狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.886 )
  • 日時: 2016/01/20 01:20
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: HQej/rvy)

旧MARUさん部屋一人抜けて
空き1です

おやすみなさい
明日コメしますね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.887 )
  • 日時: 2016/01/20 01:24
  • 名前: くまモン (ID: Z7R3whw7)

美樹です。
旧MARUさん部屋おちまして
空き2です。
狩りありがとー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.888 )
  • 日時: 2016/01/20 01:37
  • 名前: フィー (ID: 6FU5.iOn)

ありちゃん部屋

フィー落ちて空き1です。
米はまた明日に。。

お先におやすみなさい♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.889 )
  • 日時: 2016/01/20 01:41
  • 名前: さん (ID: KWoCAblV)

さん移動して
旧マル部屋 空き1
旧さん部屋空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.890 )
  • 日時: 2016/01/20 01:42
  • 名前: アサト (ID: 34x70VHX)

書き込んだと思ってたんですけど
先日のんすけさんにビックリされて、今日あきんぶさんに何やら意味深に質問されて突っ込まれたので
どうやら書き込み忘れてたようで、ごめんなさい。
御影さんとアサトは夫婦です。
なにやら、一部の方に気を使わせてしまったようですみません;

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.891 )
  • 日時: 2016/01/20 01:48
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: jlo/pYkY)

旧さんさん部屋

めーさん、シトロン落ちまして

空き3。。。

解散してみづさん移動かな?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.892 )
  • 日時: 2016/01/20 01:53
  • 名前: みづ (ID: 28KiC1cz)

みづありんちゃん部屋へ移動。
満室となりましたよ。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.893 )
  • 日時: 2016/01/20 02:27
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: wBLcRhOy)

今日はありがとうでした♪

ありんこ部屋お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.894 )
  • 日時: 2016/01/20 03:04
  • 名前: あきんぶ (ID: Tj8sA1c1)

解散でーす、ありがとうー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.895 )
  • 日時: 2016/01/20 03:20
  • 名前: アサト (ID: 34x70VHX)

コメントまた明日書きます、今日はありがとうでしたー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.896 )
  • 日時: 2016/01/20 10:31
  • 名前: みづ (ID: 28KiC1cz)

皆様おはようございますm(__)m

昨晩はさんちゃ、めいさん、しとさん
ありんちゃん、ミューさん、せりなん
極寒の中、ホットな狩りをありがと♪

さんちゃ
知らなくてね。ビックリしたのよ
マンホールに熱い地域があるなんて。。
今度ね、機会があれば見せて欲しい
そのマンホールコレクションの一部を。

めいさん
弾道についつい入ってね。ゴメンヨ。。
それにしても白ナルガの怯みをみると
スキル&武器火力がかなり出てるね〜
めいさんのヘビィに懐かしさを感じたよ♪

しとさん
お初となりました!これからも宜しくね♪
貴方が貼ったクエストに胸を踊らせてね
闘技場入ってみたら。。。。ちっさ。
まさかと思い良く見たよ。。ちっさ。

ありんちゃん、せりなん、ミューさん
部屋に入った時なんて極度に寒くてね、
眠さが酷かったのでこれが雪山遭難者の
最期だと。紙一重で乗り切ったよ。
短時間でごめんね。今度はゆっくりいこ♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.897 )
  • 日時: 2016/01/20 11:06
  • 名前: ミューズ (ID: 5FH8b6kD)

こんにちは♪腹へった。

昨日のお礼を。

ありさん、昨日も笛が有り難かったです♪僕も笛を使ってみよう♪オススメの笛あれば、教えて下さいね♪

セリナさん、ごめんなさいね。宿すと止まらなくなるんよ。ヤドカリは結局何回麻痺ったんだろ?二つ名なのに、泡吹いて何もせず終了とか、カワイソウ♪

フィーさん、お初でございます。育児大変だと思い入れが、無理せずに頑張って下さい♪また狩りに行きましょうね♪

みづさん、昨日は寒かったんですね。こちらは暖房ガンガンとは言えなかった。またお願いします♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.898 )
  • 日時: 2016/01/20 11:46
  • 名前: クマノッポ (ID: xuVAE0Zy)

生きてます。

寒空の下、懸命に。

今朝は積もりました。

雪と共に寂しさも。

私は生きてます!!
ノッポファンの皆さんが私を待っているのも知っています!!

仕事初めから忙しく、仕事と家族と両立に精一杯な毎日ですが、必ずクマは戻ります。

それまでどうか、どうか陰で悪口は控え…じゃなかった…

…yoろしくお願いシマーーース!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.899 )
  • 日時: 2016/01/20 12:15
  • 名前: jun (ID: Wdvi2F9M)

こんにちは

寒くて寒くて
外にいくのが嫌なjunです。

ありちゃん>お仕事に家事に育児に毎日お疲れ様です。
チビが、ぐっすり寝てるときに家事したり
私も、ぐっすり寝たりで
ほんとなかなか遊びにこれないわー。
(´・ω・`)
また、一緒にできるといいなぁー。

アサトさん>御影さんと、ご夫婦だったとは知らなかったわ。
一緒に、夫婦でできるの楽しいよね♪
うちもとっても楽しいです。

くまのっぽさん>ファンの私は、さみしいよ。
私も、遊べてないんだけどね。
また、一緒にできるといいなぁー。
(*´∀`*)


昨日も、来れませんでしたが
夕方に息子の友達のハンターランク解放にむけて、子供達とはモンハンできました。
今夜は、みなさんと遊べるといいな

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.900 )
  • 日時: 2016/01/20 12:29
  • 名前: さん (ID: KWoCAblV)

おおっ!くまのぽー!
最近見ないから心配してたんやで!いやほんとにうんうん
私も来月からは少々忙しくなるわ。
多忙の合間をぬって顔だしておくれやす
それまで陰口は任せとけ!

>strn
なに?君達の連携?
USJクエ、入った瞬間笑ったわ。小さすぎwww
しかも地味に強いしさ
あんなもん位置取りもクソもあるかい!こかしまくりですまんのぅ
エリア双でいかんでよかったわ!またやろうね!

>mz
小さいね、色々とね
茄子で言えば姫茄子か水茄子だね
基本昨日はめーが悪いね、マンホールもdmrもダチョウ的なやつも、彼女が発端

>my
マイとしか読めないね
ん?なに?ヘビィなの?俺を差し置いてヘビィなの?
俺もねー、遠距離使いたいんだけどねー今更感がねーあーーあぁーーー

>きんぶ
可愛いキャラな、俺的には有りかと思ったんだがな。ダメだった?ダメだったなおい
象で死ななかった?きっと気のせいだよね

>アサさーん
久しぶりだったねー
獰猛な牙ぁ…………出ないのぅ
でも次は出るよ!また行こう
昨日は笛助かったわー、討伐早かったと思うんだけど、双剣と弓は強走笛吹いて貰うと異常な力を発揮します!
ありがとね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.901 )
  • 日時: 2016/01/20 13:44
  • 名前: ミューズ (ID: 5FH8b6kD)

おお。クマさん、元気で何よりです。中身のあんこも元気ですか?

忙しいのは仕方ない事。また一緒になった時は宜しくです♪

わくんさんとの神がかり的な会話をまた見たい私でした♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.902 )
  • 日時: 2016/01/20 14:47
  • 名前: めー(may) (ID: EyiDQxbm)

こんにちはー。
少し体調不良なめーです。
(気のせいかもしれませんな)

さん、昨日ね、全国のマンホールの写真を撮り歩いてる人のFBを見たからね、ついついマンホールトークをしてしまったのだよ。gmn

みち、弱特でもないのに頭狙ったりしてsmn。しかも通常だったしモヤモヤしてたのよ。二人で右往左往したね。
貫通防具も完成しそうだしまたみてね〜!

シトロヌ、みちと遠距離から狙い打ちしててごめんね。もうはっきり言うわ。むしろシトロンを狙って打ってたとね!!
なぜか、ターゲット照準の十字がさ、あなたなのよ。バグかしら。ieie

のっぽん、おひさ!
寂しそうだが元気そうで何よりだ!
Yahoo!の急上昇ワードが、
『くまのっぽ 陰口 マンホール』だったよ。気になるよね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.903 )
  • 日時: 2016/01/20 15:02
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: Iv4kQfY8)

こんにちは〜
今朝の京都は吹雪いてました(´д`|||)
玄関あけて外を見た瞬間 思わずドアを閉めてしまいましたww

さんさん
いや〜あのクエ僕も初めてやったんですよ。
闘技場に入った瞬間、モンスター探しましたもんwwあれでサブが乗り2回って無理すよね。。
ホントさんさんのあの弄られ方、笑いました(^-^)愛されてるんですね!マンホールがwww

めーさん
弾道にチョロチョロ入ってごめんなさいね!
ビシビシ撃たれて少しクセになってしまったよwww
またダチョウネタやりましょうね(^-^)

みづさん
初狩りありがとうございました。
USJクエのあの小いささにはめちゃ笑いました。
次こそは大剣担いで参上しますね(^^)d
今、目の前に大阪のマンホールがあるんですけど素敵です(笑)
またお願いしまーす。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.904 )
  • 日時: 2016/01/20 16:34
  • 名前: あきんぶ (ID: Tj8sA1c1)

くまのっぽ
忙しそうだねー、落ち着いた日に来てなー待ってるでなー

一昨日のコメから

セリナ
短時間だったけどなー、狩り行ったっけ?もはや覚えてるのはボラギノールだけだわ。

花火
入った時に話してた内容には敢えて触れないけどな、口○門ってなんだよ?

ミューズ
ミューズさんが一番張り切って話していたと聞きました。ドが付くアレですね、アレ。

イギー
短時間クエなし解散。
話しだけで解散した事は多々あるからね、なんとも思わないよね!


ピグさん
お初した!いやーピグさん久しぶりの参加かな!?
またちょいちょい顔だしてけろー

美樹さん
キリンはもう揃ったかな?まあ、俺も欲しい素材あるからキリン行きたいねー

まるさん
短時間なっちゃったけど、時間ある時また行きましょうぞ!

あさとさん
あーやって話すんが、好きなんす私。内容は置いといてもね、笛助かりましたーあさとさんのスタミナ笛待ってたのは内緒っす!

さん
なんで乙らないの?ねえ。
ひどいじゃない!ワタシだけなんて!しんじらんないっ!くそがぁ〜

ジュンさんわくん
時間見て入って来て下さい!いや、マジで。わくんは何やってんだろ?なに?天使って寝るの?え?天使って馬車馬の如く狩って過労死して尚且つ朝8時代の山の手線でう○こ漏らしても顔色変えず出社する程のメンタル持つ人がなれる職業って言うかう○こ漏らした人が名乗る事が出来るんだ。大人になってから4回漏らしる俺こそ天使だわ。

ディア
おー頑張ってるじゃないかー
うん、もう少しやね、一気にあげちゃえ!手伝うしな!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.905 )
  • 日時: 2016/01/20 17:32
  • 名前: フィー (ID: 6FU5.iOn)

皆さまこんにちは〜

昨晩はありがとうございました!

ありちゃん
久しぶりに会ったらすっかり笛の
人になったのね!旋律が心地よかったよ
(o^^o)
ハプルボッカ、私も苦手だよ、特に顔が〜!w

ミューズさん
お初でしたー!お気遣いありがとうございますm(__)m嬉しいです!
また遊んでくださいね♪♪

セリナさん
最後のクエ、蟹ちゃんには悪いこと
しちゃいましたね。。w
みんなと一緒に狩りしてると
他の武器も使いたくなります!
(うまい人を見ると自分も使えると
思い込む病ですw)


ぃょぅさん
たんと掘れの情報ありがとうございます!(お礼言うの遅くてすみません。。)

かくにぃさん
ご無沙汰してます!!4gではフィリ
だった者ですw一度しかご一緒できません
でしたが、お元気そうで何よりです(^-^)
ご挨拶ありがとうございます!
また何かのご縁でお会いできると
嬉しいな〜!

junさん
寝かしつけ、大変ですよね。。
日によって寝てくれたり、
元気良すぎたりしますよねw
息子さんのお友達とモンハンて
良いなあ!!旦那様もモンハンできる
天使だし!ステキだわ〜
ご飯作ってくれるのはもっと良いわーw

クマノッポさん
まだお会いした事ないんですが…
ファンですww
ご一緒に狩りできるのを楽しみに
してますね♪



雪が降ってさむーい時期ですが、
皆さまどうぞお体ぽかぽかにして
お仕事、家事、育児、
がんばりましょうね(*^^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.906 )
  • 日時: 2016/01/20 19:06
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: AZxIljdr)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

みゅーさん
笛のオススメは見た目も優秀なテオさん笛ですかね〜♪
旋律だと耳栓も便利ですよね〜
笛は『これ、笛じゃないじゃないか』という永遠のテーマが付いて回るのでぜひお気に入りを探してみて下さいね。。♪

セリナさん
蟹さん不憫でしたね〜。。
ついついボコボコボコボコ。。。
色が違うだけでタフなんじゃないかとボコボコボコボコ。。スミマセン。。
でもリベできてよかったです〜♪

ふぃーちゃん
会えてうれしかったよー♪
2匹のワンワンは大小揃い踏みだったね〜♪
ボッカちゃんの寝不足Maxな顔。。衝撃スゴイよね〜!
また無理のない程度に遊んでね〜♪

みづみづ
短時間だけどありがとうね♪
暖かくしてないとダメだよ〜。。
ラギアね、お腹空いてたのにネコご飯食べ忘れちゃったの〜寒さのせいかな。。次はうっかり回避頑張るね♪

ディアちゃん
スゴイですね〜!もう一息!
時間があえば私もお手伝いさせてくださいね♪

めーちゃん
あれ?って思ったときは身体をいたわってね♪
女の人は身体を冷やしちゃダメよ〜!

クマさん
お久しぶりです♪
忙しそうですが無理しないで下さいね♪
時間が合う時はまたお願いします〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.907 )
  • 日時: 2016/01/20 22:44
  • 名前: のんすけ (ID: baQ5uPL9)

バタバタと毎日が忙しいですOrz
ミューズさんピコンピコンありがとうございます。
お礼遅れて申し訳ないです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.908 )
  • 日時: 2016/01/20 23:21
  • 名前: pigure(ピグレ) (ID: x3QtK8eH)

こんばんは
昨日はお疲れ様です
久し振りの顔出しでした…!

みきさん、キリン揃うといいですね!
ランダムだからめんどいけどね(笑)

あきんぶさん、黒レウス強かったですね
次リベンジいきましょ(`へ´*)ノ

まるさん、少しでしたが、たんほれ楽し
かったですよ!またやりましょ!!

あさとさん、技決められてよかったですね!あと、笛吹き助かりました!!

少し早いですが、皆さんおやすみなさい


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.909 )
  • 日時: 2016/01/21 00:10
  • 名前: セリナ (ID: qYAqXOUV)

あれ?眠い…

ありさん、フィーフィーさん、ミュズさん昨日はありがとう!

ありさん
次は何の武器使うか楽しみにしてるよ〜!ここのメンバーで使われてるのが少ない武器ってなると…ランスorライト!!www

フィーさん
超お久しぶりでした(笑)
まだギルカ交換してなかったんだね!
4Gの時は虫かチャアクのイメージだったから太刀使ってるとは意外だった〜!
また子供さんがグッスリのときはよろしくね〜!(^^)

ミューズさん
何やってんの〜!宿したら殺しちゃうよ〜!宿してる時頭がゴアヘルムみたいだよ〜!(笑)
獣宿しと桐花装備の相性がやばいよ!
ブシドーにして乱舞したらもっとやばいよ!お試しあれ!


もう少ししたらインしまーす!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.910 )
  • 日時: 2016/01/21 00:07
  • 名前: SUN (ID: fyUYjVWm)

さて、今日は短時間になるかもですが

建ててみますね
24-2064-7737-0351

サイトマップ