狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.102 )
  • 日時: 2015/12/30 02:54
  • 名前: jun (ID: AClS9.vV)

今から寝るのでコメは明日で
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

楽しかったです

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.103 )
  • 日時: 2015/12/30 11:21
  • 名前: 花火師 (ID: Mr521Mx8)

こんにちは
昨日のありがとうございます

わくんさん
初狩りありがとうございました
なんですかあの強いモンスター…今後あんなの狩るとか無理
ヘボハンターですがまたお願いします

ありさん
相変わらずテンション高いチャットで楽しかったです
笛で色々助かりました
あ!虫…夢で食ってやりましたよ
またお願いします

みづさん
弓?ボウガン?あれいいですね
モンスターから攻撃されずに攻撃出来るなんてヘタクソな俺には最高です
おそらく何回もみづさんの攻撃邪魔してたと思いますがすいません
またお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.104 )
  • 日時: 2015/12/30 12:15
  • 名前: わくん (ID: AClS9.vV)

こんにちは〜('ω')v

>>ありんこさん、みづさん、花火師さん

昨日はお疲れ様です〜♪
狩りにチャットに盛り上がって楽しかったです( *´艸`)
あれやこれやと使ってみたいせいか準備遅くてすみませんw
今度はフライング水餃子にリベンジかましましょうね♪
またご一緒出来た時はよろしくお願いします(*'ω'*)v
感謝♪


さて、相変わらず一つに落ち着かないわくんは
今度はハンマーに興味を持ってせっせと装備作りしとります( *´艸`)
スタン取ったり角折ったりカッコイイ人見るとやりたくなっちゃいますね♪
僕にできるかわかんないけどLet'sチャレンジなのです(`・ω・´)!

ではでは、また今夜〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.105 )
  • 日時: 2015/12/30 12:31
  • 名前: SUN (ID: 29NPxHpq)

嗚呼寒い、気温は10℃
なんとか2桁はキープしてるものの震えが止まらんとです
その中庭で水仕事をする俺は何と勇敢なことか

>あきんぶ
ジンで死にかけてた、見たよ
死にかけてた、ジンで見たよ
見たよ、死にかけてたジンで

>さんせ
久しぶりだったの
正直ディノが一番きついわ
あいつ乗りにくいし尻尾長すぎ
後は4を一回、6を2回、78910を3回
やってらんねーわ

>junさん
いやー酷かったね、状況が色々と
途中から何言ってるか全く分からなかったよ
太刀上手いね!粉塵も助かったよ
今度はもっとゆっくり行こうね!
ドキドキわくんわくん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.106 )
  • 日時: 2015/12/30 13:00
  • 名前: めー(may) (ID: /B5tjRqW)

こんにちはー♪
もんちゃん、みにちゃん、ありがとう(*^^*)

もんちゃん、ゴマたんの角、値気にしながら水爆で一発勝負で折った方がいいのかな。てか初期の地形も悪すぎね笑
またリベンジしよ!

みにちゃん、私もやり始めはみんなに教えてもらったり助けてもらったりしてここまで来ました。私なんて微々たるもんだけど協力させてね♪せっかく仲間になったんだもの、遠慮や気遣いは不要よ♪貴重なママハン同士、頑張ろうね♪
病み上がり、早く元気になってね〜〜!

セリ、え?あまつ?あまたつ?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.107 )
  • 日時: 2015/12/30 13:22
  • 名前: みづ (ID: I6LC4FvZ)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は
わくんさん、ありんちゃん、花さん
ただ一つの水餃子。ありがと♪

わくんさん
夕方も会ったが夜も会った。
みづに飽きが出るかもしれないが
また行こうね〜!
今日のお昼も建てるけどね。。。
来れたらおいでね!

ありんちゃん
夕方も会ったが。。。やめとこ。。
スタミナ吹くと戦闘力半端ないの。
競走薬ないのよ。理由かい?
うまさん教えてくれたゲリョスでね、
全くゲリョスに入らないんだよ。シクシクシク

花さん
弓おもろいよー!
上手いガンナーは置いといて、
自分なんて遠くからピチピチ撃ってる。
近く行くと怖いのよ!ブルブルブルブル。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.108 )
  • 日時: 2015/12/30 13:41
  • 名前: さんせい (ID: JIaGd88v)

さんさん、あきんぶ、junさん

昨日もありがとうございます

さんさん
一旦10まで上げちゃて上からやると
下のレベルの証が報酬でもらえる時があるんで
30回やらなくてもすみますよー

あきさん
まだまだ片手まで手をだせませんが
おすすめ片手なにかありめすかね。

junさん
短い時間ですいません。次回ガッツリねー
旦那さんとはまだかな?
宜しくお伝えください。

せりんさん
野良仕事中に遊んでくれてありがとう。
ブーメラン猫育成中てすが、まだまだでした。
狩技もブラの隙もわかってなくてすいません。
また宜しくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.109 )
  • 日時: 2015/12/30 14:08
  • 名前: みづ (ID: I6LC4FvZ)

再度皆様こんにちはm(__)m

短時間ですが
下位上位関係なく集会所の未消化クエ
埋めたいなぁーと部屋建てます。
未消化持ち込んで一緒にいかがでしょうか?

40-5101-5867-7284

お時間合えばどうぞー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.110 )
  • 日時: 2015/12/30 14:15
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: poRa66nA)

皆さんこんにちは〜♪
昨晩もありがとうでした♪

吸引力は変わりませんね。。w

わくさん
夕方ぶりでした〜♪
拘束助かりました〜!
怖いレウスも怖くない。。怖いけどw
アルパカ、水餃子と怖い怖い。。w
水餃子のもちもちぶりに驚きました♪
吸われないように頑張ります!w

みづみづ
夕方ぶりだったね〜♪
あれはね〜、敢えて威力をすごく押さえて、行きたいところから少しずらして狙ってみた方がいいかも〜♪
バウンドした先を狙う感じかな〜?
といっても私も下手なんだけどねw
上手く説明できないお詫びにスタミナ吹くよ〜w

花さん
お久しぶりでした〜♪
夢に出たんですか?w
クンチュウは時間がもどかしかったですねw
一気に10匹づつ出ればいいのに。。
それじゃあ悪夢再来ですねw

さんせいさん
ありがとう〜!
地味〜にコツコツ頑張ります!w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.111 )
  • 日時: 2015/12/30 14:43
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: poRa66nA)

連スレごめんなさい〜

私の書き込みの上にみづさんが部屋建ててる〜!

40-5101-5867-7284

めーちゃん、ありんこ、Gaiさんがきて満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.112 )
  • 日時: 2015/12/30 14:42
  • 名前: MINI (ID: EPgYCh68)

こにゃにゃちわす!
昨日は咳き込みながらの参戦でしたが
めーさまセリさまモンハさまのご協力のもと
ランク上げていただきー
あとひとつで解放!!
ありがとうございました。
挙句には私の装備のために貴重なお時間を〜
感激です!
でもやっぱりそんなことに時間を割いてもらうなんてとんでもないので!
採取にはげんで防具も揃える!!ってことで
早く皆さんと楽しい狩りをしたいなーと思っております。

うーん。かたいな。
来年からはこのかたさもなんとかしなければーーー!
めーさん!乗りのアドバイスありがとです!!
モンスガッツリみて頑張りまーす!

みに

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.113 )
  • 日時: 2015/12/30 15:35
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: poRa66nA)

みづさん部屋
40-5101-5867-7284

めーちゃん落ちましてあき@です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.114 )
  • 日時: 2015/12/30 15:36
  • 名前: めー(may) (ID: /B5tjRqW)

めーみっち部屋おちました!

4000pt.....恐るべし!

ありがとう!また夜ね〜!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.115 )
  • 日時: 2015/12/30 15:51
  • 名前: jun (ID: AClS9.vV)

SUNさん、やっと挨拶できて、狩りにもいけて、私は大満足です。
わくんわくんのチャットに思わず笑っちゃったわ。
ふたつなディノ頑張ってね。
10までクエレベルあげて、10からやっていけば、報酬で、違うレベルのチケットもでるから、行くの少なくてすむかも♪←知ってるかW
あとは粉塵でますように。

あきんぶさん、太刀ぶんまわしてると、片手の人こかしちゃうから、ごめんなさいね。
そうそう、それも御褒美なの♪
うまく立ち回れるように頑張ります。
小さい敵は、仲間こかしちゃうから、でかいのいこでかいのW

さんせいさん、旦那さんとも、また狩りできるひがあるといいね。
私とも、また遊んでください。
嫌いなジンオウガも、さんせいさんと二人で一匹狩りにいって、こわくなかったわ。
二人ずつわかれて、狩りしてると、あっちより先に倒し終わるんだぁーーーって、いつもより気合いはいっちゃったわWWW

三人とも楽しい狩りありがとう。
まだ、お会いできてない人も、会えたときはよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.116 )
  • 日時: 2015/12/30 16:04
  • 名前: わくん (ID: AClS9.vV)

こんにちわ〜('ω')v
みづさん部屋満室なんで部屋作りまーす( *´艸`)

46 5574 7271 1165

わくん部屋

わくん jun 美樹さん
空き1


今、新事実が判明!
どうやら僕と嫁は回線が同じなせいで?(端末は別)
ID同じになってるので、連投扱いになってるようですw
なので今後、挨拶文や狩り後のレスは、同レスに連名でする事もあるかもです〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.117 )
  • 日時: 2015/12/30 16:05
  • 名前: みづ (ID: I6LC4FvZ)

みづ部屋

みきさん、Gaiさん、わくん部屋へ移動!!
ありんちゃんとみづ落ちねー

めいさん、ありんちゃん、
Gaiさん、みきさん
来てくれて納品してくれてありがと♪

わくんさんまた夜にでも。。ね。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.118 )
  • 日時: 2015/12/30 16:06
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: poRa66nA)

みづさん部屋お開きです♪
ありがとうでした♪

わくさん了解です♪
スゴい事実ですねw

みきさん、わくさん部屋に移動です♪
46-5574-7271-1165

あきAです〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.119 )
  • 日時: 2015/12/30 16:06
  • 名前: くまモン (ID: mI0QYobj)

美樹
わくんさん部屋移動
空き1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.120 )
  • 日時: 2015/12/30 16:51
  • 名前: jun (ID: AClS9.vV)

わくん部屋

ちび起きたのでjunぬけて

わくん、美樹さんで空き2です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.121 )
  • 日時: 2015/12/30 17:03
  • 名前: SUN (ID: 29NPxHpq)

>miniちゃー
おっ!解放ねー。ちゃちゃっとやっちまおうぜー

んん?一切気を使う事なかれ!その為のチームなんだから
その程度で悪いなんて思ってたら俺はどうなるのん?
散々蟹付き合わせたよ?もう皆文句しか言わなかったけど完全スルーよ。

ダメダメー、1人で採取なんてあまり良い物出来ないよー
今晩出来たらやろうよ。
無理ならいつでもいいし遠慮なくおいでやす
サクッと装備作ろう。んで完成したら俺のも手伝ってよん

遠慮、ダメ絶対

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.122 )
  • 日時: 2015/12/30 17:27
  • 名前: わくん (ID: AClS9.vV)

わくん部屋お開きです〜
美樹さん、嫁、忙しい時間にありがと〜♪
また遊びましょうね(*'ω'*)v

でわでわ、また夜に( *´艸`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.123 )
  • 日時: 2015/12/30 17:25
  • 名前: くまモン (ID: mI0QYobj)

美樹です。
あそんでくれてありがとー
また、あそんでくださーい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.124 )
  • 日時: 2015/12/30 18:11
  • 名前: jun (ID: AClS9.vV)

みきさん、わくん

ちょこっとだけど遊べて嬉しかった。
只今ご飯の支度中w

夜時間あったら、また遊んでね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.125 )
  • 日時: 2015/12/30 23:42
  • 名前: ぃょぅ (ID: O5JZAYUR)

皆さんこんばんはぃょぅです。

お部屋たてました!

58-8496-6954-7985

おいでませませ^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.126 )
  • 日時: 2015/12/31 00:04
  • 名前: めー(may) (ID: L5moBiG5)

こんばんは!

いよう部屋はいりましたー!
空き2ですよん♪

サイトマップ