狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.709 )
  • 日時: 2016/01/14 21:59
  • 名前: 御影 (ID: kxqbnk.K)

先日は狩りお疲れ様でした。
最近エリアルよりブシドーのほうが楽になってる御影です。
時間があれば2つ名ディノor蟹装備そろえたいですね。

ぃょぅさん
久々に組んで狩りしましたね。
前回はミツネ許さんでしたが、いまはディノ許さんになってます。

美樹さん
キリンが出たらまた行きましょう。
大剣は面倒だったので今度は武器変えていくかな。

わくん
最近結構組んでる気がします。
でも天使に感化されない。影だから!薄いから!

ついでになぜかFFの話があったので・・・
個人的にFF5が1番だよ。SFC、PS、GBA全部やったよ!
SUNさん
小説は俺も知ってますが、歴代最大の不幸な主人公のお話ですね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.710 )
  • 日時: 2016/01/14 22:22
  • 名前: のんすけ氏部屋建ってるSUN (ID: 0/U/P.2e)

のんすけさん部屋建ててるからみんな宜しくね!

>御影っち
まだ狩り行けてないねー
ディノと蟹揃えちゃったよ、タイミング合えば出来たのにね!
あれつまんねーの?好奇心が疼いて仕方ないんだがね
機会があったら読んでみるわー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.711 )
  • 日時: 2016/01/14 22:25
  • 名前: わくん (ID: Nj0FxR10)

こんばんわくん(*'ω'*)v
みんなの天使だよ〜ん( *´艸`)

昨夜のレスすんね♪

>>ぃょぅさん
お疲れ様〜 2夜連続でユパ様を拝見できて幸せよ。
もうね、乗りダウンに麻痺にと弓使いには嬉しいチャンスタイムね
最高♪ すんごく助かる♪ クセになっちゃうね( *´艸`)
今度一緒する時も楽しみにしてるよ♪ あんがと!

>>美樹さん
しばらくぶりやったね♪ アカム防具揃ってたね〜
天使も遠隔装備使ってたからよく見てたけど
見てる限りじゃヘビィ良いんじゃないかな? 上手かったよ♪
防御上がって動きに余裕出てた感じかな?
勝ち方ってのを覚えるとガラリと変わるからね〜
今なら弓に戻っても立ち回れるんじゃないかな?
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>御影さん
確かに最近よく組むね♪
薄いってあれでしょ? 髪でしょ?
ごめんね、天使は毛量は常人離れしてるんだ・・・。
でもモンハンと毛量は関係ないから! 御影さん素敵だよ!
また遊ぼうね! 薄いとか気にしないで楽しもうね!
あんがと!


今夜は参戦できるかな〜
ちょっと晩酌も進んでしまってコンディションがね・・・。

調子悪くなければ今夜も翼を広げたいな♪
でわでわ、みんなの天使でした( *´艸`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.712 )
  • 日時: 2016/01/14 22:26
  • 名前: アサト (ID: kxqbnk.K)

昨日もまた寝落ちしましたorz

影さん>開放オメありがとう!偉人さんが言ってたんかね

美樹さん>キリンさんは動きが早くて攻撃当てにくいですねぇ。

のんすけさん>開放オメありがとう!拙い演奏ですが役に立ててよかったです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.713 )
  • 日時: 2016/01/14 22:26
  • 名前: ぃょぅ (ID: 2tV5K2Ms)

なんか北海道で地震があったようですね。

僕のところは、、、、まったく揺れずに!あきんぶさんのカキコでようやくわかった始末、、、

奥尻のときも3.11のときもたいして揺れなかったのよね、札幌よりもロシアのほうが近いからな、、

たぶんホントに揺れるときは沈没か噴火するんじゃないか思う昆布が有名な島に住むイヨウでした。

わくんさん
ようやく紫毒姫に代わる装備が完成しそうですが、罠氏、高耳、特攻、乗り、心眼、観察眼等々
バリエーションは無限でデスパラだけでもお腹いっぱい楽しめそうです。
シャガル玉集め手伝いますよ〜

美樹さん
久方のプレイでした。キツメのクエが多かったですが楽しんでいただけましたでしょうか?
まどマギの装備の話もしましたが
ttps://game8.jp/matome/15740/
これは4Gですがクロスもそのうちエロ装備職人が完成させてネットに出てくることでしょう。

御影さん
久方のプレイでした。楽しんでいただけましたでしょうか?
閃光玉はモンスターの動きを読むと結構落とせるようになります。
大剣は基本納刀してうろうろするので閃光玉や粉塵を使う機会がかなり多い片手に次ぐサポート役だと思っています。やりすぎると火力にならないので程々にですが。

溜め3打った後で緊急回避の納刀から閃光や粉塵で仲間助けるのとかかっこいいでしょ?w
耳栓や風圧無効など(黒レウスおすすめ)装備していれば投げ放題飲み放題ですので是非練習してみてください。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.714 )
  • 日時: 2016/01/14 22:34
  • 名前: 御影 (ID: kxqbnk.K)

こんばんわ髪は薄くない御影です。

書き込み途中でアサトんも
のんすけさん部屋に入りまして空1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.716 )
  • 日時: 2016/01/14 22:57
  • 名前: SUN (ID: 0/U/P.2e)

さん入って満室!
途中落ちる可能性ありね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.717 )
  • 日時: 2016/01/15 00:08
  • 名前: SUN (ID: keVWOCpm)

のんすけルーム解散ーーー
私は所用で席をはずし、後ほど参上仕る

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.718 )
  • 日時: 2016/01/15 00:20
  • 名前: のんすけ (ID: kI/sqgTq)

のんすけ部屋解散
コメント明日しますねー
お疲れ様でしたー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.719 )
  • 日時: 2016/01/15 00:25
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

皆様こんばんはm(__)m
寒い。
建てますね

47-8502-6877-4682

お時間合うときにでも。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.720 )
  • 日時: 2016/01/15 00:30
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 7AsVXEKo)

皆さんこんばんは♪

ありんこみづさん部屋に入ります♪
あきAです〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.721 )
  • 日時: 2016/01/15 00:37
  • 名前: めー(may) (ID: RgFgesmd)

こんばんはーー。
めー、みっち部屋はいりまひすー

あき1ですよん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.722 )
  • 日時: 2016/01/15 01:46
  • 名前: ミューズ (ID: UmftGdCU)

みづさん部屋ミューズ入りました。


満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.723 )
  • 日時: 2016/01/15 02:04
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 7AsVXEKo)

今日はありがとうでした♪

みづさん部屋お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.724 )
  • 日時: 2016/01/15 02:04
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

みづ部屋解散ねー
ミューさん短時間でごめんねー
ありんちゃん、めいさんありがとー
おやすみ。。zzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.725 )
  • 日時: 2016/01/15 10:16
  • 名前: のんすけ (ID: XxRsIKVZ)

おはようございます

非常に眠いです

御影さん
昨日はありがとうございました♪
二つ名のザザミあんなでかいんですねw
色んな武器使えて羨ましいです
またご一緒したらよろしくお願いします

アサトさん
昨日はありがとうございました♪
獰猛ゲリョス…
うちは嫁が獰猛化中ですw
またご一緒したらよろしくお願いします。

SUNさん
短時間でしたがありがとうございました♪
SUNさんいると安定を感じますw
見かけたらまたお願いしますねー

お疲れ様でした。
今日はがっつりやりたいと思いますw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.726 )
  • 日時: 2016/01/15 11:44
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

皆様こんにちはm(__)m

寒い。。この寒さを海老で例えると、
さて、海老の話なんてどうでもいいので
昨日のお礼とお詫びを。

昨晩は
ありんちゃん、めいさん、ミューさん
来てくれてありがと♪

ありんちゃん
ナズチはBGM好きなんだけど苦手なのよ
気が付けば毒と言う名の自動乙タイマー
発動するし。。。
まぁしっぽ出たから良しとしとこうね

めいさん
狩りへと導かないとついつい喋りすぎてしまうよw
トーク部屋も大好きなんですけどね!!
R腕できて安心したけど、服はきなさい。
スキル盛ったらへべぇ担いでね♪

ミューさん
来るの遅いし!w
トークの返し早いし!
イビル倒すのはやすぎだし!
マタセテゴメンネ。。。
また絡んでね!今度はたっぷりね♪

今宵も0時あたりでin予定〜
お時間合えば御一緒に。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.727 )
  • 日時: 2016/01/15 12:33
  • 名前: 御影 (ID: Qz8z0tdY)

のんさん
重鎧はいくつあってもいいのでまた行きましょう
狙う部位によって武器変えますが大剣とハンマーしか使えません
ガンナーも覚えなくては・・・

アサトん
笛名人を捨てて防御をとるか悩み処ですね
獰猛素材強化のため狩りまくりましょう。
便乗しますのでww

SUNさん
初狩りありがとう
白ナルガの空破斬痛すぎ
下位なのがまだ救いでしたが慣れるしかないのか

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.728 )
  • 日時: 2016/01/15 12:54
  • 名前: ミューズ (ID: UmftGdCU)

こんにちは♪

昨日のお礼を

みづさん、イビルがあんなに早く足を引きずると思わずビックリしました。ソロでノーマルイビル狩った時は大変だったイメージがあったので。

めーさん、同じ双剣♪空きスロ3は魅力的ですね♪毒は意外と使えるし♪ただ、他の武器ほとんど使わなくなりました。

ありんこさん、安心して下さい。はいてますよ♪装備もしっかり着こんでます♪次は白疾風狙っていきます♪

さて、装備をこれからどうするか。黒炎王は高級耳栓+風圧大無効はエリアル双剣にはありがたいスキルで、ストレスフリーで狩りが出来ます。

集めた桐花シリーズは弱点をつけば、火力出るだろうし、大雪主やキリンはスタミナの管理がやり易いだろうし。

モンハン、奥が深い。笛も練習しなきゃ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.729 )
  • 日時: 2016/01/15 15:42
  • 名前: SUN (ID: keVWOCpm)

んん〜、なんか眠たい日だわ。このまま外で寝たら死ぬのかなぁ。今日の気温は10℃。死ねないね

>あさちゃん
なんか久しぶりだったねー
突然生えてごめんねー、最近はよく生えちゃうんだ
生えては抜かれて生えては抜かれて
それでも今日も逞しく生きます !
今度一緒になったらガンガン手伝うわ!なんか一緒に装備作りましょうぜ!
笛めっっちゃ助かったよ
またやろうねー

>のびすけさん
なんかどこぞのあや取りメガネのお父さんみたいな名前になったけどごめんね
いやーほんとね、ブシドー使っとらやめられないのよ快適すぎて
エリアルはなんかイラっとするのよ、相手に当たっても飛ばなかったり、飛ぼうとしてんのに回避出たり、攻撃よけれなかったりね
ま、今度はガンガン乗るから、またやろうね !

>みかげはん
お初だねー、人見知りで少しドキドキしたけど、こうして人は出会うんだな、と思いました。
その思いを忘れないよう、日記に書いたよ。
あの時御影さんはどんな事を言ったか、みんなはどんな思いで狩りをしていたか。
それをは日記に隅から隅まで書いた後、ベリッベリ破いて大空に放り投げたよ。日記なんぞくそくらえ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.730 )
  • 日時: 2016/01/15 20:28
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: OWA.xH0E)

皆さんこんばんは♪
昨晩はありがとうでした♪

ラージャンの尻尾出ましたー♪
みづみづ、めーちゃん、ありがとうね♪
一昨日ラージャンいってくれた
さんちゃん、あっきー、シトロさんにも感謝♪

みづみづ
ナズチ音楽いいよね〜♪
私が手動で粉塵飲むからまた行かない?w
昨日のナズチは強い方のだったのかな?タフすぎ〜w
闘技場も手付かずで困ってるよw

めーちゃん
お揃い腕だね〜♪あれ便利♪
でも国民的な青い猫型ロボットっぽいシルエットがね。。w
へべぇとかカッコ良すぎ!
私、武器屋さんの説明で挫けたよw
でも。。着込んでね♪w

ミューズさん
お初でした〜♪
短い時間ですみませんでした。。
努ジョーが5分切っててビックリでしたw
安心ですね〜♪って昨日はなぜパンツ事情になったんでしょw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.731 )
  • 日時: 2016/01/15 20:54
  • 名前: ぃょぅ (ID: hKZRREvo)

お守りハンターのパパさんママさんに新情報です。

いままでお守り集め&資金集めは「たんと掘れ燃石炭」つぅクエストを多人数でやらないと
いまいちお守りが出なかったのでしり込みされていた方もいたと思います。

なんか装備そろえないと蹴られるし、勝手がわからずウロウロしてても蹴られるしetc、、
しかしこれからは一人で気ままにできる様になりました。

条件は
星6クエスト「たんとほれ燃石炭」を貼れること。
ローカル、もしくはインターネットで部屋を作ること。
赤い岩から燃石炭を10個、できれば12個掘ること。

最後に赤い箱に納品するのですが

「一個ずつ入れること」

これだけです。
いままでは30個納品とか必要でしたが1個ずついれると最大12回で最高報酬になることが
判明したとのことです。

あとは戻り玉使ったり煙玉や眠り肉、音爆弾や発掘に有利な装備、
秘境飯など工夫は色々ありますがなんせソロでできるので自由にやりたいようにどうぞってなもんです。

これを見つけた人は「カードキャプターさくら」をみながらボタン連打してたら見つけたらしく
クエスト名とかけて

「さくらタン」

と呼ばれ始めているとかいないとか。

みなさんもこの方法で神おまを「レリーズ」してみてください。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.732 )
  • 日時: 2016/01/15 21:18
  • 名前: セリナ (ID: RgFgesmd)

いようさん!それナイス情報!(^^)
ありがとー!!ちょっと試してみる!!

オンかローカルで12個を1つずつ納品ね!了解しました!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.733 )
  • 日時: 2016/01/15 21:28
  • 名前: さん (ID: keVWOCpm)

なぬ!オフラインで23個じゃなくていいんか!?
これはいい情報!サンクス!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.734 )
  • 日時: 2016/01/15 21:48
  • 名前: のんすけ (ID: mzizIjr/)

ぃょぅさん感謝です!
検証してきたらできました♪

サイトマップ