狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.659 )
  • 日時: 2016/01/13 00:09
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

2部屋目ね
29-1370-9524-7269

お暇な方はどーぞー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.660 )
  • 日時: 2016/01/13 00:12
  • 名前: あきんぶ (ID: WpbR4mAG)

さん部屋入って空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.661 )
  • 日時: 2016/01/13 00:19
  • 名前: ミューズ (ID: Y/pJ/nQQ)

さん部屋入りまして

空き1です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.662 )
  • 日時: 2016/01/13 00:25
  • 名前: めー(may) (ID: /uJxtRt5)

こんばんは!
短時間ですが、さん部屋入りますた!

新たに建ててくれたら割るからね〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.663 )
  • 日時: 2016/01/13 00:29
  • 名前: ぃょぅ (ID: 2LWyTM0H)

3部屋目っす!

04-1189-1075-8639

まったりやってるんで割らんでOKよ〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.664 )
  • 日時: 2016/01/13 00:34
  • 名前: わくん (ID: SggTo1Zp)

ぃょぅさん部屋に天使降臨

空き2だお♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.665 )
  • 日時: 2016/01/13 01:34
  • 名前: YOSHI (ID: 4qwZPPR4)

落ちまして、ぃょぅさん部屋
空き1です。
コメは明日で〜おつかれ様でした。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.666 )
  • 日時: 2016/01/13 00:51
  • 名前: ぃょぅ (ID: 2LWyTM0H)

雄大さん来て満室だすー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.667 )
  • 日時: 2016/01/13 01:03
  • 名前: のんすけ (ID: 4XvneNBl)

のんすけ落ち
旧のんすけ部屋
御影さん、アサトさん、美樹さん
で空き1です
コメント明日しますねー
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.668 )
  • 日時: 2016/01/13 01:43
  • 名前: めー(may) (ID: /uJxtRt5)

さん部屋おちて
空き1だよーー

旧のんすけ部屋
御影、アサト、美樹
空き1

ぃょぅ部屋
ぃょぅ、わくん、よし、雄大
満室

さん部屋
さん、あきんぶ、ミューズ
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.669 )
  • 日時: 2016/01/13 01:48
  • 名前: jun (ID: SggTo1Zp)

こんばんは(*´∀`*)

ぃょぅさん部屋

jun入りまして

ぃょぅさん、わくん、雄大さん、junで満室です。

今日は起きてきませんように

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.670 )
  • 日時: 2016/01/13 01:56
  • 名前: 御影 (ID: wE6HLet5)

旧のんすけ部屋解散しました

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.671 )
  • 日時: 2016/01/13 02:43
  • 名前: さん (ID: iAF744OV)

さん部屋解散です
みなさんお疲れ様でした!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.672 )
  • 日時: 2016/01/13 03:08
  • 名前: ぃょぅ (ID: 2LWyTM0H)

異様部屋解散です

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.673 )
  • 日時: 2016/01/13 03:10
  • 名前: わくん&jun 連名 (ID: SggTo1Zp)

ぃょぅさん部屋
天使と嫁ちゃん含め、皆様お休みです〜

コメは明日します。 一緒した人も出来なかった人も、みんなお疲れ様♪

天使は翼をたたむよ(´・ω・`)ノ

でわでわ〜おやすみなさい♪ コテン

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.674 )
  • 日時: 2016/01/13 07:54
  • 名前: くまモン (ID: DzdoG6Ay)

美樹です。
のんすけさん、御影さん、あさとさん、狩りありがとうございました。

装備変えても即死でしたわ!
前衛の方のPsパないですね

装備集めにしばらくはキリンさん
と遊びますので、よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.675 )
  • 日時: 2016/01/13 11:59
  • 名前: jun (ID: SggTo1Zp)

(*´∀`*) ノこんにちわ

遊んでくれた、みなさん
ありがとうでした。
チビも泣かず、起きてもこなくて、無事解散になるまで、ゆったりモンハンできました。

ぃょぅさん>ほんと弓で、あんな近距離凄すぎです。ぶんまわしてる太刀が、届いちゃうくらいだもん。
また、遊んでね。

雄大さん>初狩り、ありがとうでした。
太刀仲間嬉しいです。
装備つくったり、ランクあげたり、また御一緒したときは、手伝いにもならないかもだけどクエついていきますね。
お供猫より頑張るわ。

わくん>いろんな装備つくって、スキルも魅力的で、すごいわ。
あー、村全クリうらやましい。
村さみしくて、やる気おきないんよね。
わくん、旦那やねんから、連れていけたらいいのにwww
そんな機能がほしい今日この頃です。

一緒に遊べなかったみなさんも、また御一緒したら、よろしくね。
今夜も美味しいご飯[わくん飯]が、いただけるので
夜はウキウキで狩りにくるかもです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.676 )
  • 日時: 2016/01/13 12:02
  • 名前: ミューズ (ID: UPB97L7/)

こんにちは♪

昨日のお礼を

さんさん、古龍だったとは気づきませんでした。ということは、さんさん倒せば希望の証G貰えますか?

あきんぶさん、初アカム調子に乗りすぎました。攻撃力ヤバいですね。ソロで動きを観察しておきます。

めーさん、乗ってましたね♪めーさん、さんさんいたら、全く乗れない(´・ω・`)

寒くなってきてますので、風邪を引きませんようお気をつけ下さい。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.677 )
  • 日時: 2016/01/13 12:30
  • 名前: 御影 (ID: rhy/FLes)

平日だと遅くまで起きると次の日きついですね
2つ名いきたい今日この頃・・・

のんさん
初狩りお疲れ様です
短時間でしたがまたよろしくです

美樹さん
キリン固すぎ何で文字通り歯が立ちませんでしたわ
次は大剣からハンマーに変えて行こうかな

アサト
解放おめでとう
これからが本当の戦いだ‼
と偉い人が言ってます

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.678 )
  • 日時: 2016/01/13 12:56
  • 名前: めー(may) (ID: /uJxtRt5)

こんにちはー。
さん、あっきん、ミューズん
昨日はありがとう!

さん、私もロガー強化したいわ。いついってくれんのさ2。

あっきん、行けたね!アルバ!乗れたしよかったわ。てか飛んでばっかだなあいつ。昔はもっと黒/紫でスマートだった気がする。。

ミューズん、クシャルは前作の錆クシャ行きまくったので楽しめました♪
希望G集め、がんばってね〜

あーーー、お昼寝したいけど用事が。。。。zzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.679 )
  • 日時: 2016/01/13 13:44
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

エリアルをやめてみた。なにこれ?ブシドー双剣?最強やないか!
白ナルガ被弾1のみ、快適すぎて屁が止まらない
惜しむらくはサポ双剣がないことだね
麻痺は死んでるし睡眠に至っては笑いました
睡眠2
2て何ですの?これ誰が寝るの?
これじゃ本当に攻撃しか出来ませんわ。
4Gの時を思い出す、あの時は良かった。
麻痺双剣とは私のモンハン生活を彩ってくれた素晴らしいものだった。
その中のエピソードを1つ紹介しよう。

あれはとある漁村に行った時だったなぁ。
地元の漁師と狩りをする事になった
しかしまぁこれが酷いもんでな
漁師1『おらは溜めねぇ大剣使いだ」
漁師2「わいは乗らない虫使いだ』
漁師3「もんすた?知らん知らん、朕はキノコ採取しとるでな』

こいつぁ地雷だ、俺は心の中でそう呟いた。
しかし狩りが始まり周りの空気は一変した

漁師1『こ、こいつぁすんげぇ!あ、あの激おこらぁじや〜んが何にも出来ねで痺れとるリベラ!こ、こいつぁまるで!」

漁師2『ぷるぉぉぉおん!?痺れが治たと思たらぶぅっちぎれらぁじやぁんの足元に落とし、落とし、おっとし穴ぁぁあ!?こいつぁまるで!』

漁師3『こいつぁすんげ!!!あのティファールと同じ速度で熱くなると言われた らあぢゃぁんが何にも出来ね!こいつぁまるで!』

漁師's『『『鋏を縛られた松葉ガニだべ!!!』』』

そこからかな、俺が浪速の拘束蟹と呼ばれ始めたのは。

外人さんにも『OH!レストランクラブ!!』なんて呼ばれてな、恥ずかしいったらありゃしねぇよ

またエピソードが聴きたくなったらいつでも言ってくれ。
では家事と仕事に励むんだぜ!


あ、昨日狩りした
あきんぶ、ミュズ、めーありがとな
俺だって書きたくて書いたんじゃねーよ。麻痺双の事書こうと思ったらいつの間にかこうなったんだよ



Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.680 )
  • 日時: 2016/01/13 16:04
  • 名前: わくん&jun 連名 (ID: SggTo1Zp)

こんにちわくん(*'ω'*)v
まずは昨夜のレスを〜

>>ぃょぅさん
ご一緒するのは久々だったね〜 楽しかった♪
弓もさることながら、やっぱぃょぅさんのデスパは上手いわ〜
辺境一の剣士ユパ様を彷彿とさせる剣捌きお見事だった!
天使も見習わないとね♪ また一緒しよね( *´艸`)

>>YOSHIさん
初狩りお疲れ様♪ ヘビィのガチョンガチョンは気持ちいいね〜
天使はどうも動きのもっさり感に慣れずヘビィは全然だお(´・ω・`)
練習して使いこなせるようになりたいお〜 頑張る!
また一緒に遊ぼうね♪ そん時は動き勉強させてもらいます!

>>雄大さん
初狩りお疲れ様♪ HRアップもおめでとう!
エリ太刀であの被弾の少なさは凄い!
最後の燼滅刃戦はワンパンの重圧の中で素晴らしかったね〜
天使はエリ太刀使うとボッコボコ被弾してしまうお(´・ω・`)
また一緒した時も華麗な動きを見せてもらいます♪ あんがと!

>>jun
一緒に狩りしたのは久々やね〜
僕は見たよ・・・。
通常ミツネ相手の終盤で太刀が黄色になってる嫁ちゃんを。
ずいぶん鈍ったんじゃないかね? 
僕の知ってる嫁ちゃんは、あんなもんじゃないんだけどなぁ?
次は期待してるよ( *´艸`)♪



さてさて、最近の天使はフィリアS一式の為に溜め短5のs3が欲しいと
嘆いてばっかだったんだけど〜
手持ち護石見たらs無しながら溜め短縮5、通常弾強化3があって
組んでみたら晴れて頭ヘルムにしてのフィリアスキルに届いて幸せ♪
と同時に、掘りまくった苦労はなんだったのかと・・・。

まー大剣的にも幅広がるし欲しいは欲しいんだけどね〜
とりあえず晴れて組めた装備叩くために光玉集めなきゃ!
久々に欲しい素材ってものができたから頑張る♪

でわでわ、みんなの天使でした( *´艸`)

・追伸・
名前欄替え忘れたああああ!!! 
連名じゃなくて、天使個人のレスだお!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.681 )
  • 日時: 2016/01/13 16:34
  • 名前: あきんぶ (ID: OhLRpvcB)

sun>>どんなテンションでそのレス書いてるんだよ。そんな訳分からん話しするとか神経疑っちゃうね



遠くに、遠くに見える八甲田山は真っ白な雪化粧をしている。
ふひひ化粧をしているから、あの山は女の娘なのかなぁ?へぇ納得納得なっとくぅぅぅ
などと野良犬に話しながらヤクルトを数時間かけ飲み干す頃には一日が終わり僕の心に暗い影を落す。
今日も右手側が疼く
「くっ!またか…」そう呟くと僕は寝返りを打ち左側を下にする、それを繰り返していると、さぁお楽しみモンスターハンターの時間なのだ!今日もやるぞー!今日も狩るぞぉおおおおおおおおうぉぉぉぉぉ!!!!おーっと僕も屁が!屁が止まらないーーーっ?!
これはまさに「屁が止まらない」だァァァァァ!!wwwwwwwww
5000人中6.6868人が笑うギャガいきますぞーーwwwwwwwww
いくぞー?農村にはNo son(エビバデパッソンwwwwwwwwwww)



>>めー、さん、ミューズ
昨日はありがとう、また行こうな。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.682 )
  • 日時: 2016/01/13 18:09
  • 名前: YOSHI (ID: MuT6M9Bl)

昨晩は短期となりましたがご一緒頂きありがとうございました。

天使さま
護石が羨ましい。短縮なんか一つもボックスに入ってないよ…さすが神のご加護がある存在デスネ。
ヘビィは回避距離付けられたら最高なんだけど、今の装備じゃモッサリが抜けませぬ。参考にできるとこはありませんよ(笑)

ぃょぅさん
アルテミスになったりユパ様になったり…獲物を変えても安定感抜群ですね。弓が作りたいです…

雄大さん
もうすぐ解放ですかね。太刀仲間として嬉しい限りです。お時間合えばお手伝いさせて頂きますね。

PS、操虫棍のオススメなんですか??教えて凄い人〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.683 )
  • 日時: 2016/01/13 18:14
  • 名前: のんすけ (ID: H2LCmBKF)

お疲れ様ですOrz

昨日のお礼を
御影さん
初狩りありがとうございました♪
短時間で申し訳ないです。
次はがっつりできるといいですね!
またご一緒したらよろしくお願いします。

美樹さん
レーザーには気をつけてw
キリン相変わらず硬いです。
キリンのくせに←
またご一緒したらよろしくお願いします。

アサトさん
初狩りありがとうございました♪
ランク開放できてよかったです。
そして笛助かります♪
またご一緒したらよろしくお願いします。

サイトマップ