狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.432 )
  • 日時: 2016/01/07 01:38
  • 名前: ミューズ (ID: 9X272g2/)

シトロンさん、いらっしゃいませ♪

改めて、書き込みあると思います♪

ご一緒出来たら、宜しくお願いします♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.433 )
  • 日時: 2016/01/07 01:41
  • 名前: 花火師 (ID: ewL7hOmR)

ヨシさん花火師落ちまして
空き3

コメは明日します

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.434 )
  • 日時: 2016/01/07 01:42
  • 名前: 238 (ID: jZ1IqRRP)

よし部屋解散しました!

いろいろありがとうございました!

明日またコメします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.435 )
  • 日時: 2016/01/07 02:19
  • 名前: みづ (ID: tjzaJ1C.)

せりなん部屋
みづ落ちて空き1!

コメントあしたねーおやすみー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.436 )
  • 日時: 2016/01/07 02:25
  • 名前: ミューズ (ID: 9X272g2/)

せりなさん部屋にミューズ入りました。

満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.437 )
  • 日時: 2016/01/07 03:20
  • 名前: あきんぶ (ID: EUOrTKP0)

部屋解散でございますー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.438 )
  • 日時: 2016/01/07 03:29
  • 名前: セリナ (ID: 6C8Zf81o)

セリナ部屋解散です!!

片手剣使ったら…かたせ梨乃…いや…
片瀬那奈の方がいいな…
狩人のオアシスいいね(笑)

シトロンさん初めまして!
明日お茶会のパス教える部屋がたつと思いますんでそちらでよろしくお願いしますね!

ではおやすみ〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.439 )
  • 日時: 2016/01/07 07:44
  • 名前: jun (ID: c3rYDbRb)

シトロンさん>太刀がメインjunです。
御一緒したときは、よろしくおねがいしますね。
ちなみに女キャラ使ってますが女ですw

めーちゃん>最近ずっと一緒にできていなかったから部屋見つけて思わず飛び込んじゃったわ♪
久々楽しかったよぉーー。


MINIちゃん>お初ありがとうでした。
(*´∀`*)
操虫棍、私まったくできないから使えるなんて素晴らしい♪
子供沢山でビックリさせちゃったかな?www
でも、まだまだ若いぜwwwうんうん


MARUちゃん>お初ありがとうでした。
ゲネル・セルタスのとき、くさーくなってたから消臭しにいこうかと何度か思ってたけど、もう臭いまま放置しといたわw
何度か多分こかしちゃって、ごめんね。


わくん>毎日クエ一緒にありがとうね。
いっつも部位破壊助かるわ。
DSから聞こえてくる、めきょって音好きやねん♪
いっぱい、めきょめきょさせてね。
天つの[天使のつの]でなかったから、またアルバ連れてってね。


子供泣いたり起きたら忙しいママハンターのみなさんと、昨夜は、御一緒できて嬉しかった♥ありがとう。
お初の人ともクエいけて大満足。

まだ、御一緒できていない人いっぱいなので、jun見かけたら、いそいで突入してきてね。


ではでは
また今夜も、お会いできるといいな♪

お仕事に、家事に育児に
頑張ってね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.440 )
  • 日時: 2016/01/07 08:14
  • 名前: のんすけ (ID: MrYV.SXN)

皆様おはようございます。
朝から腰痛全開で仕事です←

めーさん、セリナさん、SUNさん
すいません。
DS開いたまま寝落ちしてましたOrz
今日は頑張って起きてますw

YOSHIさん
はじめまして(__)
同じ太刀同士なんですね♪
一緒になった際はご教授よろしくお願いします♪

シトロンさん
はじめまして(__)
一緒になった時はどうぞよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.441 )
  • 日時: 2016/01/07 11:11
  • 名前: ミューズ (ID: lMy12jvs)

おはようございます♪

昨日は夜遅くまで、お疲れ様でした。

セリナさん、「カタテセリナ」お見事です。オアシスは癒されます♪

あきんぶさん、強い双剣の人発見!双剣同士だとお互いの動きを確認しづらいですね。良く乗ってましたし、素敵です。

さんさん、黒炎王揃えるんですか?あと、今回テッセン使いましたが、毒って有効なんですかね?空きスロ3に魅力を感じて使ってます。

今日も時間みて参加します。ご一緒した際は宜しくお願いします♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.442 )
  • 日時: 2016/01/07 11:52
  • 名前: みづ (ID: tjzaJ1C.)

皆様こんにちはm(__)m

取り急ぎシトロンさん
昨晩はご挨拶出来ずにすみませんでした
初めまして〜ようこそです〜!
in出来るときに書き込み頂ければ
時間が合うメンバーが案内致しますので
宜しくお願い致します。
お互いに楽しみましょーね!

さて、昨晩は乙りましたが
せりなん、さんちゃ、あっきー
トークに狩りにとありがと♪

せりなん
楽しいわ〜闘技場最高だわ。。
久しぶりに館使ったけどブシドーだと
奇人義理?出ないのね。。。ふんふん。
あのね。。じゃーゲージどうするの!?
ライトで行けば良かったよ!またいこ!

さんちゃ
粉出て良かったよ!強き装備完成おめ。
最終強化した装備なのに尻尾ビターンで
一撃死するとは。。←あ、乙した言い訳ねw
立ち回り勉強しときまし。。。

あっき
会話の途中でふっと消えるし!
呪いはあるのだと確信した瞬間だった。
雪が降ると回線悪くなる現象が見れたよ。
そういえば道が凍ると回線。。やめとこ。。

今晩も0時あたりでin予定〜
新規さんの受け入れ出来るメンバー居たら対応宜しくお願いね〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.443 )
  • 日時: 2016/01/07 12:09
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: L8IUEpzC)

こんにちは、お疲れ様です。

ミューズさん
初めましてありがとうございます。
御一緒した時はよろしくお願いします!

セリナさん
初めましてありがとうございます。
御一緒した時はお手柔らかによろしくお願いします。

junさん
初めまして
御一緒した時はよろしくお願いします。
太刀に転かされないように気をつけますwww

のんすけさん
初めまして
御一緒した時はよろしくお願いします。

みづさん
初めましてありがとうございます。
了解です!よろしくお願いします!


皆様、お手柔らかによろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.444 )
  • 日時: 2016/01/07 12:44
  • 名前: MARU (ID: yf/dSBXk)

こんにちは〜
お仕事、育児お疲れ様です
朝から子供に振り回されへとへとのMARUです_(ゝ「ェ:)ノ

>>シトロンさん
はじめまして、メイン大剣ひよっこハンターのMARUです!
一緒に狩りに行ける日を楽しみにしてます。

>>junさん
お初ありがとうございました!
太刀使い熟しているjunさんとってもカッコ良かったです!

>MINIさん
お初ありがとうございました!
今までのシリーズで1度も触った事のない操虫棍を巧みに使っているMINIさん凄かったです。

>天使わくんさん
お初ありがとうございました!
部位破壊のスピードが恐ろしく早くて驚きです。
またご一緒させてください

兄貴ネタはお蔵入りでお願いします(笑)

話変わって
弓を使ってみようかなと思いまして
初心者でも使いやすい装備を教えていただけないでしょうか?

今日も時間が空き次第インさせていただきます。
宜しくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.445 )
  • 日時: 2016/01/07 14:15
  • 名前: 花火師 (ID: vVkQuFNH)

こんにちは
昨日はありがとうございました

ヨシさん
久狩りですね
昨日はサクサクでしたね
何か手伝い出来る事あったら言って下さい
またお願いします

238さん
初狩りありがとうございました
ランクアップおめでとうございます
イカ刺し食った日にイカフライ食べながらイカ退治…なんか凄いな
またお願いします

ありさん
久狩りですね
やっぱり笛凄い助かります
おかげさまで音色と共に俺も寝てしまいそうな
またお願いします

新規の皆さん
クソハンターの俺ですが狩り行くときはよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.446 )
  • 日時: 2016/01/07 16:03
  • 名前: めー(may) (ID: 6C8Zf81o)

みなさんこんにちは!

わくん、じゅんさん、みにちゃん昨夜はありがとうね〜♪
3人に会えたの久々だった〜♪
ラージャン苦手と言いながら流石ですね〜。ジンの海苔はごり押しし過ぎて落とされちゃった。。。ごめりんこ。
2クエしかいってないけど楽しかったです♪
シトロンさん、はじめまして!
めーです!セリナは旦那で夫婦でお茶会におります♪
初回イン時に私を含めどなたかが部屋たてしてくれるので部屋パス教えてくれますので都合いいときレスしてくださいね〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.447 )
  • 日時: 2016/01/07 16:12
  • 名前: クマノッポ (ID: UaQbi3ZF)

どんどん新規さんが増えてますね!
まさに、茶会を通したくさんの仲間達と…

クロス(X)する!
(フォーー!や、やべー、き、きまったぁぁっ)

…。

…シトロンさん
初めまして(顔真っ赤)。
クマノッポと言います。
趣味は料理(あれ)とモンハンです(私は何言ってるんだ)。
身長は(何この空気)…っsこし高めです。

茶会ではかなり大人しく口数も少ないのでゴイッショシタトキハタイクツカモシレマセンガヨロs…っくお願いしまぁああーーす!!
(ドーーーーンッ)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.448 )
  • 日時: 2016/01/07 17:06
  • 名前: SUN (ID: mppBpbMQ)

>のんすけさん、シトロンさん
今晩も部屋建ちますよー、参加出来るなら是非して下さいな
私も参りますが0時越えてからだと思います、ご一緒出来たら嬉しいですな!

>セリナ、
なんでかな?オアシスが不思議と笑えるのよ
いや別に面白い要素ないんだけどね。
でもあれ助かるわー!サンクス!

>ミュズおさん
黒レウス凄いね!あれは俺も欲しいわ
今度俺もマラソンしてサクッと作ってくるね!また一緒に行こう!

>あきんぶ
ディノいけるで
尻尾狙うのは俺には難しいから、乗ってこかして喉やで
マラソンするなら付き合うで、ディノ武器は優秀だし素材持ってて損はなしよ

>みち
昨日はブリ感でたよ、だってぶりだもん
8クリアありがとね!睡眠助かるわー
もう完璧よ!俺もなんか手伝うから言ってねー

>ノポー
うん、あなたのそういうとこ………

非常に好きよ!!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.449 )
  • 日時: 2016/01/07 17:37
  • 名前: クマノッポ (ID: ff2IhdS4)

サンさん
以前ここで言っていた「静かと言えば自分です」と言う私に対するあなたの言葉…
ふっふっふっ、私がイイ!これは紛れもなくこちらの世界の住人だと証……(カッコーカッコー)

(1時間後…)

…っだと思いますよ?やっぱりブリ大根かなぁ!!

あ、みなさん今日は1月7日。
七草粥を食べる日ですね。
何故七草粥かって?
あっはは!

…知りません。

では、今晩会えたら楽しみましょう(*^^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.450 )
  • 日時: 2016/01/07 18:33
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: GJNgDUOu)

皆様コンバンワ。

みづさん、旦那さん

現状、最高と思われる弓スキルできた♪
連射弓ですが(テオ弓)スロ2

通常弾連射矢up
集中
装填数up
弾薬節約
特定射撃強化(又はキノコ)

溜め短縮5スロ3あれば組めるよ〜
個人的には見た目が許せないかもw

ゼルダ弓も作るよ。


MARUさん
使いたい矢の種類によって防具は変わりますので「これ!」とは言い切れませんが
連射弓でしたら
テオ、セルレ辺りが使いやすく防具はフィリアSかアークS一式などがスキル発動には最適ですね。

シトロンさん、のんすけさん
お会いした際はよろしくお願いします〜





Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.451 )
  • 日時: 2016/01/07 18:28
  • 名前: 238 (ID: jZ1IqRRP)

〉シトロンさん
初めまして!初狩り楽しみにしてます!よろしくお願いします♪

〉ありんこさん、よしさん、雄大さん、花火師さん
昨日は解放まで手伝っていただいてありがとうございました!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.452 )
  • 日時: 2016/01/07 18:33
  • 名前: あきんぶ (ID: o0qh9A.p)

のんすけさん、シトロンさん
ご一緒した際はどうぞ宜しくお願いします!

みっちーさんセリナ
よう3兄弟、昨日はありがとなっ!
オレもディノ作る事にしたから手伝ってねー!昨日は回線悪くてすまんね本当。

ミューズさん
お褒めの言葉ありがとう!双剣はねーコツはズバズバっってよりシュパサササジュバーンぐいぐい
の動きが安定ですよ、最近はパキーンからターンターンドスドスパチンッ取り入れてます〜!
取り入れてます〜!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.453 )
  • 日時: 2016/01/07 20:33
  • 名前: わくん (ID: c3rYDbRb)

こんばんわくん(*'ω'*)v
遅くなったけど、昨夜のレスを〜

>>シトロンさん
初めまして♪ みんなの天使わくんです( *´艸`)
幼い時はレモンシトロンが大好きでした('ω')v
チャクス使い! 4G時代に憧れてたけど結局しなかった武器だ〜
今度お会い出来たら扱い方教えてね♪
あ、ここには夫婦で参加してるので、嫁共々よろしくです♪

>>めーさん
昨夜はお疲れ様♪ お子ちゃん大丈夫だったかな?
短い時間だったけど楽しかったよ( *´艸`)
今度は時間ある時にゆっくり遊ぼうね〜
あんがと(*'ω'*)v

>>MINIさん
昨夜は初狩り楽しかった♪ お疲れ様〜
虫棒は4G時代メインにしてたけど、今作は全然やってないな〜
今度一緒出来たらスタイルの使用感とか聞きたいな♪
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>MARUさん
こちらも昨夜は初狩り楽しかった♪ お疲れ様〜
部位破壊はみんなの力だよ! 大剣はモーション値高いから
みんなの蓄積の中でメキョらせる機会が多いからそう見えるだけ♪
あ!僕は弓そんなにやり込んでないけど参考までに
使ってる弓装備書いとくね♪

勇猛と光明の凄烈弓
隼刃の羽飾り
ギザミRレジスト
心滅ノ籠手
ヴァイクSコート
フィリアSレギンス
龍の護石(通常弾強化+5 スロット3)
装飾品:短縮珠【3】×1、短縮珠【1】×1、変射珠×5

これでスキルは
見切り+2
通常弾、連射矢UP
特定射撃強化
弾薬節約
集中
の5つです〜
持ってる護石次第ではフィリアS一式が安定感あったりとか色々なんで
例の1つとして挙げる程度でどうぞ♪

ちょっと長くなっちゃってごめんね( *´艸`)
でわでわ〜 みんなの天使でした♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.454 )
  • 日時: 2016/01/07 20:34
  • 名前: みづ (ID: xYHyFTaU)

皆様こんばんはm(__)m

まるちゃん
オススメはうまさんの言うとおりだよ♪
自分はロアルドロスのS一式で初めて
スキルはスタミナ急速回復とランナー
弓はタマミツネの弓使ってたよ〜
今のまるちゃんならいきなりフィリアSと
テオの弓作るのがオススメかな〜?
シャガルもテオも素材集め手伝うよー♪

うまさん
またスキル盛ったのね。。ウラヤマシイ。。
ゼルダ弓、スロ3でいいらしいね♪
テオ弓を越えるとか越えないとか。。
強撃ビン140本撃てるとか。。
欲しいけどピアス無いし!!
最強お守りが短縮5のスロ2よ!w

さ、仕事しよ。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.455 )
  • 日時: 2016/01/07 21:06
  • 名前: セリナ (ID: 6C8Zf81o)

こんばんは!カタテセ…ヤメトクワw

みっちー
みっちーとは初闘技だったね!
また時間があったら行こうね!
ブシドーの館は狩技でゲージ上げるんだよ!

さんちゃん
スキル解放おめでと〜♪
まぁこれからは片手剣使う時(ブシドー以外)はオアシスでホッコリしてもらうわ(笑)

あっきー
ディノ9行ってるときあっきー落ちてみんなに迷いが生じたね(笑)そっこーで3乙したわ(笑)

ミューズさん
ん?石鹸なの?あっ初狩ありがとう!
エリアル双剣楽しいよね♪ミューズさんが双剣使ってくれたおかげでオアシスできたし、カタテセリナにもなれてよかったよ(笑)またよろしくね(^^)

馬さん
弓装備つくったんだけどお守りがいいのなくて馬さんと同じくスキルで連射弓強化出来てないわ…燃石炭掘りに行く〜!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.456 )
  • 日時: 2016/01/07 21:13
  • 名前: MARU (ID: yf/dSBXk)

こんばんは〜
お仕事、育児お疲れ様です。

うま又はろりこんさん
天使わくんさん
みづさん

アドバイスありがとうございます!
皆さんが使ってらっしゃる装備、護石が凄すぎて……作れるのかなぁ?と思いつつゼルダ弓作ってみました(マルニキーオヌヌメ)

弓の為に炭鉱婦やってきますε٩(º∀º)۶з

皆さんがインする頃にはまた来ますノシ

サイトマップ