過ぎ。セリナがわるい

みっちー
みっちーの猫の名前なんだか笑ったわ。

これ月もいますわ。。。

ジュンさん
まさに光速短時間だけで悲しい〜
次はじっくり行きたいですね!

いぎー
いぎーの装備がねー何かみたいなんだよ。。名前が思い出せないんだ。
なんだっけなー
ぼ、、

ボトムズだ!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.652 )
  • 日時: 2016/01/12 22:00
  • 名前: ぃょぅ (ID: CE/cIJZt)

先日お世話になった皆様ありがとうございました。

SUN
(=゚ω゚)ノこんばんぃょぅ
僕もクソハンターになりたい!なりたいが眠気とか角とか色々ね。
火力もやりたいけど片手ではなぁ?属性片手も作ったけど大剣も、すこし練習しよ。

ありんこさん
お初狩りありがとうございます。
笛が新鮮でした、黒災いらずで超快適で拘束できました!
又の狩を楽しみにしております〜

シトロンさん

「狩友怪獣シットロン」
強そうです。前後編でやりそうな勢いの名前です。
変換だと「嫉妬論」と出ました。なにを妬み、拗ねるのでしょうか?

セリナさん
短かったですが狩り、ありがとナス!

「ありがとナス」

この言葉がナース騒動につながるとはこのとき誰も思いもしませんでした。
まぁグぐるとネタは出てきますがw


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.653 )
  • 日時: 2016/01/12 23:24
  • 名前: のんすけ (ID: Ni9H6ubu)

短時間ですが部屋建てます
これる方お願いします♪
66-5591-4526-3301

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.654 )
  • 日時: 2016/01/12 23:40
  • 名前: 御影 (ID: JMYdXXmK)

こんばんわ
のんさん部屋入って空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.655 )
  • 日時: 2016/01/12 23:40
  • 名前: のんすけ (ID: Ni9H6ubu)

御影さんきて
空き2です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.656 )
  • 日時: 2016/01/12 23:41
  • 名前: アサト (ID: JMYdXXmK)

こんばんわ。
影さん>そうだね、毎度ありがとう(・w・

わくんさん>初狩りありがとうございました。
時々、強走効果が切れちゃう時もありましたが少しでも役に立てたようでよかったです。

不知夜さん>初狩りありがとうございました。賑やかで楽しかったですよー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.657 )
  • 日時: 2016/01/12 23:50
  • 名前: アサト (ID: JMYdXXmK)

のんすけさん部屋入ってあき1です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.658 )
  • 日時: 2016/01/12 23:55
  • 名前: くまモン (ID: jRjPgFoq)

美樹です
あさとさん部屋はいりまして満室です

サイトマップ